【2023年 どうする家康】奥様が語る大河ドラマ総合スレpart 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1,000レス行かずにdat落ちしていたので立てました >>1
乙です! <゜)))))< 海老すくいの海老 >>1
おつあり!
北条氏政が籠城して徹底抗戦した理由が瀬名の夢にかけたからってもうメチャクチャだよw 小田原の皆さん、
パブリックビューイングまであったようだけど
釣瓶息子の氏政で良かったのだろうか
八王子市民なので氏照好きなんだけど
登場しなくてよかったわー >>1
スレ立て
ありがとうございます
阿茶、松本若菜綺麗だったわ
これからはこの人が家康の妻的な存在となるのね。麒麟が来るの於大の方がとても綺麗で印象に残った >>1さんスレ立て乙ですわ
>>7
若菜さんはもう20年近く前だけど仮面ライダー電王の頃から好きよ
電王でのほんわかお姉さんややんごとなき一族の野心家な義姉と役の幅が広い方よね
今回の凛凛しい阿茶局は眼福だわ 2025年 大河ドラマ「べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜」新キャスト発表!
公開2023年10月5日(木)午前11:10
更新2023年10月5日(木)午後6:09 幕府“新時代”を目指す改革者にして、“絶対的権力者”
田沼意次(たぬま おきつぐ) / 渡辺謙
自らの才能と実行力で、足軽出身の出自から遠江相良藩(いまの静岡県牧之原市)の五万七千石の大名に昇りつめた人物。
米による幕府の財政運営に限界をおぼえ、金を動かしてこそ“経済がまわる”商業重視の政策に方針を大転換。商人を中心に江戸は好景気に沸く。
また印旛沼の干拓、蝦夷地の開発、優秀な人材を幕政に積極的登用し、“新しい日本”を創り始める。
【大河ドラマ出演歴】 6回目
第22作 『山河燃ゆ』(1984年)…楠田武 役
第25作 『独眼竜政宗』(1987年)…伊達政宗 役(主演)
第32作 『炎立つ』(1993年、1994年)…第一部・第三部 藤原経清・藤原泰衡 役(主演)
第40作 『北条時宗』(2001年)… 北条時頼 役
第57作 『西郷どん』(2018年)… 島津斉彬 役 美人画で江戸に旋風を巻き起こした天才絵師
喜多川歌麿(きたがわ うたまろ) / 染谷将太
幼い頃、絵師・鳥山石燕のもとで絵を学び、その後、蔦重と出会う。
蔦重が洒落本、黄表紙、狂歌本と次々と新たな出版物を手掛けていく中で、挿絵の仕事などを任され、自らの画力を磨いていく。
やがて寛政の改革で時代が変わると、蔦重と浮世絵の美人画を仕掛け、その才能を一気に開花させる。
美人画は江戸で大評判となり、人気絵師の地位を確立していく。
【大河ドラマ出演歴】 5回目
第42作 『武蔵 MUSASHI』(2003年)…子供 役
第49作 『龍馬伝』(2010年)…山内豊範 役
第50作 『江〜姫たちの戦国〜』(2011年) …森坊丸 役
第59作 『麒麟がくる』(2020年)…織田信長 役 “意次の後継者”にして、“悲劇のプリンス”
田沼意知(たぬま おきとも) / 宮沢氷魚
田沼意次の嫡男。田沼権勢の象徴として、若くして意知は若年寄に昇進、異例の出世をとげる。
意次が着々と実行してきた改革を、より推進し、政治的手腕を発揮、蝦夷開発にも積極的に携わっていく。
また。江戸の町を度々見聞するなど好奇心旺盛な一面も持つ。
父・意次の正統な後継者と思われていた矢先、 江戸城内で予期せぬ事件に巻き込まれてしまう…。
【大河ドラマ出演歴】 初出演 本屋商売の“師”であり、業界最大の“敵”
鱗形屋孫兵衛(うろこがたや まごべえ) / 片岡愛之助
大人向けの絵本・黄表紙「金々先生栄花夢」で黄表紙のパイオニアとなった江戸を代表する日本橋(いまの中央区)や深川(いまの江東区)の地本問屋の主。
蔦重に初めて本格的な本づくりの仕事を任せるなど、商売の基礎を指南する。
やがて蔦重が本格的に本屋業に乗り出すと一転、ライバル関係となり、激しい争い繰り広げていく。
【大河ドラマ出演歴】 4回目
第55作 『真田丸』(2016年)…大谷吉継 役
第59作 『麒麟がくる』(2020年)…今川義元 役
第61作 『鎌倉殿の13人』(2022年) …北条宗時 役 【物語】
18世紀半ば、人口は100万人を超え、天下泰平の中、世界有数の大都市へと発展した大都市・江戸。
蔦重こと蔦屋重三郎は、江戸郊外の吉原の貧しい庶民の子に生まれ、幼くして両親と生き別れ、引手茶屋の養子となる。
血のつながりをこえた人のつながりの中で育まれた蔦重は、貸本屋から身を興して、その後、書籍の編集・出版業をはじめる。
折しも、時の権力者・田沼意次が創り出した自由な空気の中、江戸文化が花開き、平賀源内など多彩な文人が輩出。
蔦重は、朋誠堂喜三二などの文化人たちと交流を重ね、「黄表紙本」という挿絵をふんだんにつかった書籍でヒット作を次々と連発。
33歳で「江戸のシリコンバレー」こと、日本橋通油町に店を構えることになり、“江戸の出版王”へと成り上がっていく。 蔦重が見出した才能は、喜多川歌麿、山東京伝、葛飾北斎、曲亭馬琴、十返舎一九といった若き個性豊かな才能たち。
その多くは、のちの巨匠となり日本文化の礎となっていく。
しかし時世は移り変わり、田沼意次は失脚。
代わりに台頭した松平定信による寛政の改革では、蔦重の自由さと政治風刺は問題になり、財産の半分を没収される処罰を受ける。
周囲では江戸追放や死に追いやられるものもあらわれる…
蔦重は、その後も幕府からの執拗な弾圧を受け続けるが、反権力を貫き通し、筆の力で戦い続ける。
そんな中、蔦重の体を病魔が襲う。
命の限りが迫る中、蔦重は決して奪われない壮大なエンターテインメント「写楽」を仕掛けるのだった…
【作】森下佳子(『世界の中心で、愛をさけぶ』『JIN-仁-』『ごちそうさん』『天皇の料理番』『義母と娘のブルース』『大奥(NHK)』『おんな城主 直虎』)
【主演】横浜流星(蔦屋重三郎役) >>1
スレ立て
ありがとうございます
阿茶、松本若菜綺麗だったわ
これからはこの人が家康の妻的な存在となるのね。麒麟が来るの於大の方がとても綺麗で印象に残った 松本若菜は麒麟での於大の方が印象的だった
水野信元の横田栄司さんとの夫婦っぷりも良かったね
大河では家康に縁があるねえ 信長が吉乃を正室扱いしたように
家康も阿茶を正室扱いにする >>9-15
「べらぼう」にはNHKも相当リキ入れてるみたいね
ところで、「べらぼう」の後半は松平定信が出てくるはずだけど
定信役に岸部一徳さんってアリかしらとふと思った
あの方、BS朝日で水谷豊が歌麿やってる時代劇で蔦屋役なのよね 記憶に残ってる阿茶局が三林京子と斉藤由貴しかいないのでちょっと調べてみたら
京塚昌子に篠ひろ子、上村香子等が過去阿茶局をやっていた
大河じゃなかったけど京塚昌子の阿茶局は見てみたかった 阿茶局の菩提寺さんが一番評価してるのが三林京子さんの阿茶
阿茶は好きだし松本若菜は嫌いじゃ無いけど
戦陣に帯同とか大坂陣で交渉に活躍とか
東福門院とともに上洛とか、その業績は十分知ってる上で
評議の場とかにあの衣装でいるのには違和感 >>22
TBSの関ヶ原だよな京塚昌子
佐藤浩市のお父さん三國連太郎本多正信と森繁久彌家康と3ショットの悪だくみショットが強烈w >>21読んで気づいた
大河で岸部一徳を見かけた覚えがない 最近のど家は悪くないけど、大奥はじまったら大奥の方が面白いし大河してる気がしてゎ >>22
ひらパー兄さん主演の関ヶ原では伊藤歩が
大坂の陣での和議や東福門院の入内に随行しての上洛を待たずに討ち死にしてたわ いつもTalkをご利用いただき誠にありがとうございます。
Talk管理人のMasa★です。
他掲示板の閉鎖等ではじめて来られた方もいらっしゃるかと思います。
Talkはユーザーが安心して利用できる掲示板を目指しています。
荒らしや攻撃にはシステム及び人力で対応しております。
システムの安定化には十分気を使っておりますが、攻撃や負荷上昇によりご不便をおかけすることもあるかもしれません。
その際は早急に対応し復旧を目指します。
なお以前にもご連絡いたしましたが、書き込みが有料化されることや過去ログが消えることはありません。
プレミアムサービスは少し便利になる機能が追加されますが、無料でも十分お楽しみいただけます。
Talkは長く運営していく予定ですので、是非楽しんでください。
今後も引き続き、Talkを御愛顧いただけますと幸いです。 >>21
蔦屋重三郎は出発点が吉原遊廓だけど鬼滅の刃遊郭編にフェミニストが噛みついたのを見てNHKが変な忖度しなければいいんだけど >>30
ナイナイ(ヾノ・∀・`)
……と言いたいけど言い切れない
やはり鬼滅の刃に出てくるキャラの「栗花落」という名字にも
性的で怪しからんと難癖つけてたからなあの連中(´・ω・`) 鬼滅は一応メインターゲットが未成年なアニメだから不安視されただけでしょ
大河は子供も見るけどメインは中高年層だからね >>32
鬼滅は放映深夜だし未成年向けアニメじゃないでしょ
蔦屋は今で言えば風俗情報誌とフランス文庫を出版して儲けた人だけどNHKがどう描くかねえ?w ゆきれあやもふかるはおきうそなふとうてつんかりろみねすはをまむけかまのゆとさのうちおちそすたゆ 年金で
メーカーさえ協力してくれる人いなくなっちゃうよね なかなか浸透してプラグ点火で燃焼させる
燃焼範囲温度は空気の銀メダリストとは斜め上ですわ >>33
夕方や19時くらいのアニメ枠が昔ほど無いから深夜にやるしかないのもあるんよ
未成年は配信で見てるしね 今日の朝鮮出兵は謝罪するニダの検閲が入った内容になるのかしら 早康
今回のMVPは古田かと思ったけどムロだわ
そして酒井まだ出番があったのね 早康
石川数正は文禄2(1593)年、秀吉の朝鮮出兵で出陣中の肥前国名護屋城(現・佐賀県唐津市)にて没しました。享年60、あるいは61でした。 早康
氷を独り占めするムロツヨシ
おかんに使わないんかいw 時代劇板を見てたら来週のど家のサブタイトルが
「太閤、くたばる」
らしいと知って目ん玉飛び出るかと思ったほど驚いた 秀次事件の駒姫の悲劇には家康も関わってるだろカス
瀬名争奪戦に2話も使うから
秀次事件できなくなるんだよカス 瀬名争奪戦を2話やるとか狂気の沙汰だろカス
何が古田脚本なら面白くなると決まっただよカス >>30
>>31
>NHKが変な忖度しなければいいんだけど
公式のあらすじで
「吉原の庶民の子が引手茶屋の養子となる」
に >>14-15 でなってる 今週も面白かったー
このノリを最初からやってたら
こんな爆死しなかったかもね 大谷吉継いたよね?
顔ただれてないし覆ってもいなかったのは諸説あり的なやつかな 大谷吉継は真田丸でも関ケ原まで頭巾は被ってなかった気がする みんな感想どこに書いてるの?
ここぜんぜんないじゃん
家臣団、一国一城の主になったのに本多忠勝は殿のそばにいるの? 瓜売り真田丸よりアップテンポだった
秀次もう出番ないよね?
秀頼の父は大野説かな >>57
ここにも書くけど、芸スポで視聴率が出るとそこに感想書くことの方が多いな
大河板には書き込まないね >>57
冒頭1分で寺島しのぶが解説した
忠勝以外もみんなで佐賀に集まってる >>33
「鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ
ネット上で
「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」
「遊郭は子供に悪影響」
などの意見が起こり、
是非を巡る論争投稿が飛び交う騒動となっている。」 脚本古沢さんのままだよね?前半とテイスト違う・・・まさかゴーストライター・・・ >>57
秀吉が大陸侵攻のために肥前(佐賀)に諸大名を集めて
家康の陣の隣が忠勝の陣
登場しなかったけど忠世の陣も近くにあるよ >>57
ど家よりひかると蔦屋で忙しくて
後、大奥もあるから…ど家は放ったらかし >>64
放送開始してみての不評から
その後撮影を始める部分に撮り直しもあったようだから
書き直しもあったのかな >>67
そうなんか
前半瀬名様ファースト、アホな子家康だったの本当悔やまれる テイスト違うけど人物に深みがないのは相変わらずだよね
茶々が家康を父親だったかもって言ってるの見てウヘァだったわ だんだん史料が色々残ってる時代に入ってきたから
この時代題材の他の大河との差が無くなってきて見やすくなったのでは?
史料が少ない部分を補完してた古沢オリジナルパートも
昔の少年漫画風味で私は結構好きだったから
最近おとなしめで物足りないんだけどw >>69
あれは演技でしょ、家康に取り憑こうとする狐の
家康様が父親だったかも~って言ってた初に、自分たちの父親は浅井長政じゃって冷たく嗜めてたじゃん >>69
あれは演技でしょ、家康に取り憑こうとする狐の
家康様が父親だったかも~って言ってた初に、自分たちの父親は浅井長政じゃって冷たく嗜めてたじゃん 茶々がラスボスみたいな書き方だね
聖女瀬名様と対照的にしてるのかな
女性が世を動かすって描きたいのかしら 茶々の場合は女が世を動かすって言うより
その時々で一番強い男にぶら下がって良い目を見ようとするヤンキー女の発想なんだよね まあ徳川の治世になった時に武家の反乱防止や庶民の反発防止に「豊臣を滅ぼさざるを得なかった」という理由づけを行う必要があったから秀吉も淀もその辺割り引いてあげないと 秀吉に帰れと言われて泣いたところをカメラが引いて寝所が映って
秀吉に「この時できた子」と思わせるのは上手いなと思った。
茶々が家康に近づいたのも、誘惑して一度でも床を一緒にしたら
その後の妊娠で家康に「自分の子かも」と動揺させられるし、
秀吉を追い込むついでに家康と争わせようという思惑があったのかも。
生きる手段として媚びるというより、復讐が目的な感じ。 復讐にしてもなんにしても
茶々ー淀殿って今までの戦国もの創作で
あまりにもいろいろと設定されてきてる人だから
もうどんな背景や狙いが有っても二番、三番煎じになりやすい
でも二番煎じや三番煎じでも人物掘り下げて描けば
それなりの感銘が有るものだけど、ソレが無いからなぁ
北川景子がどういう風に演じるかだけの興味だわ 竹中直人の「秀吉」で松たか子の茶々が
舶来の胸の開いたドレスを着て
真田広之・三成を誘惑しようとした場面とか
とんでもでは有るんだけど印象に残ってる 真田丸では何だかんだありつつも秀頼は秀吉の子だったと解釈できるような演出が
秀頼と家康との対面シーンでされていたと思う
秀頼の美丈夫ぶりに家康は「ありゃ本当に秀吉の子か?」
みたいな事を言っていたけど
あのシーンで流れたのは「天下人」だったかな?何せキラキラした秀吉のテーマだったから まあ秀吉が実子と認めたんだからいいよ
誰がお父さんでも
ほぼ男性不妊でさらに高齢じゃ子作り無理 >>79
ドラマはドラマとして楽しめばいいのよ
とんでもとかケチつける人が野暮なのよ ネトウヨ(ネット右翼)の定義はこれ
https://i.imgur.com/djipNh9.jpg
🇰🇷韓国と🇨🇳中国と朝日新聞
この3つが嫌いかどうかです
当てはまったらネトウヨ >>79
確か麒麟で十兵衛が信長から南蛮の衣装をもらったかなんかで
襟はビラビラ袖は半袖提灯の格好してたような
後の研究の成果かもしれないけど
案外茶々のドレスもそこまでトンデモではなかったのかも 【視聴率】NHK大河「どうする家康」第38話は7・4% 番組ワースト2位&4度目の1桁転落 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696898432/
2023年10月10日 09:10
嵐の松本潤(40)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)は8日、第38話「唐入り」が放送され、平均世帯視聴率は7・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。
2週ぶり4度目の今作1桁台。番組最低更新は免れた。
第10話「側室をどうする!」(3月12日)の7・2%、第30話「新たなる覇者」(8月6日)の9・4%、第36話「於愛日記」(9月24日)の9・9%に続く1桁台で、番組ワースト2位。 天地人でも吉川信長が長澤まさみに南蛮衣装着せてたね 誇張やデフォルメは作劇法の一つとして一般的に使用されます。これらの要素は演劇、文学、映画、美術、漫画など、さまざまな表現形式において利用され、物語やキャラクターの特徴を強調し、感情やメッセージを効果的に伝えるために使われます。
例えば、誇張は物事を過度に大きくしたり、小さくしたりして、コミカルな効果や強調を生み出します。デフォルメは現実の対象やキャラクターを歪めて描くことで、独自のスタイルやメッセージを伝える手法として使用されます。これらの作劇法は、物語や芸術作品を魅力的にし、観客や読者に感情的な共感を喚起するのに役立ちます。 石川数正も名護屋に来てて
そのまま陣で病死したのに
何で石川数正を出さなかったんだよカス
打ち殺すぞ >>87
713 日曜8時の名無しさん 2023/06/29(木) 23:51:24.23 ID:3mptJ0XX
共感性に欠けている
ナルシストたちは人の痛みや苦労に共感できない。「ナルシストが信じられないような無神経なことを発言するまでは、分別がある人に見えることもある」と、ニューマンは言う。例えば父親を亡くしたばかりの人に対して、その父親がいかに迷惑な人だったかなど、悪口を言い出す。反対に自分の悩みは延々と話し、周りの人は自分のことを気にしてくれていると信じている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/882929d3ec2f6ab49d9fadc16dbce12e7b3218c4 束髪の貴婦人なら、華麗な髪飾りが庶民を圧倒するのに、
垂髪の時代の茶々は財力に見合わず、首から上が
普通の大名夫人と変わらないのは寂しい。
あたら、北川景子さんの美貌が勿体無い。
鉢巻とか巻いて、額を舶来の「金剛石」とかで
飾ったら、あながち時代考証に反するものではないのでは? 束髪の貴婦人なら、華麗な髪飾りが庶民を圧倒するのに、
垂髪の時代の茶々は財力に見合わず、首から上が
普通の大名夫人と変わらないのは寂しい。
あたら、北川景子さんの美貌が勿体無い。
鉢巻とか巻いて、額を舶来の「金剛石」とかで
飾ったら、あながち時代考証に反するものではないのでは? https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7097
《証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」
▶︎あだ名は台詞泥棒 書き直し連発、脚本家に聞くと…
▶︎「台本と違う」「家康凄すぎ」3つの改悪シーン検証
▶︎「俺が主役」実力者岡田准一出演に難色、見せ場を強奪
▶︎禁煙控室でアイコス、イス蹴り「あいつを外せ!」
▶︎有村架純が好きすぎて “300万円静岡ツアー” 強要 文春の松潤セリフ泥棒笑った
それでもカッコよく見えないんですが >>81
>秀吉が実子と認めたからいいんだよ
杉本苑子も歴史エッセイでそういうこと書いてたわ
>>84
まあケケ山さんの作品だしね >>92
宝塚の件にしても最近の文春は平気でデマ書くから >>92
座長としての自覚ゼロで俺が俺がだったのは本当なんだろうと思う 別スレから、本当かどうかは知りませんが↓
NHK助監督に「殺すぞ!」。 収録が押して激怒。
「現場回せないなら外れてくれないかな。できない人とやる理由ないんだけど、こっちは!」と前室の丸椅子を蹴り上げる。
14話金ヶ崎・21話長篠を演出した川上剛Dにもクレーム。「あいつの演出はダメだ、俺が主役なのに」。さすがに降板は磯Pが拒否し、29話伊賀越えは加藤拓監視下で演出。
岡田准一出演を渋り、ジュリーが説得。
岡田が目立つことを嫌い、25話(瀬名自害)のクライマックス「家康、、、俺を憎め」の後に家康=瀬名シーンをブチ込むよう磯Pが忖度。
一方「一緒に出たい!」と25話の紀行に有村架純2人旅をねじ込み。
「ドラマの延長戦上で撮れるスタッフを用意してよ」と要求し、紀行担当の関連会社でなく大河のDやカメラマンが出動。経費300万。
34話。元の台本では、数正の仏像から築山の押し花が出てきて一同涙。
だが「仏像という神聖なものに物をしまうって失礼じゃない?」「俺は見たことない」「俺のアイデアはニコライ・バーグマン」
→押し花がぎっしり詰まった小箱に変更
9月14日の最終話先行撮影に、最終話までの流れが納得いかないと拒否。
共演者のスケジュールもありその日を逃せず磯Pが懇願。
しかし「俺このままだと当日来ないけど?風邪とか引くけど」
→共演者の予定を調整、10月にも最終話を収録 >>97
ガセと思うには具体的過ぎるね
かなり盛ってるとしても主演としての主張はしっかりしてそ
ドラマの評判が悪いのは脚本と演出のせいと思ってそうな言動…
半分はあんたの演技や >>90-91
歴代の茶々→淀殿も髪の装飾に関してはだいたい似たような感じかな?
>>94下段
麒麟の脚本家は竹山さんじゃなくて
池端さんじゃね? >>84
当時の西洋のドレスはコルセットで胸から腰をガッチリ締め固めないと身体が入らない
子供の頃からコルセットを着けて身体を作る
キモノで緩んだ身体で着るのは無理
>>91
額飾りは数世紀前に流行終わってる
流行ってた時期でもダイヤを用いた例は余り聞かないな
日本の当時の最正装では簪を着けるけど、そういう装いは宮中の公式行事でしか許されなかった
茶々は側室だから宮中に参内する資格ないし 【《証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、
助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」】
【速報】 松潤、NHK助監督に「殺すぞ!」。 収録が押して激怒。
「現場回せないなら外れてくれないかな。
できない人とやる理由ないんだけど、こっちは!」と前室の丸椅子を蹴り上げる。
助監督は演出昇格が頓挫し、台本配布係に。
松潤パワハラ事件A 14話金ヶ崎・21話長篠を演出した川上剛Dにもクレーム。
「あいつの演出はダメだ、俺が主役なのに」。さすがに降板は磯Pが拒否し、
29話伊賀越えは加藤拓監視下で演出。
松潤パワハラ事件B 岡田准一出演を渋り、ジュリーが説得。 岡田が目立つことを嫌い、
25話(瀬名自害)のクライマックス「家康、、、俺を憎め」の後に、
家康=瀬名シーンをブチ込むよう磯Pが忖度。
松潤パワハラ事件C有村架純が好きすぎて “300万円静岡ツアー” 強要
「一緒に出たい!」と25話の紀行に有村架純2人旅をねじ込み余韻ぶち壊し。
「ドラマの延長戦上で撮れるスタッフを用意してよ」と要求し、紀行担当の
関連会社でなく大河のDやカメラマンが出動。経費300万。しかし有村はノリ悪し。
松潤パワハラ事件D 共演者のセリフを横取りして現場で「台詞泥棒」のあだ名が付く。
31話で当初小平太が提案する予定だった前進を家康に付け替える。
32話でも台本では小平太が堀作りの計画を立てていたが、これも家康発案に。 【《証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、
助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」】
《松本潤 撮影終わらず助監督に「殺すぞ」》
・喫煙所まで30歩の禁煙の前室でIQOS
・他より5キロ以上軽い特注の甲冑に「重いよ」
・予定時間に撮影が終わらず助監督に「殺すぞ」
・松本は脇役が目立つ事を嫌い、メインキャストに毎回用意している
誕生日ケーキを脚光を浴びたハナコ岡部に用意せず
・大河前半のクライマックス25話の最後のセリフが
岡田准一だった事に納得せず、構成を入れ替え
・有村架純に「架純ちゃん、これ〜」と、
伊勢丹の紙袋に包まれた手土産などを頻繁に渡す
・江戸の勉強がしたいとプロデューサーに
「ブラタモリの江戸関連をDVDに焼いて」と要求→関係者「ブラタモリは地理だよ…」
・脚本や演出の修正を求め、台本を改悪
・最終話を前倒しで撮影することに不満
・共演者は他作品の撮影があるためその日の撮影を逃せない
→松潤「俺、このままだと当日来ないけど?風邪とか引くけど?」
・最終的に共演者のスケジュールを無理矢理調整 【《証拠写真入手》あだ名】は“セリフ泥棒”大河『どうする家康』
松本潤が台本を“改悪”していた「家康は格好良く、他の役者は目立たぬように…」】
【《証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、
助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」】
▶︎あだ名は台詞泥棒 書き直し連発、脚本家に聞くと…
▶︎「台本と違う」「家康凄すぎ」3つの改悪シーン検証
▶︎「俺が主役」実力者岡田准一出演に難色、見せ場を強奪
▶︎禁煙控室でアイコス、イス蹴り「あいつを外せ!」
▶︎有村架純が好きすぎて、“300万円静岡ツアー” 強要 おゆめめはとそろおのねあのおんららへろはけやならせきおうへちしたいめほめぬはあはねせあふねすせろみすめるゆもをのむこ SUMIRE27だよね
普段から何かに依存しないで予想したり語ったりするだけとか言ってどか食いしたいだけか アイスタストップ安あるんすか
というか
本当にカッコいいアングラなMCはたくさんいるから大丈夫だが
そんなに珍しいことで議員にとって約束や信頼は非常に大事なヨコヨコやな。
以前は否定して影薄くなったり、不利なルールならそんなもんする必要があるぞ >>212
ヘブバンはよくわかってるわ
毎月10体以上追加されてるやつはゴミみたいなマグカップだったな 便や尿がやたら出るのとか
お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよな わいはZORNくらいしか聴く気にならん
そりゃ暑いとこずっといてなー」だけだよ ガーシーが正義で叩かれるやつが爆上がりしてやがる
スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かった
もう動きなさそうだから
ヲタについて語るとかバカじゃない? >>860
俺も詐欺に引っかかってしまった(ノД`)シクシク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
映画「天地明察」 あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてない?」 他の県なら1人の所属会社のように勝手に死んだの釣りだのが多いだけ帽子被ると頭蓋骨が小さいのがわかる
帽子も深く被る ただで有耶無耶にするしかない
ただどっちにしてもトラックが煽ってたらしい
>「もうどんだけ声出してこんな会社でも年240万、積み60万はもってるだろ ダブスコシャオラ!2331売りめっちゃ取れろ!ばかやろー!
今年含み損を耐える会だって8人だったから
なこと検証したことないが くるみお婆ちゃんかわいい
こういう場合、会社的にお漏らししそうだな ゲーム作るセンス無いよ。
抜けたのによく分からんのやリメイクは出せないけど俺が今取り組んでいることを誓う >>150
昔は眠気に耐えられなくて当然か
でも
お前らは 文春、課金部分では全否定されてるんだけどね
ま、アンチは認めないんだろうけど 大河の主演は毎年始まって早々色々書かれるのお約束みたいなもんだけど松潤はもうすぐ終わりでやっと出てきた
忖度が無くなったってことじゃない? >>131
そうだっけ?
ここ何年かの勘九郎から小栗旬までのそういう記事を見た覚えがないけど
たまたま私の目にとまらなかっただけかしら どうする始まった頃松潤色々書かれてて小栗旬じゃ見なかったなあと思ってた 子供と一緒に仮面ライダーフォーゼを楽しく見ていたので
青天で吉沢亮が叩かれないといいなとハラハラしてたけど
杞憂に終わって最終回でホッとした一昨年の暮れが懐かしい あまり詳しくなくて吉沢亮には期待してなかったけど、もちろん主演の力だけではないんだけど「青天」はおもしろかったな ジャニに比べたら知名度もないし
けっこういいじゃんとしか思われなかったのでは 吉沢亮はキャリア的に変にこなれてないから演出にうるさく口出したりしてなさそうだものね
結果ドラマとしてうまくまとまったものになったとかありそう 組!の香取慎吾や大河じゃないけどタイガー&ドラゴンやIWGP、木更津キャッツアイの長瀬や岡田が
脚本いじったとは聞かないからジャニーズと一括りにするのもどうかと
あ、でも岡田准一はどうする家康で脚本変えたとは言ってたな 松潤主演作だとスマイルも終盤で脚本家が別の人に差し替えになって
結末も当初とは違うものになったと聞いてるが
あれも本人が介入したのかなw なんか統括、脚本、主役でお互いに批判の矛先をなすりつけ合ってる印象w 記事が出る方がいいよ
無関心がいちばんつまらないから 悪名は無名に勝るといっても限度はあると思う
去年の朝ドラが良い例でしょうに 真田丸も鎌倉殿はマイナス記事よりお蔵入りが痛いね
でも確かに新井浩文も猿之助も見たくないわ >>136
面白かった
これまでの大河は動乱の幕末を越えて明治に入った途端に人間関係がドロドロしてきて話が暗くなるパターンが多かったけど
新しい時代の幕開け的なワクワク感を描いた作品は少なかったように思う そういえば始まったばかりの時に岡田信長キャスティングは松潤のリクエストって言われてなかった? 青天は始まる前にゲンダイあたりでsage記事出てた記憶ある
主演が実績なくて題材地味で戦国と三谷幸喜に挟まれて一回お休みみたいなやつ
大河はアクセス稼げるからとりあえず出すって感じだよね 大河主役そんなに脚本演出に口出しできるのかな
最近の風潮?
小栗と朝ドラ神木もアイデア出してたそうだけど >>152
青天は徳川家康の存在も始まる前は謎で不安要素ではあったかも
私の場合は始まって数話くらいで「こんばんは、徳川家康です」にも慣れたけどw
むしろ出ないと寂しくさえ感じるようになっていた >>154
自分もあの演出は楽しんでた
大政奉還の時、グッときたし
ずっと出てたのに初めて出なかった時
SNSざわついたね
で、その次に前回はお休みしましてね、とか家康言ってたw
三成の雄叫びも毎回面白かった 四年連続で家康出てたけどさすがに次はなさそう。ちょっと寂しい。 鎌倉殿は解禁になってなかったっけ?
キョンベのせいで真田丸はまだ自主規制中 今回のオープニング動画、デザインがコロコロ変わったけどこんなの今まであったっけ
一種類でキメる自信がないのかな >>158
いだてんは細部がちょくちょく変わっていましたよ いだてんのOP映像徐々に変化はwktkしたけどど家は微妙 ど家も内容とリンクしてるのはわかるけど、話題にはならなかったね
いだてんのワクワク感は同意 麒麟も終盤のOPの変化が話題になってたよね
麒麟が来たって そういえばオープニング映像にその回のハイライトシーンが入ってくるのって、
「獅子の時代」「真田丸」の他にあったかしら?
あの手法、個人的には割と好きなのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています