X

ガーポテト
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:06:26.33ID:???
ガ――(自動ドアの開く音)
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
ころころ〜(マシンの音)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
他の客 「あはは」 (素直にヒューモアを笑う客)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
ころころ〜(外へ出て、普通に他の車の後ろにつくZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
ころころ〜(Z武さんの番が来た)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。
     ダブルチーズ21個とビッグマック15個は完成ずみだ。

店長 「・・・・!!」(何かに気付いた店長、店の外へ出る)
ヒュー(風の音だけが響いている。そこには誰もいない)
店長 「くそったれ!」
0289私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/13(土) 12:53:02.82ID:???
メシマズの嫁が美味しんぼを買ってきた。早速インチキ料理漫画の知識を試そうとしてる→出てきた料理はお粥。確か漫画だと虫を入れてたような…嫁「スーパーで売ってなかったから
2020/12/24 21:05

嫁のメシがまずい210皿目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1397798709/
関連スレ
薀蓄・命の危険への対策はこちらへ
【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】part2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370610718/
まずいってほどじゃないけど愚痴りたいならこちらへ
【手抜き】嫁のメシが何だかなー6杯目【好みの差】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1380444001/

今悪夢でうなされて起きたんで書き殴る。
ウチの嫁は料理以外の家事は完璧だし貯金のためにって週4でパートもしてくれてる。
子供はまだいないけど子供好きだからいい母親にはなると思う。料理以外では。
料理だけがなんでだろうってくらいにマズい。彼女時代の頃からマズイ。ホント不味い。
っていうか変なアレンジをよくする。
嫁が唯一まともに作れるのがお粥なんだけど、今回のGWで特大のをやらかしてくれた。
今までも
俺「なんかこのお粥リポビタンっぽい味がする」→嫁「最近疲れてるって言ってたでしょ?(褒めてみたいなドヤ顔
俺「鉄の味がすごいする」→嫁「最近夜の相手してくれないから鉄分のサプリ溶かしてみた!」
って感じなことがあった。
一回目は俺のこと心配してくれたんだなって思って少し叱って許したけど二回目はちょっとキレた。
でもその夜のお仕置きプレイは結構燃えた。惚気すまん。

んで嫁もそういうことがあってか料理の本を買うって言ってた。これが先々週くらいのこと。
で、ブックオフで買ってきたのが何を思ったか「美味しんぼ」「クッキングぱぱ」「中華一番」
なんで?って尋ねたら堅苦しい料理本よりマンガで読んだ方がすんなり覚えられそうってことを言った。
まあ料理に対して意識が変わってくれるならそれだけでも万々歳だって安堵してたのが間違いだった。
先週の土曜に出された夕ご飯のお粥になんか黄色のような白いような楕円形のパスタをちっさくしたようなもんが混ざってたんだよね。
0290私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/13(土) 12:53:30.53ID:???
警戒しながら「これ何?」って聞いたら嫁は「隠し味!おいしいよ!」って自信満々で食ってた。

まあ嫁も食ってるし(リポと鉄分お粥は俺だけ食わされた)と思って食べてみたらふつうにうまい。
いつものお粥より舌触りがいいっていうか、コメの一粒一粒が小さくなってるっぽかった。
さっそく料理漫画の成果が出たんだって嬉しくなって何杯も素のお粥のままお代わりした。
いつもだったら途中で味に飽きて鰹節使うなりシャケフレーク入れるなりするんだけどね。
で、夕食も終わって嫁に美味しかったって言うと、嫁が超上機嫌で美味しんぼの一冊を持ってきた。
その話はそこらへんしか見てないんだけど、なんかお粥は生米の時点でちょっと細かくなってると美味しいってことだった。
ビニール袋に入れた生米をバンバン麺棒で殴ってたのは奇行じゃなかったのかってホっとした。
問題はその話でお粥に入ってたものだったんだけど、なんか川の虫?が入ってたんだよね。イモ虫の黒いやつみたいな。
その種明かしをされた時にすっげえ嫌な予感がした。悪寒もした。

俺「え?川から取ってきたの?」
嫁「まさかー。ちゃんとお店で買ってきたよ」
俺「マジで?最近のスーパーってそんなもんまで売ってんの?」
嫁「ううん。探したんだけど売ってなかったから、近所の釣具屋さんで買ってきた」
釣具屋さんで買ってきた。
釣具屋さんで買ってきた。
俺は釣りしないから店にはいかないけど、同じ町内だからゴミ拾いの時とかに会ってるオジサンがやってる店。
ああ、そう。でもあれ黒くもないしこの本に載ってる虫じゃないよね?
嫁「このナントカ虫(名前忘れた)はなかったけど、代わりに紅サシっていうのがあったんだよね」
俺「なにそれほんとに食えんの?」
嫁「ちゃんと聞いたけど、○○さん(おっちゃんの苗字)は食べれるって言ってたよ。ビックリするだろうって言ってた」
この時の嫁ほんとに嬉しそうだった。

そもそもそのナントカ虫を買うためになんで釣具屋に行ったんだとかそういうことを訊ねる前に
どうしてもそのサシってのがなんなのか気になった俺、ここで離脱。
寝室のPCでサシについて検索してしまう。
0291私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/13(土) 12:54:27.16ID:???
もうその画像と説明文見た瞬間に吐いたね。デスクとキーボードがゲロ塗れになったわ。今もまだちょっと臭い。
トイレでさらに吐きまくった後に居間でテレビ見てた嫁とっ捕まえて
「お前が食わせたのはこういうもんだ!!」って見せたら嫁もゲロった。机の上で二人分のお粥がミックスされたわ。
サシを真夏に放置しとくとこうなります的なもんまであったHPだから尚更ゲロったわ。
マジギレして問いただすと嫁はナントカ虫ってのに知識があったっぽい。
義父さんが釣り好きだから昔なんどか一緒に川釣りした時にヤマメ?を釣るにはコイツがいいんだとかで一緒に取ったそうな。
すまん長くなってきたな・・・。
つーかまたちょっと今はきそう。

で、珍しい食材だからスーパーにはないことを悟ってた(もっと色々悟れ)嫁は釣具屋へ。
どうも店のオジサンに「あれは保存がきかないから」的なことを言われガックシきてるとこにいつもの変な思考が出る。
本来は釣りの餌なんだし他で代用できるんじゃね?→何かこう、川魚で使えるものありますか?→今の季節ならこれかなー↓
サシ。これって食べられます?→ハハッ!食えないことはないだろうけど旦那さんは吃驚するだろうね!→購入
って流れらしかった。今回の騒動でわざわざ菓子折りもって謝りに来てくれた店のオジサンの証言も入ってる。
当然俺、キレる→嫁吐いててそれどころじゃない→なんだかんだで喧嘩→嫁その夜のうちに実家に帰る。
で、事態を説明してくれって次の日の日曜に掛かってきた義父さんの電話で事実を伝えた。

嫁はもうメッチャクチャに怒られたそうな。
と言ってもこれは本人から聞いたわけでなく、日曜の午後に平謝りに来た義両親から聞いたんだけどさ。
昔から片付けやそういったことはしっかり出来てたから一人暮らしになった時も心配してなかったんだが、本当に申し訳ないって二人とも涙目だった。
その後義父さんが嫁に携帯で連絡して、嫁が電話口の向こうでグスグス泣きながら
「昨日は感情的になってごめんなさい」「私もパニックになって怒鳴り返しちゃった」
ってことを謝ってきた。
0292私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/13(土) 12:54:37.17ID:???
本当に平謝りだったから俺も少しチクっときて
「俺のために色々工夫しようとしてくれたことは嬉しかった。でも流石にあれは俺もパニックになった。言い過ぎてごめん」
って謝った。嫁が消え入りそうな声で「うん……私の方こそホントごめんね」って泣いてたのがちょっとまだ耳に残ってる。
それから何故か義両親が二人で近所の皆さんに嫁が何か粗相をしてないかとか、至らないところがありますが
何卒よろしくお願いしますって謝って回ったらしい。昨日の朝、近所の人に「何かあったの?」って聞かれてそれを知った。
釣具屋のオジサンが何も悪くないのにわざわざ謝りにきてくれたのはこれが原因らしい。
「まさか俺も料理に使うためだとは夢にも思わんで・・・」
そうですよね・・・俺もそう思います・・・。
余程の大事になったと思ったらしく何度も頭下げながら、嫁ちゃんも絶対に悪気はなかったからってフォローしてたよ。
今度何かお返し持っていこうと思う・・・。

でまあ・・・最終的に嫁は義母に再教育を受けるそうで真面な料理を作れるようになるまでは
週に一回しか俺とは会わせないそうだ。パートもそんな場合じゃねえって叱られて、今入ってるシフトが終わったら辞めるか休みをとるらしい。
実家から通うそうだけど、車で一時間以上の距離だから大変だろうな嫁・・・。
俺も休みの日になら送り迎えしますって言ったけどすげえ勢いで断られちゃった。
嫁が携帯で一ヶ月以内には必ず帰るからってどことなく力強い声で言ってたけど、どうなんだろう・・・。
ともあれ、この一連の展開があっという間すぎて感覚が付いていけないんだが今俺家に一人。すげえさびしい。
お粥っていうか米見るだけで吐き気がするからずっとカップ面とかコンビニパスタなんだけど、なんか味気ない。
まだ三日やそこらしか経ってないのにむしろ俺が大丈夫かな・・・。
ちなみに悪夢ってのは俺が風呂場で吐いたら吐しゃ物の中にウゾウゾした幼虫と成虫が混ざってたっていう内容です。
ああ、もうどうしよう。今日ふつうに会社だよおい・・・。
とりあえずもう少しだけ寝てみます。感情のまま殴り書いて申し訳ないっす・・・。
皆様も隠し味だけは絶対先に種明かししてから召し上がられますように。
0293私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 07:33:15.61ID:???
【理不尽冷め】好きだった女の子の食事マナーにドン引き。手羽先や豚足食べると綺麗に食べ尽くして骨の墓場を作る。刺身のツマやわさびやワカメまでも食べつくす。自身が恥ずかしい…
2019/08/11 08:05

引用元:百年の恋も冷めた瞬問!206年目 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562581626/

理不尽冷めかもしれんけど投下
昔好きだった女の子が、食事の時に食べ物の墓場を作るタイプだった。

手羽先や豚足なんかをドン引きするほど綺麗に食べる。骨一個一個をバラして、軟骨や衣や皮なんかもしっかり食べて、骨の墓場みたいな状態にする。
魚を食わせるとサンマは背骨しか残らないし、煮魚も骨の墓場になる。

ラーメンはスープは残すけど、どうやってるのかスープをかき混ぜてもネギ一つ浮いてこないほど根こそぎ食べてる。
冷奴とか出汁巻き卵についてるすり大根や生姜とかも食べ終わる頃には全部無くなるし、刺身についてる大根のツマ、わさび、ワカメとかも。

しかも向き合って話しながら食べてるから分かるけど、根こそぎ食べようと集中してるような様子もないし、皿をなめたり付属のレタスでふき取ったりなんて変な行動はもちろんしていない。
食事マナー的には本当に普通なのに、食事を終える頃には気付けば食べられるものは一つも皿に残ってない状態になってる。

ある時カレー屋に行ったんだけど、その子はカレーライスとハンバーグのセットを頼んだ。
またしてもルーやハンバーグのソース、漬物やコーンなんかも綺麗に無くなった。
「いつも思うけど皿の上なにもなくなるよね。食べるの大変じゃない?」と聞いたら、「だって美味しいから全部食べたくて。色々研究したんだよ~。」と照れてた。そういう意味じゃない。
0294私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 07:33:20.83ID:???
極め付けに「例えばスプーンなんかはこの角度でこういう動かし方したら綺麗になるよ。」と俺の皿とスプーンを使って披露してくれたんだけど、見事なまでにピカピカになった自分の皿を見て冷めた。
俺もそこまで食べ方汚くは無い方だと思うけど、その子と一緒にいると俺の食べ方が汚いと思われてる気がして恥ずかしかったし、とにかく卑しくて下品な子に見えてきてしまって無理だった。

いやホントすごかったよ。いい意味でね。
某海賊漫画とかで、でっかい魚とか獣を捕って食後骨だけ山積みにしてあるシーンとかあるじゃん。あんな感じ。

綺麗な食べ方が美徳なのは分かってるし、はじめはすごいなと思ってたんだよ。自分も気をつけようって思えるきっかけになったし。
でもそれにしても毎回毎回なめとったように綺麗になるから自分がすごい汚く食べてるような気がして恥ずかしくなった。
だから理不尽冷めだと思った。

軟骨とか熱で固まった関節の血合みたいな、噛み砕けるようなとこは全部食べるみたいだよ。
犬のおやつでたまに見るような太い骨は縦に裂けて危ないし固すぎて流石に無理だって言ってた。
0295私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 10:13:27.19ID:???
親友「蕎麦屋始めようと思う!開店資金は親と消費者金融から借りたw」俺『マジでやめろ!蕎麦打ったことないだろ?』「打つってなんだよ?作るだろw」説得虚しく・・・
2024/04/13 01:05

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386670958/

親友に相談されて最悪な結末になった話

5年ほど前に親友が相談してきた
親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」
親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」
なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

俺は親友に「ソバは何回くらい作った事あるの?」と聞いたら少し予想の斜め上の答えが返ってきた「5回くらいは食った事あるかな?」
聞いてねえよwwww作った事ねえのかよwwwwしかも食ったのも5回かよwwww
と99%失敗するのが予想でき俺は一生懸命に説得しました。
俺「せめてマトモに蕎麦を作れるようになってから・・・」親友「大丈夫だってw俺IQ高いしwww」俺はコイツがこんなにバカだって
いままで全く気付いてなかった自分を呪いました、なんでコイツと親友になったんだろうって。

そして、熱心な私の説得が全く通じず結局親友は蕎麦屋を開業してしまいました。
開店初日に招待を受け友達7人と蕎麦屋に向かい店の入り口を見ると、店の看板が
「500年続く伝統の職人技!○×屋」と書かれた看板がデカデカと掲げていました。
友達6人は「あれ?親友の家って農家だよな?」とか「初耳だな俺ww」等の言葉が並び
0296私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 10:13:37.25ID:???
私は「これ・・・持って1年だな・・・・」と予感しました。

結果は4ヶ月でした半年持ちませんでした、親友は開店前に当時付き合って子と結婚もしていて
親友「ゆくゆくはチェーン店だしてボロ儲けw」というアホな考えで開店とほぼ同時期にマイホーム
も購入していたので23歳の若さで結構な額の借金を背負う事になりました。

私が借金を背負った親友の所に心配になって様子を見に行ったら1歳年下のお腹の大きくなった奥さんが
親友をビンタしていました何回も何回も・・・でも親友は抵抗せずに鼻から口から血を流しながらビンタを
受け続けていました、私は咄嗟に止めに入りましたが奥さんは興奮しており「なんで~なんでよ~」と大泣き
していました私はそれ以上その場に居るのが辛くなり自分の財布にはいってた数万を親友に渡しその場を去りました。
その後、親友は奥さんを残して失踪して今奥さんは新しい旦那さんと結婚して幸せなのがせめてもの救いです。終わり

味はね・・・・粘土みたいな食感・・・味は表現できないけど俺が食った事ある蕎麦とは
次元が違ったwwww悪い意味でww

親友の行方は知りません、俺も結構探したけど見つからなかった
親にも勘当されたみたいだし・・・・・生きてれば嬉しいんだけどね
>>290
ソバつゆは醤油を薄めた感じのツユだったwww
>>289
奥さんの今の旦那さんはしっかり者だし大丈夫だと思う
0297私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/15(月) 20:20:19.00ID:???
コトメ「私の弁当作れ弁当作れ弁当作れ!1人分も2人分も同じでしょ!」シュレッダーした紙くずをみっちり詰め、軽さでバレないように電池を貼り付けた弁当を持たせた結果www
2022/07/03 05:06

【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 248【禁止】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1419935917/

一人分も二人分も同じでしょと弁当作れとうるさいコトメ
弁当箱に電池を貼り付けて重たくした上でシュレッダーした紙くずをできるかぎりみっちりと詰め込んでみたらコトメから鬼のように電話きてるwww

良トメさんに怒られてもやめないバツを受けろwww
これに懲りずに明日も作れと言われたら粘土を入れたるわwww

というか明日は土曜だから弁当がなかったwww

でも普通は確認するよね
あのコトメにそのくらいの知能があるとは思えないけど確認されたらマズいな
週末に良ウトメと旦那にギッチギチに〆てもらえばいいか

涙目になるまで〆られたのにまた乞食してきたから今日も腕によりをかけたったwww
今日のコトメの弁当は古くなった電池と消費期限の切れたウナコーワと分解したPSのコントローラー

駅──────我が家──義実家
こんな感じで我が家と義実家は徒歩5分程度の距離だから出勤のついでに立ち寄って弁当をねだってくるんだよね
旦那が出勤してから来てるからどっかに隠れて旦那が家を出るのを見てるのかも
コトメは25歳独身喪女で実家で良ウトメと同居
同居してるんだからトメに作ってもらえばいいのになぜかウチに乞食してくるw

今日入れた電池で古い電池はなくなったから明日以降どうしよう
やっぱり土かな?

皆さんアイディア満載の愛情弁当の案をありがとうw
一昨日は電話線引っこ抜いて携帯も電源切ったので静かでした
昨日今日は乞食メールが来なかったので作ってない
そもそも電源切ったままなんだけどねwww

コトメの性格を考えると自作アピールしてると思う
米倉涼子っぽい感じの見た目なのに上げ膳据え膳の実家にいるせいで家事はほとんど壊滅状態らしい
そう考えると良トメとも言えないかもね
面倒事になる前にウトメと旦那と話し合ったほうがいいのかもしれない
0298私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/16(火) 13:05:04.75ID:???
【理不尽冷め】彼と食べ放題に行ったら彼はしょっぱなからカレーなんて食べている。そんな腹にたまるものを…この人とは食べる楽しみを共有できない。理由を告げて別れたけど相手も
2021/06/13 19:05

百年の恋も冷めた瞬間!201年目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523778547/

ホテルのランチビュッフェに行ったとき
元カレは初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダをとってきた
えーいきなりそんなお腹にたまるものと思って見てたんだけど
その次はカレーお代わり半分くらい
それで食べ放題終了してコーヒー飲んでた
意地汚く超大盛りにしたとかでもなくなんの問題もないんだけど
この人とは食べる楽しみを共有できないんだなと思って冷めた

理由を告げて別れたけど相手も
そう・・確かにそうかもしれないねと納得
悪いとこなんて全然ない人だったからもったいなかった
0299私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/17(水) 06:58:05.72ID:???
【メシマズ嫁】調味料入れ過ぎた鍋の中に味を相サツさせる為みりん入れる嫁。みりんの味しかしない味噌汁。みりんのあじがするロールキャベツ(丸めレタス)。愛想が尽き果てそう…
2019/09/21 20:17

嫁のメシがまずい 172皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340560277/

どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。
「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、
「味を相殺させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。
誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。
昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、
「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」
で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……
アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

病院…だよねぇ、やっぱ?
一度言ったことあるんスよ。一緒に色々調べてもらおう、って。
そしたらキレるキレる。生まれて初めて全力の左フック喰らったよ。
「自慢じゃないけどあなたより私は健康よ!!」だそうな。
無意味に自分の健康に(根拠もないのに)自信持ってるから最悪だ…
義父母を抜き打ちで呼んで、獄門みりん御膳を評価してもらうしかないのかしらん。

