伊藤瞳アナ 子どもたちに防災を「伝えるヒーロー」必要性を感じます…
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 17:50:21.15ID:???
宮城には、幼稚園や保育園を訪問し、子供たちに防災や防犯などの授業を行う「ヒーロー」がいることをご存知でしょうか。それが、「破牙神(ばきしん)ライザー龍」です。

誕生は、2011年。東日本大震災で「被災した子供たちを元気にしたい」と、キャラクターショーの制作経験のある人などが集まり、版権に縛られずに活動できる新たなヒーローの誕生に至りました。当初は、仮設住宅や幼稚園などを訪問し、撮影会やヒーローショーで子供たちを元気づけました。しかし、時が経ち、震災を知らない子供たちが増える中、「傷ついた子供たちに寄り添う」から、「何かを伝えていくヒーロー」として、その役割にも変化が生まれたそうです。

https://hochi.news/articles/20240125-OHT1T51038.html?page=1
0020私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/29(月) 12:44:32.61ID:???
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |    ___________________________
  (S|| |  (へ) (へ).|  /
   | || |.l|l|   .ノ  )| <これから大腸の内視鏡やるんで下剤2リットル飲んだんですよw
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.  \___________________________
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
0022私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/13(水) 09:16:35.30ID:???
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |    ___________________________
  (S|| |  (へ) (へ).|  /
   | || |.l|l|   .ノ  )| <もっともっと、武ゼット〜♪
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.  \___________________________
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
         ,lノl|
         人i ブバチュウ!!
       (;;;;;;;;)
        (;;;;;;;;;;;;;;;;)
            ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ              
            i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i                
            |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|              
            (へ);(へ)==r─、|      ぶうっ
              { (__..::   / ノヽ―.-‐‐-.、,,、-‐―‐- 、  ぶりぶりっ
            ', ==一 r‐〃∠/      ヽ、   u `' 、
               !__{  /     U  . ',        ヽ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況