X

日航機123便墜落
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2022/08/13(土) 21:06:56.75ID:eZ7IC1tt
あの8月12日から37年​……。
乗員乗客524人中520人の命が奪われた日本航空123便の墜落。
単独飛行機事故では世界最多の死者となった。夏休みで
帰省する家族が多く乗った羽田発伊丹空港行きは、
群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)の尾根で発見される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9911274c86b431a345fdfab0de0411b166277
0539私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 07:41:51.15ID:???
【修羅場】家に帰ると仕事用のPCがなくなっていた。少しすると…泥ママ「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料を払え!!」
2021年6月21日

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288871542/

長文&豚切り失礼
一昨日解決した取れた手ほやほやの泥話

自分はデザイン系の仕事をしていて、パソコンを2台持っている。
一つは仕事用でもう一つはプライベート用に使っている。
自分の持っているパソコンは2台とも自分でパーツを選んで組んだ自作PC。
自分で組んだら、市販のものより安く、ハイスペックな物が手に入るが、5年前に組んだ仕事用パソコンは、3Dモデリングもできるくらいのスペックだったから、当時としてはかなりのハイスペックで、お値段も結構なもの。
どこからか高いパソコンを持っているという話を聞いた、近所の斜向かいの家に住む泥ママに仕事用のパソコンを泥された。
一週間前、買い物に出かけ、家に帰ると、鍵を閉めたはずの玄関が開けっ放しになっていた。
すわ空き巣か!と思い、無くなった物をチェックする。
すると、自分の仕事部屋にあったはずの仕事用のPCが無くなっていた。
しかし、なぜかモニターは盗られていなかった。
すぐに旦那に連絡して、警察にも通報。
現場検証などをして警察が帰って少ししたら、件の泥ママが足を引き摺りながら凸してきた。(この時はまだ被害届けは出していない。)
「あんたのとこのパソコン壊れているじゃないか!」「テレビにさせないなんて不良品だ!」「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料をふじこー!」と捲くし立てながら掴みかかってきた。
正当防衛ってことで、学生時代にやっていた柔道技で転ばせて、関節極めながら押さえ込み。
その場で旦那呼んで、通報してもらった。
K到着後、泥ママお持ち帰り。

その次の日に、泥ママの旦那が真っ青な顔して謝りに来た。
「おたくのパソコン妻が盗んだ挙句、壊してしまったとかで・・・大変申し訳ありませんでした」と、すっごい弱々しい声で謝ってきた。
0540私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 07:41:56.40ID:???
「それと・・・・・被害届けは・・・・・・」とこちらが被害届けを出すかどうかを気にしている模様。
こちらとしては、パソコンを弁償することと、精神科に連れて行くことと、今後一切かかわらないことを約束するのであれば、被害届けは出さない旨を伝えた。
で、一昨日、泥ママの両親と名乗る人物と、泥夫が菓子折りと慰謝料+パソコン弁償代(合わせて7桁以上)持って謝りに来た。
どうやら今月中には泥ママ両親の実家へ引っ越すことになったみたい。
実は、泥ママに盗まれたパソコンは、以前から調子が悪く、今度買い換えようと思い、別のHDDに必要なデータを退避させていた。
泥される前々日に起動させようとしたところ、電源部分から煙が上がり、お陀仏になった。
壊れているパソコンと知らずに、盗んだ挙句、パソコンを落として足を怪我した泥ママ。
自業自得です。

侵入経路を書くのを忘れていました。
寝室の窓が庭に面していて、その窓にガムテを貼り、割って侵入したみたいです。
で、帰る時はパソコンを持っているため、両手がふさがっていた為だろうか、玄関を開け放ち、開けっ放しにして出たんだと思います。

足を怪我していた為、泥を地面に倒すことは簡単でした。
ただ、泥ママに関節極めて押さえ込んだことを警察に怒られました。

念書は旦那さんの分と泥ママの両親が書いてくれました。
泥ママはとてもじゃないけど、謝罪及び念書書きなんてできそうな状態じゃなさそうと警察に言われました。

警察からは、もし再凸があるようなら、決して応対しようとしないで、通報してくれと言われてはいます。
逆襲があったら怖いですね
0541私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 12:08:55.66ID:???
知的障害者に娘を拉致されて暴行された!警察「障害者だから不問」弁護士「お手上げ」→犯人に鉄槌を下したのは・・・
2016/02/13 01:25

今までにあった最大の修羅場 £114
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1424357986/

グロ、障害者、反社会性力注意

まとめるのが下手なので長くなってしまいます。すみません。

当時20代前半で結婚しすぐに子供が出来、妊娠中旦那の転勤先に実家義理実家とも飛行機で2時間程の県外へ引っ越しました。
知人も誰もいない中での出産育児でしたが旦那も協力的で義実家ともとても良い関係で盆正月だけの帰省でしたが、義実家では初孫だったのもあり日々色々とプレゼントなどをしてもらったりとうまくやっていました。

ある日区役所(遠くバスを何度か乗り継ぐ)へ行く用事が出来、不慣れな場所だったので少し迷いました。
そばにあった飲食店で場所をきこうと中に入ったのですが、一緒に入ってきた男性(老けていたが10代で目つきが悪い)が、私達が出ると同時に外に出て来て不思議には思いましたがあまり気にしていませんでした。

かなり暑い季節だったので娘に水分補給をさせようとベビーカーの後ろに掛けてある鞄からマグを取り出していると、誰かに突き飛ばされ転びました。
顔をあげると先程の男性がベビーカーから娘を抱き上げて全速力で逃げて行くのが見え、何が起こっているのかわからず???となりましたが反射的に叫びながら(多分誰か捕まえてー!等言っていた気が)追いかけました。

裏道に入ったり曲がって曲がってを繰り返され次第に娘の泣き声も聞こえなくなり絶望で号泣しながらも辺りを走って探しました。
すると物凄く古い、何故こんなところにあるの?というような公衆トイレの中から赤ん坊の絶叫が聞こえ中に入ると先程の男性が娘を裸にし両手で持ち、自分の股に押し付け犯していました。
それをみて自分の中で何かが切れ、その男性から子供を奪い、持っていた娘用の魔法瓶で何度も頭を殴りました。
この男だけは絶対に許せないと殺すつもりで殴り続けていた私を、たまたま用を足しに通りかかったタクシーの運転手さんが発見し警察と救急車を呼ばれました。(この時私が犯罪者だと思われた)
0542私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 12:09:13.14ID:???
ここからはあまり覚えていないんですが、警察の話によるとパトカーと救急車が到着して娘と救急車に乗り、病院へ行き気付いたらわたしもベッドに寝ており旦那と両親とウトメもいました。(丸一日寝ていた)

結果的に娘は命に別状はないものの、大腿骨骨折、子宮破裂、腸にも大きな傷がつき大きくなった今でも普通にはあるけません。

ここまでが第一の修羅場。

わたしは精神的ショックで寝込んでいただけだったのですぐに退院出来、事情聴取の後は、その後の被害届等は父と旦那に任せました。
警察曰く、相手は知的障害者でした。

私は娘に付きっ切りだったのですが、その病室にいきなり血相変えて怒鳴り込んできた女性(40代半ばくらい)に思い切りぶたれました。
騒ぎを聞きつけ看護師さんが数名病室へ飛んできてくれ、その人は取り押さえられたのですが、暴れたままずっとわたしに怒鳴ってました。
要約すると
お前が私の可愛いムチュコタンを傷だらけにしたのか!(生きてただけありがたいと思え)
お前の子供が誘惑したに決まっている!(生後8ヶ月の赤ん坊だぞ)
訴えてやる!
という内容でした。

すぐに警備員に取り押さえられ体質して行きましたが、この意味のわからない言われが第二の修羅場です。

すみません。
ネタではないですが、ずっと溜め込んでいたので書き込ませて頂きたいです。

その後被害届も勿論出し、相手は逮捕されるとばかり思っていたのですが障害者だということで不問となりました。
弁護士も雇いかなりの時間をかけたのですがどうにもならず、結果的に泣き寝入りとなりました。
相手親からはそんな娘嫁の貰い手がいないだろうからムチュコタンが貰ってやる等の電話が続き私は鬱になり病院へも通いました。(当時は録音等という知識がなかったため何もしていませんでした。)

ある日私の父から電話があり、旦那と私に「可愛い孫娘をあんな目に合わせて、当人がこの世に五体満足でのさばっているのがどうしても許せない。絶対に生かしておけない。」と言われ切られました。
0543私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 12:09:32.00ID:???
これがどういう意味なのかは旦那も私もよくわかりました。
というのも私の父は今でこそ現役を退いていますが当時は日本でもかなり有名な反社会勢力の一次団体のお偉いさんでした。

数ヶ月後また父から電話があり、全て終わったと言われ、その頃から相手親からの電話もなくなりました。
その家族が何処へ行ったのかはわかりませんし聞きもしなかったですが、勿論警察からも事情を聞かれましたが私達夫婦、両親、義両親も知らぬ存ぜぬを通し今に至ります。

これが第三の修羅場です。

非難は沢山されると思いますが全く悔やんでもいませんし悪い事をしたとも思っていません。
命より大切な我が子に鬼畜な事をしておいてお咎め無し等絶対に許せないので、フェイク等ありますが父の三回忌が終わったので書き込ませて貰いました。
不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありません。
0544私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 13:00:36.42ID:???
勤務先の池沼施設。新参者の保護者「最低賃金を満たしていない。時給に換算すると100円にも満たないじゃ無いか!」とご立腹。大概の保護者は貰える、入所させて貰えるだけで・・・
2022/02/05 06:05

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第94話
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1228351787/

とある池沼施設に勤めていた時の話し。

毎月給料として1万弱の払っていたけど(この世界では妥当な額)
ある日その額にクレームを付けてきた新参者の保護者が居た。
保護者曰く「最低賃金を満たしていない。時給に換算すると100円にも満たないじゃ無いか!」
とえらくご立腹!
満杯の池沼施設に無理やり入れてもらって給料にまで文句付けるとは。
2年居たけど大概の保護者は貰えるだけで、入れるだけで感謝されてた。

その子は重度の子だったので
ほとんど居るだけでした。
実際ほとんど職員がやって
何とか商品にしてましたね。
0545私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 14:13:10.63ID:???
鬱持ちで結婚退職した嫁が退職直後から漫画描いてコミケ行って友達と旅行して、楽しくランチに毎日ネット。「漫画描いたり遊びに行く元気はあるんだね」と言ったら…
2024/04/15 00:03

引用元:ぶっちゃけ結婚しないほうが良かったと思う人 4人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427708724/

ごめん、愚痴らせて
元々鬱持ちで結婚退職した嫁だが
退職した直後から漫画描いてコミケ行って友達と旅行、楽しくランチ、毎日ネット
は出来るのにちょいちょい家事は出来ない、寝てたと言うから俺が仕事後に飯作って皿洗って洗濯する
漫画描いたり遊びに行く元気はあるんだねとつい嫌味を言ったら私の人生を否定された気分!とヒスられた
あと何年続くんだろう、鬱に理解のあるつもりで支えていこうと思ったけど、元気な割合の方が断然多いから本当に鬱か?と疑問になる
元気なら短時間でいいから働いて欲しい、裕福ではないんだし、回復したら短時間で仕事復帰するって自分で言ってたのに既に2年経った
終いには妊娠に逃げようとしてるのが透けて見えて…もう寄生虫にしか見えなくなってきた

ありがとうな
コミケの売り上げは数千円だよ、本格的に漫画描く集中力ないみたいだ
いいとこ20ページくらいの印刷本かコピー本で自分頑張った!って自画自賛してる
友達や妹と遊びの約束もしまくってるから漫画を稼ぎにする気はないと思う
過去仕事してる姿はテキパキしててさ、信頼もあって惚れ惚れしてたよ、
だから落ち込む姿を見ていられなくて支えていこうと思ってた
こんな食って寝て遊ぶ豚になるとは思わなかった

結婚して一年目くらいまでは子供欲しかったな
でも今はそう思えない、情けないけど金銭面でも二人養うとなると貯蓄に回す分なんか残らない
ああして日々遊び回る金は俺の口座から降ろしてるってのに嫌味を言うとヒスられるのは本当に意味が分からない、鬱ってそんなに偉いのかよ
仕事は好きだから短時間で復帰したいって言葉を信じてそれならやっていけそうだなと思ってたのにさ

俺が嫌われてるわけではないんだ、むしろ良い寄生先になってる
子供が産まれたら一人にしたくないんだよねーとか言ってたからこのまま妊娠して専業になりたいんだろうなってすぐにピンときた
0546私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 14:13:36.09ID:???
漫画を家計の足しにするような志もない、遊ぶ元気はあって家事する元気はないとか冗談じゃない
子供の世話で昼寝が出来ない、鬱が酷くなったとか言うのが目に見えてる

誰かに聞いて欲しくて滅茶苦茶愚痴ってしまった、すまん…聞いてくれてありがとう
働かないの?って質問することはタブーみたくなってたんだけど、ちょっと本気で話し合ってみるわ
嫁の出方次第では離婚の話も出す

自分が甲斐性なしだから誰にも言えなかったんだけどここで吐き出して大分楽になったし冷静になれた、ありがとう
気付いてしまったんだが、妊娠したいってことはもう鬱の薬飲んでないんだ
本人に確かめてみたらやっぱそうだった、ほぼ大丈夫なんだ
やるせない
それだったら弁当作って欲しかった、毎晩パソコンして夜更かししてるのに何で俺の為にちょっとは頑張ってくれないんだ

話し合った結果だけど、嫁はヒスって寝込んだよ
昨日から布団で寝たきりになってる
こうなるとトイレにしか行けなくなる
前も何回か喧嘩するとこうなった、完治してはいないからストレスが掛かると重く来るようだ
ヒスった内容は、元気になる為に遊んでたのにあなたは私のことを全く理解してないとか、裏切られた気分だとか私を苦しませて楽しいのかとか…
何かもう完全に自分のことしか考えてなかった
呆れて物も言えなかった
鬱は気分転換で楽しいことが必要だってわかってたから今まで弁当作ってくれだのちゃんと掃除してくれとか言ったことはなかった
リモコンなんて埃で真っ白だしコンロ周りは油でベタベタ、ゴミ箱も臭う
でもさあ、2年遊べば充分だろ…正社員で働けって言ったわけじゃなくて元気ならせめて自分の遊ぶ金は自分で稼いでほしいって言っただけだ
出会う前リストカットしてたらしいから離婚切り出したら自●しそうで怖い

でもここが運命の分かれ道だと思う、嫁が回復したら改めて話す
心を入れかえてくれることを祈るよ…

何か俺がスレ独占しててすまん、みんな気にしないで自分のこと書き込んでいいから

嫁は飯は食えるようになってきたけど食ったらすぐ布団に戻る、まだダルいみたいだ
毎回平均一週間くらい寝込むかな
嫁の実家は鬱が一番重い時に世話してたらしい
0547私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 14:13:59.74ID:???
嫁の話だと最初は甘えだと思われてたけど今は理解してくれてると言ってたし、実際に会うと嫁に何もお節介や口出ししないのが見てとれる

自分なりに調べたんだけど適応障害なのかとも思う、鬱の定義よりこっちの方が当てはまってるんだよな…
たまに朝から掃除洗濯飯作り…って頑張ってると思ったら疲れたから1時間昼寝すると言ってずっと夜まで起きなかったり(6時間くらい起きず、夜もまた寝る)…過剰に睡眠を欲する
これだけでも子育ては無理だと分かるんだけども
そんなに消耗するなら家事も逃げたい対象なのかもしれないなと思った、遊んで帰ってきた日や漫画描いてる時は逆に元気で寝ないから

家事を完璧にこなしてもらうのも良いね
俺としては家事をこなした上での遊びなら全然問題ない、俺もゲーム好きだし
それだけ元気で家事をまともにしないなら自分の小遣いは稼げと思う
現状遊び優先になってるから目についてしまうんだな…
嫁が一人暮らしの頃から飼ってるペットに餌やり忘れてて俺が慌ててやったりもよくあるよ
子供は嫁が考えを改めない限り作らない、私不妊症かもしれない~と元カレとの行為を暴露された時はショックで寝れなかった
書き込んでみて俺こんなに不満溜まってたんだなって自分でびっくりする

県外で一人暮らししながら働く→彼氏ができる、寂しさから依存する→彼氏毎回避妊しない→結婚を期待する→普通に振られる→鬱発症、実家戻る
現在→ずっと妊娠しなかったから不妊症かも…
っていう流れだったらしいけど全く知りたくなかったです
言うなら結婚する前に言ってほしい
元カレへの怒りや嫁への同情がわいたけど客観的に嫁の姿を見ている今はただのメンヘラではしたない女としか思えなくなった
婚約してもないのに何で生でやらせたんだ
周囲からその男はやめておけと止められてたんだけどね…って、なに完全に被害者面してんの、もうね

それで鬱になったなら旦那の俺に離婚も辞さないと言われたら廃人にでもなるか飛び降りそうな気がするんだ
だから話の流れが残念な方に傾いたら、お互い冷静になろうってことで一旦嫁に実家に戻ってもらうことを視野に入れてる
それなら嫁の両親も事態を把握するだろうし、嫌な考えだが自●予防にもなる、嫁も考えが変わるかもしれない
本当に淡い期待だけどさ…
0548私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 22:18:33.15ID:???
俺も共依存に片足突っ込んでんのかな、気を付ける
話し合いが出来た時にまた報告しに来るよ
2chでこんなに救われる気持ちになると思わなかった、みんな本当にありがとう

一段落ついたので報告です
結論から言うと、やはり嫁は一旦実家に帰すことになりました
今まで喧嘩になったら俺が折れてたんで、今回は本気だと知って実家へ出発する寸前にようやく青い顔で謝ってたけど、
俺は少し距離を置こうという態度を崩さなかった
ヒスれば俺が折れると思ってやってたんだなーって思って余計冷めた

義両親とは事前に電話で話した、逆に俺が謝られたよ…すみませんとごめんねの応酬だった
TwitterとかSNSをやらない世代だから、嫁がそんなに回復して頻繁に遊んでることを知らなかった(家事もやっとかもしれないと心配していた)
友達とプール行ってウォータースライダーを楽しむくらい元気です
嫁の家賃や食費代として毎月お金を振り込みますのでと申し出たけどとんでもないと断られた
俺の方は母が既に亡くなってて、父とはあんまり連絡を取ってない関係だからこの件については何も話してない
最後に会ったのも結婚式の時だし

この後どうなるかは嫁次第
多分今頃また寝込んでるんだろうけど、ちゃっかり漫画道具一式持って行ってたから自●しない気がするわ…俺自惚れてたww
まあそこは安心した
ぐだぐだ愚痴ったけど元はと言えば俺が守っていくとか気にしないでゆっくりでいいとか言ってこうなったんだ
でも家事はしてくれるだろうとか、元気なら少し働いてくれるだろうって考えが甘かった
嫁からしたら契約不履行なのかもしれない
だから俺にも負い目があるので、この一回を最初で最後として設けた

シヌ詐欺も納得だし本気で治したいなら夜更かしはしちゃだめってのも納得だわ
どのサイトで調べても鬱は規則正しい生活をするって書いてあるのな
毎日夜更かししてる時点で本気で治りたいわけじゃなかったんだわ…
ここに来て話を聞いて貰って本当に楽になった、もう満足だよ
俺が甘かったんだから仕方ないって半分諦めかけてたから心強くなれた
これからは同じように悩んでる人を励ましてやりたい
みんな本当にありがとう!
0549私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 22:20:25.48ID:???
高一の時、クラスの男子に片耳が聞こえなくなる怪我を負わされた。祖父「相手が謝ってきても許せないなら相手を許さなくてもいい」祖母「許さなきゃダメ!お付き合いさせてもらえ」
2023/03/22 14:24

引用元:今までにあった最大の修羅場 £124
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535569794/ 

初めて書き込みをします。読みにくかったら申し訳ありません。
少し長くなるので分けさせていただきます。

高一でクラスメイトに片耳が聞こえなくなる怪我を負わされた挙句、父方の祖母に「その怪我を負わせた男の子とお付き合いさせてもらえ」的なことを言われました。
最終的に父方の祖父母と同居していた伯父家族が一家離散して引っ越ししたことが今までで最大の修羅場です。
それら全てがほとんど同じタイミングだったのでよけいかもしれません。

高一の一月頃、高校のシステムで海外留学をするクラスメイトのために送別会を開いて記念写真を撮ろうとした時に、突然後ろにいた男子に耳の真横でクラッカーを鳴らされました。
結果、聴神経を傷つけてしまい片耳だけ聞こえなくなりました。
その上大きな音を聴くと吐いてしまうようになった為、所属していた吹奏楽部を退部せざるを得ませんでした。
ちょうど定期演奏会の一週間前だったことや相手の男子が反省の色を見せなかったこともあって結局裁判沙汰になったり、退部する際に一悶着あったのですが、これはあんまり関係ないので省いておきます。

その頃住んでいた家は歩いて五分のところに父方の祖父母(伯父夫婦、従姉妹×3と同居)が住んでいたため、顔見せがてらに経過報告に行きました。
祖父は黙って話を聞いてくれて「相手が謝ってきても許せないなら相手を許さなくてもいい」と言ってくれました。
でも祖母だけは「謝ってくるなら許してあげなくては駄目」と言い張って、「今、彼氏がいないなら、怪我をさせてきた男の子とお付き合いをしてもらえ」とまで言いだしました。
これには私も唖然としてしまい、その場で母が真顔で「ふざけたこと言わないでください」と言ってその場は終わりました。
その時から元々なんとなく苦手だった祖母が親族とは思えなくなってきて、出来るだけ会わないようにするようになりました。
0550私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/18(木) 22:20:31.05ID:???
父にはなんとなく申し訳なくて祖母が苦手だということは伝えていなかったのですが、少し前についその事を言ってしまいました。
すると「お母さんからお婆ちゃんがちょっと苦手らしいとは聞いてたけどそういう事があったとは知らなかった。お父さんの母親がごめん。お父さんがなんとかするから、もう無理して会わなくていい」と言った事を言われました。
今でもあまり会わなくていいようにしてくれています。

当時私の父は祖父が設立した鉄工所の専務をしていて、祖母も母もそこで事務として働いていました。
祖父が社長を引退してからは何故か一度もそんな仕事をしたことはない伯父(父の兄)が社長を引き継いでいました。
父宅は割と祖母が長男の伯父を溺愛している風だったので、多分それが理由だと思います。
伯父が社長を引き継いでからは、伯父と祖母の経営の荒さが原因でどんどん経営も傾いていたようで、とうとう倒産してしまいました。
倒産の際、会社と私の家と祖父母の家の土地は全て手放さなくてはいけなくなり、伯父一家と祖父母は仕事もなくなったので生活もままならなかったようです。
そして、伯父が自己破産をする時に今まで伯父に対して鬱憤を溜めてとうとう愛想をつかした伯母が従姉妹×3を連れて家を出て行ってしまいました。
伯父は突然一人で祖父母の世話や新しく住むところの手配、就職活動などに追われていたらしく、度々父にお金を貸して欲しいと頼んだり、「一緒に住ませてくれ」と言っていたようです。
今でもなんだかんだと私達一家の住んでいる場所の近くに老人用の住居を借り、祖母と伯父の二人が何かとお金を催促したり父を頼ってくるため、父ももううんざりしているようです。

私達一家は会社が傾きかけた頃から少しでもお金を蓄えておくために父が深夜アルバイトを掛け持ちしていてくれていたようです。
倒産が決まってからはすぐに仕事を探し始めていたため当面の生活費の面ではなんとかなりました。
ただ、住む家だけはどうにもならないので母方の祖父母の家に転がり込む事になりましたが、今はすっかり落ち着いて、それなりに余裕のある生活をしています。

乱文失礼しました。
0551私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 06:07:10.27ID:???
ファミレスのスープを4ヶ月の娘にあげる義母
2010年07月01日00:37

吐き出させてください。

トメの仕事が休みの日は大抵家にやってきて
お昼を一緒に食べて帰っていく。
基本的に関係は良好で気は使うものの
今まで不快に思うような事もなかった。

その日は珍しくファミレスへ。
食べている間トメが娘(4ヶ月)を抱っこしたりあやしてくれていたので娘は上機嫌で私も久しぶりの外食をゆっくり堪能。
するとその時トメはおもむろにスプーンを手に取った。
そしてそのスプーンでスープを少量すくい、

娘の口に入れて飲ませやがった

突然のことすぎてもう何も言えなかった…
当然、離乳食もまだの娘。
しばしポカンとしてびっくりしたのか泣き始めた!
それを見「アラアラ~♪」と笑うトメ。
二口目を入れようとしてたが夫が阻止。
「イイジャナイ、孫ちゃんだって食べたいわヨ」の捨て台詞を吐き
その日はそそくさと帰って行った。
あまりのショックで布団に丸まって泣いてしまった…orz

長文&乱文ですいません。

レスありがとうございます

>>33
ありがとうございます。
心配してたけどお腹は大丈夫でした。
本当に当分会うのはよそう…

>>34
>トメ世代って、離乳食早いのがイイって感覚の人が多いよね。
そうなんですよね。まさにそんな感じ。
娘が最近食べ物に興味持ち始めたって話したら急にだった。
楽しみなのは分かるんだけど。私も楽しみだしw
>>34みたいにやんわりちゃんと言えるようになりまする!

>>35
そ、それはオソロシイ…!
本当守れるのは母親ですね。
言うべきことはちゃんと言わないとなあ。
笑顔でキッパリ言えるよう頑張ります、ありがとう。
0552私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 06:07:16.56ID:???
>>37
それいいですねー。
今度会ったらしれっと言って反応みてみます。
きっと目の前で何か問題にならないと駄目なのかも。
なんともないから良いってわけでもないのにね…

>>38
>母としてちょっと情けない…
私もそう思いました。こんなんじゃ駄目だ!
娘の為にも丸まってる場合じゃないですね。
次会ったらなんて言おうか作戦練ります!

【育児にまつわる義父母との確執37】
URL: http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271831908/
0553私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 07:30:14.17ID:???
足に障害があり走るのが遅いうちの子がリレーで走ってるのを見て「ちんたら走りやがって!やる気ない奴はしねよ!」と同級生の父親に言われた
2018/09/06 22:05

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去
http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1251821948/

息子が乳児の頃、外反足で器具をつけて矯正した。
その結果歩くのは一見普通に見えるけれど、走ると不恰好で遅い。

小学校の運動会で全員リレーがあった。
息子はやはり遅く、2人に抜かれてしまった。
自分のすぐ隣にいた父親がうちの息子を指して
「何あいつ、みっともねぇチャラい走りで抜かれてるじゃないか!
なんだよあれ、やる気ないヤツは市ねよ!」と言った。

胸から名札を下げてるのでとある同級生の父だと判った。
3ヶ月くらい寝かせてから、その息子の同級生の子のマンションにその父親の悪行をでっちあげて告発するようなビラを置いた。
ポストに入れたりせず、100枚くらい印刷したのを塊のまま。
学校にも郵送した。
その子の姉が通う中学にも郵送しておいた。

1年2ヶ月後くらいにその一家は引っ越した。
息子に何故引っ越したのか知ってる?と聞いたら
「○○君のおかあさんのおばあちゃんちに引っ越すことになったんだって」と。

○○さんちのマンションにはまだ○○さんの名前がある。
引越したのは子と奥さんだけみたいだ。

でっちあげです。すべて捏造。
犯罪者です、みたいな事実無根のことじゃなくて、
人としてどうよ?的なことを羅列しました。

その人の息子くんは、運動部の花形で選抜リレーにも出てて
息子の少し前を走り1位になって、そこから数人置いて1位のまま
息子にバトンが渡されました。
1位で渡されたのに、息子がふたりに抜かれて3位になってさらにあとちょっとで
もうひとりにも抜かされそうなところでした。

一言一句聞き間違っていません。忘れてもいません。
本当に肩が触れるくらい隣に私はいたのです。
後悔していませんが、墓場まで持って行きます。
0554私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 11:00:57.82ID:???
【女としての修羅場】電車の席を立ったら視線を感じる。振り返れば様子のおかしい男性がこちらを見てた。その時思い出した。彼は小学校のクラスメイトの障がい者で、私に懐いてて
2021/06/20 15:05

今までにあった最大の修羅場 £125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1552184070/

子供の頃に少しからみのあった、障/害者の男子に、大人になってから、襲われかけた修羅場です。

先ほど、地元に帰ったら同じ障/害者を見かけて、当時を思い出してしまい
なんだかイラついてしまったので、ここではきださせてもらいたいです。
長くてすみません。

小学生の頃、自分が通っていた小学校は、養護クラスがある小学校だった。
基本的に、普通の生徒たちは1~6年×3クラスづつで、養護クラスの子達は全学年まとめて人クラスで、4組さんって呼ばれてた。

普段の学校生活では、基本的には普通の子達は4組さんとの絡みはなかったんだけど、
休み時間の校庭でものをとられたりとか、全体朝礼で走り出しちゃう子がいたりとか、多少の接触やトラブルはあっても、みんな基本的には「4組さんには優しく」と先生に言われていて、
トラブったときは、優しく引いたりして、それなりに上手く付き合っていたとは思う。

ただ、6年間のなかでたったひとつだけ、「クラブ活動」だけは、4組さんも混ざって全高学年全体で行われていた。
そんな中、クラブ活動で私は、なぜか同学年の「4組さん」の男子になつかれてしまい、振り切っても、振り切ってもついてきたり、向こうは悪気はないとは思うんだけど、
絡もうとした力が強すぎて、ちょっとした暴力を受けてしまったりしてちょっと困っていた。

その都度、付き添いの養護の先生は引き剥がしたり、見張ってくれたりと、当時はきちんと対応してくれていたので、私も「まー、しょうがないか」くらいで許してしまっていて、そんな感じで6年生の間、ずっと許してしまっていた。

そんなこんな、ちょっと大変ではあったけど、問題になることもなく、小学校は卒業。その男子のことは、ずっと忘れていた。
0555私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 11:01:24.40ID:???
それから10年以上たって、就職した頃。
仕事の関係で、普段は深夜に帰るのに、徹夜して、ぐるっと仕事をして夕方に帰宅する
タイミングがあって、18:00頃に地元の最寄駅についた。(その時点で眠くてフラフラでした。)

電車から降りようと席を立った瞬間、ふとなんかすごい目線を感じて振り返ったら、
車内の4~5mほど離れたところに様子のおかしい男性.がいた。
その「あ~~」って声をあげて両手をこっちに手を伸ばしてくる感じで、思い出した。
「4組さん」のあの男子だと。

大人になった男子は、身長が多分180cmを超えた大柄で他のひとをかきわけてそのまま近づいてきた。(というより、他の人が避けて逃げてしまった)
私は一瞬で、子供の頃の記憶が蘇って、向こうが自分を認識していること、
それと同時に、今は自分を「女」としてみていることを、向こうの視線とか表情で、とっさに感じた。

男子はそのまま、人混みでまごまごしてる私に近づいてきて、振り返った私の胸を思い切り揉もうとして、よけたら今度はタックルしようとしてきた。(押し倒そうとしたのかもしれない)
すごく怖くて、自分の前にいた人を押し出す形で電車を飛び降りて、
そのまま人混みに紛れようとしたけど、4組さん男子はそのまま、人をかき分けて走って追いかけてきた。
両手を前に出して、ゾンビのように。

周りの人は、いきなりの出来事に反応しかねてるのか、巻き込まれたくないのか、誰も助けてくれなかったから、全速力で、走って逃げた。

電車を降りたところが、改札口からかなり離れたところだったから、障/害物も、隠れるところもなくて、仕事道具を持ったまま、本当に全速力で逃げた。
(その日、スニーカーの日で本当によかった)

そのまま階段を駆け上がって、そのままパスモで改札を出た。
今思えば、駅員さんに助けを求めればよかったんだけど、
全速力の追いかけっこで、息も切れていて、頭も回らなくてとりあえず遠くに逃げたくて、そのまま走り去って駅の前のマックのトイレに逃げ込んだ。

10分ほどして、マックの2階から外をみたら、外にまだ4組さん男子がうろついていて、明らかに私を探しているように感じたから、そのまま近くの交番に駆け込んだ。
0556私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 11:01:30.49ID:???
事情を話したけど、警察の人は相手が障/害者だからか、
ちょっとめんどくさそうで、
ここに匿うから、居なくなったら帰ってください、くらいの対応だった。

結局20分くらいそこで休ませてもらって、居なくなったようだったから、自転車で自宅まで帰った。

子供の頃からちょっとやだと思っていたけど、大人になってから「女性.」として襲われた恐怖が修羅場。

そして、駅で人が沢山いる状態で、明らかに女性.である私をめがけて、
障/害者の巨体の男性.が襲っているのに誰も助けてくれないだけでなく、
相手が障/害者だからと、糾弾できない世の中の空気も、私にとっては修羅場です。

>>137
レスありがとうございます。
気が動転してて、昔顔見知りの障/害の人と
警察には言ってしまいました、、、、
多分、だからあまり本気で動いてもらえなかったんだと思います。
0557私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 11:08:59.28ID:???
父がしぬのを6歳の時から待っています
2015/09/18 18:00

今までにあった最大の修羅場      
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1107015654/

DV父には悩まされていましたが、最初に受けた暴力の記憶が私の修羅場でした。

6歳の頃、小学校入学して近所に友達ができ、子犬がたくさん生まれたのでもらってくれないかともちかけられました。

母に相談すると、父は犬好きなので大丈夫だろうということになり、お試しで子犬を預かって父の帰りを待ちました。

しかし、当日父は機嫌が悪く、飼うことは許してくれませんでした。
私は仕方なく子犬を友達の家に帰しに行こうと家を出たとたん、後ろから父にいきなり蹴り倒されました。倒れてからも数発蹴りをいれられました、背中とか脇腹とか頭とか。

恐怖と痛みで泣き叫んでいましたが、子犬を潰されては大変とお腹の下に隠して、両手で必死にかばいました。道の真ん中だったので多数近所の人に目撃されていた模様です。

まん丸くなって蹴りを防いでいたら、ようやく父がどこかに行ったので、私は立ち上がって泣きながら友達の家に向かいました、ワンコは無事でした。

しばらくして母が追いついて友達に一緒に返しにいきました、窓から見ていたようです。
今からしたら止めてくれても…とは思いますが母も相当殴られたりしていましので、仕方なかったようです。

父はその次の年には自分でどこからか、犬をもらってきていました。
機嫌のいいときにしか可愛がらず、犬にもときどき当たるような人なので犬は私に一番なついていました。

あれから30年、父はまだ生きています、死ぬのを6歳の時から待っています。

514
私は仮面かぶっているので、父のお気に入りらしいです。
父の日・新年の挨拶・誕生日には父の好きな度の強い焼酎をプレゼントします。
早く逝けよ…と内心思いながら。
0558私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 11:09:19.82ID:???
父はタンス預金が趣味で、それを子供たちに残してくれるそうです。
「お母さんには内緒だよ」と言ってましたが、母は知ってます。
遺産は妻にも半分相続権があることすら父は知りません。

515
殴られているときは自分が悪いと思っていました。
しかし大人になって、こんなに小さな子供に…と私も怒りがこみ上げてきましたよ。

その痕も理不尽なことで殴られました。
私は怖くて6歳の時から父には口答えすらできなかったのですが、夫婦げんかのとばっちりとか虫の居所が悪いとか…

519
蹴飛ばされたのか突き飛ばされたのか、よく覚えてないんだな。
両手で子犬抱えて歩いているのを、足をかけられたような気もする。
気がついたら地面に転がって蹴り続けられていた。

その当時と10代の頃はなんて思ってなかったけど、親戚の幼い子6歳くらいの子の手を繋いでいて、かわいいな~ちっちゃいな~と思っていたら、その記憶がぐわっと一気に来た。

子犬の件を目撃していた近所の人に、「あのときはどうしたの?」と聞かれて「転んで泣いていたの…」と見栄はっていたな、恥ずかしかったのかな子供心に。

お金では釣られませんよ(´ー`)┌ …苦労した母親に丸ごとあげてやれと思う。
0559私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 20:07:37.28ID:???
目玉焼きの焼き加減で夫にいきなりDV受けた。驚いた私は発狂。椅子を夫に投げつけてそのまま馬乗りになり殴る等破壊行動。隣家に通報され警官がベランダから突入して来て…
2019/09/26 20:34

今までにあった最大の修羅場£2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1131956325/

前夫がDV野郎で、着の身着のままで逃げたんだけど
一番最初にスイッチが入ったのが
「目玉焼きが半熟じゃない」だった。
いきなり皿ごと私に向かって投げつけてよろめいた所に殴りかかってきた。

それからはお決まりのコースなんだけど目玉焼きは週に5回は作らされて、その度に殴られてた。
半熟にしたら「今日は固焼きがよかった」でバーン。
どの焼き方がいいか聞いたら「その聞き方が悪い」でバーン。
半熟にしたら「もうちょっと固まらせろ」でバーン。

未だに目玉焼きは嫌いだ。
0560私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 20:16:48.19ID:???
クラスの親同士で回すノートをこっそり見てみたら…
2014/11/22 22:21

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1194348911/

泣けるか分からんが

私が中学生の頃の話。
母と大喧嘩をして部屋でふて寝した翌日、机の上にクラスの親同士で回すノートがあった。
母がいないのを確認してこっそり覗いてみた。

以下大体の内容
A(私)は死産と流産の後にようやくこの世に生を受けた、私達夫婦にとっては初めての子、大切な宝物です。

女の子と分かってからは、真っ黒な髪の毛の子になって欲しくて、妊娠している間は昆布など海藻をずっと食べていました。
つむじがふたつある、ひねくれた子になりそうな子だけれども、産まれて初めて泣き声を聞いた時は涙が止まりませんでした。

昔からアニメが大好きで、将来は絵の方面に進みたいと言う我が子。
どれだけ大変な道かは解らないけれども、私が生きている限り我が子のファン一号であり続けたいです。

あと何故かあまり上手くないアンパンマンの絵がノートの隅に描いてあった。

思い返せば遠足には必ず母の手紙と、
当時私が大好きなキャラが描かれてあった。

大喧嘩して全部破って捨てた後、母からビンタを喰らった意味がようやくわかり、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら謝った。
母も大泣きしてた。

今私は学生だけどもイラストの仕事をちょいちょい貰ってて、この前初めて貰った給料でケーキ買って帰った。
すごく喜んでくれた。

墓参りする時はいつも水子地蔵にまんじゅう持っていく。
ちなみに、未だに髪は染めていない。
0561私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/19(金) 20:34:30.88ID:???
夜道をパーカー来てフードも被って歩いていたら、警察官「ちょっとお話聞かせて下さい」

今までにあった最大の修羅場 £4
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/

携帯からでごめん、昨日ストーカー扱いされたので個人的に修羅場だった…。

私は結構ゲーム好きで、ゲーム屋にもちょくちょく通っている。
こないだも夜中の10時ぐらいに行ったんだけど、その時間だと住宅街近くにあるゲーム屋なので人通りもほとんどなくなる。
辺りも暗いしパーカー来てフードも被ってたんで、前歩いてた人が警戒して私が追い抜くまで立ち止まってた。
私女なんだけどな…と思って追い越したけど、ゲーム屋で目当てのゲーム買う頃には忘れてた。
ホクホクしながら店でたらさっきの女の人と警官らしき人がこっちに来て「ちょっとお話聞かせて下さい」って\(^o^)/
こんな事初めてだし女の人は睨んでるから、かなりテンパったけど私が女だと気付いた警官さんが助け船入れてくれた。
警官さん「あの、失礼ですが女性の方ですよね?」
私「あ、はい!」
女の人「!?」

この後は何だ勘違いか良かった良かったーみたいになるのかと思ったら、自分の勘違いだと認めたくない女の人がファビョりだして胸と下脱がされそうになって、抵抗したらほっぺ叩かれた。
女の人は暴言吐きながら暴れたので、警官さんとお話するために連行。
私もついて行って調書みたいなの取った後、警官さんに家まで送ってもらった。
最初まともそうな人がファビョりだすと怖いね。

402書いた者ですが、誤爆じゃなさそうで良かった
409さんが書いてる訴えるかの話も警官さんがしてくれたよ
女の人の行動力とか考えて、関わってまた何か突拍子ない事されても怖いから止めたけど
これからはゲーム屋近辺うろつかなければ女の人に会う事もまずないと思うし、私の修羅場は完全に終わったと思う
それじゃ、長々失礼しました
0562私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 04:17:25.46ID:???
体育会系サークルで男尊女卑思考に洗脳されたガチムチ次男
2011年06月21日21:50 修羅場・衝撃的な体験

今までにあった最大の修羅場 £5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1265682925/

カップル板の修羅場スレで誘導されました。
母親 父親が道場主
長男次男三男ガチムチ
私は普通の人

うちは母が1番強いので、男尊女卑などありえない家庭。
三兄全員家事得意。
私の給食袋は長男作。
母の教育により私は末娘だけど、甘やかされすぎないように育てられた。
そんなかんじで次男も、女は、特に母親は強くて尊敬すべき存在と思っていたはずだけど、大学の体育会系サークルに所属し、徐々に毒に侵されていった。
なんか次男からあたりがきついなと感じるようになり、それを見かけた三男(私と仲良し)が次男と仲が悪くなった。
次男は母親と長男の前では普通の態度だが、三男の前ではお構いなしに私にきつい。
「次男最近変だね」「母親か長男に相談する?」とようちゃんと話してた。

ある日私はリビングのソファーにコートを脱ぎっぱなしで置き忘れた。
部屋で宿題していたら、次男がノックもせずに入ってきて、コートを床にバンッとたたき付けた。
ぽかんとしてると次男がずんずん近付いてきて「ちょ、座れ」
「座ってるよ?」
無言で床を指差す次男。
???となりながら床に座る私。
仁王立ちの次男。
そして次男の説教が始まった。
日常生活批判から人格否定、外見への駄目だし、次男が所属するサークルの部長彼女と比較。
泣き出す私。
そこに三男帰宅。
私の泣き声を聞き付け駆け付ける三男。
私と次男の間に入る三男。

泣き出す私。
そこに三男帰宅。
私の泣き声を聞き付け駆け付ける三男。
私と次男の間に入る三男。
0563私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 04:18:02.05ID:???
三男「何してん?何で妹泣いてんだよ」
次男「こいつが駄目だから説教してたんだよ」
三男「駄目?」
次男「かくかくしかじか」
わざとらしいため息をつきつつ説教内容を事細かに語る次男。
聞きながら顔を真っ赤にする三男。
三男「それ本気で言ってんのかよ」
三男がキレそうになってるので慌てて横から入り、
私「次男兄ちゃん最近変だよ。おかし、ひょえぇ!」
言い終わる前に次男に頭をガシッと掴まれた。
三男、次男の腕に手刀。
手刀の衝撃で私にもプチダメージ。
そのまま次男三男大喧嘩。

ガチムチ二人は止められない。
三男「妹の部屋じゃ妹に迷惑かかる、リビング行こうぜ」
次男三男リビングで戦闘開始。
道場にいる母親と長男にこっそり電話する私。
すぐに駆け付ける母親と長男。
二人の帰宅を見て喧嘩をやめる次男三男。
次男三男正座で経緯を説明。
次男の男尊女卑話に一つ一つ冷静に否定していく母親。
次男を手当てする長男、三男を手当てする私。
「いや、でも」「サークルでは」と体育会系サークル理論でしつこく反論する次男。
私「…それ、次男彼女さんにも同じことしてんの?」
よそさまの娘さんにまで無礼なまねを…
と静かに怒りだす母親。
母親の怒りを見て次男涙目。

この後次男は三日間びっちり母親と長男にしごかれ、サークルの洗脳が抜け私に謝ってきました。
中学生からの付き合いの彼女にも謝ったらしいですが、フラれることに。
次男はサークルをやめました。

次男と私は今も普通に仲良しです。

母親は女子高生時代、通学路一帯に出没する変質者を半殺しにし、
地域の安全性に一役買ってました。
母親の通う高校の制服の女子達の痴漢遭遇率が減ったという噂がたったこともあるそうです。
0564私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 07:23:45.37ID:???
母親が隣家の奴隷状態
2011年05月08日22:01

今までにあった最大の修羅場£6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1290689525/

現在進行形の、うち実家のくだらない(しかし切実でもある)修羅場。

うちA家と隣B家は、うち母とB嫁が同僚であることからずっと親しい近所付き合いをしてきた。
でもこのB嫁、とにかく無礼。
声もかけずに勝手にうちに上がりこんでくる。
台所だろうと風呂だろうとおかまいなし。
B家の中で放し飼いの、唸り癖&噛み癖のある犬をうちにまで連れてきて放牧する。

姉や私が買ったばかりの車を勝手に一番乗りで試乗するなど
(鍵は母が渡した)
とにかくB嫁に対して母がエネ。なめられきっている。
現在二人とも定年退職し、さらにうちは引っ越してB家の近所ではなくなった。
いまうちには父母、姉、姉旦那、甥が住んでいる。

なのに毎日押しかけてくるB嫁。
しかも「犬の散歩のついでに寄った」という名目なので毎回犬を連れてくる。
犬ごと上がりこみ、しかもその犬は我が家の中で放し飼い。

B嫁は今までいっさい家事をしてこなかった人なんだが
定年以来料理に目覚めたと言い、うちによく「おすそわけ」と言ってちょっぴり持ってくる。
これがまたマズイ。
どういうレシピで作ってるんだか知らないが、何を作っても生臭い。

そして「おすそわけしてあげたんだから、私にもチョーダイ」と言い
うちの晩御飯のおかずをあらかた強奪していく。
この前など生焼けのホイル焼き2つの代わりに
うちのロールキャベツ9個、サラダ4/5、味噌汁を鍋ごと持っていかれたそうだ。
0565私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 07:23:49.86ID:???
父が仕事から帰ってみると、小皿にサラダがちょこん。
5人家族なのにロールキャベツは2つしか残されてない。

父が「またBが来たのか!」と言うと
母は「そうなのよ~」とヘラヘラ。
この時点で姉と姉旦那はまだ仕事から帰ってきてない。
「Bもおかず持ってきてくれたからお互いさま」と、生ゴミの匂いのするホイル焼きを出し
「ロールキャベツは姉旦那さんと孫ちゃんで1つずつね。
あとの人(母、姉、父)はこのホイル焼きで…」
という母。

父ブチギレ。
「いいかげんにしろ!うちはB家の奴隷じゃない!!」と怒鳴るが母は
「あれでいいところもあるのよ~。あ、足りないなら今すぐお刺身買ってくるわ」
とオドオドするだけ。
ちなみに外は雷警報が出てる大雨。

父はそれからうちで御飯を食べなくなり、姉も母に苦情を言うものの
母はあいかわらずBを家に引き入れ
毎日昼飯まで食べさせる始末。
またBも毎日毎日、御昼時を狙ってくるんだよね。昔からそうだった。

私は子供のころからBが大嫌いで早々に家を出たが
当時仕事や学校が忙しくてあまり家にいなかった父と姉は
ここまでだとは知らなかったらしい。

母が愚痴り電話をかけてくるが、そのたび
「言っとくけど私もB嫁が嫌いだし、Bといるときのお母さんも大嫌い」
と言って切る。そのたび母は泣くがこりずにまたかけてくる。

母がB嫁を切らない限り、どうしようもない状態。
0566私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 08:24:33.83ID:???
【復讐】父親が私の同級生と付き合ってた。
2012/09/15 20:00

今までにあった最大の修羅場 £7 より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1296279734/

もうずいぶん昔の話になるけど、頭文字Dってマンガ知ってる?
内容は山を車で走るって話なんだけど、主人公の恋人が援助交際してて、その相手が同級生の父親って設定だったのね。
で、そのマンガと同時進行で、うちの父親が私の同級生A子と付き合ってた。

知った時は発狂しそうだった。
今もそのマンガは大嫌い。
両親は離婚した。
お正月に同窓会があってA子が今度結婚するんだ~だって言ってきた。
お祝いしてね!って。
私が知らないと思ってたらしい。
なんか頭の奥でブチンって音がした気がしたよ。
気がついたらかなり大きな声でひたすらしゃべってた。

え~結婚?
結婚って援交しててもできるんだ?
てか相手の人それでも許してくれたんだ?
すごいね~
心広いね~
お金持ちはやっぱ違うね~
もしかして相手のお父さん狙い?
相変わらずベンツの中でHするの好きなの?
だから婚約者の車はベンツなの?
ね~ね~同級生の父親って知ってて狙ってたの?
それとも単にオヤジ趣味?
他何人の友達のお父さんとやっちゃったの?

びっくりした他の人に
「ちょっと、ちょっと」
と止められた。
でもA子がブルブル震えて
「今さら持ち出さないでよ!時効でしょ!」
と思いっきり自分で自白してしまった。
お金持ちのお坊ちゃんとの婚約で浮かれてたA子は、同窓会に婚約者を連れてきてた。
0567私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 08:24:40.07ID:???
その後、A子の親友のB子に
「今さら過去のこと持ち出して。これだから淫行オヤジの娘は」
と言われたので、B子の父親とA子のこともついでにばらしておいた。
B子の父親に関しては父子家庭で独身だし、A子とB子は親友だし、親友が新しいママになってもいいんじゃないの?
と言っておいた。

後は噂でしか知らないけど、A子は婚約破棄。
A子とB子は絶交。
A子は他の男と結婚して今どこにいるのか分からない。
どういう経緯か分からないけど、A子の母親が私の父親に結婚を迫ってると愚痴が来たけど放置してる。

レスがついてる。
ありがとうございます。
心痛めたというか、正直今はもう乗り越えたって感じかな。

A子にとってうちの父親は金づるだったと思うけど、B子の父親は別枠だったんじゃないかなと思う。
B子の父親は、まだ結婚も出来ない年齢で未婚の父になったという噂で、かなりイケメンです。
A子はモデルのスカウトがあったというくらいの外見で、かなりモテててた。
かなり告られても誰とも付き合わなかったので、超清純派で通ってた。男子の間では。
女子の間ではいろんな噂もあったけど、そんなに大きな声で語られることはなかったよ。

居合わせた人たちには悪かったけど、あの同窓会以来、私の憑き物が落ちたというか、
ずっと持病だった頭痛とか生理痛が無くなって、痛み止めと縁がなくなったよ。
0568私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:11:29.07ID:???
【流血注意】突如うちのドアを激しく連打する音と「助けてーーーお父さんがお母さんを殺しちゃうーーーーー!!!」と絶叫する声が!
2014年05月17日19:56 おすすめセレクト

今までにあった最大の修羅場 £7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1296279734/
今までにあった最大の修羅場 £8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299582089/

その家とは、越してきてから普通に仲良く付き合う間柄。
うちは小梨、向こうは一人っ子蟻ですが、親同士は年齢も近く、悪くない関係です。
この修羅場で一番可哀相だったこの子も、この春めでたく大学に合格し、
一人暮らしをすることになったそうなので、もうぼちぼち時効かな。
その子がまだ小学生だった、夏も近いある宵のこと。

旦那は早めに横になり、私は風呂を上がってのんびりしてたと思う。
その家から、ドダーーン!とただならぬ音が。
何事?強盗?どしたらいいの?としばし固まっていると、突如うちのドアを激しく連打する音と、
「助けてーーーお父さんがお母さんを殺しちゃうーーーーー!!!」と絶叫する声が。
その家の子だった。

パジャマのまま夫婦で走りました。
居間に飛び込むと、お父さんとお母さんが絶賛夫婦げんか中。
というか、お母さんは比較的冷静なのだが、お父さんの方が何やらブチキレていて、
お母さんを壁にぶち当てたり、食器(料理入り)を投げつけたり、
テーブルを投げたりしていた(先ほどの「ただならぬ音」は、どうやらその音らしい)。
床には、ぶちまかれた食事と、コップやなんかのガラスの破片が一面に散乱していて、
さらにその上をお父さんが暴れ回ったので、お父さんの足は切れまくってズタズタ、床一面が塗りたくったように食事塗れ&血塗れ。
まだ暴れようとするお父さんを旦那が羽交い締め。
私は、おびえきってギャンギャン泣きわめく子を、ハグしてひたすら宥めまくった。

そのうちサイレンの音が近づいてきた…!
パトカーが3台到着!お巡りさんが5、6人、なだれ込んできた。
子供が、うちに走る前にとりあえず110番したそうだ。
0569私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:12:04.81ID:???
すごい冷静な判断!えらいじゃん!と子供を褒め称えてなだめていたんだが、警察と言うのは、とりあえずその場にいる者全員に聴取をするそうで、
しかも、怪我人がいた場合、とりあえずその人を「被害者」と見なすんだそうだ。
つまり、お母さんの方を、「怪我をさせた加害者」と想定するらしい。
なもので、やっと落ち着きはじめた子供がまたギャン泣き。
「自分が110番したせいで、お母さんが逮捕されるーーーーーー!!!」って。
それを宥めそうとパジャマ姿でw必死でヨシヨシする私にも聴取開始。

まあ、大したことは聴かれませんでしたが
(私と当事者との関係、なぜこの場にいるのか、などなど)、
子供はまた思い出して泣いちゃうし、
ヨシヨシと説明を同時にこなしつつ、やがて聴取も一段落。
誰かが119番してお父さんを病院へ連れて行き(旦那が付き添っていった)、
さて、お片づけをするか…となった時点で、再び子供がギャン泣き。
お父さんが帰ってきたら、もう一度お母さんを殺そうとするんじゃないか、
怖いよ今のうちに逃げようよ!…
宥めるのはお母さんにお任せして、惨憺たる様相の居間のお掃除を、私が担当。
フローリングは踏みつけたガラスで穴開いてるし、料理が床にも壁にもこびりついてるし、
乾いた血溜まりって、拭いてもなかなか取れないものなんですなあ…。

まあその後は何とか、子供も落ち着き、お父さんも20針くらい縫われて大人しく帰宅し、まずお父さんを寝かしつけて(子供は頑として一人で寝ようとしなかった。可哀相に)、
お掃除の仕上げをして、帰宅したら午前3時前でしたw
自分ちに旦那と犬と並んで座って、お茶を一杯飲みつつ、
どちらからともなく「うちは、こんなんだけど、よかったねえ…」w
喧嘩もするけど可もなく不可もなく、何もないのが一番幸せなんだとしみじみ思った一晩でした。

先日、その子とお母さんが「大学受かったよ」と言いに来てくれて、
その時その子が「あのときありがとう」と言ってくれた。嬉しいのう。
0570私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:12:42.75ID:???
数日後にお父さんとお母さんが謝りにいらしたんですが、
原因は、
食事を切り上げる前にビールをもう1缶開けるか開けないかとか、
ひっじょーーーに些細な事だそうですw
それ以後のヒートアップの状況は、
他所のおうちの事なので、敢えて詳しく訊いてません。
基本的に理知的なご夫婦なので、ちゃんと話し合いをし、再構築成功。
子供は、最初はお父さんを避けまくってたそうですが、
現在はもう大丈夫。めでたしめでたし。
0571私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:13:24.01ID:???
震災後、姑から誤爆メールが届いた 『嫁は被爆してもう使えないんで捨ててこい』
2015/11/24 11:00

今までにあった最大の修羅場 £9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1301065577/

修羅場か義実家か、悩んだけど、対応未定なのでここで。

姑がメールを誤爆した。
本来なら旦那に送るつもりだったみたい。

うちには1歳になったばかりの男女の双子がいる。
旦那実家は信州、私実家は関西
関西本社勤務だった旦那は、去年の秋に転勤になり、今は関東(農作物に影響の出た県)に住んでいる。
地震のときは本当に偶然に子供連れて私実家に帰っていた。
一人で2人連れて帰るのは大変なので、旦那が金曜日に有給とって日曜日に一人で帰る予定っていう今考えても神様に感謝したい予定。
今も実家にいるので水不足も放射能もれも、とりあえず大丈夫。
私は「あなたの実家にも心配いらないって連絡入れておいてね」と旦那に頼んであった。
ここまで前振り

土曜日の朝に姑からメールが来た。
曰く「放射能が心配だから、こっちに帰ってこい。
跡取りの男の子君は必ず連れて帰ってくるように。
女の子は被爆したんで碌な子供はもう産めないだろうから使いもんにならないが、女ならそれなりに稼ぐ道もあるだろうから、どっちでもいい。

嫁は被爆してもう使えないんで捨ててこい。
息子君も放射能かぶっているかもしれないから、谷川のきれいな水でふろを沸かして待っている
お父さん(舅)も待っているから、早くしろ」

メダマドコ????

旦那にメールを転送して『どう判断するかはあなたに任せる」とだけ付けといた。
折り返しで、えらい勢いで電話がかかってきてすぐに親に電話するから、と。
さすがに旦那も驚いたらしかった。
私実家にいる、と言わずに「心配ない。みんな無事』とだけ実家に伝えたらしい。
0572私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:13:57.40ID:???
父にもメールは見せた。
普段、怒ったところを見たことがあまりない父が赤鬼みたいな顔で携帯をにらみつけていた。

しばらくして、旦那実家から電話が来た。
電話してきたのは舅だったようだけど、私は出なかった。
母が出て父に代わって、父は黙って聞いていたが、
「そちらがどういう思想の持ち主なのか、よくわかりました。
これからのお付き合いはそれなりにさせていただきます」
だけしか言わなかった。

旦那の弟クンの就職とか父が頼まれてたんだけど、白紙になるだろうな。
(父は結構大手の、それなりの役職にいるので)
旦那は当分、休みがとれそうもないのでこっちには来れない。
そのためか、土曜日の夜に電話で父と長いこと話していた。
それから、父は義実家の家電と全員分の携帯番号を着拒にした。
もうしばらくこっちにいる予定だったんだけど、その後、家に帰れるかどうか、わからなくなってきた。

孫バカの母と祖父母が今日は少しあったかいと双子用のベビーカーで散歩に出たすきにカキコ。
正直、もう、世の中がどうなるのかわからない。
明日、どうなるんだろうね。
なんか、涙が出て止まらない。

はき捨てごめん。
0573私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 09:14:31.96ID:???
うちの猫が引き起こした修羅場!リビングの窓を網戸にして家族それぞれリビングでくつろいでたら外から返ってきた猫がいつもと違う鳴き声だと思って見ると咥えていたものが・・・!!
2023/12/20 00:35

今までにあった最大の修羅場 £10 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1302063844/

過去にうちの猫が引き起こした修羅場をひとつ。

何年か前のこの時期ぐらいに、窓をあけて網戸にしといたんだ。
一戸建てで、庭にいろいろ植えてるから花とか木々がよく見えるように
レースのカーテンも引いて、みんな居間でくつろいでた。

母と自分はテーブルで珈琲飲みながら雑誌を読んだり、PCしたり。
父は座卓でTV。弟はソファで寝そべってPSP。
心地良い風とか吹き込んで来て本当気持ちのいい日曜日の午後だった。

そんなとき、うちの猫が外から帰ってきた。
いつも「にゃにゃにゃ、にゃにゃー」とかしゃべりながら帰ってくるんだけどその日は、何かを咥えたようなくぐもった鳴き声だったから
居間にいた人間、誰もがハッとして顔をあげたらどこで取ってきたのかネズミを捕獲してた。

網戸の向こうにいる猫を見て家族全員絶叫。
ぎゃーーー!!入って来るなーーー!!
とか言ってるうちに猫が片手で網戸をガラッとあけて室内に。
その網戸の開け放ち方がまた豪快で、スパーンッ!って音と共に入ってきた。

座卓に座っていた父は逃げようと慌てて立ち上がって床にあったコロコロを踏んで大転倒。
テーブルにいた母は椅子の上に登ろうとしてダイニングの照明に頭をぶつけて埃が舞い落ちる。
ソファにいた弟は慌てふためきPSPのゲームデータを誤って削除。
とにかく威嚇しようとした自分は、横にあったタオルをカウボーイのように振り回してみたもの、母が落とした埃を無駄に拡散。

一家が一瞬にして修羅場になった出来事でした。
それ以来、この時期はいつも網戸にするのを躊躇する。
0574私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 10:02:26.19ID:???
池沼の親ってモンスターが多い!同じクラスにいた特殊学級入るべき子は成長とともに性欲強くなり所構わず自慰したり女の子見れば盛りの付いた犬みたいになったのにその親は・・・
2023/12/19 12:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1302063844/

なんというか、池沼の親ってモンスター(ペアレントという意味でなく)多いよ。
粘着蒫別厨っつーか。
そうじゃない人もいるけどね。

小学校のとき、特殊学級がなかったもんで知的障碍のある子が同じクラスにいた。
たまに一緒に帰ってたんだが、この子は知能がかなり劣ってるってことと(繰り上がりが分からない)、
知能障碍によるんだろう運動障碍があるくらいで別に変じゃなかった。
みんな普通に遊んだり、接したりしてた。
親も挨拶とか、授業中騒がないとか、かなりきちんとしつけてた。

もう一人は前述の子より知能はあった(割り算が出来た)。
それでも親がおかしくて、全くしつけをしなかったからみんなに嫌われてた。
高学年くらいになったら体もすごく大きくなって、第二次成長と共に忄生欲もすごくなって、
所構わず自慰をしてた。
中学になって女と見れば盛った犬みたいになってて
(犬ゴメン。メスの同意がなけりゃしないんだよなお前ら)
自分の小学生の妹强姦.して大騒ぎになったよ。
妹さんの逃げ込んだ先の近所の人があわくって救急車呼ぶくらいの大けがだった。
でも親は「可哀想な天使ちゃん」だった。

親の言い分がすごかったよ。

こんなこともあろうかと(妊娠しないように)処置はしてある。
抵抗するから怪我をした。
こんな兄がいれば結婚は無理だろうから妹は相手をするべき。
子どもが出来ないんだからセックルは問題ない。
小学生なのでちょっと早かったが、時間の問題。

救急車くる前に直近のウチで応急処置をしたんだが(小さな医院)
鼻骨と頬骨の骨折、肋軟骨、鎖骨の骨折、骨盤にひび。
あと、言いたくないが局部の裂傷。
出血が酷かったらしい。
0575私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 10:02:58.05ID:???
親は事情を話さなかったが、オヤジが夜おふくろに見たことないような調子で半泣きで怒ってた。

妹さんはどっかの施設に入れられたらしい。その方が幸せだよ。
自分ちと比べたって天国だろう。

池沼親子はそのあともそこに棲んでたよ。
池沼がシン𠂇ー中毒でタヒぬまで。
0576私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 10:03:29.96ID:???
知的障碍の兄と妹2人の子と障碍&要介護の母親を残して、嫁が岀会い系で知り合った一回り若い男と不イ侖して出て行った!天真爛漫で可愛い妹だけが今の救い・・・
2023/08/02 09:35

この数日の流れを今、一気に見てる。

長男が知的障碍で妹あり、嫁が一回り若い男と岀会い系で知り合い不イ侖して出て行った。
子供二人と障碍&要介護の母親の三人を残された俺は今、人生の底辺。
唯一の救いは天真爛漫な可愛い娘。

知的障碍の子供をもつ親として色々と考えさせられたし、勉強になった。
自分のやろうとしている方向性は間違いじゃなかった‥と再認識させられた。
専用のスレに行けば荒れるだけで、なかなかこういう意見が聞けないからね。

649
ありがとう!
少し毒を吐きたかっただけだよ、母親云々の部分は。
まあかなりのひねくれ者には違いないが‥

650
補足しておくけど、嫁は介護はほとんどやってない。俺や近くに住んでいる姉が9割以上こなしてたよ。
まあそのおかげで「子供の事は任せた」状態になってたいたけどね。
子供の事だったまったくやらなかった訳ではないし、イベントには必ず参加してた。
料理や掃除だって子供やプライベートの部分意外は介護にきてい姉が7割くらいやってくれてた。

以前ここに少し書き込んだけど、一回り年下の金髪ネックレスのとび職の男を嫁両親と俺と俺の叔父叔母夫婦のいるところに『この人と一緒になります』と嫁の実家に連れてきた時は目ん玉飛び出た。

大丈夫です。
不イ侖相手がいたので、調停で資産財産、親権は今後一切申し立てしないとの同意書に同意して貰ったので。

不イ侖相手が来た時は結構冷静に話し合いはしたんだけど、
2週間もしないうちに嫁と嫁両親と金髪が
「実はただの友達。何の関係も無い。夫婦関係の話だから両者に非がある。だから慰謝料とかは請求するな。」
と言い始めた時はキレたけどな。そこが少し修羅場だったかも‥
0577私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 10:03:56.05ID:???
嫁の事は可哀想だと今でも思うよ。
何もしなかった訳ではないけど、謝罪もしたいと思ってる。
でも最後やった事は許される事ではない。

嫁はあまり頭が良くないと言うか、積極的に行動したり口に出したりするタイプでは無く、社交性があまり無かった為、ママ友もほとんど出来ず、岀会い系に走ってしまった。
リアルでコミュニケーション取るのが苦手なそうな‥メールだとそれが出来るんだってさ。

母の事は俺が積極的に動き回り、情報を集め、今では利用できるものは何でも利用し、介護も経済的にも出来るだけ楽を出来るようにしてる。
子供の事も見てやれればもっと対応が出来たかな?と今では後悔してる。
でも俺も休日返上して体壊しつつ母の介護や通院、説明会等に行ってたから大変だった。

子供を一人で引き取る事を決断して、離婚まで二ヶ月近くあったから、学校をはじめ、公共、民間施設やら全てに℡や足を運び、どうしたら仕事しながら子供達と暮らしていけるか相談したよ。
特例もあって今では仕事にしながら上の子と下の子の面倒をそれなりに見てる。
少し寂しい思いをさせる事もあるけどね。
これが離婚前に出来ていたらと思うと申し訳ないと思う。
俺は嫁の話でしか知らなかったから、ここまでサービスして貰えると知らなかった。
『なんで無理せずに預けなかったの?週に一日くらい休めばよかったのに』と言ったら
「だって‥子供が可哀想だから‥」だと‥
お前‥毎日、子供にヒステリックに怒鳴り散らし、結果出て行った方がどれだけ子供が可哀想だと‥

そう言われると面目無い‥
でも何もしなかった言うより、嫁の話を全て鵜呑みにしてたので何もできないと思ってた。

つまり『子供をもっと預ければいいのに、頼んでみたら?』と言うと「出来ないと言われた」みたいな‥
色々と助言をしたものの、全て「駄目だって‥」って言われてた。
いざ自分で足を運んでみると、出費はそこそこかかるものの、一ヶ月全てサービスを受けられる事を知った。

それまでも何回か岀会い系で男と合ってたのもあったんだよね‥で、今回のが四回目だったかな?
普通は浮氣相手が出来て二台目の携帯を持つんだろうけど、隠れて岀会い系やる為に二台目の携帯買ってた‥
0578私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 10:04:20.58ID:???
で、偶然二台目の携帯見つけて、嫁に言及。何と子供も二人連れてテートもしてた。
それを怒ったら「もうあなたとは離婚します」って言われた。

最初は向こうの両親にも泣いて土下座されてたよ。
その男に『話し合いするから出てこい』と言ったら本当に出てきやがった。
裏では裁判も考えていたので、冷静に言葉を選んで話し合いはしたよ。
子供は「あなたがいらないなら連れていくけど、あなたがいるなら連れて行って。私はいらない」とその場で言われた。
金髪は「嫁子さんが子供を引き取るならも子供達も大事に育てます」って息巻いてた。若いって怖い。
子供大好きだったし、一年もしない内に結果もどうなるか見え見えなので、親権は頂いた。
その場で(もちろん嫁両親、叔父叔母夫婦もいる)慰謝料と養育費を支払いも親権わ放棄する。と誓約書も二人に書かせた。

まあその慰謝料が悪かったらしい。

嫁母が弁護士に泣きつき、嫁、嫁母、金髪で一芝居うちやがった。
嫁実家に顔を出しに行ったら(その時は子供がそっちにいたので)嫁母が笑顔で
「あの金髪くんは一緒になる気はないみたいよ~だからあなたがた二人だけの話し合いにしなさい」って言われた。
「金髪くんが話をしたいって言うから℡がくるんじゃない?」だと。

実はその時点で裁判するのは決まってて、金髪は他県の人だったので家裁の同意書も先日来たばかりだった。
電話の内容は
「私は嫁子さんとは元々何の関係もありません。離婚はあなた達夫婦だけの問題なので二人で裁判して下さい。」
‥いや、お前、あれだけの証人の前でしっかり宣言しただろう?
「家に出向いたのはあなが来いと言ったから」
「あの状況では一緒になると言うしかないじゃないですか!」
‥いやいや自分の判断で来て、自分でそう言ったじゃないの。何度もそれでいいのか?って聞いたぞ?

後は何を言っても上記の事しか言わなかった。きっと弁護士に仕込まれてたと思う。
今まで冷静に大人の対応をしてきたけど、最後の最後に思わず『あんた人間の屑だね』とボソっと言ったら
「あっ!今、屑って言いましたね?訴えますよ?名誉棄損で。それにあなたの電話での威圧的態度にも僕は恐怖わ覚えます」
と待ったましたとばかりに言い始めた。
0579私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:27:51.78ID:???
怒り通り越して、“こんな奴に構ってられない。子供との新たな生活を早く確立しなければ”という思いが強くなり
もう相手にしない様にしようと思った。
『訴えるなら訴えてくれ。どっちが勝つのかな?』と言ったらガチャッと切りやがった。

その後ブチ切れ、嫁の実家へ行き嫁と嫁母を問い詰めたが、嫁母はとぼけてばかり。
『同意書を渡して下さい。取りあえず調停はします』と言ったら嫁と嫁母がキョドキョドしながら顔を見合わせ
「捨てた?」「捨てた様な‥」「捨てた捨てた、確か破って捨てた。金髪君に破ってくれって言われて破って捨てた」
みたいなやりとりをした。これを見てこいつらグルだと確信した。

嫁母は
「仮に捨ててないにしても金髪くんが訴えないでくれと頼まれたので渡す事は出来ない
金髪くんの誠意を裏切る事はできない」と言いやがった。
あぁもうこいつらもう駄目だ‥って思いましたよ。

それまで醜い言い争い(三週間くらい?)してたのに嫌気がさして、
『もう言い争いは止めよう。離婚はするから。裁判まで穏やかでいよう』と嫁に言ったよ。
次の日に『お前の事が大好きだったから残念だ。』等のメールを最後の思いで送った。
深夜に金髪のアドレス付きでそのメールがそのまま返ってきやがったw
二回目のもういこいつら駄目だ‥って思った。

二人の書いた誓約書は今でも持ってますよ。裁判でも使ったし。
同意書が届いたので取りに行った当日の話なんです。
結局調停は親権を確固たるものにしたい為に二人だけにしました。

貰うつもりは無かったのですが、一応慰謝料と養育費も請求しました。
いくらくらいになるのかな?ぐらいの気持ちで‥
でも嫁は当時自己破産申請中で、恐らく免責になるだろうとの判断で慰謝料等は発生しなかったよ。

弁護士は立ててませんよ。
ただ弁護士に常に相談はしに行ってましたけど。

そんな感じの事も言われたけど、裁判が長引くので一回で止めました。
早く子供との生活を確立させたかったので(離婚決定するまで嫁実家に預けてたので‥)
0580私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:28:15.47ID:???
ありがとうございます。
施設には入れる予定はまだ無いですが、あと五年後くらいを目処に考えてはいます。
やはり娘もいるんでね。今は二人はすごく仲良し兄妹ですけど。

夜勤もあるので(実はこれから夜勤です)宿泊施設も利用してます。
一ヶ月まるまるサーヒス受けてます。日曜も仕事が多いので預けたりとか、学校後も施設行って夜に送ってもらうとか‥
今はそういうやりとりもほぼ確立していて、特に大きな問題もなくすごしています。

実は離婚当初からそういうサイクルはある程度確立していたのだけど、親戚達から
『いきなり子供たちを母親からすっぱり切り離すのは良くない』と言われ、
今年の三月まで嫁の実家に夜勤と日曜は預けてました。
ちなみに嫁は二ヶ月程で男に捨てられた模様。
10月に地元を出て男のところにいくと言いつつまだ出て行ってない。(金髪はかなりの距離のところに住んでる)

ところが今年の二月に嫁母が雪道で転倒し腰骨圧迫骨折。「子供を見てやれなくなった」と連絡が来た。
良い機会なので四月から完全に切り離す予定だったのを二月に繰り上げ、それから子供達は母親と会ってない。
もちろん切り離す事は嫁や嫁母はまったく知らない。
だから「自分達がいないとどうせ仕事しながら子供見れないでしょ?」と離婚前から強気だった。

今は仕事の時は長男は施設、長女は今年退職した叔父叔母夫婦の家に楽しそうに行ってる。
最近はおかあさんの“お”の字も言わなくなったし、たまに出てきてもまったく気にしてない様子。

嫁の知り合いから
「どうしてこうなったんだろう?」「こんなはずじゃなかった‥」
と言ってたと聞いた。知らんがな。

自分としては丸投げではなく、分担だと思ってしてました。
実際、介護疲れて体も何回か壊してましたし‥

まあ今、そんな事を言ってもどうしようもありませんね。
今は全部、助けられながらもなんとかやってます。

なんか文章がグダグタですね‥

今年三月まで預ける予定でした。の間違いです。
で金髪は○県に住んでいて、嫁は金髪の名前出さず、「仕事も無いし地元に入れないので○県に行く」と言ってた。
0581私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:28:40.23ID:???
嫁親もまったく同じで、近所の奥様達に「仕事もないから○県に行くかも」とか言いふらしてた。

でもそれって金髪の後を追いかけるって事だろうがよ。
結局「子を捨てた母」のレッテルを貼られたまま、地元でコソコソ暮らしてるよ。
ど田舎なので、情報がすぐ入ってくるんで‥

まるっきり違う
一人目だから、子育て自体が試行錯誤で、だから様子がおかしいのもすぐに気が付いて、療育に通ったり一人目につきっきりだった
幸いに軽度だったので、様子を見ながら幼稚園に通うという事になって、そこで二人目を産んだ
二人とも心から愛してると自信を持って言える
どちらも変わらず大切だよ
でも手の掛かり方や育ち方が違うのは確かだよ
一人目の時、どうしてうちの子はみんなと違うんだろうって、たくさん悩んだ
二人目は、そんな心配しないで、大きくなったねって笑ってられるんだ
それを幸せだと思う事がいけないとは思わない
上の子もその子なりの成長は同じく幸せに思ってるから
むしろ上の子の方が嬉しさは大きいかも知れない
喜びだけではなく、驚きと安堵もあるから

発達障碍ははっきり解明はされてないけど、遺伝的な要素が大きいのではと言われていて、ちゃんと産んでやれなくて申し訳ない気持ちも少なからずある
子供を持つ資格が無かったのではと、考えた事もある

今は目の前にいる子供達が独り立ち出来るように、わたしの出来る限りの事をしていくしかないと思ってる
あなたのご両親のように

うまく言葉で表現出来なかったけど、あなたは言葉で表現してくれた‥
凄く心を打たれました。

嫁が離婚を言い出してから毎日一人で声を上げて泣いてた。
でもその涙は自分が悲しいからではなく、子供に対してのものだと分かった時、自分はこんなにも子供を愛してたんだ‥と思い知らされた。
何故もっと突き詰めて裁判しなかった?養育費を取ろうとしなかった?全ては子供の為。
早く親子三人、新たな生活を出発させたかった‥
0582私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:29:01.75ID:???
離婚して半年。今や二人とも立派なお父さん子。
『お父さん大好き!』といいながら二人とも俺の後ろを付いて回る。
寝る時は三人、手をつないで寝ている。

いつまでこうしていれるか分からないけど、贅沢させてやれないけど、
親子で楽しい毎日を送り、いつか来る別れまで明るく楽しく笑顔を絶やさず生きていきたい。
あの時は楽しかったといつか思えるように。

難しいやね。

お金があれば確かに安心だよね。
でも、裁判や泥沼上等で搾り取れるだけ搾り取ることも可能だったかもしれないけど、
その逆に犠牲(労力や弁護士費用、子供達に接する時間の減少)の割に取れた金額は驚くほど低かったかもしれない。

変わらないのは、解決までにプライベートな時間が削られること。
仕事以外の時間が減るということは、子供に接する時間が減るということだよ。
離婚直後は子供達はショックを受けていただろうから、接する時間は重要だと思う。
子供のためを思って楺め事をあえて避けた選択は間違ってなかったと思う。

上と矛盾するけど、「何をすれば完璧な方策か?」というものは存在しないと思うし、
「絶対に正しい答え」というのも存在しないと思う。
言えることはただ一つ。現状が全ての答えだということ。

>>離婚して半年。今や二人とも立派なお父さん子。
 >>『お父さん大好き!』といいながら二人とも俺の後ろを付いて回る。
 >>寝る時は三人、手をつないで寝ている。

これが貴方の判断と行動への答えで、正しかったかどうかの結果じゃないかな。

連投長文スマソ

荒れてきたのでそろそろ名無しに戻ります。

780
確かに仰る通りです。
だから反省もしてるし、いつか嫁にも謝罪したいと思っています。
0583私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:29:20.72ID:???
ただ分かってほしいのは、何しなかった訳ではなく、嫁に子供を任せ、介護は俺がやる。
と分別した事を後悔している事です。俺は俺で辛かったです。
今でこそ色々覚えて色んなサービス受けてますけど、子供の事も一緒に対処するべきだったと。
でも最後に嫁がした事は絶対許せない。

782
下には下がいると思いますが、底辺ですよ‥はっきり言って体も心もボロボロです。
仕事もハードだし、帰ってきたら夕飯の支度やら何やらで九時に寝るまで走り回り、
子供を寝かせた後、洗濯物やら明日の準備やら連絡帳やらで11時まで作業してます。
上の子の世話は何倍も労力がかかり、風呂にいれるのも一苦労です。(体は五年生でも頭は三歳並みですから)
これに母の介護が加わるのですから‥自分の時間はほとんどありません。
夜勤休日に施設等に預ける費用もかなりの額です。月5万~7万かかりますので貯金もできません。
はっきりいってこれはかなり痛いです。カツカツな生活をしてます。
子供には慰められますが、将来の事を考えると不安で不安でしょうがありません。
では仕事を変えろと言われるかもしれませんが、このド田舎で今の仕事を辞めるともっとカツカツになります。
上記の費用を考えても今の仕事をしてる方が遥かに資金に余裕があります。

そして何より寂しい。
子供がいるのが救いですけど、やはり話を聞いてくれる、手を差し伸べてくれる、
寄り添ってくれる人がいないというのは凄く寂しいです。時々寂しさに負けそうになります。
もう一度結婚したいと思っていますが、努力はしてますがまず無理でしょう‥
誰がこんな色々抱えた人のところに進んで嫁に来るというのか‥
それ以前に女忄生と知り合うきっかけが皆無ですが。

10年後には上の子は施設だろうし、下の子はこんなド田舎出ていくだろうし母はそれまで生きてはいないと思う。
生きていても施設でしょう。
10年後に一人きりになる事を考えると、自分の人生ってなんなんだろうか?と空しくなります。
子供がいるだけでいいじゃないか!とまでは思えないのです。
子供がストッパーになってますが、何度も自暴自棄になります。
0584私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:29:32.93ID:???
このスレが初めてではないですが、偶にこうやって吐き出すと気持ちが楽になります。
きついご指摘もこれから更に精進する発奮材料にもなります。
これだけの経験をしたのだから、反省しないと意味がないと思っております。

これからも心が折れないよう頑張りたいと思います。
色々と話を聞いてくれてありがとうございました。
荒れる原因をつくって申し訳ありませんでした。

名無しになるといいながら失礼します‥
792介護は俺が夜勤の時に姉が見てくれてて、その時に食事とか作り置きしてくれてました。
それ以外は俺がやってましたよ。
嫁はまったくと言っていい程やりませんでした、というよりやらせませんでした。子供で手一杯だろうと思って。
やっていたと言えば夕飯の支度と御膳の上げ下げくらい。その他掃除もトイレも俺と姉でした。
今は姉には以前と同じ量だけの手伝いをしてもらってます。

出て行った理由は他にも色々とあると思います。
でもそれを書き込めば長くなるので。

797
ありがとうございます。
まあ可哀想な俺‥っていうのは無いですね。
ここは2ちゃんだから愚痴ってますけど、リアルだと一番嫌われますから。
ド田舎で何言われるかわかったものではないので、心労など絶対顔に出さず笑顔で明るく過ごしていますよ。

再度書き込み失礼しました。
0585私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:29:41.82ID:???
表札の私の名前だけ、黒で塗り潰される→私(誰だよこんなイタズラするの‥)リムーバーで消す→また塗り潰される→繰り返した結果‥
2016/09/21 10:30

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し59【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204095992/

地味と言えば、超近距離別居のうちのトメ。
我が家の表札の、私の名前だけを黒マジックで塗りつぶしやがった。

トメ塗る

私、リムーバーで消す

トメ塗る

と4~5回繰り返したあたりで、うちの隣の奥さんのたれ込みによりトメが犯人だとわかった。
仕返しに、トメの家の玄関横にある犬小屋(犬自体はもういない)の屋根に、マジックでトメの名前書いてきた。

旦那は海外に単身赴任。
私は自分の仕事の都合で残った。
私とダンナは小学校時代の同級生なので、義理実家も実家も超近距離。

私はやられたらやり返すので、実はそんなにストレスはたまってない。
うちの嫁姑の戦いは、近所中の噂になってるらしい。

でもトメは、私たちが小学生だったときにPTA会長だった、という理由で、近所で自分が一番エラい思っているようなノータリンなので、近所中から生あたたかく見守られている。
0586私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 14:40:37.80ID:???
子供を産んで後悔している人のスレpart7
子供を産んで後悔している人のスレpart7  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1392550275/

高一の娘が30歳くらいの男と身体の関係を持ったっていうから淫/行で訴えたら、実は狂言だった上に、警察や弁護士からの話で娘がヤリ○ンだったことが判明。
相手の人は既婚者で、相手の奥さんから訴えられるわで散々…。
相手の奥さんに示談を頼んでも、娘から別件で嫌がらせを受けていたらしく、笑顔で「絶対示談は致しません!後は弁護士を通しますね^^」って言われた…。
本当、バカ娘のせいで恥をかいた。
学校に知れたら、退学になるのかと気がきじゃない。

そうですよね、最悪の場合を想定するとまだマシかなとは思うのですが、娘のした事が女として許せなくて怒りが治まらなくて。
出来ることなら妊娠してた時に戻ってぐちゃぐちゃにして堕ろしたい。
本当に気持ち悪い。

前レスに書きましたが娘の狂言です。
仮に事実だとしても、こちらも訴えられますが、相手の奥さんは娘ではなく親に請求できるそうです。金額はそう高額ではないそうですが…。

娘は相手の奥さんに嫌がらせをしていたのでそれが痛いです。

小梨の奥さん…そうだったら人生やり直しききますから、まだマシだと思います。
私も娘の思考が分かりませんが、多分相手にあしらわれてプライドが傷ついたとか、そんなもんじゃないかと思います。
この件とは別で娘が援爻してた事実をたまたま知ったので、もうかばう気もおこりませんね。
「娘が遊ばれた!」と勢いづいた自分を殴りたい。
相手の男性.の親まで「お金目当てですか?」なニュアンスで乗りこんできて、散々です。
娘も非常識かもしれませんが、これも非常識ですよね?長々と愚痴ってすみません。

こんなことになるまでは、ちょっとオバカだけど明るい素直な子と思っていましたが、もうそう見れないです。
私は再婚ですが、もしかしたら旦那とも…なんて邪推してしまいます。
これはただ私が混乱してるだけでしょうけど。
スレ汚しすみませんでした。愚痴をはくところがなくて利用させてもらいました。
0588私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:51:06.77ID:???
結婚式場で仕事をしてたんだが撮影に使う造花のアーチを解体中にいきなり刺された。鈍い衝撃が身体に走り振り返ると私の腰あたりに小柄な女性がくっついている。女性「何っ! 誰⁉」
2020/06/27 18:20

引用元:今までにあった最大の修羅場 £11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

人違いで刺されたことがある。

結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性.がくっついてる。

「あの、お客様…」って声かけたら、その女性.が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。

追いかけようとしたら、体に力が入らない。
身体中に激痛が走る。
特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、そこから先はあんまり覚えてない。

回復してから知った事実。
その女性.は、彼氏に二股かけられて捨てられた人で、彼氏がバイトしてるのが我が職場だったと。
んで、作業中の自分の後ろ姿を見て彼氏と人違いして刺したらしい。
刺したのは普通の包丁、結構根元まで入ってて、生タヒの境をさまよった。

人違いで危うく殺されるとこだったっていうことにも衝撃を受けたが、それよりも。
自分が「男と間違われた」ってことにショックを受けた。

身長176、やせ形で職場の制服もサイズ合わないからってパソツスーツ着てた自分も悪いけど、せめて前から確認してほしかったorz
前から見たらちゃんと女だと認識される外観で、男と間違われることはそれまでなかったのでorz
0589私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:51:12.26ID:???
病院に来た上司と同僚が、事情説明の時に、ものすごい憐れみの眼差しを向けてきたよorz

家族にも泣かれるし、警察の人にも「髪、のばしたらいいかも…」とか言われるし、地味に凹む衝撃の出来事でした。

皆さん本当にありがとうございます。

後遺症としては、腸が一部なくなっちゃったのと、しばらく寝たきりだったのでリハビリに時間かかりすぎたってことが地味に辛かったです。

女性.は、傷害で逮捕されて、執行猶予期間中に今度こそ彼氏を襲撃したらしく、今は塀の中って聞いてます。
襲撃内容はあえて聞いてないです、怖かったので。

髪も、長くしてると「デカイのに頑張りすぎw」とか言われたりしたことがあったので、長めのショート+ゆるめパーマにしてました。
顔がハの字眉毛のタヌキ顔だから、男に見られることはなかったので、相当びっくりしました。
警察の人も、正直何て言ったらいいか…ってなってましたね。
「もう少し伸ばしたら間違えない…いやでもいるよなロン毛も…」みたいに苦悩してました。

しかし間違いで殺されなくてよかった…

本当に優しさが沁みます、ありがとうございます。

この事件以降、背後に人の気配を感じると、身構えるようになってしまいました。ある意味これも後遺症かも。
実家で飼っている猫が背後に立った時にファイティングポーズをとってしまい、それ以来猫に嫌われてしまっているのも悲しいです。

また、女性.のご両親が謝罪に来て、治療費と少し上乗せでお金を置いていったそうです。
入院中で、私は知らなかったのですが。
直接の謝罪は受けませんでした。心まで壊したくなかったので、会いませんでした。
私側の関係者サイドも、もう関わらないが吉という判断です。

GW明けに、別部署ですが職場に完全復帰する予定なので、厄落としに書いてみました。
事件が1年半前、リハビリ半年…そこから完全復帰までも長かったです。
何だかまだがんばれそうです。本当にありがとうございました。
0590私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:58:12.74ID:???
【ショック!!こんなことってありえない!!】元カレの彼女に農薬かけた疑いかけられて家に警察がやってきたんだが…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
2024/04/18 18:50

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1304677512/

警察によばれたのが今まで生きて来て一番の修羅場だった。
ある日普通に帰宅したら警察が訪ねてきた。
何月何日どこにいましたかって。おぼえてないもんだねぇ。
スケジュール表開いてどこそこの会社に何時に訪ねてとか教えた。証明してくれる人はと言うので、一緒に行った
同僚を教えた。
●●△男さん知ってますかと言うので、知ってますと答えた。
高校の時の生徒会長で私は副で実は清く付き合っていた。
あっちは地元国立で私は関東私立で遠距離でなんとなく別れてしまった淡い思い出。

もう6年以上前なのに今更と思っていたら、今彼は結婚しようとしている彼女がいるがその人に執拗にス㋣ーカーがいて
彼と別れろと脋迫文が来ていて、それに私の名前があったそう。

私のアリバイを聞いた日は彼女が農薬を掛けられた日時だとか。
これは解決してから聞きました。

もちろん同僚の証言と会社の勤務実績で私がその日にここから出ていない事が証明されたが、脋迫文の筆跡鑑定を求められた。
いまごろ珍しく手書きだったんだって。
もちろん白でした。

そのあと実家にも聞き込みに行ったので、母と父ににかなり疑われた。
彼は地元ではイケメンで学歴地元では最高で公務員でお婿さん候補NO1で狙っている子はざくざくいるらしく、いまさらおしくなったんじゃない
かって。

同窓会にも帰ってないから彼のその後すらしらなかったのでとんでもないし
今更地元に帰る気も無いし親にののしられ損でした。

結果だけ言ってしまうと、彼女の自演でした。
0592私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:42:56.67ID:???
旦那を亡くした幼馴染が、旦那のPCの中にあるはずの家族写真を取り出してほしいと。調べたが何もない。幼馴染は「そんなはずがない!」の一点張り。ふと部屋を見渡すとHDDの空き箱が
2021/08/16 15:31

引用元:今までにあった最大の修羅場£13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/

俺自身の修羅場じゃ無いけれど
6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の
糞爺ぃにぶつけられてタヒんだ。
結婚2年半、子供は産まれて9ヶ月での事
タヒんだ旦那ってのは、神経質で細かく几帳面(奥さん談)な村役場の職員
市町村合併を3ヶ月後に控え、一番あれこれ忙しい時期だったので
村役場の書類を自宅に持ち帰って居たり
自分家のPCに書類を保存していたりと後始末が大変だったそうだ。
幼なじみは大層落ち込んでいたが初七日四十九日の法要も終わり
旦那無しの子供との2人暮らしになれた頃?
俺に電話が掛かってきた。
旦那のパソコンの中に保存されているはずの家族の写真やら動画やらを
取り出して欲しいとのこと。
俺が失業中のIT土方(当時)ってのをお袋から聞いたらしく
まぁ、仕方ないかとボランティアで引き受けた。
モノは普通の富士通PC OSはXPなんだけどCドライブの何処探しても
出てくるのは仕事関連の書類ばかり、マイピクチャフォルダに多少の
グラビア写真があったりしたものの
きちんと目的別・使用別に別れたフォルダの中には仕事の書類しかない
「?無いぞ。」と言っても「そんなはずは無い!、出産の日から何かのイベントごとに
カメラとビデオ回してきたのにそんなはずは無い!」の一点張り
ふと、見回すとタンスの上にバッファローの外付け250GBHDDの空き箱が2つ
て事は、どこかに中身が有る筈なんだが、、、、、
念のためPCの裏側を見てみると背面のUSBポートからケーブルが2本
机の一番下の引き出しの中に伸びている。
引き出し開けると、ファイルボックスに上手く隠された2台のHDDと電源タップが
あぁぁ、嫌な予感はしたんだが後ろで幼なじみが見ている都合止める訳にもいかず電源入れて、マイコンピュータから中を覗いてみると。
0593私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:43:39.46ID:???
【夫が隠しているモノを妻が覗いても、其処に幸せは皆無です。】(島田紳助 談)www
いやまぁね、村役場職員といえど公務員だし、几帳面なのは良いのだけれど
浮氣の証拠とハメ取り映像は、もっと上手く隠そうよ。
外付けHDDの中には、確かに子供と幼なじみの写真と動画はありました。
他3人の女のハメ取り映像と共にwww
挙げ句几帳面にも、ワード&エクセルで書かれた浮氣女の
住所・氏名・年齢・電話番号・いつどうやって知り合い
何処でセクロスして、どんな体位やプレイが好きかwww
コスプレ写真や、縄で縛ってバイブ2穴刺しの写真やチ〇コ咥えてる写真や
野外調教写真などと共に、一枚一枚幼なじみは確認していき
終わったときは、般若と言うか修羅というか
保育園の年長組の頃、帰りにスカート捲ったらドロップキックで田植えが終わったばかりの田んぼに蹴り落とされて
上からフライングニードロップ喰らってタヒにかけた時より怖かった。
その後は本当の修羅場
浮氣相手の女全員呼び出し~の
それまでも多少仲の悪かった旦那実家との大げんかし~の
旦那書斎押し入れの天井裏からダッフルバッグに入った大人のおもちゃ一式・縄その他
コスプレ衣装・空気入れて膨らます拘束椅子?みたいなの
始末を押しつけられたり
俺自身が離婚するときお世話になった弁護士に頼んで相手の女から慰謝料取るだの取らないだの
まぁ結論言えば、結婚前からの記録が有る村役場出入りの弁当屋の人妻からは
慰謝料取ったそうですが。
他の2名、村役場臨時職員
合併先市役所の近所にあるコンビニの店員(当時まだ18歳)からは取らなかったらしい。

長々とスマソ。
0594私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:44:43.25ID:???
【驚愕】帰省すると、妹『おねえちゃーんーだー。わー、うーれしーいなー』私「えっ!?」→妹が皮と骨になっていて…両親と兄がキチ
2023/08/09 19:20

引用元:今までにあった最大の修羅場£13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/

数年前の話

兄…長男。地元で一番の国立大学を出て国家公務員になった。ずっと実家暮らし
私…長女。地元を離れて進学し就職して一人暮らし
妹…次女。おとなしくて真面目。絵がうまい。地元短大を卒業してずっと実家暮らし
弟…次男。末っ子。私と同じく地元を離れて進学就職したが近県なため私より頻繁に帰省している。

父…元教師
母…元看護婦

私の現在の住居と実家は飛行機でないと帰省しにくい距離。
なので成人式で帰省したのを最後に5~6年ほど帰っていなかった。
両親とも長男で優秀な兄を溺愛していたから
私のことは放任していてくれたのを「楽でいいや」とずっと思っていた。

あるとき、高校時代の友達の結婚式に合わせて帰省した。
帰る前に母に連絡して
「みんななにも変わったことないー?」
「べつにないよ」
ってやりとりをしたから変わりないんだろうなと思っていた。

当時妹は家事手伝いだった。
私は妹を「たまには観光で息抜きもいいよ」と言ってしつこく自分の住む県に誘った
妹は「私がいないと家事をする人がいなくなるから」と断ったが
母が「うちのことはあなたがいなくたってお父さんとお母さんがやるわよ」と言った。
妹はそう言われてがっかりしているようだった。

妹は私のいる県に最初は二泊三日の予定で来た。
0595私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:45:08.36ID:???
帰省してみてビックリ。
妹が半分くらいの細さになっていた。
最後に見たときは160cmで50kg前後だったはずの妹が骨と皮になってる。
しかもやたらテンション高い。
私の腕をつかんで振りまわして
「おねえちゃーんーだー。わー、うーれしーいなー」とか歌う。えんえん歌う。
妹にそんなことされたことないから本当にビックリした。
妹はおとなしくてシャイな子で身内にもボディタッチなんてめったにしない。
それが私の腕を掴んで離さなかったり、妙にべたべた抱きついてきたりする。

その日は週末だったからさいわい弟も来てくれた。
昔からきょうだいの中で唯一話の合うのがこの弟だけだったから
食事が終わってすぐ弟を部屋に呼んで
「妹はどうした。いつからあんになったんだ」と訊いた。
弟が言うには「去年から」だと言う。
理由は不明だそうで、野菜とお刺身のきれはししか食べてるのを見たことがないし
拒食症かもしれないということだった。

弟から両親それぞれに「妹を病院に連れていった方がいいんじゃないか」と
遠まわしに言ったこともあるそうだが
「おおげさ」「うちは何も問題ない」
とかわされてしまったそうだった。

改めて見てみると、ほんっとに食べない。
昔はお菓子やマクドナルドが好きだったはずなのに
シーザーサラダを頼んでもドレッシングやチーズの多めにかかったところは避けて
レタスをちょんちょんつっついて「もうお腹いっぱい」って言う。
「さっきお菓子食べ過ぎたから」って言うけど道中にお菓子なんか食べてない。

私は「部屋が汚いから一緒に掃除して」
「私が仕事してる間、ごはん作って待ってて」
ととにかくあらゆる口実をつけて妹をひきとめ、しばらく一緒にいてもらった。
その間両親から電話はいっさいなかった。
ある日妹がトイレで吐いてる現場をつかまえて
「うちのトイレでわざと吐くとは何事だゴラァ!」と一喝した。
0596私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:45:58.14ID:???
妹はごめんなさいごめなさいうわーーーんと泣きだし
それからやっとポツポツ話し出した。

妹「自分はだめな人間だからせめて両親や兄の恥にならないよう痩せていないといけない」
私「もともとそれほど太ってなかったじゃん」
妹「でも脚が太い。今もまだふくらはぎが太い」
私「鏡見てみな。骨に皮がくっついてるだけ」
妹「でもまだ太ってる。みっともない。近所の恥」
私「誰があんたを太ってるって言ったの」
妹「みんな」
妹「みんなって誰」
妹「とにかくみんな」

と堂々巡りしたのち、やっと「兄が言った」と妹が認めた。

妹はとある新聞社の主催する絵の賞に入選したらしいのだが
それが「絵画」というより「マンガっぽいイラスト」だったのが両親の気にいらず
賞を辞退しろと言われたらしい

両親が言うには「新聞社主催だから授賞式の模様が新聞に載るだろうし
うちの子がマンガなんか描いてるのが近所や親せきにばれたら恥ずかしい」と。
そして当時よくお見合いをしていた兄が
「妹がこんなゴリラだってばれたらいいとこのお嫁さんもらえなくなる」
と言ったらしい。
それを聞いて両親もアッハッハと笑ってたと。
妹が痩せようと思ったのはそれからだそうです。

私と弟は親が兄にしか関心がなく
放任されてることを「ラッキー」と思ってきたからよかったけど
妹はそうじゃなかったんだな…と思い
私も妹にぜんぜんかまってやってなかった1人だと気づき改めて反省した。

もちろんすぐ劇的に妹が立ち直るわけもなく
かなりの期間は改善と悪化を繰り返し、一時期は体重が35kgを切ったりもしたけど
今はかなり安定して、実家を離れ就職している。

あれからずっと描いてなかった絵もまた描くようになったらしく
「趣味の範囲ででもずっと描いていきたい」
と言うようになったからとりあえず一安心かなと思ってる。
両親と兄はあいかわらず。

兄は今も独身です

お見合いは6回くらいしたのかな?
断ったり断られたりだったそうな。詳しく聞いてないからもっとしたのかも。
0597私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:26:50.98ID:???
夫、実の姉、実の両親に追い出され、元義兄と再会 (修羅場の話)

出典:今までにあった最大の修羅場 £14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/

こんな話友達にも信用して貰えなかったので、ここでネタと言われてもいいから吐き捨てます。

私は姉妹の妹。姉は眉目秀麗で成績優秀。学校一の美人で人気者。妹の私は
本当に姉妹?どっちか貰い子じゃないかと噂されるぐらい普通。ひどくもないけど
良くもない成績と顔と姿。家ではなんでも姉が一番で姉だけ関東の有名私立大に行ききれいなマンションで一人暮らし。
在学中に短期留学もして在学中に関東の某国立大の人と結婚して義兄が海外赴任で先進国暮らし。

2ちゃん読むとよくある話らしいけど、搾取用の私は進学も許されず地元に就職してお見合いで地元から出て行くことのないかたい職業の旦那と結婚して婿になってもらい二世帯同居。
このへんはまだ親が結局姉でなく、自分を頼っていると酔っていたので、なんにも感じてない馬鹿な二十代の私。
それでも旦那に不満なく息子も生まれ、男は久し振りだと親が喜んでいるみたいなのでまた勘違いして酔ってました。

そこへ姉が離婚して帰って来た。姉が言うには先進国からアジアの危険国に赴任先が替わったので
義兄が帰してくれたと言っていたのに、のちに証拠をそろえて義兄依頼の弁護士が乗り込んできて
姉の不倫の証拠を見せられた。抵抗するもあえなく離婚。慰謝料も取られた。←親が払った。
親世帯で暮らすようになった姉。私はその頃共稼ぎで子供は保育所に預けていた。旦那は夜勤があった。
帰ってくると私達のベットがなんとなく動いたような感じがしていた。それが続いていたある日
子供が熱があると保育園から呼び出されて、病院行って帰って来た昼下がりにベットの中の旦那と姉を見た。
旦那はあわてて服を来て大慌てだったけど姉は裸のまま旦那にからもうとする。
私はこしが抜けてしまったけど、子供をそのままにしておけないので子供に薬を飲ませ寝かせた。
リビングに行ったら親が来ていた。姉が旦那を気に入り、旦那もその気になったので離婚しろと。
0598私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:09.69ID:???
旦那はうつむくばかりだけど、姉はあんたのお古貰ってあげるわ。悪くないしね。と言った。
私が切れて飛びかかって旦那を平手打ちして姉を蹴ろうとしたら、父に後ろから蹴り飛ばされた。
姉が自分達の子供、おまえは姉がいなくてしょうがないから一緒に暮らしていただけ。
さっさと出て行けとまたぼこぼこに蹴り飛ばされた。
お前の産んだぶさいくな孫なんていらない姉に眉目秀麗な孫を産んでもらうと言われた。
息子を抱きしめ自分の貴重品を持ち家を飛び出した。診断書をもらい弁護士を依頼し旦那と親に慰謝料をもらいこのあと一切お互いにかかわらない念書を公正証書にして誰も知らない土地へ
息子と飛び出した。
すぐみたいな書き方ですが、離婚が成立して慰謝料貰うまで十か月はかかりました。
まとまった慰謝料で(親はある種の名誉職だったので私に暴力振るったことを口外されるのを恐れまとまったお金を渡して来たので。)
学校に行き手に職を付け息子と二人暮らしていたある日知り合った人が元義兄だった。嘘みたいでここはなかなか信じて貰えないところです。
姉はセックス依存症で義兄が忙しくて相手にしないと日本人村みたいなマンションの中の社員に手を出しまくっていたそうです。
既婚者とも不倫をして大騒ぎになり離婚して元義兄もも退職して日本に帰って来て転職したと。
お互いずっと独身だったけど縁があって再婚しました。

支援もらったけど、おばさんの昔語りの最後はあんまりきれいでなく自分たちは反抗期盛りの息子ともなんとか折り合い三人家族で過ごして
息子も今は一人暮らしでけれども、実家は姉が飛び出して行ってしまって親二人と養子縁組した元旦那と三人で暮らしているそうです。
姉が帰ってくるのを元旦那は待っていると言っているとか地元友人に聞きました。

今も繋がっているたった一人の地元友人にも携帯番号とアドレスしかしらせてません。
そうこう姉と元旦那の間には子供はいないそうです。

親が行方を知っているのではと思いますが、よくわかりません。
真面目なだけで地味な元旦那にすぐあきたのではないかと。
3年で飛び出したようです。

姉には初婚も再婚時両方子供がいません。
0599私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:23.48ID:???
友人によると元旦那は姉は離婚してないそうです。いつか姉は帰ってくると
酒が入ると行きつけのスナックで泣いていると聞きました。

あれだけのことをしてもあんまり罰はあたらないもんだね。
息子の反抗期には手を焼いたけど、一緒に乗り越えてくれた今旦那に感謝して二人で年老いて行きます。
今旦那は、姉が原因で退職してエリートではないので、姉がかぎつけて迫って来るような事はないけど何するかわからないので、結婚当初はびくびくしていた。
もうこんな年だから大丈夫だろうと記念にカキコ。

歓迎されないだろうなと覚悟して挨拶に行ったら、今旦那が話を付けてくれたらしく、
お互い複雑だけどあなたじゃなきゃもう一生一人と息子が宣言して来たから
親がいなくなって一人じゃあまりに可哀相だから、お互い呑み込んで付き合いましょ
と言ってくれぎこちなく付き合っている内に息子も可愛がってくれてまあまあの関係になれたと思います。
0600私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:31.78ID:???
私が原付で相手は乗用車。正面衝突をして私はズタボロで相手は無傷。10:0で私の負け。警察は私の話を聞いてくれず同情はしてくれたが…
2021/04/17 11:20

出典:今までにあった最大の修羅場 £14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/

私原付、相手乗用車で正面衝突して、私ズタボロ。相手無傷。
10-0で私の負け。
相手はチンピラみたいな言い草で警察は面倒だかで私の話なんて聞いてくれないし
警察も「運が悪い相手にあたっちゃったね…」と同情してくれたが
腹が立ってしょうがなかった。
そいつ車内には覆面パトの点灯ライト乗せてたり飲酒みたいで顔が真っ赤だったし。
思い出してレス、スレチすまん。

直線道路です。
>もしかしたら本物の覆面パトに酔っ払い警察官が乗ってたのかもよ。
その人名刺出してきて、うちの近所に事務所と寮がある土方?とかガテン系の方でした。

うん、その真っ赤な顔のチンピラもどきは「オレは停まってた!」と言い張ってた。
いやいや…普通に坂道直進してきたでしょーと思い、それを言おうとすると
「うるせえ!!1」と威嚇して怒鳴り、私には一言も喋らせてくれる隙を与えてくれませんでした。
各々離れて警察官と喋る時に、警察官も本当のことはわかってる様子で
「今回相手が悪かったね」と言われました。
なんか私も鬱っぽくなって寝れない日々が続き、認めてしまいましたorz
顔は赤かっただけでお酒飲んでるかはわからないですが。
そのあと私が入っていた保険会社からもヒドイ事言われ戦意喪失。

ほんと認めなきゃ良かったーーー。
言い訳になるけどチンピラもどきからは「治療費よこせ」とか「足代払え」とか「昼食代払え」とか毎日脅しのような電話や
(私は「保険屋通してください」の一点張り)
警察官も実況見分で口のうまい向こうの肩持って、何だかあれよあれよと周りを固められ責められ疲れちゃって保険屋に○投げしました。
当たり屋のレス読んでふつふつと思いだしたので後味の悪い垂れ流しカキコすまそ。
0601私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:00:22.84ID:???
親父再婚相手の連れ子(弟)は軽度池沼。俺「寄ってけよ」弟『嫌ぁ~』彼女「ちょっと待って!弟君の腕」数日後、再婚相手が刃物持って・・・実は弟は再婚相手に?
2023/09/10 19:50

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/

俺の最大の修羅場。
俺は実家近くで一人暮らし。
親父の再婚相手の連れ子(弟)は軽度の障碍児。
血のつながりはないが俺は弟超大好き。
同棲中の彼女に頼まれ買い出しに出た俺が、再婚相手が不在で弁当を買いに来ていた弟を我が家に引きずり込む
俺は彼女の手作り餃子にテンションがあがっていて、やたら拒否る弟は遠慮しているだけだと思っていた。迷惑な話だ

弟の腕の上げ方に違和感を感じた彼女により虐侍発覚。即病院、診断書作成。
再婚相手、再婚前と、親父の定年後(親父が実家の介護のため不在がちに)に弟を虐侍していたと認める
子どもたち大好きな親父ブチギレ。離婚。弟とは養子縁組済。
数日後「あんたのせいで!」と再婚相手が刃物を持って弟に襲いかかって彼女に撃退される。
再婚相手は塀の中。
一生頭が上がらない予感を感じながら、週末、彼女と籍を入れます。

短くまとめようとしたらいろいろ抜けた。
怪我がばれると継母に怒られるので、弟は家でご飯を食べると拒否。
まったく話を聞かずに彼女の飯はうまいからと半ば無理やり弟を連れて行く俺。
たぶん弟からすると迷惑だったと思う。
餃子の時は包むのは俺の役目、一緒にやろうぜ弟!と手伝わせる。
その時彼女が弟の動きを見てもしやと思ったらしい。
彼女の父親が毒で、一時的に施設に逃げ込んでいたことがあったので気づいたとのこと。
嘘だったらいいなぁ。悲しい気持ちをした弟はいなかったんだ。って思いたい。
0602私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:00:37.13ID:???
身体中についた痣を見て病院行こうと言った時、実の両親が離婚したのは自分のせいだから。だから毆られるのは仕方がない。
お母さんは悪くないから。見なかったことにしてくれ。
と泣きながら言われた。血のつながりって怖いと思った。身体ぼろぼろなのに母親をかばうんだ。
ちなみに彼女は茄子ではなく保健室の先生で武道系の部活の顧問をやってる。
捨てられないように頑張る。では名無しに戻る。
0603私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:07:11.00ID:???
キチに立向かおうとしたら、母に後ろから抱きつかれ止められた。「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」
2024/04/05 05:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15

同じ日に二件あったんだけど、

一件目は15年前の10月の夕方、丁度夕焼けが綺麗に見えている頃
近所でもキチで有名な人が、わざわざ家まで来て怒鳴っていた。
曰く犬の散歩中に睨まれた、曰く夜中におれの悪口を言っている等々妄想ばかり。

私もまだ学生だったこともあり、気性も荒かったので怒鳴られていた母をかばってからちょっと痛い目でも見せるかと一歩踏み出したら、母に後ろから抱きつかれて止められた。
向こうも少しおびえてたみたいなので、何故止められたのか分からなかったんだが
その時は母が小声で「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」と言われ見たらその通りだった。
その後とりあえずそのキチで有名な人は帰ったんだが、流石にちょっと色々考える必要がありそうだったので、母と夜話し合いをしていたところ

今度は二件目
「ドーーン」と大きい音がして、勝手口のワイヤー入りのガラスに罅(ひび)が入った
何かと思ったら、そのキチが、角材持って笑いながら攻めてきた。
人間本当に予想外な事が起きると、動きが止まるというか、角材持ってガラスに突貫してくるおっさん見て、止めるとか、そういった思いが出ずに、呆然としていた。

取りあえず勝手口を破壊しつくしたのをみて、我に返っておっさんが他に武器を持っていないことを確認したうえで、捕獲、
そして警察を呼んでみたんだが、予想通り精神病院の通院歴があったので逮捕には持って行けず、緊急措置入院にしてもらったが、ちゃんとした入院が決まるまで生きた心地がしなかった。 
キチまじ怖い
0604私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 07:33:49.06ID:???
交通事故でタヒんだオレの姉貴。だが加害者一家は謝罪に来ることもなく来るのは弁護士と保険会社の奴らだけ。今にして思えば連中は被害額を少しでも減らすために…
2024/04/12 06:20

本当にやった復讐 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1291031307/

姉貴が交通事故でタヒんだ以降の事思い出すと笑いがとまんね
何がってさ加害者の一家謝りにもこねえのマジで
あっちの立てた弁護士とあちら側の保険会社のやつらばっか来てたな
弁護士は頭一つさげねえし
大人になってから意味は分かったよ
あんま下手に出ると弁護がやりにくいからだわな
保険会社の連中はへこへこ頭下げるけどなんか胡散臭かった
いまにしておもや連中は被害額を少しでも減らすために必タヒだったんだろうな

事故の原因はあっちの家族の娘
喘息の発作起こしてたらしくって
我が娘可愛さに病院連れてくのが先で轢き逃げしやがった
親が慌てて暴走運転?
姉貴は顔面ぐちゃぐちゃで棺桶の蓋キャンノットオープン?
ふざけんなと

娘さんが中学に入ったあたりから
何度か会いにいって言ってやったよ
姉貴はてめえのせいでタヒんだのに何ピンピンしてやがんだって
人間の中身が案外白とピンクだって事しってっかって
高校進学したってきいてみにいったときのデブリゴンはまじワロス
久しぶりにいじめてやろうと思ったけど
めっちゃどんより曇り空雰囲気で暗くて暗くてハゲワロス
何度か暇見つけて観に行ったら
周りの生徒からいじめられてるかんじだったから
ざまあかんかんで手引いてやった
0605私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:12:10.53ID:???
いじめグループに絡まれたAを庇った妹。ターゲットにされた妹は、不登校になり泣き暮らした。妹を避けるように、Aも虐めに加担した!A親「とりなして頂戴!」でも・・・
2022/12/31 01:05

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(92)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1287766256/

妹の話。

小学校時代、同級生に精白とまではいかないけど、普通学級についてくの
精一杯、動作や話し方も鈍いという子がいた(以下A)。
近所だったので、いっしょに遊んで、登下校もいっしょ。妹は面倒見がよかったから、先生からもいっしょに組まされたりしてた。
折りしも中学校はいじめまっさかり。A親はAがいじめられるにちがいないと
心配して、うちの妹といっしょのクラスにしてくれるよ学校にねじこみ、かなった。
妹は多少うんざりしつつも、しょーがないと思って、他に仲のいい子といっしょのグループをつくってそこにAも入れていた。

それでもやっぱりAはいじめっこグループに目をつけられ、何かっちゃ絡まれてて、妹はかばってたらしい。
ついに、Aはグループ4、5人に体育館裏に呼び出され妹は単身飛び込んで、庇って帰ってきた
(妹は気が強くて口が立つので、完全ドキュじゃなかったいじめっこグループはそれでびびったらしい)

それでいじめっこグループは今度は妹をターゲットにした。つーても妹は怖いので直接的な手出しはできない。
なので、妹の仲良しグループの子を一人一人脅かす形で引き抜いて、自グループに取り込んで妹を孤立させる作戦。 
妹は1ヶ月ほど泣き暮らした。学校行きたくないとも言っていた。
腹が立つことにあれだけ庇ったAもいじめグループに入っていた。
でも1ヵ月後、一番仲のよかった子が「やっぱり妹が好きだから」と戻ってきてくれた。
それで妹は立ち直り、他の子もそれから謝って戻ってきた。
最後にAも何食わぬ顔で戻ってこようとしたけど、妹は許さなかった。
他の子はともかく、Aのことは許せなかったらしい。
その後何度かAは謝り、Aの親も出てきて、うちの親にとりなしてくれるように言ったらしいが、妹の嘆きようを見ていたうちの親も「妹の判断ですから」と言って何もとりなさかった。
Aはいじめっこグループからも追い出され、孤立した。登校拒否になったとか聞いたけど、知らない。
0606私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:53:54.91ID:???
婚約間近の恋人を自分の幼馴染に出来婚で盗られた。結婚式の招待状が来て断るとゲリラ豪雨の日に赤ちゃんを置き去りにして…
キチな人々
2019/01/2106:00

今までにあった最大の修羅場 £16
https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1311482846/
その後いかがですか?59
https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1313472507/
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****
https://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1320109216/

自分的には修羅場話です。

Aと付き合って結婚話をお互いの両親として、結納の日取りも決まっていたよ。
結納の打ち合わせをするために両家集まったら、Aの父親にAに妊娠させた
彼女Bがいることを、打ち明けられて謝罪された。そりゃ寝耳に水で呆然自失。

Bは、私の小学校からの友達でその頃も、よく遊んでいた幼馴染だったので余計に。。
彼Aのことも、早くからBに紹介していたんだ。
Bは、Aに一目ぼれしたとかで私に隠れて猛アタックを繰り返して、とうとう妊娠に持ち込んで親に直談判して結婚出来ることになったと、自慢していたと後から聞いた。

Aから慰謝料を貰って破談になった。
Aの両親は平謝りで、周りに破談の原因はAだとはっきり言ってくれたが、Bの両親は、Aが私よりBの方を選んだのだからしょうがないと近所に言いふらし、ブスは可哀相とあげつらってくれた。
たしかにBは優香似の美人だけどね。

そんな噂が、嫌になり実家を出て、会社近くにアパートを借りて住む事にしてなんとか忘れるように努力していた。
会社を結婚で辞める事にしてなくて、本当によかったよ。
実家の方の話は、聞かせてもらわないようにして、忘れよう忘れようと頑張っていた。
それなのにAとBの結婚式の招待状が送られて来たんだよ。どうやって住所を知ったのかわからないけど、転送じゃなくちゃんとアパートの住所だった。

子供なんてとっくに生まれているだろうという時期。
生まれれてからの式かもしれないけど、開封もしたくないから受取拒否でポストに投函したよ。
0607私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:54:46.48ID:???
それからBから手紙が何回も来た。全部拒否。そしたらはがきが来たよ。
否応も無く目に入ったら、式には出て欲しい。友人代表のスピーチをして欲しいと書いてあった。頭おかしいよね。

835です。書き逃げしてごめんなさい。

はがきが来たのはおとといで、昨日一日ずっといらいらしていたので夜中にふと思いつき書き散らしてしまった。
いろいろ考えてくれた人ありがとう。返事しないでごめんなさい。

今日から早めに夏休みだったけど、実家に戻りたくなくて、親に電話して事情を説明して、アパートにこもってます。
親からもある程度事情を聞き、友達にもメールで事情を聞きました。

850さんが正解でした。

Bの友達は、私の友達。
その友達達に、略奪しただけでなく、私の悪口をさんざんみんなに言って、Aが自分を選ぶのは当たり前と言いふらしていたそうです。
妊娠してるからと飲み会に呼ばなかったら、BがAと一緒に居酒屋に来て、私に何か言われてBをハブっているのかとすごい剣幕でAがどなったとか。
みんなどっちらけで、妊娠しているのに飲んでもいいのか喫煙してりる子もいるところに居ていいのかと、言い返したとか。

それから、だんだん友達に疎遠にされて、出産後の今年九月に式を挙げようと招待状を送ったら、Bの友達は全員欠席。
その上Bの勤め先上司は、私の仲良しの従姉の旦那さんなので、うまく理由を付けて欠席だそうです。
Aの方も、大学時代の友達しか出席しないのではと聞きました。
AとBが大慌てで、友達に直接出席を頼みに行っているようですが、みんな断っているとか。

そんなところに帰るのも、嫌なので両親にこっちに来て貰い一緒に墓参りに行くことにします。

そうですね。Aと結婚していたら、浮気で離婚していたかも。
Bの本性もわかって、縁を断ちきれてよかったよ。
とにかくスルーでいいですよね。

結納をしてなかったので、指輪もまでもらってなくて、婚約とは言えないので、Bから慰謝料はもらってないです。
Aからのは、A親の誠意だそうです。

今日一日聞きまわっただけでは、なぜ住所が割れたか、わかりません。
0608私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:55:09.55ID:???
【その後いかがですか?59】

最大の修羅場スレ16の835です。
婚約まじかの恋人を自分の幼馴染に出来婚でとられた女です。
Bの出産後に結婚式の招待状が送られて来て、受け取り拒否したら手紙にはがきが来るようになったと書きこみました。

盆休み後仕事から帰ったらBがアパートの玄関前で赤ん坊抱えて立っていました。
追い返したかったのですが、赤ん坊がぎゃんぎゃん泣いてBがお腹がすいておむつが汚れているから替えて授乳させる場所が欲しいと騒ぐので、しぶしぶ中に入れました。
要は皆にはぶられて悲しい。結婚式にも出てくれない。
あんたが出れば、きっと皆も出てくれるとAが言っているから、自分は何とも思って無い二人の幸せを祝いたいと
スピーチして欲しいと言う事でした。
まるっとお断りだと言うと、赤ちゃんを押しつけてきてこんなに可愛いベベちゃんを見ても情がわかないなんてあんたは欠陥品だとわめくので、欠陥品上等欠陥品にはスピーチなんて出来ないし結婚式みたいな席には相応しくない!と吐き捨てて
Bを押し返して外に出しました。Bはしばらく人でなし!とか玄関でわめいてました。

一昨日会社の寮に入る手続きをして来ました。来月には部屋が空くので引っ越しします。
0609私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:04.29ID:???
【その後いかがですか?59】

355です。
あの後レスいれてもらったのに返事できなくてごめんなさい。
昨日の事なんですが、私が住んでいるところでは、いきなり夕方から横殴りの雨になり、折りたたみの傘でずぶぬれになりながらアパートに帰ったら玄関の前にかごがありました。クーハンとかでしょうか?
その中に赤ちゃんが入ってました!
安いアパートなのでひさしなんてありません。もちろんずぶぬれ!
もうびっくりして悲鳴をあげたら、隣の人も濡れながら帰ってきたところで
119してくれました。
救急車が来て赤ちゃんがぐったりしているのですぐ連れて行かれましたが、警察が来て色々聞かれました。
隣の人も証言してくれ下の部屋の学生のそう言えば二時間前に車が来てかごを抱えている女性を見たと証言してくれたらしくてとりあえず解放されました。
でも夜中に警察から電話がありかごの中に私宛の手紙が入っていて、こんなに可愛いべべちゃんをしばらく育てればべべちゃんの幸せのために私が、結婚式でスピーチしたいと言うはず。
可愛いベベちゃんをしばらく育てさせてあげるから、感謝してよねと書いてあるが心当たりはあるかと聞かれました。
Bの名前を出しAの住所を教えました。
すぐ親に連絡して顛末を知らせました。アパートに居ない方がいいとの
事で今日は年休を取り、今はホテルにいます。
大家さんは近くに居ないし管理人なんていないので、不動産会社の担当に
朝電話しましたが、いまいち反応が薄かったです。
後は親がAの親と話し合ってくれるはずです。疲れました。

レスありがとうございます。355=441
今いるビジネスホテルは、下のpcルームでしか使えなくて遅くなりました。
部屋で地元友達に報告しまくり何かあったら証言よろしくと頼みこんでました。
友達に親の飲食業を手伝っている子がいるのですが、そのお店にAが最近よく現れBが育児をしないご飯を作らない、Bのせいで地元の友達が居なくなったと
飲んだくれるので、姉御肌の友達は自業自得容姿に目がくらんで裏切るからだとずばっと言うと泣き崩れているそうです。
赤ちゃんの容態は気になりますが、どうにも確かめようがないです。
私が見つけた時は、泣いて無かったです。
0610私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:32.03ID:???
動いても無かったので死んだのかと思って悲鳴を上げたのですが、救急隊員によると息はあるとの事でした。

355=441=479 ◆rJTMnYFVSc
レスありがとうございます。名前は思いつきませんがまた来るかもしれないので
トリは付けました。名前は良いのがあったらお願いします。

先ほどまで父親が来てくれてました。
BはAの実家に出産後里帰り?してAの親が面倒を見ていて、床上げの後も赤ちゃんを置いて結婚式の打ち合わせとしてAと外食に行ったり一人で買い物に行ったりして育児は一切してないとか。
授乳も母乳では出歩けないからとやめてしまい完全ミルクだそうです。
身近に赤ちゃんが居ないのでよくわからないのですが母乳は自分で止められるものなんでしょうか?
それがお盆過ぎに赤ちゃんを連れて外出すると言いだし、まだ首が座ってないから遠出はやめた方がいいと言うのを振り切って外出したからおかしいと思っていたそうです。
昨日はAの親の目を盗んで連れだしたそうで、帰って来ないBと赤ちゃんを探していたら警察から連絡があったそう。
今警察がBを探しているそうです。罪になるのかわかりませんけど、とにかくこちらに二度と接触しないようにしてほしいと親が言った所Aの親が弁護士を入れて公正証書を作りますと言ったそうです。
来週末には引っ越す予定なので、それまで私はホテルで暮らす。アパートは
親が片付けてくれる事になりました。
赤ちゃんの病院には、Aの母親と妹が詰めているそうです。命には別条はないが低体温症になっているので脳のダメージが心配だそうです。もうなんとも言えません。
痛ましくて。
0611私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:38.97ID:???
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

高校の友達の結婚式に行った来た。
自分は大学進学から地元を離れて大学のある所で就職して結婚した。
その後親も親の生まれ故郷に祖父の介護を手伝うこともありUターンして行ったので地元の話に疎かった。
高校の時の仲良しグループじゃなかったし、どちらかと言うと私を煙たがっていた子だったので、なんで自分?と思ったけど
他の同級生も来るって言うからホテルを取って帰ったけど披露宴がお葬式みたいだった。
新郎の方は親戚がほぼ来てなくて大学の友達だけ。あと職場の上司と同僚で新婦は親戚はいたけど友達が来てない。
自分ともう一人だけ。新婦一人で盛り上がっていたけどブーケトスでは投げずに私に手渡して来たので「私結婚してるよ。」と言うと「いーのいーの」と押し付けられた。
余興も無いし淡々と食事して新婦がお色直しをするだけの式だった。
スピーチもなんでか無かった。
帰りにもう一人の子に誘われてお茶に行って聞いたけど、もう結納が入るっていう幼馴染の親友の彼を略奪して出来婚に持ち込んだ結婚だったそうだ。
子供が産まれてからの式だと言うので、子供は?と聞くと
親友が結婚式に出てくれないので、親友のアパートの前に子供を置いておいたら豪雨にあって子供が衰弱して入院していて結構重症でまだ入院しているそうだ。
そんなわけで地元の友達には総スカンになって親友って人に慰謝料も払ったそうで新郎親戚にも総スカンをくらっていて列席者が少なかったそうだ。 話してくれた子は新婦の従姉妹で同級生だったからしかたなく出席したそうだ。
でもなんで親友のアパートの前に乳飲み子を放置したのか聞いたら親友に結婚式に出席してもらえば地元の友達も出席してくれるし親戚もでてくれるだろうからと子供を盾に親友にせまったけど
断られたから子供をおしつけに行ったら留守だったのですぐ帰ってくるだろうからと玄関に置いてきたら、ゲリラ豪雨で濡れてしまったそうだ。
本当に理解できない話で、新婦とは縁を切ろうとしみじみ思って帰って来たよ。
0612私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:30.60ID:???
ホームパーティをするのが夢だった私夫婦が念願の新築一戸建てを購入。友人B「Aがあなたの家で婚約パーティするって招待状きたんだけど?」私「婚約自体初耳なんだけど…」→真相は
2022/10/30 15:16

今までにあった最大の修羅場  £17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/

悲しい話の後に気が引けるけど、最大というほどじゃない修羅場。

私達夫婦は人をもてなすのが好き。ホームパーティをするのが夢。
今までマンションだったから騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。
やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。
それから親族のパーティや友達のパーティやらをしました。
たたかれる前にBBQはしません。近所にはする数日前に挨拶はしてます。

友達BからあなたんちでAの婚約パーティするってAから招待状もらったけど???
と電話が来た。Aは学生時代の友達で結婚前にもよく遊んでた仲。
パーティにも何回かよんでいた。でもそんな約束してないし我が家はそんなに
広くないせいぜい5~6人しかよべない。てかAの婚約話なんて初耳と友達Bにぶっちゃけた。
それから友達に聞きまわったら我が家に来る友達以外にも何人も招待状は
届いているらしい。10人ではきかない。

Aに苦情を言いに友達Bと凸したら、Aの頭の中では私達夫婦は離婚してAと
旦那が婚約したことになっていた。
気持ち悪くて即効Aの親に苦情を入れたが話が合わずやっとお兄さんと話せてAを入院させてもらった。
Aは不倫の子供をおろしたところだそうで、精神的におかしくなったらしい。
もちろん招待状はAの家でちゃんと説明の上撤回してもらった。

877
Aは不倫体質で不倫は数知れずで、やっと別れてまでして結婚してくれる男が出来たのに何をケチをつける!お前は捨てられた女だろ!とAの両親は言ってました。
旦那は、いい男でまぁ美男かな。その上安定した職で固いで結構もてた。
だからAの両親は逃したくなかった模様。いや逃すも何もないけどね。
0613私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:49.03ID:???
最大の修羅場は、身内のことなので書けないけど、私達夫婦は子梨。
旦那が遺伝の理由で不妊手術をしている。それなのに子供抱えてこの子はあなたの子よ!離婚して結婚して!って凸られた修羅場もあったよ。

878です。kwskされたので。
先に書いたように旦那は美男で細マッチョで背が高く今の流行りの男。
私はちょいデブの自分では普通だと思ってるの女。
結婚した時も釣り合わないと陰でひそひそ言われてました。
旦那は、遺伝の関係で早くから子供は持たないと決めて不妊手術済み。
もちろん周りには言って無く、結婚の話が出た私にだけ打ち明けてくれた。
新婚時代まだ同じ職場で勤めていたころに、出入りの保険のおばちゃんが
「なんであんなブスと結婚してるの?あんたにはもっときれいな子がふさわしいよ。」
と言って保険会社の外交員のおねえさんを連れてきた。
旦那は即効お断り。離婚する気はないと取り付く島もないほどの態度を見せたはずだった。
がそのおねえさん何を思ったか旦那のストーカーと化した。
半年近く付きまとい手紙に写真を職場に届けて最後には赤ん坊を届けてきた。
流石に法務がはいり保険会社に警告が行きおねえさんは会社と旦那から訴えられて判決がおり近づけなくなった。
半年で子供は生まれないよ、何考えているのかね。旦那はメンヘラに付きまとわれやすいようだよ。

それは反省している。念願のホームパーティできるようになったからと
浮かれすぎだったよ。
Aの不倫体質は知っていたから、メンヘラに付きまとわれやすい旦那の事を
考えたら呼ばない方がよかったよ。旦那には謝りました。
近所には迷惑かけないようにこれからも気を付けます。

旦那がもてるならわかるけど、皆旦那は本当はブスと離婚したがっている。
子供が出来ないのもブスが不妊に違いないと決めつけてくれる。
旦那は愛想ないです。でもなんかひきよせられるオーラがあるみたい。
888
保険のおばちゃんには法務を通じて保険会社にきつい警告が行き
何かの処分にされたみたいです。
0614私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:53.90ID:???
取れるようなものがない人だったので慰謝料無しです。
あまりに営業に無能な赤ちゃんのいるシンママだったので結婚させて恩を売って保険に入らせようと、保険のおばちゃんは企んだとか。
シンママは結婚出来ればと、旦那を見におばちゃんに付いて来たら一目ぼれ運命の出あい前世からの赤い糸とぽ~んと頭が飛んだようです。
赤ちゃんの父親の話は一切出ませんでした。念のため旦那とDNA検査までして証明してやりましたけどね。
0615私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:20:46.79ID:???
姉旦那は無職で家事もしない上に、嫁いびりする姑までいる。私「離婚すればいいのに」姉「ペットを人間の都合で捨てるわけには…」私(もしかして私の事もペットだと思ってる!?)
2023/01/22 15:20

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £126
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

うちの姉が姉旦那のことをペットだと思ってた
無職で家のことも全然しない上に嫁いびりする姑まで付いてるヒモなんて離婚すればいいのにと思ってたけど姉は「ペットを人間の都合で捨てるわけには」とか言ってた
さっき姉旦那とそのお母さんの目の前でそれはどうでもいいんだけど、もしかしたら私や妹のこともペットだと思ってるんじゃないかと被害妄想に囚われて私の心が修羅場
私や妹は姉と遊びに行くときは毎回どっちかが車出してるし姉にプレゼント渡したりお土産渡したりしてるしと心の中で必タヒに言い訳してる
でも姉はガソリン代のお礼として毎回ランチ奢ってくれるし私や妹にプレゼントのお返しくれたりランチ以外も奢ってくれるので姉の方が出費多いと思われる
そもそも私たちが誘うから私たちが車を出してるのであって、姉はどこかに行きたいときはタクシー使えば好きに行けるし
年が離れてるから可愛がってくれてると思っていたがペットとして可愛がってくれてるんだろうか
姉のこと優しくておっとりした人だと思ってたけどペットと喧嘩する人なんていないから当然のことかもしれない
いや私の被害妄想だと思うけど
混乱してて文章おかしいと思うごめん

そうだといいな
慰めてくれてありがとう

妹「今の飼い主よりも前の飼い主(姉旦那のお母さん)を優先してるとかペット失格じゃない?」
姉「そうねえ、あんまりお痛が過ぎると実家に送り返しちゃうからね」姉旦那にデコピン
姉旦那「ごめんなさい。調子に乗ってました~」
みたいなことしてたから姉旦那は自分がペットだと分かってて結婚したのかもしれないと思ったんだけど
妹は「この夫婦マジきめえな」って引いてた
姉旦那のお母さんはたまたまそこにいただけでいつもは姉旦那のお父さんの家にいるよ
0616私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 05:31:37.94ID:???
私たちを迎えに来た父が、保母さんに胸ぐらを掴まれ爪先立ち状態で思いっきりどつかれている兄と、その横で号泣している私の姿を目撃!母が教習所に通い始め、託児所で!?
2024/01/22 21:34

今までにあった最大の修羅場 £18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/

携帯からなんで見辛かったらごめん。
子どもでも衝撃的すぎるとよく覚えてるもんですよね。

私と兄が幼稚園前くらいの年に、母が教習所へ行くことになった時のことです。
その教習所には併設の託児所があり、私と兄はそこに預けられました。

が、この託児所にいた保母さんがとんでもない人でした。

ニコニコしているのは親がいるときだけで、普段は別室でお菓子食べつつテレビを見ていて子どもは放置。
子どもが騒いだ(といっても普通にキャッキャ声を出しただけ)時だけ子どもの部屋(?)に来て、うるさいと容赦なく子どもをぶん毆る。

おかげで託児所には私と兄以外にも4?6人はいたのに誰もが騒ごうとせず、壁際にピタッと張り付くように座り、ひとり遊びばかりしていたのを覚えています。

私と兄は両親に「いつも叩かれる!あそこには行きたくない!」と訴えたのですが、私たちがあまりにも幼かったせいで、何か悪いことをして怒られたのを大げさに言っているとしか思われておらず、この状態は数ヶ月続きました。
0617私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 05:31:44.12ID:???
しかし、ある日保母さんの悪事は明るみに出ます。

私たちを迎えに来た父が、保母さんに胸ぐらを掴まれ爪先立ち状態で思いっきりどつかれている兄と、その横で号泣している私の姿を目撃したからでした。

保母さんは背後の父に気付いた後、いつものニコニコ顔に戻り父に近づいて行きましたが、時すでに遅し。

事態を把握した父の顔は
(゚д゚)ポカーン→(#゚Д゚)うちの子どもに何してんだ ゴルァァァァァァ!!!!!!!!!に変化し、と同時に保母さんを子どもたちの目に入らないところに引きずっていったのでした。

保母さんにされたこともそうですが、保母さんの悲鳴と父の怒声を聞きつつ、兄とガクブルしていたのが修羅場でしたw

託児所は普通に続いてましたが、さすがに保母さんは変わってました。

北海道です。

教習所の中ではなく、隣にありました。
虐侍という言葉が広く知られる数年前の話でした。
0618私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:07.54ID:???
にきびかと思ったらガンだった
2017/01/24 06:48

今までにあった最大の修羅場 £19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1315782419/

後頭部になんかできた。ニキビか?と、よく見えないからほっといた。
洗髪で分け目ができた時に家族に見つかって地元皮膚科に引きずってかれた。
大袈裟な~と笑っていたら即手術の診断が下って速攻で大学病院叩き込まれた。
嚢胞形成の皮膚癌で「どうしてこんなになるまで放っておいた!」とすべての医者に怒られた。
すっげ怖かった。それくらい怒ってた。そんな場合もあるので要注意。

反応ありがと&纏めて遅レスな上に長文ですまそ

「家族の前で洗髪」はご想像通り温泉施設にて。見つけた親の剣幕も怖かったw
自分近眼なんで、合せ鏡とかよく見えないし、デジカメで撮ってみてもボヤけるしで、危機感ナッシングだったww

自分の手触りでは、小指の爪くらい腫れてるな~つぶれないな~まあそのうち腫れも引くかな~だった
実際は500円玉くらいの盛り上がったコブになってた。資料用に写真撮られたかも。家族は下手で撮れなかったw
速攻って言ってもベットが開かなくて数週間は入院できなかったんだが、
いざ入院したら皮膚科以外の病室で、?ってなったら「あなたの病状はベット開くまで待てません」とか
執刀医との顔合わせで「私達が執刀します」で達?ってなったらチーム組まれてた
見学の研修医とかじゃなくて全員医者(麻酔医とかはまた別…)そこで初めてぎゃーまずい!って自覚した orz
・嚢胞=袋になって、悪いもの全部そこに入った状態で悪化(巨大化)してたんで、転移はなかった
・頭蓋骨が邪魔でそんなに大きくなってなかった、幸い骨に浸食なし。
(それでもいざ切ってみたら予想より大きくて、予定よりだいぶ抉ったそうな)
↑でもちょっと話題になったが、粉瘤って中身は汚物の筈なんだが、自分の中身はとてもきれいな組織液だったんで、触診の時点でもうちょっとした騒ぎになってた。
臭くない、透明だ、きれいだおかしいおかしいってそうとう痛むでしょと言われたが全然痛みはなかったんでそう言ったら、もっと大騒ぎになった
0619私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:36.37ID:???
痛みがあったらもうちょっと危機感あったと自分でも思う…櫛があたっても痛まなかったんだよねー
幸い悪性ではなく、完治している。10cm強のキズが残ったが髪できれいに隠れるが、がっつり跡が残ってるw

余談:後日の健康診断で最近の病歴で↑の説明したときも医者に怒られた。
なんでもなかったらそれでいいんだから、おかしかったら医者に行けって。やっぱりすごく怖かった…

食事して映画(録画)見て風呂入ってきました
「悪性ではなく」じゃなくて「転移も再発もなく」って表現の方がよかったかな?
表現悪くてすんません。皮膚癌ってがっつり言われまくってたんで、ガンガガーンだったんだと思います
それとも嚢胞は腫瘍なんですかねぇ?患ったっていってもただの患者で専門家じゃないって事でお目こぼし下さい
素人考えで針とかで潰しちゃえ★ってやってたら血液で全身回ってアウトだったそうです…では今度こそ消えます、色々すまそノシ
0620私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:06.37ID:???
【復讐】妹「私今、男の人達にレイフ゜されてるの」と泣きながら電話。妹をおもちゃにして遊んでる男からの実況。→妹「こいつが犯人。復讐して欲しい」→私「分かった」
2018/03/17 21:20

引用元:今までにあった最大の修羅場£20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568

先週の出来事。

私→A(24)しがないOL。実家暮らし。
妹→B(22)アパレル店員。実家を出て一人暮らし。

平日の夜中3時ごろ、爆睡中だった我が家に電話の音が鳴り響いた。
夜中の電話って、ろくな連絡があった試しがない。
事故の知らせとか、誰かの訃報とか…
特に妹が一人暮らしをしているので、もしやBに何か!?と、母が慌てて電話を取った。
父も私も、「だれから?」と母の顔を覗き込む。

すると凍りついている母の顔。
え?と思う間もなく、母「A、Bちゃんから電話・・・」
と、受話器を渡された。

寝てるってわかってる時間帯に、無駄な電話をするような子ではない。
しかも私宛なら、なぜ家電にかけてきた?
と思ったら、あ、私の携帯充電しそびれて電池が切れてる…
だからこっちにかけてきたのか。納得。
といった様々な思考が、一瞬で頭の中を駆け巡った。

受話器をとった瞬間、大勢の人の声。
?と思いつつ妹の名を読んだ。

私「B?どうしt」
妹「お姉ちゃああああん!!」
耳をつんざくような妹の泣き声。
私頭パニック。
ふと横を見ると、父と母が私を心配そうに見ている。

とてもじゃないが気遣っていられないので、 大丈夫だから、と目配せして受話器を持って自分の部屋に戻った。
私「どうしたの!?なにかあったの!?」
妹「…うぅ…ぐすっ…」

あいかわらず、電話の向こうからは大勢の声。
一体何が起こっているのかまったくわからず、あたふたあたふたする私(情けない…)
0621私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:35.56ID:???
私「B!?聞いてる?大丈夫?今どこ!?」
妹「…お姉ちゃん…私今…男の人たちに輪○されてるの…」
私「!?」
もう頭が真っ白になり、警察とかそんなことすら考えられなかった。

私「とりあえず今どこにいるの!?すぐ行くから!」
妹「うぅぅ…もう私、どうされるのかわからない…あっ」

ここでガチャン、と音がしたとたん、軽薄そうな男の声が聞こえてきた。

男「やっほーAちゃん!Bちゃんと今、みんなで色々楽しんでるよ♪♪」
私「誰ですか?妹に何してるんですか?今どこにいるんですか?」

↑本当は怒鳴りつけたかったが、この電話が切られちゃったら、もうどうすることもできない。
そう思うと、相手を怒らせるわけにはいかない、と判断。
もう冷静なんだかなんなんだかわからないorz

男「まぁまぁ、なんだかんだで妹ちゃんも楽しんでるよ?」
私「どこにいるんですか?迎えに行くので場所を教えてください。」
男「(無視) 今ねーBちゃんは○○に○○されて、こんな声出してるよ?」

伏字にしますが、妹が犯されている状態を事細かに説明をしてきた。
延々と一時間以上、もう頭がおかしくなりそうだし、吐きそうだった。
それに合わせて、複数人の男の声や、泣き声なんだかよくわからない女性の声も聞こえる。

私「…もうやめてください。もう終わりにしてください」
男「Aちゃんさぁ、俺と電話でえっちしよっか♪」
私「ええ!?」
男「そしたら、Bちゃん終わりにしてあげるよ」

その瞬間、電話が妹にかわった。

妹「お姉ちゃん助けて…もうやだよ…」

ガタン

どこかに電話を置かれた音がした。

4円ありがとうございます。

それっきり、遠くで音が聞こえてるだけで、誰も応答しなくなった。
私呆然。
え?どうしてたらいいの!?
電話でえっちしよっていう申し出に、なんで私は「分かった!」って即答しなかったの!?
0622私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:59.98ID:???
そしたらこんなことにはなっていなかったかもしれないのに。
電話は繋がっているのに、何をどうすることもできない。

茫然自失で、もしかしたらまた誰かが電話に出るかも…って思って受話器の前で待ってた。
3分たっても誰も出なかった。

あーもう警察だ、と思って24しようとしたら、

妹「・・・お姉ちゃん?」
私「B!?大丈夫!?今どこ!?平気!?」
妹「うん…なんかよくわからないけど、解放してもらった。お姉ちゃんありがとう」

ありがとうも何も、本気で私は何もしていない。

私「家の近く?平気?迎えに行こうか?」
ちなみにこの時点で、朝4時すぎ。

妹「ううん、大丈夫。家帰れる。」
私「そっか…とりあえずちゃんと帰って、少しでもいいから寝て。」
妹「うん。分かった。」

私、何を言っていいか分からず無言。

妹「…お姉ちゃん、ひとつお願いがあるの」
私「何?」
妹「今日のこと…もう私忘れるから、お姉ちゃんもそうして。触れないで」
私「うん、わかった…」
妹「でね、今から言う電話番号をメモってほしいの」
私「?? わかった。いいよ」
妹「○○○-○○○○-○○○○」
私「…うん、メモった。誰の番号なの?」

無言。

私「B…?」
妹「お姉ちゃん、その携帯番号ね、ある女の番号なの」
私「うん」
妹「今日、私がこんな目にあったのは、全部全部その女のせいなの」
私「え!?どういうこと!?誰なの?」
妹「誰かはいえない。うん…だからね、お姉ちゃん。その番号を周りの男の人に広めてほしいの。それで、みんなでいたずら電話かけまくって。それ以上のこともしてやって」
私「!?」

改行すみません!
読みやすくしようと思って失敗しました。
0623私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:53:20.99ID:???
私は自他ともに認めるシスコンだが、あえて言う。
妹は本当にいい子で、どこに出しても恥ずかしくない可愛い妹だ。
だがしかし、この言葉には耳を疑った。

いくらなんでも、こういう物言いをする子じゃない。
でも、こんな酷い目にあったなら仕方ないのか・・・

私「うん、わかった。わかったから、もうとりあえず家に帰って。次の休み、私そっちに行くから」
妹「お姉ちゃん、絶対だよ、絶対その電話の先の女に復讐してね」
私「わかったから、ね?とりあえず帰んなって」
妹「絶対ね、約束だからね」

そういって電話をきった。
茫然とする私。
この先どうしたらいいんだろう…
そう思っていたら、電話が終わったことを察したらしい両親が部屋に来た。
寝ずに待っていたらしい。

母「なんだった…?」
本当のことなんて、とりあえず言えるわけがないので、
私「えっと…なんか変な人に夜道で痴漢にあったみたいで、怖いからって話し相手になってた。もう大丈夫。」

なんとか無理やりごまかした。
もう外は明るかった。

会社に行く前に少しでも寝ようと思ったが全然寝れない。
だめだ、心配過ぎてどうしようもない。我慢できない。
さっき妹に「もうこのことには触れないで」と言われたが、
そんなわけにはいかない。せめて家に帰れたかどうかだけでも知りたい。
そう思い、メールをした。

「大丈夫?家には帰れた?今日は仕事行くの?」

すぐに返事が返ってきた。

「おはよー☆昨日は少し早く家帰れたから、睡眠ばっちし!
今日も一日頑張るよ♪♪」

え!?忘れるってそういうこと!?え!?強がり!?
メールだけじゃわかんない!朝早いけどもういい!
そう思い、妹にその場で電話をした。
0624私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:05.93ID:???
私「もしもし!」
妹「お姉ちゃんおはよー(←完全に寝起き声)」
私「え?え?寝てたの?」
妹「当たり前じゃん~。どしたの?いきなり」
私「…強がり?」
妹「? 強いて言えば眠い!」
私「いや、そうじゃなくて…」

私はこの場でようやく気付いた。
私がずっと妹の声だと思っていたアレは、妹じゃない。

しかも長文ですみません。もう終わります。

言い訳だが、妹は喉が弱い。すぐに声がガラガラになる。
しかも電話越しだし、泣き声ばっかりだから。まさか妹の声じゃないとは思わなかった。
パニックっていうのは本当に怖い。妹の声さえ間違えるなんて。。
腰が抜けて泣き出す私に、次は本物の妹がパニック。

こうして整理して書きだすと、馬鹿丸出し…。
今思えば、どうして電話がつながってるときに警察に電話しなかったのk、とか。
むしろ声で気付けよ、とか。

いろいろ思ったんだが、人間いざというときには判断力というものが
まったく無くなるということが分かった。

いまだに、一体彼らは何が目的だったのかわからない。
結局あの電話番号の相手は誰だったのか?
一応調べたが、私たちの知り合いの電話番号ではなかった。

怖いのは、向こうの男たちが、私たち姉妹の名前を知っていたこと。
その時は、妹が言ったんだくらいにしか思っていなかったけど。
あれ以来、家の電話は非通知拒否。
先週の出来事だが、ほぼ毎日深夜に非通知の着信履歴が残っている。

なんかあまり修羅場っぽくなくてすまん。
電話の最中、私の頭の中が修羅場でした。

みなさん支援&暖かい言葉、アドバイスありがとうございます!!

キャリアとエリア調べてみましたが、
「ソフトバンクの関東全域」って感じでした。

警察には明日行こうと思います。
いくら悪質とはいえ、イタズラ電話では警察は動いてくれないっていう思い込みがありました。
そう思えたのは皆さんのおかげです。
危機感持って動いてみます。
本当にありがとうございます。
0625私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:32.87ID:???
全然いやなことじゃないです。
私も当然、まずは知り合いを疑いました…。
そして正直なところ、実家の電話番号や家族構成を知っている人は大勢います。

まず私たち姉妹が、
・高校→大学までエスカレーター式の学校であること。
・大学では部活も同じであること。

この二つだけで、お互いの交友関係がほとんど重なっています。
高校の時の住所録であれば、もちろん実家番号も載っています。
大学の同じ部活内でも、私たち二人の進路を知っている人は大勢います。

なので、知り合いの中から絞ることができませんでした。
人に恨みを買うようなことはしていないつもりですが、
人間なのでいつどこでどんな恨みを買っているかわからないです…。

本当に、翌日に警察に行くべきでした。
判断能力がない自分に、心底腹が立ちます。

明日警察に言って、何が何でも動いてもらいます。
みなさんには、本当に感謝しかないです。

みなさんありがとうございます。
経歴には一応フェイクいれていますが、念のためこれ以上の書き込みは控えます。

危機感が本当にありませんでした。
妹には朝電話が繋がった時点ですべて話し、帰宅時など気をつけるように言っています。

親にも明日全部話します。
あらかた話してはあるのですが、電話えっち強要あたりは、どうも言いづらかったので…。

無事解決したら、その後スレに報告に伺います。
みなさんありがとうございました。

後だしすみません。

深夜に着信履歴が残っていることを、親は知りません。
両親は機械に弱いもので…。
「あらかた」と言っても、説明する私が「心配掛けたくない」みたいな
変な気づかいをし、うまく説明してしまいました。
しかも電話の最中は、部屋を半ば強制的に追い出してしまったのは私です。

なんでそこまでちゃんと言わないの!ってかなり怒られそうです。
しっかり親にも妹にも謝って、明日一緒に警察に行ってきます。
0626私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:50.88ID:???
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
絶対解決してきます。

599 ◆cTAJhbo1phRa

最初は確かに、私の携帯が電池切れだったので家電にかけてきたのかと思いました。
でもあれ以来、私の携帯には非通知どころか知らない番号からの着信もありません。
なので、家電しか知らないのかな…?と思ってはいます。

707
寝起きで頭が働いてなかったのもありますが、母が電話に出た時も、
泣き声でぼそぼそと、
「Bだけど…グスッ…お姉ちゃんに代わって…」
みたいな言葉だったので、わからなかったんだと思います。
前述の通り、よく喉を潰す子でしたし、いきなり泣き声で母も動転したんだと思います。

トリつけてみました。出来てるかな?

皆さんからのアドバイス、全部本当に参考になります。
ICレコーダー必要ですね。明日朝買いに行きます。
その足で、しっかりとした警察署に親と行きます。

友人にも相談できなかったので、ここで吐き出してしまいました。
ここに書き込むことで、心から自分の姿勢を甘さに気付き、反省することができました。
何度も申し訳ありませんが、皆さん本当にありがとうございました。

どのくらいで解決できるのか未知数ですが、必ず報告に来ます。

本当にあの電話番号は誰のものなのかが気になります。
かといって、かけてみる訳にもいきませんし、かける気にもなりません。当然ですが。
最初はH電話録音が最大の目的なのかと思いましたが、それにしてはアッサリしすぎていました。
むしろダメージを受けたのは、妹の凌辱実況中継でした…

ただの嫌がらせにしては、人数もシチュエーションが凝り過ぎですよね。
文章にすることで、冷静になることができた気がします。
冷静になると、本当この1週間モヤモヤしていた自分をぶん殴りたいです。
さっさと警察に行けと言いたい。
0627私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:56.10ID:???
冷静になるというのはとても難しいですね。
せめて第3者に相談していれば、警察に行けと言ってもらい、目が覚めたかもしれません。
一人で考え込んではいけないという典型的なパターンですね。
猛省します。

ありがとうございます。書き込みはここまでにします。
笑い話にして、明るくその後報告できるように頑張ってきます!

みなさん本当にありがとうございました!
0628私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:02:48.35ID:???
義弟嫁「実は長男は義弟の子じゃないんです」→義弟嫁から突然のカミングアウト→しかも、「誰かに聞いて欲しかった…でも黙ってて下さい」って無理w→旦那に報告すると…
2021/08/06 16:11

引用元:★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/

義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが聞いてください

義弟(旦那の弟)の奥さんから絶対秘密にしてくださいと言われて、義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと暴露されました。

義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、結婚を考えてくれるような人ではなかったため
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、結婚したらしいのですが、結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、悩んだ末出産したんだそうです。
そして、病院で子供の血液型を聞いて義弟の子ではないと発覚したんだそうです。
ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、甥はA型なんだそうです。(彼氏がA型だそうです)

今現在、義弟のところには第二子が生まれている状態で、経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで
ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。
こんな話をされて、どうすればいいのか困っています。
黙っているのが一番なのでしょうが、いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところその時は義家族に謝るから私も味方して欲しいんだそうで・・・。
こんな爆弾的な申し出、正直受けられるわけもなく、「私はただ話しを聞いただけだから、後でばれた時の責任は取れない」と
一応突っぱねてみたのですが、旦那と義弟が仲良いので月に2~3度義弟家族が我が家に来るので、今後の付き合いに戸惑いがあります。

一切聞かなかったことにして、義弟家族が来ても平然としてるのが一番なんでしょうか?

633
「義姉さんに相談した」みたいなことは言い出しそうな気がして「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたがこれじゃあんまり意味ないですよね・・・。
0629私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:09.49ID:???
義弟の家の電話番号は知ってますが、義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。
やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね?

>「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。
これは絶対言われると私も思っています。
何かあって傷つけても問題ない相手として私を選んだのかもしれませんが
非常に重い告白に動揺してしまっています。

嘘かどうかの確認は出来てませんが、今までずっと甥の血液型を聞いても「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由がはっきりしたような気がしました。
甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。
狂ってるといえば、結婚した後も彼氏との関係を続け、子供を産んで義弟の子として今まで育て、今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。

みなさんレスありがとうございます。

旦那に言えば、即義両親に話が行き、離婚は免れないだろうと思います。
義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、いずれ発覚することで
私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、ここはみなさんのアドバイス通り、旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。

そう決めると、旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが食事が終わったあとにでも
話してみようと思います。
ありがとうございました。

以前相談させて頂いた者です。

必要ないかもしれませんが結果のご報告に来ました。
正確にはまだ結果らしい結果は出ていないのですが・・・

あの後、仕事から帰った旦那に相談したところ、やはり義実家に連絡しようとしたのでそれを止めて
「あなたが彼の立場だったら親に知られる前に自分に知らせて欲しいと思わない?」と提案して
「もし、あなたの両親に知らせる事になったとしても、この話は私やあなたからじゃなく、義弟くん本人が話すべき内容だよね」と言って旦那から義実家への報告を阻止することが出来ました。
GW中に義弟と旦那が兄弟だけで会って話をしました。
その結果ふたりがどうするのかはまだわかりません。
0630私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:19.03ID:???
本当に血液型が違うのかどうか、下の子も一緒に血液型検査をするということだけ旦那経由で報告が入ってきたのみです。

今のところ義弟の奥さんから私への連絡は何もありません。
たぶん物凄く怒ってることだと思います。
今後恨まれるような結果になったとしても、この秘密を私が共有するには重すぎたので、これで良かったと思うことにしています。

相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

随分前に義弟奥が義弟の子じゃない子供を産んでたと書いたものです。
義実家に事を伏せたまま、甥と姪の血液検査がなされたようです。
義弟BO 義弟奥O 甥AO 姪O だったようです。
間違いなく甥は義弟の子供ではなかったようで、義弟は離婚を視野に入れてずっと悩んだそうですが
義弟奥に対する嫌悪感はあるものの、甥に対する愛情があるから離婚しないという結果になったようでした。
でも、そう決ってから2ヶ月と経たないうちにあることから、まだ不倫が続いていたことが発覚し
ついに先週末離婚が成立したようです。
一度は離婚話が立ち消えたことで私への攻撃は一切ありませんでした。

子供2人の親権は子供が幼いということで義弟奥が引き取ることになったんだそうです。
わざわざ報告するまでもなかったのかもしれませんが、私自身モヤモヤしていて何かしたい気分で
完全な自己満足として書き込みにきました。
あの時お世話になった方々、ありがとうございます
0631私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:38:49.92ID:???
修羅場 結構震度の大きな地震があってさ
2011年10月07日 - 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

子供の頃、結構震度の大きな地震があってさ、
震災ってレベルじゃ全然なく、単に大きな地震だったんだけど。
(屋根の一部は壊れたらしいけど)
いつも俺が家族を守る守る言ってたオトンが裸足で飛び出し、
庭のいちばん大きな木の下にすたこらさっさと逃げたのなんか、
204のバカ男に比べたら、本当に取るに足らん笑い話だったんだな。

幼い姉妹(私ら)を見捨てて、片足の悪い祖母も見捨てて
ひとりで逃げるなんてこのよわむし〜とオカンは相当根に持ってたが、
あそこでばあちゃんおんぶして逃げたら、
子供には想像もつかない修羅場だったんだな。オトンがただの弱虫でよかった。
0632私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 21:43:41.64ID:???
水族館の立ち入り禁止に忍び込み、上から水槽の中を覗いてたら職員に見つかって落ちた。サメの水槽に…
2019年1月31日 12:02 修羅場 修羅場 ピンチ 自業自得

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

子供の頃水族館の立ち入り禁止に忍び込んで、水槽の中を上から見てたんだけど職員にみつかり怒られて、驚いて水槽に落ちた
運悪くサメの水槽を見ていたので、個人的に修羅場だった
人生で2番目くらいに怖い出来事だった

サメは基本的に臆病なので、人間を襲ったりすることはあまりないらしい
少なくとも水族館にいるようなサメは、怪我でもして血が出てない限り安全と言っても良い
ピラニアの水槽に指を突っ込んだこともあるけど、やはりあれも基本的に襲いかかってこない
どっちも血が出てるとその限りじゃないけど、普通はおとなしくしてるものらしいよ
けど小学生にはそんなことわからないので、かなりパニクった
多分職員のほうが立場的に大変だったんじゃないかと思われる
その後は水族館に行くことを禁じられた

*一番の修羅場が「津波で家族をなくしたこと」だった…

今までにあった最大の修羅場 £22
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/323
0633私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:41.26ID:???
【強欲】父が亡くなると…池.沼の母を騙し、数百万を騙し盗った叔父夫婦。→母は脅されていたからか、中々口を割らず…裁判沙汰になると…!!?
2016-12-25 21:10

引用元:今までにあった最大の修羅場£23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

始めにワタスの父親には父含めて4人姉弟がいる。自分から見れば叔父&叔母だ。
叔母(沼)←兄弟の人。
夫の職業は建築。こいつが元凶

叔父(宮)←兄弟。こいつの奥(宮奥)がグル。叔父は全く知らんかったらしい。職業建築
叔母(県外)←全く関係なし。事件を全く知らん人
父←お星様
母←父の奥さんで膝に爆弾がある。日常生活に支障が出ない程度の知障そして常識知らず
母の兄←母の兄。事態の収拾の奔走に走った人。
俺←厨房
みんな母が若干知障なのを知っている

事の発端はワタスの父が癌でお星様になったことからなんだが無事葬式を終えたある日、母の兄が偶然母の通帳を見たのだが、金が百万単位でごっそり引き落としされていることに気付いた。
母兄が引きだしに不審に思い母に使い道を聞こうするがなかなか口を割らない。

根気良く説得すると叔母(沼&宮)が葬式や葬式のために掃除してやったんだから感謝して金寄越せと言ったらしい。
そこで母兄に相談するなりすれば良かったのだが、若干知障の母は家族に相談せず自分で解決しようとして叔母(沼&宮)に金を渡してしまったそうだ。
叔母(沼&宮)は金を渡した事は絶対に喋るなと母に怒鳴って脅迫したそうだ

それを知った母兄が叔母(沼&宮)に金を返す様に催促をするが「○○家でないお前が口を出すな」と逆ギレされたらしい。
母兄は何度も交渉するが叔母(沼&宮)は話に応じようとしないし逆ギレする始末。
0634私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:55.44ID:???
なので第三者(何も知らない隣の家の人達)を交えて話をしようと彼奴等に提案して日にちと時刻を告げた。

が、当日時刻になっても一向に叔母(沼&宮)共は訪れず、数時間後に電話が来て話したければ母兄一人で来いと戯けた事をぬかしやがった。
第三者も呆れて「彼奴等やましい事してるな裁判しろ!」と言う有り様。

あとは皆さんがご想像の通り裁判沙汰です。判決はこっちの勝訴で金の支払い命令と支払いしなかったら財産差し押さえ判決が出ました
裁判後、第三者の方に提案された通帳と印鑑を別々に母兄を預けておくと云う提案を受け母兄を預けました
彼奴等自分の職業は建築業なのに自分で自分の首絞めてやがる

連絡等は一切来ず平和な日が続いております(^p^)
0635私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 12:41:06.25ID:???
盲腸で膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら 確実に死んでたとか
2016/12/17 06:03

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

麻酔で思い出した話。
小学6年の頃、図書館の本で初めて盲腸の存在を知り、そういえば
この本みたいにおへその右下が時々痛いかなーと思いつつも本みたいに
激痛にのたまうほどではなかったんで放置。

中学生になりあれ?これ激痛って程じゃないけど確実にいたいよね?
と学校を早退し学校近くの病院に行くが藪だったのか血を抜いて痛み止めの点滴だけで終わった。

痛いけど我慢できる・・・?いや出来ない・・・?というような曖昧な

痛みを抱えていた矢先に弟が急性の盲腸で入院。
何となく言い出せなくなり我慢しだす。
しかし3日ほどで我慢できなくなり、親に泣きつき、別の病院で見てもらうとやはり盲腸。
切った方がいいと言われたが、中間テスト1週間前だったため、親の願いで、テストが終わるまで毎日痛み止めの点滴をすることになった。

テスト終了後速やかに手術が執り行われ、局部麻酔を希望したんだが手術台の上のライト?が光った記憶を最後に、気が付いたら別の部屋で寝ていて、
口には酸素マスクや点滴がされていて、両端には両親が
泣きながら控えていて「ごめんねごめんね!」と叫んでいて自分ぽかーん。

なんでも自分は腹膜炎を起こしかけてたうえ、点滴で痛みを抑えていたせいか、膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら確実に死んでたとかで自分gkbl。
これは自分も悪いんだが、普段から仮病を使って学校を休みたがった子だったので、親はあまり盲腸というのを
信じてなかったらしい。
それでも親は罪悪感で一杯だったので当時出たばかりのスーファミかって貰うことでチャラにした事が自分的修羅場。。

はしょったけど、自分的には嘘付いてたというか、熱はないけど頭が痛かったり気分がものすごく晴れなかったりで、
でも医者に見せても異常なし、でもしんどいから学校行きたくないみたいな感じだったから親はそれらを仮病と決めつけてた。
それは後に身体のゆがみから来る不定愁訴の一種だというのがわかり原因を直したらその症状もなくなった。
0636私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:19.68ID:???
甥っ子に学校の七不思議を伝えたら担任から電話がかかってきた
2012年10月08日08:23 その他総合

今までにあった最大の修羅場 £23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

我が家は兄家族と両親・私で2世帯
夏休みのある日、甥っ子から「怖い話して」とせがまれた
そこで私の母校に甥っ子は入学していたので、学校に伝わる怖い話をしてあげることにした
甥っ子の教室の前にある階段下になぜかトイレがあり、しかも使用禁止になっているのだが、それにまつわるかなり怖い話があるが、小学一年生には刺激があり過ぎると
「教室の前に階段あるでしょ?その下にトイレがあってね。でも、そのトイレは使っていけないものなのよ」
とだけ話した
理由は言わない。そこが何となく怖い、という雰囲気を出しながら
「理由は先生に聞いてみてね」
と話を締めた
そのことを甥っ子が学校で友達に話すとみんな信じない
そこで担任に話して
「先生、知ってるでしょ?」
と聞いたら、その担任は甥っ子に「それ、誰から聞いた?」と怖い顔で聞いたらしい
甥っ子が帰って来てそのことを泣きながら話していたら、電話が鳴った
相手は担任で私を呼び出した
何で?と思いながら学校に行き、担任に会うと
「くだらない話で子供たちを惑わせないで下さい」
と言われた
そこからは私が子供を怖がらせて喜ぶ変質者みたいな言い方をされたので、軽くキレた
年下の女性教師からの決めつけたような言い方もあったか
「あの話はこの学校に伝わる七不思議なんです。それとも本当の話聞きます?先生、赴任したてでしょ?代々先生方に伝わる話ですが、ご存じないなんて、よほど他の先生に嫌われているんですね」
瞬間、担任がひくっと黙った

変質者呼ばわりしたお返しに私はかねがね思っていたことを言うことにした
甥っ子のクラスにはかなりのやんちゃものがいて、甥っ子始め多くの子が殴られている
だが、担任はそれをほとんど収めていない
教科書破られたり色々されていることを言葉を尽くして言い募り、「叔母ですけど、分をわきまえてはいないけど!」と向こうから言われる前に
0637私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:42.91ID:???
先にこっちから言いながら
「しっかりしろや!あんた担任だろ!!」
ということを慇懃無礼に最上級敬語連発で言うと、担任は
「私だって・・がんばってるんです!!」
と泣いた
「だったらそれを結果で見せて下さい。ケガ人が出る前に!・・って余計なこと言いました。だからって今後、甥への対応がお粗末になったら・・許しませんからね」
担任は泣きながらうなづくだけだった

そして今、甥っ子は何だかんだあるが元気に学校行ってます

小学生的かなり怖いです。だからあまり恐くないかもしれません

トイレには「来賓用」とプレートが掛かっているんだけど、なぜかその前が物置状態になっている
このトイレ、いつから使用禁止になったかは不明だが、その理由がこの話
昔、このトイレがまだ使用可能だった時、ある女性が入った
その女性はふと、床の一部が上がることに気付き、何気なくその床を上げてみた
するとその下に階段を発見した
好奇心に勝てずにその階段を降りて行くとそこには焼け野原が広がっていた
遠くからサイレンが聞こえ、空が赤く染まっている
驚く女性のスカートを何かが引っ張った
見ると頭巾をかぶり、ぼろぼろの衣服の女の子がいた
「どうしたの?」
と尋ね、はっとした
女の子の手が白骨だった。顔を見ると
「助けて・・助けて・・」
と呟く顔がどんどん溶けて行く
女性は悲鳴を上げ、元来た階段を駆け上りトイレに戻った
すると手も触れないのに、床が音を立てて元に戻って行った

この話を聞いたある女子生徒が興味半分にトイレに行き、床を探った
すると床の一部が音を立てて開き、中から白骨の手が伸び女子生徒は中に引っ張り込まれた
そしてまた床は元に戻った
それ以来、トイレに入った誰もが少女の声を聞くようになった
時には床に少女の顔が浮かび上がることも
「出して・・ここから出して・・」
その声が今も聞こえる

だからトイレは使用禁止になったんだとか
実際にトイレのドアを開け、隙間から中を覗いたことがあったが、きれいなトイレだった
一面真っ白な床、その一部だけなぜか真っ青だった
0638私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:08:08.70ID:???
イジメっ子のモンペ「うちの子、イジメられているみたいなの。ほんと、その子の親は何をしているのかしら」
2013/11/14 15:48

今までにあった最大の修羅場 £25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/

義姉は言い返そうとしたが、おっとりした性格なので、マシンガントークのAくん母にかなうはずもなく、我が子も守りたいのにどうすればいいか、と思案しているところ
何とかしてAくん母子に一矢報いようと、家族みんなで作戦を立てた
今日にも爆弾を一つ投下する
役立たずの担任含めてAくん母子を何とかする予定

義姉、がんばりました
うちは家族の中で義姉と私以外、全員教師なので、甥っ子の通う学校の先生は皆、甥っ子を知っていました
そこで今日は保護者会があったのですが、あらかじめ始まる前に学年主任と教務主任と教頭にこれまでの経緯をすべて話したそうです

そしてその人たちにも来てもらったそうです
以下、義姉の話より

開始早々、Aくん母による「うちの子いじめられているの」トークが始まったそうです
しかし義姉も負けずに言い返し、マシンガントークもさえぎり、Aくんのしたことをすべて話したとか
するとAくん母は「うちの子はそんなことをする子じゃない」と言い出した
すると他のお母さんたちが「何をふざけたことを言う」と一斉にAくん母に猛抗議

すると彼女は担任に
「こうやってうちの子は学校でもいじめられているんですね」
と言い、担任は「え?さ・・さぁ」と首を傾げたとか

これに義姉激怒
「そんなのでよく担任を勤められる!」
と担任のこれまでの対応を言うと、担任は教務主任たちの視線にあたふた
そこで初めていることに気付いたらしい

「そんなことは今ここで・・」と話をさえぎろうとするのを無視しと
「息子は教科書破られたり、ノートに落書きされたりしています。
先生だって見ていたでしょうに、厳しく言わなかったのでしょ?だから今、こうなったんですよ」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況