■■■■ 気になる嫁さん、1971 Part 6 ■■■■
今朝の放送のメイキング
楽屋風景の回とか酷かったな。
橋本功が交通事故死してから出てこない水野久美がopキャストに
ずっと出てるし手抜きもエエとこ >>302
伝説回を酷いとか、酷い感性はお前の方だ。
あの回は手抜きどころか普段より手間が掛かってるからな あのカメラマン橋本功だったのか、気がつかなかった・・・ 27話は、ドタバタで舞台裏劇だけ、と思いきや純の再登場の幻想的なシーンで感動させるところがまた上手い。実はメインライター松木ひろしの脚本は27話が最後なので、彼なりの結末も付けている。
なぜメインライターが松木から葉村に交代したのかは、全くの謎なんだが えっっ
27話で松木さん降りてたのかぁ
なんか別の仕事とかぶってしまったのか・・
でもちょっとなるほどとも思ってしまった
最終回2話くらいだけはなんとか見たかった感じもある
27話はメタフィクションっていう石立ドラマシリーズでもほんとに珍しい映像の貴重回だから
やって個人的にはやってくれて良かった
てか他の石立ドラマでもやって欲しかったような気もするし逆にあんまりやると他のドラマだけどムー一族みたいにドラマとして作り上げてるフィクション性が壊れそうな気もするし >>309
どの発言が発狂?
発狂してるのは貴殿ではないのか。 >>303
あれが伝説ならそりゃその程度のドラマっちゅうこっちゃな
ホームドラマヲタクってチョロイもんや >>311-313
根拠も書かない発言は誹謗中傷に等しい。
速やかにここを去って欲しい この番組の主題歌も良い曲だな
石立ドラマシリーズの劇伴音源残ってるなら配信ででもBGM集出して欲しい
(きまぐれ天使の主題歌はシングルになってるみたいやが) 美術スタッフか美術系の学校で油絵勉強した人が
写真かなんかお手本があって見ながら
それを(模写して)一筆ずつコマ撮りしたんでしょうけれどシンプルなアナログだけどハートフルなさと暖かみがあって良い オープニングの凄いところは、油絵が完成していくとともに、ズームアウトしている!
しかも、動きは見事にシンクロしてスムース。
どうやって撮ったのか?
撮り方が分からない凄いOPでは、
木下惠介アワーの「兄弟」と双璧かな 大きな絵を少し遠くから撮った?照明たくさん当てたら油絵の油溶けたりしないのかな当時の関係者の人や証言残ってないんかな OPキャストから水野久美カットするくらい造作もないことだろうに日テレと制作会社の手抜きっぷりがスゴイ
26話〜28話まで絶賛欠場中 >>321
なぜそう思うのか書かないと、
単なる煽り荒らし 改めてみるとあの大家族でトイレと風呂が一緒と言うのはありえない
誰かが風呂に入っている間はトイレ使えないんだろ
夜なんかトイレ全く使えなくなる >>323
オマケに洗濯機まで置いてあった
洗濯機のそばに、昔の大箱の粉末洗剤まで置いてあって湿気で湿ってしまうわ 完全に後半はやる気ないように見える
カメラマンの彼氏が死ぬくらいまではまだみれたけど >>325
後半の、松木が降りてからの方が本作は
面白くなるのに、何を言ってるの? >>328
とりあえず、お前は何がつまらないのか言え!
さもなくばただの荒らし。
本作が嫌いなのなら、ここに来んなや >>329
何必死になってんだよw
他人にどーこー言う前に、
まずお前がどこが面白くなっていくのかを語れよ >>330
貴殿が先に根拠もなく言い出したのでは?
ならば貴殿が先に書くのが礼儀かつ常識 るみちゃんもかわいいし
水野久美の魅力も爆発してる
最高のドラマだよ 今見てるけど サンデーモーニング最終回で関口宏は、
生死不明の実弟・佐野守の説明責任があると思う >>339
えぇ~、知らんかった
ショック!
割と最近までドラマに出てたと思ったけど、残念 榊原るみ
ラーメンばっかり食べてたから
糖化が激しいのかな
昔のラーメンは化調も多そうだし >>339
マジですか。あんなに元気な娘だったのに >>341
20代後半から常に、実年齢より老け役ばかりで、実際コジワも酷く老けて見えた。
特に結婚秒読みの28歳頃の役柄や言動やマスコミの取り扱いが最悪だった印象 売れっ子の女優さんが楽屋でラーメンはビックリしたわ。今ならサラダとかお洒落なものになるんでしょうが >>344
ビックリするようなことか?
小池さんみたいにラーメンが好きなだけやろ 成城の自宅と伊東温泉を何度も行ったり来たりしてるけど、そんな距離感なの?
関西住みなのでわからない
例えば梅田あたりから有馬温泉行く感じ? >>348
そんな例えの方が関東圏には全く分からん
乗換案内でも検索してくれ >>312
もうすぐ再放送が終わるけど、次の『気まぐれ天使』って面白いの? 当時東京キッドブラザーズで柴田恭兵と人気を2分してた坪田直子がとても良い