ドラクエ10 オフラインが発売されるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソロで獣人拠点潜入とかやっとれんのである程度NPC冒険者がうろついててほしいでござる オンライン嫌いって人多いけど
スマホはどうなの?って思う チャットが必要なネトゲとほぼ1りで完結できるソシャゲは別物だろ 過去世界でNPC沢山出して防衛や拠点攻めとかあってもいい気がする ネトゲでももうチャットが必要ってほどではなくなってるやろw
マルチプレイできる=ネトゲみたいな印象は一部でもたれてそう オンラインだからというよりは月額課金がクレカ信用なくて作れねーみたいなのが結構いるんじゃないかの印象
毎月カード買いに行くのも面倒くさいしな >>54
オンはキーエン全部取らないでも先行けるけど全て回るとしたら結構ありそうじゃね
名前忘れたけどエスタークみたいな奴のストーリーもあるし MMOみたいな広い世界で一回やったイベントまたやんのきちい
今10がどうなってんのか知らんけどルーラ解禁ルーラポイント爆増は頼む
相撲ないのはオフだから仕方ないのか
敵押してるデブの後ろに惑星直列する銀河系AI入れて相撲有りにしてくれまい 出てる画像だとオンの流用したイベントシーンとオフ用のイベントシーンがあるけどどうなってんやろな >>69
過去、魔界、天界は専用石あるからルーラ石不要 >>69
今は初期エリアは特定の町から色んな場所に
飛ばしてくれるねーちゃん居るし
追加されたエリアは開放した場所に飛べる
専用の石がある そもそもルーラがシリーズの基本なのに石とかいらんだろ オフラインならパーティメンバーが誰かルーラ覚えるんちゃう ファストトラベルはゲームの寿命を著しく縮めるからマップの広さに応じて制限をかけるのは間違ってはいない その考え方はもう古いし
それ以前にマップクソ狭くなると思うぞ ボヤーダに移動するだけでチョコボ乗って5分ともうかかけたくないよね
新エリアに初移動ならいいけど 巨人用にデザインされたのかと思うような城や建物とかはさすがに縮小されてほしいw FFシリーズも飛空艇で移動してたはずなのに11からは全然そうなってない
プロマシアの頃に自分で名前を付けた飛空艇があった気がするんだが ルーラ石が、っても今度のアプデでクエとか討伐の現地に直で飛べる機能つくんじゃなかったの? ワールドマップ方式も箱庭方式もどちらも魅力的で悩ましい 中身がNPCかどうかも分からないくらいの完成されたMMOやりたい
毎日一緒にチャットしながらレベル上げてたまに電話もしたりしてたけど実はNPCだったみたいな あんなサウスパークみたいなキャラでやりたくないわw チャットで会話するくらいなら既に不可能ではないけど
完全自立型で動いてってなるとまだ10年は無理そう ゲーム内のキャラがゲーム内に干渉するプログラムを逆利用して
リアル世界に干渉出来るようなったゲームがあるんだが ドラテンでダメなのはルーラで天井に頭ぶつけること
ストレスにしかなってないから廃止したら?
他のナンバリングでも廃止してるのあるでしょ >>23
正にうちだなSDキャラと分かって買う気失せた 買う気失せたわー言う奴は元から買う気なんて無い定期 むしろオフライン版が発表されてからオンライン版を始めてみた
Wii版の最初期に少し触った程度だったけれどスキル周りの緩和っぷりに驚いたわ
オススメで例えたらAFクエを終わらせるとメリポが全振りになる感じだけれど
この辺のバランスはオフライン版だとまた普通の状態に戻りそう? オフライン版だとDQ8,9,11に近い感じになるんじゃないの知らんけど ストーリーはバージョン5で一通り落ち着いた気がする
6は入れてないけど羽根付きあんま評判よくないっぽいな >>1
そんな金あるなら
開発スタッフ6人から増やしてもっとBAを豪華にしてほしいと総ツッコミ食らうでしょ
本当に現役でおすすめ(FF11)やってるプレイヤーなのかな? ドラクエの場合スタッフはオンラインとは完全に別動隊みたいだな F F歴代動画とかで11スルーするにかわが多すぎるから
おすすめオフ版は必要
ストーリー完結してない14はともかく
11スルーしてる馬鹿投稿者は何なの 14もストーリー完結して大不評だったばかりやで
オススメオフラインやFF新作はゼノブレみたいな感じで出せよ
いつまでFFの迷走続けんだよw ゼノブレイドもなんかちょっと違くね
テンポがシェイハすぐる
と思ったけど今はシェイハなんだったな プランナーが少人数なだけで他にも開発運営に関わってる人がいるよって動画が出たばかりなのになぜ暗黒は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています