鳥山明を失ったとよたろう氏めっちゃ下手w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とよたろう氏も鳥山先生から巣立って自分の漫画を描いて欲しい
鳥山先生が大好きで描いてたのにボロカスに言われてるのが可哀想すぎる >>127
ソックリに描ける絵師はいくらでも現れるだろうけど天性のデフォルメセンスと躍動感はだれにも真似出来ないと思う >>117
アニメーターの中鶴さんは滅茶苦茶上手いけどな
昔Vジャンでフルカラーアラレちゃん描いてたけどまんまだった 鳥山明って確か頭の中で人とかモノ動かしてどの角度からも描けるんだろ
そんなバケモノの後任なんかいねぇよ だいぶ前からこんなんやん
確かに誰が見てもドラゴンボールでは有るが
誰が見ても鳥山の絵では無い 全て3Dで想像しながら2次元で描いてるからな
あれは誰も真似できない 手術してたみたいだし最近はしっかり監修できてなかったんじゃないの 絵が似てなくてもコマ割りと構図もっとマシな人いると思う
生き写しを作りたいわけではないんだろうが >>145
これ鳥山明じゃないのか?
めちゃ上手いじゃん 中鶴画の見分け方はハイライトがややわざとらしいくらいでほぼわからんね
それでも昔Vジャンプにアラレ描いてたけど連載になるとやっぱズレてくる クレしんが本当の意味で面白かったのって最初の数年だけだし
それ以降はまぁフォーマットあればなんとかなる感じよ クロノトリガーの絵でゴチャゴチャいっぱい描かれてるのに全部見易くて
鳥山明の真似出来んならなんでも出来ると思いました 知らん人だ
石原裕次郎とゆうたろうみたいな関係なんか 鳥山がいるころからとよたろうの絵なんか苦手だったわ
似てるけど明らかに違う違和感というか >>50
同じ構図にすると差が如実に表れるな
鳥山のは筋肉の動き方や髪のなびく方向まで見える >>50
ピッコロをパンチしてる悟空は思いっきり床から足を踏ん張ってボディアッパーしてるように見える
下の絵は悟空が構えたところにハゲが勝手に突っ込んできた感じに見える
カプコンの格ゲーとSNKの格ゲーみたいな感じ てか悟空の腕の筋肉が変だよね
人間の筋肉理解して描いてないだろとよたろう >>120
あっちは拳児の人がメインになったけど
やっぱりそれっぽい拳児な絵柄が出てくるな 超のキャラどいつもこいつもダセーから嫌いだわ
お願いだからこれを正史にしないでくれよ >>149
今のは毒抜きされすぎやね
内容が青年誌向けからコロコロ向けになってもうた >>50
一枚目とか
2に成った時のバチバチとしたスパークが見える
アニメで動画で見た事が有る影響かと思ったけど
ブルーの方はアニメで見たシュワシュワとしたヤツには見えず
水の呼吸で出てくる様なヤツに見える
ただ青くは見えるのは不思議 >>1のに至っては「バチッバチ」って書いてあるからな
そんな物を書かなくても感じさせてくれ ルパンの声優と同じで物真似の人じゃ限界がある
似てなくてもちゃんと描ける人間の方がいい コロコロコミックで連載してた世界線のドラゴンボールだな こうしてみると改めてドッジ弾平とかダッシュ四駆郎の作者のデフォルメ絵と構図取りは天才的だなと再確認できる 富樫の丸と線でシャカシャカって描いたヤツの方が動きがある プラモ作りから真似しないと鳥山明のデッサン力は模倣出来ないだろ 鳥山明はプラモも改造してオリジナルな仕様に作り直すからな
しかも精巧な出来で資料とか大量に読み込んでいる
とよたろうはドラゴンボールさえそこまでのクオリティで研究出来ているかどうか もともと鳥山明って引きこもってプラモデル作ってたんだよな かなりの軍事マニアであり自動車とかのメカオタクでもある ドラゴンボール好きで空間把握能力だけすごい人と組めないかな あんま指摘する人いないけど商品広告イラストを数こなしてたのが大きいと思うがなあ
商業デザインとして通用するものを早く上げる能力ね
なぜかというと上でも書いたがとよたろうも時間の制限がないとかなり上手いは上手いんだよ 手塚が後進を輩出出来たのは絵がそれほど上手くなかったから
手塚を貶しているのではなく偉大な伯楽に見られる一般論 手塚レベルならみんな真似できたんだよな
鳥山レベルになると真似してもそのレベルに達せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています