ワイにスプラトゥーンの面白さを理解させるスレ
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バタ臭いキャラが絵の具ぶちまけ合うゲームの何が面白いんや ジョイコンの不調おこさずプレイできるなら俺もジョイコンしたいけど既にドリフト症状でてるからなあ プロコンですらすぐ壊れるのにジョイコンでアクションとか自殺行為やろw 変換でPS4コントローラーが最適解だよなw
ジャイロ?知らない機能ですね・・・ ドリフトなら接点復活で治るがなんかコントローラーってすぐネジ頭ガバガバまんまんになるから
あんまり触りたくねーんだよな 昔ネ実のスプラLSみたいなのなかったっけ?
当時はやってなかって出遅れた ゲーム自体は面白いんだけど
ステータス画面のUIがすごくわかりづらい
なんでプレイヤー情報の「そうび」で装備変更できないの?とか
所持金てどうやってみるの?とか
ここだけモノリスソフトが作ってたりする?w 所持金が金使う場所いかないと見れないの謎だな
どっかに表示されてるけど見落としてるのかな 2でイライラしすぎてプロコン2回壊したから3は手を出してない >>136
今回は通信エラー連発でもっとイライラさせられると思う >>131
ネジ穴じゃなくてネジ頭がガバガバになるのはお前が中華製のやっすいゴミみたいなドライバー使ってるからだろ
1000円もしねーんだから精度のいい奴買え 俺もロッカーどこにあんだよと思ってたけど
見つけるまで隠されてるの意味不明すぎる フェスが楽しい
サーモンランもやらなあかんし時間足りないなw
アサルトやってサル行く感じやわ しかし暇つぶし一位て無人島舐めすぎやろ
さすが平和ボケ大国じゃっぽんやで マジレスすると道具が一番人気になると思って一番多いところに所属するとマッチングしにくくなるかもしれないと暇つぶし選んだんや やっぱ雑魚が1り混じるだけで勝てなくなるもんなんやな
まぁその雑魚ってのが俺のことなんだが 1キル4デスのくそ雑魚が混ざっていても終わってみたら何故か勝ってるのがイカよw
まぁそのくそ雑魚ってのは俺のことなんですけどね…… 4デスってことは4回は敵に狙われてる
そのあいだは他の仲間がフリーになる
ちゃんと貢献してるのよ マルチミサイルから逃げる時にすまん巻き込むぞしちゃうことよくあるよね? もう少し勝敗に関与出来るようになったら面白さが一気に増しそうなんだが、現状だと自分の戦力が0だとして
その自分を除いた味方の総戦力が相手の総戦力を上回ったら勝ち、じゃなかったら負け
みたいな状況だから手応えが全くないんだよな ローラーでぬりぬりしてたら何故か敵が近づいてきて死ぬ
ローラーのスペシャルあれなんなの?バリアー張っても普通にやられるんだけど 初心者は弓シャープマとかで床塗っとけば許されるよ
自軍エリアだけは綺麗にね ヒットした理由?
そんなのあの任天堂の対戦FPSって理由だからに決まってんだろ
これがそこら辺のクソザコメーカーだったら即死してる
対戦FPSってジャンル自体が面白くて無料だったり(エペ)スマホだったり(荒野)任天堂だったり(スプ)という敷居下げで未経験者にヒットしてる エイムがクソすぎて0キル量産してたけどボールドマーカーとかいう武器使い始めたら少しキル出来るようになってきたわ
塗り性能も高いからナワバリバトルにもマッチしてる感 一般人が買うのはでかいよ
人数が段違い
ただ年に数本買えばいい方なのがな スイッチでペーパーマンみたいなの出してれば売れんのかな バタくさいロリの立ちモーションのおしりフリフリがよすぎる わいはパブロ使いはじめてから勝率あがったしアシストの立ち回りもわかってきた
苦手マップだとお荷物 FPSとTPSの区別も付かない人がシューティングを語ってはいけません 「課金」の用法に文句を言う人だってもういないというのに 俺がお荷物になるマッチングはやめとくれ
惨めになる
そんなのがずっと続いてるフェスのマッチやっぱつれぇわ こんなスレに恥ずかしい知ったかぶりを書きに来る人って >>161
塗り劣るがクラッシュブラスターもええでw
上手い人と出会ってしまったら、メモリー機能で勉強やww フェス後一発目のヤグラで19キルとか出来たわ、ちょっとうまくなってきたかも S+に上がったらボコられて味方に介護されるのかなと思ったけど
大してレベル変わらんな いい加減カメラのリバースを矯正しようと思うんだけど20年やってきた操作を今更直すのは中々厳しいなw 結局急がば回れで基本的な動きはヒーローモード終わる頃には自然に身に付いてるんだよな
回れって程遠大な道のりでもないが >>178
全く違うジャンルのゲームなら3日くらいで慣れるよ >>174
ワイも16キルとかできてヤッターてなってたけど他の人の見たら同じくらいかもう少し多くキル取っててみんなうまくなったんやなって…… なんかめっちゃいい感じに動けたなって試合の時は大体味方が強いだけで自分の腕前はいつも通りのゴミのままっていうw 連勝したら連敗するのって懲罰マッチとか言われてる昔からの仕様らしいなw
ガチラーからしたらふざきんなって感じなんだろうがエンジョイ勢からしたら
ヘタクソでも少しは勝たせてくれるそういう仕様のがいいのかもな アサリはいらん
なんだあの一体感のかけらもないルールは アサリは1番戦略的なルール
VCあり4りPTなら面白いけど野良でやるもんじゃない アプデ内容まとめと次の覇権ブキ早く!
いちいち調べるのめんどいねん スプラ3に対抗してんのか今更テレビでNinjaraのCM流してて爆笑しちゃったわ
これだから韓国は デザインとかあまりにもスプラに似せすぎてたから逆にパチモン臭がすごくて敬遠したわw スプラは1から衰退するだけのコンテンツでしょ
対人すれば一握りの上位以外は勝率5割だから勝って爽快感感じるよりストレスマッハ
3は現状ランクマに降格がないから余計カオスだろ ニンジャラって結局なんなんだ?何ゲーかすらわからん 忍は最初の方やってたけど
上下あるから結構むずかった
じゃんけん運ゲーかと思いきや不意玉ゲーでつまらんかったからやめたw スプラは射程短いからFPSみたいなスコープ覗いてとか無いし
ライト向けシューティングって感じ
色塗りで下手でも貢献はできるしな
そのへんは良く出来てるなって思うわ
まぁガチりたいならエーベックソとかやったほうがいいが FPSキーマウでHS7割はいけるんだが
こっちだといかせなくて辛い
まぁそれでもXだけど 狙撃ガチ勢いると自陣側すらろくに濡れなくなくてストレスがマッハ 昨日うまい狙撃が相手にいたわ
18キルしてた
でもこっちのブラスターも強くて23キルしてた
他は俺含めて2、3キルのしょっぱい試合だった… キルで貢献できるならそれでもええんよな
わいには無理やけど 全員2桁キルでヒャッハーしてたら塗り負けてて真顔になった
自陣塗り大事 >>206
編成が短距離ばかり固まってみんなそんな考えだから退路とか確保できなくて撃ち負けること多くて
仕方ないからバケツとかで後衛を固める装備にしたら突撃してほしいタイミングで二の足踏むばかりの編成で
なんかうまくいかないなって マジで?3から組なんだけどそういうレーダー小マップあったらいいなって常々思ってたが
なんで過去で出来て今は出来ないのか…… 1はそのせいで俺みたく1画面見るのに精いっぱいな人と
どちらの画面も見る余裕ある人とで凄い差がついてた印象 タブコンでマップにタッチしてトルネード落とすのは独特の面白さがあったな 中央取りの前哨戦で実力差がわかって
これ負けるパターンだってなった時の試合のダルいことよ なんかさスプラ1の頃から
味方が弱いせいで負けたって話に対して
お前が強くなればいいだけみたいな返しが溢れてるけどさ
実際どんな上手いやつだって他3人が糞で敵4人が全員そこそこ上手かったら
打開なんて不可能だろ・・・?
赤木ゴリがどんだけ強くても万年一回戦負けだった湘北と一緒だよ 他人のせいにしてるけどお前も雑魚だから負けたんだよ
って親切に教えてくれてるんやで >>219
上手い人はその1回負けても他全部勝って上あがっていく 今日はいい感じに動けたしデス控えてキルも塗り場つくりもうまくいった
ほぼ全部負けたが最前線で楽しかったからヨシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています