【ハロプロ】FF7リメイク第2作目、初週売上26万本で前作から62.6%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 ファイナルファンタジーVII リバース
26万2656本(累計26万2656本)/スクウェア・エニックス/2024年2月29日
https://www.famitsu.com/news/202403/07336855.html
前作は70万本
PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク
70万2853本/スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売
https://www.famitsu.com/news/202004/16196823.html エアリスの顔面が縦に長くて馬づらだからなw
ウマリスだよウマリス
FFファンがどんどん離れていくぜざまあねえなスクエニw PS5限定ってのがハードル高い
俺もそれで躊躇してる 遅すぎたよ
FF7のドンピシャ世代ってもうアラフィフで仕事も家庭も忙しくてPS5に割ける予算も時間もないだろ >>9
前回のリメイクは大ヒットしたんだからその説は当てはまらない
やっぱりPS5の壁だろう 俺的糞ゲーその3080『ファイナルファンタジーVIIリバース』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12841606995.html
FF7リメイクの2作目となる今作、糞ゲーである。
相変わらずイージーでも敵が無駄に固い爽快感のない糞アクション戦闘は変わらずだるく、
ダンジョンはやたら長くガスを除去したりトロッコを押したり壁を上ったりなど無駄に余計な
要素が加わる始末で、少ない3人パーティーなど改善すべき点は変わらず進歩がないなど、
何ともつまらない糞リメイクRPGに仕上がっている。
また、フィールドマップが登場したが無駄に広く召喚獣を解析するどうでもいい糞ミニゲームを
やらされたりカードゲームは配置していくだけの糞ルールだったり、
モグはうすはモーグリを追い回して家に集める糞ミニゲームに劣化していたり
ゴールドソーサーのミニゲームも爽快感のないシューティングなどろくなものがなく
なぜか原作にあったスノボーやバスケがなく演劇は糞QTEになる始末で、
ストーリーは改変が多くリバースということでエアリスは死なないのか?と期待させながら
結局死ぬという酷さで今回もセフィロスとのバトルがしつこいなど、糞すぎていまいち面白味がない。
もはやムービーだけユーチューブで見た方がましという感じだが、この糞戦闘や
中途半端な改変糞ストーリーは何とかすべきだろう。 PS5とかゲーミングPCってもう一般層のライン越えてるから子供の人生左右しそうだし迷う PS5にしろゲーミングPCにしろ
働いてて時間と金に余裕のある大人の嗜みだよ
親が買ってあげるようなもんじゃない >>1
あんな価格のゲーム機を26万人も所持していることのほうが驚きだ
日本はまだまだ豊かだな そんな中セールで買ったFF6のピクリマをやる俺
7Rはフリープレイになったら触ろうかな 26万本で黒字になるのコレ?
開発費かけまくってるんでしょ? NMBのわかぽんがティファのコスプレしてくれたことぐらいしか評価するとこあらへんのよw
ファイナファ7リメイクはw ユーザーを舐めに舐めまくった殿様商売かましまくってブチギレたユーザーに見事に見限られただけですやんw カスタマーレビュー スミス
https://www.あmazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1KVX8G6286Y4N
まずクライシスコアをプレイしてない人は必ずクライシスコア リユニオンをクリアしてから遊んで下さい。
公式のインタビューで明言されていますがCCリユニオンを含めた「4部作」です。
クライシスコアをクリアしたプレイヤーは泣けるがプレイしたことない人は意味不明なシーン、演出、セリフ、キャラが山ほど出てきます。
問題点
いい意味でも悪い意味でもキングダムハーツシリーズ的な野村ワールドが炸裂してしまってます。
1作目の後半の展開や演出、DLCのユフィ編でネロとヴァイスを出した事、
間にクライシスコアを挟んだ事で察しの良い人は薄々気付いてたと思いますが、
原作の忠実なリメイクではありません。新劇場版とかFF7-2と言っても良いです。
原作、ACアドベントチルドレン、BCビフォアクライシス、DCダージュオブケルベロス、
CCクライシスコア、さらにスマホゲーのECエバークライシスのストーリー、設定、
キャラ相関を完全に理解してるドマニア向けの、原作とクライシスコアの続編です。
キングダムハーツと違いFF7は歴史も長く作品ごとにプレイできるプラットフォームがバラバラなため
リバースを100%楽しめるプレイヤーは相当厳選されると思います。 youtubeで見たけど3時間くらい観たとこでやめた
完走まで付き合いたくなる魅力はどこにも無かった
自分的には「大神」が最後でそれ以降は面白いARPGに出会ってない 逃げないメタルスライムをぺしぺし叩いてるような戦闘だもんね もうゲーム業界も日本人を相手に商売してない
重要な発表とかもアメリカ時間を意識して発表してるしPS5の販売初期も日本より欧米を優先してた 前作未プレイだけどPCで出してくれたら今作は買いたかったんだけどなぁ >>26
パチスロきっかけでゲームも買ったがあれは本当に秀逸
良い年したおっさんが世界観とか細部完成度に感動したもん もうスクエニではエニックスのみで生きてる会社
スクウェアは面白いもの作り出せてない
潰れそう PS4で出来ないってのが大きいよな
ライトゲーマー程度じゃPS5なんて持ってないし 俺もやりたかったけどPS5限定で諦めた
この1作のためだけに(特にゲーマーでも無いし)7万円とか出す気にならない
PC版出してくれんかな そもそもリアルタイムでやって1ミリも面白くなかったFF7がここまでこすり倒されてる意味がわからん スクエニなんてもう過去の名作の超絶劣化手抜きリメイクか
それらの名前と人気キャラだけ使ったゴミみたいなガチャ集金ソシャゲしか作れないんだから何も期待するなって 昔の技術に制限があったからこそのキャラメイク(目立つようにツンツンの髪型とかデカい刀とか巨乳とか)を今の技術で作り直しちゃそりゃ変になるわ 初週のパッケージ売上が20万弱だった龍が如く8がDL込みだと一週で100万超えたらしいから
今はパッケージの売上本数は参考にしかならない >>43
お前は面白くなかったんだろうけど面白いと感じた人間がたくさんいたからこすり倒されてるんだよ 中坊のときに海チョコボ作ってナイツオブラウンドのマテリア取ったとこがピークでそこでお腹いっぱいなってもうたんよファイナファ7は 6の緻密に書き込んだドットからペラッペラのゴミみたいなポリゴンになってガッカリした記憶もあるわ FF7が出た当時はまだテレビも14インチとかちっこいのが普通な時代だった
あの小さな画面でFF7は操作キャラがどこにいるかわからなくて辛かったな >>54
いや普通ではないよw
14は当時でも小さい方だろ モノリスソフトの側に行っちゃったのが時代考証とか裏設定とか哲学や神話の知識詰め込んで膨大な量考えてた人たちだったから
抜けた後のスクウェアはガワだけで中身がないスッカスカになってしまったよな
腐女子向けの同人ゲームみたいで残念だ >>55
14でも2~3万したからなー
なかなか子供部屋にでかいのは置いてもらえなかったよ 発売日に買ってやってるけど寄り道多すぎだろ
バトルシステム難しいから忘れちゃうよこんなの 取り敢えずストーリー追って1回終わらせたら何巡もしてミニゲームやお遣いを楽しむ作品だろう お使いよりミニゲームがシビアなの多くてしんどい
射的のやつR2連打しすぎて腕が疲れたわwもうやりたくない 他のRPGのお使いよりは作業こなす感は無いと思うけど 最初は楽しかったけど
船のカードあたりから強制ミニゲームの多さに続けるのしんどくなってきたな 【落合陽一】今のゲーム音楽は「つまらない」「どれもハリウッドの焼き直し」制作現場の“問題”を植松伸夫が告白!FF7から作曲はどう変わった?20代で決断『人生の分岐点』
https://youtu.be/G2fobhbpdIc ゲームの音楽はゲームを演出するためのもので
楽曲単体で盛り上がりすぎないように工夫されている
タイアップありきの音楽だけじゃ寂しいという気持ちはある 【落合陽一】初代FFの社長「音楽はサザンかユーミンにやらせろ」ビッグブリッヂの死闘は「好きじゃない」植松伸夫がぶっちゃける『ファイナルファンタジー』楽曲の裏話、いま面白いゲーム音楽が生まれない理由とは
https://youtu.be/-0v1K43Ji8k でもやっぱ面白いな
ドグマ2出るまでのんびり進めよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています