週末婚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「誰でも考えつくようなクッキーの空き箱で仕切りを作りましょうみたいな収納の話をして
ハドルコーディネーターなんていかがわしい名前付けられて普通じゃないっていい気になってんの?
週末婚に踏み切ったってだけでキャリアガールになったつもりでいるの?」 「お姉ちゃんは誰が見たって普通の主婦でパートのおばさんよ!」 「お母さんが私を来させたくない理由……やっと分かったわ。何も隠すことないのにー!
……私、お姉ちゃんがホストの妻だってこと、とっくに知ってますから。
航一がばらしたんじゃないわよ。私が自分で分かったの。……大変ねお姉ちゃんも」 「お姉ちゃんはさみしがりやだから○才でSEXしたのよね?」 「こういう女を寂しがり屋の弱い女って言うんですね。
したがり屋のずるい女ってと言うのかと思っていました。」
したがり屋のズルい女(笑) パートのおばさんに土下座する夫を持つってどういう気持ち?? 次々に秘密を作り出す旦那を持つってどういう気持ち? spの菅野美穂がめちゃくちゃ演技上手くて引きつけられた
床上手で料理上手で純朴で…本気で可愛い女だと思った
あのまま愛人続けて付き子苦しめて欲しかったな >>1
この台詞ってジワジワとくるよね。
他の台詞に比べて月子のコンプレックスを的確に突いてて笑える。 >>13
女ってそういうものですから。
ヒント
「私より不幸でいて!」 >>15
クッキーの空き箱で収納仕切りを作るお仕事です お姉ちゃんは弱くて寂しがり屋だから中学生の時にセックスしたのよね。
強くないから手当たり次第男と寝て不倫も散々やって
あげく中絶までして誰の子か解らないってケロッと言ったよね。何もかも弱いからだったんだ。
中絶の後もあらゆる男と関係して自分に体の会う男と会えないからって鬱状態になって
神経科に通った女なんですよ、みなさん。
美貌の翻訳家を嫁に貰ったと喜んでらっしゃるのならとんだお笑いです。
姉は翻訳家として行き詰まっていました。
誰にでも体を開いて風俗同様の暮らしをしているところに良い具合にジュンさんが現れました。
久々の独身、エリート。しがみついたんですよ、救世主だったんです。
大森家ではプライドばかりで実は何の力もない厄介者を押しつけられたと同じです。もちろん計画妊娠です。
危険日にジュンさんを誘ったと平気で言う女です。こういう女を寂しがり屋の弱い女って言うんですね。
したがり屋のずるい女ってと言うのかと思っていました。
>>17
この長セリフを覚えた永作にアカデミー賞をあげたい
PS
中学時代の松下由樹とヤリたい >>19
私も言えるわよ。
何度もひとりで呟いたからね。 http://i.imgur.com/SmvZp.jpg
普通の主婦でパートのおばさんみたいな外見になってしまった松下由樹 >>22
男性陣が阿部寛、仲村トオル、沢村一樹と美形ぞろい
ドロドロした女のバトルも気にいられたのかな? 『お姉ちゃんが中学からセックス』というセリフに興奮 お姉ちゃんは弱くて寂しがり屋だから中学生の時にセックスしたのよね!? >>23
ゲイってドロドロした女のバトルが好きなの?嫌らしいわ。 「平々凡々以下の月子に 普通だの手伝い仕事だの言われたくないわ!!」 >>31
こんなくだらないもの作ってんのかね?月子は 汚れた舌も面白かったよね
久々に牧子ドラマが見たいな 弘子様の名言
『あたしね、19で50歳のパパと結婚したでしょ。
結婚式の朝、同い歳の男の家から式場に行ったの。
白むくを着る2時間前まで他の男の腕の中にいた。
今でも良かったと思ってるわ。
あれがずっと私を支えてくれたの。
玉の輿に乗ってどんなに馬鹿にされても嫌なことがあっても、
思う通りに生きた過去が支えてくれた。』 松下由樹が実家で、父親が水ようかんを頬張ろうとしたときに
「ビニールの葉っぱの水ようかん、なつかしい〜」みたいなこと言ったの
笑えた。
「あたし、お姉ちゃんがホストの妻だって事、とっくに知ってますから。
たいへんね、お姉ちゃんも。
ぜんぜん。大変なのは月子のほうでしょ。
月子の方こそ週末婚が上手くいかなくてオロオロしてるの知っていますから。
月子レベルの女に週末婚なんて高級すぎたのよ。
ホストの妻に言われたくないわ、そんなの。
あたしの事なんかより、こういちさんに捨てられないように心配するんだわね。
あら、お姉ちゃんこそ、今に必ずじゅんさんに捨てられるのよ。
だって…お姉ちゃん、顔がどんどん下品になってきたもん。
下品!?
そう、下品。
あたしがお姉ちゃんより幸せにならないように、どんな手を使っても、潰そうとするからよ。
そう。反省しなきゃね。
顔についてくるものなのよね。
月子の顔がどうしてふてぶてしく思えるのか、ずっと考えてたの。顔に出たのね。
でも、気持ちはわかるわ。
実力もないそこらのお姉ちゃんの月子がいっぱしの仕事しているように、みえはらなきゃいけない訳だし。
週末婚なんて、結婚のおいしいところだけを取りましょうって、必死こいてるんだもん、ふてぶてしくしていないと、やってられないわよね…」
毎回なぜか月子ばかり応援してた
これで永作のファンになった
月子が理想の嫁
月子がお姉ちゃんに暴言をはいて泣かせるシーンはぞくぞくする
最終回はやっぱり月子に勝者になってほしかったから
最終回の展開が残念だった
続編が見たい
そう。反省しなきゃね。
顔についてくるものなのよね。
月子の顔がどうしてふてぶてしく思えるのか、ずっと考えてたの。顔に出たのね。
でも、気持ちはわかるわ。
実力もないそこらのお姉ちゃんの月子がいっぱしの仕事しているように、みえはらなきゃいけない訳だし。
週末婚なんて、結婚のおいしいところだけを取りましょうって、必死こいてるんだもん、ふてぶてしくしていないと、やってられないわよね… 「私、お姉ちゃんがホストの妻だって事、とっくに知ってますから。
浩一がばらしたんじゃないわよ。私が自分でわかったの。
たいへんね、お姉ちゃんも。」
「ぜんぜん。大変なのは月子のほうでしょ。
週末婚が上手くいかなくてオロオロオタオタしてるのとっくに知っていますから私。
月子レベルの女に週末婚なんて高級すぎたのよ。」
「ホストの妻に言われたくないわ、そんなの。」
「あたしの事なんかより、浩一さんに捨てられないように心配するんだわね。」
「あら、お姉ちゃんこそ、今に必ずじゅんさんに捨てられるのよ。
だって…お姉ちゃん、顔がどんどん下品になってきたもん。」
「下品!?」
「そう、下品。
あたしがお姉ちゃんより幸せにならないように、
どんな手を使っても、潰そうとするからよ。顔に出てきたわ。」
「そう…反省しなきゃね…顔にでてくるものなのよね…
月子の顔がこのところ、どうしてこうふてぶてしく見えるんだろうって、
ずっと考えてたの。顔に出たのね… でも、気持ちはわかるわ。
実力もないそこらのお姉ちゃんの月子がいっぱしの仕事しているよう、見栄はらなきゃいけない訳だし。
週末婚なんて、結婚のおいしいところだけを取りましょうって、必死こいてるんだもん、
ふてぶてしくしていなきゃ、やっていけないわよね…
あたしたち夫婦は何もかも了解済みよ 全然不幸でなんか無いわ」
「そう… 反省しなきゃね…
それなら私、もう少し優しくなりたいから
純さんが『浩二』って名前で ホストやってるからって みんなに宣伝するわ
お姉ちゃんだってみんな了解済みなら 何の問題も無いでしょ!
みんなに浩二を指名してねっ って言う!
姉が安い翻訳の内職で 家計を支えていますから
500円でも1000円でも 浩二にチップあげてねって みんなに言ってあげる!
ふてぶてしい私の顔 少しはやさしくなると思うの」
「たたじゃおかない!」 やっぱり不潔な女だと思ってらっしゃるのよ……
月子よ、月子のせいよ! パートのおばさんに土下座する夫を持つってどんな気持ち!? 陽子が純の受験失敗に対して
『嘘をついたことを怒ってるんじゃないの。月子を助けたことを怒ってるの。放っておけば良かったでしょう』
みたいなことを言ったのも笑えた(笑)
本来の兄弟なら
『助けたのはいいけど何故嘘をついたの?』でしょw 汚れた舌ってあんなに完成度高いのに何故人気ないの?
森口瑤子演じる涼野弘子なんて、内舘ドラマの集大成ってくらい密度が高いんだけど どうせ月子が結婚してもすぐに別れるのは目に見えているわ。
結婚できないように親切にしてあげる。 加藤浩次も悪くないと思うけどね。
でも後あとそう言われるならば、加藤浩次じゃない俳優を起用してほしかった。 汚れた舌のオープニングや週末婚のオープニングの悪趣味さ、下品さも最高。
汚れた舌のオープニングは視聴者からクレームがあって途中で打ち切りになったんだっけ? 今までのキャラで一番誰が好き?
やっぱ涼野弘子いいわぁ! 「年下の男と結婚したり、恋愛してる女ってみーんなそう言う。
彼の方が年上みたいなんですぅーって。
私バカだからいつも彼に怒られちゃうのーって。
ククク…必死にアピールしたって…、年の差なんて顔見りゃ誰だってわかるわ!」 「結婚なんてしても地獄、しなくても地獄。
一番の天国は私みたいにお金と子供を残して死んでくれる夫よね!」 内館牧子の作中に出てくる女のモノローグで多いのが「お笑いです」
台詞で多いのが「(自作の料理、お菓子など)美味しい◯◯を作ったので持って来ました!」
♪(・∀・)エラクナイ〜〜〜〜〜 沢村、仲村のノッポに目一杯背伸びしてキスしようとする永作博美の可愛いこと どっかのケーキ屋に
『陽子のアップルパイ』売ってないかな〜 自分は他人を悪く言うのに
自分がやられると怒り散らす女<陽子 「亜沙美ちゃん、社会に出るとわかるわ。
何の力もとりえもない男女には、年齢と共に社会は水をくれなくなるの。
ちょっと水をやれば元気になって、また青々としてくるのによ。
こんなにカラカラだって花を咲かせるわよ。
それでも水をもらえなくてもカラカラしながら一生懸命生きるのよね。
水のないところで、自分の命守るだけで精一杯だから、見てくれは悪くなって、
カラカラシワシワで、棘ばかり立てて。
完全に死んではいないから、社会は捨てるに捨てられず、力をつけるにも、男を見つけるにももう手遅れ。
他人の幸せぶちこわしたくもなるわよ。」 最終回が以外につまらなかった
月子は徹底的にお姉ちゃんに仕返ししてほしかった 姉妹が言い合いを始めるときに流れるドスチャカドスチャカ♪したBGMが良かった 女優としての人気のせいなのかも知れないが
ドラマ内での人気も月子のほうが圧倒的に多いな 最近、TBSチャンネルで一挙放送してたね、朝から晩までw
1回見始めるとやめられなくなっちゃう 再放送中@北海道
先週からやってるのに気付かず、乗り遅れて4話から… よく再放送してるというカキコミ見るけど初めて見たよ
面白い
昔のドラマの方が過激で面白いね リアル年齢、永作と松下由樹が2歳差で、
姉妹の両親が20歳差か…
本放送から思ってたが、阿部寛と沢村一樹が兄弟だなんて、
朝食の時に二人に食卓に並んで座られたら毎朝胸焼け必至だわw 久々に見た。仲村トオルの言葉が、なんかいい。
隠し事ばかりされてる今の現実は、相手を傷つけないための策だったと思いたい。
都合のいいように解釈しすぎか〜 パートのおばさんに秘密を作り出す旦那を持つってどういう気持ち? すみませんがお尋ねしますが、松下さんのベッドシーンってありましたっけ?
結構すごいのをしてたような。記憶違いかもしれませんが。 >>91
どうだったっけ?
阿部ちゃんとしてたのを見た様な見てない様な…
私も記憶違いかな あるよ。
阿部ちゃんと。
弟とラブホに入ったのもあったような。 このドラマに出てくる男女はみんなでかいのに
永作だけコロボックルだから逆に目立つ おおー、やっぱりあったのね
ありがとう
純さんだけでなく、豹ともだったのか
もう一度、全話観たいなー 週末婚スペシャル 最高だった
台風で一部ダメになった部分もあるけど録画したぜ
何と言っても菅野美穂がいい。
素朴な中に強烈な女としての本当をあからさまに見せる。
「めしどカラダだ」
菅野美穂の登場によって仲村トオルだけではなく私まで「どっちにしよー」という
思いが強くなる
あの全力疾走の場面で不覚にも泣いた。
美男美女勢ぞろいで、見ていて飽きる部分が一切ない。最高傑作だと思う 月子が川原亜矢子に勝っている部分なんて1つもないが、
それでも月子の方がいいや 姉
したがり屋のズルい女
妹
キャリアウーマン面したそこらのお姉ちゃん
母
やつれ顔の貧乏臭い女
姉旦那
次々に秘密を作り出す男
妹旦那
パートのおばさんに土下座する男 1/12(祝・月) 1/13(火) 1/14(水)18:00〜 CS TBSチャンネル2で放送
1/14(水)19:00〜はスペシャルを放送。 菅野美穂の評価高いね
昨日週末婚SP見たけど滑舌悪くて何言ってるか聞き取れない箇所があった
秋田弁もおかしいから余計に演技力が半減したのかも
あと杉絵のキャラがあざとすぎた 第1話で永作が松下をきっと睨みつけるところで痺れた。 今日からBSで再放送。楽しみだ。
ウチも今じゃ週末婚どころか月末婚だわ 一話の結婚式でぶちまけるシーン何回見ても最高だなw 月〜金の13:00からか。
SPはやるのかな…。
あれ面白い。菅野美穂が主役食ってた。 めしとからだ・・・・ぷっwあははっwww最高wwww あのアパートで家賃どれくらいなんだろう
姉の陽子怖すぎだよね。よく阿部ちゃん嫌にならないもんだわ 最後リカコに抱きしめられた月子がちっさくて可愛かったw 松下由樹が生理的に嫌い。役どころはもちろんあの顔としゃべりと雰囲気が受け付けないわ。 >>129
うん。まだ続きがあると思っていつも見てしまう 松下由樹の代表作はやっぱりおとり捜査官北見志穂だな 自分に気がなく何かに夢中である点なところだな
さらに自虐的 陽陰犬猿姉妹で会話あるわけないのに騙りの会話片方から聞かされて真に受けまくる周囲の騙され芝居 なんかはやく次がみたくてレンタル4巻くらいまで借りてみたけど
これちょっとストーリー濃すぎるわ
私の運命思い出すわ これってBSで再放送しているのは
視聴者リクエストか何かかな?
沢村一樹がTBSの連ドラ「ナポレオンの村」に出ているからか
テレ朝の内舘ドラマに乗っかる形なのかと思ったが 辛うじて覚え込んだセリフ絞りだすんで頭がいっぱいなのか、カンペに釘付けなのか、
会話相手の松下見ずにあらぬ方に目が座ってた。豹変の体は最高云々のセリフも頷ける
ウド大。 月子の両親が買ってきた寿司と焼き鳥があまりに貧相でワロタ チンチクリンな永作が男数人で奪い合いするような女に見えない
仲村トオルの役にはもっと相応しい女いるだろうし
リアリティがない >>155
HYOw
本放送の時は毎週見てたわけじゃなくて内容もうろ覚えだったんだけど
あの座布団だけはすごく印象に残ってたわ もう、こいつらは七夕婚して
一年に一回だけ同居しろよw >>152
このドラマに出てくる連中はみんなでかいから
余計にチンチクリンのさえない女に見えてしまうんだよな >>152
一番可愛いというか唯一可愛いのが永作だし 今日中に引っ越せという方も凄いけど、
両親にやらせる方も凄い。 今は永作も女優として評価されてるけど
当時はアイドルあがりで体当たり抜擢だったよね
スカート脱がされたり頑張ってて好感 >>163
その前年だったかな?「ひとり暮らし」で
常盤貴子に恋する同性愛者演じて、急に
評価されるようになったんだよね。
その前にも「さんかくはあと」もあったけど。 >>166
www
しかし棒より酷いぞ
うわずっているというのか、電波入ってるって言うか… >>163
ウィキペディアで過去作一覧見れば分かるけど
この頃にはかなりドラマ出てたよ
助演だけど97年の『青い鳥』にも出てたし
98年の『ひとりぼっちの君に』でもやられそうになるシーンはあった 昔観てた時は学生だったから気が付かなかったけど
プロジェクト外されたからって腹いせに上司の
仲村トオルのことボコる部下とかでてきて驚いた。
でも今日の一番の見どころは、阿部ちゃんが
「見ろよ、この美貌で水商売でも性感エステでも何でもやって
高額収入をキープするって。」といったところだな。 仲村トオルもあんなぼこぼこにされてよく仕返しもせずにいられるな あれもう傷害事件じゃないか
でも意外と軽い感じで手当てされてわろた 上司としても警察沙汰にするとマイナスだから
意外とボコっても大丈夫なんじゃねw >>171
あまちゃんスレの人が神崎コピペの才広散に協力してくれて嬉しいありがとう
できればもっとお願いします 月子自己中ワロタ
旦那や姉には「姉(旦那)とベタベタしないで」と嫉妬丸出ししときながら自分は平日自由なのをいいことに元彼と食事とかw
申告すれば事後でも問題無し!とか思ってるようだがw >>182
誰にも共感できないから下衆な気持ちで観れるところがいい
クズとキチガイと人格障害とバカの集まり
マジで1人もまともな人がいない
戸川京子もすごい面白くて亡くなったのが残念… 貧乏だけど大事に大事に育てた娘が中学からセックス三昧www >>187
娘に何かあった時に全力で叱ったり全力で守ったりしない両親ぽいから
大事にっつっても方向性が違ってたんだろうなw
姉妹喧嘩始まると逃亡するしw 女相手ならともかく男相手のホストじゃさすがに陽子じゃなくてもひた隠ししたいわなw 本当にゲイになっちまうんだと思って見てたらなんのことはねえ。 母親が月子にもらったカーディガンをすぐさま陽子に着せてた辺り、毒親臭プンプン 昔のドラマは悲惨にさせてさらに悲惨にさせるドラマおおかったな オッサンに足なでなでされてキスまでされてよく耐えれるな >>194
小林○史「ちょっと乳輪がデカ過ぎるのがなぁ…」 SP観たかった…
終わったら東京エレベーターガールか リカコ「私のドレスは凄いのよ!こーんなの〜」と嬉々と言ってたけど普通のシンプルドレスだったw
急遽フランスで借りたのか?
なんだかんだ毎日楽しかったわ
なんでSPやらないのさ
やるなら今じゃんね >>191
あら、私の言うこと聞けないの?
って言われたら貸さないわけにいかない
陽子は家の中で女王だったんだと思うよ
小さい頃からヒステリー持ちって描写なかったっけ? リカコの酔っ払い演技すごかった
共演者よく噴き出さないな 週末婚→東京エレベーターガール→深夜にようこそ→10/5〜韓国ドラマ枠(作品未定) イグアナの娘(1996年4月15日 - 6月24日、テレビ朝日、月曜ドラマ・イン) - 主演・青島リカ 役 (※連続ドラマ初)
ドク(1996年10月17日 - 12月19日、フジテレビ、木曜劇場) - 李明 役
いいひと。(1997年4月15日 - 6月24日、フジテレビ) - 桜妙子 役(ヒロイン)
失楽園(1997年7月7日 - 9月22日、読売テレビ) - 久木知佳 役
誰かが私を愛してる(1997年11月17日、TBS、月曜ドラマスペシャル) - 明美 役
君の手がささやいているシリーズ(1997年 - 2001年、テレビ朝日) - 主演・野辺(武田)美栄子 役
Days(1998年1月12日 - 3月23日、フジテレビ) - 池内菜々子 役
ソムリエ(1998年10月13日 - 12月22日、関西テレビ) - 木崎菜穂 役(ヒロイン)
恋の奇跡(1999年4月15日 - 7月1日、テレビ朝日) - 主演・倉田雪乃 役
めぐりあい(1999年7月、フジテレビ、27時間テレビ スペシャルドラマ) - 主演・椎葉奈緒 役
週末婚スペシャル(1999年10月1日、TBS) - 小野田杉江 役
砂の上の恋人たち 第1話(1999年10月12日、フジテレビ)-友田ひとみ 役
愛をください(2000年7月5日 - 9月20日、フジテレビ) - 主演・遠野李理香 役
ちゅらさんシリーズ(2001年 - 2007年、NHK) - 城ノ内真理亜/ 田中久子役[30]
NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」(2001年4月2日 - 9月29日、NHK)
ちゅらさん2(2003年3月31日 - 4月28日、月曜ドラマシリーズ)
ちゅらさん3(2004年9月13日 - 10月11日、月曜ドラマシリーズ)
ちゅらさん4(2007年1月13・20日、土曜ドラマ)
アルジャーノンに花束を(2002年10月8日 - 12月17日、関西テレビ) - 遠矢エリナ 役(ヒロイン)
あの役みてたら菅野美穂のドラマの出演歴をしらべたくなった。
ちゅらさんあのあとなんやw わたし カラダとメシって一番まともな理由だと思いますけど 菅野美穂もいろんなんでてるな
いいひとでのキャラがいつまでもわすれられんからのう 関西では牡丹と薔薇と週末婚が同時期にやっていたという奇跡 このドラマを見てから「フジパン」のパンが汚らしく感じるw 東京エレベーターガール
がすごい不倫にはしるドラマなんだがw 今さら初めて見てハマってるわ
松下由樹みたいな美人おばちゃん枠+キチ演技女優は他にいないな
スレで出てる年下の男、私の運命も好きで一気に見たな
他に同系統のオススメないかね? 若い頃の松下由樹は、永遠にシティハンターの槇村香の実写版! >>222
水曜日の情事でも見てみたらどうか
ソフト化されてないけどBSとかCSならやってそう
この手のドラマもうやってないね 最終話の陽子完全にナースのお仕事のキャラになってんじゃん TBSチャンネルではじまた
本放送以来だから懐かしいわ TBS2だね
胸糞なんだけどついつい観ちゃうわ
月子の泣き方が嫌いだったこと思い出した
最近は赤いシリーズも観てるけど、やっぱ昔のドラマ面白いな うぅ…せめて前日に教えてくれえー
1話見逃しだけならまあと思ったら5話ずつ一挙放送なんで今回はやめた 主題歌もともとは華原朋美の曲なんだよねぇ
ドラマの後に原曲聴いたらガクッときたw
華原には合わない曲調だったよね 一度だけ体だけの浮気でもキツイのに、あんな本気になられたら復縁なんて絶対無理だわ
まじで慰謝料もらって別れる以外選択肢がない >>257
同じ感想を持った。
航一と杉江は絶対に別れられないよ。
しかも純と豹にまでベラベラ月子の悪口を喋って杉江を持ち上げるし最低。
以前はガウディに憧れている話なんか語って意識高い系だったのに
急に俗っぽい男に成り下がってキャラ変わり過ぎ(内館ドラマのキャラ変はよくある事だけど…)
杉江のアパートに陽子と月子が乗り込んだ先で
陽子が言った「本当に妻に満足していたら週末婚じゃ物足りないはず」にも同意。
結局、月子が一番不幸になった結末。 現在40代後半〜50代前半のバブル世代の人々の話。
約20年前のドラマだから所々 時代錯誤を感じた。
理加子が買ってきた惣菜で夕食を済ませる事に豹が激怒してたけど
今の20〜30代の共働き夫婦では
男も料理したり弁当を作るのは当たり前だし
仕事で多忙の妻が手料理を振る舞えなくても、いちいちあそこまで怒らない。 30代半ばにもなった純が唐突に医学部を受験する話も
東京医科大学の事件を知った後では非現実的な話、絵空事
現実では3浪以上の受験生を落としたり高齢者に厳しい 亜矢子の時に必ず流れるテーマ曲なんなんだwwwwwwwwwwwww 月子と松下由樹の親もおかしい。
不仲の原因ってここにもあるでしょ。 >>262
あの風はこのドラマで唯一まともなカップルだった
純と豹の親のほうがおかしい スペシャルを初めてまともに見たんだけど、すげー終わり方したな
ハッピーエンドなのは豹カップルだけ
このあと更に続編があるわけではなく
メインカップルがあんな状態で終了
月子はこれから、失恋して腑抜けになった耕一を慰めながら生きていくのか?
にしても90年代のドラマってカメラワークが贅沢だわ
駅でロケとか今できるのか?
テレビ関係者が肩で風切って歩いてた時代なんだろうなぁ〜 昔のドラマは凝った作りで次週が待ちきれなかったけどね 永作博美とか、いつまでも若さ保ってる女って
やっぱり定期的にセックスしてんだろうな
ホルモンがドバドバ出るらしいからな 今日6話見たけど月子イラついた
仲村トオルに出てけって言われて皿割ったりした回
自分が悪いのに逆切れした上に物に当たるとか最低すぎる プロジェクトから外されたからって
上司ボコボコにしてどうするつもりなんだw
辞めるつもりなのか
顔隠して襲ったわけでもなく上司に話し掛けられた時に
殴り出すとかw 永作博美がひたすら可愛い
しかし阿部ちゃんは当時は仕事選べなかったんだろうなあ…あの役はないわ… 義妹を犯す夢を見る
とか嫁と義妹同席で告白とか地獄すぎたw >>276
それがあっての今よな
よくがんばったよ テレ玉の視聴者さんたちかな?
次回はずいぶん先だね
スペシャルも放送して欲しいな
見たことないんで 録って満足して見なくなるのを阻止してくれたのだろうw 今日、デパートで好きだった人の勤めている会社の新製品を見かけて、
その人のことをふいに思い出してしまった。
そしたら、このドラマで永作博美が昔の恋人の付けていた香水を
思いがけなく嗅いでしまって号泣する場面があったことを思い出した。
私は別に泣いてないけども。 リアリティが全然無いホラー臭が特徴だね
かつての昼ドラと同じ ホラーでもなんでもないと思う
現実に起きうるレベル。
とくに長作から仕掛けた以上
全面戦争になるのは明らかです。 仕事の割り振りに不満な部下が夜道で上司をリンチするような会社なんですか? 意外なことに、阿部寛より仲村トオル、沢村が演技下手。面白いねえ 東京MXで見てるけど
めちゃ面白いな
今の時代見ても面白い MXの、録画すると最後ブツ切りっぽく終わるのが残念
でも懐かしいしこんな急展開続きのドラマだったんだと驚いた
川原亜矢子は当時は棒読みっぽい変わった人だと思ったけど今見るとメチャいい女だな
ちょうど2〜3年前からフェイバリットブルーの挿入曲ふと思い出してたまに聴いてたからまたこのドラマ見れてうれしい 松下由樹はよくこの役を受けたな
今井美樹の妹役もすごかったが 今日は凪の回だったな、全体的に怒りパワーが足りない。 松下由樹の演技力が抜群でしょ。彼女しか出来ない役だからオファーきたんだよ。
きちんと喜怒哀楽出せる女優は稀有です。 時間軸がわからない
陽子妊娠→陽子結婚→月子ひょう別れ→月子矢作と結婚しそう→陽子流産
これって何ヵ月経過したんだ? 週末婚一気に見たわ
内館牧子らしく他に無いストーリー。
ただ月子はすぐヒョウにくっついたりして股を開きすぎ。
川原亜矢子は某演技すぎるな 最初は姉の異常さだけが目立ってたけど、回を進むにつれて、月子もそういうとこな!って思う事が増えたわ。二人とも誰に似たんだ。 最終回はなんかイマイチだったな
月子と純が不倫するぐらいなもうひと悶着あって良かった 腹違いならまだしも同じ両親から生まれた実姉妹で、互いにあそこまで常に嫉妬丸出しも珍しい
若い時険悪でも歳取ればたいていは関わりたくなくて疎遠になる 初めて見た 20数年前とか比べると
りかこが一番いい女だって分かっちゃうね
次がようこでどうしようもないのが月子か リカコはいつでもヤラしてくれる
心も身体も広い人。
月子はただのヤリマンで手当り次第男を弄ぶだけ 喧嘩中でもわざわざ心配して薬と水用意してくれたんだから一言ありがとう位言えよ純 最終回、終わり方はまあ特に無いけどドラマ全体通してちょっとツッコミ所が多いね
「寿司買ってきた」って言っていなり寿司と巻き寿司だったり、今回のテレフォン挙式とかw 本編の再放送は何度かあってもスペシャルの再放送は全然されないね
こういち、ペチャクチャ大人な考え述べてても結局不倫しちゃう超凡人だしなあw 今更疑問だけど、キャッシュカードだけでそんな簡単に暗証番号当てられるもん?昔は回数制限無かったとしてもヒントゼロなのにどんだけ安直な番号にしてたんだろ
財布や鞄ごとなら免許証も見られそうだし生年月日系の安易な番号にしてたならまだ分かるけど あの、全キャラクターの中で、断トツで矢作が大っ嫌いなのは、私だけですか? 純の秘密の部屋を偶然見つける月子
純のバイト先を偶然見つける月子
世界が狭すぎ 週末婚と年下の男は面白かったな。年下の男、テンポ悪いし暗い。 1年後に答えは出るけど
どんな答えだとしても前を向いて歩いて行くって締め方だったね とりあえず録画してあるから週末みるよ
永作さんすきなので >>320
スペシャルまた見たかったから助かる
ありがとう >>320
とん
スペシャルは初見だけどまたよくわからない終わり方だな
菅野美穂の出番が多すぎ 恋愛なんて有っても無くてもどっちも良い
その程度のもんだ!みたいな事言ってた矢作が、
あんなにのめり込むのが一番意外だった。
最初からスペシャル在りきのストーリー展開だったのかな? 5話くらいで「一緒に食べようと思ってお寿司と焼き鳥買って来た」って言って取り出したのが
パックの助六寿司なのがな、団地で年金暮らしのリアルだな
あの家庭ではお寿司と言ったら巻き寿司や稲荷寿司なんだなってなんか切なかった
まあ生魚苦手な自分もそうなんだけどねw ヒョウ(沢村一樹)は最低だな
リカコ(川原 亜矢子)が夕ご飯買ってきても
「いらねーよ!!」
「仕事より料理家事をしろ!」時代だよなぁ。
仕事もして夕食買ってきてくれるだけでも優しいのに スペシャルは途中までは良かった
ただ最後にかけて急に尻すぼみ。
菅野美穂がメモ裏の野菜メモ書き見ただけで仲村トオルと別れるってよく分からん。
菅野美穂も仲村トオルを奪うぐらいに永作博美に口論したのにな。 矢作は杉江と一緒になったほうが良かった。見てるほうもスッキリする
ドラマだから元サヤに無理くり収めたが現実だったら離婚だろうな 途中から参戦した矢作の物語は傍流だからな
陽子月子が本流だ >>333
まぁ月子に戻っても離婚しそうな感じだったな 月子は幸い仕事は順調、子供は居ないんだから離婚したほうが良さげ
気持ちが離れた男とこの先一緒に居ても虚しかろう
陽子の仕返しは成功かな 週末婚、やってみたけどダメでしたってドラマなんだよ
陽子が言ってたじゃん
男が妻の身体とメシにハマってたら週末だけ同居なんて我慢できない 良いとこ取りの週末婚なんて幻想って感じだったよね
週末しか一緒に住まなくて良いと思う時点で相手を良いと思えてないというか 子無し限定だったとしても都内で一人暮らしx2人分となるとコストが掛かる
会社としても住宅補助費は一世帯分しか出さないだろうし現実的じゃないね
精神面においても近くにいる女には勝てんかったしね 月子は要領が悪い。やることなすこと悪手
意地張らないで豹と結婚してれば良かったのに スペシャルのオープニングで小田切譲とクレジットがあったので探したがわからなかった
陽子の家に参考書を持って来た純の予備校の仲間だとは気づかなかった 川原亜矢子が1番いい女だった。
菅野美穂の役も「身体とメシ」しか脳が無い 全員頭おかしくて面白いな
菅野美穂神社のシーン滑舌悪すぎて何言ってるかさっぱり分からなかった リアルタイムで観てた頃は陽子ヤバいと思ってたけど
今観ると月子もかなりおかしい スペシャル 今見てまーす
秋田で菅野美穂とできちゃうの笑うwww
この健気感でグイグイ押してくるwwwwwww
永作ひろみと菅野美穂 なら 菅野美穂でしょう この当時は10代だもんね そりゃ菅野に持って行かれるよね
あの頃月子は仕事もキャリアを重ねなんか鼻につくし鬱陶しい
実家に野菜が送られて来て、女が出来たと察知する陽子の表情が最高
松下由樹ほんま上手い、永作はただわーわー言うてるだけの演技に見えるけど主演なんだよね >>351
そりゃー純朴でピチピチな菅野美穂10代なら
そっちに行くわな。
ちんぽ乾く暇なくヤリまくる >>355
22歳嫁入り前でこんな役引き受けるってヌード写真後とはいえスゴすぎる
何回か逢瀬を重ねてではなく出会ったその日酔っ払って女性の方から男性を夜這いするって過激すぎる 月子と 結婚生活続けたら これからだって嫌なこといっぱい起こるよ
料理上手くて体も最高なんだったらもう決まりだろ 矢作と陽子と月子が同じ職場って
どんな中小零細企業なんだよ あの会社もだいぶおかしいよね
上司をボコボコにって逮捕案件だよね
陽子は職場での立ち回りが上手いなやっぱ >>360
職場恋愛結婚で親戚になった翻訳家に手伝いに来てもらってるんだから普通でしょ
勝手に仕事辞めて国境なき医師団だとか即離婚だよカフェやるとか蕎麦屋になるって方がまだ現実的 純さんの国境なき医師団云々は途方もない夢で、突然付き合わされる陽子はたまったもんじゃないよね
けど志しが高尚なだけに、単身赴任先で若い女に骨抜きにされる矢作旦那よりはだいぶマシに思える
月子は何かあると豹にすがって泣きついて思い上がっている
リカコにギャフンと言わされスカッとしたわ >>365
酔っ払いのアレねw
あの回はみんな本音が出て好きだけど川原さんの
芝居がコントすぎるw >>361
コナミの社員が上司を消化器で殴った事件思い出した 大事な日に骨折しやがって〜
なんか応援したくない女だよね月子って >>365
川原さんの役設定が海外でも暮らす人物だから
あえてカタコトなのかと思ってましたw 川原さんある意味体当たり演技だったw
一時期は良くドラマやテレビにでてたよね
2回くらい都内でお見掛けしたことあるけど
いつもゴールデンリトリバー連れてにこやかに歩いてらっしゃったわ 松下由樹ってほんとスタイル良いよね
痩せてて長身ってタイプじゃなくてボリュームがあるんよね
日本人には珍しいタイプだわ 今日テレビショッピングで収納王子ゴジマジックさんプロデュースの財布やバッグを紹介してたんだけど、それ月子のお菓子の箱で仕切りを作りましょみたいなレベルと変わらないじゃんと思ってしまった
実況で書きたかったけどわかる人が少なそうで書けなかった >>372
この人、若い頃からおばさんっぽい顔してるよな ドラマの結論として週末婚を否定してるところがおもしろい そもそも矢作は月子を愛していない
初めて本気で愛した女は杉江だったんよね 遠距離結婚式だけはないわー結婚式の当日仕事で海外に呼び花嫁ひとりで教会?そっちの仕事関係者くらい参列しろと 今ならネット回線でやりそうだけど
当時はムリだしな こういちがアイスの蓋を散らかった部屋の
ゴミ箱じゃないところにポイ捨てしたのはヤバすぎ >>389
あんなに意識高い親からなんであんなことになるんだろうね リアルはさておき、仕事は出来る男が家ではだらしない、というドラマあるあるな分かりやすい対比描写とか? 内館牧子が脚本だからな
そりゃ色々と設定は古いよね このドラマ、tverでやってるけどみれて嬉しい!
しかも、菅野美穂がでてたスペシャル1999年放送が
今日の20時59分まで!
時代が変わってきついことも多いけど、このネットでドラマが見れるのだけは現代が最高!
CM強制で入るのは致し方ないけど、大好きなドラマだったなー
主題歌含め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています