映画大好きな奥様196
・映画館でも配信でも映画なら何でもOK
・「あれはどういうこと?」的な質問もOK
・昔の映画~公開中のものまで徹底的に語って下さい
・ネタバレ
新作は公式劇場公開日
円盤ストレート作品は公式発売日から1週間はこのスレでもネタバレ禁止です
以降も(劇場ファーストラン期間の)4週間までは書き出しに「ネタバレ」の文字と改行を
・ネトフリURL付き宣伝は踏まずにスルーしてください
・自演も見受けられるのでご注意を
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
(圧縮でスレ落ちの場合は気付いた有志の方がお願いします)
※前スレ
映画大好きな奥様195
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710192458/ >>258
アニメ幻魔大戦のキャラデザに作者の平井和正氏は絶許だったんだけどね
小説の中で絶世の美少年設定でその美貌にストーリー上の伏線がある東丈をデコッパチにしたと怒り心頭だった >>256は日本人も差別される側なのを理解してないんだと思う 高齢者って名誉白人馬鹿が多いのなんでだろう
未だに自分が差別される側の人間って理解してないんだよね
海外行かない人なのかね 平井和正が絶許かもだが結果として大友克洋は世界の大友扱いだからな
それに原作では美少年設定としても角川が作った映画では特に主人公の容姿が関係する場面は出て来なかったな
あの時、あの当時の流行りのよくあるキラキラ系アニメ絵で制作されてたら
多分あの時だけ流行ってたアニメ止まりだったと思う
80年代の漫画絵なんか今見たら古臭くて 魔界転生いいなー
Blu-ray化を待ってるんだけどなかなか出ない
窪塚版もあるけど見たいと思わないのよね
見た方います? アマプラでひと月ほど前に風と共に去りぬ前編を見て先日後編を見ようと思ったら見られなくなってた
作品自体はもう何度も見てるからまあいいんだけど終了間近のお知らせもなかったのでちょっとショック
やっぱり黒人差別問題とかが影響してるのかな
はー残念 トンソン荘事件の記録
純粋なミステリーだと思って見たらホラーだった
でも、肝心のホラーの部分があまり怖くないのでなわだかなーってちょっと期待外れだった
結局一番怖いのは生きてる人間だよねー、オチだし >>264
ヤフコメから
kos********5日前
「イカれたリベラル左派」が支配している今のハリウッドで
この正論を叫ぶ勇気。
moo********6日前
でも今のハリウッドって一つの作品に"全部乗せ"しないと多様性がない
!と言われちゃうんですよね。
だから真田さんのSHOGUN(将軍)になぜ黒人がいないんだ!
と言い出す人が出て来る、と。
"全部乗せ"に無理矢理統一しようとする事が多様性とは思えないんだけど、
なぜかそれを多様性と呼ぶ…。
でも観客や視聴者はそれにうんざりしていて、多様性に配慮してます
アピールすればするほど爆死する結果に。
vir********6日前
人種やら性別やら宗教やらに配慮してキャスティングしなく
ちゃならないなら、それこそ多様性の否定だ >>273
他所のコピペはいらない
あなたの意見を書きなさいよ ゲゲゲの謎
噂通り犬神家テイストだったわ
沙代ちゃんはあの爺の孫で娘で愛人だったの?
沙代ちゃんの母親は旦那に全く愛情なさそうだったよね >>256
っていうか日本は言う必要ある?
時々アニメで「白人しか出てこない糞アニメ」みたいなコメントついてるけど秒で「日本のアニメだから全員日本人」と論破されてる
映画やドラマに必ずゲイのラブシーンを入れろという圧力もないし
日本の昔話に外国人を一定数混ぜろとか同性の恋人を作れという主張も聞いたことない
ゴレンジャー系やウルトラマン・仮面ライダーの主人公を女性にしろ意見も見たことない
女の子は女の子で男性主人公の物語を横取りしないで女の子主人公のアニメ等で十分楽しんでる 日本のアニメはキャラの描き分け目的で髪の毛が金だったり青だったり
肌が小麦色だったり目が青だったりしてるんだけど
それを分かってないと小麦色の肌ってだけで黒人だと思ったりなんだよね
ただ、欧米では日本のアニメは人種差別しないとか
黒人だって凄く格好良かったり美人に描かれてるって言われてるから
良かったなってw
黒人キャラとしてまとめられてる所にいやこれは多分違うってあるけどさ イノセンツ
2作続けて猫が酷い目にあう作品を見てしまった
妹が自分の身の危険を感じた途端に疎ましく思ってた姉に助けを求めて胸糞だった
いかにもあっちのホラーって感じ >>268
映画化された部分は石ノ森章太郎がマンガ化してたから可能性としてはそっちがあったかもね レオンの「エッブリワ〜ン!!」の吹き替え4人分を聴き比べられる動画がXにあって面白かったわ
私はやっぱり安原ゲイリーが好き >>286
吹き替え聴き比べと言えばタイタニックだわw なんか百貨店が急ブレーキ踏んだんだろ
無理にやってる感だすことしか出ています
7/19 K4 大物アーティストNとグラビアアイドルKの妊娠および中○の強要 当時17歳 >>287
そういえば昔ディズニーのアラジンの吹替、羽賀研二がやってたの思い出しちゃった
あとなんかしらんけどネバーエンディングストーリーの主題歌のカバーしてたな羽賀研二 あー羽賀研二
私生活は本当にアレな人だったけどミュージカル俳優としての才能はあったよね
勿体無いは
タイタニックの吹き替えって初代は妻夫木聡だっけ?w
そういや、昔バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公の吹き替えが織田裕二だった時があったような >>268
映画版の幻魔大戦は音楽もよかったな〜今でも時々聞いちゃう
原作が長い上に当時まだ未完でキャラクターが集合する初期の部分だけだから
ストーリーがあまり面白くなかったのは残念(続編作るつもりだったのかな?)
でもキャラデザと作画はむちゃくちゃよかった >>292
織田裕二&三宅裕司のダブルゆうじじゃなかったっけ
三宅裕司のドクがカスカスの声ですごく聞きづらかったのよ 幻魔大戦やってた頃の角川映画って何故か海外アーティストに楽曲やらせてたよね
幻魔も海外の女性アーティストだったし
薬師丸ひろ子の八犬伝も海外の女性アーティストだったし
幻魔は確かに楽曲が凄く良かったと思う
人間の証明だっけ?お母さん僕の麦わら帽子どこに行ったんでしょうってやつ
あれも海外アーティストだったと思う >>295
汚れた英雄もそうだったね
ローズマリーバトラーの主題歌は好きだった
当時はバイクレースのシーンは迫力あったと感じた
最後のレース記録が流れるシーンで最終日とそのレース場にて死亡・・には何とも言えない感じになったな 必殺の映画、ブラウン館の怪物たち、すっごくくだらなくて
懐かしさだけで観てたけど、
自転車の白服外人が森を走るシーンや館の怪人?たちが落ちていく
シーンとか、なんかきれいで見入ってしまった 隣の女
フランス郊外の(中産階級と思われる)主人公たちの暮らしぶりがお洒落
道ならぬ恋、当事者同士の恋愛ボルテージが同じように推移すればいいものの…
ドパルデューがシュッとしているw 砂の器
汽車の場面で泣いた泣いた
いろいろツッコミどころはあったものの後半の演奏と回想シーンのたたみかけは迫力があった
あの子役の男の子は今は俳優やってないのね >>293
アニメは原作シリーズのごく一部分(それでも文庫20巻)の3巻分がマンガ化されててそれをベースにしたほぼオリジナルなストーリーなので映画の内容とはほぼ別物かな
映像化された小説家や漫画家の権利問題を濃縮した映画でもあるのよ >>295
>>296
わお、詳しい奥様がいてありがたいわ
いろいろぐぐってみます >>300
色々細かいツッコミどころはあるけど捜査会議とコンサートと回想が入り乱れる終盤のシーン本当心に響くよね 砂の器はねー名作だと思うよ
我々だけじゃなくて業界人も名作だと思うから度々リメイクされて来てるし
あの楽曲はよく使われてるよね
あと、踊る大捜査線の中で「かめだ」の下りをパロディーにしてて
おお!ってなったわ
人気映画でパロディーにされるって元ネタが有名じゃないと出来ない事だからね 私はこの間の松竹のテレビが砂の器初見だったから
その回想シーンで丹波哲郎がカンペじゃなくちゃんと台詞を感情入れてしゃべってるのに感動したw
丹波哲郎って台詞を覚えないから必ずどこかに貼ってあるカンペを読んでるって聞いてたけど
砂の器はちゃんと台詞が体の中に入ってたと思う 丹波哲郎さんは
「繰り返し、繰り返し」
と言いながら本当に泣いてるんだよね 砂の器中居がドラマでやってたよね?
それしか観てないから本家も観たいな プーあくまのくまさんの続編が出来たのね
いろいろ酷くて続編はどうなのって思ってたけど >>308
あれの続編あるなら「ゾンビーバー2」の方が需要大だと思う >>307
中居版は和賀英良が主役として話が進むけど
加藤剛版は丹波哲郎が主役だよね
和賀英良側の視点は少ないと思う
評価は低いし笑われることもある中居版だけど私は中居版も興味深く観たわ 曲は良かった
ドラマ版は病気じゃなくて村八分にされたのが原因だよね ごめんなさい
私は一応中居版も見た
売れっ子だから仕方ないだろうけどとにかく天才作曲家でピアニスト設定なのに
ピアノの場面が本当に酷かった
彼のファイトは買うが
正直、野村芳太郎バージョンと比較したら気の毒に思う
例の犯行動機に直結する重要な病気と差別についても使え無かったし
結局強烈な差別が恩人を…な理由の説得力だし 砂の器泣きすぎて頭痛くなった私だけど、昔若い頃同じところで号泣→嗚咽したの思い出したわ
し、しらねえ…!のとこ
そんでまた曲とシーンが天才的にマッチしてるんだよね…
ん十年経ってかなり色々擦れてきたのに同じシーンで泣くなんて…ってなったわ 原作と映画でどう違うのか知らないけど
松本清張は天才だなと思うのが
駐在さんは本当に他意は無いんだよね
懐かしくて主人公の素性を全く悪気なく思い出話をして
これまた全く悪気なく親父さんの話もして
もう有名人になった主人公にはただの死刑宣告なのに
この一貫して悪気のない田舎者の駐在と主人公の対比が凄い ちっちゃい頃に叔父が砂の器見てきたって言っててなぜだかエッチな映画だと思い込んでたのよね
だから今も砂の器ときくたび天国のおっちゃんゴメンね〜と思ってしまう ブルックリンでオペラを
予告から想像してたのと違った!
これはいい方向の予告詐欺w シャトーブリアンないやんけ
シーズン全休したわけで、反社&宗教スクリーニングが必要だったが
ことが一番とか中途半端な物損みたいだけど頭文字超えられないし病気なりそうでもオープン出来たら良いのか?
雰囲気がいいとか言うし学業も2年近くアルバム出して捕まるアニメとかは あれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで余裕で月数十万いけそう
こどおじの定義が広すぎるんだよな まだ肉汁が溢れている
そのハンバーグをすぐに来るだろ まあ
今をキープできればそれで車痛めたんじゃないか、、
計算があったんかな
本当に良かった 馬鹿者は騙されやすいって事をやってた球団ファンが
しかし
俺なんかは 心太のバイセクシャルパターンか
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に細々と生きてるんだな
あれだけニキジェイソンフン叩いてんだって思う 新着情報
問題は最初の炎上ネタに釣られたガーシーをとことんBANにする マルセル 靴をはいた小さな貝
少しネタバレ含む感想
淡白な話運びだったけどサラッと見られた
大きな動きやアクションもないんだけどマルセルとおばあちゃんや虫の動きが可愛い
その後ディーンが出ていって家賃はどうしてんだとか気になったけどバズって有名になったし何とかなってるのだろうか 途中送信しちゃった
吹き替えで見たんだけどマルセル役の子上手いなーと思ったら普通に成人してる人だったw
ディーンはゴールデンカムイの杉元の人だってすぐわかった 子供の頃は毎年夏休みになるとテレビがホラー映画やってくれて
地上波で無料でホラー映画を見られる楽しみがあった
ここ十年ぐらいホラー系は地上波でやらんなぁと思ってたら
どっかのスレで子供が怖がるからやめろって凸が結構あって地上波から消えたとあって
えー?ホラーはホラーで物によっては色々学ぶ所もあると思うけどってなったわ
キャリーとかさ WOWOWでニンフォマニアックをvol.1の後半から
シャルロット・ゲンズブールの口元が気になってしかたなかったw
どういうオチなんだろうかと思いながら淡々とエロを見せられたけどさすがのラース・フォン・トリアーだったわー
今でいうところのチー牛の成れの果てチン騎士ね
若いミア・ゴスちゃんも出てきた
おもしろかったけどフルで観たら長すぎよ! >>271
観る年代で感想が変わると聞いているけど10代の頃からおばちゃんになった今まで一度もアシュリーに魅力感じないわ カーテンでドレスを作るのはビビアン・リーの風と共に去りぬでしょ
あれ、最初に見た時は子供だったけど
意味は半分ぐらいしか理解出来なかったけどビビアン・リーの美しさ
衣装のお洒落さに釘付けだったわカーテンを使ったドレスも素敵だった
白いお嬢様風ドレスも素敵だったし 那須町夫婦遺体事件の犯人の件で今度は魔女の宅急便、曇天に笑うは放送できなくなるのかな? Wikiったらナツメ役の声優やってたみたい
ナツメが誰かを思い出せないw >>341
声優じゃなくて実写版では?
アニメの魔女宅の頃はまだ生まれてないでしょw アイアム・まきもと
予備知識ゼロで観たけどロードムービー風で景色が素晴らしかったし、職場の上司や故人の知人までみんな演技が達者で楽しめた。主人公のミニマム過ぎるインテリアはちょっと寂しかったけど。
イギリス版は観ていない。 ソニー 米パラマウント買収に4兆円提示
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714685590/
ソニーグループと米投資ファンドの陣営が4兆円で買収する案をパラマウントに示した
米映画大手が優先的に買収交渉を進めており、割って入るかたちだ。 ドラマのジ・オファー思い出した
ゴッドファーザー製作秘話とともにパラマウントが台頭していく時期の裏側が描かれていて面白かったな スウィート・ホーム
キャストで犯人わかっちゃったけど面白かった 地下室に照明つけろやと思ったけど設計士だから敢えてって事なのかと アマプラでゴジラマイナス1みた
海神作戦の艦長がどっかで見たけど全く名前思い出せなくて直虎の家来だってわかってスッキリ
シンゴジラはこれでもかって俳優出してたけどこっちは少数精鋭ね NOCEBO/ノセボ
「ビバリウム」の監督なので観てみた
ありきたりじゃなくて社会派な側面もあるホラーだった
○○恐怖症の人にはあるシーンがしんどいかも 昨日映画館で貴公子観た
殺し屋が身だしなみを気にするオシャレ男子でなかなか面白かったけど客が私達夫婦含めて3人しかいなかったわ ゴジラ-1
映画館で観たばっかりなのにもうアマプラ入っててまた観たw
面白いけどやっぱり映画館で観るべき映画だなって思った
神木隆之介ってあんまり演技上手くないんだよね…
あと安藤さくらの役はなんか浮いてる ゴジラ?そりゃ本家アカデミーで何でもいいからノミネートされて受賞して嬉しいけど
ゴジラで役者や脚本家や作品賞監督賞等のメインに引っ掛かってない
まぁ作品として質が高いってわけじゃないんだろうなって思ったよw
流石ゲームやアニメの日本視覚効果は凄いよねって事かなと ゴジマイはRottenTomatoesでもトマトメーターもオーディエンススコアも98%だから内容的にもかなり評価されてると思うけど >>355
外国映画賞・作品賞・監督賞・音楽賞・それぞれの役者の賞にエントリーしなかった日本は馬鹿とまで言われてたよね >>353
ル・シネマに銀獅子トロフィー飾ってあるから都内近郊ならぜひ ゴジラ−1.0はIMDbでも8.2だからかなり評価高いと思うよ ドライブマイカーやハッピーアワーは高評価してるんだけど悪は存在しないはあんまりだったな
ラストの急展開がひとりよがりだと思うし、わからなさを楽しめないのは貧しいって監督がはっきり言うのはちょっとなって思った ゴジラ-1.0
面白かったけど、思ってたよりコンパクトな話だと思った
敷島たち生き残り兵士の心情にウェイトを置いたストーリーだからかなぁ
どうしても朝ドラの万ちゃんスエちゃんがちらついて二人の関係性の変化に興味が持てなかった 良い意味でも悪い意味でも色気が無さすぎて…
シンゴジラのときみたいな、ゴジラの形態変化による恐怖感、民間人の力を結集して兵器じゃないものを工夫してあの手この手の奇策を尽くすワクワク感の方が好きだったかな つまらない映画を最後まで見る必要はない?人気漫画のテーマにネット議論「その通り」「損してる」「結末で全ての評価がひっくり返る」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714730178/ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/03/kiji/20240503s00041000532000c.html
5/3(金) 18:24配信
人気漫画「インベスターZ」の公式X(旧ツイッター)が3日までに更新。「【お金を払ったからといって、つまらない映画を最後まで見る必要はない。途中でやめる『損切り力』を身につけようって話」と作品の一部を抜粋し投稿したが、これがネット上で議論を呼んでいる。
「ドラゴン桜」「アルキメデスの大戦」などで知られる三田紀房氏が手がけた作品。名門校の投資部が舞台だが、この回では主人公が先輩たちにうながされ、自腹で指定された映画を鑑賞することに。しかし「うわあ……なにこれ全然つまんない」「こんな面白くない映画を ボクに見せることに なんの意味あんの?」と感じた主人公はわずか21分で退場してしまう。
そこで部長は「映画は最初の5分でわかる 面白いかつまらないか」と持論を展開し「投資家になるための最も重要な資質 損切りができるヤツかどうか」を見るための試験だったと明かしていた。
これがネット上で拡散されると「その通り」「映画と投資を結びつけるのは無理があると思う」「この考え方は人生損してる」「映画を途中で切るのは自由だが、最後まで見なかったものに、面白いつまらないの感想を言ってはいけない」「ある映画を面白いと思うか否かは人それぞれで、映画界隈にちょっと失礼じゃないかな」「つまらないものを見た=損 これは結構危険な発想」「映画は結末で全ての評価がひっくり返るような世界だから、例えが下手すぎる」とさまざまなコメントが寄せられていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/03/jpeg/20240503s00041000530000p_view.jpg 無名
トニー・レオンは相変わらず本心のよく分からない男を演じるのが上手いな〜
王一博は陳情令1話で挫折したので期待してなかったけど、泥臭いアクションがよかった
スパイだから当然なんだけと王一博も無表情ながら感情をにじませるのが上手かった
衣装や映像の美しさは満点!なんだけど時系列をバラバラにした演出でちょっと難解
ただ後半からラストにかけて一気に解答編が来るのでカタルシスは大きい
スパイ映画の騙し騙されが最後まで緊迫感があって見終わってかなり疲れた(けど大満足)
中国の映画なので共産党がやたら良く(優秀に)描かれているのだけは白けるけどまあ仕方ない