「米米CLUB」←このユニットのボーカル以外って不要にもほどがあるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しくじり先生とかもう出たんだっけ?
映画制作でしくじりとかいけそうだけど 僕らのスーパーヒーローの展開の多さが興奮する
そりゃ生きてりゃつまらないことも~♪
から
ヨゴナビア♪
を挟んでからの
その胸に光る正義の文字~♪ ミュージシャンが片手間に映画撮るの流行ってたけど成功したの武田鉄矢ぐらいだな さだは「長江」で借金35億円を背負ってコンサートで完済した 印税の話だと平沢進はパワーホールの印税が入らないらしい。
「テクノ鯛焼きくん」と呼ばれていると愚痴っていた。 >>109
服部良一にしたって笠置シヅ子が歌手辞めたら途端に大ヒットは出なかったからな "ウマイ話"ですね トッテモ
口がお上手ですね トッテモ
どこのご関係?
"スゴイ話"ですね トッテモ
魅力的でいいな トッテモ
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
"ウケル話"ですね トッテモ
お言葉を選んでる トッテモ
どこのご関係?
"デキル話"ですね トッテモ
現実的に感じる トッテモ
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
どこのご関係?
GRAYのSUITに BLUEのSHIRT
赤いネクタイに ピカピカSHOES
これじゃまるで信用するじゃ
ありませんか! ありませんか!
ありませんか!
COPYはとってもいいですか?
DIGITAL録音してもいい?
CAMERAまわしてもいいですか?
DATA調べてもいいですか?
信じているから...。
人間不信になりすぎて後期にはこんな曲を書くまでになってしまった 映画作ったあたりからヒット曲を全然出せなくなったな
クリエイター活動に精神的悪影響があったんだと思う 他のメンバーにソングライティング能力がなかったのが運の尽き 石井とか金子とかイケメンに才能があって
その他に才能が無いとは皮肉なもんだ KOME KOME WARみたいな曲を作れるってほんとセンスの塊だよなあ
あんな曲どうやって思い付くんだよ アルバムに先駆けてリリースされ大ヒットした88年のシングル「KOME KOME WAR」はイントロからのベースラインがマイケル・ジャクソンの「Don't Stop 'Til You Get Enough」の引用で、メロディは「Bad」そのままというパロディソング。 KOME KOME WARは本当に衝撃だった
今聞いても凄いと思う レコード会社各社の争奪戦でデビュー時に契約金当時の金で1億円もらって
みんなで仲良く山分けしたところがピークでその後は石井プロジェクトとして機能すれば何も問題ない 実動10年の石井と、実動30年プラスアルファの桑田だとトータルで桑田に軍配が上がるけどな 稲村ジェーンって失敗だったの?
割と成功したイメージあったけど 梶原一騎も映画を製作して空手もの以外は失敗したし
麻薬みたいな魅力があるらしい MVの延長みたいに簡単に撮れると思ってるんだろうな Shake Hip!とリンダメドレー以外って不(ry たけしとか映画撮り始めた当初は映画で借金まみれになると思ってたのにな 興行収入面では成功し、使用された楽曲への評価は現在も高いものの、映画そのものの内容に関しては著名人や評論家から批判された。
桑田だけセーフ つんく同様本格的にアイドルのプロデュース始めてたらどうなっていたか興味ある
パラレルワールド的にね 90年代半ば~後半にShampooやパフィーのヒットで女2人組が流行った時に石井もシャルルというデュオをプロデュースしたことがある
確かシングル1枚しか出なかった
同時期に金子もパドゥドゥというデュオに楽曲提供していた 米米CLUBという箱が魅力ありすぎたんだよ
だからソロ活動もプロデュース業も物足りなく感じてしまう そういうことなんだろうな
サザンとかミスチルとかスピッツみたいに
作詞作曲&メインボーカル と その他大勢
って感じならもっと自由に活動出来たんだろうが デビューしてから本当に石井がやりたいことができてた期間って実は凄い短いんじゃないかなと思ってる
アルバムでいうとGO FUNK~米米CLUB(金色ジャケのやつ)あたり
ツアーでいうとシャリシャリズム7(Kick 2much Conga)前後の時期 君がいるだけでのヒットで逆にダメになった気がする
浪漫飛行くらいのヒットで済めば良かったんだが 初期にいた女装カッティングギターの人とか東京ベイサイドクラブとか本来はめちゃくちゃアングラっぽいタイプ
石井が歌とルックス良すぎて売れたけどあの人もめちゃくちゃ変わってる若い時から落語オタクだったり ロマンス詐欺ひとつだけで
通帳の金が〜FLY AWAY >>151
当時、石井も歌いたがらなかったからね
ライブでは「たとえば君がいない〜」で終わったりしてたw コテコテに作り上げたビジュアルと普段着のままのサザンは両極端 博多めぐみが実は女装した男性だと知って吃驚した。
女性だとばかり思っていた。 吉田戦車と川崎ぶらの「たのもしき日本語」という共著でシュークリームシュという名称が褒められていた
「『シュークリームス』にしないところが上手い」と
また石井は吉田戦車好きで伝染るんです連載時スピリッツに石井✕吉田の対談が載ったことがある かっちょいい!のMVでJK役やってたしな博多めぐみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています