エヴィス・プレスリーファン集まれ ぱあと6【アスペルゲンガー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
↑
この荒らしのキチガイ朝鮮人
スレを潰す目的で毎日いやがらせをしてる 162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
以前はブラーやオアシス、ストーンローゼズが好きでしたが、
今はニルヴァーナ好きです。
同じ障害があるから、というのでなく、
双極発症してから、リチウムとか聴くと、
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
スメルズもキャッチーな曲には思えませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。
172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
これがドンピシャにはまって今は安定しています。
リーマスは副作用強くて苦しんでる人多いので、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
こんなに心穏やかになれなかった、と洋楽小ネタに感謝です。
スレチごめんなさい。
0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
このネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい
ネット廃人のIDコロコロ自演荒らし絶対反対! 162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
以前はブラーやオアシス、ストーンローゼズが好きでしたが、
今はニルヴァーナ好きです。
同じ障害があるから、というのでなく、
双極発症してから、リチウムとか聴くと、
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
スメルズもキャッチーな曲には思えませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。
172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
これがドンピシャにはまって今は安定しています。
リーマスは副作用強くて苦しんでる人多いので、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
こんなに心穏やかになれなかった、と洋楽小ネタに感謝です。
スレチごめんなさい。
0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
この双極ネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい
双極ネット廃人のIDコロコロ自演荒らし絶対反対 エルヴィス最大のヒットアルバムが「ブルーハワイ」
ビルボードアルバムチャートで20週連続1位を記録した 初のセルフプロデュース録音は、これまで聴くことができなかった。 ↑
朝鮮語も話せない、読めない、書けないくせに
日本語も不自由な朝鮮人 処分したいというお声をいただいています。鑑定も行っているのでぜひ一度お問い合わせください。 毎日意味不明なことを書きこんで荒らすキチガイ朝鮮人 ↑
朝鮮語も話せない、読めない、書けないくせに
日本語も不自由な朝鮮人 そもそも徴兵行かねーから本国から卑怯者と罵られ嫌われイジメに合ってる臆病者
しかも大嫌いな日本語しか喋れない、大好きな朝鮮の言葉はまったくできない
そして日本から出ていこうとせず嫌いな日本に寄生するしかない害虫
そんな嫌いな日本に住みながら女の腐ったみたいに日本の悪口しか言えないヘタレ
それでも本国を称える健気さ これが在日朝鮮人の正体
マジでブザマだな
同族から祖国で虐殺されそうになって
密入国してしてきて住まわせてもらってる日本に感謝もせず
祖国でも裏切り者として嫌われてるクズ在日朝鮮人
おまけに名誉挽回のチャンスである祖国の徴兵も拒否
そりゃ嫌われるわな ↑
朝鮮語も話せない、読めない、書けないくせに
日本語も不自由な朝鮮人 >>474
「アイ・ガット・スタング」
>>591
エディコクランサウンへドの影響
>>759
エルヴィスとエルヴィスのはさみやき~ エルビスの初期のやつ聞いてますが
ギターソロがかっこいいね✨ >>903
64年にEPICから出た彼の最初のソロアルバムは
ギターインストファンにはオススメ。これが聴き心地良い。 彼の最初のソロアルバム→ElvisではなくギタリストのScotty Mooreのほう。 スコティムーアはポールマッカートニーともレコーディングしている プレスリーとビートルズ(もしくはソロ)の競演が欲しかった BassのBill BlackもElvisと別れた後には、独自のバンド
Bill Black's Comboを結成。ヒットも数曲出したが、65年に39歳の若さで
亡くなってしまう。B.Black's Comboの音楽に興味があるのは
R & Rインスト好きくらいなもんだろ。 ジョンにズケッと言われたことを根に持って
落ちぶれてからのショーではポールやジョージの曲を歌ったが
ジョンの曲を一つも取り上げなかった小物 ビートルズに王座を奪われたのが悔しかったんだろ
どうせすぐ消えていなくなると高を括っていたんだ
ところが出す曲出す曲1、アルバムも1ばかり
これで焦ったことは確か
ステージをサボッてくだらない映画に重きを置いたのがまずかった
サントラ盤もつまらない曲ばかりでしだいにファンも離れていった
やがて映画会社からも見放され仕事がなくなってしまい
またステージに戻ってきたときのぶざまな姿には呆れた
下品な衣装、肝心の声も衰えてしまい見るも無惨であった ふられた気持ちをググると以前はライチャス・ブラザーズのオリジナルかホール&オーツの
カバーがトップだったが、今はエルビス・プレスリーの日本語字幕付動画(1970年公開の映画
「That's The Way It Is」より)がトップにくるのね
ホール&オーツの次にエルビスのカバーが好きだわ >>916
シナトラとプレスリーとビートルズは各時代のモニュメントでしょう 77年当時、ElvisじゃなくてTom Parkerが死んでたら、ファンはさぞ
大喜びしていたはず。そうだとしてもElvisは業界にウンザリして、
ラストコンサートを行い、引退してどこかにひっそり暮らしてたかもな。 トム・パーカーはエルヴィスの稼いだ金をすべてギャンブルにつぎ込んだ
今なら水原一平のようなもんだ ビートルズの人気をねたみ当時のニクソン大統領に
あいつらはアメリカの若者に悪影響を与えるから来させるな、と
直訴したときは最高に呆れて軽蔑した
お前だってデビュー当時は不良として国内から追い出せと
保守層から国外追放運動をおこされたくせに
なんて器の小さな野郎だと思ったよ この時期(66,67)のElvisの曲は、"また聴きたくなる曲"というのがない。
映画のサントラ数曲聴いても、時代遅れ感が強いし、地味なのもわかる。
ROCKの主役はもうThe Beatlesの時代になってた。だが68年になるとカムバックする。 エルヴィスはビートルズの登場で終わった歌手
つまらない映画ばかりに力を入れたツケがまわってきたんだ
人気回復とばかりTVに出たり、ホテルのショーに出てよけい恥をさらした
自業自得だ 1966年発表のエルヴィスの曲で一番良いのは「毎日がクリスマスなら」だな 入隊中に声の訓練をした
除隊後の声はまるで別人の声になっていた
あの魅力的な野性的な声は失われてしまった ベルボトムつうかパンタロンのようなズボンがなんとも・・・ シナトラのような大人の歌手にはなれなかった
底辺向けの安い歌手で人生を終えた >>929
低迷期の66,7年頃だったら、クリスマスの曲と"Love Letters"くらいだろうな。
Ketty Lesterのオリジナルも悪くはないが、やっぱりElvisのほうが馴染む。
最初はカヴァーだということは知らなかった。 入隊前のレコードはモノラルばかりで発売されてたが
ちゃんとオリジナルのステレオ録音が記録されてるじゃねえか
なんでステレオ盤として発売されなかったんだろう 1963年に公開された映画「バイバイバーディ」はプレスリーをモデルにしたミュージカル
主演のアン・マーグレットはこれで一躍スターダムにのし上がった
この映画でスマッシュヒットしたのが「お別れのキス」と「ワン・ボーイ」
当時の青春歌手であるボビー・ライデルも共演した
アン・マーグレットはのちに「ラスベガス万才」でプレスリーの相手役として選ばれた
でも来日したときの我が儘な態度の悪さで一気に人気を落としたクズ女であった >>919
わしもライチャス、ホール&オーツとエルビスのバージョンが好きだわ エルヴィスはとにかく歌が上手い
なんでも歌えて自分のものにする力はおそらくNO.1 >>937
Elvisのレコードがこの時代にステレオで出ていたとしても
売れるのはモノのほうだっただろう。そっちのほうで聴き慣れているし、
ステレオのプレーヤーもまだ高価だったはず。
50年代後期からJAZZ, クラシック、イージーリスニングなどはステレオで
聴くようになったが、R & RやPOPSの音楽はモノラルが
主流の時代だったので、聴衆はこれらをステレオで聴くという発想は
なかったとも思うな。50年代はやっぱり"モノラル"の時代だったんだよ。
Elvisの場合、50年代の作品は60年代に入ると擬似ステ盤が出てきた。 >>938
"お別れのキス〜One Last Kiss"はこの映画の中ではJesse Pearson(俳優だと思う)
という歌手が歌っていた。90年代に"RCA Golden Goodies"というコンピCDに
この曲が収録されていたことがあった。
棒っぽい歌い方が特徴で退屈な感じだったな。この曲はやっぱりヒットした
Bobby Veeのほうがいい。 ステレオLPが\1800、モノラルLPが\1500、シングル盤が\330
コンパクト盤が\450で売られていた時代が懐かしい
ジャケットはすべてペラジャケで厚手ジャケットになったのが
「カリフォルニア万才」からであったと思う ミーン・ウーマン・ブルースもシングルカットしていれば
文句なしに全米1になってた
このように損をした楽曲がいくつもある カヴァーだったら、断然Roy Orbisonだな。
この曲はElvisよりもRoyのほうで知った。 ロイ・オービソンのはエルヴィスよりジェリー・リー・ルイス盤のカヴァー テリー・スタフォードのサスピションはプレスリーのアルバムのなかの
うたがいをカヴァ^ー したもの
これは全米3位にランクインされた
後にRCAはあわててシングル盤として発売した 次のヒット「星をつかもう」はワイズ=ワイズマン=フラーの作品だから
おそらくエルヴィスでボツになった曲 遅れ世代の自分は"suspicion"はTerry Staffordのほうで知って馴染んだ。
その後にElvisがオリジナルだということを知った。Elvisのほうを聴いたが、
あまりそうでもなかった。自分はこの曲はTerryのほうだな。 Terry Staffordも、二発目の"I'll Touch a Star"でヒットチャートから
直ぐ消えた。以降のシングルは全く売れないの連続だった。
その後C & Wに転向、70年代に数曲をそこそこC & Wチャートに入れている。
Buck Owensのヒット曲"Big in Vegas"は彼と共作のナンバー。 ビートルズの曲はあらゆる歌手がカヴァーしてるが
プレスリーの曲をカヴァーした例はほとんどない
知ってる限りでは上記のサスピション、デル・シャノンがマリーは恋人
ガス・バッカスがフール・サッチ・アズ・アイをドイツ語で歌ったものくらいだ "(Now and Then There's) A Fool Such as I"は元々はC & W歌手の
Hank Snowが1952年にC & Wチャートで3位に大ヒットさせたナンバー。
Elvisのカヴァーは59年に全米2位の大ヒットとなった。
カップリングの"I Need Your Love Tonight"も最高位4位になっている。 >>957
ワンダ・ジャクソンのパーティー
ギターがバック・オウエンス クリフ・リチャードもプレスリー映画「夢の渚」挿入歌「ぼくの天使よ」をカヴァーしていた
東芝盤では「ぼくのエンジェル」としてシングルカットされ、発売されて日本ではそれなりに売れた
オリジナルのエルヴィスはスローテンポだったがクリフは早いテンポで歌っていた "Angel"はCliff Richardのほうが軍配に上がる。
アップテンポで2回も転調するところなんか聴き所がある。
Elvisのほうは転調はなく、ただスローに歌っているだけの印象。 何もかもビートルズにかなわなかったプレスリーだが
唯一、ビートルズに勝てた曲がある
それが冷たくしないで、ハウンドドッグのカップリング
全米1位を11週間記録した
ビートルズのヘイジュードでも9週間1位で終わったし "Hound Dog"/"Don't Be Cruel"
両面で1位を獲ったのはElvisが最初だろう。当時は両面で全米1位になるなんて
前代未聞だったかもしれない。やっぱりElvisが当時凄かったんだな。
当時の若者達も斬新で刺激的だったはず。
Elvisほどのエネルギッシュなアーティストがそれまでヒット業界に
いなかったのがわかる。若者は白人向けの大人の音楽に退屈してたんだな。
だが、R & Rという新しい音楽で若者を虜にする。 ローズマリー・クルーニーのヘイ・ゼア / ディス・オール・ハウスは? wikiで調べたら、54年に両面共1位になっていた。
さすがにこの辺は知らないな。
"Rock Around the Clock"以降の目線で書いたから、Elvisが最初だとずっと思ってた。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。