ハロプロの楽曲やつんく曲を褒める同業者消えたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくが楽曲提供だけになってから非つんく曲の評価が高まることもなく
つんく曲の評価も落ちたのは結局プロデュースが糞だということだよね 非つんく曲は基本モーニング以外が歌ってて
ハロプロのなんだかわからん木っ端ユニットまでいちいちチェックもしないだろう
おまえらはCDの売上でああだこうだいうがそんなのもう狼でしか通用しない指標だから 散々スルメ曲だって褒めてたやつらすらそれを言わなくなってる だって今のつんく曲気持ち悪いから何回も聞きたくないもん まぁ2013までの曲と病気後の曲は全然違うもん
2013までのつんく楽曲はいまだに好きなのばかりだからな この前の特番でほのぴがちょっと褒めてたのが最新版か JPOPのトレンドからも米英のトレンドからもかけ離れ、かと言ってレトロポップと割り切ることも出来きない得体のしれないものに成り果てた 病気してからの俺終わってないよしんでないよまだやれるよって承認欲求と
譜久村小田の承認欲求が悪い方向にかみ合わさって変なメンヘラ女の曲が増えた 56才以下はつんくやハロプロを知らない
2chをぼんやりとしか知らない世代と同じ 歌いながら作曲してたんだろうな
それが出来なくなった 鼻歌で歌いながら作曲し
実際デモを作るのに歌ってみて一つの音符に詰め込める文字数の限界
大きな意味で喉を傷めないで歌い続けることができるかの検証ができないわけさ 古臭い言われるの気にせずにレトロなファンクやロック続けてたほうが認められたと思うね 今のつんくがファンクをやっても大人生やすっごいフィーバーになっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています