【トンヌノレ】 なんでこれが全米一位なの?って曲5 【アスペルゲンガー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画嫌い、妬み嫉み好き、旧ボード関係者、目線が高い人(所謂上から目線)、トンスル連呼者、アンチ但し、いちゃもん野郎はこちらへ集結。治外法権 against all odd, one more night, invisible touch・・・・・俺からすると成るべくしてなった一位て感じ
ススーディオ、two hearts・・・・飽きやすいけどキャッチーだからまあ分かる
groovy kind of love・・・・・・カバーだが、うーんアメリカでは受けるんだろう
another day in paradiseとseparate lives・・・・・ちょっと違和感
セパライは勢い
特にanother day in paradiseは年間一位
歌詞のおかげもあるんだろうが
サントラがらみが結構ある >>367
>特にanother day in paradiseは年間一位
どこを調べてもanother day in paradiseが年間一位 のチャートは無いんだが。 【悲報】日本人さん、マスコミに.簡単に.洗脳される(笑)
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ!
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 ドゥービー・ブラザーズのブラック・ウォーター
あんな地味でつまらん曲、よくシングルヒットしてもんだ
アメリカ人は変なクスリでもやってたんじゃないの 11974〜1975年の2年間の1位は60曲以上
玉石混合なれど今となっては面白い >>377
イーグルス初の1位曲、我が愛の至上も地味すぎてワラタ
あれ1位にするなら、もっといい曲があるだろ >>377
Black Waterは当時こっちで言う小学唱歌みたいな曲になったらしいぞ、わからんもんだ ブラック・ウォーターは日米ともアナザー・パークのB面でリリースされてたな
その後全米で人気が出て1位になったけど ブラックウォーターは南部の放送局がプッシュして全米に広がったらしい 1986年は振り返るとつまらないバラードの一位が多いなあ
でもホールディングバックジイヤーズは好き
http://the-musicbox.net/1986zenbei1isingle.html >>384
3年後になんでナンバーワンになったか分からんかったハロルドメルヴィンのカヴァーより良いね
カヴァーは元歌を超えないと意味がない
その点、ジョーンジェットのアイラヴロックンロールとかは元歌超えてるから合格 ジョルジオ・モロダーといえば、スーパーマンIII冒険編とブロンディのCall Me。
ジョン・ウイリアムズでいいし、ブロンディである必要性、ヒットがわからない。
どうもあのズンドコずんどこリズムが当時からださくエロかっこ悪く聞こえる。 × スーパーマンIII冒険編
〇 スーパーマンIII電子の要塞 モロダーといえばDonna Summer - I Feel Love
まだライブであの曲演ってるな
あのピコピコ最近またクセになってきた >>384
Boston - Amandaを否定しちゃう人? ロック・ミー・アマデウス
↓
キッス
↓
恋におぼれて
↓
ウエスト・エンド・ガールズ
86年のこの流れは良かった >>386
もともとステイーヴィーニックスに依頼したんでしょ
断られたからデボラハリーがブロンデイ名義で歌うことになった メロトロンをフィーチャーしたナンバーワンを教えろ下さい 堕ちた天使/J・ガイルズ・バンド
ヒア・アイ・ゴー・アゲイン/ホワイト・スネイク
ラプチャー/ブロンディ
ハイヤー・ラブ/スティーブ・ウインウッド
アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバー
ロンリー・ハート/イエス
心の愛/スティービー・ワンダー
セントエルモズ・ファイヤー/ジョン・パー
見つめていたい/ポリス
ダウン・アンダー/メン・アット・ワーク
ベスト・トゥ・キャン・ドゥー/クリストファー・クロス
アローン/ハート
今夜はビート・イット/マイケル・ジャクソン
オール・ナイト・ロング/ライオネル・リチ夫
夢みるナンバーワン/ブロンディ
タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー
ザ・リフレックス/デュラン・デュラン
プリンス/ビートに抱かれて >>397
全米第1位を獲得していない曲はどれでしょう >>398
イエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ
長い夜/シカゴ
エヴリバディ・ハヴ・ファン・トゥナイト/ワン・チャン
ロザーナ/TOTO
タッチ・ミー/ドアーズ ロックダウンアンダー
シスコはロックダウン
ロックダウンミーアマデウス
クロコダイルロックダウン
ロックダウンシティセレナーデ ロックダウンウィズユー
ロックダウンは恋の街
ロックダウンインザUSA >>400
クリストファー・クロスの邦題ニューヨークシティーセレナーデ 原題 Arthur's Theme (Best That You Can Do)" は
1981.10.17 10.24 10.31 の3週間No.1を獲得している。
List of Billboard Hot 100 number ones of 1981
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Billboard_Hot_100_number_ones_of_1981 >>403
これはアーサーズシーン、別の曲だろ
あのリストのクリストファークロスは架空の曲、曲名が省略されているからね >>404
バカじゃねーの。( ゚д゚ )
やり込められたからって反駁してワケワカメ。(゚Д゚)ハァ? ボン・ジョヴィって86年末にブレイクするまではラットやモトリーなんかより格下だっただろう
ジョンはShe don't know meを気に入ってなかったようだ
マサがうるさいから仕方なく日本公演では演奏したと言ってたくらいなので >>406
ボンジョヴィは日本ではデビュー当時から人気があった
アメリカではシングルヒットが出ていないセカンドアルバムのツアーで認知されたパターン なんかヒューイのパワーオブラブのへんからチャートに興味失った なんかシンディローパーのタイムアフタータイムのへんからチャートに興味失った なんかナックのマイシャローナのへんからチャートに興味失った なんかシカゴのルックアウェイのへんからチャートに興味失った なんかパクルズのビデオスターの悲劇のへんからチャートに興味失った Q.次のうち、ボーカルが女性である音楽グループを全て選びなさい
1.バナナラマ
2.ゴーゴーズ
3.エイス・ワンダー
4.バグルス ジョン・レノン
1位
真夜中を突っ走れ
スターティングオーバー
2位
ウーマン
3位
インスタントカーマ
イマジン
ビリー・ジョエル
1位
it's still rock and roll to me
あの娘にアタック
ハートにファイヤー
3位(ビリーには2位がないので)
素顔のままで
マイライフ
アップタウンガール
リバーオブドリームス
シカゴ
1位
愛ある別れ
素直になれなくて
ルックアウェイ
3位(同じくこのシカゴには2位がないので)
長い夜
サタデー・イン・ザ・パーク
忘れ得ぬ君に
君こそすべて
スティル・ラブ・ミー他
この3つ、1位と2位〜3位とどっちが良い曲で世の中に愛されてるか >>416
ビリージョエルは3位止まりの曲のほうが明らかに質が高い
ジョンレノンは1位の真夜中が飛び抜けてクオリティが低い
シカゴもルックアウェイを抹消してほしい >>416
シカゴの長い夜は3位ではなく4位
シカゴで3位をとったのは
サタデー・イン・ザ・パーク
忘れ得ぬ君に
君こそすべて
スティル・ラブ・ミー
リヴ・ウィズアウト・ユア・ラヴ
の5曲 シカゴ
忘れ得ぬ君に BB3位/R&R1位
君こそすべて BB3位/R&R1位
スティル・ラブ・ミー BB3位/R&R2位 シカゴは「君」が付く邦題が多すぎて曲が思い浮かばない マイコーは「今夜は」
REOスピードワゴンは「涙の」邦題が目立つ >>421
欲しいのは君だけ
君とふたりで
君は僕のすべて
君は負け犬
君の居ない今
再び君と
僕だけの君に
君はセクシー
忘れ得ぬ君に
君こそすべて
これで全部、シカゴX(10)に多い
シカゴ18以降は原題をカタカナ表記しただけのタイトルが多く、一つもない JEDI ジェダイ 〜欲望の代償〜 シカゴ(含ソロ)、ワム!(含ソロ)、ボストン、バングルスのNO.1ソング全部 ボストンのやつは8年ぶり復活という話題性も加味しての事だから、
もっと早くリリースしてればNO1取るほどの曲でもない。 ナンバーワンナンバーワンてナンバーワンに夢持ち過ぎな爺さんだな
ナンバーワンなんて今に至るまでもっと駄曲だらけだわ
こういう所で議論に上がらない思い出してすらもらえない曲こそアマンダ以下の駄曲の宝庫なのに つか駄曲ならともかく
「ヒットポップスとしてよくできてる」ワムをdisってる時点で根本的に勘違いしてると思うね
そもそも大衆受けする曲自体が好きじゃないんだろうから
勝手に孤独にマニアックなとこだけほじくってりゃいいんだよ >>431
久々だったから産業ロックの誹りも受けなかったからね
あの曲をジャーニーが歌ったら、オープンアームズの2番煎じといわれるw 那覇の千べろは泡盛3杯にスーチカ、ジーマミ、ラフティ付いてお得!
アイリーンさんもマイケルさんもジェニファーさんも来て!宣伝です >>439
マニアックも知らない人間は多い
フラッシュダンスで流れていたあれという認識 映画ではジェニファー・ウイルスが踊っている足元をひたすら映すシーンだったな >>441
Jennifer Bealsはどう縦読みしてもジェニファー・ウイルスとは読めないぞ(笑) 35年ぶりくらいにこの単調な音聴いた
いつ聴いても駄曲は駄曲だな
>>443
サントラによくあるビデオ切り抜きPVだもん
センベロ自体のルックスぱっとしないし >>441
ビールスをウイルスっていう奴は相当いい歳のおっさんだ
50半ば〜還暦とみた >>445
書き込みに反応がないので、翌日念押しとか爺さんの行動だな
あんな寒い親父ギャグにどう反応したらいいんだ ヤンハマーのインスト
ビリーヴェラ&ビーターズのバラード なぜかU2がカバーしているM - Pop Muzik >>449
Pop Muzikは革新的だった
あれは当時未来のサウンドと言われたんだぞ
音的にも80年代エレクトロニックサウンドの嚆矢
後でヒューイルイスとレイパーJr.が二匹目三匹目のドジョウすくえた事でも明らか
Mは偉大な一発屋 >>450
口パクのFunky Townにはそれを感じたけど .
_____
/ 彡⌒ミ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡⌒ミ__
/ (´・ω・`) / びぃよ〜〜ん!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡⌒ミ
(´・ω・`)__
/ (| |) /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡⌒ミ
(´・ω・`) きみに精液ぶっかけ隊 けっせーーい
(| |)___
/ |__ω_| /
. >>450
他にトップ100入りの曲ゼロというのも素晴らしい
Mは完全無欠の一発屋 ポップミュージックはTレックスのパクリ曲
ファンキータウンはワイルドチェリーのパクリ曲 11/21萩生田+芸者6人マスクなし料亭
12/04徳島知事+自民県議46人会食
12/12橋本130人ぐるなびPARTY
12/14菅,二階,林+芸能人8人ステーキ忘年会
12/15鹿児島知事+自民県議10人超会食
12/16石川知事+夫人+後援会90人会食
12/16海自衛隊14人送別会
12/17橋本6人寿司会
12/18埼玉自民県議40人打上げ
12/18竹本80人勉強会+忘年会
12/18愛知西尾市自民市議+コンパニオン17人反省会
12/25宮腰34人漁業宴会
萩生田 芸者3人は食事していない男3人の会食だ
徳島知事 徳島では人数制限の要請はしていない
菅 国民の誤解を反省
加藤 国民の誤解を真摯に受け止める
林 食事中はちゃんとマスクとりますよ
二階 マスクとらなきゃ食事できないでしょ
西村 一律5人がダメと言っていない
麻生 じゃあ6人家族は? 定義は?
鹿児島知事 感染防止策を取った
石川知事 ホテル側が感染防止策を取った
岸防衛相 海上幕僚長に指導します→2人陽性判明
橋本 ポケットアクリル板持って対策した
埼玉県議 三々五々の食事で会食ではない
竹本 私は不参加でした→12/24陽性判明入院
西尾市議 コンパニオンで感染対策した
宮腰 泥酔転倒で救急搬送され申し訳ない
国民 誤解でなく事実、マスク不要、宴会OKと理解 釈尊伍
遷って欲しい
いろは
母の数珠
ダンシング仏陀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています