オデシーNo.14
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思い込みの激しい奴だな
だからジェールの話をしてるのにセグポとか前提条件を変えるんだろうな コルセアってまだアデマ使ってたのか
てかアデマがまだ現役とは驚いた V20を20%削って放置かV19連戦とか雑魚自己申告とか草生えるw 頼む…v25は雑魚増やすとか鬼畜なことだけはやめてくれ…!!
開発よそれだけは思いとどまってくれ!! 危なくなったら壁の外にワープみたいな強引なツーラーや
オススメに人生の全てを費やしてるこどおじだけが討伐可能みたいな理不尽な難易度なら
健常者にとっては存在しないも同然になるだろうからそれはそれで良いのでは? セグポのコルセアでももうアデマ使ってないな。結構使ってる人いるんだね意外 75時代のAVとか初期のとてとてとか倒せない想定でモンスター追加してくるからなぁ、嫌がらせ大好きか >>65
発言に内容無さ過ぎて低脳晒してるお前が憐れで仕方ないんだが
もっと頭使わないとハゲもボケも進んじまうぞ?w あとこれなー>>55
じゃあここ見たり書き込んだりしてるやつで日常的に全殲滅してるの何割いるんだよって話
発言してる内容からしてどうせ半分にも届いてないだろ
それでドヤってこういうこと言ってんのは滑稽でしかない 手だけとか脚だけ使うならわかるけどフルは流石にいないだろ コルセアいたら侍ロールあるんで、装備STPの旨味が減ってマルチの価値が上がる。
だから火力面ではマリグナスより圧倒的にアデマ。
ジェールの場合は魔回避無いと話にならんのでマリグナス。命中足りるならニャメBでも良いかもな。 >>37
いまいち意図が伝わってないみたいだけどやる気さえありゃやれるよ
おすすめのエンドコンテンツは難易度めちゃクソ低い
ましてや全員が複数ジョブML30にしてるような固定なら間違いなくやれる
完璧に準備して事前情報調べまくって100回1000回トライしても下手くそは無理なんてものは存在しない 鯖落ちで書き込めくてイライラしてました!
ってのだけは伝わったよw >>76
100回リトライで45万セグメントな
1000回だと450万な うちは盾がヘイト取らんからフルマリグナスだわ
被ファラ25でもカット30程度だと2WSで敵を倒す間にゴリゴリ減って、2匹目で死にそうになるw オデシーやってりゃわかるだろうけど
自分だけなんとかしてもどうにもならない
周りの力ありきだろうに オデシーっていうかそもそもMMOだからそういうものもあるし
そういうものもあるから周りの力受けられるようにプレイしてるんだよね
なので復帰で知り合いがいないとこからスタートってなるといろいろ厳しいのは確かだと思う コはすぐ転がる人多いというか難しいからな
まともならタゲ来たらフルニャメに着替えるとかするけど下手くそはそのままプリケツよな >>79の前提条件でいうならそれで被弾時にニャメに変えるってなったら
常にタゲ来てるんだから通常装備がニャメってならないか? >>79
モンクタイプでもタゲ取らない盾だとやばいね
戦士はまだリタリやら元から硬いからなんとかなるがそれ以外、特に二刀流してる吟コは相性が悪い
それ以外の雑魚はカット意識しなくても何とかなる >>52
アデマ胴が必須ってのは、セールフィとかサリサフロイ使うってこと? >>52
コルセアもやばい
ジョブスペックが前衛の火力の半分程度だから半分は削ってもらいたいところだが、
前衛の1/3〜1/4以下のコルセアがゴロゴロいる >>87
二刀流の時の話ね
片手の時はマリグナス中心よ コルセアはファラ装備揃ってて防御特化しててカット50でも一発150くらい喰らうからな
気をつけないと死ぬわ 盾いても次釣り行くし、ガチガチ固定なんて獣人ぐらいだろ
コルセアのために介護とかありえん
アデマバカってそんな気合い入れてセグポやってんの?w
野良でたまにやってるのかな? 盾のタゲ取り具合が分かってる固定PTやLSでのセグポならともかく、野良にアデマサムヌーヘルクリで登場したら地雷と警戒される事もあるだろうな
タゲ来てすぐフルニャメに切り替える間に数百は被弾する
運悪く死ねばその回のセグポの稼ぎも落ちるわけだしな >>91
やめたれw
平日の朝から半日以上張り付いて目を血走らせてイキり散らしてるんだから推して知るべしだろ
高齢独身でFF以外自慢出来るものが何もない悲惨な人生送ってるのは間違いないだろうけどな 設定が悪いんじゃね
初めから1万超え以上が目標のPTだとそんな地雷はいないな
緩めとかなら平気でいるだろうけど被弾量でカット無いのはすぐわかる ジェールみたいな魔回避必須環境でない限り
軽装のアデマ手サムヌー脚TAヘルクリ足はいつまでも残りそうだなw
胴頭マリグナスかAT3防具、ニャメいずれかにすりゃ物理マントと守りでカット40近く行くし
コルセアなら他に比べて首が微妙だからロリケにも出来るだろ。 魔回避必須じゃなくてもアデマ手サムヌー脚TAヘルクリ足は流石にクリDA喰らっただけで死にそうで怖いわw WS2発で落とせばタゲ取っても食らうのは通常攻撃1ターン分だけだけどな
2ターン分以上食らってるやつは操作がトロくて即撃ちできてなかったり、装備が悪くて落とせてないんだろな 剣学としてはそんなコお断りだわ
集めて寝かして即次釣りに行けないし、箱開けにちょっと離れたりもできない ア、アデマww
なーんて使わなくても普通に殲滅できとるがな。
ザコのマリグニャメない奴が必死で勧めてる受ける。 本当に敵によってマリグナスとアデマ使い分けてるならたいしたもんだと思うけど
どうもアデマ使って転がってるようなアホの書き込みに見えてしゃーないw
俺は手抜きだから脳死で常時フルマリグナスだけど本当に計算して実際の討伐速度の差を調べて使い分けきっちりやってる奴は偉いと思うよ
とてもとてもそうは思えんけどw なんかマリグナスアデマ論争見てると
昔々のアドゥリン出た当初のタウマスマニボゾ論争思い出すw
あの時と全く同じ流れw そもそも論争にせずに使いたい物つかっときゃいんだよな
それで使って火力低いの逆に死ぬだのあっても自己責任なだけだから >>98
敵の隔って基本が240(4秒)なんで8秒かかると2回目の攻撃がくる
つまり7秒以下で2発WS撃てるのかーすげーなーw
WS硬直2秒あるから5秒、1ターン2.5秒かー
ツーマンのカット丸無視マルチ盛りですら平均5.8秒ほどかかるらしいがw >>626
剣がタゲ取ってる状態でコルセアWS一発目
> コルセアにタゲ移動
> 4秒後にコルセア被弾1回目
> 8秒後にコルセア被弾2回目
この8秒以内に倒すんだろ
モクシャマシマシでWS2回分の得TPに対して与TP1000未満、かつ剣の被弾ゼロで敵の得TPもゼロだから特殊技が全く飛んでこない前提なんだよ、アデマ君は 4秒だの8秒だのぐだくだ語られてもな。実際試してから語ってくれよ
完璧であらせられる批判者殿にはそのくらい容易いだろう? 初期にはアタッカでも盾がいないと死んでしまうとかだったのに
今では盾が釣るだけでアタッカでどんどん倒していっても大丈夫だってなってるんだから
今やるとそんなにカット重視じゃなくてもいいじゃないかってなってる場合もあるだろうな >>109
アデマ君が>>48の装備で全討伐被弾ゼロの動画出せば誰も文句いわへんできっと 常時アデマはともかく、タゲ取って蝉剥がれるまでの間とか
範囲食らわない相手にアデマ挟むのは問題ない気もするが
常時マリグナスは手抜きじゃないんかね 復帰したてでマリグナス持ってない雑魚ですが
常時未強化ニャメでいいですか? ジェールならまだしもオデCでカット50や魔回避に拘る必要は無いからな。
火力影響の少ないカットは40ぐらいでも十分だし、それで死ぬならカット50でも結局死ぬ。
死ぬこと自体稀すぎてあまり覚えてないが、同時多発スプレッド、イーグル、百烈以外で死ぬ要素あるか?
フルマリグナスやニャメ無いと死ぬみたいな奴は普段どんな死に方してるの? なんやアデマ君動画も出せへんエアプかいな
アデマ君の自説の証明を何故他人に求めるんや ニャメとサクパタだけ鍛えたいんだけど、もしかして人集めて最初からやってかないとダメ系なコンテンツ? リジェネで回復間に合うなら何でもいいよ
その枠にアデマが入ってないというだけ >>89
二刀流は、
麒麟腰+エアバニか、アデマ胴+素破で、後者なら腰がセールフィかサリサフロイと思ったんよ
それともマントで調整? >>116
自己紹介乙w
実績伴って発してる意見をエアプで難癖つけてるだけの輩がふんぞり返ってるのはただ滑稽なだけだぞ 侍の使用感は悪くないの時も、その後の暗の時も、今も
ここの奴らは学習しないんだなー >>118
優しい人がいたらだけどサチコメに便乗させてくださいとか低姿勢で書いてあればタイミングあえば誘われるかも
どっちも獣ソロのゲロビームでいけるし >>118
寄生で相乗りイケる
現に、俺以外のメンバーは誰一人v15すらコンプしてないが、セグポからのバンバ、カルンガ、オンゴ>5%削りで難なく強化進めてるからな モクシャ62↑カット40↑マルチマシマシ被弾ゼロのコルセア以外はコルセアに非ずってのがFAでいいのか? あwランク15までの話ねV20への便乗
25まで鍛えたいなら自分で解放頑張るしかない そもそも空蝉唱えてる時点でダメ
その間にカット装備で殴ってTP溜めた方が討伐は早い コルセアの着替えの話に便乗したいんだけど
WSにはよくあるgrin motionのstnpc着替えマクロ使ってるんだけど、
着替えの戻り先はカット装備で、そっから手動で近接マルチSTPモクシャ装備に着替える2ポチ方式にしてるけど、
ここにいるできるコルセアマスター達はどうやってるの? もう盾いらねえんじゃね?
オデシーC雑魚敵程度コルセアでも死なないよなw
昔侍がよく死ぬんで話題になったけど侍なんてコルセア以下だよww >>120
頭をマリグナスにしちゃってるパターンかな?そうするとヘイスト足りないね
>>129
着替えでそのコマンドいる? 久々にネ実に来たらアンバス1章スレみたいなことまだやってて草 ジェールで詩人が殴る時の防具はフルニャメが無難?
セグポだとブリスタ、アヤモ胴脚足、ブンジ手orガズ+1でやってるんだけど…。
敵はゼビオソv15です。 >>135
セグポもジェールも頭胴はブンジでいい
いっそブンジ脚だけニャメにシーリチ+1二個装備してアンバスマント被物理ダメージ-10%で常時50カットでいいよ >>137
手じゃなく胴?
Xeviosoで必要なのは防御力だからタゲとるならニャメのほうが良い >>138
ゼヴィオソだと踊り子と戦士でタゲ回しが基本じゃね
詩人でタゲ取らないようにするためにブンジで敵対心−積んでるけど、まぁその辺は主催の戦術にあわせるべきだな >>137
WSだけニャメ?
それともカット維持? >>123
侍は微妙じゃね、現環境トップは竜暗>その他だわ
戦も悪くないけど竜暗には見劣りする >>135
俺はセグポは頭ブリスタ、胴アシェーラ、手ブンジ、脚ヴォルト、足ニャメ
ジェールは脚もニャメ >>141
WSに敵対マイナス盛らないんじゃ意味ないやん >>144
胴はブンジで他ニャメ、耳と首を敵対心マイナスに変えるんやで >>145
敵対心気にしてクソダメ連打するよりニャメで防御ガッチリしときゃ済む話では 敵対-気にしていようがヘイト抜かれてこっち向くだろうから気にしなくていいのでは…? ゼヴィオソだからTP溜めたルドラ打つだろ?
ブンジにRP入れてなくて強化してなくてニャメが強化してあるならニャメでも良いけど
>>147
戦士と踊り子、コルセアでヘイトの1、2、3位取ってないとめんどくさくない? 突ならコには勝てる程度で戦踊には到底及ばないのと既に書かれているがヘイトリセあるんだから敵対心気にする必要ないでしょ
セヴィオソはどれだけ短時間で倒せるかが重要なんだし必要なカット揃えたら後は火力に振るだけでいいと思うわ 常時ウォークライあるような状況なのにわざわざ溜め撃ちはしないな 今の環境だとウォークラの価値が高いだけに戦士はほぼ必須に近いからねぇ
竜暗は前衛余裕あったら入れる程度なだけに戦士の価値が今は高過ぎる >>151
竜と戦だと戦戦でクライレイジ回してもスコア150万以上差がある
実際に試した結果竜のが上だった
>>152
竜は試してみればわかるけどぶっ壊れてる
戦もやってるけどウォークライがどうでもよくなったw >>153
PTでのトータルスコアと戦暗時のトータルスコアも並べないとなんとも >>153
戦暗竜一通りやってみたけど、竜はジャンプ管理が面倒なのとちょっと残しが発生するとだるかったな
あと骨2種いる時の落ち込みがすごい 竜自体は悪くないけど他メンツへの恩恵が他3種と比べて無さすぎなんだよな 戦:安定のPTDPS底上げクライ、突弱点にはレイジインパ。
侍:ロールボーナスと超速WS。敵によっては陣風でいつでもワンパン。
竜:クラクラによる超速WSで3層までほぼワンパン。
暗:ロールボーナスと2層までほぼワンパン。ソウル無し4層斬耐性が辛い。
MLやニャメBのお陰か、クラクラ竜と陣風が狂ってるわ。 >>154
PTでのトータルというけど150万差もあると前衛2人で300万差つくから、
この差を詩コで埋めるのは無理なんだよね
>>155
ちょっと残しにはPTメイルでジャンプが有効だよ
骨はフルスイングでワンパンだから戦でカニ魚やってるのと同じ感覚だわ オデシーVeng上限解放
オデシーのVeng上限が解放され、対応する装備品のオーグメントに新たな性能が追加されるとのことです。時期は不明。
Veng+20の時点でかなりギリギリの難易度な印象を持っています。これがVeng+25になったとして倒せるようになるのでしょうか。
連戦による討伐が出来れば楽になりそうですよね?コンテンツの設計的にもそれを見越していると思われます。
しかしエフェクト技の使用回数に応じて上昇する解除難易度、これが連戦時にリセットされないため、ジョブを上手くやり繰りしても連戦による討伐は上手くいかないケースが多いです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています