時計仕掛けのオレンジってほんまに名作なん?
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名作はその表現がスタンダードになったりして革新性がなくなるからな 親や親戚のお兄ちゃんから聞いた事あるタイトルだったのでいざ見たらクソツマだった アンチオイディプスの時代の映画やな
カッコーの巣の上と並んで反精神分析の代表作 キレイなブルーの薬齧りながら観るのがデフォの映画でしょ この中の人ら長靴吐いて暴れてたから
さんま師匠が学生時代やってたヤンキーファッションの元になった映画なのだろうか
と勝手に思った 博士の異常な愛情はなんか
馬鹿馬鹿しくて好きだった記憶 映画というものは
ストーリーなんてのはどうでも良くて
映像でいかに魅せるか?ということなのだよ >>17
日本のドラマ映画見に行く
連中とはわかりあえない DVD持ってるわ
キューブリックはこれとバリーリンドンのDVD持ってる なんでロシア語つかっとんねんとかいうことがわかり始めると面白くなる >>11
時計仕掛けのオレンジの原作本は2種類あるんだよ
ひとつは映画に基づいて主人公の邪悪な笑みで終わるキューブリック?版
もうひとつは主人公が真人間に戻るっていう原作版
今日本で出版されてる本は後者の本になってるはず もうスマホ手放して映画を丸々見る
集中力ないがシャインは見ちゃったな キューブリックは映像美と音と映像のシンクロに尽きると思ってるわ 後味悪いから嫌い
映画はハッピーエンドとは言わんまでも最低限の救いは必要 2001年とか時計仕掛けとかいつも途中で寝て最後まで見たことない
目薬のシーンしか覚えてない DVDで早送りでやるシーンは無修正なのかはめてるのかをスロー再生して確かめた事あるわ
どうだったか忘れたけどw RWBYのローマンのモデルが時計仕掛けのオレンジのアレックス
他にもオマージュした作品ある? キューブリック作品
シーンは強烈に覚えてるけど
ストーリーや結末覚えてない >>32
恵比寿あたりのほとんどのバーに
貼ってあったなw 昔はカルト映画の代表みたいな扱いだった
映画好きならマストみたいな
ちと長いけどね チラシは中学の頃集めてて当時全部処分したけどコレと
さらば青春の光と欲望とアメグラだけ取っといた 逆にバックトゥザフューチャーはただのデート映画扱いだったのに今や大ウケとかよく分からんわ 未来世紀ブラジルはストーリーあったろ
手紙の仕分けみたいなのしてたのしか覚えてないけど さらば青春の光はさらに雰囲気
名作だなw ついでにトレインスポッティングも… で なんでロシア語使ってんだっけ
原作も読んだのに全く覚えてない 時計仕掛けもそうだけど
タクシードライバーとかその辺中学の時見て影響されちゃうんよね 映像の一瞬のキレとかがキューブリックは凄い
なんて事ないシーンが印象に残る
冒頭飲み屋で客がベートーヴェンの第九を歌ってるのに聴き入る主役
それにブーイングして邪魔する子分
ステッキで子分の足を叩くシーンが印象に残る
ビシッと素早く叩いてゆっくりステッキを戻すその緩急のキレに この映画きっかけで不良ロック少年が世界中で増加した 昭和47年 キネマ旬報ベストテン
外国映画
1.ラスト・ショー
2.フェリーニのローマ
3.死刑台のメロディ
4.時計じかけのオレンジ
5.わらの犬
6.真夜中のパーティー
7.ジュニア・ボナー 華麗なる挑戦
8.ゴッド・ファーザー
9.キャバレー
10.フレンチ・コネクション
11.ダーティハ デボチカをトルチョックしてフィリーする
謎の単語だけどかっちょいい 時計仕掛けの未来感知ってると
ME:Iの未来感がどうしてもダサく見えちゃう クニオいわく『Chu Chu Chu 僕らの未来』の世界観は時計仕掛けのオレンジらしい
そりゃ時計をイメージした空間でオレンジ色の衣装のメンバーが踊るけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています