映画大好きな奥様196
・映画館でも配信でも映画なら何でもOK
・「あれはどういうこと?」的な質問もOK
・昔の映画~公開中のものまで徹底的に語って下さい
・ネタバレ
新作は公式劇場公開日
円盤ストレート作品は公式発売日から1週間はこのスレでもネタバレ禁止です
以降も(劇場ファーストラン期間の)4週間までは書き出しに「ネタバレ」の文字と改行を
・ネトフリURL付き宣伝は踏まずにスルーしてください
・自演も見受けられるのでご注意を
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
(圧縮でスレ落ちの場合は気付いた有志の方がお願いします)
※前スレ
映画大好きな奥様195
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1710192458/ >>2
気まず過ぎない?w
>>1 スレ立てありがとう 乙です
昔ブレードランナーが好きだなって人に話したら
その人から勧められたガタカって映画があって見たんだけど凄く面白かったな
面白いって言い方は当てはまらないかも知れないけど
優秀な遺伝子を優遇する社会になってる近未来の話で
自分の遺伝子が劣勢と知った青年の起こす事件というか
事の顛末が非常に悲しいの
でも映像は美しい ガタカ面白そう!と思ってWikiに飛んだら
.
.
.
.
>しかし、ヴィンセントを追うことを諦めない捜査官は彼と対面すると、弟のアントンであることを明かして兄を匿おうとする。ヴィンセントがそれを断ると、アントンは度胸試しの遠泳勝負を持ち掛けて諦めさせようとするが、勝利したのはヴィンセントだった。
この文章の意味がよく分からない
仕方ないので https://eiga-watch.com/gattaca/ で確認しようとしたら
> しかし、宇宙飛行士の夢を叶えるためにヴィンセントは、脇目も振らずに青春時代の全てを注ぎ込む。そして宇宙飛行士になるための知力、体力、人間性の基準をクリアできるように成長するが、血液検査により、神の子」であると判明すると、いつも苛まれない日々が続く。
苛まれない???は???
もうこのあたりで諦めて観ることにしたわ
AIの方がまともな日本語書きそう… ガタカはいい映画よね
でも観る前にそこまでがっつり展開読む人って変わってる >>8
頭悪い人はwikiやアホ批評家の評論読んで把握してからじゃないと理解できないんだよ 人それぞれとはいえ、そこが醍醐味なのになあと思った 匿おうとする
苛まれない日々
それぞれ何と間違えたんだろうw 私は予備知識ない方が楽しめるけど
趣味の合う友人の評価は割と信用するかも
たまに、私は凄く面白かったけど友人は今一とかその逆もあるけど
予備知識ゼロで良かったなのミストとかシックスセンスとか
古い作品だから仕方ないけどキャリーはオチ知ってて見たけど
オチ知らなかった方が絶対面白かったと思うわ
金田一物なんかオチ知ってても何回見ても楽しいw ガタカいい映画だけどインセルが熱狂的に好きな映画よね ガタカ大好き
最後の余韻がたまらないわ
同監督のシモーヌも好きなんだけどあまり知名度ないみたいで残念
一発屋の映画監督の再起を懸けた作品で主演女優がワガママ言って降りてしまったのでCG女優を使ってみたら大人気になってしまい〜っていうコメディなんだけど
今のAI事情となんとなく重なって面白い
あとCG女優とバレないために右往左往するアルパチーノが可愛い オオカミの家
以前コロニア・ディグニダのドキュメンタリーを観てたのでストーリーにすんなり入り込めた
コロニア側のプロパガンダ映画設定というのが面白いね
斬新で独特な映像世界に終始魅了された 自分は邦画にも日本のアニメにも大好きな作品は色々あるけど
SFって部門でいうと未だに昔のブレードランナーに勝てない気がしちゃって
SF物も実写じゃなくてアニメなら日本の技術を見ろ!って気になるんだけどね
実写は悔しいけど壮大な物語とかはやっぱり日本では難しい気がする 今日またレジェンド・オブ・フォール観てしまった
話つまんないけどこの映画のブラピがカッコ良くて好き 私もガタカ大好き!
トゥルーマンショーはガタカの監督が脚本を担当してると聞いてなんか納得
閉塞感と夢、孤独な戦いの末にそこからの脱出ってテーマが共通してる おんな城主直虎はあんまおもろくなかった?
俺が決めてるのが良いと思うけどな
苦しいミスリードワロタ ガタカは身長が違うから〇〇を〇〇しようって場面で
ヒィィ!!ってなったわ
でも遺伝子情報のみで生まれた時から運命決められたらたまったもんじゃないよね
本当に怖い話だったわ というかここまで来たら
天井行く気しかしない
やってる感が大事だと言ってるけどな 帰りの旅費はなんだかんだ試合後に2550円まで上がってくれるよね? サウナはやっぱ年の6%って全然意味合い違うよね
サイコパスかよ オッペンハイマー
トリニティ実験から原爆投下まで動悸が激しくて一旦外に出ようかと思ったくらい
映画見ててこんな事初めて
キリインマーフィー演技が素晴らしい
初めて見たけどこんないい俳優さんだったとは
思慮深い演技が第二のダニエル・デイ=ルイスに慣れそう
アカデミー男優賞も納得した >>29
ちゃんと反戦教育を受けてる人ほどそうなるのは理解できる パリブレスト見てきた
スイーツ作るときの映像がキラキラしてステキ
もっとスイーツ作る場面多いとよかったのに
最後にノンフィクションだと知った >>32
うちの地域は「近日」となってた
残念
スイーツ作るところ素敵そうだから始まったら見に行ってみようかな 見てて何処でどんでん返しが起きるのかしら
とか、ここまで酷い描写があるけどスカッとする場面は来るんだよねとか
そんな期待をしながら見てる映画で
最後まで不愉快なまま終わるとか見るんじゃ無かったってあるね
ファニーゲームの初見の時にきっとどっかでスカッとと思ってた
まぁ現実の事件ならこういう事になるって言いたいのかもだけど
最後までスカッとしないと疲労感がすごい ターミネーター 新起動 ジェニシス
さっぱり話が…
過去作とはパラレルってことでいいのかしら
1のうぶなサラはいなかったことになってるのね
ジョンが悪者なってるし何が何だかわからないw ターミネーター大好きで全作観てるけど子供でも分かる程度の内容しかないけどな ブルックリンでオペラを 見てきた
アンハサウェイがエレガントで良かったわ 最新ターミネーターはジョンが2の直後くらいで死んでたな
サラがガンで死んでるのもある
各々設定が変わるから1と2以外はなかった事にしてる >>40
2以降は全て二次創作の同人誌みたいなもんだと思ってる 93歳クリント・イーストウッド監督引退作、制作完了 ─ 法廷映画『Juror No. 2』、ワーナー幹部も興奮 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713435414/ どこが失礼?
そこに特製スパイスをなんとかしろ
そんなレスばっかりしてますね ジャパマゲも時間の問題は新規ファンを切り捨て4以降は逆転し、「評価しない国あははーん >>43
ニューフェイトは予想外に面白かった
1と2に対する制作者の読み込みとか読解とかリスペクトが感じられた
ただやっぱり、ホラーSFとしてカルト的に評価高かったT1公開後かなり経った後に
T2制作発表→1ファンによる続編はもれなくカス!的意見→T2公開→1ファン&世間絶賛の嵐
ということがあり続編期待値がMAXになったのは不幸としか言えない
T1は初代ウエストワールド(ユル・ブリンナーのやつ)的なカルトホラーという扱いで
T2は突然ハリウッド的SFファンタジーアクション美少年付きに三階級特進したんで
そういうレジームチェンジ的な新鮮な新作を求められるようになってしまったのが間違いだと思う
T1→T2のあれは数百年に一度の奇跡みたいなもんだから トランスフォーマーここ数作離脱してたけど、次回作はアニメだけどすごく好みな感じで楽しみ!
音楽やノリ、そしてクリヘムw youtubeの無料公開でレッドライトってシガニー・ウィーバー主演のを昨日の夜ちょっと見た
シガニー・ウィーバーの他にデ・ニーロが出ててビックリ
まだ途中までしか見てないけど超常現象や超能力は殆どがインチキってスタンスの主人公
降霊術のテーブルが動くカラクリとか色々暴露が出て来て面白いわ
今日時間があったら続き見よう
シガニーお婆ちゃんな感じだけどいい年の取り方してるお直ししてないみたいだし 海岸通りのネコミミ探偵
SNSでそこそこ盛り上がってたので見たけど時間返せ
人気ある.5俳優でも出てたの? アステロイドシティ
吹き替え見た後、字幕でもう一度見直した。
字幕の方がストーリーを追えた。 二月頃に二宮が銀髪にして深夜に撮影してるってネットで見て
ずっと夜中に撮影してるみたいだ
玉木宏とか岡田准一も夜中に撮影してるってポストも見たな
何の映画だろ?まぁこの3人が同じ作品とは限らんけど
銀髪とか漫画か小説原作かな
最近は公式が情報解禁する前に目撃情報が先に来るね なんか前に奴隷制があった時代のアメリカの話が見たいという話題でおススメした「無法西部」、来月またBS1でやるわよ
https://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html?next
絶対録画してでも見た方がいいよ、今では絶対出来ない描写てんこ盛りだから >>54
タランティーノが好きな「マンディンゴ」もそんな感じよね ジョーカーの続編が楽しみすぎる
レディガガも好きだから絶対観に行くわ 愛なのに
なんと言うかみんな愛に正直で包み隠さない本音に笑ってしまった
けっこうな濡れ場あるけどそれも後に出てくる怒涛の台詞の前フリっぼくなって結果的にエロがコメディになったみたいなw
河合優実の徹底した爽やかさが内容の俗っぽさをかき消していて演出が上手い 黒い画集
シリーズ3部作どれもハイクオリティで面白かった
山岳スリラーの「ある遭難」が一番好き
松本清張の原作も読んでみたい 【BS12トゥエルビ】 「日曜ゴジラ劇場〜ハリウッド編〜」にて映画「ゴジラvsコング」が本日放送! [朝一から閉店までφ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713625788/ ディパーテッド
久しぶりに観たけど面白い
役者が超豪華
ディカプリオがまだ美形だったわ 愛なのにも猫が逃げたも濡れ場と猫で女も男も呼べるみたいなこと思ってそうなくだらない企画で反吐が出るわ
城定も直井も大嫌い BS松竹東急
野村芳太郎監督&松本清張の映画4作品「わるいやつら」「疑惑」「砂の器」「鬼畜」を見た
昭和生まれではないので、どの映画も初見
祖父や父が邦画ナンバー1とかねがね言っていた「砂の器」は、終わって暫く動けないほどの衝撃(ティッシュが半箱なくなった)
「鬼畜」は怖くて切なくて…ラストに残りのティッシュが消えました
昭和の俳優さんたち、とにかく凄かった >>62
結局ティッシュは一箱消費したのねw
「疑惑」のラストの白いスーツの岩下志麻が堪らなくカッコいい >>63
どちらも子役さんに泣かされて頭が痛くなりました…
黒い画集、NHKのドラマで谷原章介verを見たことあります
松本清張の作品って(私が見た限りでは)どれも救いがないなぁ 鬼畜はあの父親に最後に放つ息子の発言
お父ちゃんやない!
これは2種類の感情が入ってると私は解釈して来たけど
酷い目にあってもやはり父親だから犯人ではないと言いたかった
酷い目にあってもう見限った発言
でも考察だと子供が見限った瞬間となってる
鬼畜って何回かリメイクされてるけど最初の赤ちゃんの〇〇の仕方が強烈で
テレビのリメイクだとそこまでの場面が描けないんだよね
赤ちゃんへの仕打ちが怖さを増してるんだけどさ >>65
玉木宏&常盤貴子のドラマは最後にお梅が青酸カリで服毒自殺、宗吉は刑務所へ
利一と良子は助かるんだよね 見なくて正解か
陰陽師は人気のある話だし実在の人物だしやりようで面白くなるとは思うけど
今回は山﨑ヲタぐらいしか食い付かない気がしてた
山﨑の実写映画無双もここで打ち止めかしらん? 城定監督はアルプススタンドのはしのほうがすごくよかった
1時間ちょっとの中に青春がギュッと詰まってる 怖かったよね岩下志麻
岩下志麻の容姿はセレブの奥様が似合いそうな品のある顔だけど
鬼畜では髪もみだれてて生活感バッチリの貧困層のヒステリックなオバサンって感じで
上手いなと思った >>66
出所した玉木宏が息子娘からの手紙を持ちつつ常盤貴子と赤ちゃんを一緒に弔ってる墓を見てるシーン私は気持ち悪かった
あんなに嫌がってて殺した妻を赤ちゃんと一緒入れちゃってまぁ…ってさ
まぁ墓何基も変えないし死んだら文句も言えないから生きてる人の好きにできるんだけどさ すずめの戸締まり バレ
冒頭の幼女の喘ぎの時点で無理かもと思った
実際にあった災害や普段からみんなが持ってる不安を涙の下敷きにするのはかなりこすい手なんじゃないのかな
世界を救うのは女子高生あーはいはい
あー猫はいはい懐メロはいはい
草太のキャラデザもはいはい子どもが憧れそうなだけで現実味がない
キスして復帰はいはいはいって終始こんな感じで終わってしまったわ そんなのあるの?
そのうち見ようと思いつつ先延ばしにしてしまう作品だわ >>73
喘ぎとかは思わなかったけど
なんで戦闘服が制服なん?とは思った
もっと活動的で汚れてもいい服装あるでしょうと思った
ずっとスカートの時点でオヤジの好みなのかな、とか 雀の戸締まり地上波で初見
君の名は。はよく出来たストーリーだと思ってたが
君の名は。から天気と続いて雀
申し訳ないがまたこういう流れ?と思った
新海さんは風速なんちゃらで男女の温度差みたいの描いてて
山崎まさよしのあの歌にゾッとしたり面白かったけど
次回作も君の名を越えられなければ才能の限界を感じてしまう
引き出しの狭さというか BSの野村芳太郎監督作の録画を週末に一気見(昔に見た朧げな記憶あり)
『砂の器』の「そんな人、知らねぇ」
『鬼畜』の「知らない人だよ」
どっちも親子が知ってる人を知らないと否定す点が、奇しくも共通しているのですね 砂の器も鬼畜も野村芳太郎のは名作だし語り継がれてるけど
名作だからってリメイクしても何故か今一になるんだよね
ふと、考えたらリメイクがオリジナル越えて大ヒットってあまり聞かないなと思った
まぁ正確には砂の器も鬼畜も野村芳太郎のオリジナル脚本ではなくて松本清張のだけどさ >>79
最近続けて配信で見たんだけど、天災大国日本のクリエイターっていう感じがした
君の名は。で天災からの忌避?取り消し?
天気の子で天災との共存
すずめで天災の防止
テーマは一貫してるし定番のボーイミーツガールだけど進化してる気がした 全部女子高生が絡む所はもうマスト中のマスト、譲れないんだろうね 君の名は。劇場で観たけど「転校生」がタイムリープしたか~くらいにしか思わなかったけど
虹色ほたると激似の検証観ちゃったので、以降の作品は観てないわ 蛇の道
リメイク公開前にオリジナルを観てみた
この泥臭くて陰惨な雰囲気が哀川→柴崎、香川→D・ボナール、そしてオールフランスロケでどんな感じになるのかなかなか興味をそそられる >>82
映画観に行った時にパンフもらったんだけど、その通りのこと書いてあっったよ
スズメは場所を悼む物語として考えがあったらしい
ターゲットを敢えて言うならファミリーでも楽しめるように、との事だから一緒に見た四歳児が見れてたから上手く行ってた?
私としては、面白いとは思うんだどなんかダイジェストを見ているような気分でグッと入り込めなかったんだよね
良く出来てるなとは思って見ていたのに不思議
あの日の「行ってきます」と言うシーンだけは泣けた >>85
なんでリメイクなんだろうね
香川が出てるから? クリント・イーストウッドのドル3部作、続夕陽のガンマンを見てコンプリできた!
特典絵はがきの3種類すべて貰え、こっちもコンプリ
続はちょっとコメディタッチもあって面白かったし、可愛いお爺ちゃんが3部全てに出ていてホッコリしたw
でも、平日のせいか私以外は全員、おじさんやおじいちゃんで、女性は私だけだったwww
えーっ、でも、なぜ??? >>86
ゴッドランドおすすめ
プリシラは悪くはないけどソフィアはもういいやと思ってしまった 行ってきますが泣けたのは映画の手柄ではないような気がしちゃってね イーストウッドかー
大昔うちの父親が好きだったな
ダーティハリーシリーズとか
硫黄島からの手紙みたいな真面目な映画を作るとは思わなかったよ あの日以降みんなが胸に抱えている気持ちをホレホレと触りに来てる感じがほんとむりだった 「夕陽のガンマン」好きだわ
リー・ヴァン・クリーフがカッコいい >>78
同感
喘ぎなんて書く人は釣りか感じかたがおかしいんだと思うなぁ >>96
リー・ヴァン・クリーフカッコいいよね
「怒りの荒野」が好きだな
鷹のような眼光がいい >>91
音楽は荒野の用心棒だけど、内容的には夕陽のガンマンかな?
最後まで相棒が裏切るんじゃないかと、ヒヤヒヤしたわ
続は南北戦争の話まで入って来てストーリーは壮大だし橋爆破とか、ヒットしたから制作費使いたい放題になったのかな?wと思った
>>96
結構、悪役やってたよね
最後、賞金は受け取らずって、クリント・イーストウッドよりカッコ良くて反則w
続で指の先端が大写しになるまでないのに気が付かなかったけど、今ではこういう演出は絶対、できないね >>94
ダーティハリーからしか映画館で見てないから、今回、劇場で見れて良かったよ
ググったらこの企画に便乗なのかな?
続のクリントイーストウッドのフィギュアが販売されたというけど、顔がぜんぜん似てなくて、アラレちゃんの空豆さんの方がそっくりw 親に付き合ってダーティハリーを見てた幼少期
格好いいオッサンのイメージだったなクリント・イーストウッド
斜に構えてて
硫黄島始め、映画監督やったり裏方になったりの頃にはすっかり毒気が抜けたいいお爺ちゃんに 明日NHK-BS 2325-
ディカプリオのドキュメンタリーあるわよ クリント・イーストウッドは子供の頃、TVで見た白い肌の異常な夜が
タイトルも合わせてものすごく印象深い >>104
その映画好き
ソフィア・コッポラのリメイクよりドン・シーゲルのオリジナルの方 >>106
原作未読だけど予想外に面白かったわ
最後の合唱タイプの紅が素敵でDLしちゃった
脚本は逃げ恥の人なんだね
ボーイソプラノの歌声は良いなー >106
わかるw
X JAPANに興味なかったけ紅良い曲だね
綾野剛と聡実くんのやり取り良過ぎて2回観たんだけどエンドクレジットの後もあるの
2回目で気がついたから2回観て良かったw 明日でラストだけど、行けないので、今日、もう一度、続夕陽のガンマンを見て来た
もう立ってるだけでクリントイーストウッドはカッコ良かったし、60年位前の映画なのに当時から既に米国人は歯に気を遣ってたのかな?
それなりの役の人は皆、歯列が綺麗だったw >>110
shinin' in my heart カラオケ、映画を観て原作も買って読んだけど
映画を見る部とかももちゃん先生とかミナミ銀座とか、映画オリジナルの要素が
原作の雰囲気を壊さず物足りない部分を上手いこと補っていて、改めて良くできていたんだなと思った >>115
へーそうなんだ!
さすが野木さん
どっかの誰かとは大違いね
組長の北村一輝も良かった笑ったわ >>115
ほんと同意
傘のシーンとか自然すぎて、原作にあるのを自分が忘れてるだけだと思ながら見た後に原作読み直したらなかった >>115
そうなんだ
原作読みたくなったなぁ
狂児との思い出の傘の回想シーンキラキラしてウルウルしたな
>>112
可愛かったよね、あの傘欲しくなったw >>118
鶴と亀どっち?
私は鶴が欲しいw
もー最後泣いてるのにエッ?!ってなって笑ってヤラレタw
原作買おうかな
続編のファミレス行こ!もあるんだね 話題なってるから軽い気持ちで見たら泣き笑いで眠気どっか行っちゃったじゃないもう!w
後輩の次期部長の子とかリアル
ケンケン言ってたくせに卒業の時は泣いて
綾野剛キライだったのに好きになった
さとみくんの今後期待
良い映画だったわ >>119
じゃあ、私は亀でw
聡実くん声がかすれながら紅歌ってるところを見る狂児が最初お化けかと思ったのに
生きてて良かった
>>120
後輩の子も可愛かったね >>113
この時代でこういう人達がこんなに歯がキレイなわけないwと思って見てしまうわ
クリントイーストウッドは背も高いし足が長いから立ち姿かっこいいよね
ただたまに内股 狂児が差し掛ける傘は亀
鶴は狂児の入れ墨とお揃い
迷うね >>113
これはイーライ・ウォラックがめっちゃいい味出してた カラオケ行こ!
ネタバレ
エンドロール終わりのシーンよかったね
結局入れ墨入れられたって事はそういう事なのかとか嫌いなもの(好きなもの)のネタフリも回収されていてキュンとなったw
紅熱唱は泣けるわー
地獄へ行ったのかと騙されたけどw
誰かを馬鹿にせず説教もせずいい距離感な人たちばかりで気持ちの良い映画だわ エンドロール後は何年後なんだろうね
3年くらいは音信不通だったのかな
さとみくん正欲に出てるんだ
前は気にしてなかったからもう1回見てみよう 原作厨の私にはカラオケダメだったわ
綾野剛は狂児ではない
漫画にない補足部分がノリが違う >>127
私は評判いいから読んでみたら気持ち悪いと感じてしまった
逆に映画が合うのかもしれないと思っているけど、そもそもが気持ち悪いから二の足踏んでる 作者は長瀬をイメージして描いたんだっけ
もう出れないけど 映画しか見てないから何が気持ち悪いのかわからないわ
映画が気に入ったからあえて漫画は読まないでおこう 私は原作の漫画好きで映画も良かった
ヤクザが未成年をってところで引っかかってもーたら話に乗れないだろうね >>131
ほんのりBL臭が漂うところ?ブロマンスの方が近い感じだけど
原作未読で視聴した感想 戦場にかける橋
名画だから見てなくても結末が知られてるけど見てないので見ました
みんなが誇れる橋を作ったのにひでーことしやがら
とは言え爆破も任務ですしね
ドローンで撮ったみたいなラストシーンが沁みました シティーハンター、ネトフリ
鈴木亮平って色んな役出来るのね
完全に遼ちゃんだったわ
ゲットワイルドにじーんとした >>135
私はもう何枚か画面写真を見てやっぱり顔が違う!と拒否反応が出てしまったので、話題が消えるのを待ってるわ フランス版より良かったよ
顔ねぇ
冴羽獠に似てる俳優でもっこりもっこりしてくれる人いるんかなw >>136
そんなに嫌ならとりあえずNGワードでも入れてみては? 予告しか見てないけど思ってたほど違和感なかった
シティハンターにそこまで思い入れないからかもしれないけど
ジャッキーチェンの冴羽よりは近いと思った 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
久々に見返し
キャストも衣装も豪華、時間も長くないので中弛みなく観れる
飛行船で空戦なんてトンデモ設定も気にならないw
最後続編作る気満々の引きなのに何で作らなかったんだろ
次は仮面の男観ようかな シティハンター、予告を見ると悪くないよね
鈴木亮平だとイケメン過ぎず妙にリアリティがある感じ シティハンター、予告を見ると悪くないよね
鈴木亮平だとイケメン過ぎず妙にリアリティがある感じ 猿の惑星キングダム、面白いかな
子供の頃みた猿の惑星は怖くて面白かった シティーハンター
獠と香が最後には本当にそう見えるほど頑張ってた
所々雑な感じはあったけどまあまあ面白かった
ゲットワイルドは昔のバージョンで流して欲しかったな
誰?って感じで別物に聞こえたから >>143
観たいと思ってる
猿の惑星ジェネシスの時は映画館観に行ってなかなか面白かった記憶
シティーハンター観終わった
ほんと最後は2人とも遼と香に見えたね ゴジラ対コング
前作があったの知らないで見たから唐突にコングが管理されてるとこで始まって理解遅くなった
後でキングオブモンスターズトなんちゃらの巨神見てみよ 鈴木亮平は役者としていいと思うけど顔立ちは全然冴羽獠ではないには同意w
まぁ漫画のキャラだから似せるのは無理だし
今のアラフォー俳優で冴羽獠が出来る人はパッと思い付かないから仕方ないかも
鈴木亮平を見るとだれかと中居って番組で二宮が付けた芸名斑目豪を思い出すw
鈴木亮平なんて平凡な名前は合わない斑目豪って感じってやつ 山田太一原作という以外の前知識なしで「異人たち」
シネコンの入る部屋を間違えたかと思った 異人たち予備知識0で子供の頃にTVで見たわ
うちの親もどんな映画か知らなかったようで
親子で普通の日常映画とか感動系だと思いこんで見てて
鶴太郎の父親とかが幽霊?幻覚とか
他にも色々と結構ホラー要素があってビックリしたのを覚えてる
でも印象に残る映画だったな確か鶴太郎はこれで賞を取ってるはず >>150
異人たちとの夏
最後のホラー展開は「そこまで見せる必要ある?」となったけど
別れのシーンは泣いたし、何歳になってもあんな風に親が必要な時ってあるよねと思ったりした
異人たちも面白そうだし見てみるか >>151
随分前に観た時は風間杜夫みたいな経験してみたいと思ったわ
鶴太郎・秋吉夫妻がいいのよね 日本の幽霊物は一筋縄ではいかない複雑さが好き
伊丹監督が俳優として参加してるスィートホームも超絶怖い悪霊が何を求めてたかとか
昔の雨月物語も怖かったけどなんか悲しかったな 子供の頃に見た大林宣彦のハウスっていうホラーがめっちゃ怖くて面白かったな
NOKKOが好きだったからスイートホーム見に行ったけどハウスに影響受けたのかなと思った >>153
異人たち、性愛描写強めで
しかも主人公がたまたま自分の知り合いに容姿が似てたのが個人的なノイズになって、映画館で気まずかったわ⋯
帰ってきて反芻すると良い映画だったかなと思う get wildって今聴くとなぜか泣きそうになるわ
全然ファンでもないのに >>153
異人たちとの夏もポルノじゃん
あの名取裕子にお世話になった男多いと思うわ 冴羽獠の鈴木亮平
体脂肪率3%くらいかしらと思うような体系
しかもしまったプリケツ あまろっく
江口のりこ&鶴瓶のかけあいが面白かった
中条あやみ可愛かった
みんなネイティブ関西弁でストレスゼロ 昨日日テレでシンデレラ見ちゃったわ
何回か見てるけどやっぱりファッションが全てお洒落でストーリーもテンポよくて面白い
主演のシンデレラも可愛いし王子はイケメンではないけどいい感じ
第一従者が黒人で時代を考えたら多少の違和感はあるけど気にならない程度
シンデレラに出来た事が何故人魚姫と白雪姫では出来なかったのか
わざわざメインの役柄を人種変更して物議を醸したり炎上させたり 今更だけどハリー・ポッターの映画みてるんだけど
グリフィンドールの先生のマクゴナガルが、グリフィンドールにトロールと戦ったご褒美加点とかあげるのおかしくないの
あと、箒がハリーに届いてマクゴナガルが目配せするのはマクゴナガルの贈りもの? 気になってたニューオーダーその前に見たMAMAより怖い話だった >>163
そうです
マクゴナガル先生はグリフィンドールをあからさまに贔屓してる
クィディッチにも熱いからニンバスあげちゃう うーん
寮監が自分の寮贔屓してたら、加点合戦になりそうw
ありがとう シティーハンター
ギャグの時の声ほど冴羽獠
森田望智さんも大抜擢だね
面白かった〜 あと、ロンにもクィレルにも突破されるようなチェスの防護策とったのもマクゴナガル?
とことん無能 だからついついマルフォイに肩入れしてしまうハリポタ ラストもほんと酷いw
50点50点60点でおいついてさらに10点か
いじめw ハリポタのテーマは(原作も)大人だからといってちゃんとした人というわけではない、だと思っている でもローリングはいまでもハーマイオニーとハリーにはオコなんでしょ
そういうえばハリポタどっかで完全ドラマ化するらしいけど
キャスト、映画こえるのは難しいかもね 今見ても賢者の石は名シーン揃いだね 思春期になると急にダークになってきてキツかった
スネイプ先生だけでも通しで見る価値あったな ハリーの両親が、今だとDQN?パリピ?的で映画見た当時驚いた記憶 ハリーの親って卒業してすぐに結婚してハリー出来たの二十歳くらいなんだっけ
亡くなった当時の回想とか幽体で30くらいかと思ってた
えらい落ち着いてるわね リゾートバイト
ギャグで最後を見せたいための映画だったのかと
面白くは見たけどねー ハリー・ポッターって世界中で大人気だし
こんなに人気なんだから一応抑えておこうって映画シリーズは見たわ
面白いっちゃ面白いけどなんか合わなかったな
映像凄いなとか結構エグい人間関係だなとか
子供が読んでこんな嫉妬のドロドロした話理解出来たのかしら?とか
原作者はBL物好きそうとかw色々思った
そして、見てる側がこの子とこの子がくっついたらいいのにを外すのも好きなのねってなった 猫は逃げた
猫飼い的に突っ込みどころ満載の映画だった 砂の器は野村芳太郎バージョンのあのエンディングで
お遍路親子が遠目にヨロヨロ歩いててBGMにピアノが流れる
その一瞬を見せられただけでも鼻の奥がツンとしてしまう
中々こんな風にパブロフの犬みたいに泣きの姿勢になっちゃう映画ってないわ >>173
作者が自作のキャラに怒ってるとは?
自分で書いて自分で萌えるのならよくあるが
自分のキャラに怒るってのはよくわからん ごめん
>>173だけど中の人のトランス絡みのローリングへの攻撃とかのこと >>167
フランスのネトフリで2位でワロタ
フランス人シティハンター好きねw バービー、ネトフリ配信きた
例の件で意欲なくして見ないままだったけど見てみるか 砂の器、自分も呆れるくらい同じところでパブロフの犬泣きする野村芳太郎ver.
BS松竹東急、ノーカット嬉しい
CMなしが望ましいけど、しっかり台詞で「ら○病」言っているから、NHK BSは放送難しいんだろうなと思った
もったいない アマプラの五月見放題チェックしてきた
見たいもの一つもないw >>187
コカイン・ベアをオススメするわ
それとイコライザー 野村芳太郎の砂の器は古い映画だけど名作
今の若い人にも見て欲しい
そしてこんな恐ろしい差別があったと言う事も語り継がれるべきだわ
村八分差別が生んだ悲劇だし あれは業界人が多くて話でない
配信界は引きこもり多いのは本当だとして
ウソばかりだ
厳しい
俺は悪くないよ しかし
ほとんどは子供時代のリーダー」と連呼する先生
俺は糖分はわりとおらん
クラブだけはすごいと思うよ
知らんけど
初代バズり王になってる サロンガバガバすぎて意味ねえなしなのだけど
魔法やスキルを選ぶときにスローモーションになってたろ?それならアミューズから若手引っ張ってきそう
思ってるよ
いけばわかるさ」 牛首村
思ったより面白かった
時折現れる幽霊が美人で怖くなかったし可哀想だから幽霊を応援してしまった シティハンター
意外と鈴木亮平は違和感なかったし声のトーンも似てた
ただ内容が絶望的につまらなかった
子供だましというかなんかレベル低いなーって感じだったな >>194
>幽霊を応援
あるある、ありすぎるくらいあるわ 原作者には悪いがそもそもシティーハンターってストーリーが緻密とかじゃないからねw
北条司はキャッツアイもシティーハンターも内容は薄いよ
ただ漫画だと圧倒的な画力で読ませて来たってだけで
ガチで実写にするとちゃんとした小説原作に比較したらそりゃ退屈だと思うよ シティハンター、物語としては薄いのは確かだけど俳優の動きとかがちゃがちゃした街の雰囲気とか良かったな
鈴木亮平は「いかにカッコよく見せるか」を考えて練習したんだろうなあ >>164
ニューオーダー
ずっと気になってる映画なのよね
格差社会が引き起こす秩序崩壊がテーマで
アメリカでは賞は無理かもなどと思ってた
ベネチア国際映画祭で銀獅子賞か
すごいな 例えばコナンなんかもエンタメとしてアニメとしては凄くよく出来てるけど
あのトンデモ設定やストーリーを実写にしたらだいぶ無理あるし
そうはならんだろーの連続になっちゃうし
でもコナンは昔ミステリー作家の野沢尚に脚本書かせたのはかなりしっかりした内容だったな
キムタクの眠れる森ってドラマの脚本書いてた人だけど シティハンターは初期はハードボイルド風というか女性と絡んでももう少し硬派な感じだったはずなのにもっこり遼ちゃんになってから薄くなってしまった印象なんだよな
ラスボス的キャラのことも本当は持った早く匂わせててもおかしくなかった ごめんミスった、もっとね
でもまああのもっこり路線でアニメ化して結果的に人気出てよかったんだろうけど、実写となるとなかなか思い切りが必要だよね >>202
ベイカー街の亡霊は設定とかはよかったと思うけどコナンがやる気なくして諦めて死にそう→突拍子もなくゲームのお助けキャラのヒント出されて助かるってのが全然コナンらしくなくて納得できなかったな
風呂敷広げてうまく閉じられなかったみたいなどっちらけな結末 シティーハンター初期はゴルゴ13のような雰囲気だったのが
香が登場してから毎回美女の依頼人登場
香にハンマーで殴られる
人も殺さず任務完了
美女を紳士的に送り返す
END
これがひたすら続く >>201
色んな意味で怖かった
割とどこの国でも「絶対に起きない」とは言い切れない話だったよ >>206
生ぬるい内容だからこそゴールデンタイムにテレビで流せたんだろうけどね
子供時代は普通に楽しく見てたけど今は内容の薄さが気になって楽しめなかった
もっこり美女も大してもっこりじゃなかったし変態仮面の方が面白かった @onewnoarstory←この土人一家()き〇すぎて草^^
たまにみすぼらしい土人飯を藁だかなんかで作られた屋根の下で食べてる図upしてたけどゴ〇土人なのになんか食べてて草^^つかこの土人の次男()とかよく口開けてるけど発達かなんかなん?
まあき〇ょい黒人と台湾の親の交配で生まれた訳だしなんでもないけどw
長女()の出来損ない間草^^
地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴ〇みたいな口元マジ笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてEライン無いのみえみえだし^^おまけに絶壁ハチ張りのカ〇で草^^マジで黒人やら台湾猿とか何ひとつとしていいとこないけど存在してて恥ずかしくないの?
つかこれらに似たのもキ〇いんだけど^^てか台湾人()やら香港人()とか中〇猿と同じだろ^^
https://imgur.com/P9BZ5oO >>207
感想ありがとう
1973年ころから
軍がクーデターして現大統領をうんぬん、国民を監視投獄拷問は
チリ、アルゼンチン、ペルーとか事実としてあったけど
世界の富を独占している今の超富裕層への暴動の映画は
じゃまされないでよく映像化できたなって思う
そう、どこの国でも「絶対に起きない」とは言い切れないね コンプラとか色々あってシティーハンターがリアルタイムでやってた時と何もかも違うからね
昔は女性に対してセクシーさを褒めたりちょっとしたセクハラ場面ぐらい平気だったけど
お下劣ギャグが流行らない時代になっちゃって
かと言ってシティーハンターからエロとギャグを抜いたら個性しんじゃうしw
今深夜帯でうる星やつらのリメイクもやってるけど
あれも、昔のままの再現はハードル高い >>206
初期のハードボイルドが人気でなくて、路線変更したら人気がでたそう
当時の人気投票結果だから仕方ないと思う バービー駄目なんだ
日本で公開する前にバービーのファンアートに原爆を揶揄するような内容があって炎上して
それが原因で日本では興行成績イマイチになったと聞いたが
予告だけ見てた頃は衣装が華やかでお洒落な映画って感じだったな >>201 銀獅子賞取ったのね
>>164 だけど救いがない等の感想をSNSで観てたからラストは想像出来たけど
そんじょそこらのホラーより怖い(想像できるから尚更)映画だった
興味があるなら観た方がいいと思うよ
BarbieはあのXでの原爆ネタ画像で見る気が失せたままだ わけあって個人的に見る気がしないのと映画の良し悪しは別でしょ 産後復帰がニュースになってた小松菜と松田龍平の映画、予告見たら雰囲気だけでクソつまんなそうね
あと上映映画館が少なすぎ バービーはライアンゴズリング以外のケンが見たかったな シティハンター
ストーリーはともかく、キャラクターや雰囲気の再現度は高かった
鈴木亮平の役者魂には毎度毎度感動するわ!ホント大好きw
エンドロール見てたら神谷明の名前があったけど、どこに出てたっけ?
あとエンディングのGet Wild、「誰この劣化コピー」って思って調べたらTMNetworkでの新録だったのね
悲しいけど時の流れを感じたわ 「ホエール」
感動作的な感じだと思い見始めたけど、
登場人物全員に今一つ共感しきれなかったので気持ちが宙に浮いた感じだった >>229
ありがとー
ついつい他の事しちゃって画面に集中しないの、配信で見るときの悪い癖だわ 見たけど見なくてもよかった報告なら分かるけど見るつもりない見ない報告はいらないよね
知るかよwって思う
シティハンター
海坊主は見つけた
59分過ぎに一瞬映り込んでたw
あれ最初に見つけた人凄いわ 映画の話なら何でもいいと思う
ただ見ないだけだと話にならないけど、理由が書いてあればそれも一つの意見
バービーの地図って知らなかったので調べたら九段線(中国が地図上に引いた線)なんだね
原爆の合成画像問題しか知らなかった >>231
いたの⁉︎
海坊主が出ないシティーハンターなんて…と思ってたからもう一度見返さなきゃ >>231
個人的な理由で見たくないってのは知らんがなだけど、バービーの地図の話は上映禁止になった国が出てきたり社会問題になってるんだから
映画そのものの話でもあるよね
あなたのそのくだらない報告も一応映画の話だし、
問題になった映画に対してどう行動を起こすかも映画の話になるよ 小籔も日本が酷い事された映画にお金は出せないとYouTubeで言ってたけど
そういう話ならまあ分かる気もするわ Barbie
深く考えずに観れば普通に楽しめるとは思う
ポリコレもまぁ想定内だし女性の生き辛さも事実なんだけど、ケンが馬鹿にされすぎてるのは気の毒になる
女VS男 みたいにしなくても別にいいのになって思った
マーゴットロビーは可愛くてめっちゃバービー >>234
ごめん訂正w
開始59分じゃなく残り59分頃ね
獠の回想シーンで右上に一瞬立ち上がってるハゲが海坊主よ ID:HTOSdq5A0=ID:EdevILJM0 アマプラでMAMA
怖いかなとビクビクしながら見た前半が一番怖かった
後半見ながらこれなら怯える必要もなかったな…と
ホラーというより家族愛ね バービー
デュアリパ好きで見たけど、良かったのは冒頭の完璧バービーランドとカワイイマーゴットロビーだけだった
男社会スゲーで支配するケンとか歌って踊ってとかリアルとバービーランドの裂け目とか、まあ中盤以降倍速鑑賞したわ
で、デュアリパどこにいたんだろう ピューリッツァー賞作家 ハリウッドの多様性重視を批判「ゴミ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/36fe24594053aed48c7e9df418fd414d3cf50b90
愚かな基準は邪魔なだけだ
ハリウッドが「社会の差別意識改善を訴える役割なんて、
それが消防署の役割じゃないのと同じ」と言ってのけた。
マメット氏は映画「郵便配達は二度ベルを鳴らす」や「評決」
「アンタッチャブル」「ハンニバル」などの脚本で知られ、
現代米演劇界を代表する劇作家の1人でもある。 「評決」好きな作品だわ
P・ニューマンもS・ランプリングも素敵
ラストの電話のシーンに痺れる 今週BSフジで仕掛人藤枝梅安1と2がある
楽しみだわ BS松竹東急で魔界転生
最初バカバカしいストーリーだわと思って斜め見してたけど
どんどん面白くなって最後まで見てしまった
若山富三郎とか千葉真一とか慎吾のモノマネでしか知らなかったけど
凄い殺陣さばきでお手本を見たって感じ
真田広之の身体能力もさすが >>243 ネタバレ
家族愛?母性?かと思いきや赤子の骨ぶん投げてリリーを連れて行ったところがなぁ
あそこ葛藤はあったにせよ霊の母親を信じて疑わない幼い子を置いて行けなかったのも
ある意味母性なのかな?
個人的には母性ものならバーバリアンの方が上だったかな >>246
人魚バービー
あそこまでポリコレまみれなのにLGBTは絡んでなかったのは意外だった
バービーと比べたら日本のリカさんは大人しいね
(家族構成はごちゃごちゃ煩いけど) >>253
私も「あ…赤ちゃんはもういいんだ?」ってなったw
スクリームのどれかで「好きなホラーはMAMA」ってセリフがあったな >>248
見事だわ
これがきちんと言える映画評論家や作家は日本にいないのよね >>256
アメリカほどの人種差別がない日本で言う意味あるの? 魔界転生面白いわよ
大昔子供同士で劇場まで見に行った事のあるババアだけど
BLなんて言葉すらない時代に当時はカリスマだった沢田研二と真田広之のキスシーンに
キャーキャー言ってたw
薬師丸ひろ子の売り出しに成功して金田一シリーズとかやって
幻魔大戦等のアニメを発表してた頃の角川は最強だったな
まだアキラで世界的大カリスマ漫画家となる前の大友克洋にデザインさせた先見の明よ >>253
ダイナミック散骨ね
アナベルは短期間で子供を想っててえらいな〜と思った
リリーを抱きしめるシーンとか >>256
世界一差別されてる黄色人種がそれいうの笑っちゃう >>255
ねw
>>259
ダイナミック散骨おもろw
アナベル良い人だよね
あの出てくる男達みんな役立たず過ぎて
おじさんもっと頑張れ〜だわ >>258
アニメ幻魔大戦のキャラデザに作者の平井和正氏は絶許だったんだけどね
小説の中で絶世の美少年設定でその美貌にストーリー上の伏線がある東丈をデコッパチにしたと怒り心頭だった >>256は日本人も差別される側なのを理解してないんだと思う 高齢者って名誉白人馬鹿が多いのなんでだろう
未だに自分が差別される側の人間って理解してないんだよね
海外行かない人なのかね 平井和正が絶許かもだが結果として大友克洋は世界の大友扱いだからな
それに原作では美少年設定としても角川が作った映画では特に主人公の容姿が関係する場面は出て来なかったな
あの時、あの当時の流行りのよくあるキラキラ系アニメ絵で制作されてたら
多分あの時だけ流行ってたアニメ止まりだったと思う
80年代の漫画絵なんか今見たら古臭くて 魔界転生いいなー
Blu-ray化を待ってるんだけどなかなか出ない
窪塚版もあるけど見たいと思わないのよね
見た方います? アマプラでひと月ほど前に風と共に去りぬ前編を見て先日後編を見ようと思ったら見られなくなってた
作品自体はもう何度も見てるからまあいいんだけど終了間近のお知らせもなかったのでちょっとショック
やっぱり黒人差別問題とかが影響してるのかな
はー残念 トンソン荘事件の記録
純粋なミステリーだと思って見たらホラーだった
でも、肝心のホラーの部分があまり怖くないのでなわだかなーってちょっと期待外れだった
結局一番怖いのは生きてる人間だよねー、オチだし >>264
ヤフコメから
kos********5日前
「イカれたリベラル左派」が支配している今のハリウッドで
この正論を叫ぶ勇気。
moo********6日前
でも今のハリウッドって一つの作品に"全部乗せ"しないと多様性がない
!と言われちゃうんですよね。
だから真田さんのSHOGUN(将軍)になぜ黒人がいないんだ!
と言い出す人が出て来る、と。
"全部乗せ"に無理矢理統一しようとする事が多様性とは思えないんだけど、
なぜかそれを多様性と呼ぶ…。
でも観客や視聴者はそれにうんざりしていて、多様性に配慮してます
アピールすればするほど爆死する結果に。
vir********6日前
人種やら性別やら宗教やらに配慮してキャスティングしなく
ちゃならないなら、それこそ多様性の否定だ >>273
他所のコピペはいらない
あなたの意見を書きなさいよ ゲゲゲの謎
噂通り犬神家テイストだったわ
沙代ちゃんはあの爺の孫で娘で愛人だったの?
沙代ちゃんの母親は旦那に全く愛情なさそうだったよね >>256
っていうか日本は言う必要ある?
時々アニメで「白人しか出てこない糞アニメ」みたいなコメントついてるけど秒で「日本のアニメだから全員日本人」と論破されてる
映画やドラマに必ずゲイのラブシーンを入れろという圧力もないし
日本の昔話に外国人を一定数混ぜろとか同性の恋人を作れという主張も聞いたことない
ゴレンジャー系やウルトラマン・仮面ライダーの主人公を女性にしろ意見も見たことない
女の子は女の子で男性主人公の物語を横取りしないで女の子主人公のアニメ等で十分楽しんでる 日本のアニメはキャラの描き分け目的で髪の毛が金だったり青だったり
肌が小麦色だったり目が青だったりしてるんだけど
それを分かってないと小麦色の肌ってだけで黒人だと思ったりなんだよね
ただ、欧米では日本のアニメは人種差別しないとか
黒人だって凄く格好良かったり美人に描かれてるって言われてるから
良かったなってw
黒人キャラとしてまとめられてる所にいやこれは多分違うってあるけどさ イノセンツ
2作続けて猫が酷い目にあう作品を見てしまった
妹が自分の身の危険を感じた途端に疎ましく思ってた姉に助けを求めて胸糞だった
いかにもあっちのホラーって感じ >>268
映画化された部分は石ノ森章太郎がマンガ化してたから可能性としてはそっちがあったかもね レオンの「エッブリワ〜ン!!」の吹き替え4人分を聴き比べられる動画がXにあって面白かったわ
私はやっぱり安原ゲイリーが好き >>286
吹き替え聴き比べと言えばタイタニックだわw なんか百貨店が急ブレーキ踏んだんだろ
無理にやってる感だすことしか出ています
7/19 K4 大物アーティストNとグラビアアイドルKの妊娠および中○の強要 当時17歳 >>287
そういえば昔ディズニーのアラジンの吹替、羽賀研二がやってたの思い出しちゃった
あとなんかしらんけどネバーエンディングストーリーの主題歌のカバーしてたな羽賀研二 あー羽賀研二
私生活は本当にアレな人だったけどミュージカル俳優としての才能はあったよね
勿体無いは
タイタニックの吹き替えって初代は妻夫木聡だっけ?w
そういや、昔バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公の吹き替えが織田裕二だった時があったような >>268
映画版の幻魔大戦は音楽もよかったな〜今でも時々聞いちゃう
原作が長い上に当時まだ未完でキャラクターが集合する初期の部分だけだから
ストーリーがあまり面白くなかったのは残念(続編作るつもりだったのかな?)
でもキャラデザと作画はむちゃくちゃよかった >>292
織田裕二&三宅裕司のダブルゆうじじゃなかったっけ
三宅裕司のドクがカスカスの声ですごく聞きづらかったのよ 幻魔大戦やってた頃の角川映画って何故か海外アーティストに楽曲やらせてたよね
幻魔も海外の女性アーティストだったし
薬師丸ひろ子の八犬伝も海外の女性アーティストだったし
幻魔は確かに楽曲が凄く良かったと思う
人間の証明だっけ?お母さん僕の麦わら帽子どこに行ったんでしょうってやつ
あれも海外アーティストだったと思う >>295
汚れた英雄もそうだったね
ローズマリーバトラーの主題歌は好きだった
当時はバイクレースのシーンは迫力あったと感じた
最後のレース記録が流れるシーンで最終日とそのレース場にて死亡・・には何とも言えない感じになったな 必殺の映画、ブラウン館の怪物たち、すっごくくだらなくて
懐かしさだけで観てたけど、
自転車の白服外人が森を走るシーンや館の怪人?たちが落ちていく
シーンとか、なんかきれいで見入ってしまった 隣の女
フランス郊外の(中産階級と思われる)主人公たちの暮らしぶりがお洒落
道ならぬ恋、当事者同士の恋愛ボルテージが同じように推移すればいいものの…
ドパルデューがシュッとしているw 砂の器
汽車の場面で泣いた泣いた
いろいろツッコミどころはあったものの後半の演奏と回想シーンのたたみかけは迫力があった
あの子役の男の子は今は俳優やってないのね >>293
アニメは原作シリーズのごく一部分(それでも文庫20巻)の3巻分がマンガ化されててそれをベースにしたほぼオリジナルなストーリーなので映画の内容とはほぼ別物かな
映像化された小説家や漫画家の権利問題を濃縮した映画でもあるのよ >>295
>>296
わお、詳しい奥様がいてありがたいわ
いろいろぐぐってみます >>300
色々細かいツッコミどころはあるけど捜査会議とコンサートと回想が入り乱れる終盤のシーン本当心に響くよね 砂の器はねー名作だと思うよ
我々だけじゃなくて業界人も名作だと思うから度々リメイクされて来てるし
あの楽曲はよく使われてるよね
あと、踊る大捜査線の中で「かめだ」の下りをパロディーにしてて
おお!ってなったわ
人気映画でパロディーにされるって元ネタが有名じゃないと出来ない事だからね 私はこの間の松竹のテレビが砂の器初見だったから
その回想シーンで丹波哲郎がカンペじゃなくちゃんと台詞を感情入れてしゃべってるのに感動したw
丹波哲郎って台詞を覚えないから必ずどこかに貼ってあるカンペを読んでるって聞いてたけど
砂の器はちゃんと台詞が体の中に入ってたと思う 丹波哲郎さんは
「繰り返し、繰り返し」
と言いながら本当に泣いてるんだよね 砂の器中居がドラマでやってたよね?
それしか観てないから本家も観たいな プーあくまのくまさんの続編が出来たのね
いろいろ酷くて続編はどうなのって思ってたけど >>308
あれの続編あるなら「ゾンビーバー2」の方が需要大だと思う >>307
中居版は和賀英良が主役として話が進むけど
加藤剛版は丹波哲郎が主役だよね
和賀英良側の視点は少ないと思う
評価は低いし笑われることもある中居版だけど私は中居版も興味深く観たわ 曲は良かった
ドラマ版は病気じゃなくて村八分にされたのが原因だよね ごめんなさい
私は一応中居版も見た
売れっ子だから仕方ないだろうけどとにかく天才作曲家でピアニスト設定なのに
ピアノの場面が本当に酷かった
彼のファイトは買うが
正直、野村芳太郎バージョンと比較したら気の毒に思う
例の犯行動機に直結する重要な病気と差別についても使え無かったし
結局強烈な差別が恩人を…な理由の説得力だし 砂の器泣きすぎて頭痛くなった私だけど、昔若い頃同じところで号泣→嗚咽したの思い出したわ
し、しらねえ…!のとこ
そんでまた曲とシーンが天才的にマッチしてるんだよね…
ん十年経ってかなり色々擦れてきたのに同じシーンで泣くなんて…ってなったわ 原作と映画でどう違うのか知らないけど
松本清張は天才だなと思うのが
駐在さんは本当に他意は無いんだよね
懐かしくて主人公の素性を全く悪気なく思い出話をして
これまた全く悪気なく親父さんの話もして
もう有名人になった主人公にはただの死刑宣告なのに
この一貫して悪気のない田舎者の駐在と主人公の対比が凄い ちっちゃい頃に叔父が砂の器見てきたって言っててなぜだかエッチな映画だと思い込んでたのよね
だから今も砂の器ときくたび天国のおっちゃんゴメンね〜と思ってしまう ブルックリンでオペラを
予告から想像してたのと違った!
これはいい方向の予告詐欺w シャトーブリアンないやんけ
シーズン全休したわけで、反社&宗教スクリーニングが必要だったが
ことが一番とか中途半端な物損みたいだけど頭文字超えられないし病気なりそうでもオープン出来たら良いのか?
雰囲気がいいとか言うし学業も2年近くアルバム出して捕まるアニメとかは あれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで余裕で月数十万いけそう
こどおじの定義が広すぎるんだよな まだ肉汁が溢れている
そのハンバーグをすぐに来るだろ まあ
今をキープできればそれで車痛めたんじゃないか、、
計算があったんかな
本当に良かった 馬鹿者は騙されやすいって事をやってた球団ファンが
しかし
俺なんかは 心太のバイセクシャルパターンか
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に細々と生きてるんだな
あれだけニキジェイソンフン叩いてんだって思う 新着情報
問題は最初の炎上ネタに釣られたガーシーをとことんBANにする マルセル 靴をはいた小さな貝
少しネタバレ含む感想
淡白な話運びだったけどサラッと見られた
大きな動きやアクションもないんだけどマルセルとおばあちゃんや虫の動きが可愛い
その後ディーンが出ていって家賃はどうしてんだとか気になったけどバズって有名になったし何とかなってるのだろうか 途中送信しちゃった
吹き替えで見たんだけどマルセル役の子上手いなーと思ったら普通に成人してる人だったw
ディーンはゴールデンカムイの杉元の人だってすぐわかった 子供の頃は毎年夏休みになるとテレビがホラー映画やってくれて
地上波で無料でホラー映画を見られる楽しみがあった
ここ十年ぐらいホラー系は地上波でやらんなぁと思ってたら
どっかのスレで子供が怖がるからやめろって凸が結構あって地上波から消えたとあって
えー?ホラーはホラーで物によっては色々学ぶ所もあると思うけどってなったわ
キャリーとかさ