甘かった…甘過ぎた…
義父母呼んだからどうにかなるなんて生易しいレベルじゃなかった…
火曜のお昼時に義父母に獄門みりん御膳のこと話しましたよ。ええ。
とにかく確かめてくれ、と昼休み中頼み込んで半信半疑ながら来ていただいた。
いきなりの両親来訪にびっくりしつつも、「腕によりをかける」と大はりきり。
結果完成したみりん味のコーンスープとフライドチキンに義母ブチギレ、義父リバース。
0300私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/17(水) 06:58:38.69ID:???
いくらなんでもこれはひどいと三人口揃えて言うが、嫁の返答は
「みんな、味覚どうにかしちゃったんじゃない!?」それはお前だと。
ダメなのは嫁の味覚の方だ、という意味合いのことを皆でやんわり説得するが、
嫁1分も経たないうちに沸点突破、派手に暴れた挙句家飛び出してきやがった。

義父は土下座してくるわ、義母は嫁の味覚に絶望して泣いてた。

まだ嫁は帰ってこない。さっきまで三人で家族会議してて、今義父母寝たので書き込み。

実にえらいことになってました。嫁と義母が。
結局昨日、義父母にはおれの家に泊まっていただき、今朝はしばらくぶりにマトモな朝食摂れました。
普通の目玉焼きにウインナー、ご飯と大根の味噌汁がどうして泣くほど美味くなるんだろ?
で、嫁。昨日は帰ってこず(現在進行形ですが)。仕事終わって家に帰り、義父母のお出迎えが。
義父母、この一件が収まるまで俺のお世話してくれるとの事。マジでありがたくて泣いて感謝した。
それから1時間くらい経過してから嫁から電話きた。開口一番「反省した?」いやいやいやいやいや。
うっかり携帯をスピーカーモードにしてたもんだから、それ聞いて義母が逆鱗状態に。
「アンタの味覚はどう考えても狂ってんのよ!!ガタガタ言わずに検査受けなさい!!!」
それが嫁の沸点を臨界状態にしてしまい、携帯の充電が切れるまで凄まじい怒鳴りあいが続いた。
ちなみに俺と義父は凄まじい女二人の怒鳴りあいに戦々恐々状態。
最終的に、義母は挑発戦法を使って嫁を煽り立て、「だったら健康だって証明してやる!!」という結果に。
…正直嫁の沸点も困りモンだが、嫁が健康損ねてんじゃないか、って心配でたまらんです…
明日、義母と嫁が合流して当日診断してくれる病院で検査してくる。
133
嫁は昔からかなり強情な性.格で、一度頭で決めたら生半可な説得じゃ動きません。
ちなみに口より先に手が出る性.格は当初からでした。グーじゃなくてパーだったけど。
141、142
結婚2年目で、俺26嫁25です。
昔ッから『隠し味』にみりんを使ってはいたけど、今ほど極端になったのは1年位前からです…

嫁の健康診断の結果聞いてきて、絶望と波乱の一日が過ぎ去ったので報告をば。
0301私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/17(水) 06:58:43.59ID:???
嫁の健康状態、まっ た く 異 状 な し。むしろ平均水準以上とのことorz
車で帰る途中、助手席の嫁の顔怖いなんのって。
で、家に帰った瞬間に俺ら3人の弾劾裁判勃発。
仁王立ちの嫁に正座させられる俺と岐阜、義母は正座拒否で軽く嫁と掴み合いに。
嫁の健康状態が良好そのものという報告に愕然とする義母、「あれで!?」と口走って義父引っ叩かれる。
嫁、今回の一件で完全に正義は我に有り状態になってしまい…
「あなたたちの異常は私が治します」という斜め上通り越して実質タヒ刑宣告。
これに義母超大激怒、嫁と大乱闘した挙げ句鼻血まみれになりながらも嫁を撃沈させ、
「ゴメン俺君、しばらくこのバカ我が家(嫁実家)で矯正するから!」
といって俺の身の回りを義父に任せ、無理矢理義母車にぶち込んで連れてってしまった。
義父はただ一言「…ごめん、騒がせちゃって」とだけ。
で、さっき嫁から「大丈夫、私は負けないから」とメールがきて、幸先不安でならない。

今、グズ泣きの嫁からごめん、悪かった連呼の電話があった。
義母、どうやらオレに内緒で俺の家族(父母・祖母)嫁実家に呼んでたらしい。
「色々あって離婚の危機だから今すぐ来てくれ」って。
で、俺家族に嫁の獄門みりん御膳を喰わせたらしい。
結果:親父無言、お袋「腕も舌も脳もどうかしてる」、祖母「猿除けの毒餌にもならねェ」
祖母のセリフがトドメになったらしく、義母がお袋と一緒にどれだけ酷いモノ作ってたか説得。嫁泣き崩れたそうです。
義母に習っても反発あるだろうからと、お袋と祖母が嫁の鍛え役を買って出てくれた。
お袋と祖母から電話で「任せとけ、任せとけ」と笑って言ってたが、義母の声は疲れまくってた…

嫁は超ド級の内弁慶で、強気に出られる人は俺か義父母(オンリー)の前だけ。
で、俺の祖母はすごく慕ってたので、その祖母に「猿用の毒餌以下」と言われて相当キいたらしい。

実は嫁は昔空手やってたらしく、腕力握力とか俺より圧倒的に強い。
義母は義母で柔道やってた(自慢してた)から嫁にも勝てたんだ。俺と義父じゃ二人がかりでも勝てん。多分。
すぐ沸騰する性.格も料理の腕も、これで改善されてくれればいいが…
0302私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 13:10:52.27ID:???
メシウマ嫁さんからカレーを教えてもらった兄貴。うちでカレーを作ってくれて、食べてみればこの上なく美味い!しかし地獄のメシマズのお袋と嫁が、兄貴のカレーにダメ出しして修羅場
2020/06/26 15:05

嫁のメシがまずい246皿
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1504617350/

吐き出させてくれ

とにかく調理がガサツで火の通りも確認しなければ味見もしない
指摘されても言い訳のオンパレードで終いにゃとんでもなく逆ギレするパーフェクトなメシマズ母に育てられた

結婚した嫁さんも俺の母親とほぼ同じタイプだったがそのおかげか結婚してから今まで同居してるけど嫁姑の仲は良好で俺と親父と子供達の食事は地獄だ

でも今日とうとう、穏やかで物静かで今まで激しく怒ったことのない親父がブチ切れてお袋と嫁をまとめて叩き出した

きっかけは、メシウマな嫁さんをもらって隣町に住んでる兄貴が嫁さんと子供2人を連れて俺達が住む実家遊びに来た

ちょうど昼時だったんだが俺実家は田舎で周りに食事する場所もないし、兄貴の2人目の子供はまだ赤ん坊だから外食しても兄嫁さん疲れるしとの事で兄貴が自らカレーを作ると言いだした
我が家はメシマズ2人がとにかく俺や親父に料理はさせないっていうスタンスなので、離れに住んでるひいばあちゃんの台所を借りて兄貴と兄貴の上の子(幼稚園児)がお手伝いして調理した

俺も親父も兄貴が料理できるなんてとびっくりして兄嫁さんに聞いたところ、兄嫁さんが出産で入院したり産後間もなくて料理できない時でも
兄嫁さんの味のご飯を子供と家で食べたいからと兄貴が自分から料理を教えてほしいと言ったそうでカレーや肉じゃが、具沢山のスープなどまずは鍋1つでできるような料理を兄嫁さんのレシピで作れるようになったそうだ

兄嫁さんは「カレーは箱の裏に書いてある水の分量と煮込み時間を守ればまず美味しくできる。目分量で味付けする方が難しくて私は失敗しちゃうの。だから兄くんにも大した事は教えてないよ」と。
0303私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 13:10:57.14ID:???
そして兄貴が作ったカレーライスが出来上がり兄一家とひいばあちゃん、俺一家と俺両親で食べた
自宅でこんな美味しいカレーを食べたのは初めてで、俺の子供達(小学校低学年と幼稚園児)はおかわりしてた
子供達が「おじちゃんのカレーおいももにんじんもポリポリしてないね!柔らかいね!」って感動してたよ

そしてこれを見てたお袋と俺嫁、まぁ重箱の隅をつつくようにダメ出しと文句のオンパレード

そもそも兄貴が料理できるようになっているのが気に入らないお袋 メシウマ兄嫁さんを遠回しにダメ嫁呼ばわり

俺嫁は、今日作ったカレーに入ってたのが鳥の胸肉なのをなんだか貧乏くさいwやっぱりちゃんとカレー用のポークかビーフじゃないとwとのたまりやがった

長くなってすまない

普段こいつらの作るカレーはジャガイモとにんじんは火が通っていなくてボリボリ
肉は何を使おうとも筋も余分な脂も落とさず、なんか臭い アクとかとってないのかな?

とにかくメシマズどもは目分量命!箱の裏を見ないと水とルウのバランスもわからないなんて主婦失格pgrし始めたところで

親父が「お前らの作った料理なんかカレーライスどころか何一つ美味いと思ったことなんかない。普段少食な子供達が美味しいと喜んて食べている姿を見てなんとも思わんのか!」
とブチギレ、とにかくお前ら(メシマズ2人)がいると気分が悪い。出て行け!と言ったところでメシマズどもはキーッ!とヒスを起こし水から家を出て飛び出して今に至る

親父とも兄貴達とも話したいけど、なんだか俺もう疲れてしまってただ脱力してる
このまま帰ってこないといいなと思ってしまってる
0305私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 20:07:45.66ID:???
目玉焼きの焼き加減で夫にいきなりDV受けた。驚いた私は発狂。椅子を夫に投げつけてそのまま馬乗りになり殴る等破壊行動。隣家に通報され警官がベランダから突入して来て…
2019/09/26 20:34

今までにあった最大の修羅場£2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1131956325/

前夫がDV野郎で、着の身着のままで逃げたんだけど
一番最初にスイッチが入ったのが
「目玉焼きが半熟じゃない」だった。
いきなり皿ごと私に向かって投げつけてよろめいた所に殴りかかってきた。

それからはお決まりのコースなんだけど目玉焼きは週に5回は作らされて、その度に殴られてた。
半熟にしたら「今日は固焼きがよかった」でバーン。
どの焼き方がいいか聞いたら「その聞き方が悪い」でバーン。
半熟にしたら「もうちょっと固まらせろ」でバーン。

未だに目玉焼きは嫌いだ。
0306私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 07:23:24.54ID:???
母親が隣家の奴隷状態
2011年05月08日22:01

今までにあった最大の修羅場£6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1290689525/

現在進行形の、うち実家のくだらない(しかし切実でもある)修羅場。

うちA家と隣B家は、うち母とB嫁が同僚であることからずっと親しい近所付き合いをしてきた。
でもこのB嫁、とにかく無礼。
声もかけずに勝手にうちに上がりこんでくる。
台所だろうと風呂だろうとおかまいなし。
B家の中で放し飼いの、唸り癖&噛み癖のある犬をうちにまで連れてきて放牧する。

姉や私が買ったばかりの車を勝手に一番乗りで試乗するなど
(鍵は母が渡した)
とにかくB嫁に対して母がエネ。なめられきっている。
現在二人とも定年退職し、さらにうちは引っ越してB家の近所ではなくなった。
いまうちには父母、姉、姉旦那、甥が住んでいる。

なのに毎日押しかけてくるB嫁。
しかも「犬の散歩のついでに寄った」という名目なので毎回犬を連れてくる。
犬ごと上がりこみ、しかもその犬は我が家の中で放し飼い。

B嫁は今までいっさい家事をしてこなかった人なんだが
定年以来料理に目覚めたと言い、うちによく「おすそわけ」と言ってちょっぴり持ってくる。
これがまたマズイ。
どういうレシピで作ってるんだか知らないが、何を作っても生臭い。

そして「おすそわけしてあげたんだから、私にもチョーダイ」と言い
うちの晩御飯のおかずをあらかた強奪していく。
この前など生焼けのホイル焼き2つの代わりに
うちのロールキャベツ9個、サラダ4/5、味噌汁を鍋ごと持っていかれたそうだ。
0307私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 07:23:29.12ID:???
父が仕事から帰ってみると、小皿にサラダがちょこん。
5人家族なのにロールキャベツは2つしか残されてない。

父が「またBが来たのか!」と言うと
母は「そうなのよ~」とヘラヘラ。
この時点で姉と姉旦那はまだ仕事から帰ってきてない。
「Bもおかず持ってきてくれたからお互いさま」と、生ゴミの匂いのするホイル焼きを出し
「ロールキャベツは姉旦那さんと孫ちゃんで1つずつね。
あとの人(母、姉、父)はこのホイル焼きで…」
という母。

父ブチギレ。
「いいかげんにしろ!うちはB家の奴隷じゃない!!」と怒鳴るが母は
「あれでいいところもあるのよ~。あ、足りないなら今すぐお刺身買ってくるわ」
とオドオドするだけ。
ちなみに外は雷警報が出てる大雨。

父はそれからうちで御飯を食べなくなり、姉も母に苦情を言うものの
母はあいかわらずBを家に引き入れ
毎日昼飯まで食べさせる始末。
またBも毎日毎日、御昼時を狙ってくるんだよね。昔からそうだった。

私は子供のころからBが大嫌いで早々に家を出たが
当時仕事や学校が忙しくてあまり家にいなかった父と姉は
ここまでだとは知らなかったらしい。

母が愚痴り電話をかけてくるが、そのたび
「言っとくけど私もB嫁が嫌いだし、Bといるときのお母さんも大嫌い」
と言って切る。そのたび母は泣くがこりずにまたかけてくる。

母がB嫁を切らない限り、どうしようもない状態。
0308私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:37:05.35ID:???
デニッシュをオーブンで加熱 →バターが溶けて熱そうで素手で持てず →ティッシュは…無い? →子供がティッシュ全部お花にしてたので、お花持ってデニッシュ掴む→ 大変なことに…
2023/12/25 12:37

引用元:今までにあった最大の修羅場£13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/

買ってきたデニッシュをオーブンで加熱
→ジュワジュワふつふつとバターが溶け出して熱そうで素手で持てない
→ティッシュティッシュ、あれ?無いよ?
→子供がティッシュ全部お花にしてたから、お花を手に持ってデニッシュ掴む
→花弁部分がオーブンの熱源と接触、発火
→動転したがデニッシュ食いたくて炎ぼうぼうのままテーブルへ走る
→燃えカス部屋に散乱、右手水ぶくれ、子供ギャン泣き、奥さん鬼の形相で片付け←いまココ

デニッシュはまだ食えていない
0309私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 17:50:07.01ID:???
【FO案件】女同士で食事会やろうって話になって、みんなで海鮮系の料理屋へ。そこは生簀があって捌きたての刺身や炭火焼が食べられる→当日、Bが料理を目の前にして泣き出した。
2021/12/21 19:05

友達をやめるとき133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1557914200/

友人同士(全員女)で食事会やろう、魚料理系が良いなって話になり、Aが地元じゃ有名な海鮮料理屋の名を挙げた
店内に生け簀があってさばきたての刺身や炭火焼きのエビやカニが食べられるのを売りにした店で
私含めて全員が大賛成、早速コースを予約した
が、いざ当日Bが料理を前にしてポロポロ泣き出して雰囲気ぶち壊しだった
泣いてる理由聞いたら「もっとお洒落な、ちょっと魚料理の種類が多いイタリアンかフレンチ系の店だと思ってた
せっかくの女子会なのに、なんで魚のぶつ切りの汁物とか、手掴みで豪快に食べるような料理とかの店選ぶかなあ…」
Bはこの店の事を知らなかったっぽいが、今時ネットで調べたら店の雰囲気くらいわかるよなあ
てか、そんな理由でポロポロ泣かれる方が不快だから次から誘わない→FOコースだなって食後B以外の全員意見が一致してた

ごめん、書き方が悪かった
どうもBはその店の事は全く知らなかった上、店名(一見和風か洋風かは判断つかない)と海鮮系って所しか
人の話を聞いてなかったっぽい
だから今思うと、いざ店に来て生け簀を見た地点で若干表情がひきつってた
0310私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:02:48.16ID:???
バティシエの妹が作ったクリスマスケーキを兄嫁と子供2人が勝手に食べてしまった。義姉「ケーキくらいいいじゃない!子供が食べたいって…」と言いかけた瞬間…
2018/04/06 08:24

今までにあった最大の修羅場 £101
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386658612/

妹はケーキ屋に勤めていて そこのクリスマスケーキは個数限定予約制。
パティシエの妹は自分で作ったものを家族に見せて食べてもらいたいと
私も呼ばれ実家に行くと、義姉と子供2人が来ており(呼んでない)母が厳しい顔で黙って座っていた。
母が買い物に出た隙に冷蔵庫を開けて義姉と子供でクリスマスケーキを食べてしまい残りは1/6になっていた。
義姉は「いいじゃないですか!ケーキくらい!子供達が食べたいって…」と言いかけた瞬間
「だから何だって言うんだぁぁッ!!!、いい加減にしろッッ!子供が食べたい?!おまえはそれでも母親か?!」
と私の後ろからいきなり祖父登場と同時に怒り爆発。
義姉はケーキがあれば子供が食べたがるのは当然、と言い返したが
祖父は「じゃあ(義姉)さん、あんたも一緒に食ったのは何だ!」と怒鳴り
義姉が「それは…ママも食べようって子供達が言うから」
「だから食うのか?!言われたら一緒になって食った?!あんたには親としての誇りはないのかぁッッ!!」
義姉は「何よ…ケーキくらいで何なのよ」
「ケーキくらいと言うなら今すぐ(妹)の作ったのと同じもん作って来いッッ!」と追い討ちをかけ
子供2人には「いいか?人の家のものは勝手に食べちゃいけない、そういうのを乞食って言うんだ」と言い聞かせる祖父の頭を義姉は「うるせえジジイ!」とバッグで殴打。
祖父は脳震盪をお越して病院に運ばれた。

書いてみたら修羅場と言うよりただの喧嘩みたいに思えるんだけど祖父は私が知る限り怒鳴るどころか怒った姿すら見た覚えのない人だ。
今は元気になって猫とお昼寝をする普段の祖父に戻ったが、義姉は祖父が自分に謝るまで孫達に会わせない。と言ってきててまだちょっと揉めている。
0311私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:02:57.19ID:???
私は仕事中の父に連絡、母は祖父に付き添いしながら姑の自分が叱らないから悪かったと後悔。
243
兄は話に出て来ないと言う時点でお察し下さい。
でも病室で祖父が号泣する妹に
「(妹)は優しい子だ、いいんだ、大丈夫だから」と病室で頭を撫でながら
「じいちゃんちゃんとケーキ見たよ…だから食べたのと同じだ。すごくおいしかった」と慰めてて私も泣いてしまった。
0312私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:25:23.25ID:???
トメが赤ん坊にクリームコロッケを口移しで食べさせようとした。私はトメを怒鳴ったら・・・
2020/04/20 18:30

【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1155436867/

離乳中の11ヶ月の赤ん坊をつれて義実家に帰省した。
食事の時、何を思ったのか急にトメが自分の口に一口大のクリームコロッケをくわえ、赤に食べさせようとした。
当然私は怒りまくり、旦那やコトメ達を交えて大騒ぎ。
旦那やコトメ達は1歳になる前にはコロッケを食べていたらしい。

旦那にも文句言われて意地になったトメとコトメが翌日には私の目を盗んでポテトサラダを赤にあげてるし…
そこで怒ったら「あんたみたいに神経質だと子どもが可哀相」
とトメに言われ、コトメには
「もっと色んな味を教えないと味覚障害になるし、偏食になる」と。

1歳前にコロッケっておかしいよね。

食べさせたがることも問題だけど
自分の口に入れたものを食べさせたがるのも不思議。
コロッケ上げてたときは叫んじゃったよ。
「やめてくださーい」って。

虫歯菌の話をしたら
「レストランの厨房はすごく汚い」という話を始めまだ赤連れで外食してないというと
「抵抗力がつかない。過保護」だと罵られです。

コトメ1には子どもが2人いるのですが、156とそっくりなことを言ってました。でもうちの赤はよく消化不良を起こすんですよね。

旦那を思いっきり〆たので暮れは旦那だけの帰省が決定です。(私の怒りが解けるまで行かないってことで)

156さんはお子さんが丈夫でラッキーでしたね。
ただ家族歴等でアレルギーを気にする人もいるんです。
なので自分と違う価値観の育児をしてる人がいても
一括りに「神経質」と決め付けない方がいいですよ。

あの~旦那がそう言ってくれたんですけど?
少なくともトメやコトメが悪いことをしたって認識ができるまでは行けないと話したら夫が了承してくれました。
0313私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:25:39.96ID:???
ケーキを切り分けるために牛久包丁を用意したところで、父がちゃぶ台返しして暴れだした
2014年01月05日02:35

今までにあった最大の修羅場 £101
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1386658612/

最近家内であった修羅場

私は学校でクッキング部、お菓子を作る部活に入っています。
クリスマスが近づいてきて部活でケーキを作りました
とても綺麗に出来ていて早く家族みんなで食べたいなー、とウキウキしながら持って帰りました。
しかしバイトがあり家族もまだ帰っていないため、冷蔵庫に入れてバイトへGO!

バイトから急いで帰りみんなでご飯を食べて、
いよいよケーキだ…!と思いケーキを机の上に置き
「今日ケーキ作ったんだ!じゃじゃーん!」
と、箱から出して見せるとみんな大喜び。

「ねーちゃんすごい!」「早く食べたいな」「お菓子作るの上手だね~」
とのコメントを母や妹から頂きドヤッとしながら、
切り分けるために牛久包丁?を用意。
(うちの包丁は小さいものが多い)

するといきなり座っていた父がちゃぶ台返し。
いきなりすぎて何が起こったのかもわからずに、何するんだ!と怒ると
「うるせぇぇぇえ!黙れ!」
と父が私の頭を窓ガラスにガンガン。

母は電話で警察を呼ぼうとし、牛久包丁で電話線を切られる
 →グーパン5回ぐらい

妹は外で携帯で警察を呼ぼうとして扉で頭をゴンゴンされる
 →音的には10~回ぐらい

兄は妹を助けようとして父に首を締め付けられる

大切な家族が傷つけられてるのを見て何かがプチッとなった

痛みを我慢し、スポンジとクリームだけになったケーキを持って
父の顔にパイ投げのように投げ、スパァッン!と命中。
「お前は何様のつもりじゃぁぁぁぁ!」と叫んで
右ストレート→顎にパンチ、それでも尚立ち上がる父。
どこか冷静で、背負い投げをしたときにソファーに見事命中
0314私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:25:45.95ID:???
妹が急いで警察を呼び、父はタイーホとは行かずとも別居になり
すぐに出ていけるように荷物をまとめ、父は実家へ。

今は引っ越して安全なところで過ごしてます。
何かの受け皿におさまってた苺とクリームは美味しくいただきました。
 以上です。スレ汚し失礼しました。

>>304
本当ですよねwでも元々おかしなところがあったんですよ
鍋の時に魚がなんだー、って怒ったり、
鮭が焼きすぎて美味しくないー、って鮭を投げつけたり。

この後一回父と家族で会いました。
言い訳はみんなが楽しんでるのを見てイラついたとか。
今でも反省している。夜が一人で寂しい、寒いと言ってました

父がこの後ワイン飲んで私にワインをぶっかけてきたので、コンソメスープであったかくしてあげました。
これで夜もあったかいね、安心安心。

家族はその通りです。
授業は選択制で柔道をやりました。

上記に書いたとおりです。
言い訳を詳しく言うと、
・みんなが楽しんでいるのを見てイラついた(シラネーヨ)
・俺の誕生日には祝ってくれなかったのに(出張だったけどね)
・俺一人だけ避けて話をしてるように見えた(父が酒飲んでただけ)です。

包丁は母が魚、肉を切るために買ったものです。
切れ味良すぎて怖かった。

結婚前~私が中2になるまではいたって普通だったらしいです
ちな今高2です。

あ、コンソメスープはぶっかけてあげました。
あったかくても時間がたつと冷めるけどね。

もう私たちは出ようか、となって
すかさず母→緑の紙スッ 私→5千円札スッ
緑の紙様は記入してもらって無事離婚できたようです。

そろそろ消えます。駄文失礼しました。
0315私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:02:20.71ID:???
今夜は嫁の得意料理のローストチキンとフォアグラのグリル → 俺は食事中泣いてしまった…
2017/09/23 11:50

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/

昨年3月にリストラされて10ヶ月間転職活動してきたが
箸にも棒にもかからず

IT営業で15年やってきたけどどうにも潰しがきかない
他業種の営業にもチャレンジしてみたがやはり畑違いとのことで
門前払い受けることも多々あった
家族は鈴木杏樹風の妻と5歳と3歳の娘の4人暮らし
妻には失業してることも転職活動してることも内緒だった
今夜は妻の得意料理「ローストチキンとフォアグラのグリル」が夕食
家族みんなで箸をつつきながらいつもの団らんを過ごしていたが
もう限界だった 俺は食事中泣いてしまいとうとう妻に打ち明けてしまった
でも妻は既に察していたというか気付かれていた
ここしばらく夜の生活がご無沙汰だったからと
そして妻は来週から夜の仕事を始めるからとあまり思い詰めないでくれと言ってくれた
俺自身情けなさ過ぎるのと俺にはもったいないくらい出来た妻を持った幸せのあまり
妻の胸の中で数時間涙を流した
0316私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:11:13.30ID:???
【修羅場】既婚上司にあげたチョコのお返しに超激ウマケーキが返ってきた。あまりの旨さに、お返し目当てで贈り物しまくってたら……
2024/04/14 09:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

10年位前のこと。
バレンタイン前夜に本命彼氏にフラれ、せっかくの手作りチョコがもったいなくて既婚上司にあげたら、ホワイトデーに奥様手作りの超激ウマかつ豪華なケーキが返って来た。
プロ顔負けのあまりの旨さに、ことあるごとに上司に贈り物(お中元とか)をしては奥様のケーキをお返しにください!と言っていたところ、上司にモーションかけてると勘違いされて
ある日突然会社にやってきた奥様に平手打ちされ髪掴まれて蹴られ泥棒猫呼ばわりされた。

私がケーキ目当てであることは同僚が証言してくれて誤解は解けたが話の流れで上司がアルバイトの女子大生と不倫していることが発覚。
そして今度はそっちで乱闘騒ぎ→上司は左遷、女子大生はクビ。
二度とケーキを貰うことはできなくなってしまった。
思えばあの時なぜ奥様とメルアド交換しなかったのかと、今でも悔やんでいる。

あのケーキがもう一度でいい、食べたい。
最初に貰ったのが直径20cmはあるチョコケーキで、外周はしっかりパリっとしてるのに
スポンジの中がフンワフンワで口に入れたらしゅわーっと溶けるの。
後味がほんのりビターなチョコで、中にアメリカンチェリーを煮たっぽいものが入ってて
上にクリームと各種フルーツがデコレーションしてあった。
毎回本当にうまかった、専業主婦だったそうだけど元プロだったのかもしれない。
0317私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 15:51:05.61ID:???
【修羅場】会社の賄い作ってるおばちゃんがメシマズだった
修羅場
2015/08/2819:52 0

今までにあった修羅場を語れ 
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476/

修羅場と言っていいか微妙だけど。

昔働いていた会社には賄いがあった。
月1万程度でお昼が食べられるので、ラッキーと思っていたのだが、
明らかに賄い人数は少なかった。

やっぱり、みんな好きなもの食べたいのかな?お弁当持参?とか思ってたけど、甘かったわ。
賄いのおばちゃん、かなりのメシマズだった…。
(スパゲティにサンマのぶつ切り・変な味のカレーとか)

それでも食べる人がいるのは、社員は給料から天引き(食べても・食べなくても)だから
それなら、おばちゃんをクビに…と思うのだが、社長の知り合いなのでそれも叶わず。

しかしある日、明るいニュースが飛び込んできた。
もうすぐおばちゃん定年とのこと!
何気なくおばちゃんの年齢を聞いた社員、GJな雰囲気だった。
そしてついに定年の日がやってきた。

帰りに大きな花束をかかえたおばちゃん。
いつもはクソババァと罵っていた人たちも、この時ばかりはすごくいい顔で見送っていたw

そして次の日、みんなワクワクしながら出社した。
今まで、みんな仕事している10時ごろにおばちゃんが来て、食事を作っていたからみんなどんな人が来るのかわからないままお昼を迎えた。

食堂の戸を開けると、いつもの光景が広がってい・・・た・・・・。

定年過ぎた後は、パートとして残るんだってwwww
あのときのみんなの顔を忘れることができない…。
0318私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 18:03:27.81ID:???
干し芋作ったら近所の主婦に変人扱いされたあげく陰口言われてた
2012-07-30 13:05

思い出すと死にたくなる思い出★7
元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319667952/

先日、干し芋を作ろうとネットの中にスライス焼き芋入れて
ベランダへ置いといたらお向かいの子供に食われた
食べ残しには葉っぱやら枝やらでケーキっぽく飾りつけ、ほぼ全滅です
頭きたのでカラス型の風船(本来鳥除け)をネット近くに吊るしておいて再チャレンジ

そうしたら今さっき、ベランダ近くのゴミ捨て場辺りで
近所の奥さん方が立ち話してるのが聞こえてきまして
「あれ、不気味よねえ」
「本当の死体かと思った」
「宗教とかやってんのかねえ」
「毎日部屋の人毎日2時とか3時まで電気付けてんの」
「あそこのバイク(@アパートの駐輪場)本当あぶないよ」
等々、変人扱いされたあげく陰口言われてた
最後のは駐輪場で遊んでるおたくの子が悪いんすよ…と声を大にして言いたい

もういっそのことマジキチのふりして敷地に近づかないようにしてもらうかなあ
あー朝からへこむ…

私も一回ガツンと言ってやりたいけど
間違いなくモンペだから絶対面倒くさいことになる…
その子供はななめ向かいの奥さんと仲良くてよく一緒に遊んでるんだよね
んで夏の間、敷地内でミニトマト育ててたら二人してそれを収穫にきたりしたこともあった
根本的に常識とか道徳ないんだろうなあ
もうじき引っ越すし見た人トラウマレベルの奇行とってうさ晴らすことにするよ
通報されない程度に頑張る

ちなみに芋はまたちょっと減ってた気もするけどおいしく出来ました
0319私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:25:14.25ID:???
給食は残さず食べましょう?

今までにあった修羅場を語れ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

小学校のとき、給食にケーキが出た。

当時の俺は食が細い&ケーキ嫌いなので
隣の女子に「ケーキいる?」と聞いた
そしたら「食べる」「あっ。。。ワタシも欲しい」「あっずるい」
って感じで女子3名くらいケンカとまでは行かないけど
取り合いこになった。

そこで教師(このときは担任でなく別の学年の人)に見つかり
「ケーキ1つで騒ぐな」
「名無し(俺)は、残さず食べろ」
と怒られ、三人+担任が見ている前でケーキを食べた。

元々食が細く、いつも給食は食べきれない俺だったが
頑張って食べた。そして直後に吐いた。

給食終わり頃の時間帯とは言え、まだ食べている人がいる中でもどし
まぁクラスはパニック。もらいゲロした奴もいた。

当時アレルギーうんぬんが言われ始めた頃で
・全校児童、アレルギーの有無を調べろ
・無理に完食させないでもOK
・もしかして食中毒?

ってな感じで教師にとって修羅場だった話。
0320私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:35:02.09ID:???
お祭りで小学生の息子と好物の林檎飴をそれぞれ両手に楽しんでたら突然背中を蹴られバッグを奪われた!ハン人「ババアが林檎飴なんか食ってんじゃねぇよ!」私「林檎飴ナメんな!」
2019/03/04 10:20

今までにあった修羅場を語れ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

投下させて頂きます

私の住む街は田舎なのですが、この時期にあるお祭りで少しは賑わいます
小学生の息子と好物の林檎飴をそれぞれ両手に楽しんでいましたが、突然背中を蹴ら れ転んでしまいました
何事?! と思うまもなく肩のバックを奪われ逃げられました。
息子に怪我が無い事に安堵しつつ途方に暮れていましたが、幸い目撃していた警備の 人がすぐに捕まえてくださったらしく

犯人とびびりながらも対面する事に

見た目は細木数子さんを若くしたような中々の美人さん、しかし口が悪い

まさにこのスレでのテンプレ 罵詈雑言を呆れながらも聞き流し(ただしイライ ラは溜まってた)ていましたが

「ババアが林檎飴なんか食ってんじゃねぇよ!気持ち悪いな!」

この台詞で沸点を超えてしまいました

「泥棒のほうが気持ち悪いでしょ!?林檎飴ナメんな!」

相手の口に林檎飴を押し込んでぐりぐりしてしまいました、他の方が押さえてくれましたが我ながら意味不明です 結局楽しい気分も吹き飛びました 帰り道

息子「…母さん、そんなに林檎飴好きなん?」

私「…うん」 だって美味しんだもん。

いや、終わりです
子供が怯えた顔で林檎飴差し出してきたときはショックでした
0321私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 14:55:49.60ID:???
私の両親が残した土地に、私の両親が残したお金で家を建てた。賃貸だったウトメを呼び寄せ、同居開始。そんなある日、コトメがウトメの「ぶんだけ」ステーキ肉を贈ってきて…
2022/07/07 10:13

元スレ:★発見!せこいケチケチママ その268★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252770711/

小姑が義父母へと松阪牛ステーキ肉2枚を贈ってきた事がある。
義父母(私達と同居)の夕食用に炭火起こしますね~♪と七輪を用意しようとしたら義父が私に調理させてと言ってくれたのでお任せしたら出てきたのがチンジャオロースw
こういう気遣いって嬉しいよね。

尚、小姑は兄嫁に松阪牛を強奪されたんじゃないの?と義父母の詰め寄り
義父母判断により出入り禁止になった。

私の両親が残した土地に、私の両親が残したお金で家を建てた。

公団賃貸だった義父母を呼び寄せ、同居開始。

結婚して出ていった義姉(小姑)が義実家呼ばわりしてムカついていた。

ある日その義姉から義両親宛に2枚ステーキ肉が届く。
(義父母、私達夫婦+子供3人家族)

義父母へのプレゼントだったし嫌いな義姉からだったので、私は食べる気は無かった。

義父母は明らかに数が合わないのを気にしてか細切れにして、私達家族全員に振舞った。

その事を私子から聞かされた義姉が私が鬼嫁で肉を強奪したと思ったらしい。

義父母はそんな義姉を恥じ、我が家への出入り禁止を申し渡した。

これで判るかな?

それは夫が言ってくれたよw
そもそも元々義父母が公団賃貸に移る前に、義実家は公売にかけられて無いし。
良義父母、良義妹なのに、義姉だけがガンなんだよなー。

私名義の土地を勝手に駐車場にして、義姉だけが儲けようと画策した時の言い訳思い出したw
0322私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 14:55:54.72ID:???
人生の楽園だったっけ?義父母が好きな番組があったんだけど、義父母が「いいわね~♪素敵♪」と畑仕事に精を出すご夫婦を見て言ったので
もし良ければと…土地を提供したら、「老夫婦に肉体労働させんのか!私が有効活用してやる!当然私の口座に振り込ませるから!」とか何とか…。
不動産屋さんやら司法書士やら勝手に連れてきたりして迷惑かけられたな。

夫、良義妹は姉がモンスターというか人外生物だった事に落ち込んで義父母は長女が常識外生物だった事に落ち込むわ…

家族全員が落ち込む中、低木で囲いをつけて、耕運機を借りて耕して畑を作ったり、芝生エリアを作って、端材を使ってベンチやテーブルを置いて、レンガを使ったBBQスペースを作ったりと良義妹夫の空気を読んだ行動には笑みが止まらないw
今では義妹一家と、義父母、私達家族の週末の憩いの場になって義姉は忘却の彼方…になってる。
0323私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 17:51:57.38ID:???
まんじゅうこわい

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンとビールも言っておけばよかった。
0324私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 17:52:02.62ID:???
同居コトメが食費も手間賃も払わずに、私の作る弁当を貶す貶す。外では「このお弁当私が~」と自慢してるくせに。なのでDQN返し。本日のお弁当に…
2022/07/08 13:13   

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

あまり文才ないから読みづらかったらごめんね!

義実家で期間限定同居なんだが、クソコトメ(3○才)が
食費も手間賃も払わずに、私の作る弁当を貶す貶す
しかし外では「このお弁当私が~」と言ってるのは知ってるぞバカめ!
なので、本日のお弁当は白米の上にハスカップの紫蘇漬けin紫飯だけにした
昼過ぎから携帯にガンガン着信があったけど、まるっと無視!
帰ってきてから、ギャーギャー騒いでたけど、
ウトメ&旦那にギチギチに〆られてギャン泣き
かれこれ4時間wwうるせぇww

おぅ寝る前の準備してたら、こんなにレスが!
みんなありがとー

774
弁当コトメは0.1t手前でございます。
このまえコソーリ会社からの健康診断表見たw
高血圧&コレステロールがヤバかった記憶がww
ピザよかワキガ?体臭が思ったより臭い。
多分肉ばっか食ってるせいだとオモ
せめて、必要最低限の体臭になって欲しいなぁ~

あとハスカップの紫蘇漬けは、
普通のハッカップの塩漬けに赤紫蘇足すだけの簡単漬物?だよ!
梅干みたいな感じだから、興味あったら作ってね!

おいおい…コトメがただでさえ朝青龍みたいな顔を
涙と鼻水でグチャーにしながら「こんな事になったのは嫁子のせい!!
明日も弁当作ってよね!!!」とかぬかしてきやがったぜ…
頭まで脂肪で、学習能力ないんかいコトメェ…
そして、起きてたウト(職業:農業)にまたブチ切れられてるww
うるせーww夫婦の部屋2階かつ
元はコトメのピアノ置き場で、防音されてんのに寝れないww

782
青一色いいよね!昔デリポで見て
「こんなの食い物じゃねぇ!!!」旦那が叫んでたの思い出したw
でも青色色素無いんだ。変わりに体に優しいパセリ飯にしてみようかな!!
また何かあったら報告するね!
0325私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:41:01.93ID:???
義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き

今までにあった修羅場を語れ 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382525715/

主婦にだけわかる(かもしれない)毎年起こるプチ修羅場。
義父が魚釣りが趣味。結構釣果を送ってくる。性格のいい義父なのだが加減が上手ではない。
夫婦二人暮らしにキス50枚とか小アジと普通の鯵の中間くらいが100とか量が半端ない。
だけどここまではいい、ここまでは。釣りたてならおすそ分けできるし。

問題はワカメのシーズ。
小ダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。もちろん切られてない、茹でられてない。
やっとそれを切り、余計な海藻やタニシを排除し、茹でて、冷凍パックしたところで
今度は義父が冷凍した1キロ越えの冷凍ワカメパックが3つも送られてくる。
それを無理矢理冷凍庫に詰めるために特売の肉類などを急いで食べることになる。
冷凍庫ワカメ祭り。しかし恐怖はまだ終わらない。
実は住んでるところがワカメが特産なので夫が会社からおすそ分けでまたワカメをもらってくる!!
(もちろん特産地なので周囲におすそ分けできない)
なんとか冷凍庫に詰め、特産地ではない人に配り終わった頃に最後の戦いが来る。
そう、義父から手作りの乾燥ワカメがゴミ袋いっぱいに!!!

30代夫婦二人暮らしじゃ食べる量もさほどではない。
つまりは・・・・減らない。

でもがんばって食べる。わかめご飯、炒めもの、味噌汁などなど・・・
そして一年かけてワカメが減ってきたなーやっと冷凍庫に隙間が出来たwと喜んでいる頃にまた来るのだ。

ワカメのシーズンが・・・・

みなさんレスありがとう。プチすぎて書いていいか悩んだけど共感してくれて嬉しい。
国産の柔らかい美味しいワカメです。
本当に適量ならありがたいし、購入品ならお分けするのも心苦しくないんだけど・・・
何かあった時の事考えちゃって・・・・

279
魚はエラと内臓は抜いてくれるけど背ビレとかそのまんまw何度か魚のヒレで手に穴開けたよw
海なし県育ちには魚も実は頭が痛いwでも気持ちは嬉しいからこれがなんとも・・・
0326私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:41:20.01ID:???
280本当にあげたいwww
ワカメが来たらファミリーサイズのアイスすら入らないんだぜw280lの4人向け冷蔵庫なのにw

みなさんありがとう・・・実はバセドウ病もあるんだよね、自分・・・
だから事情知ってる人が引き取ってくれるんだけど、結局食べきれず3年ものとかあって・・・
もう冷凍庫パンパンだし、みなさんに背中押してもらったから
去年以前のはもう廃棄しようかな・・・申し訳ないけど。
よし、決意。去年以前のは廃棄する!
おっしゃる通り電気代無駄だもんね!

そして俺、この戦いが終わったら冷凍食品に焼きおにぎりとファミリーサイズのアイス買うんだ・・・

バセドウ病も言ってあるんだけど「これくらい夫が食うやろ」って送ってくる・・・絶対食べきれないw
ただ誤解がないようにいうとバセドウ病は結婚前からあったので義父さんのせいではないよ!
自分の叔母もバセドウ病だから遺伝だと思う。

ただわかめや釣果を断るとものすごく義父が機嫌悪くなるからとりあえず受け取っておいて捨てていいって
ことに夫と話し合いでなってるんだけど食べ物が捨てられない自分がいて・・・
でも健康第一だし、ごめんすることにした!!
(私自身はほとんど食べないよ、月一回くらい。あとは配るけどやはり大量に残る・・・)

義父さん、趣味で船持ってるんだけどそこでもワカメが迷惑扱いらしい・・・
で、押し付けられてそれが我が家にも来るんだよね。
義父さんは戦中の人だから食べ物を捨てるってすごい罪悪感があるみたいで。
義母が存命ならきっともう少し止めてくれたんだろうけど。
これさえなければ本当にいい人なんだけどね・・・

おっしゃる通り!!がんばって断ってみます!
背中押してくれてありがとう!

多分このスレの大分前(たしか6あたり)に「義父からワカメが山ほど届く」書き込みをしたものです。

春ですね・・・・ワカメのシーズンです。
ゴミ袋半分の量の生わかめ約3キロと冷凍した下ゆでされた約2キロのワカメが届きましたwww
箱渡される時配達員さんに「重いですよ!!大丈夫ですか!!?」と心配されました。
0327私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:41:25.99ID:???
生わかめを下ゆで、小分け作業頑張りました。
クリスマスプレゼントの大鍋が大活躍でしたが二時間かかりましたw
なぜこんなタイミングに夫は出張中なのでしょうか?鼻が効きすぎてやや憎いですw
5回に分けて下ゆでしましたが今年は知合いが結構引き取ってくれそうで安心です。

家じゅう磯臭いです。この匂いで食欲は消えましたが酒が飲めますw

願わくば願わくばこの一波だけでわかめが終わりますように!!

今年はわかめは豊漁の模様でした・・・・

219はい、がんばります(^_^;)

220新作アイスのシーズンなのにー。・゜・(ノД`)・゜・。
新作アイスの居場所を今ワカメがとってます。クヤシー!早く配りたい!

221瀬戸内海の方です。美味しいんだけど量が・・・
0328私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:51:16.94ID:???
深夜1時、帰る旦那の為にぶり大根を作ってた時、コンロ真上の天袋から鍋が落ちてきた
2013年11月16日07:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384229691/
今までにあった修羅場を語れ 9

私も一つ昨日の修羅場を投下。
旦那は夜勤で深夜2時に帰って食事をするというのが前提。

深夜1時、帰る旦那の為にぶり大根を作ってた時のこと。
臭み抜きをするために、ぐらぐら沸騰した片手鍋にブリを入れ、更に沸騰させた。
がっちり沸騰したところでザルに揚げようとしたら、
何故かコンロ真上の天袋から鍋が落ちてきて、取手にクリーンヒット。
片手鍋は物凄いキレイに回転しながら沸騰した中身をキッチンにぶちまけた。

泡立ちながら飛び散る湯とブリのスローモーション…
咄嗟に身を引いたけど、二の腕に熱湯が掛かり、慌てて服を脱いで火を止め風呂場へ飛び込んだ。
そのまま十数分シャワーで冷やして、泣きながら旦那にメールして、落ちたブリを集めた。

救急病院へ連れて行ってもらいました…
今はがっちり包帯が巻かれていますorz

ブリは冷凍して取ってあるので、明日以降何とかリベンジしようと思ってます。
まだ少し痛いけど、昨日の痛みに比べたらほぼ大丈夫です。
範囲が広いから始めの数時間は物凄く痛かった…
ありがとうございます。

鍋をしまったのは私です。
キッチンが狭いので置き場所に困り、
仕方なく落ちて来ないように安定させて置いてたんですがダメでした…
ご近所さんからも特に苦情はないし、仲良くさせて貰ってるんで大丈夫かと。
表現はバタバタしてますが、気はつけてるので、うるさかったのは鍋が落ちた時だけのはず。
危険なので念のため、今日夫婦で天袋を空にしました。
357さんのレス、このことを母に話したらまさに言われそうなことだったので、ハッとしました。
ありがとうございます。
0329私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:51:21.40ID:???
でも私、362に煩くしてるわけじゃないんで、そんな理由で絡まれてもね…w
煩くしてるあなたのご近所さんに言ってね?としかw
もし私のご近所さんなら、直接お願いします。

ちなみに我が家は戸建です。昔の家&狭くて収納に困ってはいますがw
好意的なレスの方々、ありがとうございます。

荒れさせたようで申し訳ないです。
飽くまで修羅場の話のつもりだったのですが。
失礼しました。
0330私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 09:11:04.76ID:???
スーパーでブリを買うときに「自分で捌くので…」と言ったらキチママ「私のもやってもらえますか?お礼に、アラはあげますから」
2013/12/06 20:22

引用元:今までにあった修羅場を語れ 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

先週すごいのに遭遇した。

スーパーでブリ1匹が安かったので、店員さんに捌いてもらおうと思ったら、既に何人かお客さんが待ってる状態。
時間がかかりそうだったので、家に帰ってから自分で捌こうと思って、値札だけ付けてもらうことにした。
私が呼びかけた際に、店員さんは調理希望と思ってか
「既にお待ちのお客様が何人かいて、お時間かかります」と言われたので「自分で捌くので、値札だけ付けてください」というやり取りがあった。

値札付けたりパッケージしてもらってる間待ってたら、背後にいた30代くらいの奥さんが「魚捌けるなんてすごいですね。私のもやってもらえますか?」と声かけられた。
え?私のもって何?と思って見ると、奥さんの手にはサンマの入ったビニール袋。
勿論嫌ですって断ったんだけど、何かテンション高くまくし立ててきて、
・子供の情操教育のためにも、捌くところを見せてほしい。
・よその家だと気を使うだろうから、お宅(私の家)でやってもらって大丈夫です。
・車運転できないので、家まで乗せて。
・お礼に、アラはあげますから(サンマのアラをどうしろと?)
・(私がブリ買ったの見てたのか)食べきれないでしょうし、協力します!半分もらいますよ!等々。

うまいこと言えればよかったんだけど、嫌です、無理です、要りませんとモゾモゾ言うことしかできずにいたら
店員さんが「いかがなさいました!?」と大きめの声で言ってくれたら、私に「やな人!」を捨て台詞にそそくさと退散してった。

店員さん、ブリ渡しながら「何かされませんでした?」て気遣ってくれて、奥さんが逃げてった様子が目に入ったのか、近くで品出ししてたパートさん2人くらいも
近寄ってきて「警備員さん呼ぼうか?」「(大事にするのが)嫌なら店長に話しておくから、何言われたか教えてくれる?」とか少し話してたら
0331私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 09:11:09.67ID:???
退散したはずの奥さんが猛ダッシュで戻ってきて
「何でそっちの肩持つの!?被害者は私なのに!」などと、すごい形相で怒鳴ってきた。
その声で、男性の社員さんや、警備員さんが駆け寄ってきて、奥さん連れてかれたんだけど、「この人が分からないこと言うから!」と怒鳴りっぱなしだった。

怖かった。戻ってきたのがすごい怖かった。
0332私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 22:47:52.19ID:???
兄夫婦の子の名は桜(さくら) 「あぁ、午年なだけに?」

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/ 

12年前、兄嫁が出産したときのこと。
親戚の集まりの際に「名前は、桜(さくら)にしたの」
と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが
「あぁ、午年なだけに?」と発言して修羅場。

兄夫婦、馬肉=サクラに、全く気づいてなかった。
「改名する!」と叫ぶ兄嫁と
「名前としては全く問題ない!出生届出した今更なにを!」と主張する兄とで、その場で大喧嘩。
火種作ったおじさんは、涙目で「こんなこと考えるのは、下世話な俺くらいだよ~」とオロオロしてた。
結局、名前は桜のまま、可愛らしくお行儀よい子に育ちました。

親戚中から、いい子と誉められる桜ちゃん。兄嫁も開き直った?のか、
しばらくしたら、「(桜を授かったのは)正月に馬肉食べたかしらねぇ」とケラケラ笑えるほどに。
翌年には、従姉妹が妊娠。
義姉の持ちネタ?に乗っかって「ジンギスカン食べたおかげかしら」と冗談っぽく発言。

それを聞いた、弟嫁。
誰も知らなかったが、自分より後に結婚した従姉妹が妊娠して焦ってた?模様。
(子供?五月蠅いし金食うし不要、と、兄嫁の前で熱弁してたのに)
「猿肉出すお店知ってますか!?」と、周囲に聞いて回り、変人扱いされ、(私の地域は猿食べないので)
最終的には、海外行ってまで猿を食べたが、食べ慣れないものを食べたせいか、旅先で入院。
帰国すれば、周囲からは「ゲテモノ食いの末、体をこわした」と噂され、遠方へ越し、以来、帰省するのは弟のみ。

弟嫁、兄嫁と従姉妹にハメられたとずっと思い込んでるらしい。
もうだめかも…と、弟は肩を落としてた。
0333私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 00:17:29.54ID:???
また嫁の料理で病院送り。原因は嫁が料理にアレルギーをいれるから。なら自分で作ると言うと「料理は女の仕事!」と台所を使わせない。そして7回目の病院送りでやっと
2023/01/01 15:05

嫁のメシがまずい 161皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1321530743/ 

甲殻類アレルギー発症して2年
もともとアレンジャー嫁で、混ざり物のひどい食事だったが、度重なる原材料無視&注意散漫で病院送りになること7回
注意しても、私は頑張ってご飯作ろうと思ってとか(マズイ)
料理は女の仕事なの取らないでとか言って台所使わせてくれなかった嫁

7回目の病院送りで病院が通報して過失傷害で警察行きになり、離婚が決まった

お前らも気をつけろよ。アレルギーは急に出るし、マズメシは成分管理なんてできないからな
最後に嫁の飯を置いていくよ、仲良く食べてくれ
つカニとカニ酢たっぷりの汁のなかに同量のサラダ油と牛乳をいれ、卵とスパゲッティをいれて炒めたカルボナーラ
0334私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 00:17:53.78ID:???
子供にはもったいないから大人だけで食べたわよw
2012年01月06日18:02 未分類

嫁のメシがまずい 161皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1321530743/ 

姉がメシマズなんで甥っ子と姪っ子が不憫で、
お歳暮にかなり高級な肉送ったんよ、子供に食わせてやれって
で、昨日電話で礼言われたんで、子供たち喜んでたかって聞いたら
あんないいお肉、子供にはもったいないから大人だけで食べたわよwだと
子供が歪まないかが心配だわ
0335私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 20:18:04.49ID:???
カレーを皿の上で混ぜてたらなんかビニールっぽくキラッ と異物っぽいものが見えた
2012/08/29 13:40

今までにあった最大の修羅場 £56
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346063300/

※G話注意

夕飯がカレーだった時の話、家族皆大好きだから大抵おかわりするんです。
で、我が家では2杯目に備えてカレーをよそった後のおたまは、とりあえず
そのまま小皿に置いといてカレーの鍋は蓋をしておくルールだったんです。

おかわり自由でセルフなので、子供1→旦那→子供2→子供1・・・とルール
に従って自分でよそってきては食べていました。
皆が満腹になった頃、私もあと一口とカレーをよそってきて食べていました。
3口目くらいで御飯とカレーを皿の上で混ぜてたらなんかビニールっぽくキラッと異物っぽいものが見えたのでスプーンでホジホジしてたら…

G! 小さかったけど薄茶色のG! カレーの色と同じ色したG!

「いぃぃやぁぁぁ」って発狂する私と「食べた?俺食べた?Gの出汁入り?」←子1
「何でよ!何で入ってるのーー」←私「俺完食した…」←子2「え?え?いつから?」←子1

で、カオス…冷静だった旦那がどうやら煮込まれたGじゃない、私がよそう前におたまにくっついて
気づかずにそのままそのおたまを使ったので、お皿にinしたと推理してくれて
被害は私の皿だけで、私も口に入れる前だったんだからセーフって事で終了させました。

今でも一瞬見えたビニールのかけらっぽいキラッっとした画像が忘れられません。

49 お願いやめてw
Gの出汁は出てないです。絶対出てないです。
ただでさえ気づく前に二口は食べちゃってる(G周辺)のにozr
0336私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 20:18:11.33ID:???
いや本当にコトコト煮込まれてたら全身バラバラになってもっとデロンデロンに
なってたはずだし!

Gの死因はカレーによる窒息か、スプーンでの滅多打ちによるバラバラ死です!
書いてて思いだしてきた…。

いや、本当カレーと同化した小さめの薄茶色のGなんて…砂漠でなんたらを探すようなものですって。

煮込まれてた方がまだ幸せだったのか…?>加熱殺菌って事で?

そっか…そうだよね…いや…もう良いから…忘れよう自分w

>>58が良い事言ってるじゃないの! 知らずに口にしてるか
知ってしまったかの違いだけだって事で終了ですw

>>63
お願い…これ以上怖い話しもうやめて…。
私生きてるしこれからもイキる!
Gの免疫を持った仙人だし、病気(特に感染症)には強いと思うから!
0337私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/01(水) 20:02:53.11ID:???
私「シチュー作ったらこのクソ暑いのに!ってひっくり返された」一同「食べ物ひっくり返すとかありえない」私「いや論点はそこじゃなくて。うちじゃ普通だから」一同「は?」
2022/06/25 17:55

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活173
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371667566/

残業から帰ってきた旦那に
「今日は一から作ったんだよ!」と意気揚々とシチューを出したら
「このくそ暑いのにシチューとか馬鹿じゃねぇの」ってひっくり返された
一週間前にカレーしたら「やっぱ夏はカレーだよな!」とか言ってたのに
カレーとシチューってそんな違う?シチューを夏に作るのは駄目なの?

とりあえず旦那はじゃあ食うなって言って家から追い出した

シチューを夏にするのが非常識ならそこは謝りつつ、引っくり返したのを反省させようと思って聞いたんだけど…
やっぱひっくり返した方に集中しちゃうかww
一応旦那からは「ひっくり返したのは悪い事だし、お前に対しても失礼だった。ごめん。でも夏にシチューはないと思うから今後シチューは止めて欲しい」ってメールが来たんだけど…
夏にシチュー、ないかなぁ?

あ、お前って言われるのは私構わない方だからそこはスルーで

あぁああ、そもそも私の書き方が凄く悪かった!
ひっくり返したのは机バンってしたら手が当たったからなんだよ
わざと皿を持ってガシャーンではない!

朝から汗だくで作ったのが台無しにされた怒りでめっちゃ旦那に不利な書き方してた…ごめんなさい
あんまり短気で書き込んじゃ駄目だね…見直してあれ?ってなったわ…

私もキレたら机バンぐらいはするし、苛々したらちょっとコップをきつめに置いたりとか周りもしてるけどそんなおかしいかな?
たかが食べ物で…とは思うけど、会社で残業続きだったからその分の苛々もあるんだろうなって感じだった
庇うってよりは事実ねじ曲げは駄目だって思っただけだし

後季節に合わないからに関しては何とも…私自身は冬に素麺とかも食べるし、夏におでんも平気だから(友人とかには変なのとかは言われた事ある)
一般的に非常識なのかどうか知りたかったんだけど、書き込みするべきじゃなかったかな…ごめん
0338私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/01(水) 20:02:58.25ID:???
何て言ってもらいたかったのって言われても、別にそこに文句つけてるわけじゃないのに何でそこを私が納得してないみたいな言い方なの?
私は気にしないタイプだけど一般的にどうなのか知りたかっただけで、解答は出たからそこは問題無し
ただ、旦那のひっくり返したがまるで皿をわざわざ持ち上げてみたいになってるからそこは補足しなきゃと補足して
そしたらそもそも机バンってするのがないってなったから私もするけど…ってレスが長引いたんだけど
んでもって机バンってするのも一般的にどんな状況だろうとないなら私も非常識なんでしょ?
何も旦那と私はそういう夫婦だからだなんて言いにきたわけじゃないし
旦那がシチューをわざとではないとはいえひっくり返したのとかは私自身怒ってるし
旦那が間違ってないなんて答えはそもそも求めてないよ。ただ単にわざとしたかしてないかを補足したかっただけ

旦那がおかしいってのは分かるけど補足説明したらそれが旦那を庇ってるように見られるのおかしくないの?
てか旦那がした事がわざとじゃなくても怒ってるとも書いてるのに私が旦那を庇ってる風に書かれてるのはおかしいじゃん

どこに私が八つ当たりされても仕方ないからなんて書いてるの?書いてないのにそう書いたかのようなレスがきて挙げ句の果てにはメンヘラ扱いとかなんなの
0339私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/02(木) 12:46:56.80ID:???
味噌クレクレママにカビがGJ!
2012/08/24 22:14

★発見!せこいケチケチママ その311★
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344516100

今日味噌の天地返しをしました。
庭の小屋が味噌蔵なんですが、手袋をして味噌樽を攪拌していたら、
同じ班のママさんが回覧板を持って来ました。
「何してるんですかー?」
「味噌の天地返しですよ」
「天地返しって?」
「発酵させている間何回か攪拌して発酵を均一にするんですよ」
「へー、てか味噌って手作り出来るんだー」
「出来ますよ、買った方が安上がりですけどやっぱり手作りは楽しいし美味しいですよね」

「えっ、そうなんですかー、じゃあちょっと味見したいんで分けてくれない?
ちょうど味噌切らしててー、1キロ位で良いから☆」

あーやっちゃったーと思いつつ、ご近所だしどうすっかなーと考え、
手伝ってくれるならと思いつきました。
「まだ熟成途中だから今すぐは無理ですね、早くて年末かな。
味噌樽もう一つ有るんで、それ攪拌してくれたら熟成したらお礼にお分けしますよ」
「えっマジ?やりますやりますー」
そしてママさんにも手袋をしてもらい、もう一つの味噌樽をオープン。
ママさん、中を覗き込んだ途端に何か叫んで手袋したまま帰っちゃいました。

味噌樽の中はびっしりと灰色や緑色のカビが。
どうやら消毒が足りなかったのかカビが増殖していたようでした。
意図せずしてDQNな事してしまったなと思いつつ、
カビを綺麗に取り除き、味噌を攪拌。
味噌自体は浮いてきたたまりが壁になりカビを遮断していたので良い発酵具合でした。
年末が楽しみです。

手伝ってくれたら別にあげても良かったんですが、
発言を考えるとあげずに済んでよかったのかな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況