ハロプロがおもんなくなった理由を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンタメ全て放棄してただ続いてさえいればいいと考えるようになったから >>4
のたれ死のうがどうでもいいのはハロヲタも他ドルヲタも同じ 粗製乱造というか数だけ無駄に多くてどのグループもメンバーも村内ですらそんなにハネてない
半分くらいに減らしてもいいんじゃない AKBグループや坂道グループやWACKの人気アイドルは大河や朝ドラや民放GP帯のドラマに出てるのにハロOGときたら マジレスするとコロナ禍のどさくさに紛れてあらゆる演出をケチり出したから萎えてる >>11
お前だけ
生田絵梨花や前田敦子も卒業したらポイーされてる 真面目な話
笠原桃奈みたいな賢い人間が若くして見切りをつけ栄転する一方で
実年齢ババアかつ精神年齢ガキの大人子どもばかり残ってるから
なんか幼稚すぎて見てられなくなった 鞘師佐藤宮本がいた頃までは誰がハロプロエースだとか誰が人気だとか狼が1年中言い争ってたのに今はマジでなんもないな
つばきの頓珍漢な糞スレと娘。は終った譜久村辞めろ石田辞めろスレしか無い 推しには卒業後も幸せになってほしいに決まってるだろ卒業後どうでもいいとか言ってる奴は形式上オタクやってるだけのやつしかも商売で絡んでるやつの言葉なんか無視しろ 石田が居座って前に前に出てくるコンテンツが面白いわけがない
ミーアイも石田がメインだと終わるよ 全グループ大人数化で箱の色が薄い曲連発
これでしょ ベリキューこぶしカントリーと言う5〜7人でビジュアル歌唱力も高く個性も強いグループがなくなったからな
どこも大人数になりすぎた
アンジュくらいまでは10人くらいでもいいがそれ以下は5〜7人でいい
研修生を上げないといけないと言うのならグループを増やせばいいだけ
あとビヨお茶はグループ名からして正統派と言うより変化球
どうしても王道から外れる感じ
それが6グループのうち2グループ
つまり1/3が変化球
後はよく言われホントかどうか知らないがマネ?かなんか事務所がメンバーのやりたい事に介入しすぎ
道重が手書きのTシャツとか売れないのは事務所がやらせないとか言われてるが
とにかく道重がやりたい事をことごとく否定するとか
ももちもあのキャラとか事務所からはやるなとか散々否定されたが無視してやり続けたそうだが
でもそれが売れた理由
juice=juiceか℃-uteか忘れたがおはなんとかとか言ってたのも事務所からやるな!と言われやめた
個性なりを出そうとすると事務所はいちいち否定してやめさせる 今も面白い日プからME:Iの流れに有って、ハロプロに無いものを考えればいいんじゃね? つんく死ね
ハロメンがんばれ
という構図がよかった >>30
バランスよく色んな曲やれるのがアイドルのよさだろ ヲタ自身が意地になって売れなくて良い外仕事なくていい小さい箱でライブしてればいいって言い続けてたからな
そんなアイドルになんの魅力もない 案外サトヤマ事業に注力してたほうがよかったのでは? >>1
俺今出勤中だけどお前仕事は?
もしかして無職w
クソスレ立てるのが仕事なのw これは簡単だな
ハロプロが面白くなくなったのは研修生制度のせいだな 研修生制度からじゃスターは産まれないっていつになったら糞事務所は気づくんだ?
宮本の劣化版みたいな量産型エースじゃそのグループは一生売れん 研修生からスターをとか会社は微塵も考えてないのにww 研修生制度は音楽などの才能を発掘するオーディションで併用できないよ
才能は先天的で研修は後天的だからな
矛盾する部分が出てくると「ゴリ推し」して才能無いの隠そうとするだろ
それがロスを生みリソースを無駄に消費するわけさ 多すぎるハロメン大量昇格新メン塩漬け
OGがいつまでもハロ曲やってる
メリハリは無く大味になってませんか 木っ端グループの新人とか未だに名前も知らん
つまりハロメン多すぎ 研修生制度というより研修生全員昇格の方針が問題かな > 研修生制度というより研修生全員昇格の方針が問題かな
御明察 うおおお123の歌割が大きく変わったぞおおお
こんなので嬉ションだもん情けない 人選というか
事務所の好みというか
ハロプロ顔に飽きた >>63
昇格を確約しとかないと研修生集まらないからな お前らモーヲタ共が研修生を嫌がって
無能な素人ばかり取ってしまったからだろ 娘。に研修生はいらない
アンジュルムはスマイレージに戻せ
Juiceは非アイドルの太シス路線でいい
つばきは終わらせるべきだった
あとのグループはどうでもいい 研修生制度は有効ではある
なぜなら浜ちゃんや牧野やかりんや鈴木愛理なども研修生だったのだから
有効なのは
青田買いとと取ろうかどうか迷ったボーダーラインの子の様子見と言う2つの意味で
青田買いは今は他にもアイドルグループ多いからとりあえず仮押さえして囲っとかないといけない
どこかのグループに入れようにも今は満席状態だったりすぐに新グループ作るほどの人数はまだいないし準備も出来てなかったりするから
その場合とりあえずおさえとくと言う意味
ただ地方の子は合格即正規メンバーじゃないと逃げられる
地方から正規になれるかどうかわからないのに東京に通うのは無理がある
かみこだって最初落ちて研修生入り誘われたが断ったのだから 天下のモーニング娘。のオーディションで何千人から厳選してアレって何が起こってるんだ >>73
>なぜなら浜ちゃんや牧野やかりんや鈴木愛理なども研修生だったのだから
どれだけゴリ押ししても跳ねない不良債権ばっかりやないか 井上はAKBもしくはNMBになりたかった子だからな
そっち落ちてこっちに来たけど オーデもよく考えたら鞘師と佐藤が当たっただけなんですけどね グループも人数も増やしすぎて全体的にレベルが下がってる 石田亜佑美27歳という現実から逃げて他の理由を作るな ハロは新曲リリース遅い少ない
日プは4ヶ月弱のオーディション期間で新曲7曲くらい作って皆評判良い
こういう所じゃね 村上もハロオーデ受けて下井谷に負けたんだろうな
名前が普通すぎて >>83
真ん中はともかく周りは酷いな
いつもこの程度の棍棒でハロプロ叩いてんのか目くそ鼻くそだろ 今のモー娘。に憧れる子が居ないからオーデでもゴミしか来ないんだ
Juiceつばきの合同オーデを見て見ろ
憧れがあるから河西八木などの有能な子が来てる 合コンや芸能人と付き合うためにアイドルの肩書欲しいだけ >>95
デブらないと一人前のハロメンとは言えないだろ >>81
佐藤は鞘師ヲタの受け皿になっただけで鞘師が続けてたらずっと下位メンだったろう 今は他に強いグループが増えすぎたね
相対的にハロプロがショボく見えてしまう
NewJeans初の東京ドーム公演にYOASOBI、リナ・サワヤマがゲスト出演(音楽ナタリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e04384fe816ed6e4f9ae99018c649623804b3167 モベキマス→モアジつビオ研ユニ
多すぎるグループとスタッフ不足によるクオリティとリリース力の低下
スリムにできないなら投資して会社を大きくしてクオリティを上げるしかない スリム化すらできないのにそんなことできるわけ無いやろ >>83
それは年齢もある
ハロはほとんど16歳以下くらいしか採用しない
まれに17〜18歳からいれたりもするが
ミーアイは11人中17歳が最年少で8人が18歳以上3人が20歳以上最年長が23歳
つまり最初から良くも悪くも出来上がった子から採用してる
モーニング娘。の新人が23歳ならヲタはどう思うか?だな
乃木坂なんかも新人で18歳とか多いから少子高齢化もあるからハロももう少し上の年齢から取るのはありかもだが メンバー以前に2020年以降の曲が全然刺さらなくなった 結局テレビだろ
ME:Iがあんだけオーディション見せて配信とかやって雑誌の表紙に出まくっても見つからなかったのにCDTV1回で見つけた人が大勢いたわけで、そりゃハロのグループはずっと知名度無いままなのも当然だ 全然リリースしないやん
一年ぶりのシングルとか休養してたんかレベル
普通は3〜4ヶ月おきにリリースしないと忘れられちゃう
ハロプロ全体でも半年くらい空いてね?
それじゃダメよ 狼以外でミーアイが騒がれてるのみたことない
Xでもミーアイヲタが騒いだだけだろ >>112
じゃあ石田は居座りしないで今日で脱退で >>108
出る前から関心度を獲得してたゆえの高待遇だったんだけどね
ハロプロは出れても深夜 >>110
芸能界は儲かった奴が勝ちなんだよ
基本を忘れないで ミーアイはこの後怒涛の出演ラッシュ(宣伝ラッシュ) ミーアイは韓国と吉本の共同事業だからな
そりゃごり押ししまくるだろ コロナ以前のハロ曲が一気に古臭くなった
耐用年数が過ぎたんだろ
事務所は「良い曲は永遠」とか思ってるかも知れないけど、日プオーディションにいた子たちは『恋レボ』でさえ知ってたの二十歳以上の数人だけだったからな 誰でも加入させたら10年は居座ると考えてそいつの卒コンを盛大にやる事になるとしっかり想像してないから17期があんな人選になる やっぱ新曲が出ない少ないはだめよ
ベテラン歌手とかと違うんだから
グループは古くてもメンバーは入れ替わるんだから
先代先々代のお下がりばっかじゃね 高橋を一番にするためにののたんとよっちぃを追い出したから 研修生を全員昇格にしたせいでハロメンのレベルが下がってグループも増えて特別感がなくなったから 昨日のかまいたち面白かったなかっさー生き生きしてた
やっぱりテレビ出てないとダメだ 研修制度を廃止して
社員の「僕にもプロデュースゴッコさせて!」欲を絶たせて裏方に戻すこと
人材供給はオーディションで十分可能だからな >>99
いや鞘師って辞めてからもほとんど瘠せれてないわけで
あのまま居座っててもエースが佐藤に現役の内から人気捲くられる分様晒してたでしょう?
そもそもビジュアル的に上位互換だから鞘師ヲタがあれだけすぐ佐藤に流れた訳で >>135
ウィーラーは面白かったけどお前らがこすっていかないから消えた >>1
新
木
優
子
さ
ん
を
信
じ
な
さ
い
幸
福
に
な
れ
ま
す
救
わ
れ
ま
す リリースが遅いのがダメダメすぎる
モー娘。に他の女性グループ被せて売り上げで負けるのが嫌なんだろうけど年2~3枚はシングル出そうよ >>142
今週真裏のイコラブの番組実況見たら70程度しかなかった
狼実況がメインだからヲタが数人しか寄り付かないTXハロドリ実況と大差なかった 松浦亜弥の成功だろ
巨額のプロモーション費用やリソース注ぎ込んで不発だったんだがラッキーな要素が重なって一時ブレイクした
その成功に事務所は全く寄与してないのにあれで「逸材」を諦めなくなった
それか高橋愛を諦めないに繋がる 久しぶりの新曲もYoutubeぜんぜん伸びない
接触CD販売でごまかしてるがハロプロの曲は世間でほとんど聴かれていない
6位 MEI
20位 ILLIT
32位 Niziu 3/13公開
99位 ビヨーンズ 3/30公開
YouTube music charts: Japan Daily Top Music Videos
https://charts.youtube.com/charts/TopVideos/jp/daily/20240402 ハロプロの母体であるモーニング娘。がつまらなくなってるからな
何だかんだ言ってやっぱモーニング娘。が面白くなきゃダメでしょ 研修生見境なく昇格させたことによるハロメン小粒化と
つばきみたいな上がり目なしグループをゴリ推したから
エンタメのなんたるかすら分からないような素人采配 面白いことをしようという気を感じない
ルーチン重ねて楽して絞り取りたいのが見え見え 辻加護→キッズ→エッグ→研修生の負の連載
元凶が後藤=ラブマブレイク
サマナイまでの大人路線を堅守してればなあ つまらなく感じるかどうかは人それぞれだからなあ
今は娘。一強じゃなく全ユニットでせめぎ合ってる感じだし
うちらが一番だっていうのを前面に出してる感じは面白いと思うけどな つまらんつまらん
ばっかり言ってても
き
ばっかり >>166
集まるよ
譜久村のようなオーデ不合格者がいたら集まらないけどな 不正加入リーダーのグループじゃ胡散臭くて避けられるに決まってる
合格したらイジメられるじゃん
一般人が娘。オーデに応募しない心理ってのがあるんだよ >>171
どこに石田がいるんだ?
目ん玉潰れてんのか 譜久村はオーディションもぶっ壊したからな
不合格者が加入したらもう才能ある人は応募してこないよ
20年くらい不信感は継続すると思う 15年にはすでにUFはエンタメ放棄してたけど娘ベリキューアンジュースカンこぶ追ってたから
金も時間も足りないくらい充実してた
結局人材よ 初期メンに問題を起こす奴が多すぎたから研修生メインに切り替えたんだろ
そして問題を起こす奴の方がキャラとしては個性的で面白いのが多いという 何だか良く分かりませんがとりま大穴置いておきますね
ttps://www.tiktok.com/@ocha_norma/video/7251525054599843073
リコ´・ω・`リコ >>172
石田ヲタぶちギレwwwwwwwwwww 個々をプロデュースする能力もないのに
大人数グループだらけにしちゃってるからまあ当たり前だな >>179
加賀が伝説の人気メンバーでザキメイが人気メンバーってのがメジャーグループじゃないわ >>164
あの路線維持じゃ20年前に解散してるよ 娘。以外にドル箱作るぜにこだわりすぎ
素直に精鋭を押し込み続けるとかしとけよ
正直ベリキューですらいらんかった ののたんが救えをきゅうえと読んだ時は死ぬほど面白かったよな! 焼肉事件の発覚とゆうかりんの卒業
それからえりりんの卒業
ここで俺の熱も冷めたわ 盛者必衰や
むしろよう耐えとる
今は止まりかけのコマと一緒
いつ止まってもおかしない モーニング娘。 1番目に可愛い子
アンジュルム 2番目に可愛い子
これさえ守ればあとはどうでもいい 柄も形も地味なコマをたまに追加してまだ回ってるでしょ?と見つめてくるハロプロさん こぶしとつばきが全然伸びなくて完全に大所帯グループじゃないと延命できないって舵切ったよね >>175
後藤や藤本や矢口や辻が芸能人として売れて
安倍松浦がレジェンドとしと神格化されてるのを見るとな >>198
どこに石田がいるんだ?
目ん玉潰れてんのか 一流芸能人達は美容への意識も掛けてるお金も凄いけどハロメンは身体に投資するよりもも遊び歩く方を優先してるから 石田みたいな容姿がコミカルなのが目立つとどんな曲やってもコミカルに見える >>200
チーム長澤まさみが長澤まさみ保存会に投資してる金額 周りもデブスだからどんどん意識低くなっていくんだろうな >>209
卓偉求めてたヲタ狼にたくさんいたよな? おっさんと若い女という絶対に分かりあえない
人種の嗜好を同時に満たさないといけないから
全部中途半端になる ビヨもほぼ終わりだな
カンこぶつばにビヨと非つんくになってから作ったのほとんど潰れちまうことになる
これが何を意味するのか
この10年間事務所がやってきたことはリソースの無駄遣いだったってこと
そらつばきに力を入れようと思うよな
そしてまた無駄になる ヲタだって内心こんなん作ったってうまくいくわけねーだろって思うよな
でその通りになるからそらおもんないよ グループ名発表時の「ある日突然」云々聞いたときにあっこれ失敗するなって思った
結局この事務所ってつんくPで電通のバックアップがないと何も売り出せないのよ 夢ではなく何故か現実ばかり見せつけてくるハロプロとかいうアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1712238556/ ME:Iが昨年12月の結成から今月デビューにかけて配信とか雑誌の表紙、テレビの歌番組、バラエティ、CM出演
こういうスピード感と物量を見せられたらやる気あるメンバーほどハロプロでのたのたしてる場合じゃねぇって思うんじゃね
グループを25歳で卒業したら大きな仕事は何もさせてもらえず歳だけとって代表作と言えるようなものも残さず芸能人として終了
そんな先輩を見てたらねぇ >>217
そもそもアンジュルムもそういう売り出しやってたからな
佐々木と笠原以外はなんで未だにいるのかよくわからない 卒業後に地味に長く活躍するのは川村文乃だと思ってる >>220
ローカルのメディアの仕事を10年やって市議会議員とか県議会議員になる 川村ヲタって佐々木の動向をパクるみたいなとこあるよな?だから人気出ない つんくがいなくなってから一直線で崩壊した
ハロプロ=つんくだったんだよ 2014からのクールハローが引き金
つんくを追い出し女ウケに舵切って全部失敗した 大人がキャラを用意しなくても工藤遥が生まれるのがハロプロだったのにな 一番有名なグループの娘。にルックスはおろかスキルもない人選ばっかりして憧れられる要素皆無になったから つかクールハローだから女ヲタが増えたってわけじゃないからなまず ハロプロが女性人気出たのって男的にあんまり求心力がなくなったからだよね
ミーアイとかも俺は刺さらないなー
まあ今のアイドルは女性人気が大事みたいな論調だしそれもいいのか おんなはすぐいなくなるよw
ミーアイもすぐ人気なくなるから
特に同世代に人気なのは自分の成長と共にいなくなる
ハロは自分より歳下の応援してるのが多いからな 黄金期からしばらくの間やってたミニモニやきらレボなんかが当時の幼少女に刺さった
その子たちが10年くらいして大人になってハロヲタになった
まあ埋蔵金を発掘するだけの魅力はあったというのもあるが
だからもう埋蔵金は残ってない ミニモニにハマったのはロリコンジジイだけ
子供はすぐ飽きた 売れようとしてない(それが至上命題でなくてもいいけど上昇志向やファンを唸らせようという気概は必要)
つんくを追放して結局つんくの真似事みたいな曲出してる
四字熟語やらAIやら中田敦彦チャンネル視聴者みたいな典型的「アホの意識高い気取り」ムーブ 子供がミニモニから離れたのは陰気なアレ混ぜたからだろ ハロマゲドン以前のシャッフルユニットまでもが大ウケしてたいちばん勢いがあった頃のハロプロが好きな人ほどME:Iにハマると思うわ
ME:I分からんって奴はプラチナ期やベリキュー以降にヲタになった新参やろな 運動会とかわんこそば対決とか身体張る系やんなくなったよな 5期が入ってモー娘は世間に飽きられた!
高橋が入ってミニモニは子供に見放された!
ということにしたくて狼で必死に30年語り継いでるが実際はその前に余裕で終わっていたのです 7人以上のグループは10人いようが46人いようが一緒
見分けつかなくなる
プリキュア各シリーズくらいの人数が丁度良い 人気メンが去った
アンジュゴリ押ししたのに全然売れない
今度はつばきゴリ押し イベやグッズで稼がないとどうしようもないから人数を減らすわけにいかない でも対面商売でやって行きたいならルックス重視でメンバー集めるはずだろ
全然方向性が違うじゃん ラブマ
恋レボ
ミニモニ
プッチモニ
4発屋ぐらい 話が古過ぎなんだよ
恋レボとか10代は知らんよ
日プオーディションで20代がSPEED知らんかった時代だよ
LOVEマが~恋レボが~ミニモニが~
20代以前には一切通用しない
それでこの先やっていけないじゃん 研修生黄金期がハロプロを去ってゆくというのに後継者不足
質量ともに豊富な人材を結果的に有効活用できなかったポストつんく体制は失敗 つんくだけに手柄を独り占めさせたくない橋本西口によるなんちゃってハロプロごっこも山﨑の裏切りなどによって無事終了しました 売れる売れないに中身は関係ない
メンバーや曲すら関係ない
いかにメディアで盛り上がってるか演出する事だよ
ミーアイみたいにな
ただの石ロコをダイヤみたいに見せる演出だ 正規メンの座をかけてサバイバルさせないからつまらん
表立ってライバルとバチバチやらせれば
裏垢でグチグチ言う奴もいなくなるしガチ勢が辞めたりしない >>266
こんな時代でもやはりテレビに出て話題にならないとブレイクは無いだろうな
アイドルしか出て来ない番組はヲタしか見ない
結局芸能界の力を借りることになる そんなに売れてなくても面白ければ満足できるのよ
しかし全く面白くないのがハロプロ じゃあ誰が取れそうかなあ。あと昔みたいにダウンタウンやナイナイみたいなのと絡ませれば面白くなるんじゃない? 「恋のUFOキャッチャー」これの自爆力の
凄まじさ、いっきにヲタが半分以下に さっき坂本龍一の特番をテレビでやってたけど
癌の手術後もバリバリ仕事をしてて新たに癌が出来たみたいだな
つんくの癌が再発しないで済んでるのは仕事を減らしたからだろ
事務所に感謝しろ ただのダンススクールと化したものを金取って見せる悪徳業者 モーニング以外のグループの曲の打率悪くない?
2019年くらいまではもう少しマシだったような >>280
まあその代わり一回の仕事がデカいけどな アイドルなんて元からつまらないのが普通
それを面白いと錯覚させるのがメディアの力 自分に能力があると勘違いしている奴が多すぎるんだわ
謙虚さがないから限られた環境でも必死にならない
環境を変えなければ何もできない奴はどこに行っても一緒ただの運任せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています