踊る大捜査線 No.70
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
はやく秋にならんかな
楽しみだな
絶対にすみれさんや青島にも出て欲しいよ
室井以降のシリーズでは すみれさんはバスで突っ込んだ後出てきてなかったっけ?
出てきてたような気がするけど そうらしいね
酷いCGからありえない展開で記憶薄いからなぁ‥‥
バスから出てきたところまではあったような記憶が
あれで死んだなら2で撃たれての方がらしかったのに バスで突っ込んだあと傷ひとつない状態で透けた体で出て来てるの何度も見ても違和感がすごい
本当におかしな演出だな
思い出補正とかじゃなくてOD1とOD2は決め台詞が良い感じだけどOD3とOD4は滑ってる >>813
青島「室井さん!バナナだバナナ!」
室井「全捜査員に告ぐ。バナナだ」
本当に残念すぎるよなこれ >>811
そうだよね抱き合ったよね
で そうか生きてるかどうかは不明だし
実体じゃなかったらときたか‥‥
これは精神世界の方へいくのか辛いな‥‥
あんなに熱かった刑事ドラマはどこへ‥‥ ていうか人増えた!
みんな期待しちゃうよねあんな終わり方でも
あのまま4~5年起きにやってたら消えてたかもね
若いのがこれやりたいですって来るまで踊るはやらないと亀山言ってたんだけどなぁ?
本編は若いの仕切るのかなぁ? >>812
透けてたんだっけ?それも覚えてないけど散々ネットで書かれてたような
>>814
これも記憶から消されてる
>>815
ハッキリ覚えてます >>816
俺はこの記事の
「でも、めちゃくちゃ危ない実験なんです。プロデューサーの亀山(千広)さんにも脚本家の君塚(良一)さんにも言わなかった。言ったのは深津さんだけです。」
の部分が特に許せんのだわ
独断であんな訳の分からん演出しやがって >>819
実験なのねw
やっぱり芯がブレちゃうとダメだよねどんなものも
他の作品でやりゃいいことを持ち込むのはダメ
実験するなら真下や室井でやればいい
本編は古臭く人間臭いのが良かった >>819-820
自分ではホン書けない監督はこういう部分で自己表現しようとするから面倒くさい
俺は脚本家の書いたものを映像化するだけの操り人形じゃないって言いたくなってくるのかねえ
でも本広はこれでもまだマシな方なのかな
福澤克雄とか押井守とか、古くは山田洋二とか最初は他人の脚本を映像化する職人監督だったのに、何を勘違いしたのか、
そのうちストーリーも自分で作らなきゃ気が済まないって域にいっちゃったからなあ
その点、深作欣二とかスピルバーグとかは己の天分をわきまえていたというか
監督って、黒澤明とか木下恵介とかビリー・ワイルダーとか脚本専業でも食えるような、脚本を書いても一流の人が
たまたま監督をやってるくらいの人じゃないとストーリーをいじっちゃあかん >>821
君塚さんある時から書かなくなったからじゃなかったっけ?
海外の俳優も口々に言うのは脚本がダメなら出ないという
本当にそうだよなぁと思う すみれさんが死んだのに、ラストで青島がニコニコしてるわけないだろ
というのが俺の持論 逆コースとして脚本家が自分の書いたストーリーを、監督に改竄されるのが嫌で、
自分の思い通りに撮りたいって事で監督業に進出する事も、ままあるが、これもあまり成功しない
たぶん成功したのはビリー・ワイルダーくらいじゃないか
ヒッチコックは若い頃、自分で脚本も書いてたが、あっさり諦めて、脚本から手を引いて、演出に専念して巨匠になった
日本映画の失敗例だと、昔・橋本忍、今・三谷幸喜 って感じだ
他人に提供する脚本は面白いのに、自分で監督すると、「なんでこーなるの!?」って人w
そういう意味で、君塚に監督やらせちゃ駄目
結局、天は二物(監督とライターの才能)を与えず&モチはモチ屋って事だな 本広の狙いは意味深な演出してファンに論争させること
したやったりって顔が想像ついて腹立つから真面目に考えるな
あの時点では本気で殺しにかかったとしても新作やる以上すみれの死は撤回せざるを得ない 弾丸ライナーさんの正体わからないままなのモヤるよね
ラジオの電波が急に悪くなると近くに怪しいカエル急便がいないかと思ってしまう
木更津キャッツアイも映画の回数重ねるたびに現実離れしてつまらなかったな
やはり特に最後のが
時勢に配慮して不適切発言できないスリーアミーゴスとか嫌だw >>827
クドカンは一時期監督進出したが、最近は監督業はやってないな。そこは賢明だな
木更津キャッツがだんだんクオリティが落ちてきたのは認めるが
クドカンが調子こいて自分で監督しなかっただけまだマシだった
もしやっていたら、ワールドシリーズはもっと酷い事になってたと思う
さらに続けて、スペースシリーズorギャラクシーシリーズとかやらなくて本当に良かった 犯人なんてのは過去に登場していたかどうか
全く出てなく新規だとちゃんと辻褄がある整合性が必要
過去に登場していて犯行に結びつけるなら無理のない設定が必要
観客を冷めさせないように納得いくように >>826
既存キャラが犯人だった場合一番しっくりくるのは青島という考察がある >>830
それ怖いね‥(゚A゚;)ゴクリ
そうなるとすみれさん透けてるのもなんかしっくりくる世界線になるな
まるでドラマが仮想で映画がドロドロした精神世界のような
いやぁあああっ!.·´¯`(>▂<)´¯`·. 横溝正史とか新本格ミステリーばりの、ガチの犯人当て、所謂フーダニットものを踊るで観て見たい気もするな
君塚にそういうのが書けるか疑問だが
映画1の窃盗犯が署長だったとか、そういうお笑いネタじゃなくて、ガチのやつって君塚は書いた事あったっけ?
三谷は倒叙ミステリーは古畑で書いたが、フーダニットは、クリスティ原作のやつしかやってないと思うし、
金田一少年のドラマはフーダニットだが、これも原作付きな上に正直言ってレベルは低いし、ドラマでオリジナルのフーダニットは
相当難しい上に、書ける人も限られてるんだろうな 東野圭吾でも出てないやつを犯人に登場させてガッカリしたことあるから
もうそんなパターンも手法も出尽くしたのかもね 1話のサラリーマンが犯人だったのはサラリーマン刑事青島誕生の物語としてベストだったね 2話の爆弾ドタバタパニック話も良かった、
あれでこの世界に入った・馴染んだ人も多いと思う
当時の若者だけじゃなく、高齢者(俺の当時70代の両親も爆笑してた)も笑わす、
ドリフのようなパワーと普遍性の笑いだった
どこまで計算通りか分からないが、とにかく良い1、2話を持って来た そうだねぇ
まだ早いんじゃない?という内容だけどアレで各キャラクターがしっかりした
逃げる真下 レストラン予約延ばすすみれ 巻き込まれる青島
ドリフかそりゃボスが居ますからねぇこのドラマには 3話のボンボンに取調室でキレるシーンも名場面だ
Moon Lightをバックに、胸が熱くなる そこまで計算して生きてないからな
30代青島 織田 熱い! ドラマ1話の犯人近藤さん33歳の役で驚いた
あの時の実年齢?
青島くんって男はつらいよの満男より2つくらい年上なんだね
満男が大学通ってるときにはもう営業マンしてるのか 吉岡が最末期の頃のゴクミや牧瀬里穂とくっつくかくっつかないかの満男をやっていた頃、
既に織田は、東ラブやブギ三部作など、当時(90年代前半)の若手ホープ俳優だったからな
振り返れば奴がいる、お金がないで、シリアス、コメディ、どっちも出来る若手ナンバー1として確定した感じ、 >>841
近藤芳正さんは本当は当時35歳
ギバちゃんと同じ61年生まれ(学年は一つ下)
この人って三谷組って印象の方が強い
とはいえ東京サンシャインボーイズには在籍していなかったんだけど
外部から客演をずっと続けていて、ほとんど団員のように常連化していったみたい そんなら
副総監 室井慎次じゃね
旧シリーズでは
吉田副総監が将来の室井、和久さんが将来の青島、
キャリアとノンキャリの立場の壁を越えて退職するまでこの二人でコンビを組む、という風に描写されていたんだし Dr.コトーもGTOも踊るも結局同窓会で終わる中身はスカスカ 織田裕二さん、モノマネされるのを本気で嫌がっていると報道される [786835273]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712015441/ 肝心要の織田裕二が出ない(多分深津絵里も昨今の仕事ぶりか出ない)なんてヲタ以上にフジテレビは超絶ガッカリしてるよね
テレビ事業で稼ぎ利益少なすぎてなりふり構わず昔の人気ドラマリバイバルしまくってるもんなwwww モノマネされるのが嫌だとは苦しい言い訳を考え付いたもんだ
素直に「主役じゃければ出ない」って織田がゴネてるって報道すればいいのに 製作費50億って湾岸署の爆破解体シーンでも撮影するんか? 実寸大のユニコーンガンダムはシティーハンターで先に使っちゃったんだが、踊るはどうするつもりだ?
架空のロボットにするのか、協力してもらって出すのか、お台場に20メートル近いロボットが置いてあることを完全に無視するのか 実写パトレイバーで作ったデッキアップ可能なイングラム借りてくりゃいいじゃん サラリーマン刑事青島がみんなに影響を与えていって、ちょっと青島化していくのが面白いよね ありゃ違和感なさすぎたわ
元トップ営業マンって経歴をまんま活かしててしかも腕前も錆び付いてないし
署長が言う通り青島がその気ならそのままお世話になれただろうなw Discordでの新しい番号がもらえるよ。
そこでの捜査員日誌の自己紹介で昔の番号分かる人は書いてるね。 ≪『踊る大捜査線』再始動≫ “織田裕二主演の劇場版第5弾”を大胆予想! 過去4作品を振り返って見えてきた5作目のストーリー展開
https://shueisha.online/articles/-/250343 >>870
ありがとう
寂しいなー
名刺まだ手元にいっぱいある 「踊る大捜査線」新作映画は柳葉敏郎演じる室井慎次が主人公の連作2本 フジテレビが発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/b41ecb7f560e0b616d5150bc550db2ab6c1db2a0
「室井慎次 敗れざる者」 2024年10月11日公開
「室井慎次 生き続ける者」 2024年11月15日公開 ユースケどうかしたの?踊る続編やるなら出てくれよな 署長になった時点でもう腑抜けちまったからなぁ
ネゴシエーターの頃は覚醒してた コケるよ
だって踊るファンの俺が興味ないもん室井の映画じゃ 本筋が控えてるとしたら30周年の2027年じゃないかね >>882
帰ってきたあぶない刑事には舘ひろしと柴田恭兵が出演するのに…。 前後編ではなく連作と言ってるけど
一つずつ完結させる形なのかな? >>888
あんなに偉くなった室井と一兵卒の青島じゃまずメインで絡む話なんて無理だもん もし駐在刑事の撮影と重ならなかったら木島も出して欲しいなー 松重豊は店で飯食ってるちょい役で出せばいいとして
滝藤賢一はあれから売れたからもう中国人役はやらんだろうな >>893
もう中国に帰ってる設定で写真程度にしてくれ
中西係長ももう定年退職して、マイホームでゆったり暮らしてることにしてくれ
ちょっと会話に名前が出てくるくらいがちょうどいい 改めて容疑者室井観ると無口な室井ではストーリー回せんから脇(特に田中麗奈)が進行役になってたのはあかんな
青島が現場で無茶するから組織で葛藤する室井が面白いんであって室井個人の取って付けた恋人云々とか寝そうになる 恋人云々のくだりはマジでいらなかったよな
皆、川野直輝って覚えてる?栗山くん役の
なんか老けた上に激太りしてる
童顔だから余計違和感が…
室井以降の映画で湾岸署が出てくる事になったらどうするんだろう 織田裕二はもう踊るはやらないって言ってたけど
違う人がリメイクで青島やるくらいなら自分が出るって過去に言ってたよね?
有言実行してくれ >>897
上でも触れてる人いるじゃん
ビジュアルは完全におっさんだよ
体型はともかく髪は若い時から怪しかったけど >>897
既出と突っぱねるわけじゃないが、その話は前にしてる>>679
もう太ったおっさんだよね
髭や髪くらいは比較的すぐにどうにかできるけどさ
>>898
FINALのあとに「和久さんと同じ歳の青島をやりたい」って言ってたぞ >>898
織田裕二は踊るもうやらないとか言ってなかった
むしろ続ける気でいたのに
亀山が勝手にFINALとか言い出して完結させた
織田も本広の2人とも最初は3・4の2作は作るけど完結だとは思ってなかったと ファイナルのあとはフォーエバーをやるって昔から決まってるんだ せっかく署を引っ越して新章だったのに2作で終わりSPドラマはあったけど
本当は3→4→FINALとやる予定が3の酷評の嵐と思ったより興収が伸びなかった事で亀山がビビった
面白いものを作れなかったんだから完全に製作陣の自業自得だけどな 新テレビシリーズのために引っ越すならともかく、単発作品だけだから新しい署には愛着がないまま
テレビシリーズやるんじゃなかったら引っ越しするなよ
それか現実の東京湾岸署の外観を使って踊るの湾岸と現実の東京湾岸署が重なるならいいけど、それも無理な話 面子変わって署も変わった3と4は俺の中ではなかったことになってる
あんなの踊るじゃない >>906
引っ越しは旧湾岸署の建物が使えなくなるからしょうがなかった 旧湾岸署を爆破までさせることはなかった
悪意を感じる 3だよな完全に狂い出したのは
完全に踊るじゃなくなった >>912
むしろシリーズを狂わせたのは2ではないか 監督が内田有紀メロメロなのが伝わってきて嫌だったな>3と4
他にも多々問題はある2作なんだけど >>913
ドラマと同じメンバー同じ舞台でやってる以上は実家のような安心感やねん
ストーリー?知らん ストーリー雑でも派手なシーン優先
とにかく小ネタ仕込む
新キャラガンガン投入 >>914
映画監督なんて男優女優にんほってナンボだろ
水飲み器が出演できなくなった穴埋めとしてはぽっとでのやつよりいいし ・青島が自分を見失って事件の大きさに拘る
・室井さんに権限がなくて歯痒い思いをする
・仲間が撃たれる
↓
・青島が自分を取り戻して、コートを羽織って立ち上がる!
・室井さんが捜査を仕切り直す!
・すみれさんのためにも被疑者を確保する!
この流れがあるから一応2も踊るだよ
3はもうどこで盛り上がればいいかわかんねーわ
壁叩いてんじゃねーよ
新歓と犯人同窓会の同時開催か? 最後は爆破の中小泉今日子背負って帰還
マッドマックス並のスペクタクル! 大爆発のスペクタクルがどうこうってドラマ・映画じゃなかったのにね
ありふれた団地の一室に犯人がいて母親に刺されるとか、そういうやつだろ
真下が撃たれたのだって東京テレポート駅のバス停で何の派手さもない
有り得ないシーンでも一応現実から背伸びした範囲で、地に足をつけてたはず 連ドラでこじんまりした事件と組織とのいざこざやるくらいがちょうどいいねんな
映画が売れに売れたせいで2期やらずに映画で稼ぐコンテンツになっちゃった
スピンオフですら30億行っちゃうのは異常だわ カウントダウンは公開日、タイトル、ビジュアルの公開かな?
すでに画像データはアップされてるね。 公開日とタイトルって先週発表して記事になってなかったっけ 小泉今日子は何の病気か知らんけど完治するの?勝手に手術も病気で無罪? 予告はキャッチーな台詞が選ばれて、たいした意味はないことがあるからなぁ
無職ですという台詞があっても、本当に無職とは限らない 劇伴音楽の担当者また変更になったのか
何で松本晃彦じゃないの? ボイスチャットとか限定マニア以外お断り感が半端ないな 本広が暗い作品にはならないと個人配信で語ってたしブラフ予告かも テレビで良さそうな内容だし2部作に分ける必要あるのか謎だけど
劇場版にしないと予算降りなかったのかな テレビで良さそうとかいうとほとんどの邦画実写はそれでいいからな >>941
もともとTVドラマのスペシャル版だし… テレビでスペシャルと連ドラ2とかくらいでやってれば神ドラマで終われたのに 自分も最後の笑い声は青島だと思った
さすがにスタッフの笑い声をわざわざ入れるわけ無いだろうし 大仙市役所が警察署としてロケに使われてたがまるで本店が引っ越してきたような荷物だった
備品に警視庁とか書いてあったから 予告公開でXのトレンド1位にはなったもののフジが想定していた盛り上がりではないんだろうな
4/26にタイトルと2部作発表してるのに無風だったし >>955
スレ落ちしたかと勘違いした
他の板でスクリプト荒らしが暴れ回ってたみたいだから テレビ版11話まで一気見したけどちゃんと面白かった
子供の頃に面白かった作品やゲームって大人になってから触れ直しても8割方つまんないもんだけどこれは違った
この作品の面白さって本広克行って人の力が大きいのかな?
でも映画版は前部つまんなかった印象あるし…
Wikipediaでこの人の関わった作品を見てみたけどサイコパスくらいしか知ってるのなかった
この面白さを継承してる作品ってどんなのがある? 和久さんに椅子爆弾が好きだ
海外ドラマで似たようなシチュエーションを見てもこちらを思い出す
ショムニではペアだった克実は本店にいて伊藤さんは犯罪者役だなんて よせよ~パチパチパチ
カチャッ!
??
なんだコレ?
手榴弾のピンに似てるな? 最寄りのTOHO行ったらチラシ全バージョン配布終了だった >>958
監督の本広克行、脚本家の君塚良一、プロデューサーの亀山千広
踊るイズムは良くも悪くもこの3人の責任
偏見と嘘で非現実的な話にする君塚、監督権限でとんでも演出をする本広、フジテレビ特有のバラエティ色を強調する亀山
偶々上手くハマったのがテレビシリーズ
映画のスケールだとボロが露呈する 映画 室井慎次
総監にも副総監にもなれないんで
普通に退役
トップガン マーベリックも普通に退役寸前
室井監察官は 相棒の右京さんになったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。