日本のドラマの最高傑作は?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このスレの意義は3つ
・「どの作品が一番ですか?」という質問への誘導先
・不等号厨、比較厨の隔離
・最高傑作を決める為に各作品を考察するその過程を楽しむ
最高傑作といっても【評価とは各個人の主観に大きく左右されるものであり、人それぞれ】である
参考にするかどうかはあなた次第
最近ドラマにハマって色々なドラマを見ています。
ヒーロー、人生は上々だ、役者魂、グッドラック、ホットマン、GTO、弁護士のくず、
アラフォー、女王の教室、明日があるさ、トップキャスター、モンスターペアレント、ガリレオ、相棒、特命係長只野仁、貧乏男子、電車男、ハケンの品格、ナニワ金融道、鬼嫁日記、西遊記、西遊記(堺正章)スクールウォーズ、とりあえずこれだけ見ました。
コメディタッチのあまり恋愛を表側に出さないお勧めのドラマは何かありませんか?借りる時の参考にしたいです。 >>8
トリックですか。ありがとうございます。早速次に借りる候補に入れておきます。 人間失格は重たくないですか?重たいのは苦手なもので(^^; 早春スケッチブック…初めて聞く名前ですね(^^;
家の近くのレンタル屋にはないかも… >>14家の近くのレンタル屋でハゲタカとは見た事がないですねWikiで調べてみます。情報ありがとうございました。 >>7
多分好みだと思います
愛してる愛してる愛してる???トコロが牛丼屋の店長で
水飲み器とり過去夫と缶のミホのやつ トリックは第一部がやはり一番だと思うね。
締めもキレイだったし。
コメディタッチならお金がない!は面白い。 >>18
「恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい」
だと思う。 議論しても絶対に決まらないんだから、婚カツで良いよ。
ある意味ナンバー1なんだから。 1 おしん
2 俺たちの朝
3 特捜最前線
4 女王の教室
5 白い巨塔 なんだ10〜15年前のドラマばっかじゃん もっと昔のが面白いんだけどな >>25
そうなると やっぱ「金八2」とか「大河」じゃね? 北の国から
22年間同じ役者を撮り続けるのはスゴイ! 草なぎ「僕」シリーズ
古畑シリーズ
田村「パパ」シリーズ
必殺!シリーズ
金八シリーズ
北の国からシリーズ
白い巨塔(リメイク版)
王様のレストラン
おしん
大河 伊達政宗
次点
太陽にほえろシリーズ
アンフェア
結婚できない男
池袋WGP
女王の教室
>>18
>>7です。内容的には好みですね。ありがとうございます。早速レンタルで探してみます。今日はN,Sあおいを借りてみたらドンピシャでした。今、全6巻見たおしてます。
私がハマって一気に見たおした最近の奴はヒーロー、アラフォー、弁護士のくず、貧乏男子、ハケンの品格ですね。
篠原涼子と天海さんはそれほど好きではありませんでしたがドラマで一気にファンになりました。これを見たら次は結婚出来ない男に行ってみようかと思います。 金八のパート2だろうね。視聴者の層を選ばずに誰にでもわかるテーマだし。
ラスト3回は見ていて鳥肌が立つ位の出来でしょう。 「未成年」しかないだろ
「この世の果て」も良かったね
最近のドラマはどれも糞
今、アネゴを見ましたが篠原涼子のハケンの品格のイメージが強いのかなかなかドラマの中に入っていけませんでした。これはつまみ食いで終わりですね(^^; >>32
篠原涼子は「ぼくの魔法使い」が一番おすすめ!! >>30
卒業暴力と卒業式だね
おまえら。俺を手本にしろっ!
もう30年ぐらいまえなのに鮮明に覚えてる やはり未成年だろうね。
モカがいなくなったと知った時、いしだ壱成の迫真の演技は今でも鳥肌が立ってくる。
ドラマのストーリーもだし出演者も完璧だし、カーペンターズも最高に合ってた。
これを越えるドラマは無いでしょうね。
未成年・この世の果て・高校教師(桜井幸子の方)
昔のドラマには名作ってのが多いね。
最近のは面白いってだけで名作ってのはないと思う。
広末や反町・竹野内が出てたやつなんだったけ?
ビーチボーイだったかな
あれはいいドラマだったな。 >>7です。今日はパパと娘の7日間というのを見てみました。第一話ではなんとなく受け付けない様な感じでしたが第二話からなかなか面白くなり明日から一気に見てみようと思います。舘ひろしはなかなか面白かったです(笑) ついでに結婚できない男も面白いです。これも一気に平らげます♪ てか年代によって変わってくるから永久に答えは出ないだろう。
俺にとっては高校教師とかこの世の果ては最近のドラマ。
ちなみに俺は
1 熱中時代1
2 金八2
3 特捜最前線
4 太陽にほえろ!
5 ゆうひが丘の総理大臣
6 赤い運命
7 赤い激流
8 池中玄太80キロ
9 スクール☆ウォーズ
10 黄金の日日
>>41
だねー。俺はアラフォーだけど
>>38の野島ドラマは全部受け付けない。悪いけど。
どのドラマも最後に不幸になるワンパターンな展開がちょっとねぇ・・・
「愛し合ってるかい」は好きだったがw
やっぱ名作って呼べるのは
「金八2」ぐらいかな。リア消だったけど
中学行くのがマジ怖かった気がする >>42
私も重たい、ラストが不幸、ドロドロの恋愛は避けています。この板で情報を頂いて借りる様にしてますが、やはり好みは人により変わりますからね。でも結婚できない男はこのスレで聞いたので聞かなければ絶対に見なかったはずなのでありがたいですね。 >>43
ちなみに>>16書いたの自分ですよ。
まあ、名作ではないけど
>>7の
>コメディタッチのあまり恋愛を表側に出さないお勧めのドラマは何かありませんか?
にぴったりだったもんで、勧めてみました。
ちなみにどんなジャンルのドラマも満遍なくみてるので
>>31みたいな
「最近のは糞」とか簡単にはいえないです。 >>44
あっ、そうだったのですね。私も最近まで仕事していて妊娠を期に平日が暇になってドラマを見る様になりました。
基本的にドラマよりアニメ専門みたいな感じだったので、新鮮で楽しめています。
今のパパと娘の7日間と結婚できない男が終わったら次はどれに行こうか迷いますね(^^;有閑倶楽部に少し目が行ってますが(原作がすきなもので)原作のイメージからかけ離れていると考えたら怖いですね(^^;
動物のお医者さんがたしかドラマになった様な記憶がありますがDVDは出てないみたいですね… TBSの「谷口六蔵商店」
あのドラマは最高に面白かった >>45
パパ7と結男を楽しめたなら
『オトコの子育て』も楽しめるかも。
>>49
男の子育てはレンタル屋にありました。次の候補に入れてみます。ありがとうございました♪ 野島は「愛という名のもとに」からおかしくなった気がする。
>>39
あの…
主婦で暇なんだろうけど…
お前の日記なんて見たくないんだが
ドラマの感想なら余所でやれ
ここは見たドラマの中から一番いいと思ったドラマを上げればいいだけ
いちいち感想なんていらないから
>>53さん。申し訳ありませんでした。情報集めのつもりが調子に乗ってしまいました。書き込み控えます。 >>54
あっごめん・・
言い過ぎたよ
丈夫な赤ちゃん産んでね やっぱり「未成年」多いね。
あれは確かに良かった。 >>54
アナタの好みなら
ビギナー
あたりもハマりそう
お身体を大切に >>60
当時でさえ問題になったから
今放送されたら大変なことになるだろうねぇ
でも、今の親ってこれ見てる世代多いんだよな。
なのになんでこう・・・バカ親が多いんだろう
最高傑作は北の国からだと思う。
野島作品(高校教師、この世の果てとか)が一番と思ってたけど、去年、北の国からを初めて見てこれをこえるのはないと思った。 熱中時代は授業風景もふんだんにあるし、リアルさを追求してる どう考えても
金八2
後半だけでも見たほうがいい
でも、最近は校内暴力とかなさそうだから、ピンと来ないかな…
未成年は
警察の警備に無理ありすぎで萎える
あゆはかわいい 歌姫だなぁ
最初はちょっと物語に入りづらいけど
最終回はまさしく神だった コメディなら愛しあってるかい!
シリアスなら未成年か振り替えれば奴がいる
やはり未成年だわ。石田,香取,浜崎,反町なんか
絶対今は共演出来ないわ。
今思えば凄いドラマだわ。 未成年は挙げる人多いね。
いろいろつっこみどころはあるけど
それを気にしないというか、補って余りあるほど
いいドラマだと思う。 池中玄太80キロ
熱中時代
平岩弓枝ドラマシリーズ 山田太一が1
岸辺のアルバム、ふぞろいの林檎たち、想い出づくり、早春スケッチブック
どれも甲乙つけがたし
あと昔のTBSドラマの「恋人たち」も個人的には最高でした。
根津甚八と大竹しのぶがまだ若かった。 快刀乱麻 … 若林豪,池辺良,植木等
事件狩り … 石立鉄夫ほか
影同心 … ???
TBSも昔は良いのが多かったんだよ。
ごめんね おっさんで。 爆笑問題田中は、ふぞろいの林檎たちを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 俺は見たいドラマが名作ドラマ
1.冬物語(原田芳雄、浅丘ルリ子主演)DVD出してくれ。
2.痛快!OL通り(沢口靖子)同じく。
3.25歳たち、危うい予感(宮崎美子、世良公則)同じく
4.青が散る(石黒賢、二谷友里恵)
5.ナッキーはつむじ風、愛ラブナッキー(榊原郁恵)
6.おおひばり!やあカモメのシリーズ(坂上味和)
7.恋する時間です(安田成美主演)
8.俺んち物語
でもやはり、ベストは金八2のラストは最高傑作に異論なし。何度みてもいい。 早春スケッチブックは視聴率は一桁だが、鶴見慎吾の出世作である。 愛してるよ!先生は私ADのバイトをしていた時期だから、語られるだけで
も嬉しい。 『傷だらけの天使』
世界に誇れるムービー『傷だらけの天使』とやっつけTV作品
『探偵物語』をいっしょにしちゃいけないぜ。
『傷だらけの天使』は日本のヌーベルヴァーグといわれたどんな作品よりも
もっともヌーベルヴァーグ的なプリンシプル(原則)に従っていた。
しかも撮影所育ちの監督たち(巨匠・深作、工藤、恩地、神代ら)
にそういう資質があったからだけではなく、根っからのロックンローラ
であり、映画オタクの若くしてアイドルになって有名になってしまった
ショーケンが生意気承知でプロデューサー的存在にのし上がってコント
ロールして生まれた。
ある意味『傷だらけの天使』はテレビ番組作品などではなく、70年代
日本の貴重なフィルモグラフィーとして、少なくとも国立近代美術館
フィルムセンターが所蔵すべき作品に仕上がっているのである。
いつまでもチンタラしていると、パリのシネマテークかニューヨークの
近代美術館が先に永久所蔵作品にしちまうぞ! ∧∧ \ /
( 'A `) V
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
\ _
r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
肛門がしゃべった!! .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
/ _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒ `-: : : : : : : :
...-''"│ ∧ .ヽ. ________ / ____ ---‐‐‐ーー \: : : : :
! / .ヽ ゙,ゝ、 / ________rー''" ̄''ー、 `、: : :
.l./ V `'''ー-、__/__r-‐''"゛  ̄ ̄ \ ゙l: : :
l .,.. -、、 _ ‐''''''''-、 l !: :
| / .| .! `'、 | l: :
l | .l,,ノ | ! !: :
/ '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/ l !: :
r―- ..__l___ `´ l / /: : S
A
B
C
の評価方式で各人4作品ずつ出せばいい。 only you〜愛されて
キャストも主題歌もすごくよかった! ロングバケーション
王様のレストラン
愛していると言ってくれ
野ブタ。をプロデュース
一話完結刑事ものは特捜最前線と相棒
絞れないー あー、きらきらひかるはいいねー。あと恋のチカラ、結婚できない男、ハケンの品格、私たちの教科書。 確かにきらきらひかるはあのダサいオープニングテロップを除けば
完璧なドラマだったと思う。 未成年かぁ・・自分もリアルタイムで見たときはいいと思ったけど、今見たら茶番だな。
野島ドラマってほとんどがそう感じる。時代の空気、勢いの要素が大きかったと思う。
「この世の果て」ぐらいかなぁ・・今見てもいいと思うのは。 きらきらひかるって主人公が空気のドラマだっけ
自分はビーチボーイズか天国に一番近い男
まあ、岸辺のアルバムで間違いない。
若い人は見たことないだろうけど。
一つというなら、世界の中心で愛をさけぶ以外にない
邦ドラではありえないほどの完成度の高さ 寺内貫太郎一家、も捨てがたいな。
時間ですよ。よりも傑作だと思う。 白い巨塔(田宮版)
俺はご先祖様
西遊記(西田敏行版)
王様のレストラン
古畑シリーズ
蔵(NHK) ゆうひが丘の総理大臣
あさひが丘の大統領
熱愛一家ラブ
踊る大捜査線
がんばれ !レッドビッキーズ
それゆけ! レッドビッキーズ アラカンの母に聞いたら「赤いダイヤ」とのこと
アラフォーの私は「白い巨塔田宮版」かな 僕の生きる道
こないだレンタルして7年ぷりに見たけど、最高に感動した 僕の姉貴はパイロット
翔ぶが如く
妹よ
タブロイド
池袋ウエストゲートパーク
野ブタ。をプロデュース
歌姫 一番はまったのはノブタをプロデュースだけど
最高傑作は高校教師
野島のドラマの中でもあれはちょっと別 悪魔のようなあいつ
1975年 主演の沢田研二が絶頂期だった頃
昔浜田が司会でTBSドラマの歴史ってのをやってたけど
見て見たいなと思わせたのが岸辺のアルバムと悪魔のようなあいつ。
岸辺のアルバムは今CSでようやく見れてるが
いまだに悪魔のようなは見れてないな 『風と雲と虹と』では貴族がシロアリと言われているけど、
今は地方公務員が日本を食い荒らすシロアリと思えてくる。
将門が殺されるラストシーンはやはり貴族の力には勝てなかったという悔しさがこみ上げる
地方公務員 いったい公務員はなんだ。
公務員の給与へらせば 税金がへらせる
その分 民間の使えるお金は増える 景気は良くなる
地方公務員よ
国民を苦しめてまで高給を貰うのは楽しいかい?
良心が痛まないのかい?
国民を苦しめてまで高給を貰うのは、人間と言えるのかな?
年金問題も公務員のせいだ
給食のおばちゃんはパート、アルバイトと同じ仕事しかしていない。
なのに年収がアルバイトの何倍も貰ってる。1000万近くもらってる人も
自分らさえよければ好いと言う利己主義者の公務員を信じません。
公務員の平均年収が民間の平均の倍とか
市バスの運転手が年収1000万とか
給食のおばさんが年収800万円とか
官民給与格差の実態を暴く伊藤達也氏
http://www.youtube.com/watch?v=QbxFUDSisrg
「学校用務員45万2,000円 学校調理員39万5,000円」兵庫*西宮市
http://www.youtube.com/watch?v=eT0_lx665Co&feature=related
みんなの党に票を入れる。
官民給与格差は地方公務員の方がより大きいので、
地方選挙でも官民給与格差を改善できなかった県知事、県会議員、市会議員など
には落ちていただくように、新人等に票を入れます。
公務員以外の方 皆で団結して官民給与格差を改善しましょう。
『風と雲と虹と』の将門のつもりで皆で団結して官民給与格差を改善しましょう。 テレビドラマの価値を計る基準は、放映当時の時代へのインパクトと普遍性。
「今振り返ってどうか」というのは、今の空気に左右されるので、普遍性の
物差しとしては正しくない。
放映当時の時代の空気を物差しにするなら、ラジオドラマの「君の名は」と
東京ラブストーリーに敵うものはないでしょう。
普遍的な物差しで言えば、「この世の果て」は佳作と思いますが、
真の最高傑作はよく分かりません。 「東京ラブストーリー」は団塊ジュニアが自分たちの一番輝いていた
時代の象徴として懐かしんでいるだけ
団塊世代の「三丁目の夕日」と似たようなもの
>>172
(平均年収)
国家公務員...662.7万円 地方公務員...728.8万円 独立行政法人...732.6万円
上場企業平均...559.3万円 民間平均...412.9万円
ギリシャのように 官僚や公務員は 巨額な莫大な大赤字出したら官僚も責任とって
給料5割3割カットするのが筋
消費税増税は公務員の厚遇維持のため 民間を苦しめてまでの公務員厚遇はあきらかに
民主主義に反している。
消費税10%になっても
税金が福祉に回ったり、景気回復の原動力にはならず
天下り団体や公務員の肥やしになって
10%にしようが20%にしようが
日本の財政赤字の解消なんて無理だと思ってるのは
私だけでしょうか・・。
増税なんか許せねーよ
公務員改革が先だろー 自分のベスト5
天皇の料理番
熱中時代教師編1
池中玄太80K
あかんたれ
北の国から 人間・失格
若者のすべて
神様、もう少しだけ
ロンバケ 個人的にはタイガー&ドラゴンが一番好きだが、コメディーはランク外扱いなのか??
木更津キャッツアイも捨てがたいし。
ちなみに、多く出ている「未成年」は、立て篭もってからが間延びしすぎているので共感しかねる。
野島なら高校教師か人間・失格かな。
世紀末の詩、今度見てみます。 「ちりとてちん」
あれだけの長期にわたって、構成美という視点から組み立てたドラマは、今のところ唯一無二。
世界中でもないんじゃないの?(短いものは別として。)
あとはセクシーボイス アンド ロボだな。
特に最終回の終わり方は秀逸。 「池中玄太80キロ」
世代が違ったら人それぞれだからなあ〜
ただ80年代の日テレドラマはほんとに良く出来てた
最近のドラマしか知らない人は可哀そうに思うな
白い巨塔(田宮版)
3年B組金八先生(第1〜第2)
男たちの旅路
パパと呼ばないで
古畑任三郎
王様のレストラン
きわめてベタだが、こんなとこ
民放史上最高ドラマは、やはり白い巨塔(78版)か金八1・2のどちらかに
なっていくと思う。
まだ出てない作品から。
ザ・ハングマンT、U
Gメン75
大空港(鶴田浩二)
華麗なる刑事
俺たちは天使だ!
大捜査線(杉良太郎)
京都マル秘指令ザ新撰組
なぜかドラキュラ
毎度おさわがせします
暁に斬る!
こんなところで。 >>172 増税反対! 公務員給料削減! デモしないかなあ
国民の自殺者3万2753人の上に公務員の高給が成り立っている
それでも 今、学生のなりたい職業は「公務員」。
そんな国に将来はない。
とりあえず唯一、公務員、議員自身のリストラを
公言している、みんなの党に投票してみる。
1 泣いてたまるか 渥美清他 テレビ史に残る名作
2 ぶらり信兵衛 道場破り 高橋英樹 時代劇の最高峰のコメディ
3遊撃戦 佐藤允 ランボーを超える 戦闘シーン。
今なら支那・チョン大激怒の 岡本喜八会心の作品 キンパチ第2はないわ。。
あれのおかげでその後どれだけ校内暴力が全国に広がり
どれだけの教師が鬱陶しい思いをし、どれだけの生徒が不快な思いをしたことか。
キンパチ見てると虫唾が走る、殴りたくなる、キレイごと言ってんじゃねえ、ボケと。 >>199
新兵衛さんの長屋は16軒 つると二人でぶーらぶら
向こう三軒両隣・・
・・すけじいさん夜鳴きソバ・・・・・は18孫娘
十手片手にいぞうは子守りで カゴは金太と銀太でね
みたいな歌詞だったか、子供心に明確に覚えてるなぁw ペチャクチャペチャクチャとかw
傑作でしたよね。
泣いてたまるかも傑作だった。4時の再放送でも見てたな。 >>200
全くもって同意。
考えても見ろ。基本的にTBSのドラマの作り方は、世の中のモラルを破壊してなんぼ、という作り方だ。
モラルを壊すカタルシスで視聴者に快感みたいなものを持たせて、視聴率を取ってきた。
金八シリーズ、
金曜日の妻たちへ
思い出に変わるまで
冬彦さん
人間・失格(野島シリーズ)
極めつけは、キッズ・ウォー
少しぐらい、モラルをえぐるようなドラマがあってもよいが、TBSはそればっかり。本当に日本のモラルを壊してしまった。
そりゃ、あれだけ連発すれば、仕方がないことかもしれない。が、TBSの罪は国家犯罪レベルである。 金八先生2
人間・失格
池中玄太80`
王様のレストラン
振り返れば奴がいる
救命病棟24時2
医龍2 山田太一「男たちの旅路」に決まってんだろ
異論は認めねーよ それまで語られてきた物語を徹底的に皮肉った
「ビートたけしの忠臣蔵」
忠義だなんだを笑いものにし、「吉良を討つ大義」なぞハナっからない・・・
忠臣蔵好きの大衆を馬鹿にしきってる作風がよかった。 >>203
ご同意頂きありがとうございます。
ちなみに貴方様はどのようなドラマがお好みでしたか? 俺は金八に影響受けた上っ面だけの
インチキ熱血屑教師にどれだけ
にげー思いを味わったか、あんたに分かるか!?
俺には英語や数学より家賃と飯だよ、メシー!!
白い巨塔(田宮版)
振り返れば奴がいる
こんな恋のはなし
古畑任三郎
救命病棟24時part1 ひとつ屋根の下で
のりP逮捕で評価下がっちゃった?
大好きだったんだけどな。 思い出づくり ふぞろい地上波で再放送するならその後これもやってくれ >>214>>215
やっぱりどこまで行っても、同じ屋根の下ってことで。 個人的には「あしたの喜多善男」
前述のドラマもかなり見てるけど
このドラマが最も琴線に触れた 伊達政宗
刑事ドラマなら
大都会part2
傑作なら
特捜最前線
日本沈没
俺たちの旅
岸辺のアルバム
白い巨塔(田宮版)
若者のすべて
未成年
救命病棟24時(第1シリーズ)
あえて出ていない作品
うちの子にかぎって…
家族ゲーム
週末婚
深夜にようこそ
百年の物語(第3部)
たけしくんハイ!
ハートにS
白線流し
19歳
チェイス・国税捜査官
少年(NHK単発)
翼をください(NHK単発)
35歳・夢の途中(NHK単発)
続星の金貨
僕の生きる道
70年代ドラマの二人の事件簿 「陽当たり良好」って、あだち充で唯一アニメより実写のほうが面白かったな。 みんな若い人ばかりなんだね。自分は石立鉄男ドラマ特に「雑居時代」をあげたい
今のドラマにはない素晴らしい俳優たちと名脚本だからご覧あれ。 家族ゲーム1&2
親子ゲーム
親子ジグザグ
トンボ
シャボン玉
RAN 連ドラの「あすか」が良かった
最終回が高畑勲の丸パクりだった以外は >>200
日本滅亡を究極の目標としてる極左の作 だからね >>235
あっ石立鉄男で思い出した。なんか小泉今日子をこれでもかってくらいいびるドラマ何だっけ?
ピアノかなんか弾くやつで、シンデレラがなんたらって台詞をよく言ってた気がする。子供の頃だから思い出せねー。 >>243
少女に何が起こったか。
「うすぎたねえシンデレラ」
結局KJだったんだけど。 高校教師(93年版)
未成年
ロンバケ
ビューティフルライフ
それにしても、いまのドラマって。。。 あしたの、喜多善男?世界一不運な男の、奇跡の11日間? ロンバケは何度も観たくなるけど
101回目や東京ラブストーリーやラブジェネの良さはわからない 今見たら、東京ラブストーリーはただただオシャレなドラマだったね。脇役含めた出演者全員美男美女っていう荒業 「踊る大捜査線」
「タイガー&ドラゴン」
「深夜食堂」
時代劇もアリなら「新必殺仕置人」
岸辺のアルバム(ただ、いま放送するのはどうかと思うが・・・) 毎週月曜日夜9時
東京12チャンネル
プレイガール ビーチボーイズと野ブタにプロデュースは、一見くだらないが、実は押し付けがましくないメッセージが込められている良作だと思う。
世代間格差
40過ぎたら、若年層ドラマは卒業しなきゃ。 西部警察
必殺仕事人
大映ドラマ
この最高傑作ローテーションで一生過ごせる自信がある そういや雨上がりの蛍ちゃんは毎日ほぼ365日北の国からを見てるそうな 未成年
マイボス
ライア
龍騎
これくらいはオススメかな 妊娠レズ 老婆レズ 老人ホモ その他なんでもあります 「白い滑走路」、これは
パイロットにとって神ドラマです。機長=田宮二郎演じる杉山機長!残念ですが木村拓哉さんのドラマはおふざけにしか見えませんでした。 「アッちゃん」を忘れてもらっちゃ困るよ。
「丸出ダメ夫」も捨て難い。ヌー坊もいたし。
アッちゃんが出ていた「コメットさん」はなおさら捨て難い。
んーー3年待ってくれ。
岸辺のアルバム なんてお笑い草になったね
あと、あれを戦争体験世代にウケてたこと
戦中戦後の苦労は、あんなもんじゃなかっただろ! 野ブタをプロデュース。
ニーチェの思想を現代の高校生に当てはめて描いているのが面白い 【調査】 "後世に残したいドラマ" 全世代で1位「JIN−仁−」…以下「金八先生」「相棒」「ロングバケーション」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308895988/
いつだったか再放送で観たリップスティックというドラマが衝撃だった
『松ヶ枝町サーガ』
放送当時も、なぜか全く話題にならず・・・
地上波での放送は、一度のみ
三丁目の夕日 の第3作までつくられる今頃ならウケた?
始めて来た人へ、ようこそ!
戦後政界史上最大の事件です!
超簡略まとめです。
■菅総理個人の資金管理団体「が」、
「市民の会」に6250万円もの大金を献金していた。そして他の民主党議員も。
市民の党は、北朝鮮と密接。思想はあのテロリスト集団、「日本赤軍」と同派の武闘派極左グループ。
千代田区平河町のあるビルを拠点に、どうやら資金洗浄や北朝鮮送金の窓口になっている。
菅の6250万円→市民の党→北朝鮮→日本に向けた核兵器
(菅の6250万も、もともと民主党から流れた政党助成金などの税金含む大金)
つまり、 「実は総理大臣が、テロリストと組むスパイだった」 という超大惨事。
オバマが実はアルカイダと組んでいたようなもの。
そして、何より驚きなのが、
「テレビがこれを報道しない」
ということ!
隠すのに必死な工作員と遊べるスレはこちら→ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310852138/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/M%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87_(2005%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E) 太陽にほえろ!
真珠夫人
昼ドラとか長寿ドラマは、生活の一部になるから洗脳度が高い。 『風と雲と虹と』では貴族がシロアリと言われているけど、
今は公務員が日本を食い荒らすシロアリと思えてくる。
将門が殺されるラストシーンはやはり貴族の力には勝てなかったという悔しさがこみ上げる
いったい公務員はなんだ。
公務員の給与へらせば 税金がへらせる
その分 民間の使えるお金は増える 景気は良くなる
地方公務員よ
国民を苦しめてまで高給を貰うのは楽しいかい?
良心が痛まないのかい?
国民を苦しめてまで高給を貰うのは、人間と言えるのかな?
年金問題も公務員のせいだ
給食のおばちゃんはパート、アルバイトと同じ仕事しかしていない。
なのに年収がアルバイトの何倍も貰ってる。1000万近くもらってる人も
自分らさえよければ好いと言う利己主義者の公務員を信じません。
公務員の平均年収が民間の平均の倍とか
市バスの運転手が年収1000万とか
給食のおばさんが年収800万円とか
官民給与格差の実態を暴く伊藤達也氏
http://www.youtube.com/watch?v=QbxFUDSisrg
「学校用務員45万2,000円 学校調理員39万5,000円」兵庫*西宮市
http://www.youtube.com/watch?v=eT0_lx665Co&feature=related
みんなの党に票を入れる。
官民給与格差は地方公務員の方がより大きいので、
地方選挙でも官民給与格差を改善できなかった県知事、県会議員、市会議員など
には落ちていただくように、新人等に票を入れます。
公務員以外の方 皆で団結して官民給与格差を改善しましょう。
『風と雲と虹と』の将門のつもりで皆で団結して官民給与格差を改善しましょう。
華の誓い・・・昼ドラとは思えぬ面白さだった。特に少女編は最高。
クロサギ
大昔だけど 素浪人花山大吉(近衛&品川版) 男たちの旅路
俺たちの旅
白線流し
青い鳥
世紀末の詩
野島作品はあまり好きではないが(見てはいるけれど)、世紀末の詩は何故か強く心に残っている。 スペシャルドラマ扱いになっちゃうけど、クライマーズハイは
ハゲタカよりずっと良いと思う。 >>306
こういうスレで人が好きだって作品に無粋なレスするなよ >>308
世紀末の詩は傑作だな
白線流しもいいよなあ
付け加えて
昨日、悲別で
北の国から 男女7人 予備校ブギ 同級生 卒業 もしも願いが叶うなら 素敵な片思い 思い出にかわるまで ママハハブギ まだ名前が出てないのが不思議だが「十年愛」はすごいな。
一年一話っていう実験的手法も注目に値するし、
いつもはどんなシリアスな展開になっても
あちこちコメディ要素を入れて、とことん深刻にはしない遊川和彦が、
ほぼ全編暗くて重苦しい話をガチンコで書いてる。
しかも芸人の浜田を主演(の一人)にして。
無茶な展開連発だが、有無を言わさぬパワー。
スペシャルはなかったことに。 『風と雲と虹と』では貴族がシロアリと言われているけど、
今は公務員が日本を食い荒らすシロアリと思えてくる。
将門が殺されるラストシーン悔しさがこみ上げる
公務員が日本を国家破産寸前に追い込んだ現実は変えられない
官僚 公務員=この国を支配する悪魔
増税前に、やるべきことがあるだろう!
天下り廃絶、公務員のボーナス廃止、公務員給与50%削減、共済年金廃止、
民間人が懸命に営々と築き上げたあげたあまたのものを、
吸血鬼のごとく吸い尽くしてしまったのが公務員だ
公務員の給与へらせば 税金がへらせる
その分 民間の使えるお金は増える 景気は良くなる
地方公務員よ
国民を苦しめてまで高給を貰うのは楽しいかい?
良心が痛まないのかい?
国民を苦しめてまで高給を貰うのは、人間と言えるのかな?
年金問題も公務員のせいだ
給食のおばちゃんはパート、アルバイトと同じ仕事しかしていない。
なのに年収がアルバイトの何倍も貰ってる。1000万近くもらってる人も
・・・ 昭和50年ごろまでは公務員なんて簡単になれたんだよ。 そんなのが年収900万とか貰ってたら、
おかしい。エリート官僚とか別たけど、今50代後半の公務員は、仕方なく公務員になった人もいるのよ。
そんな人と同じ仕事してて3倍も4倍も給料が違うのは、おかしいね。
政治家だけに任せておけない。公務員は一割程度、民間労働者団結しましょう。
公務員の平均年収が民間の平均の倍とか
市バスの運転手が年収1000万とか
給食のおばさんが年収800万円とか
官民給与格差の実態を暴く伊藤達也氏
http://www.youtube.com/watch?v=QbxFUDSisrg
「学校用務員45万2,000円 学校調理員39万5,000円」兵庫*西宮市
http://www.youtube.com/watch?v=eT0_lx665Co&feature=related >>200
TBSは昔からそうだよ。あそこは他局とは違うから。
「これが現代の事実ですから」と言う建前の元、過剰演出で垂れ流し世に悪影響を及ぼす。
IWGPん時も無駄にカラギャンもどきが発生しちゃったよね。
家族ゲームの時も確か自殺者が増えたんじゃなかったかな。 こんな恋のはなし
「友情や信頼からは何も生まれません」
「そして…愛からも」by原島(真田広之) 早春スケッチブック 「お前ら骨の髄までありきたりだ!」
男たちの旅路 「俺は若い奴が嫌いなんだ」 ドラマ大好き人間ですが、どうしても古い作品のほうが
できがよいように思えます。
1.早春スケッチブック
2.北の国から
3.岸辺のアルバム
4.大地の子
5.JIN(仁)
6.万葉の娘達
7.相棒で冤罪を扱った作品 今再放送している白夜行はTBS最後の神連ドラだと思う 脚本家でBEST10出来そうなのは山田太一と野島伸司だな >>341
駅の男子便所で七年振りに再会するシーンなんか何百回とみてる。 白夜行はクソドラマの筆頭格
どうせなら「セカチュー」の方が格段に良い
小林薫の「いきのいい奴」
松本幸四郎の「黄金の日々」
オダギリの「時効警察」 太閤記(高橋幸治)
独眼流正宗
七人の孫
ただいま11人
サザエさん(江利チエミ)
スチュワーデス物語(堀ちえみ)
歌姫(長瀬)
ルーキーズ >>352
普通、太閤記(緒方拳)と書かないか?高橋幸治の信長が好きなのは解るが、緒方さんに失礼だろうw 前略おふくろ様
寺内貫太郎一家
特捜最前線
ぶらり信兵衛道場破り
新選組血風録(栗塚旭版)
「前略〜」は、寒い時期に妙に見たくなる 単発もののなかで強く印象に残っているのが、なかにし礼の自伝小説を
ドラマ化した「兄弟」、ビートたけしと豊川悦司の演技がすごかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%84%E5%BC%9F_(%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E7%A4%BC%E3%81%AE%E5%B0%8F%E8%AA%AC) 北の国から 東京ラブストーリー 絶対彼氏 金八パート2 白い巨塔
白い巨塔
101回目のプロポーズ
救命病棟(松雪が出演してる) いろんな意見もあるのは承知してるが…
大河ドラマ篤姫
は、近年においてはやはり良かったと思う。
家政婦のミタ、とかいうのは、数年後まで人々の心には残らないのでは… 淋しいのはお前だけじゃない
市川森一先生のご冥福を心からお祈りいたします。 もしも願いが叶うなら(みぽりんとはまちゃんの)
金八先生1と2(1は全体的に良い。2は加藤絡みの話が良い。) 『風と雲と虹と』では貴族がシロアリと言われているけど、
今は地方公務員が日本を食い荒らすシロアリと思えてくる。
将門が殺されるラストシーンはやはり貴族の力には勝てなかったという悔しさがこみ上げる
地方公務員 いったい公務員はなんだ。
公務員の給与へらせば 税金がへらせる
その分 民間の使えるお金は増える 景気は良くなる
地方公務員よ
国民を苦しめてまで高給を貰うのは楽しいかい?
良心が痛まないのかい?
国民を苦しめてまで高給を貰うのは、人間と言えるのかな?
年金問題も公務員のせいだ
給食のおばちゃんはパート、アルバイトと同じ仕事しかしていない。
なのに年収がアルバイトの何倍も貰ってる。1000万近くもらってる人も
自分らさえよければ好いと言う利己主義者の公務員を信じません。
公務員の平均年収が民間の平均の倍とか
市バスの運転手が年収1000万とか
給食のおばさんが年収800万円とか
地方公務員を斬る!!2-1
http://www.youtube.com/watch?v=RiHHvYYTkzQ
「学校用務員45万2,000円 学校調理員39万5,000円」兵庫*西宮市
http://www.youtube.com/watch?v=eT0_lx665Co&feature=related
公務員は酷すぎる! 公務員ってクビないんだったら民間より給料安くていいよ
官民給与格差は地方公務員の方がより大きいので、地方選挙でも官民給与格差を改善できなかった県知事、県会議員、市会議員など には落ちていただくように、新人等に票を入れます。
こうすれば、官民給与格差は、なくなっていくと思います。
昭和40年代ごろまでは、就職ない人が地方公務員になったりしてたのです。
・・・ 昭和50年ごろまでは公務員なんて簡単になれたんだよ。 そんなのが年収900万とか貰ってたら、
おかしい。今50代後半の公務員は、仕方なく公務員になった人もいるのよ。
そんな人と2倍3倍も給料が違うのは、おかしいね。
政治家だけに任せておけない。公務員は一割程度、それ以外で団結しましょう。
私も公務員給料が民間より高過ぎることを知ってもらう努力をします。
年金問題も公務員のせいだ
給食のおばちゃんはパート、アルバイトと同じ仕事しかしていない。
なのに年収がアルバイトの何倍も貰ってる。1000万近くもらってる人も
公務員の平均年収が民間の平均の倍とか 『高原へいらっしゃい』
昔のドラマは今見ると結構面白いと思う 昔NHKでやってた「蔵」を推します。
ヒロインを無名の井上真央と松たか子が
演じていてとてつもない輝きを放っていた。 不毛地帯
家政婦のミタの視聴率40%に納得がいかない 382
民間は業績が下がったら給料が減るんだからな。
首きりだってあるんだからな。
俺たちが公務員の給料をはらっているんだからな。
そうだよ、民間はいつも忙しいんだよ!
懸命にやっているんだよ。
聖者の行進
大奥(松下由樹の)
鹿男あをによし
ヤンキー母校へ帰る
なんかお前ら本格的だな 393家政婦のミタの視聴率40%はうそではないかな 俺たちは天使だ、と探偵物語が出てないんじゃないか? 見てないのドラマが多いけど。
岸辺のアルバム、金八、西遊記はつまらん。 西遊記がつまらんと?『70年代最高のカルトムービー』と世界が評価する傑作だぜ? (追加)
結婚できない男、白夜行、古畑任三郎、野ブタをプロデュース、anego 日本版【魔王】あとにも先にも
これ以上のドラマに出逢っていない。 どんなところがいいとか、あれはだめだろ、とか感想がないとつまんないよね。
ドラマ名が延々と羅列してあっても・・・ ★魔王
★仁
ドラマほとんど見ない自分がハマった。 >>425
『仁』見れなかったけどそんなに良かった?
途中で見なくなった。 JINはいいね。特に1STシーズン。でも途中でやめたんなら合わないんだろね。 NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
井上真央だけ圏外w
週間実話
性格による使いたい女優ランク(★はゲゲゲ以降のNHK朝ドラヒロイン)
の「性格が良い」の上位10人は、
1位 綾瀬はるか
2位 上戸彩
3位 瀧本美織★(てっぱん)
4位 堀北真希★(梅ちゃん先生)
5位 杏
6位 仲間由紀恵
7位 深津絵里
8位 尾野真千子★(カーネーション)
9位 武井咲
10位 前田敦子
:
下位10人は
41位 井上真央★(おひさま)
42位 石原さとみ
43位 満島ひかり
44位 黒木メイサ
45位 北川景子
46位 戸田恵梨香
47位 江角マキコ
48位 芦田愛菜
49位 上野樹里
50位 松嶋菜々子
井上真央はベストテン圏外w 41位wwwwwwww
カーネーション受賞歴
★ギャラクシー賞 大賞 (朝ドラ史上初の快挙)
★放送文化基金賞 テレビドラマ番組部門 優秀賞 (朝ドラ史上初の快挙)
★ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞 (ゲゲゲの女房とカーネションのみ)
もうカーネーションが朝ドラ歴代最高作品ということでいいんじゃね?
脚本だけで判断するなら人間失格か白い巨塔なんだろうけどねえ。 また再放送が始まってる結婚できない男と俺たちの旅。 >>19
>トリックは第一部がやはり一番だと思うね。
>締めもキレイだったし。
締めはダメだったと思う。
最終二回がなければ、傑作 “日本の”だから海外の作品に影響受けてるやつは除外だろ
「踊る」「古畑」も除外
「振り返れば奴がいる」「白い巨塔」「僕の生きる道」のどれかだと思う 泣いてたまるか、ぶらり信兵衛、遊撃戦は見てないが見てみたい
思いつくのは以下
傷だらけの天使、鬼平犯科帳、タイガー&ドラゴン、外事警察、火の魚 性格悪すぎ!? 超ドSキャラだった井上真央のマネジャーいじめ(サイゾー)
(p)ttp://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1168807
井上真央 松嶋菜々子の露払い役に「承知できない」(週刊実話)
(p)ttp://news.livedoor.com/article/detail/6755251/
月9石原 水10井上 卑屈キャラの違和感(日刊ゲンダイ)
(p)ttp://gendai.net/articles/view/geino/137700
井上真央、超過保護ぶりに周囲が呆れた!トッカン撮影現場(東スポ)
(p)ttp://azashi.seesaa.net/article/283024682.html
男たちの旅路
山田太一のドラマは世評ほどは買っていないが、この作品だけは別格。
鶴田浩二の演技力も相俟って、すごいドラマが出来上がった。 おしん
熱中時代
ウルトラマン(特撮番組の括りを無しにして) ぶらり信兵衛道場破り・・・これは異色の時代劇。
水戸黄門など足下にもおよばん。 きらきらひかる
TRICK
白い巨塔 唐沢版
電車男
結婚できない男 最終回視聴率%
ゲゲゲの女房 23.6%
てっぱん 22.0%
おひさま 21.6%
カーネーション 23.3%
梅ちゃん先生 21.4%
朝ドラヒロイン紅白司会者比較
NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
朝ドラ視聴率
おひさま井上真央 平均18.8%最高22.6%
梅ちゃん堀北真希 平均20.7%最高24.9%
堀北真希>>>>>>>>>>>(銀河系)>>>>>>>>>>井上真汚
( ´,_ゝ`)プッ 東京ドラマアウォード2012
カーネーション
・連続ドラマ部門 優秀賞
・主演女優賞(尾野真千子)
・演出賞(田中健二)
おひさまもノミネートされてたのに賞はひとつもなし!
井上真央・おひさま厨wwwwwwwwww
惨敗wwwwwwwwwwwwww
( ´,_ゝ`)プッ
白い巨塔って挙げる人多いけど、エンターテイメント性無いよね。
笑えないし泣けないし驚きもない。
振り返れば奴がいるの方がずっと面白かった。 太陽は沈まない
タッキーが美し過ぎ!
内容的にもグッド。 台湾で放送開始。カーネーション(台湾タイトル、糸子的洋装店)
http://japan.videoland.com.tw/channel/1210a_m/default.asp
番宣のビデオクリップが良く出来ている。
時尚教母篇、1分鐘故事篇が特に良い。
『王様のレストラン』
基本連続ドラマだけど一話完結方式で、一話一話の質が非常に高い。
店の再生、みんなの団結が主で 恋愛がメインじゃない
『女王の教室』
最後の結末から逆算し、一話一話に振り分けてを丁寧に作ってるから
最後の結末まで非常に上手くつながってる。それを盛り上げる演出も素晴らしい。
主役の天海もハマり役だったし、もう一方の主役である子役たちも頑張った 週刊実話
性格による使いたい女優ランク(★はゲゲゲ以降のNHK朝ドラヒロイン)
「性格が良い」の上位10人は、
1位 綾瀬はるか
2位 上戸彩
3位 瀧本美織★(てっぱん)
4位 堀北真希★(梅ちゃん先生)
5位 杏
6位 仲間由紀恵
7位 深津絵里
8位 尾野真千子★(カーネーション)
9位 武井咲
10位 前田敦子
:
:
:
:
下位10人は
41位 井上真央★(おひさま)
42位 石原さとみ
43位 満島ひかり
44位 黒木メイサ
45位 北川景子
46位 戸田恵梨香
47位 江角マキコ
48位 芦田愛菜
49位 上野樹里
50位 松嶋菜々子
井上真央はベストテン圏外w 41位wwwwwwww 緯來日本台(台湾の日本番組専門ケーブルTV) 期間11/12−11/18
カーネーション(台湾タイトル:糸子的洋装店)
視聴率ランキング
@上鎖的房間(11)
A上鎖的房間(10)
B上鎖的房間(9)
C上鎖的房間(8)
D糸子的洋裝店(10)★ ←2週目にしてランキング入り
WEB閲覧数ランキング
@糸子的洋裝店 線上收看★
A男女糾察隊
B糸子的洋裝店★
CMUSIC STATION
D偶像爸爸
夜22時放送というハンデがありながら大健闘!
ゴールデンタイムのジャニーズ嵐の番組よりも高視聴率!
感想投稿欄見たら、「放送時間帯を早い時間に変更して欲しい」
というクレームが相次いでいた。 個人的な意見だけど。
先に原作小説や漫画が評価されてのドラマ化は
ドラマとしての良し悪しを評価する前にリードしてて、何だかちょっとずるい。
脚本家のオリジナル台本のものから選んでほしいな。
自分はやっぱり「傷だらけの天使」かな。
中でも第19話、「街の灯に桜貝の夢を」
脚本は市川森一、
監督が恩地日出夫。 最高傑作かはわからんけどDVD欲しいなぁって思うのは
・ビーチボーイズ
・結婚できない男
・王様のレストラン
・あんどーなつ
・味いちもんめ _______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
______________ __
|五関敏之 | |検索|←クリック!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
●ウェブ全体 〇日本語のページ ゲゲゲの女房 松下奈緒 流行語大賞にも輝いた朝ドラ復活の立役者
てっぱん 瀧本美織 オーディションで選ばれたド素人ながら健闘
おひさま 井上真央 駄作
カーネーション 尾野真千子 ギャラクシー賞大賞、放送文化基金賞優秀賞に輝いた名作
梅ちゃん 堀北真希 視聴率20%超えの超大ヒット作
井上真央はオワコン TSUTAYA ディスカス 朝ドラ DVD完全版 VOL.1 レンタル比較
ゲゲゲの女房 在庫枚数 98枚 予約数 1
てっぱん 在庫枚数 40枚 予約数 2
おひさま 在庫枚数 18枚 予約数 2
カーネーション在庫枚数 50枚 予約数 25
梅ちゃん先生 在庫枚数 60枚 予約数 5
おひさま在庫数 わずか18枚
( ´,_ゝ`)プッ >>481
カネ、予約数に比して在庫数が少ないな
偶々なのかもしれないが、ツタヤ、大丈夫か 緯來日本台(台湾の日本番組専門ケーブルTV)期間12/10−12/16
カーネーション(台湾タイトル:糸子的洋装店)
視聴率ランキング
@糸子的洋裝店(27)★
A糸子的洋裝店(28)★
B糸子的洋裝店(29)★
C糸子的洋裝店(30)★
D糸子的洋裝店(26)★
WEBアクセスランキング
@糸子的洋裝店★
A糸子的洋裝店線上收看★
B男女糾察隊
C MUSIC STATION
D從缺
ついにカーネーション(糸子的洋装店)が視聴率TOP5独占!完全制覇!!
アクセスランキングも1位2位制覇!!
台湾で異常人気! NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 367
てっぱん 194
おひさま 91
カーネーション 574(暫定、まだ放送途中)
台湾でも不人気・井上真央w >>484
そりゃ、井上のせいじゃなく本のせいだろ >>483
そこ、11月下旬からリーガルハイが連続放送してた時はリーガルが一位だったじゃん
他に目ぼしいドラマやってないだけじゃね? >>486
リーガルハイ最終回を上回って視聴率1位獲得したからな。
緯來日本台(台湾の日本番組専門ケーブルTV)期間12/3−12/9
カーネーション(台湾タイトル:糸子的洋装店)
視聴率ランキング
@糸子的洋裝店(22)★
A火力全開大胃王
B王牌大律師(11)
C糸子的洋裝店(21) ★
D糸子的洋裝店(23)★
WEBアクセスランキング
@糸子的洋裝店 ★
A男女糾察隊
B糸子的洋裝店線上收看★
C MUSIC STATION
D派遣女醫X ゲゲゲの女房は台湾であの高視聴率ドラマ「仁」を抜いて視聴率1位獲得とか
自慢してたがそのゲゲゲの女房より反響は上。おひさまなんて悲惨の一言w
NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 367
てっぱん 194
おひさま 91
カーネーション 574(暫定、まだ放送途中)
台湾でも不人気・井上真央w NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 367
てっぱん 194
おひさま 91
カーネーション 577(暫定、まだ放送途中)
台湾でも不人気・井上真央w
カーネーション577に増加してたわw お金がない!と王様のレストランを超えるドラマがなかなかない NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 360
てっぱん 203
おひさま 91
カーネーション 633(暫定、まだ放送途中)
台湾でも不人気・井上真央w ヤフー番付投票:最近10年間のNHK朝ドラで最も印象に残っている作品は?
(投票数44,131票)
@カーネーション 9656 票
Aゲゲゲの女房 9355 票
B梅ちゃん先生 6210 票
Cちりとてちん 3947 票
Dおひさま 3473 票
E純情きらり 1876 票
Fてっぱん 1750 票
Gてるてる家族 1464 票
Hどんど晴れ 1273 票
I純と愛 1206 票 ヤフー番付投票:最近10年間のNHK朝ドラで最も印象に残っている作品は?
(総投票数44,131票)
@カーネーション 9656 票
Aゲゲゲの女房 9355 票
B梅ちゃん先生 6210 票
Cちりとてちん 3947 票
Dおひさま 3473 票
E純情きらり 1876 票
Fてっぱん 1750 票
Gてるてる家族 1464 票
Hどんど晴れ 1273 票
I純と愛 1206 票 ヤフー番付投票:最近10年間のNHK朝ドラで最も印象に残っている作品は?
(総投票数44,131票)
@カーネーション◇9656 票
Aゲゲゲの女房◇◇9355 票
B梅ちゃん先生◇◇6210 票
Cちりとてちん◇◇3947 票
Dおひさま◇◇◇◇3473 票
E純情きらり◇◇◇1876 票
Fてっぱん◇◇◇◇1750 票
Gてるてる家族◇◇1464 票
Hどんど晴れ◇◇◇1273 票
I純と愛◇◇◇◇◇1206 票 ヤフー番付投票:最近10年間のNHK朝ドラで最も印象に残っている作品は?
(総投票数44,131票)
@カーネーション◇9656票
Aゲゲゲの女房◇9355票
B梅ちゃん先生◇6210票
Cちりとてちん◇◇3947票
Dおひさま◇◇◇3473票
E純情きらり◇◇1876票
Fてっぱん◇◇◇1750票
Gてるてる家族◇1464票
Hどんど晴れ◇◇1273票
I純と愛◇◇◇◇1206票 井上真央 2008年 花より男子F 77億円⇒ 2012年 綱引いちゃった 2億円
ここまで落ち込んで不人気化した女優って過去にいる? 井上真央 2008年 花より男子F 77億円⇒ 2012年 綱引いちゃった 2億円
主演映画がここまで急激に落ち込んで不人気化した女優って他にいる? ★井上真央 2008年 花より男子F 77億円⇒ 2012年 綱引いちゃった 2億円
主演映画の興行収入がここまで急激に落ち込んで不人気化した女優って他にいる? NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 360
てっぱん 203
おひさま 91
カーネーション 785
台湾でも不人気・井上真央w NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 360
てっぱん 203
おひさま 91
カーネーション 785
台湾でも不人気・井上真央w NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 360
てっぱん 203
おひさま 91
カーネーション 785 NHK朝ドラ台湾ドラマ掲示板レス数
ゲゲゲの女房 360
てっぱん 203
おひさま 91
カーネーション 785
台湾でも不人気・井上真央w お金がない。古畑。世紀末の詩。ビーチボーイズ。救命病棟。踊る大捜査線。結婚できない男。僕の生きる道。やまとなでしこ。白い巨塔。マザー。ビッグマネー。 日本アカデミー賞主演女優賞
00年 吉永小百合(日刊スポーツ・ブルーリボン)
01年 岸惠子(日刊スポーツ映画大賞)
02年 宮沢りえ(報知映画賞・東京スポーツ)
03年 寺島しのぶ(毎日コンクール・キネマ旬報・ブルーリボン・日刊スポーツ)
04年 鈴木京香(日刊スポーツ助演)
05年 吉永小百合
06年 中谷美紀(毎日コンクール・キネマ旬報・報知映画賞)
07年 樹木希林(日刊スポーツ助演)
08年 木村多江(ブルーリボン)
09年 松たか子(キネマ旬報・日刊スポーツ)
10年 深津絵里(報知映画賞・日刊スポーツ)
11年 井上真央★
普通は他の賞も受賞するのが当然なのに(05年の吉永小百合は日アカの常連で別格として)
実質井上真央だけ他の映画賞の受賞無しw八日目の蝉の演技で完全に永作
に食われてるしw 昔の作品なら
タイム・トラベラー
最近のなら
Q10 カーネーション かな 井上真央は最高にかわいいけど、「おひさま」は勘弁して。
あの若尾文子のナレーションとか、斉藤由貴は何なんだ?? 木更津キャッツアイ
タイガーアンドドラゴン
北の国から
踊る大捜査線
王様のレストラン
ぱっと思いつくのはこのへんだ NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
純と愛・夏菜 '13/03/01(金) 00.0%
井上真央だけ圏外w NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
純と愛◇◇夏菜 '13/03/01(金) 00.0%
井上真央だけ圏外w NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
純と愛・◇◇夏菜 '13/03/01(金) 00.0%
井上真央だけ圏外w NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
純と愛◇◇◇夏菜 '13/03/01(金) 00.0%
NHKあさイチ 朝ドラヒロイン プレミアムトーク視聴率
ゲゲゲ松下奈緒 '10/08/27(金) 13.6%
おひさま井上真央 '11/05/13(金) 圏外(11.7%未満 9%台くらい?)
カーネ尾野真千子 '12/02/10(金) 16.2%
梅ちゃん堀北真希 '12/06/15(金) 12.4%
純と愛◇◇◇夏菜 '13/03/01(金) 13.2%
井上真央だけ圏外w
( ´,_ゝ`)プッ 【サッカー】J1第1節昼 浦和が王者広島に勝利 マリノスは湘南を再逆転!キリノ2発も齋藤 セレッソは柿谷決勝弾 ★2
1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2013/03/02(土) 18:17:00.06 ID:???0
横浜M 4−2 湘南 [日産ス 24298人]
1-0 中村 俊輔(前40分) 1-1 キリノ(前41分)
1-2 キリノ(後16分) 2-2 マルキーニョス(後29分)
3-2 齋藤 学(後38分) 4-2 マルキーニョス(後48分)PK
名古屋 1−1 磐田 [豊田ス 21748人]
1-0 O.G.(前36分) 1-1 山田 大記(後26分)
広島 1−2 浦和 [Eスタ 27911人]
0-1 柏木 陽介(前38分) 0-2 原口 元気(後6分) 朝の連続テレビ小説おしん挙げる人が多いけれど、あたしは澪つくしが好かったわ?
川野太郎が戻って来た時には既に、沢口靖子は柴田恭兵と再婚していて…
悲しみから救ってくれた恩義と諦めたはずの未練との狭間で揺れる心模様が絶妙なのよ
今度は本当に旦那様に先立たれるのだけれど…
靖子の最後のあの選択、太郎との二人のあの終焉が最高に好かったわ! 1、吉田栄作と山口智子のやつ
2、竹野内豊のジョン・レノンのやつ
3、アマルフィ
4、KinKi Kidsのホモのやつ
5、花より男子 @池袋ウエストゲートパーク
A木更津キャッツアイ
Bマンハッタンラブストーリー
Cふぞろいの林檎
D王様のレストラン
E最高の離婚
Fカバチタレ
Gタイガー&ドラゴン
H我輩は主婦である
Iありふれた奇跡
J丘の上の向日葵
K風のガーデン
L最後から二番目の恋
M合言葉は勇気 TOKIOの松岡がつけ髭して喫茶店のマスターで出てたやつおもろかったなあ
広末と渡部篤郎の愛なんていらねえよ夏もなかなかいい
安田成美、岸谷五郎、トヨエツが出てたこの愛に生きても迫力あるサスペンスドラマだった やまとなでしこ
踊る大捜査線
王様のレストラン
あすなろ白書
白い巨塔
救命病棟
IWGP
カバチタレ 赤い疑惑
横浜心中
マンハッタンラブストーリー
流星の絆
カーネーション 小学生の頃
西遊記(夏目雅子、堺正章、岸部シロー、西田敏行)
池中弦太80キロS1
人気劇三国志
赤い激流
中高生
おしん
澪つくし
思い出づくり
ライスカレー
金曜日の妻たちへpart3
あふない刑事
卒業
それ以降
ちゅらさん
芋たこなんきん
こころ
悪女
ひとりでいいの…
同窓会
星の金貨
愛はどうだ!
ひとの不幸は蜜のあじ
love story
おいしい関係
今、この愛に生きて
ギフト
眠れぬ森
相棒 イグアナの娘
君の手がささやいている
ガラスの仮面
人間・失格
海猿
リーガルハイ
カーネーション
坂の上の雲
お金がない 同窓会は今やったらウケるな。
女性は大騒ぎ。
作者ブログの裏話がオモロイ。 >>471
どこまで本当か知らんが
まなさん…
あの若さで、大人に性格悪いと言われるって…怖いなー >>544
上位50人って優秀な50人だと思う俺は変かな?
「性格が良い」50人だぜ
いったい何人女優っていると思う? _ _____
|r‐' ∧/ヽ__, `ヽ、
|| (/ ー' 、__ー┐:.
(⌒ン i⌒ ( ̄`ヽ |__j
(⌒i ハ __ _〕ー'′ 6)
r‐―┤ \ { ヽ  ̄ ̄ ̄l { 美智子〜美智子〜美智子〜の〜肛門〜♪
「ニニl ! } \ \, -r― 、/ |
ゝ二l___ハ 「\_ { / r'__/}
l `ー… ¨ ̄ゝ、_\__ノ__,.へ、
ヽ / __ /
\ / ∧ /{{ { 暑い
熱中症には気を付けてても暑い
アツい
あつい
あっつーい 日本巌窟王
35年前のドラマだが、yotubeに投稿されている断片的な話だけでも面白い! 火曜サスペンス劇場の立花陽介シリーズ
毎回、色々考えさせられたから。 結婚できない男かな
主人公とヒロインの掛け合いが好きだったわ B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!!
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで 10代 太陽にほえろ
20代 なし
30代 ちゅらさん
40代 篤姫 1990年代のは生まれてないので知らんからかなりゆとりな感じになるが、
しいて言うなら、
すいか
世紀末の詩
ケイゾク
リップスティック
未成年
I.W.G.P
聖者の行進
ふぞろいの林檎たち
SPEC あと岸辺のアルバムと阿修羅のごとく追加。
1つ選べって言われたら、『すいか』
なんだが、意外に不人気なのか 振り返れば奴がいる やろ
めちゃめちゃかっこいいぞ ニューヨーク恋物語
これは生きる気力を与えてくれるドラマだ ジジババばっかじゃねぇかw
古すぎて参考にならねぇよwww >>576
そうだろうか90年代後半〜00年代前半をそう言ってるならお前が乳飲み子なだけ。
それに参考文献じゃねえしw 90年代初頭のドラマは今のドラマより神ドラマが多かったからね
もちろん今よりレベル低いドラマもあったけどさ
レベルの高いドラマはいつの時代でも通用する 傷だらけの天使
3年くらい前にBS日テレで観て惚れた 振り返れば奴がいるとお金がない
役どころ全く違うが両方その道の最高峰 親子ゲーム
親子ジグザグ
とんぼ
今のゆとりが見たらどんな感想を持つのか想像がつかないな
貶して終わりかもしれんが、だからこそゆとりにも見て欲しいドラマ
全て今は放送できないドラマだ
ゲームはもう子役とストーリー思い出すだけで泣いてしまう
ジグザグはリアル死んだ母ちゃん思い出して泣いてしまう
とんぼは暴力シーンを問題視されるが、
実は不器用な兄の妹に対する兄弟愛がよく描かれている スクールウォーズ
異論は認めない
だって間違いなく最高傑作だから JINだよなぁ
マジで放送開始までに、全ての用事を終わらせて正座してまで見たのはこれだけ
初めてDVDB0Xも買っちゃたもん >>591
46歳だけど見なかったし再放送もチラ見した程度 >>584>>591
間違いない。
ヒーローのイントロを聞くと「勝ったぞぉ〜〜!!」を思い出して、いまだに鳥肌がたつ。 感動するドラマは沢山あったが、スクールウォーズは感動するだけじゃなく
魂を心から揺り動かされる様な猛烈なインパクトがあった 最近ではやっぱりJINが良かったな
このスレに上がってるのは名作ドラマ揃いだと思うけど
CSでたまにドラマの再放送見るといいドラマは途中から見てもひきこまれるね 人間・失格
西部警察
産まれていないので見れていない岸辺のアルバムが見てみたい、ドラマの懐かし映像で何回か見たことがあるが凄く面白そう >>599
良作だが、日本のドラマの最高峰には程遠い >>601
全盛期沢尻の神憑り的なかわいさだけで最高峰ですわ
俺の中で 高校教師
人間・失格
未成年
家なき子
聖者の行進
リップスティック
世紀末の詩
泣くなハラちゃん 幼い子供の頃、沢田研二主演の「悪魔のようなあいつ」だっけ?
見てはいけないけど興味がある!っていうワクワク感のあるドラマだった。
実際はほとんど観てないから内容は覚えてないけどw
今の子供にとって、そんなドラマあるかな。 >>605
強いて言うならば、高校教師(2003)なんてのもあるが、
>>508
「すいか」いいよな!
>>600
岸辺見るならまずは、山田太一の最近のを見てからのほうがいい。 高校教師(もちろん1993)
未成年
探偵物語
翔んだカップル
もう誰も愛さない
(音楽だけ最高によかったのは)予備校ブギ(予備校モノは70年代の田中邦衛ののほうが良かった) 今見たいドラマ
愛するということ 1993年
ジェラシー 1993年 木枯らし紋次郎最高!今BS-TBSで18時からやってるからぜひ見てごらん。紋次郎の魅力に引き込まれる事間違いなし!あと傷だらけの天使のショーケンかっこよかったなぁ。あきら役の水谷豊は可愛かった。 探偵物語
俺たちの旅
げんこつに口づけ
あまちゃん
カーネーション 昔のショムニ
ナースのお仕事3
ドクターX
バージンロード 一番ハマったのは世界の中心で愛をさけぶかなぁ。
一番面白かったのは浜ちゃんのフレンズだったけど、もう見られないのが悲しいな。 ダントツで白い巨塔(2003)
これを超える人間ドラマあるのかね
音楽も素晴らしかった 白夜行
山田孝之が最高に良かった
これ以上の作品に出逢えてない 白夜行は確かに面白かったけど話が重すぎるのと武田鉄矢が怖すぎて見終わったらどんよりするよね。 西遊記がいいのは夏目雅子だけだ。むしろ、時代屋の女房が至高なんだが、ドラマでなく映画だった。
白夜行はあれはレ・ミゼラブルの二番煎じだね。ずっと苛まれるやつ。あのホルモンを受容し続けたら病気になる。
北の国からは本家の大草原の小さな家に比べたらなんとちっぽけなストーリーなのかと。ロケ地めぐりしちゃったけど。
高校教師は女より弱い男の女々しさとそのマザコン的願望で出来ている。時代が違えば、あれは犯罪でも何でもない。
世界の中心で愛を叫ぶなどの難病モノは感動して当たり前なので卑怯である。
家族ゲームからはじまる長渕ラインははずせないわけだが、ドラマというより長渕自身の魅力。
赤いシリーズとか俺達シリーズ・刑事シリーズ・熱中時代や金八の学園ものなどは外してみる。橋田壽賀子もだめ。 普通に考えたら大河ドラマのどれかだろうな、常識的に考えて。
民放ドラマはキャスティングやスポンサー、視聴率等の縛りがあり過ぎる。 西遊記の和田アキ子。
スクールウォーズの和田アキ子。 白夜行は1話、若い男が血まみれで這ってて、女が助けもせず見てるシーンが意味不明で挫折した 80年代の大映ドラマ
その中で選ぶならヤヌスの鏡とスクール☆ウォーズだな…
いずれも教師役が山下真司が出演なのがいい…
ベストは文句無しでスクールウォーズ!
今のゆとり世代がこれを観たらどんな感想述べるか不安だな… >>635
それは入社式にいったら変なオッサンが壇上でわけのわからんこといってるから退社したに近いな @mother
Aマンハッタン・ラブストーリー
Bすいか
C結婚できない男
D鹿男あをによし
E空飛ぶ広報室
F恋ノチカラ
Gデート
HQ10
Iセクシーボイスアンドロボ
J女神の恋
Kがんばっていきまっしょい
Lリッチマン,プアウーマン
M高校教師
Nゴールデンボウル
O1リットルの涙
P大地の子
Q歌のおにいさん
RDOOR TO DOOR
S神様、もう少しだけ
21ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
これで決まり >>636
子役の山田麻衣子?可愛かったけど成長したら女優してはイマイチだったね。 1流れ星
2白い巨塔
3ライフ
流れ星は、唯一、妹の回が全く無駄だった。
北乃きいが完全に誤解した演技をしていた。全体の流れを壊してしまった。
ライフのときは、天才としか思えない演技だったのにな。
逆に、流れ星の上戸彩はそれまで、明るいだけの馬鹿とおもってたけど
天才的演技だった。
流れ星の竹野内みて、昔のドラマをさがしてみたけど
本当にいい役者だと思った。ただ集団劇では、埋没するみたいだね。
主演で一番いきる俳優。不器用だけどいわれているような下手な棒演技ではない。
はまったときのオーラ感は本当に凄い。
白い巨塔は、定番の金字塔。ライフはカメラがとにかく凄いの一言に尽きる。
手持ちカメラの臨場感とか、カンヌ映画祭レベル。 >>643
誰にも察しのつく月並みな真相だったかもしれないけど
ビデオで真実が明らかにされた瞬間うおおおおってなった
何年か経って忘れたころにもう一度見直したときも感動した あまちゃん
一リットルの涙の二番煎じの僕のいた時間?
西遊記 雑居時代
白い巨塔田宮版
白い巨塔唐沢は弁護士役だかにミッチー出てきて似合わねえええ、白けて観なくなった愚作 歴代ベスト10
1位2位がたまたま今クール
1.徒歩7分
2.デート
3.mother
4.池袋ウエストゲートパーク
5.木更津キャッツアイ
6.それでも生きていく
7.マンハッタンラブストーリー
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.カバチタレ 11.王様のレストラン
12.闇金ウシジマ君
13.吾輩は主婦である
14.ありふれた奇跡
15.最高の離婚
16.風のガーデン
17.合言葉は勇気
18.丘の上の向日葵
19.うぬぼれ刑事
20.ナニワ金融道
21.最後から2番目の恋
22.後は寝るだけ
23.キツイ奴ら スクールウォーズ以上の神ドラマはこの世に存在するのか!! >>652
感動したドラマ、面白いドラマは今まで沢山あった
だが、魂の底から感動させられたドラマはスクールウォーズしかなかった 鈴木先生
モテキ
まほろ駅前番外地
JIN
あまちゃん
カーネーション
すいか
彼女たちの時代
新選組
不良少女とよばれて
ヤヌスの鏡
君といた未来のために
高校教師
人間・失格
未成年
この世の果て
世紀末の詩 「スクールウォーズ」
この一言で、このスレは完了する >>657に同感
つまり、神ドラマはスクールウォーズだけ!!
以上をもってこのスレはしゅうりょう〜 1.徒歩7分
2.mother
3.池袋ウエストゲートパーク
4.木更津キャッツアイ
5.それでも、生きていく
6.マンハッタンラブストーリー
7.デート
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.カバチタレ
11.すいか
12.王様のレストラン
13.吾輩は主婦である
14.ありふれた奇跡
15.合言葉は勇気
16.闇金ウシジマくん
17.最高の離婚
18.丘の上の向日葵
19.ナニワ金融道
20.うぬぼれ刑事 スクールウォーズ以外の神ドラマは存在しないのでこのスレはしゅうりょう〜 >>1
あぶない刑事
もっとあぶない刑事
BEACH BOYS
GTO反町隆史
ロングバケーション
HERO
電車男
リーガルハイ 人間・失格
未成年
世紀末の詞
家なき子
青い鳥
若葉のころ
眠れる森
ストーカー逃げきれぬ愛
私の運命
白い巨塔
不毛地帯
ケイゾク
美しい人
派遣の品格
R17
古畑任三郎
白夜行 真田太平記
眠れない夜をかぞえて
十年愛
高校教師
未成年
白線流し
行列48時間
モテキ
あまちゃん
徒歩7分
(以上、年代順) フジテレビ
ひとつ屋根の下
日テレ
14才の母
TBS
金八先生第2シリーズ
これしか分からない 傷だらけの天使
池袋ウエストゲートパーク
新選組!
未成年
ロングバケーション
高校教師
ひとつ屋根の下
木更津キャッツアイ
それでも、生きてゆく
白い巨塔
王様のレストラン
古畑任三郎(第2シリーズまで) 北の国から
白い巨塔 (田宮版)
男たちの旅路
阿修羅のごとく
ビーチ ボーイズ ちょうど子供向けのアニメやヒーロー物を卒業して大人向けのドラマを見る年頃に
バブル期でトレンディドラマが幅を利かせていた時期だったらしく
大人が見るドラマってつまんないんだなと思い込んでしまったが
大人になってからバブル期以前のドラマを見たら面白いのばかりで衝撃を受けた
あと10年、いや15年早く生まれていれば…!
「太陽にほえろ!」「大都会シリーズ」「特捜最前線」
「素浪人月影兵庫・花山大吉」「噂の刑事トミーとマツ」
バブル期以降だと「天国に一番近い男monoカンパニー編」が好き 別に、喜劇だって資格はあるだろう。
あまちゃんが最高傑作だとまでは言わないが。 1.徒歩7分
2.mother
3.池袋ウエストゲートパーク
4.木更津キャッツアイ
5.それでも、生きていく
6.マンハッタンラブストーリー
7.デート
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.アオイホノオ
11.アオイホノオ
12.王様のレストラン
13.吾輩は主婦である
14.ありふれた奇跡
15.合言葉は勇気
16.闇金ウシジマくん
17.最高の離婚
18.丘の上の向日葵
19.ナニワ金融道
20.うぬぼれ刑事 高原へいらっしゃい(田宮版)
ジキルとハイド(丹波版)
早春スケッチブック 不良がりっぱな人間になってくドラマ
スクールウォーズ ドラゴン桜 サラリーマン金太郎など ほとんどTBSが多い ひとつ屋根の下シリーズ。未成年 人間・失格 やはりじぶんが16〜25ぐらいまでに
みた作品が多い。一番物事に対してときめきやすい時期は大事だね。 1.飛び出せ青春
2.金八2
3.ゆうひヶ丘の総理大臣
4.なぞの転校生
5.スクールウォーズ
6.金八1
7.鳩子の海
8.われら青春
9.雑居時代
10.パパと呼ばないで 水曜ドラマ金色夜叉
山本亘 上原ゆかり 佐久間良子 ひとつ屋根の下シリーズ
星の金貨シリーズ
世紀末の詩
あまちゃん 1幻の殺意(単発)’90
2芸者小春の華麗なる冒険(全11回)
3牡丹と薔薇 1位 星の金貨
2位 あまちゃん
3位 世紀末の詩
4位 ひとつ屋根の下 最高傑作を問われてるのに、いくつも挙げてる奴って何なんだろう 最高傑作を問われているのに、自分の最高傑作を挙げずに人の書き込みに文句言う奴って何なんだろう
俺は星の金貨 順位をつけるのは他スレがあるからそちらでやれと。
最高点が複数ある場合は仕方ない。
1位が100個あったら100個書くしかないからな。
あまちゃん 日本全国300万人位の野島信者の皆さん!おはようさん!ホントに酷い脚本だったなぁ!
いや、正直、酷いと思う方がマトモなんだ。野島伸司は、もう25年以上、こんな子供騙しで、
女子供とオカマの腐った様な連中を騙し続けて来た下賤卑劣浅薄な盗作家=ドラマ界の汚物だ!
未だ何か深い意味やメッセージを探して考察wしているのは、野島伸司を否定されると自分の
青春や人生人格まで全否定される後戻りが出来ない35歳以上のおっさん、おばさん達だ。
35歳未満の人達は今からでも遅くはない野島の事なんかスコーンと忘れて人生をやり直そう!
渡辺あや先生の出現に刺激を受けて日本のドラマ界にも希望の光が見えて来た!爽やかな朝だなぁ! エプロン父さん
おていちゃん
おはなはん
肝っ玉かあさん(初回版)
青島幸男版・「泣いてたまるか」
青島幸男・砂川啓介版の「意地悪ばあさん」
江利チエミ版の「サザエさん」
山田吾一の「堂々たる人生」
天知茂の「非情のライセンス」
おそば屋ケンちゃん
ケーキ屋ケンちゃん
チャコちゃん
特別機動捜査隊
田宮二郎の「しらない同志」
気になる嫁さん
破れ傘刀舟・悪人切り
燃えよ剣(栗塚旭) 未成年
池袋ウエストゲートパーク
木更津キャッツアイ
新選組!
若者の青春群像劇が好きだからこの辺はグっとくる 未成年はわかる気もするが、IWGPや木更津〜って、最高傑作に挙げられるほどなのか? どうしても一番を決めろって言われたら傷だらけの天使って答える
リアルタイム世代じゃないけどこれを超えるドラマには今後も出会わないと断言できる 君の手がささやいている
イグアナの娘
ケイゾク
きらきらひかる
振り返れば奴がいる
木更津キャッツアイ
高校教師 片岡鶴太郎主演
「家裁の人」
地味であんま注目されなかったけど
凄く良かった記憶 スクールウォーズ、金八2、人間失格
スクールウォーズはオープニング始まった瞬間テンション上がるな。
TBSも視聴率取れないくだらないのやるくらいなら、
思いきってゴールデンでこれらドラマの再放送やった方がいいんじゃね? >>706
たしかに隠れた名作だと思う 仙道敦子がキレイだし
スレチかもだけど俺の隠れ名作
お見合い結婚 松たかこ ユースケサンタマリア
花村大介 ユースケサンタマリア 水野美紀
ナニワ金融道 中居正広 緒方拳 小林薫 隠れてはないがシリーズ全作面白い
怨み屋本舗 木下あゆみ 寺島進 加藤雅也 名作と評価されてるものも抜けてる、つーかあんまり見てきてない俺のベスト
1.葵〜徳川三代(大河もありならこれ、合戦シーンや配役が秀逸)
2.幸福の王子(モックンと菅野美穂のね、けっこう示唆に富むというか含蓄がある作品だった)
3.やまとなでしこ(毎週ワクワクしながら見てた)
4.のだめカンタービレ(スペシャルと合わせての評価)
5.ずっとあなたが好きだった(冬彦さんwww)
6.牙狼(特撮込みなら、ウルトラセブンも捨てがたいが・・・) アッサリした後味が良いドラマが好きで、
最近の伏線有り、奇をてらうドラマはチョット。。。
自分の中の名作は、
・あばれはっちゃく
・キモチいい恋したい
・サラリーマン金太郎(高橋版)
・GTO(反町版)
・お金がない
・結婚できない男 ケイゾク
金田一の事件簿(堂本剛)
青い鳥
未満都市
花より男子
Nのために 王様のレストラン あれを参考にしたら、不況もなくなりそう。 今の日本の2クールドラマは大激減したけど、2クールドラマの最高傑作は、当然、スクール☆ウォーズ!
2クールドラマは中盤あたりでグタグタな内容になりがちだが、スクールウォーズは数話ごとにストーリーの区切った展開だったから、中盤あたりでグタグタにならずに最後まで観賞出来て、30年以上たった今でもリピート観賞に耐えられるドラマはスクール☆ウォーズだけ〜 今の日本の2クールドラマは大激減したけど、2クールドラマの最高傑作は、当然、スクール☆ウォーズ!
2クールドラマは中盤あたりでグタグタな内容になりがちだが、スクールウォーズは数話ごとにストーリーの区切った展開だったから、中盤あたりでグタグタにならずに最後まで観賞出来て、30年以上たった今でもリピート観賞に耐えられるドラマはスクール☆ウォーズだけ〜 ハゲタカ
東京ラブストーリー
白線流し
かな、唯、下2つは若いときにみないとたいして面白くはないとは思う。
日本のドラマは視る人の年齢によって、だいぶ評価が分かれそう。 【未成年】はおっさんになってから見るとイマイチだった。 名作はなら「北の国から」、「岸辺のアルバム」だけどおれにとっての最高傑作は「あまちゃん」 1.徒歩7分
2.mother
3.池袋ウエストゲートパーク
4.木更津キャッツアイ
5.それでも、生きていく
6.マンハッタンラブストーリー
7.デート
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.アオイホノオ
12.王様のレストラン
13.吾輩は主婦である
14.ありふれた奇跡
15.合言葉は勇気
16.闇金ウシジマくん
17.最高の離婚
18.丘の上の向日葵
19.ナニワ金融道
20.うぬぼれ刑事 北の国から
高原へいらっしゃい
ふぞろいの林檎たち
ゆうひヶ丘の総理大臣
金八シリーズ
スクールウォーズ
未成年 都会の森
ハイスクール落書き
親子ゲーム
親子ジグザグ
あぶない刑事 未成年、高校教師が好きだけど何度も見れない壁がある。
Dr.コトーは何度も見れる。 Dr.コトーは嫌いじゃないけど不幸の大安売りで見てられない、ケガや病気をしないと話にならんのはわかるけど 父の反省
私、ザキシマ慎太郎は中学の娘(ザキシマ結子)が家でノンアルと間違えて梅酒で大酔いした夜に
ベッドに運んで上着脱がせて寝せようとした時、桐光学園中学校のスカートがめくれて見え
パンティーから透けて見えたマムコにムラムラしちゃって気がついたら
結子の体を貪るように犯してた。
アトラス調布に帰宅後見ていた兄(嶋崎亮●(東京電機大学中学校評判万引少年)は小人病 大地の子がベスト、次点が男たちの旅路
民放では、傷だらけの天使
遠い昔なら、私は貝になりたい 「北の国から」だったが今は「逃げる女」かもしれない
脚本、演出、音楽、配役、すべてが完璧だった 北の国からスレが最近立てても落ちまくってるけど何で? 大地の子がひたすら退屈だった俺は、やっぱ低レベル人間なのかな? Jr.愛の関係
ぜひDVD化してほしい。
ロシナンテの冒険
動物もの、獣医ものでありがちなコメディと見せかけて、毎回のテーマが重くハード。
ハッピーエンドがほとんど無く、作り手の本気姿勢がよく分かる。 1 思い出にかわるまで
2 振り返れば奴がいる
3 バージンロード
4 チャンス
5 あなただけ見えない 木曜ゴールデンドラマで浅丘ルリ子が死刑囚で最後に泣き喚きながら死刑になる「魔性」が見たい
あと萩原健一が死刑囚で所長に処刑宣告されてから死刑になるまでを描いた「宣告」も見たい 京都妖怪地図嵯峨野に棲む900歳の新妻
京都妖怪地図きらら坂に棲む400歳の氷女 白い滑走路
虹のエアポート
アテンションプリーズ(紀比呂子編)
ザガードマン 冷たい血〜生きている小平次より〜(五月みどり 中条きよし)
リカ(浅野ゆう子) あんちゃん(あまちゃんではない)
役者の演技が熱い
泣ける 古谷一行の金田一耕助シリーズ
悪魔の手毬歌とか。
映画のほうは、はしょりすぎてるからダメ。 こんな恋のはなし
歴史に葬られたけど大好きなドラマ
そうだ!青い鳥もだった。 池袋ウェストゲートパーク
ケイゾク
イグアナの娘
王様のレストラン
やまとなでしこ
お金がない
理想の結婚
結婚できない男
青い鳥 俺たちの旅
オヤジぃ
結婚できない男
再放送やってたら何度でも1話から最終話まできっちり見れると思う 結婚できない男
デート
みたいな気楽に見れて面白いのがいいな。 乳姉妹
君の手がささやいているこの世の果て
青い鳥
あなたの隣に誰かいる
砂の器
Nのために 白線流し
北の国から
もう誰も愛さない
白夜行
金八先生
半沢直樹
タイヨウのうた
1リットルの涙
世界の中心で愛を叫ぶ
花より男子 101回目のプロポーズ(6話まで限定)
オヤジぃ(石田ゆり子かわいい)
ビギナー(ミムラ初々しい)
結婚できない男(夏美先生最高) >>755
中学、高校の頃は、「ひかりのが可愛い、ゆり子は地味」とか思ってた
今から思えば、断然ゆり子だな 医龍2
JIN -仁- 完結編(最終回素晴らしい)
ラブシャッフル(海里メンヘラ可愛い)
妖怪人間ベム(ネジの回とか泣ける)
アンフェア(連ドラ版)
BOSS 1st(木元眼鏡っこ可愛い)
龍騎(皆キャラが濃くて良。東條とか)
僕の歩く道
チェイス -国税査察官-
仔犬のワルツ JIN
花より男子
のだめカンタービレ
トリック
時効警察 ありがとう
時間ですよ
寺内貫太郎一家
俺たちの旅
探偵物語
昨日、悲別で
もう誰も愛さない キーハンター
細腕繁盛記
大いなる旅路
どてらい男
パパと呼ばないで
水もれ甲介
傷だらけの天使
白い滑走路
白い巨塔
非常のライセンス
赤い運命
ライスカレー おやじ太鼓
3人家族
ありがとう(看護婦編)
気になる嫁さん
飛び出せ青春
われら青春
2丁目3番地
あこがれ共同体
特別機動捜査隊(77年) あんちゃん
昔、大学生のとき静岡第一テレビの深夜再放送でなにげなく見てひきこまれた。
その後DVDBOXが出て購入した。
いまでも俺の中でNo1かな。 まっ「すいか」だな
小林聡美+ともさかりえ で面白くない筈がない
二人とも食べちゃいたいくらい好きだわ 腹こわすとは思うけれど… 早春スケッチブック
おまえら骨の髄までありきたりだ!このセリフに魂揺さぶられた人はたくさん居るはず。
このドラマは日本の中のドラマで最高傑作、山田ドラマの中でも最高傑作。 89年 愛し合ってるかい!
91年 学校へ行こう
91年 101回目のプロポーズ
92年 さよならをもう一度
92年 親愛なる者へ
92年 二十歳の約束
96年 Age35恋しくて
2001年 水曜日の情事
2011年 名前をなくした女神
のCXドラマでベストは92年の3作品か、91年の101回かの4つの内のどれかだなぁ
ってか決めらんないよね、ホント(苦笑 80年代半ば以降はイメージとは異なる配役や曲が目立ち始めた。
今やゴリ押しタレントとタイアップ曲に、制約だらけの台本。
最高傑作はエログロシーンとオリジナル曲に、天知茂が目でマダムを頃しまくった「美女シリーズ」で決まりだろう。 日本沈没だろうな
世界的に見て70年代半ばでパニック災害でドラマ化してた国はそんなに無いと思うぞ
技術や予算的に 101回目のプロポーズは今見るとギャグにしかみえない
特に最終回 >>772
昔はナベプロがジャニーズとバーニング合わせたくらいの権力あって醜かったらしいが 日本ユニシスの大串宏通です。
個人的におんな風林火山。
織田信長役の隆大介がイメージにマッチしていました。また若い頃の鈴木保奈美の松姫も
良い。
織田信忠は松村雄基。鈴木保奈美の姉妹役は、
岡田奈々、伊藤かずえ、比企理恵。
脇を固めるのは、武田信玄役の石立鉄男、
穴山信君役の三浦浩一を始め、下川辰平、
新田純一、国広富之、梅宮辰夫、山下真治、
梶芽衣子、志垣太郎、麻木久仁子、美木良介、
林寛子、中村晃子、村井国夫など
豪華な出演陣です。
日本ユニシス大串宏通でした。 こういう話題になるときワンクールのドラマと、何年も続いたドラマを同列に考えていいのか悩むよ。
一つ挙げるなら普通よりちょっと長い「白い巨塔」。 男女7人夏秋どっちも
東京ラブストーリー
高校教師93
未成年
人間・失格
ロンバケ
白い巨塔
結婚できない男
次点
アットホームダッド
名前をなくした女神
オレンジデイズ キイハンター
Gメン75
アイフル大作戦/バーディ大作戦
特別機動捜査隊 昔の野島伸司の作品は本当に面白かった。白夜行も最高だし。1番泣いたのは未成年かな いずれにしろ、最高傑作がなんだとかっていっても、フィクション。
最も時間を効率よく使う方法はノンフィクションに触れることだと思う。
のフィクションはフィクションよりも素晴らしいし、
ノンフィクションのほうがハズレ率が少ない。
フィクションの場合、くだらない作品はただの時間の無駄だが、
ノンフィクションの場合は、たとえくだらなくても、実話なので教養になる。 座頭市物語(テレビシリーズ)
新・必殺仕置人
飛び出せ青春
時間ですよ
お荷物小荷物 まあ、70年代の冥府魔道なドラマを見慣れたら80年代以降が甘ったるくてヤワくて…だね 70年代
80年代
90年代
年代で出してみるのはどうだろう 炎の犬
もはや記憶もあやふやだが
楽しみにして見てたのを覚えてるな 角川映画衝撃の第二弾より話題になった人間の証明
ブームになった第一弾の犬神家もそうだったが
後発のテレビドラマのほうがキャスト含めて評価が高い
こんなこと、後にも先にもない mother
外事警察
カーネーション
最高の離婚 金八の1と2
長渕の家族ゲームとかすげーいい作品だけど
あの受験戦争と校内暴力の背景わかんないと意味ないからベストとは言い切れない とんぼ一択でしょ長渕キックは当時の小学生全員が真似してた 《最高傑作》
・イグアナの娘
・心療内科医 涼子
・凍りつく夏
・女医
・ふたりっこ
・ファイト
・神様、もう少しだけ…
・101回目のプロポーズ
・翔ぶ男
・フードファイト
・風のロンド
・高校教師
・世紀末の詩
・あまちゃん
《準最高傑作》
・闇のパープルアイ
・デイジーラック
・ひとり暮らし
・クリスマスイブ
・想い出にかわるまで
・隣人は静かに笑う
・リップスティック
・ひらり
・華の嵐
・夏の嵐
《準々最高傑作》
・初体験
・ラブレボリューション
・子犬のワルツ
・昔の男
・汚れた舌
・オーバータイム
・ひと夏のラブレター 追記
《最高傑作》
・愛はどうだ
・二十歳の約束
・リーガルハイ
《準最高傑作》
・この指とまれ
・ふたり
・コラ!なんばしよっと
・オヤジぃ 沈まぬ太陽
とんび
dinner
ランチの女王
出てないところだとこの辺もいいな 歴代ベスト10
1.徒歩7分
2.mother
3.デート
4.池袋ウエストゲートパーク
5.木更津キャッツアイ
6.それでも生きていく
7.マンハッタンラブストーリー
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.カバチタレ 歴代ベスト10
1.心
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 昔の野島伸司のドラマは本当に面白かった。三上博史に石田壱成、素晴らしいこの二人を超えたのは白夜行の山田孝之くらいかな。作品全て込みなら一つ屋根の下かな 9月末から日映専で放送する「日本の面影」はいいぞ! 日本の面影やるんですね!!
忘れられない名作!
ありがとうございます。 >>849
白い巨塔 岡田版
唐沢版より面白い所は多かった 逃げ恥です
ベタだから敬遠してるけど
アジア中をもだえさせたし敬意も集めました 大奥 栗原小巻、三林京子
東映ちゃんねるで見たけどお金をかけて凄いと思った。今のドラマは学芸会みたい この愛に生きて
ミセスシンデレラ
それでも、生きてゆく >>7 参考までに1990年
世界で一番君が好き!/ 浅野温子 三上博史
すてきな片思い/ 中山美穂 柳葉敏郎
キモチいい恋したい!/ 安田成美 吉田栄作
卒業/ 中山美穂 織田裕二
想い出にかわるまで/ 今井美樹 石田純一 松下由樹
恋のパラダイス/ 浅野ゆう子 本木雅弘 鈴木保奈美
クリスマス・イブ/ 仙道敦子 吉田栄作 清水美沙
日本一のカッ飛び男/ 田原俊彦 時任三郎
いつか誰かと朝帰りッ/ 宮沢りえ 西田ひかる 大沢健 風間トオル 加勢大周
HOTEL/ 高嶋政伸 紺野美沙子 藤真利子 マイケル寺岡
松方弘樹 1991年
101回目のプロポーズ/ 浅野温子 武田鉄矢 江口洋介
東京ラブストーリー/ 鈴木保奈美 織田裕二 江口洋介
逢いたい時にあなたはいない.../ 中山美穂 大鶴義丹
もう誰も愛さない/ 吉田栄作 山口智子 田中美奈子
学校へ行こう!/ 浅野ゆう子 布施博 加勢大周
パパとなっちゃん/ 田村正和 小泉今日子 浜田雅功
しゃぼん玉/ 長渕剛 清水美沙 哀川翔
ふぞろいの林檎たち3/ 中井貴一 時任三郎 手塚理美 1992年
素顔のままで/ 安田成美 中森明菜
愛という名のもとに/ 鈴木保奈美 唐沢寿明 江口洋介
君のためにできること/ 吉田栄作 南野陽子 石田ゆり子
親愛なる者へ/ 浅野ゆう子 柳葉敏郎 横山めぐみ
二十歳の約束/ 牧瀬里穂 稲垣吾郎 筒井道隆
10年愛/ 田中美佐子 浜田雅功
あなただけ見えない/ 三上博史 小泉今日子 本木雅弘
ずっとあなたが好きだった/ 賀来千香子 佐野史郎 野際陽子
その時、ハートは盗まれた/ 一色紗英 内田有紀 木村拓哉 貴島サリオ 生田智子
ホームワーク/ 唐沢寿明 清水美沙 福山雅治 浦江アキコ 筧利夫 ちはる 1993年
ひとつ屋根の下/ 江口洋介 福山雅治 酒井法子
あすなろ白書/ 石田ひかり 筒井道隆 木村拓哉 鈴木杏樹 西島秀俊
高校教師/ 真田広之 桜井幸子 赤井英和
じゃじゃ馬ならし/ 中井貴一 観月ありさ 内田有紀
素晴らしきかな人生/ 浅野温子 織田裕二 富田靖子
ダブル・キッチン/ 山口智子 高嶋政伸 野際陽子
悪魔のKISS/ 奥山佳恵 深津絵里 常盤貴子
振り返れば奴がいる/ 織田裕二 石黒賢 千堂あきほ 松下由樹
同窓会/ 斉藤由貴 西村和彦 高嶋政宏 1994年
妹よ/ 和久井映見 唐沢寿明 岸谷吾郎 鶴田真由
家なき子/ 安達祐実 内藤剛 保阪尚希 田中好子
この世の果て/ 鈴木保奈美 三上博史 桜井幸子 豊川悦司
29歳のクリスマス/ 山口智子 柳葉敏郎 松下由樹
長男の嫁/ 浅野ゆう子 石田純一 鈴木杏樹
お金がない!/ 織田裕二 財前直見 東幹久
スウィート・ホーム/ 山口智子 布施博 段田安則
君といた夏/ 筒井道隆 いしだ壱成 瀬戸朝香
もしも願いが叶うなら/ 中山美穂 浜田雅功 岡田浩暉
若者のすべて/ 萩原聖人 木村拓哉 鈴木杏樹 深津絵里 1995年
For You/ 中山美穂 高橋克典 香取慎吾
愛していると言ってくれ/ 豊川悦司 常盤貴子 余貴美子 矢田亜希子 麻生祐未
いつかまた逢える/ 福山雅治 桜井幸子 今田耕司
未成年/ いしだ壱成 香取慎吾 反町隆史
人生は上々だ/ 浜田雅功 木村拓哉 石田ゆり子
星の金貨/ 酒井法子 大沢たかお 竹野内豊
金田一少年の事件簿/ 堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人
恋も2度目なら/ 明石家さんま 葉月里緒奈 佐藤浩市
まだ恋は始まらない/ 小泉今日子 中井貴一 常盤貴子
僕らに愛を!/ 江口洋介 武田真治 鈴木杏樹
我慢できない!/ 鈴木京香 西村和彦 小橋賢児 田中美奈子
王様のレストラン/ 松本幸四郎 筒井道隆 山口智子 鈴木京香
セカンド・チャンス/ 田中美佐子 堂本剛 赤井英和 黒田勇樹
最高の片思い/ 深津絵里 本木雅弘 長瀬智也 杉本哲太
輝く季節の中で/ 石田ひかり 保坂尚輝 中居正広 篠原涼子 井森美幸
味いちもんめ/ 中居正広 田中律子 小林稔侍 柳沢慎吾 内藤剛志 1996年
ロングバケーション/ 木村拓哉 山口智子 竹野内豊 稲森いずみ 松たか子
協奏曲/ 田村正和 木村拓哉 宮沢りえ 石倉三郎 木村佳乃
ピュア/ 和久井映見 堤真一 高橋克典 高岡早紀 篠原涼子
おいしい関係/ 中山美穂 唐沢寿明 草g剛 飯島直子 山口紗弥加
真昼の月/ 織田裕二 常盤貴子 飯島直子 内藤剛志 佐藤藍子
透明人間/ 香取慎吾 深津絵里 山田麻衣子 石田純一 黒木瞳
味いちもんめII 京都編/ 中居正広 田中律子 今井雅之
ナースのお仕事/ 観月ありさ 松下由樹 岡田浩暉
みにくいアヒルの子/ 岸谷吾郎 常盤貴子 河合我聞 森口瑤子
若葉のころ/ 堂本剛 堂本光一 奥菜恵 根津甚八 窪塚洋介
ドク/ 安田成美 香取慎吾 椎名桔平 菅野美穂 相島一之 1997年
ラブジェネレーション/ 木村拓哉 松たか子 内野聖陽
ビーチボーイズ/ 反町隆史 竹野内豊 広末涼子
バー◯ンロード/ 和久井映見 反町隆史 武田鉄矢
いいひと。/ 草g剛 菅野美穂 財前直見
理想の結婚/ 常盤貴子 竹野内豊 榎本加奈子 野際陽子
ストー◯ー・誘う女/ 陣内孝則 雛形あきこ 麻生祐未
踊る大捜査線/ 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 ユースケ・サンタマリア
ギフト/ 木村拓哉 室井滋 篠原涼子
成田離婚/ 草g剛 瀬戸朝香 深津絵里
青い鳥/ 豊川悦司 夏川結衣 佐野史郎
最後の恋/ 中居正広 常盤貴子 袴田吉彦 1998年
GTO/ 反町隆史 松嶋菜々子 窪塚洋介 池内博之 小栗旬
眠れる森/ 中山美穂 木村拓哉 仲村トオル
神様、もう少しだけ/ 金城武 深田恭子 加藤晴彦
ショムニ/ 江角マキコ 宝生舞 京野ことみ
聖者の行進/ いしだ壱成 酒井法子 安藤政信
Days/ 長瀬智也 中谷美紀 菅野美穂
WITH LOVE/ 竹野内豊 田中美里 及川光博
ニュースの女/ 鈴木保奈美 滝沢秀明 藤原紀香
めぐり逢い/ 常盤貴子 福山雅治 大路恵美
きらきらひかる/ 深津絵里 柳葉敏郎 松雪泰子 1999年
魔女の条件/ 松嶋菜々子 滝沢秀明 黒木瞳 別所哲也 山田麻衣子
救命病棟24時/ 江口洋介 松嶋菜々子 須藤理彩 木村多江
Over Timeオーバー・タイム/ 反町隆史 江角マキコ 木村佳乃 西田尚美 石田ゆり子 椎名桔平
氷の世界/ 竹野内豊 松嶋菜々子 内田有紀 片瀬那奈 谷原章介 金子賢
サラリーマン金太郎/ 高橋克典 津川雅彦 羽田美智子
パーフェクトラブ!/ 福山雅治 木村佳乃 ユースケ・サンタマリア 板谷由夏 大石恵
美しい人/ 田村正和 常盤貴子 大沢たかお 内山理名 池脇千鶴
リップスティック/ 三上博史 広末涼子 いしだ壱成 伊藤歩 中村愛美 池脇千鶴 窪塚洋介 田中美奈子 麻生祐未
週末婚/ 永作博美 松下由樹 阿部寛 沢村一輝 仲村トオル 2000年
ビューティフルライフ/ 木村拓哉 常盤貴子 水野美紀 的場浩司 池内博之
やまとなでしこ/ 松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子 筧利夫 須藤理彩 押尾学
オヤジぃ。/ 田村正和 広末涼子 水野美紀 岡田准一 黒木瞳
伝説の教師/ 松本人志 中居正広 永作博美 夏木マリ 増岡弘
Summer Snow/ 堂本剛 広末涼子 今井翼 小栗旬 池脇千鶴 中村俊介
フードファイト/ 草g剛 深田恭子 筧利夫 宮沢りえ 田辺誠一
お見合い結婚/ 松たか子 ユースケ・サンタマリア 窪塚洋介 さとう珠緒 川原亜矢子
天気予報の恋人/ 佐藤浩市 稲森いずみ 深津絵里 矢部浩之 米倉涼子
ラブコンプレックス/ 唐沢寿明 反町隆史 木村佳乃 りょう 小雪 西田尚美 伊東美咲 一戸奈美 高橋ひとみ 谷原章介
池袋ウエストゲートパーク/ 長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 山下智久 佐藤隆太 阿部サダヲ 妻夫木聡 坂口憲二 高橋一生 小雪 矢沢心 2001年
HERO/ 木村拓哉 松たか子 阿部寛 大塚寧々
Love Story/ 中山美穂 豊川悦司 香取慎吾 優香
白い影/ 中居正広 竹内結子 上川隆也 原沙知絵
カバチタレ!/ 常盤貴子 深津絵里 山下智久 篠原涼子
ロケット・ボーイ/ 織田裕二 ユースケ・サンタマリア 市川染五郎 京野ことみ
アンティーク/ 滝沢秀明 椎名桔平 藤木直人 小雪 阿部寛
恋がしたい恋がしたい恋がしたい/ 渡辺篤郎 水野美紀 菅野美穂 及川光彦 山田孝之
ラブ・レボリューション/ 江角マキコ 米倉涼子 藤木直人 押尾学 山本圭壱 山崎銀之丞 酒井美紀 戸田麻衣子 原久美子
明日があるさ/ 浜田雅功 稲盛いずみ 藤井隆 東野幸治
ストロベリー・オンザショートケーキ/ 滝沢秀明 深田恭子 内山理名 窪塚洋介 石田ゆり子 2002年
空から降る一億の星/ 明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 井川遥 柴咲コウ
人にやさしく/ 香取慎吾 松岡充 加藤浩次 須賀健太 星野真里
ランチの女王/ 竹内結子 妻夫木聡 伊東美咲 山下智久 山田孝之 堤真一 江口洋介
ごくせん/ 仲間由紀恵 松本潤 小栗旬 石垣佑磨 成宮寛貴
恋ノチカラ/ 深津絵里 堤真一 矢田亜希子 坂口憲二
ナースマン/ 松岡昌宏 安倍なつみ 山本圭一 上原多香子 板谷由夏 小泉孝太郎 山川恵里佳
ロングラブレター~漂流教室/ 常盤貴子 窪塚洋介 山下智久 山田孝之 香里奈 妻夫木聡
おとうさん/ 田村正和 中谷美紀 広末涼子 深田恭子 飯島直子
ホーム&アウェイ/ 中山美穂 西田尚美 酒井若菜 小泉幸太郎
天体観測/ 伊藤英明 坂口憲二 オダギリジョー 小雪 田畑智子 小西真奈美 2003年
GOOD LUCK!/ 木村拓哉 柴咲コウ 堤真一 内山理名
白い巨塔/ 唐沢寿明 江口洋介 黒木瞳 矢田亜希子 水野真紀
Dr.コトー診療所/ 吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 石田ゆり子
僕の生きる道/ 草g剛 矢田亜希子 谷原章介
美女か野獣/ 松嶋菜々子 福山雅治 佐々木蔵之介 白石美帆 渡辺いっけい
いつもふたりで/ 松たか子 坂口憲二 柏原崇 長谷川京子 平山あや 瑛太
ウォーターボーイズ/ 山田孝之 森山未來 瑛太 石垣佑磨 宮地真緒 香椎由宇
ビギナー/ ミムラ オダギリジョー 堤真一 松雪泰子 我修院達也
元カレ/ 堂本剛 広末涼子 内山理名 天野ひろゆき ソニン
トリック3/ 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 2004年
プライド/ 木村拓哉 竹内結子 坂口憲二 市川染五郎 中越典子 MEGUMI
ラストクリスマス/ 織田裕二 矢田亜希子 玉木宏 森山未來 片瀬那奈 MEGUMI
僕と彼女と彼女の生きる道/ 草g剛 小雪 りょう 東幹久 山口紗弥加
砂の器/ 中居正広 松雪泰子 武田真治 京野ことみ 永井大
大奥~第一章/ 松下由樹 瀬戸朝香 西島秀俊 星野真里 木村多江
オレンジデイズ/ 妻夫木聡 柴咲コウ 成宮寛貴 白石美帆 瑛太 小西真奈美 山田優 上野樹里
愛し君へ/ 菅野美穂 藤木直人 伊東美咲 玉木宏 森山未來
アットホームダッド/ 阿部寛 宮迫博之 篠原涼子 中島知子 永井大
世界の中心で、愛を叫ぶ/ 山田孝之 綾瀬はるか 緒形直人 桜井幸子 松下由樹
黒革の手帳/ 米倉涼子 仲村トオル 釈由美子 室井滋 渡辺いっけい 2005年
エンジン/ 木村拓哉 小雪 堺雅人 松下由樹 高島礼子 上野樹里 戸田恵梨香
電車男/ 伊藤淳史 伊東美咲 須藤理彩 佐藤江梨子 速水もこみち
花より男子/ 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力
危険なアネキ/ 伊東美咲 森山未來 釈由美子 榮倉奈々 高嶋政伸
女王の教室/ 天海祐希 羽田美智子 原沙知絵 尾美としのり 夏帆 志田未来
スローダンス/ 妻夫木聡 深津絵里 広末涼子 小泉孝太郎 藤木直人
野ブタ。をプロデュース/ 亀梨和也 山下智久 堀北真希 戸田恵梨香 岡田義徳
ドラゴン桜/ 阿部寛 長谷川京子 山下智久 長澤まさみ 中尾明慶 小池徹平 新垣結衣 サエコ
anego-アネゴ-/ 篠原涼子 ともさかりえ 赤西仁 戸田菜穂 市川実和子 山口紗弥加 小西美帆
1リットルの涙/ 沢尻エリカ 錦戸亮 成海璃子 薬師丸ひろ子 陣内孝則 松山ケンイチ 2006年
西遊記/ 香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 氷川あさみ
マイボスマイヒーロー/ 長瀬智也 手越祐也 田中聖 新垣結衣 村川絵梨 香椎由宇
のだめカンタービレ/ 上野樹里 玉木宏 瑛太 氷川あさみ 小出恵介
14歳の母/ 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 三浦春馬 山口紗弥加 河本準一 北村一輝
トップキャスター/ 天海祐希 矢田亜希子 玉木宏 谷原章介 松下奈緒
結婚できない男/ 阿部寛 夏川結衣 国仲涼子 塚本高史 尾美としのり 高島礼子
アテンションプリーズ/ 上戸彩 錦戸亮 相武紗季 小泉孝太郎 上原美佐
論舞曲ロンド/ 竹野内豊 チェ・ジウ 木村佳乃 速水もこみち 佐藤隆太 市川由衣
クロサギ/ 山下智久 堀北真希 加藤浩次 市川由衣 麗奈
杉本哲太
アンフェア/ 篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ 濱田マリ 加藤雅也 木村多江 2007年
華麗なる一族/ 木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 山本耕史 相武紗季 山田優 稲森いずみ
ガリレオ/ 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 林剛史 真矢みき
ハケンの品格/ 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 板谷由夏 上地雄輔
プロポーズ大作戦/ 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史
花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス/ 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋ヒロ 山本裕典 岡田将生 木村了 溝端淳平 五十嵐隼士 上川隆也 松田聖子
医龍2/ 坂口憲二 内田有紀 小池徹平 北村一輝 阿部サダヲ
SP(エスピー)/ 岡田准一 真木よう子 堤真一
山田太郎ものがたり/ 二宮和也 櫻井翔 多部未華子
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン/ 速水もこみち 香椎由宇 平岡祐太 柄本佑 チェン・ボーリン
ホタルノヒカリ/ 綾瀬はるか 藤木直人 国仲涼子 武田真治 板谷由夏 2008年
CHANGE/ 木村拓哉 深津絵里 寺尾聡 加藤ローサ 堀内敬子 風間杜夫 阿部寛
薔薇のない花屋/ 香取慎吾 竹内結子 釈由美子 松田翔太 玉山鉄二 寺島進
ラストフレンズ/ 長澤まさみ 錦戸亮 上野樹里 瑛太 氷川あさみ
流星の絆/ 二宮和也 錦戸亮 戸田恵梨香 要潤 寺島進 三浦友和
風のガーデン/ 中井貴一 黒木メイサ 神木隆之介 国仲涼子 平原綾香
コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-/ 山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比喜愛未 浅利陽介 りょう 柳葉敏郎
斎藤さん/ 観月ありさ ミムラ 佐々木蔵之介 古田新太高島礼子
ROOKIES(ルーキーズ)/ 佐藤隆太 市原隼人 城田優 小出恵介 中尾明慶 桐谷健太 佐藤健 高岡蒼甫 吹石一恵
太陽と海の教室/ 織田裕二 北川景子 岡田将生 北乃きい 濱田岳 吉高由里子 山本裕典 谷村美月 吉瀬美智子
Around40-注文の多いオンナたち-/ 天海祐希 藤木直人 大塚寧々 筒井道隆 松下由樹 AKIRA 吉瀬美智子 2009年
MR.BRAIN(ミスターブレイン)/ 木村拓哉 綾瀬はるか 水嶋ヒロ 大地真央 香川照之
JIN-仁-/ 大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 内野聖陽 小日向文世 武田鉄矢
BOSS/ 天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 溝端淳平 玉山鉄二 吉瀬美智子 温水洋一
東京DOGS/ 小栗旬 水嶋ヒロ 吉高由里子 川口春奈 三浦友和 大塚寧々 勝地涼
任侠ヘルパー/ 草g剛 黒木メイサ 松平健 夏川結衣 山本裕典 仲里依紗
アイシテル~海容~/ 稲森いずみ 板谷由夏 山本太郎 佐野史郎 田中美佐子 川島海荷
ブザービート~崖っぷちのヒーロー~/ 山下智久 北川景子 相武紗季 貫地谷しほり 溝端淳平 伊藤英明 大政絢
メイちゃんの執事/ 水嶋ヒロ 榮倉奈々 佐藤健 山田優 谷村美月 大政絢
白い春/ 阿部寛 大橋のぞみ 吉高由里子 遠藤憲一 白石美帆
ヴォイス命なき者の声/ 瑛太 石原さとみ 生田斗真 矢田亜希子 遠藤雄弥 2010年
月の恋人~Moon Lovers/ 木村拓哉 篠原涼子 林志玲 松田翔太 北川景子
新参者/ 阿部寛 黒木メイサ 向井理 溝端淳平 木村祐一
フリーター、家を買う。/ 二宮和也 香里奈 浅野温子 井川遥 竹中直人
曲げられない女/ 菅野美穂 谷原章介 塚本高史 永作博美
絶対零度~未解決事件特命捜査~/ 上戸彩 宮迫博 山口紗弥加 北大路欣也 杉本哲太
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~/ 黒木瞳 高橋克典 斉藤由貴 三上博史
Mother/ 松雪泰子 芦田愛菜 山本耕史 酒井若菜 倉科カナ
獣医ドリトル/ 小栗旬 井上真央 成宮寛貴 石坂浩二 藤澤恵麻
流れ星/ 竹野内豊 上戸彩 松田翔太 北乃きい 稲垣吾郎
夏の恋は虹色に輝く/ 松本潤 竹内結子 沢村一樹 松重豊 松坂慶子 通俗人気作がサイコーダなんて、オマイらほんまに低級WWWW Mother
1リットルの涙
わたしたちの教科書
白夜行
あいのうた 歴代ベスト10
1.心 (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 金八の2シーズン目。
シーズン物が初代を超えるのは滅多に無いがあれは圧倒的。
初代たのきんのはほとんど覚えていない。 確かに金八第2は突出している
第1は15の母と兄貴の自殺が重すぎた 歴代ベスト10
1.心 (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1.あにき (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1.あにき (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1.あにき (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1.あにき (高倉健主演の)
2.カミさんの悪口
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン お前らドラマwは全然見たことないの?アマプラでもHuluでも見れるのに、人生損してるぞ。 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
「あにき」と同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
「あにき」と同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1. 高倉健主演「あにき」(デジタルリマスター版)
2.カミさんの悪口 (パート1のみ)
3.木曜日の食卓
4.高原へいらっしゃい 田宮版
5.泣いてたまるか オールセーフ
6.ニューヨーク恋物語II 男と女
7.男たちによろしく
8.古畑任三郎 鈴木保奈美の回
9.遠山金志郎美容室
10.ダブルキッチン
「あにき」と同率1位で古畑任三郎で松本幸四郎の回 歴代ベスト10
1.mother
2.徒歩7分
3.デート
4.池袋ウエストゲートパーク
5.木更津キャッツアイ
6.それでも生きていく
7.マンハッタンラブストーリー
8.ふぞろいの林檎たち
9.タイガー&ドラゴン
10.カバチタレ 渡る世間は鬼ばかり(藤岡琢也&山岡久乃&森光子のシーン)
(宇津井健&池内淳子のシーン) 渡る世間は鬼ばかり(藤岡琢也&山岡久乃&森光子のシーン)
(宇津井健&池内淳子のシーン) 渡る世間は鬼ばかり(藤岡琢也&山岡久乃&森光子のシーン)
(宇津井健&池内淳子のシーン) >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 >>104
爆笑問題田中は、ちょっとマイウェイを見たらそれ以降のドラマは見る気がしないそうだ
ラジオでの発言 1.徒歩7分
2.mother
3.池袋ウエストゲートパーク
4.泣くなはらちゃん
5.奇跡の人
6.木更津キャッツアイ
7.それでも、生きていく
8.マンハッタンラブストーリ
9.デート
10.ふぞろいの林檎たち
11.タイガー&ドラゴン
12.アオイホノオ
13.王様のレストラン
14.吾輩は主婦である
15.ありふれた奇跡
16.合言葉は勇気
17.闇金ウシジマくん
18最高の離婚
19.丘の上の向日葵
20.ナニワ金融道 世紀末の詩
高校教師93
東京ラブストーリー
ロンバケ
きのう何食べた?
次点
大奥第一章 あっ米倉涼子の黒革の手帖も好き
あと唐沢版の白い巨塔
田宮版はいろいろ古臭すぎて脱落した、、 キイハンター
Gメン75
TOKYO DETECTIVE二人の事件簿
大都会PARTII
スクール・ウォーズ
赤い疑惑
北の国から
愛の嵐
夏・体験物語
高校教師(93年)
キッズ・ウォー シリーズ
泣いてたまるか
女王の教室
サラリーマン金太郎(永井大)
時間ですよ シリーズ
ライスカレー
雨と夢のあとに
白線流し シリーズ
夜明けの刑事
カミング・ホーム
深夜にようこそ それが答えだ!
ビギナー
すいか
結婚できない男
彼女たちの時代
世紀末の詩 優勝は天知茂版 非情のライセンス
次点で大都会part2 2009年から立ち上がってまだ全部埋まってない
俺は高校教師など! 🥇…特捜最前線
🥈…大都会PARTⅢ
🥉…あぶない刑事 日本のドラマ最高傑作
すぐ埋まりそうなスレだけどね 60代、順不同
東京ラブストーリー
ロンバケ
ひとつ屋根の下
カーネーション
アンナチュラル >>949
若い人はどんなのを評価するの? ただ後で生まれてきた特権てして昔のドラマも見た上での評価だよね >>952
酔っ払っていたから自分で読んでもよく分からないわ。多分言いたかったのは若い世代はジジババと違って見ようと思えば古い昭和のドラマも見ることが出来るからその上での評価を期待するということかな。年寄りは思い出係数が有る上にそもそも新しいドラマには否定的。加えて大河か朝ドラ信奉者ばかりだから ジジイの好きな2大脚本家は山田太一と倉本聰。どんなところがいいの? 倉本聰は試しに駅という映画を見たが退屈だった あぶない刑事、古畑任三郎、僕の生きる道、いつかまた逢える、 世代的にリアタイでなくVHSで見たんだけど
昭和の「白い巨塔」は見入ってしまったなあ
あれだけ長いドラマで集中力が切れなかったのは白い巨塔くらい 面白いドラマはいろいろあろうけど、最高傑作は おしん やで 名作でもあるな
あと どてらい男 と 細腕繁盛記 も良かったな
どっちもフィルムが残ってなくて残念だが、 どてらい男 はyutube とニコ動 で見れるぞ 全180話中129話までだが
あの時代のドラマは作りが今より雑で価値観も大分違うから抵抗ある奴も多いだろうが
骨太で迫力があり、韓国ドラマみたいに面白いわ
おしんとどてらい男は お勧めやで
他には 山崎豊子 ものはどれもオモロイ
昨今では 池井戸潤 と 東野圭吾 もの
原作がおもろけりゃ はずれは少ないで おしん
やまとなでしこ
ウォーターボーイズ
結婚できない男
あまちゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5042日 23時間 2分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。