桑田佳祐って声質悪いのに歌めちゃくちゃ上手い凄い稀な存在だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声が悪くても作詞作曲能力があれば売れる
夢があるね デビュー当時はあの歌唱法を一部から叩かれまくったが
結局結果で認めさせたな あの歌い方のフォロワーっていないよな
空前絶後になってる >>5
ジェームスブラッドウルマーだよ
度数高いアルコールでうがいしてしゃがれ声にしたのは本当 カラオケでサザン歌ったらビビるよな
桑田佳祐って凄いんだって サザンの楽器隊に生まれたかった
あいつらが羨ましくて仕方がない 歌詞が聞きづらくて何をうたってるのかわからない演歌歌手 最も得難い才能が他とは被らない個性だからな
桑田が当たり障りのない"良い声質"だったらサザンはどうだったろうね むしろ声が良いんだろ
クリアボイスで歌ったらクソ曲になる サザンのデッドコピーバンドがいくつも生まれたが売れずに消えていった 亡くなった母親は美空ひばりとか五木ひろしが好きだったが
サザンが出てきたら歌うまいわねと言ったので
これってうまいんだ?と思った思い出 何言ってるか分からない変な踊りする
吉川晃司も同じ
誤魔化しがうまい >>21
一瞬なんのこっちゃわからんかったけどだからおしっこみたいなもんかw 研ナオコと中村雅俊に提供した曲はどちらもすごく良い歌だよ サブスク入ってから聴きはじめた若者だけど
猫の顔の次から鎌倉までの4枚くらいが良かった その辺なら良曲そろってんのはヌードマンかな
あと多分オリアルには入ってないけどシャララって曲は絶対聴いた方がいい コンピューターチルドレンで恋愛はビデオに無いって歌ってたけど平成後期からの若者は二次元に夢中 ノイズまみれの古い洋楽レコードから流れてきそうな声が良いのだろうね 嫌いだった先生に、歌い手は個性が命です!
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52483253.html
声楽と日本民謡とでは相反する発声で歌い歌われる訳ですから、毎回いっている様に「これが正しいとされる発声法」というものはありません。人種や言語を考慮し自分の喉に合った発声法こそが「正しい発声法」と唯一いえるのかも知れません。
基本とされるフォームで走った時より、基本から外れた独自のフォームで走った時の方がタイムが良ければ、その独自のフォームがその人にとってはベストフォームとだといえるのと同じです。
ホップス系は個性が命です。マスプロ的な発声ではプロのとしては失格だという派閥に属している自分です。 死んだ爺さんが見るたびに「ソウデンは歌の達者な支那人」だと言っていた
歌は上手いけど日本語の歌とは思ってなかったらしい
当然日本人のクワタとも思ってなかった >>36
「綺麗」はアルバムなのにシングル曲を入れていない意欲作 >>47
マチルダBABYのアルバムか
いいですよね そういえば昔ジャンプのろくでなしBluesのカバー絵が太尊の背中に
人気者でいこうのへのへのもへじの回あったはず
当時知らなくてパロディと気づかなかったな >>1
声質がいい悪いはクリアさとかじゃないだろ
一発でその人って分かる声質はギフトだよ 勝手にシンドバッド一発で好きになりシングルもアルバムも買ってた
いわゆるエリーのヒットから低迷してた頃も応援してたがチャコ海で冷めた
以降良いと思えなくなり一切音源は買ってない ブックオフで初めて聴く曲が耳に入ってすぐにあーこれは桑田だなって分かるくらいだしな サザンオールスターズみたいな音楽性雑多なバンドって世界にあるのかな
日本だけって感じ 海なし県に住んでいると湘南とか大っ嫌いになるからサザンも当然嫌いになる
サザンに湘南にちなんだ曲があるのかも把握していないが 桑田が歌が上手いとか松本信者といい原理派って盲目だよね 何かを理由に嫉妬して嫌うやつは
結局何かに嫉妬して何かを嫌うだけの人生になる
理由も適当
嫉妬しない人生にしないとまともにはなれない カスッカスでなに言ってんだか解らなくなっても
音程は外さない >>60
音楽のジャンルって横一列でヨーイドンで始まったもんじゃないから
最初はみんな雑多だけどね道が舗装されてくるとそればっかなのが増えるけど >>61
誤解されがちだけどそんなに夏だ!海だ!YO!YO!みたいな曲はないんだけどね
いろんな楽器使って遊んでるような曲が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています