【朗報】小田、北川Wエース体制のモーニング娘。'24さん、ここに来て自己ベスト更新の「Be Alive」を披露wwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あほくさ
こんなんだったらもっとさっさと北川使っとけや
譜久村への忖度期間がマジで無駄だった >>7
力を溜めていた期間なんです
無駄ではないのです 北川があと2年早くこのポジション&このスキルに到達していれば
娘。は救えたかもしれんね
だがしかし現実は 北川よりはるさんでしょ
顔とギャップのある声質でしかも歌えてるじゃん
ダンスが緩い曲では既に野中を超えてる 野中のソロパートが微妙すぎないか
スランプ期の鞘師みたい 生田からの武道館告知は2日目夜公演
ビアラ映像はスクリーンに歌詞がないから初日だな
てか生田が毎回「皆さん一緒に歌ってください」って言うけど
これそういう曲じゃないからなあ
絶対に最後まで客が歌うことは無いと思うぞ 譜久村→北川って似たような感じだから特に感想もない 野中は伸びやかな歌唱ができないからこういう曲では少なくていいわ >>17
でもこれが歌唱メン認定されてるのが今の娘。なんだよな >>1
いいパフォだった
なにより空気が淀んでない これは北川>野中だわ
only youも小田北川かな 2番Aメロはるさんだけアップなのに
弓桁の声しか聴こえないというw >>29
それでいいわ
もう野中は増やさないでほしい 17期パートは声の張り合い
会場で聞いたときもここだけ野太かった >>17
野中は不調もあるけど歌の面で北川に負け井上に並ばれ小田には絶対に勝てない
去り際を考えるべき状況になってきた >>21
初日の昼公演はハゲ隠し帽子を絶対に手放せないキチガイ歯抜けハゲが
8回「おだああああ!」って叫んでたからな
ビアラの1曲だけで8回だぜ
夜公演では途中でスタッフに長々と説教されて怒られたそうで途中から黙ったからビアラも綺麗に聞けた
そりゃ夜を使うわな
https://i.imgur.com/wyCiWWy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F-GKFAQaIAAzpVh.jpg >>25
レコーディングでは上手いからな
ステージと歌い方が全然違う 井上は春ツアーを経て秋ツアーの開始頃には野中を抜いて小田北川に次ぐポジションまで来てそうやな >>37
ぶっちゃけ残念ではあるんだが
現場だと誰がメインとか一切気にせずに(見向きもせずに)
推しを見ながらフリコピで楽しむことに夢中になれるから現場だとそこまで残念感もない
あくまで現場限定だけどな ユニゾンが小田山﨑しか聞こえなかったのが弓桁も聞こえる
弓桁が結構外してる この春ツアーの娘。のいい意味での変わりようを見るにつけ
いなくなってもなお譜久村への新たな怒りがわきあがってくる
なんだったんだあいつは 「涙のヒロイン降板劇」での豫風瑠乃のフェイクが天才wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1710930991/ 小田ちゃんが卒業すると歌がーの心配はもう無い感じ
そろそろ考えないとソロ厳しくなるよ稲場みたいにブリブリのソロアイドル出来る訳じゃないんだし てゆーかイントロが始まった途端に早いテンポで手拍子するヲタってなんなのw
最初はゆっくりスローな指パッチンに合わせた手拍子で合わせろよ
テンポ早い手拍子にするのは1番が終わって曲の盛り上がりに合わせて早くするんだろうが 山﨑には123をあてがっちゃったからなあ
これで摩天楼まであげたらいろいろアレがアレでアレじゃん 井上春華ええやん
早めに小田が卒業して歌割半分くらい井上に渡って欲しい >>52
古参だけどあそこで手拍子したことないわ
メンバーと一緒に指パッチンするのが気持ちいいのにそれしてるやつ見たことない
もちろんこのまま俺だけでいい 16夜公演はキチガイが前に居なかったから
その公演なんだな
ほかはキチガイがうるさくて歌が台無しだった 最後らいりーがはるさんと目を合わせようと見るも無視されててワロタ 野中が目ん玉ひん剥いてギョロギョロした歌ってるのキモすぎる 井上春華ええやんって
聴こえてるの弓桁の歌声だぞw 最後の立ち位置が両端石田小田になってるところに
事務所がようやく腹くくったんだなと思った
おまえらがなにを言おうが俺は娘に期待する あんま言いたくないがよこやんとはるさんのスタイルのあれが目立つんだよな… >>19
戦力が落ち続けてる今の娘で卒業者からパワーダウンさせないのは凄いことよ
佐藤加賀森戸の後任はいないわけだし 譜久村→北川
佐藤→パンダ
小田→井上
更に林が来れば若手の歌唱体制は万全 残念だけど摩天楼はフル野中地獄なんだよなあ
あそこは絶対パンダにすべきだったのに >>1
すまん、小田って誰?
今のメンバーよく知らないけど16期以降で入った子か?
俺の中で小田はおださく(小田さくら)しか知らんのよ 17期声が似すぎだろ
てかこの声質の子らこんな歌わせるなら加賀を干した意味よ 野中は年齢のせいもあるけど
のなえもんが歌唱にまで悪影響及ぼしてるから止めた方がいい 孤独の裏返しで手を裏返す
一番最後に手を上にあげてふわっと1回押す
この振りをなくしたことだけが不満
それ以外は娘。のパフォは満足 岡村と佐藤のバーイベ発表されないな
7日の段原も6日の井上も発表済みだけど 誰も叩くなよ悲しくなるだろ
別に誰も悪くはないだろ 野中の歌唱悪くはないと思うけど
可もなく不可もなくという感じ >>35
いやいやライブで歌えなかったら意味ないだろ >>86
曲の歌詞の意味を理解したら叩き合いなんてできないのになw >>49
興味ない不人気メンのスレ宣伝するのやめてもろて >>84
佐藤のバーイベのお知らせは4月だよ(去年も4月だった)
岡村はもうすぐ来るでしょ げったーやらいりーを見るとおおモーニング新時代だなと思うが
よこやんを見ると「・・・おう」と思う はるさん可愛いんだけど過去に何度もオーディション受けてるんだから中2くらいで取っておけば今頃は歌もダンスも完成してたのに ほまの前に井上が入ったから日程がそこそこズレるんだろ
休み明けの週から週明けに変わって休みやすくなりそう 井上弓桁じゃなくて川嶋後藤なら大復活だったよなこれ >>94
めちゃくちゃわかる
なんか不潔感というか古びてる感じ半端ない >>102
絶対に井上弓桁の方がよかったから大丈夫 愛媛の翌日休むつもりだったから
10日も午後半休とかなんかイヤな感じだなぁ 北川の澄んだ声ええやん
透き通った水のようなクリスタルヴォイスキャラで行こう 川島後藤スルーして林とかいうマニア向け入れたら卒倒するわ >>109
めっちゃ目立つとこあるだろw
見てないんか 野中パートは小田オーデ出身の牧野でいい
それなら多少下手でもエモさで我慢できる らいりーの声がどれか全然分からんのに顔だけでくっそ目立つw モーニングは18期以降もオーディションからしか入れないだろ
2016年夏に研修生になった横山と山崎を最後にそれ以上の研修生は1人もモーニングに入ってないんだから そもそも人入れるためには出さないといけないからな
18期は普通にアイドルっぽい声とビジュアルの子を入れて欲しい 前に出たら後輩を差し置いて目立つなとか後輩立てろって言うくせによw 拗ねてた事も事実だけれど
ここの低音げだだよな
カッコヨ 「拗ねてたことも事実だけれど」は弓桁の声だよね
小田の重低音パート引き継げそう
井上の方が安定してるが声量がない むしろ小田が出しゃばり続ける限りモーニングに未来はねえなあと思ったけどね
良い加減あいつを黙らせる歌唱力の子を入れないと 小田に追いついてないのに弱すぎてエースは名乗れんやろ >>119
研修生になった時期で言うと8年前の夏の横浜山崎が最後なのかw
その後の数十人が誰もモーニングに入ってないの最後としか言えんわなw ビアラは最初期から小田に寝取られてる
メインボーカルだった田中のイメージも皆無 一番ヘタクソなパートが生田石田ペアで笑った
引退しろよ >>129
でしゃばる❌
支える⭕
勘違いすんな
感謝しろ これからしばらくは全シングルが誰の卒業シングルになると思ってるけどもしかして違うのか? ホントだげったーはるさんのユニゾンなのにげったーの声しか聞こえんなw
でも映像に映ってるのははるさんだけだからなんか違和感が 譜久村より北川の方が明るい声質で良い と思ってしまう
歌い出しのところで譜久村が出てきてウンザリする流れが染み付いてしまってるからものすごく新鮮味がある 三田を追い出せ〜逸材の後藤川嶋ガーのセット
またこいつかってわかるわw りおりおのビジュアルを考えたら多少の歌唱力には目を瞑るべき 櫻井の表情さあ
曲の歌詞とか読んでないのか?やりすぎだろ >>159
衣装なんてとっくに既出だろ
動画見て何か新たな発見でもあったか? 「心折れずに来れたこと」の生田石田ユニゾン
笑えるw >>106
やっぱり若さって正義だよな
肌質も髪質も綺麗だわ >>160
曲の歌詞とか読んでるはずのお前は何故にそんなに攻撃的なのかね? らいりーエロいのいいじゃん
お前らなんでもかんでもケチつけすぎ 北川は遅すぎたのかノナハガのレベルに近づいてないか? とうとう北川の叩きどころなくなってきて
在籍5年にして居座りで叩かれるようになるとは不憫だな >>164
いや写真は見たけど動画では初めてでしょ 春にシングル出さなかったのは秋のシングルがセクスダブル(6曲)A面だから 小田の美脚が楽しめるはずの1番終わりのところで
でかでかとした告知分で脚を隠したことを許さない みんな北川をほめてるんじゃないんだよ
石田やノナハガに歌割が行くくらいだったら北川でマシだったと安堵してるだけなんだよ
北川ヲタはそこを勘違いすんな 歴代エースの声質の個性で言うとパンダが一番可能性を感じるな 野中は本当に持ってないなソロフェス獲った
21年に平常運転出来てれば北川の前に
野中の時代があったかもしれんのに 佐藤卒から2年くらいは一応12期推しのターンだったと思うけど >>181
そもそもノナは十分良いパート貰ってるじゃねーか バンドマン匂わせの時点で野中の時代になることなんてないよ 水色のペンライト多いじゃん流石エースって思ったら誕生日なだけだった 北川も下半身は意外とスタイルよくないんだよな
メンバーが二段に分かれて下の段映してる時に脚だけ見えてるとこでよこやんかと思ったら
カメラ動いて上が映ったら北川だったみたいな場面が7:49あたりにある 7分46くらいのとこ
生田の腹が一瞬だけ高瀬みたいになっててびっくりした
あの生田も加齢でこうなるのか いまの北川を叩くのは無理がある
エースじゃないけどようやっとる・・・これが現場のほぼ一致した感想だろ
余計な発言せんように注意しつつ引き続きパフォに精進してくれって感じ >>183
散々推されてきたのに目立ってないならそれはもう本人の責任だわ >>181
叩きどころがなくなって苦し紛れ悔し紛れw
ホントみっともねえなあ >>179
生地の質感とか丈の感じとか腕上げたらこういう感じとかあるだろ
何をつっかかてきてるのか意味不明 北川はむしろエース扱いされるとヲタ同士の思惑のぶつかり合いに巻き込まれるからこの絶妙な位置を死守して欲しい >>191
叩くの前提でしか見てないのがよく分かる3行レスだなw >>177
それは冬ハロでもさんざん言われてたじゃん これからは北川がガッチリ支えてパンダが打って出る感じだな 声質汚いやつ三人も入れたんだからそりゃユニゾン汚くなるわ エースは一目で見て取れないと意味がないからね
体制が悪いんだろうけど目で追っちゃうようなメンバーは不在かと 修正してないライブ音源なんて音が微妙に聞こえるのは当然のこと
現場や円盤ではそんなことはない 北川はももちと同じで飛車角向けだよな
だけど王将向けもいないジレンマ OTTを三人で分割したから事務所ももう譜久村は作らないと決めてるよ こんなソロパートの少ない一曲だけ見てエース云々言ってるのがアホだわ >>203
ならないから安心しろ
歌割配分の方針は明らかに変わった 小田にくびれが無くて良かった
小田にくびれが有ったらワイは廃人になってたわ げったーいいよな
こんな弾けん勢いでやる新人久しぶりすぎるわ
って今過去振り返ってみたけど直前は小春だったわ Aさんの歌割をそのままBさんにって歌割継承方式を辞めたのは大きい 映ってないのにパンダの声ばっかしてるな
げったーも聞こえる 小田がいる間に北川+何とかもう1〜2人歌の柱を
パンダさんでもはるさんでもげったーでも3人全員でもいい
そしたら全然娘。戦える 弓桁は声がもうちょっと可愛かったらな
未だに女自衛隊にしか見えんわ 123以外にも歌割ツートップ偏重曲はあるからそこをどうしてくるかだな 全員なるべく歌わせる方針に変わったから歌割の心配はほぼ無くなった
新人も安心して推せるからいいと思う 櫻井のビジュアルで井上くらい歌えたらエース確定なんだけどな
世の中そう上手くはいかんよな >>210
悔し紛れにアンチ認定か・・・情けないやつ >>207
夏焼愛理系統だろ
上手いけど声に特徴がないタイプ >>219
部分的には仕方ないだろうな
曲ごとに分ければいい
ふくさくに当てる事が多すぎただけ 北川は歌の上手い道重だろ
ポジション的に高橋とか田中ではない 北川が高橋 パンダが田中 ほまれが道重 櫻井が新垣 原曲から2トップありきなやつは仕方ないな
リゾブルとかOnly youみたいなやつね >>227
道重ならもっとトーク上手いから道重ではない >>223
りお<愛しの君へ
りお<イーツモノアーイラービュー
りお<大丈夫 君なら出来るよ怖がらないでね
りお<イートシーノーキーミーヘー
りお<いつもの Yell for you
りお<チョッピリブーキヨーヲーナーワーターシーマースグーアイスーーーーールカラアアアアアア・・・・ツーラーヌイテネー 2日目行ったけど全員に見せ場がちゃんとできて
かつ15期が一番目立っていて
かなり理想的な体制になったと感じた >>221
そんな総合点が高い子だったら入れなかっただろうな >>231
その頃には15期辞めろって言ってるだろw 151617期は誰がどうとかではなくプラチナっぽい布陣だよな
それこそ川嶋後藤入れてたら並みのアイドル路線だけどそこは捨てて職人系で固めてる 北川としても正念場のツアーだからな二十歳にもなって
次世代なんて呼び名に甘んじとれんし
分かりやすい結果が欲しい >>240
そうならない時期に上に立ってほしいって話だよ >>239
研修生に回されて研ユニだっただろうな
逸材だと新ユニットに回される率高いし 櫻井さんはこのまま顔芸芸人でやっていくつもりなのか? 北川はもうちょっと声がパンって前に飛び出てくるようになるにはどうしたらいいんだ 高橋 北川
田中 パンダ
亀井 井上
新垣 弓桁
道重 岡村
これは分かるけど櫻井の役割がマジ分からん
歌唱力もダンス力も低音も弓桁に負けてるし >>241
今更なに言ってるんだよ
高橋の代わりに鞘師→譜久村の時点でだいぶ落ちてたろ
譜久村と北川にそこまで差はない 顔評価込で 櫻井はある意味モー娘。の王道だろう
古くは石川の系譜だから単発ならひょっとするとエースもあり得る 今の若手を見てると16-18歳の頃の鞘師佐藤小田あたりは別格だったな >>247
昨日のバーイベでも言ってたけど
15期が加入したときの佐藤たちと同じ年齢だからな 歌割は分散させつつも
ここぞの歌割たちを主力の歌メン3人くらいが歌い切って曲のクオリティを担保する
これでいいんよ娘。の歌割も
前半部分があるかないかはマジで大きい
譜久村の暗黒時代を教訓にしようスタッフもファンも 櫻井櫻井うるさいやつは上げアンチなの
的外れてうっとうしいんだけど 今の歌の柱は小田北川パンダだよ
小田の代わりが現状いないのが急務
研修生の林さんを入れてくれ 小田の代わりはあと3ツアー後くらいに井上が育ってるよ >>261
まじでこれ
まず全員に歌割が程よくあるのが前提 小田の代わりはいらないな
何でまた同じもの見なきゃならんの
別のものを見せてくれたら良いよ 小田の代わりは夏に歌姫オーデやるから歌のうまい中学生に教えとけ >>183
そもそもコラナ無ければソロフェスは無いw 小田とそれ以外のスキル差がありすぎてバランス悪いんよな >>254
北川岡村が高橋道重の後継っぽいのは同意するけど
他はイメージ重ねるの無理ないか? けど顔が広瀬すずで小田の歌唱力なら泣いて喜ぶだろ? 鞘師卒業時は残ったメンバーの歌唱力的に歌割りを譜久村にそっくり渡すしか無かったのも事実なのでやむを得なかった面は有るけどな 鞘師佐藤小田との違いは16ビートだな
今のメンバーってリズムがガッタガタ >>274
その体制が8年も続かなきゃそこまで問題もなかったんだけどね 高橋がパンダで北川が田中だと思うんだけど
声の圧とか歌の役割的に >>113
歌の素質その2人よりぶっちぎりで上だよ >>276
クーリングオフ期間なので川嶋後藤と交換しろって何度も言ってますが >>273
それは叩き甲斐あるな
15期の障害になりうるものは全力でいくわ >>279
田中は全部持ってるから北川から櫻井パンダまでカバーできてたよ >>281
曲を作った人が指導できないの痛い
特にあんな細かいリズム必要なら尚更 プラチナの失敗要因のひとつに歌割の偏りがあるんだから
そんなもんは継承せんでいいんだよ
リゾナントもOnlyYouも細切れにすればいい
飛び抜けた歌姫もいらん しかしまあ改めて譜久村歌割貰い過ぎだろ
どんだけ後輩に割り振れんだよ 後藤はまだしも川嶋は復帰不可能だから比べる意味がない 田中がパンダは全然的外れすぎて本当笑うからもう言わないでほしい そういや北川櫻井ってすでに企画でOnly youやってたな
ONE PLUS ONE櫻井梨央×北川莉央「Only you」
https://youtu.be/li6e72I20A8
【公式】ハロドリ。連動企画!(北川莉央×櫻井梨央)
https://youtu.be/vqTz_fdhPQM >>119
それならそれで「研修生は娘。に入れない」と明言してほしい
研修生やヲタに無駄に期待させて悪いと思わんのか
それが分かってればメンバーも「あの研修生がほしい」とか言わないし >>292
え、誰?
ユニゾンサボってる佐藤と音痴の森戸? 平均年齢アップしてるからなのかリズムに乗れてないからなのかモタついて見える
生田ビジュアルはいいんだけどやっぱりパフォーマンスの軸にはならんな モーニング娘。'24
加賀横山森戸北川岡村山﨑櫻井井上弓桁
これなら結構面白そうじゃね? >>286
横山(本家)
横山(げっ歯類)
まだまだ増やすよ 辞めたやつのヲタも登場してより一層スレが盛り上がるのであった やっぱり井上の必要性が全くわからない
あのタイプの歌は今の娘メンとは相性悪すぎる
欲しいのはパンダ系の声なんだよな 当面のスキルブス枠はパンダで埋まったと見て良さそうだな
次はビジュアル強化だな 12期で歌えるやつ1人で良いから取っとけばな
この時に抜けるのが道重だった以上スキルよりキャラに振った選考になったのはやむを得ない所はあるけど
そのせいで鞘師卒業後佐藤が覚醒するまではふくさくへ全振りするしか無くなったのも事実 >>322
系統は似てると思う
しばらくはタイプの違うパンダが重宝されるだろうな >>310
アンチ的思考抜きにしてみろよ
女人気もあってダンスも歌もいけるメンバー今いるか? 鞘師だってそこまで上手くはなかったのに特徴的な声質とリズムの良さでメインだったんだから、メインは誰でも大丈夫 >>325
野中は歌メン扱いだったと思うが
今飛びあったし 後藤と川嶋はいまさら無いやろ
まだソアラのほうが可能性ある 北川も譜久村が辞めたことであの系統の声がいなくなったから重宝されてる
ほまれはいい声してるのに上手く使ってもらえないなあ この曲をソロ歌唱して後藤より歌えるの2,3人しかいなさそうだよね >>328
まさに弓桁入ってきたじゃん
ご丁寧に色まで被せて >>322
何より羽賀も被ってるからな
羽賀→井上→櫻井→弓桁とかのリレーが野太すぎる ほまれは何となくインパクトが足りない
平坦というか
声質はいいから歌い方を研究するといい >>342
佐藤も似てる
まーおるやん!と思うとパンダ 羽賀系統の声ってよく言えば舞美なんだけどな
四人もいらないよなw やっと健全と言うが単に
大量に抱えた歌割を実力主義とかうそぶいて手放さなかったたった1人のメンバーがいなくなっただけでここまで変わっただけですが? ほまちゃんは病弱でやたらと休むから使いにくい。
他のメンバーに負担がかかる >>347
それよな
譜久村どんだけ歌割支配してたんだよってw
しかもこれはごく一部という >>349
りおめいと比べると一段落ちるんだよなあ
あとは本人が怪我や病気で休みがちなのも痛いと思う 今日の工藤遥のソロライブに10期が集結して佐藤が「どぅーはMC下手 まーのほうが上手い もっと客席とあーしろこうしろ」と言われたらしいw 動画見た
北川使うの3年遅い
小田がやっと調子戻ってきた
野中のソロが不快昔の歌い方に戻せ
石田生田のユニゾンが終わってるここ二人にすんな
全員になった時の石田の声が張り切りすぎて邪魔
井上もう少しステージ慣れしたら良くなりそう 花ちゃん入れてれば普通に小田の代わりにもなって完璧だったのに
北川パンダに小田以外の誰かが早くきて欲しい ほまれは元々持ってるキャラをデフォルメすれば外仕事で使えると思う
今の娘で1番面白いのは多分ほまれ パンダが鞘師佐藤は言いえて妙だな
れいなみたいなクリアなタイプの歌声ではないし >>349
声質だけは唯一無二でピカイチだけど
パフォーマンスは別によくないし
意外と顔がステージ映えしない 北川も高橋田中というよりは譜久村だよなあ
でも譜久村の方が特徴はある 生田石田のユニゾン好きだけどな
相変わらず仲悪そうだけどw 林さん入れて欲しい
顔はブスだけど川嶋や後藤よりは確かに可能性感じる >>344
歌がいけない人はミュージカルで受かりません ほまれは一旦研修生送りにして他グループ行ったほうが幸せだったのかもな
元々アンジュヲタだったっぽいし 石田のダンス推しもそろそろウザいんだよなあ
ほまげたあたりをダンスメンとして本格的に鍛えてほしいわ 北川はポジションでいうと上國料だよ
今までの娘にはいそうでいなかったタイプ >>370
住み分けしてない方がやばいだろ
あたおかかよ ほまたんは普通には歌えるんだけど
声質的にめいちゃん以上に使い所が難しい
しっとり系の曲は厳しい 譜久村のせいでモーニングは1年どころじゃない
グループとして3年くらいの時間が失われてしまったことが
春ツアー行った奴で未だに譜久村の幻影追ってる奴以外は感じてるだろ
なにやってんだよ娘。スタッフはまったくよ 同い年の加賀と弓桁比較したら歌唱力はそこまで変わらんよ
加賀が歌で伸びたの花鳥風月くらいだし >>368
ユニゾンは悪くないタイプだよ
ソロだと晩年はカサカサすぎたけどな ゲッターかなり良くなってたよ
野太い歌い方が矯正されてきた ほまれは15期括りで得してる部分が大きいけど同期が強すぎて比較されると微妙な評価になりがち ムンライで岡村外して牧野目立たせたあたり事務所に岡村アンチがいるとしか思えない ほまれは可愛い系の曲だとガッツリハマるんだけど今の娘。だとそういう曲少ないからな 長年ハロヲタしてきて弓桁が女ウケするイケてる系のキャラになるのを予想出来ないやつは見る目ないと思う 今のところ歌ではあまり推さない方がいいと思う弓桁
声がやっぱりどうしても >>382
やっぱステージで歌わせるって大事なんやな >>382
研修生の時のブキトレやミスムン聞いてこいよ全然上手い 譜久村の方法論にいまだにしがみついてる石田は早く卒業して欲しい ほまれを活かすとしたら黄金期~青空期辺りの曲になるんかな >>381
いつまで過去の話してるんだよ
今ツアーで改善の兆しが見えたんだから喜んどけ この間八王子でもユニットの後に女ヲタが弓桁の仕上がりにざわついてたぞ
既に片鱗が見え始めてる ほまれは彼店させてやってるし事務所も需要は把握してる いやー長年見てるけど弓桁は確変するかガタ落ちするかの2択で今評価は無理なタイプだと思うけどね
小川っぽいもんなんか 注目の研修生は浅野さんだぞ
あれ絶対歌上手くなるしその上可愛い 彼店は本当にほまれにピッタリだな
その他の有効活用方法はあるのか >>389
鞘師と野中声似てるだろ
何が不満なんだ 北川を何故もっと早く使わんかったんだ本当に
3年前にこれができていたらここまで荒れてなかった 野中は下手じゃないけど声に広がりがないというか
クラブシンガーなら合うと思う >>401
性格も変わる っていうかもう変わり始めてる
見えてなかった部分が見えてきてるだけかもしれないけど >>405
毎度毎度お前の環境の話で無駄にレスすんなよ
承認欲求強すぎだろ 弓桁はスタオマラめっちゃ良かった
現時点であれくらい歌えれば充分だろう ユニット曲未定仕上がってるてのはまあちょっと甘い評価だと思うけどかなり頑張ってたなげったー 弓桁はまだ寝かせても4月に高�黷ナ時間あるし
無理して使うほど先輩の層も薄くない
のびのびやらせればいいよ >>413
バカだからほっとけよ
加賀ヲタも鞘師崇拝者も関係ないからどっかいってくれ 小田北川って人選間違ってるだろ
せめて北川とパンダさんや
もう25過ぎた居座り組に歌割りやるな 弓桁は完全に加賀の上位互換だよ
あんなエセ人気じゃなくガチの人気メンになるよあれは 続けて見てるがつばファクの声の多彩さと差がありすぎやろ >>425
てか櫻井弓桁と明らかに女ヲタウケしそうな子をわざと入れてる
川嶋後藤とかどう見てもお前ら向きのは落としてるし 櫻井井上ばっかり言われるけど弓桁も高1でこれだとそこまで伸び代無さそうなんだよな 加賀→弓桁の入れ替えで戦力大幅アップ
卒業してくれてありがとー >>204
そもそも歌える方から抜けてベテラン音痴が軒並み残ってるんだから新メン入れなくても汚くなる
声質汚い新メン入れるなら声質汚い旧メン抜かなきゃならんのに誰も辞めないし 野中が鞘師に似てるとかドン引きされ続けて10年経つのにまだ言ってんの本当にキモい
本気で言ってる奴がいるから余計に野中が嫌われ続けてる 弓桁は10年後もいたら年齢的にリーダーになりそうだしな >>423
譜久村の話はまだわかる
直近にいたし歌割りが流れたわけだし ほまを推すのもいいが
ほまと同じくらい一度パンダさんにもリソース割いてやってみなよ
きっとめいちゃん結果出せる ほまれは一皮向けたら結構なポテンシャル秘めてると思うんだけどな
ステージ以外の場面で自信つけてその自信を引っ提げてステージに挑んでほしい >>204
なんで低音の音痴ばっかり入れるんだろうね 弓桁の性格なーって思ってた自分もパフォでは光るものを感じたぞ
あの子は腹から声が出るしあのドス声で高音も思いの外綺麗に出る >>435
いやいやまだ15歳じゃん
全然伸びるよ
今はむしろ声変わりで不安定な時期 想像以上に高音いないんだな
北川しかいないくらいのレベル
だから山﨑が不得意という高音任せたり
だせそうやな横山試そうとしたんだわ
はるさんは下の音だわ多分上無理なんじゃないかな声量あげたら >>442
ツアー行ってそれ言ってる?
いままさに推されまくってるやん ほまれは悪くないから可哀想だよな
もうちょっとソロあげても良くないか?
北川ばかりも良くねーよ >>441
加賀卒の時は名前出すなって言われてたけどな >>406
そんな女ヲタが少ない時代と比べてもな
げったーは女ヲタの受け皿 真のエースレッドが久しぶりに帰ってきたな
弓桁は期待できる >>446
そう言ってたほまめいがそこまで伸びたか? 加賀ヲタほんとしつこいなやってることが加賀のアンチっていい加減気づけよ >>435
15歳で決めつけは早くて笑うわ今まで何を見てきた?
小学生を加入させるしかなくなる 弓桁より井上のが伸び代ないと思うで
あのスタイルじゃ女ヲタ人気も大して期待できない ほまれはグミがあるんだから不遇でもなんでもない
ひなフェスでも歌うし 山パンはガリガリ過ぎるから歌割与え過ぎると体力切れしそう
佐藤みたいにシレッとソロもらってそこを美味しいパートに仕上げれれば良いと思う >>456
弓桁が加賀の上位互換なのはヲタの総意なのにな 名前でたらヲタっていうやつ議論の邪魔だから
居ても相手にしないでほしい
何度注意されてもやめないから一生言い続けるだろうし 櫻井弓桁は使い道がなんかしらあるけど井上はマジできついよな
本気でアンチとかではなく川嶋で良かったと思う 今日の工藤遥のソロライブが良かった
今のモーニングに戻ってきたら小田北川の次くらい >>458
言うて2歳しか違わないメンバーは伸び代ないって言うのにね ふくちゃん1人いないだけでいろんなメンバーがカメラに映るようになった気がする 弓桁って女ヲタ多いの?
加賀の代わりかと言われれば微妙じゃね? >>446
ここから高校生は太る時期だからな
太ってメンタルさえやられなければなんとかなる もっと早く歌割りが解放されていればなあ
やっぱ遅いわ 弓桁は愛されたい似合いそうな野太い声してるんだよな
それこそ加賀の代わりにあの子が継いで欲しい >>466
工藤は現役時代も4番手だった
譜久村佐藤が抜けたら小田の次くらいには歌える >>475
加賀よりよっぽど期待できると思う
何より可愛いので男ヲタもつくだろうし >>470
昔は男ヲタが70%で女ヲタが70%だったよな キチガイ >>475
工藤の代わりだよな
じっちゃんヲタが多そう >>394
聞いたけど上手かったわ
藤本の歌が合ってたのかな 井上が使えそうだから川嶋後藤の方が良かった説を続けたい奴が焦ってんね
元々いらないのに未だにやってるのも滑稽だし
後藤の方はまだクソ事務所に踊らされた奴がしつこいのもわかるが
川嶋の方はガチでいらないのになぜかセット 弓桁は石川工藤加賀のハイブリッドって感じ
ただ性格まで工藤に似てしまったが… >>408
してるよ
昔は割と歌えるなーとか思ってたけど
今じゃもう不快でしかない
ねちねちしてる歌い方 >>476
いやさすが5期の加入時期に女ヲタ少ないは無理がある >>476
黄金期のおわり頃だよ?どんだけ国民的だったと思ってんの 花ちゃんのレコーディング聞いきたらいいじゃん
井上とは歴然の差だよ 17期は2人とも2回目のツアーであれだけ歌えてるのわりと衝撃だよ >>480
バーイベで譜久村と一緒に歌ってもそこまで見劣りしてる感じ無かったし3番手として期待してたんだがな
早期卒業が地味に痛かった >>475
まだこれから
そもそも女ヲタは若すぎる子は推さない いまだに休養してて活動してない川嶋の何がよかったのかわからんよな 野中はセトリ全体通せばもう少し歌えてた印象
とはいえ「このパートは最高」みたいのも無かった 井上とか多少歌えてもそれで何?としか思えない
どうすればいいんだよ いや弓桁結構ブスだろ
愛嬌に釣られてるのか知らんが歴代トップクラスの小さい目にガチャ歯
大人になるまで様子見だ >>500
菅井ちゃんつけてキチンとボイトレしてるのがデカいと思うよ
最初であればあるほどしっかり矯正されるだろうし
マロンに潰された1213期よりよほど恵まれてる >>475
15歳の頃の加賀ってロングヘアで全然ボーイッシュじゃなかったで >>495
今より割合少ないのは事実じゃね
両方多いはさすがに頭悪すぎ そもそも川嶋も後藤も歌以外も魅力あるじゃん
井上なんか歌しかなくてその歌すら負けてるわけで 北川そつなくこなしてるけど印象に残らない声
何かつまらない >>465
井上のレコーディング映像を見た上で
それ言ってるの? 野中ってなんであんなに鼻に響かせる歌い方するのかね
話し方からしてそうだけど >>512
そいつらの魅力でそれぞれのグループを売ってくれ 野中とかにもある程度割り振っとかないと数年先に配分できる歌割無くてりおめい地獄になるオチが見える >>511
ミニモニが活動してた時期だよ
おっさんおばさんじいさんばあさんしかいない今とは違うんだよ
現場にも親子連れが来てんの 野中の歌は鞘師の後釜かなんて言われてた時期もあったんだけどなぁ 川嶋の魅力ってサボりですか?
ブログすらまともに書かないとかありえないんだが ほまれはダンスメンだから歌は空気でもいいだろ
石田みたいに悪目立ちするよりマシ 北川だけじゃないけどな
逆にパンダさんぐらいしか個性がないし歌えないメンバー多すぎて声質以前の問題 譜久村の声はぬるいから娘。の歌にあんまり合ってなかった 井上叩いてるのってどうせNMBオーデ受けてたからとかそんな理由や >>526
言ってたの野中ヲタだけじゃん
鞘師いる頃からデブ化も繰り返してるし 前々から言われてるように若手六人だけでグループ作った方が個性が際立っていいと思う 野中はアクセント系になっちゃった
音程自体は安定してるから問題ないけど
バーイベのSONGSとかよかったし >>530
逆にパンダは安泰だな
鋭さが求められるパートは多く渡されるだろう >>525
そのあたりは最初から狙っていないだろうな
歌の補強と庇護欲をそそられるマニア向けだ >>263
林も小田の代わりにはならないけど
井上弓桁林の3人がかりでやっと小田引き継げそうな感じよね
テクニック→井上
重低音声量→弓桁
高音→林 北川のダサさはハロプロっぽいダサさ
井上のダサさは秋元っぽいダサさ
何度言えばわかるのか >>538
それは6年言われてるけど叶ってない/(^o^)\ はるさんせめて細かったらな
手足も指もむくむくしとる はるさん二の腕やばいよなw 殴られたらめちゃくちゃ痛そうな腕してる >>523
調べてみなよ
探せば男女割合のデータ推移のサイトあるから
こういう思い込みだけで語るアホってほんと尽きないな 弓桁は魔改造すれば上戸彩になりそうだから今すぐ整形してほしい >>523
黄金厨お爺ちゃんいまだにハロプロは老人しかいないって思ってるのかw
もう狼卒業しろよ リズムがポンコツだけど声は特上
発表会の後藤はもろに初期小田だった 一番良いのはれいなと鞘師のビアラだから全然ベスト更新なんてできてないよ ちょうど昨日一人スレで厄介な研ヲタの話をしてたよ
娘。スレに俺の推しをいれろと凸ってくるキチガイの話
404 名無し募集中。。。[] 2024/03/19(火) 21:35:50.83 0
こういうの毎スレ貼りにきてた
娘。確実か!?みたいなのもあったよね
作者と画像貼りが同一かわからないけどこの熱量のまま現役アンチしてくるから最悪
https://i.imgur.com/p2w0sA3.jpg パンダは個性的な声は長所でもあるけど
逆にメインにはなれない声でもある 弓桁は髪型変えれば可愛くなりそう
髪巻いたり前髪研究してほしい 北川も安泰だけどな高音がいないから
というかりおめいの組み合わせは声質でもけんかしないから
もっと押し出せばいいのに
ほまれを干さないためかほまめいの組み合わせを重視してる >>560
でも今の体制には不可欠な声だし
18期に田中れいな級が入ってこなきゃ卒業まで安泰だろう はるさんはちいかわ路線のために逆にあの卵のような体型を維持してるんだよ てか北川とパンダが3年前より格段に歌が上手くなってるのもでかいわ
歌割振られてある程度納得できるような歌になった >>519
初めて書いたけど
何回も見かけるなら思ってるやつ多いんじゃないの >>550
過去データみてわかった気になってるお前の方がよっぽどだろ
そもそも推し方が違った時代だぞ 女ヲタは若すぎるメンバーには付かないからな
弓桁も女ヲタ獲得はこれからだと思う はるしゃんは石田小田横山の卒業を見据えたチビッコ需要の流れ先として入れたんだろ 弓桁は年取ったら普通にブス叩きされると思うわ
工藤もされてるし JJですら続けられないのに娘。なんて3ヶ月も持たないだろ まぁ今後5年は北川センターでずっといくんだろうな
パンダと17期はサブであとはバックダンサーかな >>576
声変わり落ち着いたら化けると思うよ
今も良い声だけどね 人気出るって言ってた岡村北川も結局外れたし弓桁も外れそう >>574
それ言ったら後藤後藤言ってる奴も娘。に入ってたらブースカとか言って叩くに決まってるw 佐藤を超えるエメグリは無理だけど赤は上位に更新されて良かったわ >>578
間違いは女ヲタいなかったとか言ってる新参だよカス 川嶋とかほざいてるのさすがにアホだろ
後藤ならまだしも川嶋って何か月サボってるんだよ >>586
それはそう
そもそも入ってなくてもブス >>584
背が高いから熊井羽賀系統の低い声で安定すると思う >>589
篭りが取れて更によく響くようになると思うよ まあ一般加入の子は入って来るまで素性が分からん分予めどんな子か分かる研修生からの昇格を望むヲタが多いのは分からんでもない >>591
まーどぅ言ってたのはどちらかと言うと佐藤の女ヲタ >>582
アンチスレで名前があがらない真のエース
みんな認めてるから 弓桁にビビってる奴多すぎやろw
それだけ覚醒を予感してるという事だね >>584
羽賀だって力みが取れてきたのか
本人比では聴けるレベルになったしな >>581
いや譜久村みたいになるからもっと歌割均等でいいよ げったーは工藤とか羽賀みたいにゴツくなるタイプの骨格ではないと思う >>587
わからん
当時周りにおっさんしかいなかったんじゃないか >>592
お前も今の現場知らないんだから古参じゃないだろ
ただの老害 >>592
少なかったとは言ってるけどいなかったって誰が言ったの?
お前の妄想? >>605
背高くてもゴツかったら意味ないし
欲を言えば牧野みたいに育ってほしい 18期はソアラ&ニーナでいいよ
派手顔ビジュアルメンと高音歌唱メンが来れば新世代が完成する >>612
17期オーディションの落選者2人も18期にしないだろwww >>608
エアプなのに女ヲタ少なかった煽りで言い返そうとして
揚げ足取りでしかレスバ出来なくなってるけど生きてて恥ずかしくならない? >>613
横山ってあんまり自分の良さを理解をしてないよな
絶対に可愛げをなくさないようにしなくちゃいけないのに 昔より今のほうが女ヲタの割合増えたと書いたやつ責任持って処理しろよ
じじいがキレ始めちゃったよ 研修生からの昇格はあって1人だろう
次辺りでアリバイ作り兼ねて1人昇格させてくる可能性は高いとは見てるが 爺ヲタが持ち上げてるから多分弓桁は人気でなくて井上のが伸びる >>621
横入りかアルツハイマーか知らないけどお前勘違いしてるから黙ってて げったーは笑うと可愛い
声はすきずきあるけど自分はあまり好きな声ではない 研修生ヲタうぜえええええええええええええええええええええええええ
また後藤・川嶋みたいに亡霊つきまとうのか 櫻井の上げアンチが落ち着いたと思ったら今度は弓桁か >>625
今回そうでもないけど
羽賀よりも横山の方がいいとこもらってる印象 弓桁様子見ってそんな変な意見じゃないと思うけど
今認めろよっておじさんが鼻息粗いね
それこそ研ヲタは可愛いっていうけど昇格後ブスって言われる顔の造形だし >>617
こいつ頭大丈夫かよ
事実捏造を指摘したら揚げ足取りとかいい始めたぞ 横山は後輩メンが絡みやすい先輩であってくれればそれでいいわ 流れ見てるとこの先弓桁に厄介なヲタがつく予感しかしない 15期加入の時も研ヲタが本体からの昇格無い&一般組のほうが多いのに憤慨して北川と岡村に噛みついてたからな >>634
会話にならないからそれは謝るわ
いなかったとは言ってないな
お前もちゃんと女ヲタ少ないってねつ造したこと自覚しろよな 井上は去年の個別が1枚700円程度で手に入って有り難かった >>7
マジでこれ
ME:I出てからこんなテコ入れ遅すぎる >>641
個別要員としては間違いなく必要
譜久村抜けたダメージで地味にデカいのが個別だし 研ヲタほんとうざい
昇格後推さないくせにアンチはしにくる
酷いとファンスレにまでくるし ダンスの見せ場が石田石田になってるのも何とかしてくれや >>642
(現在と比較して)少ないと書いたことは謝るわ
このくらいの行間読める相手だと思ったのが間違いだった 櫻井は低中音の無難パートを少し歌ってもらって個別売りを頑張ってくれたら良いよ
問題は井上だ 昇格後にまともに働いてない川嶋の名前を出してるアホが多くてウケるwww >>648
譜久村を最後までゴリ押ししたようにダンスの見せ場は卒業するまで石田のものです 歌で推せない石田にどうにか見せ場作らないと数の多い石田ヲタが文句言うからな 曲的にも後藤花の名前がちょっと出てくるのは仕方ないと思うぞ >>649
自分の書いたレス忘れちゃった?
これのどこが現在と比較してなの?
しいていうなら妙齢の現場ヲタは今の方が多いけど
ライト層やグッズCD買ってたのは圧倒的に昔の方が多い
だからまずこの前提もおかしい
451 名無し募集中。。。[] 2024/03/20(水) 20:59:24.96 0
>>406
そんな女ヲタが少ない時代と比べてもな
げったーは女ヲタの受け皿 後藤上げ川嶋下げマンいつまで無関係のスレにいるんだ 櫻井個別頑張ってくれ!
だから歌割はでしゃばらないでくれ
生田のポジでいってくれ >>659
現役ヲタはそんなのもう覚えてない
しつこいんだよ 後藤とか研修生上がりなのに秋ツアーで部分参加しかできなかった出来損ないじゃんw >>639
11期の時なんか大人気のはまちゃん落として小田だったから小田は全研ヲタに叩かれてたし
12期の時は逆に牧野を棍棒にするうっとおしい研ヲタがくっついてきてたな 井上は歌唱メンだから問題ない
間違いなく1213期はすぐ抜いてトップ3ぐらいにはなる 後藤川嶋ヲタってかつての宮本浜浦ヲタみたいな感じになってんね
宮本浜浦ほど突き抜けてもないのにこのしつこさ >>639
娘は一般加入が本流と言って研修生たたいてた娘ヲタも忘れない デビューまでしか応援しない保護者気取りのペド研オタ 井上が歌唱メンであるのは認めるが思ったより低かった >>665
はまちゃんは無理やメソメソ泣いてたし
ただの人気を上げたいだけの顔見せだと理解していた モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:鞘師里保
五代目:北川莉央 (暫定) 歌姫オーデな時点で浜浦が数合わせなことは普通に考えれば分かるだろ 見た目とのギャップはすごいね井上
でもこの声で歌えるならますます羽賀いらなくね?と思う
元々いらなかったけど井上に置き換えた方がマシになる
全部渡すとバランス悪いけど >>668
そんなの一部だし悪いけど娘。ヲタの大半は研修生に大して関心ねえわ 川嶋後藤はレベルが低くなった昨今の研修生のなかでは出来る方だっただけなのになんでヲタはこんな調子乗ってんだ? >>660
CDの売上からどうやって男女比を検出するの
言ってることがめちゃくちゃだから頭冷やしたほうがいいわ 高橋田中→高橋田中鞘師→田中鞘師→鞘師小田→小田佐藤譜久村→小田北川? >>665
はまちゃんは研修生期間含めて先輩後輩判断してくるから一般加入のあるグループには合わなかったと思う
百歩譲って雷落とせる大先輩がいるのが絶対条件かと 研ヲタは後藤推してやれよ
アンジュでも不人気メンになりつつあるぞ いや一般入れない時期はなんで一般入れないんだ!ってキレる奴が大量にでて
研修生いれないとなんで研修生入れないんだ!ってキレるやつが出てきてるだけだよ
いつも無い物ねだりしてるだけ
圧倒的エースを除いてその時の箱に足りないものは都度補充してきてる >>681
お前が主語でかいのが発端なの
いい加減諦めろ 一時期他も含め全然一般から入れなかったもんな
該当者なしの詐欺オーデ何回やったのやら 後藤欲しいとか言ってた奴も後藤が厄介な性格だとわかってきて大人しくなってるよ 後乗りで11期は小田じゃなくて浜浦だったら良かった〜というアンチも多かったな
実際ははまちゃんはポンコツ期が長くてとても使い物にならなかったんだが >>683
3体制に渡って歌メンだったのは田中小田だけか >>679
ジョーカー言われてたけど今思えばエースだったな >>692
>>694
そりゃ困るわな こういう質問されたらな
もうアホなんだから黙ってけ な? 小田入れなかったら何であの歌上手い子入れなかったの?ってなるだけだから誰入れてもそうなる 小田11期と宮本高木Juiceは同時期に決まってた
フリーの浜浦だけが体よく最終候補になった
今思えば少し可哀想なんだよ 浜ちゃん「宮本さんに勝った!!!」
↑オーデ当時の本人はこう思ってたろうな 道重やめる 可愛い子足りねえよ!
↓
12期いれる 何もできねえじゃん即戦力いれろ
↓
13期いれる 華がないエースいれろ
↓
14期いれる 強奪すんなオーデしろ
↓
15期いれる 喋れるやつ足りねえよ
↓
16期いれる なんで同世代なんだよ
↓
17期いれる ??? 井上ちんちくりんは見た目はどっちかというと嫌いだけど歌割はどんどん増やすべき
上が下手くそばっかりだからな >>700
黄金期が女ヲタ少なかったとかトンチンカンな説で擁護しようとすんのはやめろよ邪魔だから つばきの涙のヒロイン降板劇スレは平和なのにどうして娘。だと荒れるのか 春ツアーのユニットは井上の大切さがわかる組み合わせだった
井上が横山櫻井を引っ張ってる >>683
北川と言い切れないところが全て
事務所も意図的に小田の相方ポジを固めさせてない >>704
口ゴボ・アデノイドの人は口呼吸しちゃうらしいからそのせいで乾いちゃってんのかもな >>708
細かく言うとここに研修生いれろ一般いれろ
ショートカット入れろダンス入れろ歌入れろと色々あるけど
やっていくうちにどうにかなる要素は置いておいて
活動に耐えられそうな人格が重視されているのと
キャラクターバランスは調整されていると思う >>710
現場ヲタの割合は少なかっただろ
お前今の現場行ってないのか >>718
今も昔も行ってるが
コールのおっさんを基準にしてる? 小田の相方ポジなんてかためてもしょうがないだろ25歳だぞ
結局りおめいしかないって軸は
アクセントは割と横山 小田の相方はいらないというか
小田が辞めることを見越して小田の相方見つけないといけないよね 鞘師小田
↓
佐藤小田
↓
小田譜久村←ふざけんな
↓
小田北川
↓
北川?? 理想は田中小田みたいな露骨な継承ありきの新メンバー
人材が払底した研修生からの昇格は期待できないけど 事務所的には譜久村佐藤小田だったけど
小田もヲタも譜久村を相方とは言ってなかった
佐藤やめてから譜久村が相方とか言い出したが 小田卒の後まさかの羽賀北川時代が到来するとはまだ誰も知らないのであった サヤシステム時代は鞘師一強だろ
譜久村佐藤小田で脇固めてた感じ 譜久村は空気で済んだけど羽賀は悪目立ちするしやめとこうよ ツインボーカルの時期は無かっただろ
佐藤小田曲は多かったけど 北川が軸外れることはないし北川1トップもありえん
ここに誰を組み合わせるかだろ小田亡きあとは 小田の意識の話じゃないのか
小田の中では鞘師小田→佐藤小田は揺るぎないだろ 高橋田中
↓
鞘師小田
これがそもそもの間違いなんだよな
偏りを払拭するいい機会だったのに放置して10年以上ヲタから不評を買い続けることに 小田も歌姫に誇り持ってる割に
鞘師さん佐藤さんには敵わないって意識もあったよな >>734
だから鞘師小田なんかないっての
鞘師が一人でめっちゃ歌ってたから穴埋めした譜久村小田に偏ったんだろ さすがに18期はルックス度外視で歌唱メン取るでしょ 小田はエースになれるような器じゃない
田中鞘師佐藤の相方とか勘違いするな
譜久村の相方ならあり 歌の小田もダンスの石田も方向性違う2人はなぜか北川に期待してる
やめた譜久村もそうだったんだよな北川に生田は違うけど 全体的なスキルで言えば小田なんだけど
爆発力が鞘師や佐藤に劣ってた
とくに佐藤には
抜けたら小田が1番って状況あまりよくないけど
爆発力だけでいえば山﨑にある
でも山﨑をピンポイント使いじゃなくユニゾン支えに回している… 小田さんはアイドル的魅力がないからしかたない
歌はうまいよそりゃ ダンスも上手い >>740
その人たちは自分より確実に下だと思ってる相手ばかり褒めるからあまり良いことじゃない
北川がそれに気づいてもっと上手くなればいいんだけど >>737
鞘師めっちゃ歌ってて次に歌ってたのが小田なんだから別にそれでよくね
小田とその次では結構離れてる
鞘師(大) 小田(小)こうやって面倒な書き方しないと気に入らんのか 小田はそういうタイプじゃないと思うが
石田譜久村はそうだけど パフォーマンスで小田に引け目を感じさせたのは佐藤だけ
後半の自信喪失した鞘師は色々苦しかったよ 高橋は完璧なアーティスト田中は天才アイドル
小田ちゃん鞘師佐藤もいいけど持ってるものが偏ってる エースor主力論争で全く名前の挙がらない生田石田について 小田と譜久村佐藤だと歌メンになった時期が2年くらい離れてる 鞘師は道重がいるときはよかったけど
道重がいなくなってから自分が表だったら急におかしくなった
9期は鞘師が結構ワントップだったからな譜久村も15ではそこまで頼りなかったし
北川はそれはないと思う山﨑がいるから岡村も干されてるけど悪くない
15期はそこまで大きなスキル差なくて北川頼みにならないのは心強い >>739
鞘師小田が相方じゃなかったは認知が歪みすぎてる 鞘師の話はもうわかったからもういいよ
何の話をしてんだダラダラと 生田はもう限界だな
石田は東スポの記事でも書いとけ 生田石田は早めに辞めて小田にリーダーの現実見せてから
12期にさっさと回した方がいい
小田にも12期にリーダー適性なんてないが
小田→牧野で僅かに残った認知度・メディア露出組が繋げられる 鞘師小田は相方だったし鞘師が辞めたあとに小田は鞘師枠になれずそのまま佐藤がおさまった
つまり小田は2番手の器なんだよね
歌は1番上手いけどアイドルとしては足りないものがある 北川がセンター位置だが(野中)山﨑井上が支える形なんだろうな
2人での体制には現在のメンバーでは小田抜ければならないと思う
3人ないし4人で固める形になりそう >>756
相方ではないな人気が違うし
そういう意味ではないのよ 久しぶりに歌割大量放流あってモチベどうなるかわからないが
15期はすでに卒業圏内だから
この子にはいてほしいという子ほど辞めるから油断出来んのよな 娘がジュースみたいに在籍中に歌割りを若手に移すみたいなこと始めれば
辞めろ辞めろうるさいやつも少しは黙るんかな
いや 黙らんか 相方って人気で決まらんよ
安倍後藤や高橋田中の頃とは違う このスレで名前が出てこないメンバー多すぎだろw
なにやってんの >>349
ほまれは十分推されとるやんけ
グミ選抜とか 研修生発表会の後藤花より下でワラタ
これで更新したって?
冗談はパンダさんだけにして >>759
小田はオーデの頃から他の子に教えたりハロコンでも他グループの子に教えたりしてるからリーダー適正はあるんじゃないか
ただ事務所がインスタもやらせないメンバーにリーダー任せるとは思えない 10年いるのが当たり前とかいう事務所の怠慢にノーを叩きつけることも必要
育てるのが大変なのはわかったよ
でもそれでヲタ離れてたら意味ないだろ 娘の初出しが微妙なのはいつものことだろ
武道館の頃には見違えてるよ 261 名無し募集中。。。[] 2024/03/20(水) 20:52:15.68 0
>>252
モーニング娘。に褒めるコメントするのは
本当に
目と耳が潰れて脳に異常を抱えた障害者にしかできないから 鞘師と佐藤が二人とも心身ともに頑丈だったらあそこまで譜久村に偏らなかったんだろうがな 小田のどこが上手いんだよこれw
ほぼ直立不動な曲で全然ショボい
アンジュの振り付けなら歌えないわ 安倍(飯田)
安倍後藤(加護)
さくら安倍高橋・おとめ田中藤本
高橋田中
田中鞘師
鞘師小田
佐藤小田(譜久村)
小田譜久村
小田(北川)
こんな感じかね
歌上手くない石川が中心で使われたり
センターより目立つ加護がいる時代なんかもある >>741
ユニゾンで言えば小田もがっつりやってるしな
人数の割に層が薄いんだよな >>768
いい時代だったな
今は雑魚過ぎて誰でも相方になっちゃうな >>775
教えるのは別にグループリーダー適正ではないだろ
指導者適正だろ >>775
それはサブリーダー適正だろ
リーダーは全体みる仕事
インスタやってないのは事務所のせいじゃなくて小田理由なのはわかってる? アンジュカスが(゚∀゚)キタコレ!!
あんじゅじゃないから関係ないんだよ 「歌唱メンとバックダンサー」体制になったのはプラチナ期以降だし >>775
インスタはブログの更新頻度で先発組が決まった
譜久村石田牧野野中
当時のブログ更新頻度ワーストは
佐藤小田羽賀
生田森戸(羽賀)はインスタやりたかったからブログがまめになって第二弾で追加された リーダーの主な仕事はマネージャーのアシスタント業務だからな
そこらへんを考えてなにが適正なのか考えるように このスレを持って北川莉央が新エース就任という事で宜しいでしょうか? >>780
旗艦グループの上級オタク専用スレだぞ
帰れ 小田とか花鳥風月のとき目立たなかったもんな
下手な奴の集まりのモーニング娘。にいるからちやほやしてくれるのよ 上國料とかテレビ出まくってマネージャーの補佐なんかやってるのか? どうでも良いけど何かあるごとに石田小田を真ん中に立たせるのはもうやめた方が良い アンジュの場合マネよりかみこくりょうの方が熱量高そうじゃね
スパルタっぽいらしいじゃん 佐藤卒業直前の佐藤小田のインタビューで2人ともエースポジは嫌がってた >>801
それはあるわ
責任感がない
佐藤と違うタイプだが好き勝手やってる印象 スマ落選の小田
ワンカス落選の上國料
上國料アンジュで良かったわw >>790
一応言っておくとこれらはインタビューやMC
当時のイベントで本人たちが話している 小田はあれで自分のやりたいことだけやりたいタイプだよな
ブログだけじゃなく書き物も苦手
発言危うい自覚もあると思う >>804
嫌がっているふりをしてなりたがっているのが小田 マネ「インスタ買って欲しかったらブログ書きなさい」
小学生かな? 新参の小田ヲタとかはなんで小田にやらせないんだって思ってるのかね
多分本人もやりたくないだろ わたくしがインスタやらない理由を書いたブログ書いてたじゃん 小田ヲタ北川ヲタの害悪ぶりがよくわかるスレ
呪われろ屑 嫌いな箱のスレで毎日アンチ書き込みするのって苦痛じゃね
マゾなのこいつ >>813
意味がわからん
更新しなくちゃ意味ないんだから当たり前だろ >>813
無職なの?
管理しなきゃいけないんだから使わないやつには渡せないよ
普通の会社だってパソコンにいれるソフトは
使わないやつのにはインストールさせられない >>810
それならむしろ早くやめるべきなんだよ
先輩は全員見送りたいってわがまますぎる
小田がグループをあげようという姿勢はない
そこは無能と言われようが生田が一番ある >>818
なぜすぐ上にいるアンチ代表のアンジュヲタ糞固定には言わないのかw 推しのなら多ければ多いほどいいが
本人のキャラクターに合った更新頻度が1番面白い
無理やりかかされてると悲壮感が出る よく色んな方から
なんで小田ちゃんは個人のInstagramのアカウントを持っていないの?と聞かれるのですが
うぅーーん…
もちろん理由はあるんですけど
まだ割と
アイドルに対して、一昔前の価値観だと言われてしまうかもしれないんですが
どこかアイドルってステージ上の生き物だと無意識に思ってしまうと言いますか…
お化粧もしてない、衣装も着ていない状態でも指先だけで発信できるアイドルの自分っていうのが割と違和感なんです…
ブログも、更新するからには
ファンではない方が読んでも文章として面白いように…とか考え過ぎてしまうので
Instagramもやるとなると…
中途半端な自分を見せてしまうんじゃないかと
だからね、毎日ブログもInstagramも更新しているメンバーは本当にすごいんです!
文字通り、年中無休アイドルなんですよ~
そんなメンバーを心から尊敬します!
で、私は他の得意なジャンルでメンバー達を助けていけたらなぁと思います
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12763999961.html >>834
アンジュヲタが対立工作してるようにしか見えないよ 何も書きたいことない時は表題の前に✗印かなんかつけてほしい
自信作には☆マークで
こっちも時間が無限にあるわけじゃない 3番手4番手にいると面白いって子は結構いるんだけどね今の娘。
専ヲタ人気ないけど横山でも個性の幅広がるしイジメは止めてくれるし >>837
お前がまずそれに⭐︎つけることがスタートなんじゃないの?
読んだ上で判断すると×だが >>835
私は歌があるんで他の仕事はメンバーがやれよって感じだな 横山は加入時の髪型とメイクにした方が人気出るとは思うけど
今のあの感じも同性の共感を呼びそうではある
ちょっと病んでそうなところも含めてなんかリアルな現代の20代感がある 書きたいことがある日だけでいいよ
天気とか二択とか読んでて苦痛 羽賀はうざかったけど10周まわって最近嫌いじゃなくなってきた
いいスパイスとすら感じるようになってる ブログもインスタもサボるけど家でプロジェクターでダラダラ満喫してるから >>841
今の環境ならそうだね
プロデュースまともに機能してたらもっと上手く使えた思う つばきの方が歌上手くない?
というかグループとして良い感じだわ >>575
井上の真価は今後歌唱メンになれるかどうかだな
ただ川嶋のメンタルの弱さではどこでも無理だった感あるから「川嶋の方が良かった」は説得力ない 毎日更新の薄いブログで推しの暇さ加減が伝わるのも切ない >>835
小田好きだけどこういうこと結構言う割にDマガの舞台裏とか積極的に映ってきたりメンバーの会話面白いから楽屋にカメラつけてほしいとか言ってみたり若干矛盾してるんだよな マジで小田現状だといらない
歌ってりゃいいんですよってのは20歳くらいならいいけど
25歳のメンバーがやる態度じゃない >>852
そこら辺とは練習の仕方違いそう
今どうやってんのか知らんけど長いこと研修生の現場にも出させて客の前で歌う経験積ませてたし >>824
羽賀は今の体型なら悪目立ちしないからこれを維持してほしい
他メンはずっとやってる事だからもっと前からやってほしかったが そうだよな
ラーメン食いながらハッシュタグを使いこなす生田こそが最高のメンバーだよな >>855
そこは矛盾してないんじゃないかな
仕事を持ち帰りたくないって主張だから業務中で面白いものは使ってくれっていうだけ 面倒くさがってるだけなのにかっこつけた言い訳するなって事だよ 何でも美学風に語らずに「ブログもインスタも面倒くさい」でいいのよ 小田ちゃんは私は他の人とは違うんです感出そうとして失敗してる印象 面倒くさいって書いたら鬼の首取ったように叩くくせにw 家帰った後保護猫の面倒見てるんだろ?
はっきりやれないというか猫専用インスタでも作るかだな この時代にアメブロ毎日投稿を求める事務所に戦時中の竹槍精神を感じる 小田が言わないのはまあプライドもあるからしょうがないとして
小田ヲタがインスタやらせないことを事務所のせいにするのは違うな
クソ事務所ではあるけどインスタは明確に小田本人の問題 お前らも言い訳せずにはっきりと小田が嫌いって言えばいいだろ 変えられないことにジタバタするより変えられることを遂行したほうが賢いよ
俺は小田も羽賀も嫌いじゃなくなった
譜久村だけはどうしても無理だったからずっと微量のストレスを浴び続けた9年間だったけど
今は最高に好きな箱だわ 媒体がアメブロじゃないだけで他のアイドルもブログはやってるよ
課金制のところが多いけどね 小田はインスタのストーリーによけいなこと書きそうだしな いまだに12年も前にだした曲をこうやってアピールしてくるから14の保守してるようにみえんのよ やらない理由を解説されるよりも
歌割りぶんどってるブスなんだからインスタやらずに即やめろとか言われてた頃に戻って欲しいの? デデンデデンデンバリカツオ。弓桁朱琴
https://ameblo.jp/morningmusume16ki/entry-12845178828.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20240320/21/morningmusume16ki/36/77/j/o0750100015415473150.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20240320/21/morningmusume16ki/72/3d/j/o1080074315415473169.jpg
今日はハロ!ステで春ツアーの内容が一部公開されましたね!
お気に入りのところを紹介!
Be Aliveの2番の「拗ねてたことも事実だけれど」
ってところは私と井上の2人で歌ってるんですけど…
あそこ私達の声の調和凄くないですか???!
パッと聞いた感じ多分どっちの声か分かんないと思う…2人とも声質が同じって訳ではないのに、同じくらいの声量で歌ってるからなのか歌詞に対する解釈が同じで抑揚の付け方が似てるからなのかわからないけど毎公演本当にキレーに声が重なって歌ってて楽しいんですよー!
毎回そこの時は「決まったー!」って思ってる😂
一回聞いてみてください‼‼‼
「ハロ!ステ」って検索すれば出て来ます🎶 >>874
あなたと近い考え方なんだけどただ一人厳しいのが羽賀なんだわ
昔よりは少しマシにはなったけどね 小田「インスタやりたくない」
マネ「SNSの使い方見て割り振ってる」
小田ヲタ「小田ちゃんのインスタないの酷い」 他の事務所ってあんましらんけどshowroomやってる子ってあれちゃんと労働時間に含まれてるのかな 供給ありゃ嬉しいだろうがインスタ持たない方が嬉しいってヲタもいるしな
佐藤小田二人はそうだった そろそろガチで新エース決めたい
鞘師以来グループの「顔」が無い おまえらがワンフォー懐古厨みたいに言うが事務所がそうやってんだからw インスタライブはやりたいって前に言ってたんだけどな
娘アカ使えばいいだけだけど 個人アカない子が記念配信する時は
全体アカ使ってたよね
小田もそうしたらいいだけ >>887
ちょっと人助けと思って書いてみる
あれほどうざかった羽賀が気に入らなくなったきっかけなんだけど
いくら鈍感力が強いとはいえ長年ボトムの羽賀の心情考えたら健気になってきて許せるようになった 娘。のエース枠は会長案件だからそう簡単には入らない
当分の間は分担制だろう >>889
インスタやらせないって書いたの俺だけど曲解すんなよ
事務所の信頼がないからリーダーなんかやらせないって言ってるんだろうが 私歌だけ歌えればいいんですっていうなら
サブリーダーにもなるなよ野中に回せ
中途半端なんだよ小田 エースとか可哀想だからやめておけ
譜久村が抜けて新しくなるかと思ったらぜんぜんそんな気なさそうだし >>905
俺もそう思うしその器を北川は持ってると感じる >>852
そら歌上手い奴を入れてるから当たり前だろ
あと見てないけどコメントからすると踊ってないから歌えて当然 野中牧野がトップで18期も加入してて2025年に野中牧野卒業で19期加入くらいがちょうど良かったな すげーよな
新体制をアピールしなきゃいけないところで12年前の曲をだしてくるんだからさ 北川は20歳というのがいい
アイドル界自体が少し高齢化してるし
真ん中でやるにはピッタリの年齢 >>902
ありがとう
理由はわからんが前よりは気にならなくなってきたのでまあ大丈夫そう
あまり長居せず卒業してくれるとありがたいとは思ってしまうけど エース厨は自分がマウント取りたいだけ
リトキャメ連呼してるような奴ら 小田がこんだけ歌っててエースじゃないならてめえの思うエースの定義はなんなんだよ エースはたくさん在宅を増やすことができて
在宅をたくさん現場に連れてこれる人
でいいよ 12期の中では羽賀が1番長くいることは確定してるようなもんだろ >>921
あまり言いたくないけど美貌と性格かな
いや俺も小田ちゃん好きで応援してるが エースを定義付けするのは過去に何度も失敗してるんだよウルファーたちも
まあスマップでいうキムタクだな 雌伏のしかたとしては北川の姿勢は正解だと思うけどな
周りにバレるような野心だったら5年持たずに疲弊していざという時に力を発揮できない
私はエース諦めてますよーって姿勢だから潰されずにすんだとも考えられる 小田はあれだけ歌ってて個別の完売枠出すのに7年かかってるのに
歌割少ないけどちまちま個別売ってる後輩叩いてるヲタは非道だと思う >>930
お前が小田を大嫌いであの手この手で叩いてるくせに
小田ヲタが後輩叩いてる〜ってすり替えんなよカス エース論争よりもまず生田石田を如何にして辞めさせるか議論すべき
若いメンの時間を奪ってる二人をね こういう曲があるアルバム出してくれないかなっていうコメントあったけど
最近泣き虫My Dreamという良バラードがあるアルバム出してるんだけど
アルバムとか興味無いくせによう適当なコメントするよな >>932
お前さっきからニワカ晒してるやつなの?
小田がこれだけまともに議論されるようになってるの革命起きてるよ
また小田アンチ増えるような横槍いれてくるバカ死ねばいいのに >>934
悪くないけどその曲ああ卒業するんだなって歌詞じゃん? 泣き虫My Dreamはつんく♂の名曲
何故狼で話題にならない >>933
議論して誰が実行するの?
そこまで考えてる? Be Aliveは名曲ではあるがおばさんには似合わない >>939
それも含めて考えるべき
接触イベで進言するとか アルバム全体の出来よくないと話題にならん
15thank you tooの頃まででギリ話題曲あったけど
全体的なクオリティはそんなに高くなかった
それでも20や25よりはいいけど >>942
言い出しっぺのお前が実行しろって遠回しに言ってるんだよ
それなら議論に参加してあげる 光井に握手会で暴言吐くとか言ってたアンチと同じ発想かよ カリスマ性があれば一番だけど
何より外部に出たときにブスだと思われないことが大事
悪いけど譜久村は相当無理があったし北川は清潔感があってクセがないから適任 15thはあの頃のシングルの出来損ないみたいな曲ばっかで良いとは思わなかったな
16thは上記泣き虫~や二人はあべこべみたいなシングルとは毛色の違う曲があってよかったと思う
まあここらへんはこの10年のシングルを良いと思うかどうかで変わるところかな 昔は常にこんなスレが2、3個たって時間問わず話してたよな
っぱデカめの変化ないとおもろくない >>929
どんどんヲタ減ってる今の時点で北川はないよ
だから新しい子期待とか言われてる 今の娘はユニゾンが思惑通りの声色になってないだろうなぁと思う
段原るる後藤はなどっちか必要だったね セトリは秋ツアーのほうが良かったけど
雰囲気は断然今回のほうがいい >>951
15thの出来損ないも聴いてればスルメになった
ソースは僕 >>954
第二暗黒期を抜け出すには無理矢理エースメン作らないと
狼住人は本気で今のモーニング娘を心配してる 泣き虫もあべこべもシングルのカップリング三曲め系
毎回同じ結論になるがシングルの発売スピードと曲数が足りない 北川莉央がエースでいいよもう
北川しか候補いねーもん 事務所が今後北川をエース級の扱いするにしてもエースという表現は避けたほうが無難だな
過激派が暴れてこっちが困る >>960
EDMの音嫌いだから俺には無理だな
ちょっと聞きなおしてみたけどぜんぶイントロでダメ エースというかセンターだと思う
歌割りの数自体よりも場位置で良いところに置かれる あれだけ圧倒してても事務所は佐藤をエースと呼ばなかったからそこは大丈夫じゃない
メディア露出で誰かしら言われる可能性はなくもないが じゃあ俺も北川でいいや
もっと水着写真集も出してね >>967
それだけじゃないがそれもある
見抜かれたw >>956
いちいち蜜月を見せつける羽賀とそれを良くも悪くもない完璧無表情で聞いているメンバーなw >>972
その名前でスレ検索しなよ
もうその名前出してるやつほとんど荒らしだから >>974
荒らしと見られるほど気合い入ってんだなそいつら 後藤川嶋に限らずだけどそのタイミングの研修生軍団の中で上位だったというだけで逸材扱いはやめて欲しい
エッグ時代ならデビューすらできてないレベル >>933
歌割りも独占してないし何にも奪ってなかろ エースいないできたんだから無理やりエースに仕立てあげるのもどうなんだよ
ヲタ増えないのに >>979
エース作らなかったからヲタ増えないんですが 現状でエース扱いは可哀想だからやめとけ
どう考えても負け戦だ
戦犯になってしまう とにかく曲だよ
メンバーも客も楽しくなる曲を作ってみろつんく >>985
ヲタが言ってるだけで事務所はエースとして扱ってないよね 佐藤工藤森戸あたりはヲタ多かったろ
どんどん減ってるのはエース不在だからじゃない
ヲタ卒と卒業しない代わり映えしないで飽きられてるのと他に流れてる ソロダンスパートみたいなのを石田に当てがってるのマジで無駄だと思うわ エース作るよりメインのメンバー2、3人たてた上で
全員に回してる時が1番たのしい
どの時代も箱もこれは変わらん >>984
すっごいフィーバーかスイングなんとかってのが限界だ察してやって >>988
佐藤工藤と森戸並べるのはおかしい
どういう人選だ >>985
あんなん外に出したらなにこのブスで終わりだぞ 現娘は小川紗季より話題にならないもんな
小川紗季は伝説だから仕方ないが エース厨「エースがいないと俺がマウント取れないだろ!」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 50分 19秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。