東京ラブストーリー part24
>>278
訂正
TBSの単発ドラマ、女子大生危険なアルバイトとか単発ドラマで数本主演してた。 踊る大捜査線で「こいつはっきりしない奴っすね〜」とネタにしてたから
もう黒歴史ではないと思う。 このドラマで大ブレイクしたんだから黒歴史なわけ無い まあかなりのストレスでしょう自分はそんな人間じゃないのにそんな人間を演じなきゃいけないのはね
遊び人の三上よりも
よほど悪質wwwww >>274
「関口が悪い」なんて全く言ってない
関口さとみに関しては原作と比べて明らかに悪いキャラになってるって言ってるだけ
そもそもこのドラマに関しては誰が悪いかなんか論じても意味がないんだよ
主演女優が演じたいと選んだ赤名リカが可愛いくて魅力的な悲劇のヒロインになるような脚本になってて、
その他の登場人物は割を食ってひどい人物設定になってるからな >>276
織田がキレたのは、事前に原作を読み込んで撮影に臨んだのに、
実際受け取った脚本があまりにも原作と違いすぎる、
しかもプロデューサーが脚本家に何回も書き直しさせるから撮影の直前までもらえない
それじゃ対応できないでしょってキレて,プロデューサーに
「あなたとは二度と仕事をしません」って宣言したんだよ カンチの「リカにとって何が良いのか」って判断から逃げてるだけだよな。リスクを負いたくないと。 >>285
今日の放送でカンチが最悪だっていうことは分からないとダメだと思う。
関口へ行かないでと止めたのを降り払わずに時間が過ぎちゃったからもう行かないとか言ってるわけwww
いつからリカは電車扱いになったんでしょうかww >>288
だから285にも書いてる通り、ドラマでは赤名リカ以外の登場人物、特に永尾と関口はひどい人物設定になってるって
主演女優が演じたいと選んだ赤名リカを悲劇のヒロインにしたいのが狙いなのが見え見えの薄っぺらい脚本だからな
「カンチが悪い」なんて今更なことを言うことは無意味なんだよ 来週リカいなくなるのか
無理もない
カンチはもうリカより関口の方が好きなのか
それだと行かないで2回はもう行けなくなる 今回小田和正にはいくら入るのかな 50万円くらい? 完治は何回予定すっぽかしとんねんw
まぁ今ならケータイですぐ連絡できるんだけど >>286
役柄万全に用意して臨んだのに何回も変更となると当時若い織田にとって用意したものが毎回台無しになるみたいで心折れるだろうな 理科の海外行きを止めなかったのは寛至の心には里見がもういたからだな・・・。
理科もそのことに気づいていた。
ちなみに里見の髪を後ろに2本束ねてさらに1つにまとめる髪型は新鮮だった。 完治は行けたのに行かなかった
まるでイベントや電車の時間みたいに言いやがった
最低のクズ 赤名が永尾とケンカした夜、
ドラマでは和賀を呼び出して喫茶店でお茶
原作では和賀の家に行き一夜を共にし、数か月後に妊娠発覚
主演女優が演じたいと選んだ赤名が視聴者から嫌われる要素を徹底的に排除
一方、永尾と関口に関してはおでんエピソードっていう原作には無いクソ脚本で
295や296みたいに視聴者に嫌われると同時に赤名を悲劇のヒロインにできるっていう
構造が第1話から第11話まで続く薄っぺらい脚本の作品 会社の地下倉庫でリカにビンタされた後に薄ら笑いを浮かべるカンチが怖すぎる回だった 昨日のを見て、こりゃ当時の視聴者はリカに感情移入して関口憎しになるのは当然だなとおもったわ。
リカは呼び出されて待ちぼうけとか可哀想すぎるし
呼び出して行かないカンチと、行かせなかった関口は人でなしですよ
カンチの中の人が文句言いたくなるのもわかる。 こいつりかなんてたいして好きじゃないよなって行動しかしてないw 美人なんだけどさとみの大きく開いた目がウェットな雰囲気と相まって怖いっていうかあざとい りかを追っかけていった完治について聞かれて
さとみが信じてるからとかいうシーンで
女子はまたなにこいつきぃーって
なってた記憶 さとみ「永尾君決めて」 リカ「カンチに決めてもらいたいなって」
→カンチの対応の違い。なぜ差がついたか。
リカ「カンチが行かないでーって言ってくれるなら・・・」
→行かないでと言わないカンチ。
夏美「あなたが、どうしてもって言うなら・・・」
→「じゃあ、来てください。どうしても」でハッピーエンドになった桑野
を思い出した。 カンチが一番悪い。
「やだよー」のヤリチンより悪い つべで織田と千堂のMステ出演時に、撮影現場から中継してるの見た
関口のときはジメジメしてるけど、オフの有森がなんか綺麗でさすが女優と思った 有森は黙って立ってるとけっこうな美女なのに、さとみの演技を始めるととたんに違和感が出てくる。
役柄に合ってないんだと思う。 不倫役やって嫌われてた裕木奈江って
その後も引きずってた感じだったけど
有森也実は別にそんなことはなかったね >>306
白い巨塔の里見の江口と混乱した人いるかな >>307
千堂の方は演技がぎこちなくて上手くは見えないのに
プライドが高くて真面目で不器用なお嬢様って役所に合っていて
視聴者の反感も買わない感じ
さとみは彼女のいる相手にああも接近するだけでも嫌われ易いのに
気弱な女ぶりながら実際はカンチに積極的なずるさがあって
表情が絶妙に反感を買いやすい
本来かなり美人な顔があざとい嫌らしさの表象のようになってしまってい 千堂あきほ、お嬢様のはずがただのビッチじゃねえかwww お嬢様ビッチポジションだよ
どんなペニスしてるか楽しみだったんでしょ 永尾と関口って昔話ばっかりしてバカみたい
昔話する友達ってほんとウザい まだ当時大学でたばかりだからいうほど昔ではないだろう >>299
いくら大多亮が、慈愛する鈴木保奈美を悲劇のヒロインにしたかったからって、カンチとさとみを悪者にし杉だよなw
リカは何度カンチに裏切られたんだよw
しかし91年当時は、高校なのに殆ど内容理解しないで見てたな。
保奈美出た88年の君が嘘をついたは、中坊でも極めて分かりやすいドラマだったのにな。
オッサンになって見たら、鈴木保奈美がただってば1人でワーワー騒いで、何度もカンチに裏切られる酷い脚本のドラマだったわw
そもそもさとみがおでんアタック女になったのも、三上に愛想尽かしたさとみにカンチを向かわせたリカの自業自得自爆テロだろw リカは悲劇でも喜劇でもなく単なるジコチュー女
カンチも関口もウジウジしてるだけの同郷カップルで
三上は心の隙間を下半身で埋め合わせするスープラ野郎
音楽面が素晴らしいのでドラマが成立してるんだよ アラフィフなら0.5秒イントロを聞いただけでほとんどの人が曲名答えられるってスゲーよな 録画を見たけど彼女のいる男にあれこれとああいう行動をとるさとみが怖い
さとみの都合のいい友達もなんだかな
でももうカンチがリカといるよりさとみといる方が楽しくて幸せだからそこで勝負ありなんだな
毎度雰囲気がいいのはリカと三上の場面
でも結婚ってなったら軽そうな三上より真面目なカンチか
リカは言動が強烈なのと上司と付き合った歴以外はいい家の真面目な女の子って感じだね
仕事ができてファッションも育ち良さそうな感じで一人暮らしでも料理も服装もきちんとしていて部屋も綺麗
三上の字が綺麗なのが意外w >>327
浅野温子がきれいだった
次は君が嘘をついたを観たい 氷川きよしがFNS歌謡際に出てるけど千堂あきほにしか見えない >>329
さとみの同僚も悪役の1人だな。
「例え彼女がいる男でも、選ばれたほうが勝ち」
男略奪メスさとみを焚き付ける焚き付けるw
結果、あれだけ親身になってくれてたリカに恩知らずな悪魔の所業を喰らわすw NHKの19時のニュースのお天気お姉さんが関口さとみに似てる >>333
いかにも意地悪小物脇役っぽいキャラデザインだもんね 男の問題。
峰岸徹が許されないのは
完治と同じようにしてたら岡田有希子が自殺したということ
そういうところよく考えた方がいい男が悪いの この番組に出演している女性の中に不細工はいないと思う。
脇役に至るまでみんな美人。
不細工な印象があるとしたら、演技でそう見せている。 関口ってほんと邪魔
でもどんなストーリーもヒールは必要
悪役がいてこそ盛り上がる いかにも意地が悪い悪役や気が強い悪役ではなくて
外面的には弱そうなのに彼女のいる男に積極的に接するし
弱そうな顔をしつつ本格的に強奪にかかるし
絶妙なタイミングで邪魔な相手をブロックするし
永尾くぅんだし
清楚ぶっているけど実際は清楚でもないし
美人なんだけど弱弱しそうにしつつ大きく開いた目があざといし
すごいヒールだよねw よごれちゃったぁ!とか、もう三上くんながおくんが好きになってくれた私じゃない?だっけか
よくもまぁ言えるわなというね
それに対するカンチのマジな返しがもう完全に関口大好きだったわな 弱い素振りを実は図太くないと言えないセリフw
でもカンチにとって心地良い相手なんだよね なんかシレっとさとみカンチは2人で茶店で会ってたけどw
いなくなるんだ、とかカンチが酔いしれてたけど何か自分も傷付きました的な雰囲気出してるのがムカつく
あんな酷い言い方で仕向けておいてw部長がまた凄い言い方で行かせちまえとか重くなったかとかマイナスな事ばかり吹き込んでたしな
あんなのに相談したのがリカの間違い。
逆にさとみのブス性悪下品同僚は、さとみにとってカンチに上手いこと働くようなアシスト
もう視聴側からすると如何に別れるようにカンチが流れるかだけの時間の問題状態丸見えだもんね
茶店でのさとみ怖かったわー…そういうとこ好き!とかすかさず自信満々な顔で斬り込んでたけど
完全にもう勝ちがみえてるもんな 第三者からの言葉にかなり左右されるよねなんだかんだで
関口のおでん乗り込みのときもリカが電話で余計な事…遅れたら帰る!とか言ってなければな
それでも普通は自分から電話しといて行かないとか最低永尾
関口の行かないでからの攻撃すごいわ
一旦永尾からはごめんみたいに言われても怯まない。これも同僚女の後押しなんかも無意識に効いてて厚かましい関口にはピッタリアドバイスだったわ
あの同僚女嫌いだわー昔も嫌いだったけど今見ても腹立つ さとみの「行かないで」は、それまでの引っ込みがちだった自分の殻を
破ろうともがいている姿だったと思ってる。そこに理屈とかはなく。
悪気があったわけでもない。ただ、タイミングが悪かった。 完治が悪い
頭が悪いから関口が悪いと誤解する
決めたのは完治
決めたのは完治
裁判したら負けるのは完治 >>337
さとみの同僚役水島かおりは、懐かしの80年代大映ドラマなんかでいじわる役が似合うブサ系だろ。
千堂あきほ、リカの同僚役五島悦子、伊藤美紀、皆芸能界から消えてしまったな。
千堂あきほは、北海道のフジ系ローカル番組コメンテーターで見れるが。 >>351
愛媛の田舎でリカを探せ!回やな。
好きな男に約束破られたくらいで会社を無駄欠勤遠方旅行する、社会人失格女。 休日の会社でリカとカンチが偶然会うんだよね。リカの可哀想な姿は見ていられない。 フラフラしてる永尾より三上の方が全然男らしく見える 恋の終わりはいつだって立ち去る者だけが美しい
取り残されて戸惑う者は追いかけて焦がれて泣き狂う 第10話もあり得ない脚本のオンパレードだったな
高校時代からあこがれ続けて、今まさに付き合おうとしてる女に対して電話で
前の彼女の悪口じゃない話を長々とし、最後に泣いてしまうなんてあり得ないだろ
これもプロデューサーがリカを美化したいっていう一貫した方針のひとつなんだろうけど
まじで名作漫画が台無しだわ カンチって何を思って何をしたいだか、、アホかコイツ
やっぱりリカちゃんを好きなのか?
こちら側からみればモテてる事にとことん酔いしれてるナルシストキモ男、、 10話のラストで颯爽と校庭に降臨したリカの眩しさで雪が解けるかと思ったw 実況スレで指摘していた人がいたけど(録画で見たので自分は実況スレは書き込めなかった)
ジノリのイタリアンフルーツのティーカップがいいな
リカが「私別れない」って言う所の演技好き 今日の回は、リカの笑顔の振ってあげるからの、涙堪えるキャップが泣ける 会社で階段上からリカが階下のカンチを見つめる哀しそうなまなざしに震えた リカを探しに三上の家に行った時、ちょうど良かった一緒に飲もうぜ、がこの時の三上にとってちょうど良すぎて笑った 冷静に話自体は毎週たいしたことはなにも起きてないんだよねw
効率的なドラマだわ かわいいふりしてさとみ わりとやるもんだね
私待つわいつまでも待つわ
でもカンチはさとみにふられず結婚しちゃった >>365
上司との不倫もそんなに掘り下げないしな
2クール版のじっくり掘り下げたの見たかったな >>358
漫画ブックオフにあったから読んだけどひどかったぜ。
実写のほうがマシ 最終回はリカが愛媛で電車に乗って号泣する場面が印象深い 柱に刻まれたカンチの名前。
手にかくれた赤名リカの名前が見えてくるまでのあいだ、
ジョジョのゴゴゴゴゴという擬音が聞こえてきたようだった。 最終盤に来てカンチの人格も脚本も完全に破綻してていくら30年前のドラマでもさすがになんだこれって感じだけど、校舎の柱に彫られた赤名リカの名前を見つけるシーンは何十年経って観てもやっぱり良いね ピンクのパジャマ姿で無造作ヘアの関口は妙にエロかったな 千堂あきほの江口洋介チ**テイスティングっていうのが一番笑いました
ヤ***みたいに言ってるけどしょぼいのねみたいなwwww
あれが女の本質です >>368
実写より漫画の方がひどかった具体例をいくつか挙げてみて
実写・漫画両方見るほどこの作品に関心があるなら沢山あるんだろ?
先に実写を見たんだろうから一つは予想がつくんだがな >>375
東京ラブストーリーは漫画よりも実写の方が良かったというだけ。
ブックオフで110円の東京ラブストーリーを10分ぐらいよんで作画からストーリー展開から実写の方が優れていると思いました。
まぁ作画が私の好みでないというのもありましたしね
ちなみにらんま1/2は漫画もアニメーションも両方とも面白いです。 >>376
10分て
それでよく「読んだけどひどかったぜ」って豪語できるね
しかもまだストーリー展開が実写の方が優れてるって主張するわりには具定例が何も無いのかよ OPの都庁をバックに高井戸看板のシーンて距離的にありえる?
あるとしたらどこの看板だろう