SPEEDって音楽グループがよく分からないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国税庁が発表する芸能人長者番付で1-4位独占するくらい ダウンタウン「あなた何歳なの?」
SPEED「小6です、中1です」
観客「(驚愕の歓声)」
これが本質 俺は今でもCD全部持ってる
HITOE'S 57 MOVEすらも含めて R&B・SOUL板にHITOE'S 57 MOVEのスレがあって笑った >>1
25~28年前に社会現象とまで言われたほどの人気ユニットですよ
何でそのメンバーの1人が国会議員やってるのかはともかくw >>1
>>2 訂正
国税庁発表の高額納税者番付で歌手部門1-4位独占するくらい B&S ブレイク
ステディ ヒット
ゴーゴーヘブン まあまあ
c/w 熱帯夜 まあまあ
ホワイトラブ 大ヒット
wmu 名曲
マイグラジュエーシヨン ヒット
アライブ 名曲
オールマイトゥルーラブ バレーボール
ロングウェイホーム 陰り
ブレイキンダウン 陰り
ラストシングル 解散
若さ、沖縄、歌唱力、プロデュースブーム
大ヒット役満
昭和60年前後頃の世代ストライク >>1 瞬間風速で言えば、モー娘。以上。でも、絶頂期は1年あるかどうか。 エリコとヒロだけでよかったんじゃね
解散後すぐタカコが女優でゴリ押しされてブレークした時期あったけど長続きしなかったな
ヒトエも絵が上手い ヒロコか、エリコか、タカコで人気分かれて
ヒトエがソロで結果出して見直された SPEEDにしてもホワイトベリーにしても
とにかくうるさくて性に免疫なかった ・オーマイフレンド カッコつけすぎてたよ
そろそろマジもいいんじゃないぼくたち
・マイファーストラー(ブ)
・コウィゴーユマイサンシャイン 君がいるから勇気に変わる
強くなりたい分かち合いたい きっと今ならできる
・エリコウィズクランチ
・トレジャーインマライフ
・愛すべき人がいて失えない場所がある
・ブライデーライト
・アズタイムゴウズバイ もうやめようよ憧れ夢に瞳そらす >>20
まあな
カトリックかと思うくらいババアの免疫のなさに
苦しんだ
話変わるけど
HEY!HEY!HEY!でSPEEDに下ネタは御法度
ホワイトベリーはナイナイに追いかけられて絶叫 バックダンサーでも上原は人気あったのにヒトエは不人気だったの何で??? 島袋寛子が鈴木愛理より10歳年上という
時の流れの速さ >>29
島袋さんがブレイクしたのが1996
愛理さんがソロデビューしたのが2018ころ
その差22年やね SPEEDの延長で女性ボーカルダンスグループが進化してればKPOPに負けることなかったのにモー娘。というゴミカスが出てきたせいで退化に転じた KPOPに負けなかったのに
なんだこの間抜けは
BoAに勝てる奴いなかっただろ この前、尾形が自分のバーイベでALIVEを歌っていた 血で血を洗うダンスボーカル対決とか見たくない
朝鮮半島が梅干し作り出したら泣くわ >>28
ヒトエ姉さん同世代少女には人気有っただろ
タカコはオッサン向け ボアは声質と歌い方最高だよなー
お顔は全然好きじゃないけど ダパンプ等の扱いを見ればわかるが
あそこの事務所は売りたいんだか売りたくないんだかよくわからないことを続けている
SPEEDにしてもそもそも売れ線を目指していたわけではないし、
早期解散もトップの考えでは既定路線だったっぽい ヒロコに男が出来てグループ辞めると言い出して給料倍にすると言われても辞めた
って週刊誌に書いてあったけど SPEEDは正統派の優等生
モーニング娘はお笑い担当って感じだったな モー娘。はその辺に居そうな普通の娘がコンセプトだし でもスピードでウェイクミーアップって制作陣はふざけすぎだろ >>42
160km/hのツーシームストレートと
コーナーを突く
高速スライダー、スローカーブ、チェンジアップとの
違い ミリオン連発・ドームライブ・映画主演する位
今の学校リーダーの5倍位は売れてる >>29
島袋は12歳でミリオンだからな
愛理なんて29歳でまだ泣かず飛ばずじゃないか >>28
ヒトエは13~23歳くらいまで男に評価されにくい容姿になっていた
ハロプロ関連ならガキさん清水berryzキャプ田村めいめいとかと同じタイプというか
小学校まで幼女枠、中学高校大学年齢では今一、そこからまた別方向に評価が上がる >>32
BoAに勝負挑んで完膚なきまでに叩きのめされたのが松浦だなw BoAが流行り出した頃にはJPopバブルが終わってたんだよなあ >>14
散々言われてきた事だが多香子はビジュアル担当で歌も踊りも演技も全く才覚が無い
能無しだったからな >>28
単純にタカコが1番かわいくて美人だったからバックダンサーでも人気あったって印象 タカコはマネキンみたいなもんだ
一度ヒトエ無しでパフォーマンスしたら「只のそこらのアイドルでしかなくなった」
と言われたという
タカコ無しでももっと酷い事を言われただろうな 多香子は布団にハムスターのフンが転がってる時点でダメだろ
ろくな子じゃない 結局不人気のひとえが一番まともでイイ女だったという
当時黒人ダンサーみたいなファッションだったからティーンにはうけなかった メンバーどうこうは知らないけど音楽は本物だったな
RISEが本当に名盤 伊秩が狙ってたブラック路線を一番忠実にやろうとしただけだったのに SPEEDはアーティストとして見てた
現状見てもSPEED超えてるグループ出てきてないよな(CDセールスは別)
K POPだってSPEEDがヒントだって言ってたし 俺MAX好きだったんだけど
まんまと流されてしまった 上原多香子は美人だった
スキルは一番なかった
踊りも一番下手だったし >>39
給料倍って
99年はピーク過ぎてたし倍出すメリットない
普通に1ヶ月300万以上貰ってたよ
長者番付にも載ってたし フォルダーってなんで売れなかった?
SPEEDと歳変わらないのに ヒトエちゃん表に出たくないなら出なくてもいいけど
幸せでいてほしい
ある意味似た立場だったZONEのリーダーは幸せではいるらしいね(再結成には不参加→再結成企画大変なことに) 変声期入ったから休養与えてくれるのはここくらいだろうな
ジャニ系とかでそんなのないだろ
もっとも音楽性が違いすぎるが SPEEDの後だからモー娘は歌・ダンスはイマイチに思えた
モー娘はそういう路線でよかったのかもな SPEEDと入れ替えでデビューしたEarthはサッパリ 歌はこっちのが上手かったのに残念 アンドロメディア見に行ったな
内容は全く覚えていないが 2009年に本格再結成後のツアーもしたしベストも出したし前年に紅白も出た
その数年後のドリムス。とは動員も売り上げも違い過ぎるからどっちもオワコンにも関わらず世間の評価はSPEED>>>>モー娘。だったのが露呈した >>84
全盛期はお互いに単純比較しづらいけど
再結成の売り上げなんかは割りと評価として分かりやすいよな いや全盛期もSPEEDに全く勝てない
ミリオンの数が違い過ぎる上に娘。はデビュー2年目でドームツアーなんてやれてない >>11
Long Way Homeがラストシングル
そこはPrecious Time
カップリングで映画ドラえもんの主題歌だった季節がいく時がマジの名曲
SPEEDで一番好きかもしれない >>49
学校リーダーと比較したら100倍は堅いだろ 近況がわかるのは上原だけだなしかもまた不倫記事
今井先生すらわからん 映画はやらなくてよかった
くそつまんねーし見に行って損した
ALIVEも演歌みてーな曲だし SPEED SPIRITS入っててよかったのは会報で
うーちゃんが殺し屋1が大好きだって知れたこと ピークは96~7年だね
ホワイトラブから急にダサださJPOPになっちゃった
マイグラからは演歌くせー
上原多香子のおっぱいまるだし盗撮記事も97年の夏
被写体は当時14才の中学生って今なら完全にアウト 再結成し過ぎじゃね
1999年10月に解散を発表し、2000年3月をもって一旦解散した。
その後、2001年と2003年に二度の期間限定の再結成を経て2008年8月に『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の出演を以て完全復活した。
だが、2013年に新垣がライジングを退所して以降は実質グループとしての活動をしていない。 >>90
アンドロメディアか
あれ三池崇史監督なんだよな 最後のLong Way Homeって歌は良かったな >>95
解散した翌年に再結成は閉口したよ
それでブランドが地に堕ちた
もっともそれらがカンケイなく
宇多田ヒカルの登場で
彼女たちの存在はかすんでたが けっきょくのところ伊地知の関与がどこまでかは知れないけど
楽曲のクオリティが最初だけでどんどん落ちたのが敗因だったと思う
宇多田ヒカルばりにずっとカッコイイ曲出し続けることができてたら
今だってカリスマだったはずだよ うーちゃんは1stアルバムの表ジャケでも胸の谷間をさらしてくれてる なぜ現在消息不明の仁絵がいい女扱いされてるのか
ろくでもない生活してる可能性もあるのに
まあ自分を知り引き際を誤らないというのは本当に大事なんだよな SPEEDは再結成しなければレジェンド扱いされたのに 事務所は経営厳しかったのかな
解散の翌年一夜限りの再結成とかあり得ない 再結成よりプライベートで集合してますのほうがいいな
水谷豊「ウチで3人集まって歌ってます」なんて話は昔のヲタからしたら嬉しかっただろう
ハロなら℃最終メンが結婚式で並んで映ってたのはよかった
(ハロでああやって最終メンが欠けずに揃うグループってZYXエコモニタイヤキみたいなのをのけたら℃だけかな) 解散後は上原が一番稼いでたね
CMとか凄かったもん
俳優活動なんてやらないでCM一本で良かった >>11
ミリオン連発なのに大ヒットはWhite Loveだけかよ 仁絵はうたばんで弄られもいいキャラだよな
事務所からNG食らった可能性ある >>43
AKBと同じ路線だったんか
なのに敵対してるとか >>83
AIと化した島袋が持ってるなんか重要なデータ巡って敵と対峙して結局データごと島袋は消えるみたいな感じだった気がする B&Sとかゴーヘブの歌詞とか中学生に歌わせるフレーズじゃねえよ
もっと奥まで行こうよとか >>105
DA PUMPとかw-inds.とか期待の若手がいたのにな >>117
OKする社長がバカなんだよ
数年後務所行くんだけどw モーニング娘の最初の私設ファンクラブはJunetのSPEEDメーリングリストで呼びかけられた TLCのパクリ(楽曲のレヴェル的にはパクれてないが)( ̄▽ ̄) >>124
SPEEDがTLCのパクリ?
向こう3人組じゃん
パクリはごまっとうだろw 楽曲のレベルが低かったよね
ミーシャや宇多田ヒカルら本格派の
R&Bシンガーが続々と出てきたら
アッと言う間に陳腐化しちゃって
急速に人気が落ちていった 熱帯夜くらいまではよかった
ソロでCD出したあたりからこれも聴かなきゃならんの?みたいになってきて追うのがつらくなった >>127
ソロのが売れてるだよね
99年ヒロのアズタイは80万超え
SPEEDのシングル3枚は60万だし
失敗は98年年末にベストアルバム出したこと
98年の紅白で解散なら勝ち逃げ出来たかな 今聴くと泣きそうになる
でも、「泣きそうな自分に負けないで」 最初の解散までのシングル11曲で一度も50万枚割らなかったのは普通に凄い
同等の記録だと宇多田ヒカルかKinKi Kids
(共にデビューから12曲連続50万枚以上)くらいしかいないと思う
昨今のアイドルは知らんけど ソロの売り上げみても
絵里子より寛の方が人気だったんだな 絵里子はソロじゃ厳しい
解散後パッとしなかったし
再結成一番喜んでたのは絵里子 絵理子は矢口みたいなもん
絶対に欠かせないけどNo1じゃない
ツインボーカルだから安倍後藤的な2トップに見えるけど
どっちかって言うとメモ青あたりの安倍矢口体制に近いのがSPEED SPEED曲は寬子の声が本体みたいなものか
寬子のソロ曲もSPEED曲って言われても違和感なし 寛子のソロは曲にも恵まれたかな
仮に絵里子がアズタイ、トレジャー歌ってたらヒットしたか疑問 「小学生(中学生)なのに結構本格派」ってのが売りだったから
ガチの宇多田さんが出てきてゲームセット
宇多田が出てきた時の近田春夫
「B29にメタメタにされた東京焼け野原」 宇多田はビジュアルがねw
あれ顔出ししない方が良かったよ
ヒゲ生えてたもんw 宇多田ヒカルは歌うまいって思ったことない
生歌なんかひどいしね 初期は絵理子の方が歌割多かったぞ
White Loveあたりから寛子中心になっていった >>35
D&D好きだった
オリビア抜けてからの2人の曲もよかったけど上原あやがタッキーと下着写真撮られたら自然消滅した >>75
もっと売れてもよかったよな
Folder5のほうはいつの時代でもあんまり売れなそう 再結成なんかしないで良かったのに
エリヒロとか完全に黒歴史
タトゥーのパクリにしか見えなかった >>81
小室系やライジング系などが売れている中で出てきて芋臭くてダサいわー絶対売れないだろと思ってたら売れた 売れてたけど特別売れてたというほどでもない
人気グループなんていくらでもあった時代 去年あったイベントでヒトエ以外の3人でBODY&SOULを歌って踊ってる映像をYouTubeで見たけど寛子の声が変わってて高音出なくなってた
絵里子は全然声変わってなくて歌唱力あがってた 日プのオーディションでBODY & SOULが課題曲になったけど22歳の桜井美羽が「男性グループかと思ってた」って言っちゃったくらい過去の人たち 社長はヒロコがお気に入りなんだよ
あの人がディレクションしてるからね
再結成後のSPEED曲ってだいたいエリコがブリッジでサビとかおいしいとこヒロコだから >>149
あれ見たけど気持ち悪かったわ
ケーポでボディソってどう頑張ってもミスマッチ
太陽の元で若さを爆発させなきゃ モー娘。って「SPEEDみたいにきれいに解散すれば伝説になるのにダラダラ続けやがって」とか言われたけどSPEEDは再結成し過ぎとその後の各スキャンダルで全然伝説的になれてないな
一方でモー娘。は25年経っても横アリ・武道館なわけで、やっぱ続けたもん勝ちだな でも日プオーディションでB&Sを宝塚歌唱でやったのがバスって注目された子はそのまま合格しちゃったからなw >>143
ジャニヲタ怖すぎてアヤ消えたな
沖縄のイベントに二人は出たけどアヤは消えたまま
よほどひどい中傷を受けたと想像する ニュージーンズを見てSPEEDみたいと思った
おっさんおばさん多いと思う 学校のリーダーズじゃないの?
まあ女の子4人組で変な髪型の子がいればだいたいSPEEDみたいって言われてるが
フィロのスとかヲタが言ってる >>152
伝説になるほどのグループでもないかな
そういう人はそれなりに好きだった人だと思う文句言いつつ 歌☓ダンス☓演技☓
顔以外何の取り柄もなかった上原多香子をちやほやしてきたせいであんなクズになってしまったんだ SPEEDの凄いところは生歌なところ
ゴーヘブンまでは口パクだけど
生歌も可能だったけど敢えてやらせなかっただけ >>164
GLAYが伝説?
初耳だよw
SPEEDは再結成しなければ間違えなく伝説なってたよ タカコは顔が良ければいいんだよ
天然ボケのビューティー&愛嬌担当
男のランクがどんどん下がってった状況を受け止めて内省してほしかったけどな >>165
多香子は美人だけど
人気3番手だったよ
やっぱりボーカル2人には敵わない 小学生で出てきた寛子がもうすぐ40
そりゃ狼のじっちゃんたちも年取るわ >>167
でも再結成しただろ
だからGLAYが伝説ならSPEEDも伝説でいい
そういうライン 絵理子は末期はどんどん人気落ちて多香子に逆転されてたんじゃね >>167
今は全然だけど幕張のやつとか動員すごかった
97年の年末はwhite LoveとHOWEVERが嫌でも散々耳に入ってきたのを覚えてる >>175
離婚して再結成とかシャレにならない
結局お金でしょ Folder5とかD&DとかMAXとかまたユーロビートを歌って踊るアイドルが出てきて欲しいけど需要なさそう >>176
ベストアルバムも500万売れたよね
まぁそこがピークでしょ
翌年出したオリジナルアルバムなんか200万ちょいだし ヒトエは悲しくなるくらい人気無かったけど
お陰でメンバーで唯一勘違いして調子乗らなかった 事務所としても飼うのは寛子一人がちょうどいい感じ
4人も抱えてられない 島袋寛子と高橋直気
上原あやと滝沢秀明
BSでやってたアイドルオンステージが当時のアイドルの出会いの場だった可能性高い 高橋直気は島袋が結婚したときXでおめでとうと呟いてた ヒトエは20年越しの世間の掌返しが凄いよな
昔はキン肉マンコラでみんなゲラゲラ笑ってたもん >>183
マジ?ていうかまだ表舞台にいたの?
ホスト崩れになったんじゃなかったの 実際ヒトエが表に出てきてないだけでどんな生活してるかなんてわからないよね
3人が醜態を見せてるから対比的にヒトエが評価されてるだけで 表に出てきてないのに週刊誌は今もアーティスト活動やヨガやってるとかガセ書いて
ヤフコメがさすがヒトエちゃん!とか釣られてる 芸能界から一線引いて出てこないだけで評価されるほど
他メンの近年の動向が酷い 仁絵は1番アバズレチックな見た目なのに唯一のノースキャンダル
しかも引退して人妻になってるというギャップから
唯一のノースキャンダルを面白おかしくネットを中心にイジられてる ヒトエが人妻ってどこ情報なの?
結婚はしてるだろうけどさ 多香子もISSAと付き合ってたよ
同じ事務所だから許されたの? ボーカルに専念してたので踊る必要がなかった
だから踊れるのかどうかは誰も知らない あのキレッキレダンスは14才ならではだなと思った
20歳過ぎてあれを目指しても無駄 >>202
歌もダンスも一番下手
おまけにやる気なかったし 話題のあの人と付き合ってたって騒動で初めて知ってびびった 寛子って子供産めないのかな?
松本とデキ婚ならなかったし >>194
卒業したてのアイドル崩れがやるようなことをいい年した男がやるなよとは思うがwまだ支えてるジャニヲタすげえな
ヒロコはエロいからね
一回り下の若い男をモノにするくらいだ >>209
松本への当てつけ結婚じゃないの
結局捨てられたんでしょ
別れて直ぐ彼女判明してたし SPEEDって名前は夜もヒッパレで募集して決めたんだよな
夜もヒッパレなんてカラオケ番組だったし
そういうとこからしてあそこまで売れるグループになるとは思わんかった 解散して再結成したらみんなB&S歌えなくなってたな
時限アイドル >>210
松本と別れてから若い彼氏と付き合うまでだいぶタイムラグあったはずだが
10年くらい? 徐々に下り坂っていうよりプレシャスタイムでいきなり大転落したよね
そのまま完治せず解散みたいな感じ 元々ヒロコは若いイケメン好き
なんで松本と付き合うことになったのか
血迷ってたとしか思えないな 議員はグループ活動中からどんどん高い声出なくなって初期の曲は苦しそうだった
島袋も大人になったらさすがにあの頃と同じようには歌えない ヘイヘイヘイでまっちゃんに金玉袋とか言われて
やめてください傷つくんですよって言ってたのを覚えてるんだが
そっから何がどうなって恋人になるまでに至ったのか 安室の一時休業や本物のMISIAや宇多田が出てきて
沖縄アクターズ系の必死に歌って踊ってってのは
一気に時代遅れとみなされたからな 同じ沖縄アクターズスクール出身のfolder5が好きだったが
のちにメンバーのHikariが有名女優になるとは想像もしてなかった 松本と付き合ってたといっても数いる女のひとりくらいのイメージ
真面目な交際とも思えん 松本からしたら遊びだろね
つうか再結成した途端HEY×3出なくなったよなwやっぱり気まずかっただろなw >>219
その後に来たモー娘。で一度はサブカルに沈んでたアイドルが復活してJPOPが死ぬ Hey Hey Heyってそんなに長くやってたっけ ヒロコが松本と付き合っているというフライデーの記事見た時は半日寝込んだ
前が高橋で結婚したのも一回り歳下だろ?男の指向性定まって無さすぎ 松本と寛子ってHEYHEYHEYにソロで出た時にお互いに意識し合ってて妙な空気になってたぞ イケメンジャニーズjrとの交際は年相応だけど
まっつんとの噂はとにかく気持ち悪いだけだった 取り敢えずヒロコが若いうちは良いけど年取ったら離婚すると思ったわ 寛子はエースらしく見せ場は多かったけどWMUの「もう泣かない」のカメラ目線は恥ずかしかったらしい 恋多き女ヒロコ
歌詞にもそう唄われていた。当時の伊秩弘将は神
SPEEDメンの煌めきの減少に伴い彼の煌めきも呼応する様に萎んでいった感じ >>229
俺もまさかないよなぁ…と思ってたけどそのまさかだったんだよ >>228
そう?アイツ若いイケメン俳優とかイケメンアーティスト好きだったじゃん
だからマジで若いイケメン俳優と結婚したのは爆笑しちゃったわ >>231
子ども作らないのかなと思ってたけど
出来なかったのか作らなかったのか >>93
いや
ヒトエは4人の中で2番目に売れたんだよw
ゴナムーブに限れば 4人の曲でゴナムーブだけみんな憶えているもんな
あとの3人は何ムーブか誰も憶えていない >>236
まぁそれはそうなんだが、それでよりにもよって松本だったから
とりま男大好き肉食系なのは間違いない ヒトエヲタなんて1%もいなかったこと考えれば
ゴナムーブの売上は十分健闘したほう
なお留学から帰ってきた後に出したシングルやアルバムは1000枚くらいしか売れなかった模様 中学生で高橋直気とマンションで半同棲と報じられていた 最初に解散したのって事務所社長は最初からそういう計画だったみたいに言ってたけど
実態は寛子がジャニーズとくっついて引退してお店やりたいとか言い出したからだろ 彼と沖縄で店を出したい言って聞かなかったんよな
その後エリコに辛辣に嫌味言あれたのに今はビジネスパートナーとしてお互い支えあっているのは大人の事情よね、食えないもの好き嫌いじゃ >>243
あの社長逮捕されとったやんそんな人のお話鵜呑みにするほど甘い人生こちらも送ってないのよ とりまエリヒロって命名は流石にセンス無さすぎだろと エリコはエリコでエリヒロ始まってすぐ相談もせず議員立候補して
裏切り返したけどなw 松本は大金持ちで初めての歳上男
プロの芸人の口車の前では幼い頃から芸能1本で生きてきた小娘にあがらう術は無かったと思うぞ 寛子エロかったは
当時はロリコンに対する世間の目が厳しく葛藤の日々だった 売れた理由は洋楽風なんだけど肝の部分が絶妙に歌謡曲テイストだったからだと思ってる 解散に反対してたのってエリコだけなんだよな
タカコはやる気無いし自分が目立てるソロの方がいいし
ヒトエは留学行きたかった やる気ないなら辞めなよって言ったくらいだしな
ブレーキンの時カメラ割り終わったら髪の毛直して気だるそうにしてるの見切れてて笑った ALIVEで寛子が髪を切ってボブにしたが似合ってなかった 「携帯きっとヒトエだわ」の詩でみんな「え?」って思ったよな >>3
そこから数年でご賞味あれしちゃうんだからヤバいわ ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 10)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1)
シングルトラック等のゴールド認定や着うた(R)のダブルプラチナ認定等も1曲もないのはこの中でモー娘。だけ >>209
カチカチのチンポ求めたんだろな
松本は粗チンで有名だし 多香子のデビュー曲って1位獲ったよな
あれで勘違いしちゃったかな >>263
顔可愛いだけで一位
まぁ自社買いもあったのかも スピヲタは我軍を恨んでるだろうな
我が軍がつぶしたようなもの 加藤あいに比べたら多香子もまだまだかな(美人度が)
って当時なぜか凄い上から目線で言ってた同級生の女がいたのを思い出す >>1
昔話出来て良かったな、SPEEDオタ爺さん 97年夏のお台場でやったファーストライブ行ったなぁ
翌年からドームツアーだったっけ東京Dにも行ったな
懐かしいなw 99年のアリーナツアーは何故か平日開催が多く地方は埋まらなかったね
ドーム公演も名古屋と福岡は1日のみ
オリジナルアルバム夏に出すべきだった >>272
宇多田の2ndシングルとプレシャスタイムが同日発売だったかな
まあ完敗でしたねw
でも絵里子と宇多田って仲良いんだよね
絵里子のラジオにもゲストで出てたし 今井島袋歌担当
たかこビジュアル担当もひとりお笑い担当
本麒麟ぐびぐび 誰も仁絵ちゃんに何も言えない空気がずっとあって
松本坊主が何か言ったら泣き出した事件があった 沖縄アクターズスクール全盛期だったな
SPEEDが売れてから似たような3人組4人組の女の子グループが誕生しては消えていった… B.B.Wavesの安座間美優が好きだった
ロリコンだったから >>273
札幌行ったけど空席目立った
夏休みとは言え鬼門の北海道じゃ厳しい
再結成のツアーでは札幌避けてたね 73 :どっちの名無しさん? :03/04/10 09:59
2002年度セールス比較(Sはシングル、Aはアルバム)SAは鈴木あみ
**2位 浜崎あゆみ 115億7790万円 (S:28億9530万円、A:86億8260万円)
**9位 中島美嘉 42億1560万円 (S:*8億4510万円、A:33億7050万円)
*13位 BoA. 34億9880万円 (S:*7億2750万円、A:27億7130万円)
*21位 モー娘。. 27億8060万円 (S:10億8130万円、A:16億9640万円)
*34位 (・∀・)シャンティ 19億2830万円 (S:*5億9670万円、A:13億3160万円)
*52位 松浦亜弥 14億9890万円 (S:*5億7650万円、A:*9億2240万円)
*60位 ZONE. 13億0730万円 (S:*5億4380万円、A:*7億6350万円)
*64位 ミニモニ。. 11億9190万円 (S:*6億1840万円、A:*5億7350万円)
*69位 安室奈美恵 11億6000万円 (S:*1億9910万円、A:*9億6090万円)
*70位 hiro 11億4070万円 (S:*4億1890万円、A:*7億2180万円)
112位 dream *6億1040万円 (S:*1億1340万円、A:*4億9710万円)
115位 タンポポ. *5億8750万円 (S:*2億6670万円、A:*3億2080万円)
135位 プッチモニ。 *4億7180万円 (S:*1億3790万円、A:*3億3390万円)
195位 Folder5. *2億5460万円 (S: 8700万円、A:*1億6750万円)
197位 dat. *2億4890万円 (S: 2270万円、A:*2億2620万円)
215位 後藤真希 *2億2220万円 (S:*2億2220万円)
221位 ミニモニ姫。 *2億1650万円 (S:*2億1650万円)
237位 藤本美貴 *1億9310万円 (S:*1億9310万円)
245位 上戸彩 *1億7550万円 (S:*1億7550万円)
262位 カントリー娘。 *1億5690万円 (S: 8090万円、A: 7600万円)
265位 SAYAKA *1億5420万円 (S:*1億5420万円)
393位 上原多香子 7880万円 (S: 7880万円)
415位 ソニン 7330万円 (S: 7330万円)
445位 市井 in CC 6610万円 (S: 6610万円)
465位 今井絵理子 6150万円 (S: 6150万円)
472位 メロン記念日. 5910万円 (S: 5910万円)
773位 中澤裕子 1720万円 (S: 1720万円) >>278
だいぶ後になってからCanCamモデルやっていたよな
喜友名星が好きだった 安座間美優はセーラームーンやってたから北川景子の世代なんだろうな メンバーは英語のレッスンしとくべきだった
再結成後も全然上達してなかったもんね 仁絵はそこそこ上手かった
RISEツアーでDJと会話してたし 沖縄アクターズ現地行くと練習生が100円でサインとおしゃべりしてくれたんだよな
幼女に100円玉渡してたとか墓場まで持っていく過去だわ Notice my mindのPVエロすぎ問題
高画質で欲しい プレシャスタイムって売り上げワーストだろ
曲いまいち、ジャケットせこい
8センチシングルこれだけ揃ったら売れない SPEEDという名前が麻薬を連想させて受け入れられなかったな 松岡昌弘主演の「天国に一番近い男」というドラマで松岡が麻薬の密売人に「スピード、持ってるんだろ?」と聞かれて「僕はヒロ派なんで」みたいなこと言って殺されそうになるシーンがあったな
ちなみに同じ天国に一番近い男で松岡が「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き〜♪」と歌うシーンもあったな プレタイあたりから仁絵多香子も歌いだしたよね SPEEDではコーラスに徹して欲しかった 俺はモー娘。ヲタ前SPEEDヲタだったな
1996年〜2000年SPEEDヲタ
2003年〜現在モーニング娘。’24ヲタ >>291
パフォーマーとか世間に知られる前だったから「あの歌ってない踊るだけの二人はなんなの?」って言われるのが嫌だったんだろ SPEEDがMAXみたいに4人ともボーカルだったらそこまで売れてないかな >>87
季節がいく時聞いてみようと
1枚目のベストとオリジナルアルバム全てあるからウォークマン内を探してみたが
収録されてないじゃん 島袋寛子が俺をこういう人間にさせた入り口
本格化したのは後藤真希
決定付けたのが加護亜依 ヒロ好きだったなー
SPEEDで誰が好きかは鉄板ネタだったな 寛子って結局身長伸びなかったね
170近くなればモデルとかの話し来てたかも ヒロのような薄味顔が好きだから
多香子が人気だと聞いてびっくりしたわ >>296
MAXも初期のユーロビート路線の時はナナとリナはダンスに徹していたね あの頃に帰りたい
小学生だったから一度もコンサートに行けなかったのが心残り 島袋可愛くないだろ
ヒトエばかりブス扱いだったが島袋も目は細くて歯並びは悪くて可愛くないと思ってたわ
ただイケてる雰囲気は持ってるからもしクラスにいたら確実に一軍扱いされるタイプではある たぶんSPEEDファンだった人はその後モーニングに流れて
人によってはAKBとかももクロに移っていったと思う あの頃ドームの豆粒だった寛子の歌をライブハウスやビルボードでしっぽり聴ける幸せ >>291
コーラスってお前wマイクに電源は入ってないぞ 寛子は最年少なのによく頑張ったよ
番組内では常にマイクもって代表コメント強いられ続けた
タカコにたまにはお姉ちゃんらしいことしてよって言い放った時はいいぞもっと言ったれ思た ザンちゃんのギターと水沢パパのアレンジで単調なんよね演奏が I Rememberヘッドホンで聴くと歌声魅力的すぎてひっくり返る
小6と中1とか脳バグるわ アイリメにやられた口か
あれの寛子が小6と聞いて一気にヲタ化した 寛子の白い肌にちょっと覗かせてるヘソにやられっぱなしだったなぁ SPEEDを逆にしたDeepsというグループも存在したことを知る者はもういない deepsの1stアルバムはいまだに聴いてるが歌詞が90年代後半って感じでダサい deepsといえばハピネス
音無可憐さんの主題歌だったな
榎本加奈子が大魔神の夫人になるとわなw SPEEDも運が良いグループだよな
大ブレイクした先輩の安室奈美恵やMAXの沖縄アクターズスクールバブルと90年代のCDバブルに乗って見事に大ブレイク
もしも現代にデビューしていればブレイクは難しかっただろうな ほぼレギュラー出演だった夜もヒッパレの存在もデカいよな
グループ名も一応この番組で募集して決めた体になってるし 奈美恵のバーターでヒッパレにブッキングしてもらったのに運がいいも何もないわ
当時の沖アクが強かっただけ >>341
ブクロさんと同い年だけど
ヒッパレは偽物がカラオケ歌ってんじゃねえよって感じであまり好きな番組ではなかった笑 えーとSPEEDでドリブルがうまかったのはヒロだっけ? 今井は国会議員になったけど
それ以外の人はどうしてるんだろう >>347
伊集院光はそういう認識だったみたいだね 上原多香子の夫が自殺した理由が多香子の不倫だったこと以外なにも知らない >>350
沖縄の基地のこと言い出したり
アゴみたいに議員になりたいのかと思ったは >>346
ああわかる
旬過ぎた奴らが出てカラオケしてる番組ってイメージだったな
そこ出身ってだけでなんか安っぽいんだけど売れたなSPEED MAXとか知念は安っぽいから番組にある意味合ってた 伊秩弘将ってSPEEDだけでその後ほとんど消えてるけど、一時期だけ売れて消えるアーティストは別に少なくないとは言え、この人くらい極端に消える人も珍しいな
まぁSPEEDで無茶苦茶稼いだだろうから労働意欲とか無くなっても不思議じゃないけと SPEEDとMOON CHILDの活動期間はほぼ一緒 伊秩はライジングのアイドルに曲書いてるよ
売れてないだけ >>354
安っぽいんだけど夜更かしできる土曜の夜で明日は学校休みという高揚感の中で見るのがなんか好きだった 伊地知はよかったのSPEEDの最初の数曲でその後は壊滅的だから
才能なかったんだよ 仁絵の全盛期に下北の路上に仁絵のデカい壁面イラストがあったよな
知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています