「アニメが原作で出来のよかったゲーム」と聞いて真っ先に思い付くもの
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○○の謎って全部クソゲーな気がする
コンボイ、神龍、十王剣、里見
あ、アトランティスは面白いな 神龍も十王剣も難易度は高かったけど別にクソゲーではなかったな >>89
幻魔大戦がヒット作の時代だからね…当時は読んでて疲れる作品のほんと多かった事 >>53
エリ8は絵からしてマンガのほうだな
アニメ原作モノって相当限られてくるじゃん ゲームがサ終したあとやったアニメがヒットして復活したゲームとか >>88
弓子は中盤以降のキーキャラだし中島も実はずっといたろ どの辺りが中盤なのかわからんが俺が読んでたとこらでは
中島はおそらくちんでて弓子は宇宙飛び回って戦争してて本編には出てこなかった
あとヒロインが悪魔に犯されてた アスカ(スサノオだからマザコン)とレイコ(アマテラス)の話なら中島は金髪碧眼に転生、レイコはヤクザに衆人の中裸にされてヤられる
ただし生気吸い取って相手を干からびさせる能力に開花
ちなみにさらに続編あったらアスカは幼女に走る模様 SFCのセーラームーンの対戦格ゲーがなかなか良かった記憶
操作感が凄い良かった >>117
ギルティギアのアークが開発してるからね セラムンて横スクロールアクションの奴もあったよね
いわゆるベルトアクションゲームなやつ プリキュアでそういうのでないのかな
大友が買うやろ ふたりはプリキュアマックスハート DANZEN! DSでプリキュア力を合わせて大バトル!!
以降の代々の作品もあるけど
ミニゲーム集だったりダンスゲームだったり色々だな
あとは
PS 魔女っ子大作戦
内容は昭和の魔女っ子でスパロボ プリキュアは映画でやらかしてるからそういうのはNG らんまの格ゲーは出来が良くてEVOの種目にも選ばれてたな >>118
そうらしいね
後年知ってなるほどと思った 連ジとエゥーゴVSティターンズはゲーセンでやりまくってたなぁ 3回転半ぐらいしてやってる奴らの三半規管がぐわんぐわんになって
ついには神ゲー扱いされるようになった北斗の拳のAC格ゲー
これもアークじゃねえかw >>129
ゲームはありがちな劣化サモンナイトで
難易度も低く、目を引くオリジナル要素もない詰まんないゲームだったよ ほぼ同時期発売だった
アニメは上巻が2002年10月23日、PS2のゲームが2002年10月31日
世界が同じとされる他ゲーまで含むならゲームが先 関係ないけど、サモンナイト作ってた会社は潰れたって噂が一昔前にあったな サモンナイト6のアムchanは可愛かった
ただ男主人公がチートスキル持ちだったなぁ ヴァラノワールは作画崩壊がやばかった
肝心のゲームは、劣化サモンナイト、劣化ときめも、劣化シレンが複合的に組み合わさった典型的なIF作品
冥界の住人向けのゲームだったな SFCのらんまの格ゲーは個人的には2作目あたりが一番良かった気がするけど
なんで安定しなかったんだろうな らんまの二作目というとボタン為のやつか格ゲー初心者には優しい仕様だったな らんまの1作目の格ゲーはボタンガードだったんだよな・・・
連作と言いつつ、仕様も制作会社もバラバラだった ゲームが原作で出来の良かったアニメだったら真っ先にガングレイヴ挙げたのに;; PS1の攻殻機動隊は体験版面白かったが製品版はどうだったのかな >>71
小説かマンガが原作でゲームが代名詞になってる日本の作品っていうのだと
遊戯王はその枠に入るんかね、アナログのほうになるけど
スレタイの”出来がよかった”って条件だと首をひねるがw FM-7のエルガイム凄かったな
敵が一機ずつしか出てこない上にバグで死んだ敵にヒット判定有るから
死体に向かって連射してるだけで延々得点入って次の敵が出てこない キーボードが他メーカーのは押した時と離した時の2回信号来るから押しっぱなしを認識出来るんだけど
FM7,8のキーボードが押した時しか信号来なくて押しっぱなしを認識出来なくてそんな仕様になってると聞いたな 同時キー入力も出来なかったからショットボタンが割り込み出来るbreakキーだったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています