ハロプロが遂に本当に終わったけど、敗因は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・コネメンしか大事にしない体質
・殿様商売
・スキル値の低下 フォーマット作ってそこに無能でもブスでも人間性に問題あるやつでもなんでも
ブチ込んでデビューさせるからワクワク感がないただの作業になってる 研修生に軸足おいてるのはヤバい
後で必ずあれは間違いだったってなるよ 段差しかない素晴らしいステージがあるからまだ大丈夫だろ 研修生 も 単独で稼げてた時代を取り戻したいんじゃない
研修生黄金期再び
じゃないと全員デビューを目指してるのに不人気ばっかじゃ商売成り立たないじゃん オーデに人が集まらないのか選び方が悪いのか知らんが余りにも人材レベルが低すぎる 事務所主導じゃない人気メンの冷遇
事務所主導のコネメンへの異常なゴリ押し
不人気メンをなぜか大事に育てようとする
コンサートの手抜き
そりゃね・・・ 研修生全員昇格システムで
ブスや音痴が激増したこと
こぶつば以降な 一回この糞事務所にはわからせてやらないと治らないからな
NOなら金は出しちゃダメって譜久村ヲタも言ってたし >>15
子役あがりみたいのとかロコドルやってたセミプロみたいなのばっかり選んでるイメージ
やることのハードルが高過ぎて全くの素人じゃついてけないんだろうが
本当につまらん奴ばかりになる M線を強化してるからそっちに移行する奴もいるだろうしな shusuiとスウェーデングループを起用して曲のクオリティが著しく下がった 糞みたいなグループ増やして
モアジの曲のリリースが減った
昔は年3-4枚シングル出たのに
今は1-2枚
リリイベ行く機会も減って盛り上がらん KANが死んでアップフロントは女性タレント以外稼げなく無くなった
アイドルを売る事務所はアイドル以外のタレントも充実してないといけない 終わる可能性は極めて高いがもしも もしもだよ
持ち直した時は最高のドラマになるからそれを見逃さないために最後までいる
暗黒期からの小リバを見逃したやつらのようにはなりたくない >>24
事務所主導の人気メンなんてものはいない
人気があることにしている体のメンバーならたくさんいる ハロプログループ人気平均化計画をハロマゲドンの頃から延々と試みているけど
一旦全てをモーニング娘。に集約してその派生ユニットとした方がいいと思うんだがな
それなら川嶋みたいに病む子もいなくなるだろう >>32
あの時はまだハロプロにもモーニング娘にもネームバリューがあった
売れてはいないがスキルは高いという実はどうあれイメージ先行の評判もあった
だから鞘師のような逸材が来てくれたわけだが今はそのバリューすらもない
そのもしもはもう起こらない 山崎直樹のXデイとともにハロプロは崩壊する
これは何をしようと避けられない >>18
不正加入森戸知沙希と小関舞のせいで無能ロコドルが加入してレベルダウン >>29
そんでビヨやお茶のやる事と言ったら接触とか爆レスとか地下みたいなマネだもんなw
しかもどう考えても誰が見てもヤバい研ユニットがデビュー控えてるw
あんなのキモいおっさん達とバーベキューとかしてるロリドルレベルやんw >>36
そう思ってたほうがショック受けなくて済むもんな
気が弱い人はそうしてるといいよ
俺も状況の認識は全く同じだけど可能性は0じゃないから待っとく 三田がドンと構えてその次はと言ったらノナハガヨコが通せんぼしてるようなとこには可能性も0だよ 娘には期待されるメンバー入れないし人気面も上のメンバー頼みでグループ内の不満は募るばかり
アンジュは人気トップの佐々木が抜ける苦境で川名が少し出てきた所だがメンバー構成的に大幅な路線変更になりそう
ジュースは植村卒業前にして深刻な集客力の無さが露呈して序列3番手の地位も危うい
つばきは推されてる割に集客力がないが河西中心の体制へのシフトは順調そうであとは追い出しペース次第
ビヨは一岡卒業して漂う空気が重いまま新しい話題も人気のデュオイベしかなくリリースは止められて店じまい感が否めない
お茶は元々の実力不足で鳴かず飛ばず故ヲタ媚び以外のスキル向上が急務
研ユニはこのメンバーでどうやって戦うの?という状況 人数増やしすぎで常に誰か卒業する状態にしかみえない
年1のリリースで予算もないMVでハズレならその年はオシマイ 今後卒業が連続すると店仕舞い感は出て来そうだな
やっぱり新メン加入とベテラン卒業はバランスよく配置しないとな 50 名無し募集中。。。 2024/03/05(火) 18:21:26.71 0
2次率
娘 68% 全31公演→21公演が2次募集
ア 60% 全25公演→15公演
ジ 59% 全22公演→13公演
ツ _% 全6公演→当落3月19日
ビ 40% 全30公演→12公演
オ 48% 全44公演→21公演 ミーアイは明後日からレミノで週一で番組配信するんだろ?
ハロプロだって生スマとかやってたのに
いつのまにかやらなくなってしまった
研修生とかどうでもいいから基幹のモアジくらいは定期的に配信番組作れよ オリコン圏外 鞘師里保1st写真集「さやしりほ」
オリコン圏外 鞘師里保2nd写真集「アンドゥトゥア」
オリコン圏外 鞘師里保3rd写真集「太陽」
オリコン圏外 鞘師里保4th写真集「十六歳」
累計2,589冊 北川莉央1st写真集「First Time」
累計3,813冊 北川莉央2nd写真集「莉央 17th summer」
累計3,698冊 北川莉央3rd写真集「18's Vacation」
累計3,044冊 北川莉央4th写真集「Refreshing season」 唯一のテレ東の枠を研修生番組にしたのが間違い
もしくは正規グループのライブコーナーをなくしたのが間違い クソ事務所だけどまだ地方捨ててないよな
利益だけ考えたら東名阪だけやるのが一番効率いいわけよ つまりまだ目は黒い
俺が期待してるのは糞事務所 今まで散々裏切り続けた糞事務所が
本当に娘が終わりそうなこの局面で何かしらやってくると期待してる >>50
集計条件が全く違うものを比べて何になる?
黄金期のCDが売れて当たり前の時代と今の売り上げを並べて比べてるようなものだぞ? 三田が新人のころあった営業力より落ち切ってるから誰入れても跳ねることはできない >>53
鞘師が現役だった時代はみんな圏外だったんですかね? 乃木坂に流れなかったヲタがME:Iにはがっつり流れたから >>48
ビヨ全然ダメやんw
キテるとか言ってたヤツ息してる? ラジオくらいしか売り込めないのに何人増やすんだよw
せめて全ユニットスカパーで番組持たせてやれよ >>34
これめっちゃ思うわ
少なくとも内ゲバはマシになると思う ビヨーンズは大して人気ないから解散すると思うけど解散したらその分事務所への不信感でマイナスがすごそう 結局さ責任あるマネージメントが出来てないようにしか見えない イメージ先行型の誤った認識を語り継ぐのはよくないよ 結局中途半端だからだよ
不人気は切り捨てる秋元方式にできないのに序列格差だけは絶対的に残すという >>49
ベースがあっての研修生だからな
昇格したら地上波から消息不明て >>62
二次率一番低いから事務所の期待されるラインをどこよりもクリアしてるとも言える 改革ってこういうもんなんだけどさ
現ハロヲタが文句言わないようなことやっても世間には弱風しか吹かないわけよ
現ハロヲタが半分いなくなるようなことやってようやくその何倍もの世間が流入してくる
つまりおまえらが望むようなことやってもダメなわけ >>25
川村松本為永
高瀬清野
さにこ辺りは典型例だな人気も無いしつまらん とにかく新グループを5年すら継続して売り込む体力もないのに作るなとしか言えない 既存ハロヲタにも受けないのに世間に受けるわけねーだろ いや違う
ハロヲタに受けてないってことは当たらずも遠からずってことだろ
ハロヲタが絶賛していたらそれは間違ってる >>77
その通りでね
要はプロモーションが最大の分かれ目だということをわかってない ハロヲタが絶賛したスマもカンガルもなくなったしな
ハロヲタの望むものを提供しようとすると失敗する 大ダメージで 他所のアイドルと比べるとぱっと見でみんな同じ顔に見えて見分けつかないみたいなことは少ない気はする
それだけ個性的なお顔の子が多いのだとは思うけど つんくが関わった時代のメンバーが居なくなった時に
完全にハロプロでは無くなるのかもしれない >>84
それまだ興味があるだけ
興味なくしたら一気に同じにしか見えなくなる
ソースは先月のオーディション結果でヲタ卒した俺 終わってないじゃん>>1の嘘つき
まだしぶとく活動してやがるじゃん
むしろいつになったら終わってくれるんだ
本当に終了したときだけスレ立てろ阿呆 メンバーの質
モブみたいな雑魚メンばかり増やしたから >>1
いつ?どこで?
分かってんならはっきり書けるよね? おまえらの記憶に残っているハロプロよりはつまらなくなるだけでまだまだ続くぞ
黄巾の乱~諸葛亮死亡までより諸葛亮死亡~蜀の滅亡までのほうが長いのに似てる 乃木坂の方が似た顔のメンバーいないんだけどな
川崎と宮本くらいだろ似てんの よいしょっと
累計1,215冊 2013/05/15 譜久村聖『MIZUKI』
累計*,823冊 2013/07/15 石田亜佑美『石田亜佑美』
累計1,753冊 2013/08/20 鈴木愛理『泳がない夏』
オリコン圏外 2013/11/25 鞘師里保『太陽』 モーニング娘。なんて151617期でわざと?ってくらい似た顔選んでると思うんだけど
別のグループも新メンバー入るたびにOG現役の◯◯に似てるって話題になるし
そもそも会長顔なんて言葉がある時点でだろ >>93
20周年あたりが五丈原だとすると40周年はいけるな いつまでもホールツアーやらなきゃいかんってことはないからな
全グループライブハウスツアーなら延々とやれる ハロメンがすぐ荒むのを見ると元から愛されてないんだろうなって >>82
数撃ちゃ戦法でもジャンケン大会とか客を楽しませるイベント開催したり
売り出す奴のストーリーやブックを書く能力があればいいけど
一切無いからね… >>104
人増やしまくるという事はそういう事だぞ
握手会も最初はねぇーわみたいな空気だったが解禁したし
もう禁忌に手を出してる おまえらってあれだな 1000万で買った株が200万まで暴落したのに
いつまでも1000万って言ってるやつと同じだな
現状200万なんだからそれをどうするかだけ語れ 曲と企画がやる気ないから人材も集まらない
投資と育成を舐めてたら日本のように衰退するのは当たり前 今やハロプロは接触ヲタで成り立ってるようなもんなんだし
その接触ヲタはノースキルブスにも金払ってるわけだし
事務所はなんも間違ってないよな
間違ったのは接触ビジネスに手を出したことだけ 分散しちゃってグループごとの話題は少ないしDDも減ったからハロ全体で盛り上がらない アンジュースもっと押して欲しいし
お茶も売り方とか考えてもっと押せばいけそう
ビヨつばイラネ研ユニは見えてる地雷 >>40
モーニングもJuice=Juiceも同じだろそれは Juiceがアンジュルムにしがみ付くのはやめて欲しい 事務所が声だけデカい女ヲタの方を向き始めたから
興味ないグループやハロメンは公演もバーイベも徹底的にスルー
推しグループでも地方の公演に遠征しない
育てるという観点は一切存在せず数年活動したメンをやっと興味出す
もし女ヲタだけなら数々のハロプロの現場は地下以下で死滅してるレベルなのに
女ヲタは「おっさんヲタより金を出す!ジャニを見ろ!」とか激烈頭の悪い威張り方する すぐ上の女ヲタのせいとか言うやつみたいに
人のせいにして言い訳ばっかりしてるおっさんたちのせいじゃね 事務所の考え方とおじさんを多の考え方が似てるせいだろうな
オレが好きなもの推してるものが世間に受けないのは世間が悪いせい
って不人気コネメンのゴリ押しを止めないしゴリ押されてる俺の推しはすごいんだって認識になってるだけのお遊戯会 >>8
貧乏でブサイクで性格も終わってるから
人生も終わってる >>120
飛び級で就任して徹底的に叩かれて盛り上げるのか 究極のアイドルの形とは
理由はわからんけどなぜか輝いてみえる これだからな
ノースキルブスが受け入れられたハロプロは最適解に最も近いところまで来てる 最先端だよ こういうの
80:名無し募集中。。。:2024/03/05(火) 22:35:16.15 0
ジュースつばき合同オーデ → つばきのためのオーデ
ハロプロ合同オーデ → つばきのためのオーデ
さよなら中野Blu-ray → つばきのためのBlu-ray 敢えてダサい
敢えて金をかけるべきところに金かねない
そういうナメきったことの積み重ねに過ぎないから自滅だよね おじさんって排他的なんだもん
友だちに広めないし広い会場より近くで見れるライブハウスだし自分より若いスタッフや作家は脊髄反射で叩くし >>84
それ以上に問題なのが同じような曲
同じようなダンス 同じような歌唱ばかりで
ヲタ以外は動画や音源だけなら全く区別がつかない事 今入ってくるメンバーは
ここ5年のハロを見て入ってくるわけで
加入してしまえば現状に自己満足してそうなとこ >>124
Juiceつばき合同オーデ
言うほどつばきの為か? つばき単独オーデなら誰も受けないからな特にあの時は 昔のキッズみたいに
幼女集めろ
後可愛い子採用しろ
ゲロブスはいらん 養命酒だけ売ってる養命酒製造株式会社みたいなもんだからな
顧客は養命酒しか求めてないから養命酒以外作れないんだよ
既存の顧客が死に絶えたら終わりだよ インスタライブとかみると仕事が適当すぎて
これじゃあ売れるわけないわって思うやん 人を選ぶ選択眼が良くない
魅力がない
エースがどこにもいない 外向けの営業をしないんだからこうなることは目に見えてたやん >>107
これ
ハロヲタの現実逃避っぷりに株やらせたいわ
全員一文無しになる 持参金有りの
お金持ちの娘さんしか入れなくなったから 後藤はなちゃんがモーニングに入ってたら全然違ったと思う
去年一年お局持ち上げホルホルでしんどすぎてもういい
もうこの新人を見なくてもいいかってなった
脇役の新人なら既に一杯脇役いるしエースが見たいわけだよ この子は見なくてはって子が美楓と後藤で二人もいたのに
采配が悪すぎて二人とも潰れた そもそもこれだけグループあるのに景気良い話題が一切ないやん
まとめサイトも誰々と誰々が出かけたとかそんなんばっかしで 可哀想だがじゃない方はずっとじゃない方で最後まで中心に置いても花開かないと去年証明されたようなもんだった 人気がなさすぎる=魅力がないのをゴリ押し続けてれば嫌気さして見る人がいなくなるのは当然
積極的に見たくない奴だから10年やってもこの惨状なのを
ヲタが見たいような大きい瞳とかのキラーソングの真ん中に据えすぎたんだよ
毎回ヲタを心底がっかりさせてとうとう箱ごと見なくていいまで来た 娘。以外が全部ライブハウスツアーに逆戻りになって
はじめて終わったと言える 一方センターになり得たはずの逸材牧野は端でピョンピョン飛んでるだけ 今って羽賀がメインで歌ってるんだろ?
どうなってんの ライブハウスツアーはもう体力的に無理今回ビヨがそうなって次はつばきになるのも時間の問題か 圧倒的不人気でもずっと在籍できてメインの歌割を貰える
これって人気商売としてどうなの ジャニ流れの女ヲタが増えすぎてアンジュがまず終わった 牧野をちゃんとエースとして扱わないから悪い
ロボみたいなブログとインスタで人間であることを降りて
周りからやられる事を回避している
同時にファンを得ることからも降りたと同然 ライブハウスツアーっていってもジュースみたいな過酷スケジュールでもないし年寄りメンでも余裕余裕 牧野をセンターにした時期あっただろ
それでグループの空気が悪くなったからやめた
メンバーがゴネれば事務所は折れる 暗黒プラチナとは質が違うよなライブがクソ楽しいと行ってたヲタはホクホクして満足していた
今は個別系もしていてライブ空間も変わってしまってそこに不満を持ったんじゃな
もちろん個別も今のアイドルの楽しみ方になったがコンサの楽しさこそがハロたと思うのだが それはつんくプロデュースコンじゃなくなったからグッと楽しくなくなった >>164
在宅でも楽しかったけどなプラチナ期
必死でメンバー間の相関図とか他グル含め関係性を見るの面白かったし
誰がどこを歌ってるのか聞き分けるのとかネットしてるだけでもめっちゃ楽しかった 娘。は羽賀が推されてるから見に行きたくないな
過去の歌割が少なかったメンバーは不人気だから実力がないからと決めつけられてきたのに
そのメンバーたちよりダンチで人気が得られていない実力を伸ばせていない羽賀が推されてるのが納得いかないからお金出したくない
だからといって他のグループに流れるのも癪だから流れません
あーいつでも好きな時代のハローが見られて今のハロもついでに覗けるYouTubeがあってヨカッターw 多分やけどつんくの呪いにかかってるから
ハロプロは暗黒界から抜け出せないと思う つんく降ろしてから10年持ったのが奇跡なくらいだけどまぁつんく時代の遺産がデカかったからだが
25周年も盛り上がり微妙だったし30周年はほんとogが誰も欠けずに集結するくらいじゃないと微妙で終わる まぁME:iにハロオタ全部持ってかれたよな
ME:iのが楽しいもん トータルではじり貧なのに際限なく戦線拡大して各個撃破されている状態 >>175
それしかないのに今更何言ってんの
てかその遺産だって10年前に使い果たしてるぞ 主要アイドルグループ新規獲得数最新ランキング→ME:I>櫻坂>乃木坂>イコラブ>ノイミー>AKB>(略)>モー娘>NGT>HKT>日向坂
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1709705869/ 間違いなく失われた100年を迎えた ( ˆoˆ ) 拡大路線が良いとは思わないけどハロプロの年中行事を何年もずっと繰り返すようなぬるい活動は飽きた
こないだのつばきの新メンバー加入だってサプライズと言いながら何年同じパターンでやってんの?って話で
「〇〇に入りたいですか?」とか毎年
同じ台本を名前だけ変えて使い回してんじゃないの?ってくらい代わり映えしない
特に次々といろんなことを打ち出して来る日プとか見た後じゃハロプロつまんねーってなるのもしょうがない >>156
女オタはもう逃げた去年秋ツアーはガラガラだった
会場まで足を運んでくれた客を繋ぎとめる実力はなかった >>1
終わってないよ!
ハロプロの核であり本尊である笠原と共にミーアイに移動しただけ! 俺の中では終わってからもう4〜5年は経ってるイメージ 山崎死亡で会社を捨て値で売却して有能企業が買収したとするじゃん
その企業が取る行動は現状の運営方針の継続だと思うわ
新たに投資するほどの価値はない 譜久村の卒業が発表された日が終戦の日だった
ヲタは限界の限界だったのにあと一年たったら卒業しまーすwww
これで完全に気持ちが切れた >>187
これ>>50見るとそうは思えないけどな 接触ヲタって世間からしたらめちゃくちゃ縁遠い趣向の人々なんだよな
そんな接触ヲタがUFの唯一の財産なんだから発展のしようがない ほとんどグループが卒業加入制で同じルーティンの繰り返し。
春夏秋冬ライブコンサートやる繰り返し
サブスク無し
曲が糞 接触ヲタはホス狂いとかキャバクラにハマってるおっさんとかと同じジャンルだから
いっそINSOUグループとかに売却したほうが売上は伸びると思うわ 今年デビューする研修生ユニットって
お茶を超えられるのかな crownpopもいきなり解散
いきなりハロプロ解散はないだろうが覚悟はしとくべきだな ビヨとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています