BEYOOOOONDSとOCHA NORMAのライブハウスツアーが2次受付祭りでハロヲタが次々とヲタ卒してることが可視化されていく問題
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「BEYOOOOONDS LIVE TOUR 2024 SPRING~PERSOOOOONALITY~」FC2次受付のお知らせ
https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=23285
「OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 ~ウチらの地元は日本じゃん!~」FC2次受付のお知らせ
https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=23284 いやこんなもんだろ
昔は2次とかしなかったから可視化されなかっただけ 地方は2次祭りだろ
昔のアンジュースとかも全然だったから公演数考えたら売れてる方だぞ 売れたとこだしてくれよ
これだけだされてもわからん アンジュースも卒業ツアーや凱旋じゃないなら東名阪以外は全部2次(福岡はbe1だと2次無しも)が普通だった ライブハウスツアーやるとマジヲタ300人だけになる ビヨ12/30
お茶21/44
地方でこれなら十分じゃね こんだけツアー組まれて押されてるのに
事務所の期待を裏切るなよ ビヨは昨秋ツアーがなくて久々の単独ツアーだというのに >>23
その間リリース無しで中身変わる要素が無いからなあ ビヨ当たりまくるとヤバいから名古屋も夜しか入れてないんだが確認するの怖いな 別に可視化された結果、チケが安くなったり、公演時間が長くなるとか楽しい演出が増えるとかのお得感のあるライブになるんならそれでいいじゃん >>32
それでハロプロが潰れるなら自業自得なんだから糞バカアンチカスは大喜びでメデタシメデタシ >>13
広島昼
愛媛昼夜
大阪昼夜
奈良昼夜
岩手昼夜
宮城昼夜
神奈川昼夜
北海道昼夜
兵庫昼
愛知昼夜 ライブハウスチケットの額面は一見安く見えるけど
ドリンク代払ったらホールコンと100円しか違わないんだよな 日本が貧困化激しいんだからヲタの貧困化の総数も当然上がる
そんな中でチケ代遠征費もろもろもクオリティそのままなのに無尽蔵に値上がりすれば行く回数も自然と減らさざるをえない
今までジワジワ来てたのが今年はどんどん顕著に見えてくるよ ビヨはキャパ300以下のところはだいたい売れてるな 大阪のビヨとオチャの箱逆だろwww
なんでビヨが350のミューズでお茶が800のタカラしかも2日なんだよwww >>46
グッズ抜きにしたらライブは1000人以下は黒字になる ホルコンに慣れたから立ちっぱのライブハウスはもう無理 思ったより売れてて怖くて確認できないから一旦飯食うわ このキャパとかちょっと前からしたら衝撃だがな
ここまでとは >>45
ライブハウスで300集めるにはホールで600集める規模の人気が必要で公演数増えると難しい ビヨはまだしもお茶なんか色々やらせるだけ無駄だろ
ヲタが増えないんだから数増やしたら逃げる奴も増えるだけ
研ユニがデビューしたら新し物好きはそっちへ移動するし まさか全通しない奴いるの?
そんなのファンと呼べねーだろ
今支えなくてどうすんだよ ビヨで昼夜共2次受付無い日
4/13愛媛
4/20大阪
4/28岩手
4/29仙台
5/12横浜
6/9小樽
お茶2次受付無い日
4/14滋賀
4/20香川
4/21愛媛
4/29小樽
5/6 愛知
5/11岩手
5/12山形
5/25島根
6/16徳島
6/22佐賀
6/23長崎 >>57
いっちゃん無視しやがって(´;ω;`) ライブハウスなのに値段高いままとかヲタ舐めてるんだよ お前ら「大箱しか興味ない」
至近距離で見れるのに一体どうして…? コロ禍経験し既存ヲタも3年年齢を重ねたらあまりライブハウスのオルスタに戻りたいと思う中高齢者とチビと女は少ないんじゃないかな @
ホール:100~110分で7500円+送料780円=8280円
ライブハウス:90分くらいで6800円+送料780円+ドリンク600円=8180円
なので純粋に高すぎると思う >>68
ライブハウスはライブハウスで楽しいのは知ってるが老人にはキツいw ライブハウスはまず女子が敬遠するだろ、男が前に来たらほとんど何も見えなくなるし、周りのヲタに密着されるのも嫌だしさ
昨今はハロプロヲタの男女比率は4:6で女子が多いとも言われてんのに何の策もなくライブハウスツアーやったらチケ売れないのもしょうがない
前方の女性エリアを確約するとかいっそ女性客限定の公演とかやれば?
糞事務所は仕事しなさすぎ お見送りないならせめて本編時間をホールと同じだけやってほしいな お茶の方がグループ誕生から若いという熱と若いヲタが多いだろうからライブハウスでも構わないんだろう ライブハウスツアーはリリイベみたいな女限エリアないの? ビヨお茶って女限溢れるの?
溢れなければライブハウス敬遠する理由がないよな ライブハウス形式はリリイベだけで十分
高い金払って見えないとか有り得ん 見送りもないライブハウスで二次なんて負け確定の枠申し込む奴いるのか ビヨで昼夜共2次受付無い日
4/13愛媛
4/20大阪 みいみ凱旋
4/21奈良
4/28岩手
4/29仙台
5/12横浜
6/9小樽
お茶で昼夜2次受付無い日
4/14滋賀
4/20香川
4/21愛媛
4/29小樽
5/6 愛知 姫良々凱旋
5/11岩手
5/12山形
5/25島根
6/16徳島
6/22佐賀 筒井凱旋
6/23長崎 普通に助言あるよ
なんで無い前提で話しているのか分からん 一般会員以下はもれなく後方で人権ないしお立ち台もお見送りもないとなると絶望的でモチベ無理やで ホールコンがあるならライブハウス敬遠するのもわかるけどライブハウスか無いのに敬遠するなよ 糞番引いたらメンバーの顔一切見えない時とかあるからなあ >>92
だから近場や広いとこは売れて他は敬遠して売れない ライブハウスは音楽を聴きに行く場所で
パフォーマンスを見る場所ではない ライブハウス嫌いやねん
ドリンク代取られるし椅子なし嫌い
開場まえに並ぶのも嫌い お茶がTAKARA OSAKAでやった時女限から人溢れて男の後ろでずっとモニターを見る羽目になった子多数 バンドでライブハウス行ってた時は番号とか気にせず開演直前に入って酒飲みながら見るというか聴いて楽だったけどアイドルだとどの位置で見るかって話も出てきて色々めんどい むしろこれについて来れない弱女をどんどん排除して元のハロプロに戻って欲しい 変なまとめ方してるやついるのなんだろって思ってたけど
お茶の方が売れてるように見せたいのねw ビヨで昼夜共2次受付無い日
4/13愛媛
4/20大阪 みいみ凱旋
4/21奈良
4/28岩手
4/29仙台
5/12横浜
6/9小樽
6/22愛知 夢羽凱旋 千秋楽
お茶で昼夜2次受付無い日
4/14滋賀
4/20香川
4/21愛媛
4/29小樽
5/6 愛知 姫良々凱旋
5/11岩手
5/12山形
5/25島根
6/16徳島
6/22佐賀 筒井凱旋
6/23長崎 千秋楽 だからあんなただこなすだけのライブやってたら客いなくなるって何度も警告したのに
お前らルーティンワークこそがハロプロだとか言ってたけど、そんなもの誰が見たいねんって話で
その末路がこれだよ 良番だと始まるまで何時間も立ってなきゃいけない
糞番だと見えない ホールじゃなくてライブハウスか難関だなって思ってるヲタが99%だしほんと思ったより売れてる ライブハウスが埋まらなくなったら次はどうなるの?
路上? >>114
毎回新鮮な気持ちで観れる奇特な人向けにやってるから問題ない ライブハウスのすら売れないなら解散
続けたいならビラ配り ビヨとお茶は解体しろと何度言えばわかるんだ?特にビヨ お茶とビヨの盛岡夜だけ買って当たったけど盛岡は2次どっちも無いのね ビヨまんこヲタ「ビヨちゃんにライブハウスは狭い!何考えてんの事務所!」←は? >>41
ハロプロ最底辺のバーイベレベルのキャパなんだから自慢することじゃねーだろ… お茶ヲタ「お茶売れてる」
このキャパで埋まらなきゃ終わりだよ えっまさかのお茶>ビヨなの?
ビヨヲタ調教されてなさすぎでは 売れてるのはいいとしてコロナとか大丈夫なんかな
ジャパンジャムに欠員出なきゃいいけど 残り
ビヨ 12公演(全30)
お茶 23公演(全44) 全国どこでも来るようなおっさんは切り捨てて近場しか来ない女を優遇したんだからそりゃこうなるわな >>143
強行出場すればいいでしょ
FCイベ強行開催した結果全員感染したグループなんだから >>152
まだそれ引き摺っている奴がいたんだ
お前早く死ねよ 福岡は完売でもけっこうスペースに余裕あるよ
ロゴスでもbe1でも
完売でもぎゅうぎゅうとかない どっちも地方かどうかってよりキャパが増えるとダメなんだな
ヲタの絶対数が足りてない スマイレージは初めてライブハウスばっかに転落したのがアレだったけどジュースよりは緩いよ
2014/01/23 18:30 HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1 埼玉 380
2014/01/28 18:30 厚木Thunder Snake 神奈川 300
2014/02/22 15:00 PENNY LANE 24 北海道 203
2014/02/22 18:30 PENNY LANE 24 北海道 203
2014/02/23 15:00 小樽GOLDSTONE 北海道 500
2014/03/15 15:00 福岡DRUM Be-1 福岡 300
2014/03/15 18:30 福岡DRUM Be-1 福岡 300
2014/03/16 15:00 大分DRUM Be-0 大分 350
2014/03/22 18:30 浜松窓枠 静岡 450
2014/03/23 17:00 岐阜club-G 岐阜 600
2014/04/05 15:00 Sunash 静岡 230
2014/04/05 18:30 Sunash 静岡 230
2014/04/06 17:00 滋賀U☆STONE 滋賀 400
2014/04/12 15:00 神戸VARIT. 兵庫 350
2014/04/12 18:30 神戸VARIT. 兵庫 350
2014/04/13 13:30 豊橋ell.KNOT 愛知 200
2014/04/13 17:00 豊橋ell.KNOT 愛知 200
2014/04/19 15:00 広島CLUB QUATTRO 広島 700
2014/04/19 18:30 広島CLUB QUATTRO 広島 700
2014/04/20 15:00 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 岡山 600
2014/05/05 18:30 奈良NEVER LAND 奈良 250
2014/05/06 13:30 KYOTO MUSE 京都 350
2014/05/06 17:00 KYOTO MUSE 京都 350
2014/05/10 17:00 盛岡CLUB CHANGE WAVE 岩手 350
2014/05/11 14:30 仙台darwin 宮城 367
2014/05/11 18:00 仙台darwin 宮城 367
2014/05/24 18:30 甲府KAZOO HALL 山梨 300
2014/05/25 17:30 長野CLUB JUNK BOX 長野 400
2014/08/11 18:30 Electric Lady Land 愛知 500
2014/08/12 18:30 GOLDEN PIGS RED STAGE 新潟 300
2014/08/13 18:30 富山MAIRO 富山 500
2014/08/14 18:30 金沢AZ 石川 300
2014/08/15 16:30 福井CHOP 福井 200
2014/08/25 18:30 梅田CLUB QUATTRO 大阪 700
2014/08/26 18:30 梅田CLUB QUATTRO 大阪 700
2014/08/27 18:30 和歌山SHELTER 和歌山 400
2014/08/28 16:30 青森Quarter 青森 350
2014/08/31 14:00 松阪M'AXA 三重 230
2014/08/31 17:30 松阪M'AXA 三重 230
2014/09/05 18:30 郡山Hip Shot Japan 福島 500
2014/09/13 14:30 熊本B.9 V1 熊本 700
2014/09/13 18:00 熊本B.9 V1 熊本 700
2014/09/14 14:30 福岡DRUM Be-1 福岡 300
2014/09/14 18:00 福岡DRUM Be-1 福岡 300
2014/09/15 13:00 CAPARVO HALL 鹿児島 200
2014/09/15 16:30 CAPARVO HALL 鹿児島 200
2014/09/27 14:30 高知X-pt. 高知 300
2014/09/27 18:00 高知X-pt. 高知 300
2014/09/28 12:30 高松MONSTER 香川 200
2014/09/28 16:00 高松MONSTER 香川 200
2014/10/25 15:00 松江AZTiC canova 島根 250
2014/10/25 18:30 松江AZTiC canova 島根 250
2014/10/26 14:30 周南チキータ 山口 300
2014/11/01 15:00 米子AZTiC laughs 鳥取 350
2014/11/02 13:30 長崎DRUM Be-7 長崎 300
2014/11/02 17:00 長崎DRUM Be-7 長崎 300
2014/11/08 15:00 佐賀GEILS 佐賀 350
2014/11/08 18:30 佐賀GEILS 佐賀 350
2014/11/09 15:00 宮崎WEATHER KING 宮崎 150
2014/11/15 15:00 秋田Club SWINDLE 秋田 350
2014/11/15 18:30 秋田Club SWINDLE 秋田 350
2014/11/16 14:00 山形ミュージック昭和Session 山形 250
2014/11/16 17:30 山形ミュージック昭和Session 山形 250
2014/11/30 12:30 桜坂セントラル 沖縄 360
2014/11/30 16:00 桜坂セントラル 沖縄 360
2014/12/13 15:00 松山サロンキティ 愛媛 100
2014/12/13 18:30 松山サロンキティ 愛媛 100
2014/12/14 12:00 徳島club GRINDHOUSE 徳島 250
2014/12/14 15:30 徳島club GRINDHOUSE 徳島 250
2014/12/17 18:00 TSUTAYA O-EAST 東京 1300 遠征でライブハウスはもう無理になってきた
フカフカの椅子を下さい ヲタ卒じゃなくて遠征ヲタが減ってるだけ
地方減らして関東増やせばいいって話 これが埋まったらZeppツアーが次のステップだよ!頑張ろう! >>147
なんかおかしいと思ったら座りのキャパになってるのか ビヨもおちゃもこれから地方ヲタ増やすための公演なのに何言ってんだ >>68
ライブハウスは2列目までしかまともに見えないじゃん
地元は6月だし初めてパスしたわ 中野サンプラザがハロプロの守護神だったんだろ
中野が無くなったからハロヲタも減少 そういやライブ後の握手の経験者ってビヨの12人と他のグループ合わせて12人とかか キャパクソほど少ないのにそれでも売り切れないのか…
300キャパのところだと一人あたり30人弱もヲタがいないってこと? 大阪ライブハウス800を4公演とか娘でも確実に埋まらん お茶はMV再生数の少なさからしてヲタの数が少ないの明らかだからな
新人グループでつんく曲でもないのに100万再生に全然届かないのは初めて これからのグループなのにそんなに叩きたいのか
余裕なさすぎじゃね キャパ少ないとこだけ消えてるからおまいつ頑張ったなって感想しかない 大都市避ければ窮屈でもなく緩いんだから行けばいいのに
なんでかぎゅうぎゅう前提なやついるよな 娘とかライブハウスの100倍見るのが楽なホールでガラガラだからな というかもともとコロナ禍前にはツアーやってなかったグループだから
ハロプロのキャパオーバーが事務所もわかっただろうなって思うだけ
ハロプロの規模感からいってグループは4つまでしか回していけない
その分、人材をギュっと4つに取捨して集めるべきなのよ 時間と交通費掛けてまで行きたいってヲタがあんまりいないんだろうな
かといって待ってました!て地元ヲタもらん
要はヲタがおらん ビヨはメンバーもヲタもこういうハロプロの通過儀礼を通ってないんだよな お茶はそんなものだと思って活動してそうだけどビヨメンは耐性なさすぎて病んで辞めるやつ出てきそう だから初期からビヨメンはヲタを舐めてるとずっと言われてた @
Takara Osakaは箱がハイパーウルトラクソ会場というだけでなく商店街のど真ん中にあるから待機場所が全くなく開演直前には周辺店舗に多大なるご迷惑がかかるという良いところが何一つ存在しないという全人類への惡みたいな会場だったなw モの全員とアジの若手はライブハウスツアーしたことないよな コロナのお陰でホールツアー出来てたのをビヨメンも勘違いしてたね ほのぴ国際フォーラムの後ライブハウスでショック死しそう >>196
これまじか
通過儀礼とやらをしてない舐めた奴ばっかってことか >>189
現実は都市圏の方が埋まってないんだよなぁ ビヨヲタの全方位叩きがこう言う時に結果として現れる ホールコンのヲタが煽ってるんだろうけど夏のライブハウスはきついよ… ガラガラを経験しないといけない通過儀礼ってなんやねんそれ モがライブハウス落ちしたら終わりだろ
akb48がライブハウスツアーやるようなもんだぞ 自分の周りでも
ホールなら昼夜入るけど
ライブハウスなら昼だけでいいやって声を聞くからな ライブハウスは遠征しない 首都圏で入れない ツアー丸々行かない ホールやってるグループに流れるまででセット ハロヲタは荷物を中に持ち込むから嫌い
踏むと怒るし 地方が埋まらないより大都市埋まらない方がきついよな
ヲタが少ないってことだから >>213
ロゴスは550人
アンジュースなら完売もある ライブハウスとかメンバー見えるの4~5列目までじゃん 下位グループをライブハウスに押し込む
ライト層を娘コンに流す
娘コンが埋まってwin-win ほんとおまいつしかいねえんだなって埋まり方だな
埋まるのはキャパ少ないところだけで大都市でもキャパ多いと埋まらない
キャパ多いつっても800とかだけど ドラムロゴスはよっぽど人気あって足りないでもなきゃ1000人も入れんよ
普段は500くらいでやってる 福岡drum logos キャパ
検索したら1000人だな 近年のハロメンのあまりのスキルの低下にさすがにハロプロを見限り始めたのかな
気持ちはわかるよ >>213
福岡は最大650
フェアリーズとかは650人入れて完売してた
2階も使って
ハロは2階は使わない
ハロだとドリンクコーナーの前に暗幕垂らして後方閉鎖して使う事が多いからキャパ350
暗幕なしだと500に設定してる
去年のお茶は後方閉鎖で呼び出しは300は超えてたが350まではいかないくらい 550人なんてどこにも書いてない
1000人ならどこでも書いてるけど >>236
仙台は350入れるよ
ダイヤモンドホールもかなり入れる 福岡って東京、大阪、愛知、福岡のあの福岡だろ?
福岡で300しか入んないの? >>234
そんなおまいつ全通多いの?すげー
チケ代だけでもやばいのに地方ばかりで交通費バカにならないでしょ金持ちだな ダイホも段差上を使わないパターンかな?
それとも千秋楽だから詰め込むだけ詰め込むのか ロゴスに限らず最大収容人数でやってる箱なんてほぼないだろ
カイジのパチスロみたいなもん >>242
一般的にハロプロのライブハウスはホールの半分しか客は来ない >>246
クロスピットは狭いからある程度しょうがないのはある 福岡ロゴスはリトグリや板野友美でも行った事がある
ハロは他より女限などがあるから他よりスペースに余裕持たせてる
完売でもスペースにまだ余裕がある 金持ちベテランハロヲタがお茶に
結構流れた 全通とか普通の異常な
界隈 >>254
昼溢れたら夜拡大するよ
そういうのあった ビヨも茶も女多めだから溢れるかも
女限はそこまで広くない バンドとかくらいだよ
けっこうぎゅうぎゅうに入れるのは
アイドル系はそこまで入れない チケット代の他に交通費、宿泊費もかかるからな
そう何回も行けないだろう >>253
お茶って石栗とかメンバーの金持ってるアピール凄いから金持ち態勢ないと厳しいしな >>261
つんくが再生伸びないのはもう常識
Just Tryとか未だに62万 >>257
本当に関西ヲタ多かったら京都のどれかくらい埋まってるだろ >>198
己の力だけで国際フォーラムに出られたわけじゃないから 今のハロプロの現状からすると驚きでも何でもないまあこんなもんだろうって範囲だな
これが今の実力 >>257
確かに関西名古屋あたり比較的多いイメージ
北海道東北四国九州の熱心なヲタクもよく見る 大阪の玉造にあるあのライブハウス糞すぎない?
去年当日券でお茶コン入ったけどステージが低い場所にあってマジで何も見えなかった
ライブハウスとはいえメンバーが全く見えなかったの初めてだわ むしろ凱旋やら生誕やらアピールしてるから売れてる方だろ
アンジュルムもjuice=juiceも完売するまでに時間かかった >>270
モニター見えたやろあの14インチくらいのやつ >>196
上位グループはそもそもする必要がないのに何を言ってるのか ライブハウスはただでさえ臭いヲタが濃縮されて激臭になるんだからスカスカぐらいでちょうどいい お茶は名古屋公録が定期的にあるから関西ヲタがつきやすいのかもしれん お茶も今年駄目だと研ユニデビューでゴリ押し終わりだからな
MV再生数30万がやっとのグループのままじゃ梯子外される >>265
関西ヲタは滋賀一択
初日昼をのぞき大阪も京都も干す 狼でいつまでも後輩グループの集客にあーだこーだ言ってるのはアンジュルムヲタだけだってばあちゃんが言ってた >>273
アンジュとジュースも秋からはあり得るぞ >>270
8000円払ってモニター見て満足する奴おらんぞw ビヨヲタ臭いってドルフェスで他ヲタに拡散されてたしな コロナでハロコンに出てなかったからな
地方ではビヨお茶は見る機会が少なすぎてハロとは別動隊な印象が強い
曲もメンバーも全然覚えないまま 2年間番組2本持たせてハロプロ冠番組を私物化してゴリ押しした割に人気なくて草 それでもビヨは自粛期間の動画視聴ムーブで覚えてもらえた
お茶はそれすらない上接触地獄で従来のハロヲタ層は呆れてしまった 関西が売れ残ってるのは箱のせいだろうな
まともな箱なら完売してる >>278
そうやって何でも特定のグループヲタになすりつけるキチガイに育ってしまったことを婆ちゃんは嘆いてるぞ お茶はMV再生数見てもダントツで再生数少ないからな... デビュー直後にビヨがベイホでやった時はリリイベ並みに密度高かった記憶 タカラ下げしてるやつはzepp nambaなら満足なのかよ? >>288
動画視聴なくてもレギュラー番組とハロプロ番組私物化でゴリ押ししたからな
アニメタイアップにドラマタイアップまでやらせて 椅子が出ないうちはまだまだだって6スマヲタが言ってた ライブハウスはもの好きのためのイベント
アイドルは見ることが出来て価値があるのに
見られないなら音源ながすのと変わらない 買うだけ買って糞番なら行くのやめりゃいいだけじゃん お茶ヲタって俺たちは不遇アピール好きだよね
デビュー前から4年以上地上波に出続けてる時点で恵まれてるのに 不遇アピールあるか?
レスの話しかしないだろ茶の間ヲタは マジレスするとビヨは賞味期限切れ
平均年齢22歳のグループとか需要ないから
お茶はまだ若いんだし初武道館へのステップだから悲壮感はないな ビヨは最高のタレント揃いだと思うよ
戦略とコロナで遅れた もうお取り潰しでいいんじゃない?両グループとも
何年もやってライブハウスも埋まんないならやってる意味無いよ 段差のある会場も多いし見れないうんぬんは言い訳けな感じ コロナ前は娘超えるぜみたいなヲタいたよな
どこいったの それは新しいグループあるあるだっただけの話じゃないの
デビューしたて持ち歌わずか→そればっかり練習→パフォすげえみたいな >>302
ビヨにタレントはいない。小器用な村専用機ばかり お茶は研修生の残りカスで無理に形にしたグループだから
売れない方がハロプロにとってはいい チケットが売れ残ってるのは
すべて西日本だな
関西、山陰、山陽、四国、九州、沖縄 ハロプロはこれが売れてるになるほど落ちぶれてしまったのか お局軍団のモーニングより平均年齢上の年増ビヨーンズに可能性なんてあるわけねーだろ >>318
その割に駄曲凡曲ばかりだったな
ただでさえシングル曲が弱いのに ハロプロ全体が下降トレンドの中、踏ん張ったとも言える >>319
だってツアーのほとんどが西日本だからw
お茶とか22日のうち東日本は3日しかないし
じゃあ青森や新潟や秋田などでやって埋まるかと言えば?だ
首都圏はそもそも会場が取れない 良曲多かろうがおちゃはハロヲタのほとんどに興味持たれてないからな
アルバム出たことすら知らないヲタの方が多そうだ お茶で昼夜2次受付無い日
4/14滋賀
4/20香川 (石栗生誕)
4/21愛媛
4/29小樽 (石栗凱旋)
5/6 愛知 姫良々凱旋
5/11岩手 (ツアーが西日本ばっかり
5/12山形 だから東日本のヲタが集結)
5/25島根
6/16徳島 (すみれ生誕)
6/22佐賀 筒井凱旋
6/23長崎 千秋楽 ユニット曲は2曲が駄曲で
お茶ヲタが持ち上げてた韓国の真似事ヒップホップも
他グループの1枚目当たりトラックと比べたら屁みたいなもんだったな
本当に評価されてるなら大江戸線みたいにバズるし だから全員集合のハロコンがコロナ禍でやれてないからだよ
見る機会がなかった
とくに地方ではな
ハロコンやれてないからハロとの結びつきも弱く感じてしまう ビヨとお茶の足音が耳障りで仕方ないアンジュルムヲタ >>336
そう思ってたけど正月ハロコンやってもアジに全然興味持たれなかったしな ヲタが増えてないのにグループやメンバー数だけ多くなってもそりゃそりゃ薄まって薄まって味のしないスープだぜ >>334
メンバー凱旋とか誕生日絡みで2次募集あるの岡山だけ? MV再生数が伸びないのは糞曲ばかりだからだと擁護してやったら納得しないし
お茶ヲタはめんどくさい オタ増やすのに貢献してんのジュースとビヨだけじゃん 毎朝犬の散歩する時に通りかかる公園があって、ご老人が朝から元気にラジオ体操してるんだけど、今までは常に10名前後いたのに、今朝見たら2人しかいなかった。雨降ってたし寒いし…とも思ったけど、散歩終わりに体操終わって帰る2人とすれ違ったら、昨年末から足が動かなくなってきただの体調が悪いだの誰々さんは…みたいな話してて、やっぱり徐々に来てるんだなあと思った
最近また救急車の音よく聞くし、ここのところの急な寒暖差は堪えるよね こういうの見ると事務所が生誕や凱旋アピールするのはありだな
娘とか事務所が凱旋やりたくなさそうな感じなのに
一時期娘はダブアンのアンコールしても凱旋メンバーは絶対出てこないって事やってたし
サービス悪すぎる
むしろ凱旋メンバーはソロで1曲プラスするくらいのサービスやればいいのに
生誕もヲタ主導でなく事務所がここの会場でやると告知した方がよい
千秋楽も地方でやった方がより客入るからそっちのほうが良い 凱旋のお祭り騒ぎって本来はメンバーのためというよりその家族や友達のためだったのに お茶のアルバムはアンジュのBIGLOVEに比べたら相当マシだったぞ ずっと前から、近所は外れて遠方ばかり当選するのだが
そういう風にできているのか
単に関東の倍率が高いだけ? アップフロントは海外進出をもっと真剣に考えなきゃ
円安と物価高で日本の内需はボロボロなんだから >>351
そういう風に出来てる
関東は関東だけ申し込むライト層が当選して地方も申し込むヲタは地方当選させられて関東は落選になる 娘。の全国ツアーでも中野はライトヲタが多くなって盛り上がりに欠けるとかあったな でも最近だとBIG LOVEが一番売れてるんだよね ビヨは武道館行ったけどそこから曲増えてないからなぁ…
せめてツアー受付前に新シングルのMVでも出してれば気分が乗ったかもしれないけど >>354
海外に行って星部曲なんて歌ったら笑われるわ ビヨが新曲出ないのはなあ・・
やはり一人のプロデューサーに頼りきるとダメかな
アルバム3つまでは勢いで出せるけど3枚作るとそれ以上出せなくなるとつんくが言ってた
星部プロデュースよりもつんくに頼んだ方がいいんじゃないかな >>360
お前の自分ルールなんかどうでもいいよw >>360
ピンクフロイドの狂気やキャロルキングのつづれおりみたいな売れ方には意味がないんですかね 1000曲以上作ってもネタが尽きない天才つんくに頼むしかないだろう
元々ハロプロはつんくの楽曲制作能力あってのものだったはず お茶はド地方でもガンガン完売出しててすごいねえ
ハロプロで金持ちの太ヲタが1番多いグループだと思うわ >>365
それを嫌がったから西口はつんくを切って
山崎時代とは違う事務所にしたんだよ そもそも
プロデューサー=作曲家ではないのだけどな
なんかアイドルだとプロデューサーがほとんど作曲すると思われてるが テレ東がプロデュースに入ってる曲もあるくらい最近のハロプロは何でもありになってる とにかくTKARAOSAKAだけは使うのやめてくれ
関東でいう立川ステージガーデンみたいな存在だから
大阪のヲタ全員でボイコットすべき
チケット買ったら負け BIGLOVEが一番売れてるなんて聞いたことないぞ
ソース出せよ >>375
各グループ名でググって最新アルバム売上調べろよ >>377
26000ちょいだが一番じゃないじゃん 大都市だけでやればいいのに何でアップフロントは地方にこだわるの? 初週がんばらなきゃ意味ないよ
ジャニオタも初週の数字のために頑張って積んでる
一番数字がはっきりわかるからな >>381
おまいつが行くから
むしろ大都市の方が埋まらない どっちもロゴスすら埋められないのか
ロゴスなんてちょっと人気あるバンドなら簡単に埋まるのに >>385
え?マジ?
そんなにヲタいないのモーニング娘w
地下アイドルやんもう 俺が前に行った小倉国際展示場のアイドルマスターが簡単に8000人完売させてたのに
ハロプロがその1/10すら入らないとは悲しい話だな >>1
キャラバンサライってコーヒー屋か
ライブハウス作ったのか 同日にライブを被せて自らDDを切り捨てる
クソを通り越してガイジ事務所だろ >>387
アイマスとライブ頻度が違うだろ
まあ、ミリオンは先週Kアリ埋める人気あるけど また奇形爺が座敷牢で妄想しただけで糞スレ立てたのか >>390
アイマス界最弱のミリオンでもそれなのか 声優ってハロプロと違って現場の数少ないから
その時のためにヲタクがお金使えるんだよ ミリオンはドル豚狙いの声優使いすぎてそれ以外の層に退かれた また言い訳してる
福岡の小さな箱すら完売できないのは事実なのに 北海道は飛行機は手配したからライブチケットを完売されたら困るんだよ〜かなみーん >>79
え?
全然距離感違うよ
個人的にはお見送り会 無くしたことが 客足 遠のいてる一つの理由だと思う
地方に赴いて出席確認の意義っておまいつには大きいから やっぱAKBハロプロモモクロと
3大オワコンアイドルグループは間違いないな
どこも集客減ってるわ てか地方の割に結構売れてるのでは?
今までなら売り切れないような地域でも売り切れてるし実はハロプロ人気上がってるでしょ 明確に生誕と凱旋をアピールしたのが売れた理由だろう
今までは事務所は無視しがちだった
生誕前後でもライブではあまり触れなかったり凱旋無視したり おまいつがキャパ狭いとこおまいつで埋めてるだけで
キャパが少し増えると当券乱舞なんだから希望はゼロ いや佐賀や愛媛や北海道で2次募集ないとかほとんどないから
同じ会場の℃-uteの佐賀でも全然完売しなかったのに とりあえず両者ともライブハウスツアーで妥当だったのは間違いない 小沢一敬さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 三木道三さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 藤本美貴さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 島田紳助さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます ジャニー喜多川さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます ハゲジジイが多いことは否定しないが
ハゲジジイはおまいつが多いから実際のヲタのハゲジジイ率よりも現場のハゲジジイ率の方が高くなってるんだ ナイツ塙さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます ビヨお茶という接触の売上だけが自慢のおまいつ頼りグループが
地方のキャパ小さい箱をおまいつで埋めてるにすぎない 小沢一敬さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます アンジュヲタは卒コンなのに売れなかった自分たちの心配してればいいのに >>411
むしろ埋まってないすごくないって否定しにきてるやつのが必死じゃん ツアーの売上以前にライブツアー行きのボトム2はMV再生数が伸びなさすぎなのよ
この時点でヲタの絶対数が少ないのがわかる >>419
どっちも中途半端なジュースってグループがおってな… ライブハウスで全員がカスタネット叩く異様な光景が見られるのか ドラムロゴスは天神の目と鼻の先で立地がいい見やすいで最高の箱なのに >>36
かなり頑張ってないか
北海道おれも謎に落ちたし 小さいライブハウスが売り切れても事務所が喜んでライブハウス漬けにするだけで心折れて抜けてくヲタ多そう
抜け毛のように… ビヨお茶解体ならろこちゃんはアンジュにくれ
尊敬する伊勢さんもいる事だし 凱旋でも誕生日でもない愛媛山形島根あたり売り切ってるのすげーな スキルブスおよびコネブス優遇の社会にもう疲れた
俺はただカワイイ子がみたいだけなのに どうせ外に売り出す気ないんだから3グループにしてくれ アンジュースつばきでいいわ
利益率悪い娘は解散エムライン行き >>373
だから申込してねえよ
あんな所を懲りずに使うとか頭おかしすぎ
金をドブに捨てるだけでしかない
用途が合っていないんだよ
あそこはオルスタでやる箱じゃないわ >>441
退社して韓国のオーディション受けろってコメントあって泣いた >>437
アンジュースつばきとか円盤売れないボトム3の方が利益率悪そうだけど お茶は武道館へのステップだからこんだけ売れればいいんたよ ライブではそこまでりかこヲタは多くない印象
おでんの方が痛かっただろう
今は緑が1番多い印象 卒業ブーストがかかってるグループはその後反動が来るからな りかこ抜けたらって何回も言ってるやついるよね
侘しいやつ 売れると思う方が馬鹿
デビュー自体が完全な間違いだった
二つとも解散していいやtyだけ3人くらい既存グループに移籍させるしかない 需要がある首都圏公演を干すとか馬鹿じゃねと思うわ
今は勝手にガラガラな地方でやってろよて感じかな >>458
ハロプロに売れてるグルーブなんてないよ >>458
売上で売れてないのはアンジュースつばきになるが 売るためにイベント組んだりコストかけてるからその分利益は少ない >>458
最新シングル初週売上
つ「勇気 It’s my Life!」60,625枚
ジ「全部賭けてGO!!」38,936枚
茶「ちょっと情緒不安定?…夏」77,758枚
ビ「求めよ…運命の旅人算」73,745枚 ハロプロはモつビチャだけで良い
売れない不人気アジは解散整理しよう CD売れてねえしライブ集客も大したことねえのに
アンJuiceのヲタってやたらビヨ茶を見下してるよなw じゃあビヨ茶も横アリ12000人埋めればいいじゃん 曲がいいからまだいいけど二つともクソ曲しかないからな
未来も絶望的 アンJヲタは在宅無銭がMV回してるだけで円盤売上はボトムなのいい加減自覚しろよ ハチャマは接触緩いからな
日程少ないシングル以外の結果だと差が開かないのはそれが理由 ポニキャが糞なんだよ
チェキとか1/2とか1/3だと買わねーよ ビヨは1年に1回だからヲタクがそのシングルに金をぶち込める チェキって指名できないの?
撮りたいメンバーじゃないメンバーになるなら買わないな 1/5でも強さがわかった和田佐々木みたいなのももういないし フォーチュンは指名出来る
ポニキャは1/2か1/3でランダムまぁ1/2の時も2枚買えばお目当てのは来るけど単価高いから馬鹿らしい だからビヨ茶の売上自慢は接触自慢で恥ずかしいって自覚しとけ >>477
アンジュとジュースは2~3人組からのランダム
もし佐々木為永下井谷組だった場合
3セット買えば確実に佐々木とはチェキ撮れる >>480
接触なんてどこもやってるからブーメランなんだよ 1/2でも買うとか信じられん
2枚買って0/2もあるってことなら尚更 >>480
接触一切やらなくなってから言え
あとつべの再生数も無銭自慢だから自覚しとけ お茶はアルビが頑張ってるイメージ
でも若い奴は金が続かないのか脱落しとるな ハロプロどこでもいいから地下みたいに曲でバズってみろ リリイベ前にマイクパフォーマンスするおっさんのあだ名 グループもだけどお茶メンの金銭感覚も一般庶民とは違うから
その辺を感じて離れてるヲタもいそう
特にハロドリでヲタになったみたいなライトは 飯窪「高校生で加入してからずーっとおばさん扱いされてきた中で、24歳で卒業ってなったときにさんまさんがまだ24なのか若いなって言ってくれてすごい救われたんですよ」
さんま「68がいうてんやぞ」
飯窪「そうなんですけど笑、でもずっとおばさん扱いされて24で活動ってもう遅いのかなって思ってたから、若いって言われてなんでも好きなことやろうって思えましたね」
さんま「いじめちゃうんやろ?どう扱ってたのお前」
羽賀「ちょっとジェネレーションギャップ感じたときに、7歳差ですもんね、みたいな」
さんま「ちょ、それはあかんわ笑」
羽賀「子供の頃からやってて加減も分からずやってたので、ほんと申し訳ないと思ってます」
飯窪「いやいやいや、全部忘れて楽しい思い出だけ覚えてるので大丈夫です」
さんま「そうかー、そういうので涙を流しながら寝てたんだ」
飯窪「そうですねー」 いっちゃんのいないビヨは見る気がしないからモーニングに避難しとく ハチャマってなんか計上のされ方が違うんじゃないの
そんなに差が出るとは思えないんだよな 今の時代トンチキソングばかりじゃ続かないってことなのかもね。 アルバム曲は普通なのにシングル曲にトンチキを持ってくるのは戦略なのかな ポニキャだからって必死に言い訳してて草
こんなんビヨおちゃ叩いてるの僕たちですって自己紹介じゃんw そのトンチキより売れてないのがアンジュースつばきなんだが? >>503
頭悪いなお前。
ビヨお茶が売れなくなった理由なんだから他のグループの売上は関係無いだろ。
お前の理論だとアンジュースつばきが売れてないからビヨお茶のヲタが卒業してるってことになるぞ笑
もう少し考えて話せよ。他人と比較しないとダメな奴は事実から目を背けて他人と比較して誤魔化すアホばっかだな。 CDもチケットも売れる=娘。
CDは弱いがチケットは売れる=アンジュ
CDは売れるがチケットが売れない=ビヨ>お茶
CDもチケットも売れない=ジュース
こうでいい? 自分らが売れてないのを棚に上げてビヨお茶叩いてるのがアンジュースつばきヲタ >>469
アンジュもいつも汁カスさんに2次受付スレ立てられて煽られてる側ですよw
なのでこのクソスレのウザさは痛いほど分かります >>505
頭が悪いやつほど長文書くって言われてるの知ってる? ビヨンダはビヨヲタ比でトンチキには認定されてないのか >>509
つばきなんて汁カスさんに常に目の敵にされてますが? >>505
流れわかってないのお前だよ
売上負けてるのに売上でマウントとろうとするから返されてるんだぞ >>512
ね、関係ないスレでも何かにつけてアンジュって叩かれてるでしょ?w
このスレ遡ってもらえたらこんなレスが点在してるのが分かると思いますので 普通のヲタはポニだとかどこかとか知らないし興味はない
指名できるかどうかだけだな ハロプロ内で上か下かってマウント取りあって何の意味があるんだろうね >>519
汁カスさんチッス
とりあえずこのスレはアンジュ関係ないのでw >>458みたいな勘違いがいるからこういう流れになってんだよ 動員でいえば
娘。>アンジュ>ジュース≧ビヨ>つばき
だろう
お茶はまだ判断材料に乏しい ビヨとかオチャノーマとかクソ曲しかないもんな
そりゃ売れないだろ >>524
情弱乙
売上は
娘。≫ビヨ>お茶≫アンジュ>つばき>ジュース クソ曲と干されの間でビヨはよくやってるんじゃないの
お茶はまだ推されターンだから良くも悪くもこれからだ カンこぶつばあたりからこんなん絶対上手くいかないだろっつって結局その通りになってる
それにかけているリソースがただただ無駄 やっぱりハロプロはモーニング娘。とアンジュルムだけだな こういうユニットの分を既存グループのシングルリリースに使ってりゃもっとヲタの満足感は上がるだろうに 他のアイドルで恵比寿Liquid roomグラスのライブハウスでワンマンだとチケット3500円+600円で4100円くらいだね
ハロはライブハウスでも高めの設定だな 事務所の内情なんてしょせん想像しかできないからな
6グループが年1回ずつしかシングルを出せないなら3グループなら2回出せるんじゃないの?て思うよな 1000人埋まらないとZeppはキャパオーバーかな
500から600人くらいまでの入りが見やすいけどね 高めどころか倍やんけw
それで録に顔すら見えないなら社員でも親族でもないんだし申し込む義理はないわ >>546
その3500円とってる アイドルグループもそれなりに売れてるグループなんだけどね ハロはチケット昔から高い
ラブセンチュリーってミュージカルあったけど劇団四季と同じくらいかそれ以上だっただろ
プロフェッショナルのミュージカルとお遊戯が同じ値段と当時はヲタ同士で話して笑ってた 3500円って20~30年前の値段で誰か知らんが羨ましい
一人でも多くの人に見て欲しいって事よな
ハロヲタもいい加減糞事務所を甘やかさずにいらない物糞な物は切り捨てろよ ハロのチケットは価格下げられないだろ
最前管理の思う壺だ お遊戯に正規品と同じ金出すバカと思われてるから仕方ない
そういう商売だ コロナ前のライブハウスは6000円だったんだがなあ
今思えばだいぶ良心的に感じる 事務所もたっかい土地に新社屋建てちゃって金が無いのだろう >>550
そのグループはオケじゃなくて生バンド
メンバーは5人でバンドメンバーは4人
それでも3500円 クリスマスイベント見ればわかるけどどこも集客は大した差ないよ どっちにしても結局最前管理がいるなら半額の方がまだマシじゃね
まあか弱き自分は蒸し暑いのも臭いのも苦手で今回ばかりはさすがに付いて行けないからこの春は2推しの方行くわ まあ他所のアイドルは公演後のツーチェキとかの特典会で稼ぐってのもあるから安いのかも知れないけどね チケの減額なんて絶対にしないから
嫌なら他所へどうぞだよw ビヨがライブハウスツアーなら娘。もっと申し込めば良かったわ
なんで全グループ日程を同じ日に発表しないかね
被りたくなくて渋って申し込みできないヲタもいただろうに >>554
スタジオだろ?
元々アップの土地で駐車場だったし
土地代含めて3億ぐらいの価値しかない >>562
※入場時にドリンク代が別途必要となります。 チケット代下げずに動員増やしたいなら楽曲やステージの質を上げるなり
ハイタッチやお見送りやグッズお渡し会とかやって付加価値付けないとな
他所のグループは運営もアイドルも努力してるよ
アイドル自ら渋谷とか街中や他のアイドル会場前とかでフライヤー配ってるんだよね >>1
大半がキャパ300とか400だろ?
ビヨは伸びしろないし解散でいいだろ コロナ明けて我に返ったヲタが多い気がする
物価高騰も重なってこんな事してる場合ではないみたいな
糞事務所ももう一度エンタメと向き合ってちゃんとしよ >>569
て思うじゃん?
お見送りなくても時間は短いままだよ >>571
だったら3回出せよw
3曲出たってそれが年に1回だと次に出る頃にはもう忘れてんだよ >>1
ビヨの高松沖縄
お茶の高知沖縄は2回やる必要ない
1回ならメンバーも日帰り出来るのにな
事務所は頭悪すぎる >>580
そもそもビヨは地方では全くやってなかったからな
2020にライブハウスツアーやってそれから4年ぶりのツアー
その間に東京はホールや武道館もやってるわけで ビヨとかお茶のメンバーってホテル1人部屋なのかね? >>527
売上だけじゃ意味ないだろ
その売上の何%がUFに入るのかを出さんとな 権利者いっぱいいるんだから 本来CD一枚はCD一枚の値段なんだから個別会場リリイベ会場レンタルするだけで会場代金や移動費が赤字なのでは 池袋は借りるの100万
スタッフは1人2万
その他もろもろでミニライブやると200万くらいかかるだろう
つまり赤字だ
CD1000円の頃なら2000枚売って200万
でもレコード会社に入るのは半分の100万
要するに宣伝とファンサ目的だ 10万枚売れたら1億 全部アップフロントに入るわけではない
リミスタの取り分が何割か
イベント会場代が仮に全部で1000万とする これはアップフロントの支出
あと人件費
楽曲制作費が500万ぐらいか? CD出して儲かるならいろんな歌手がデジタルリリースに移行しないよ ドリカムがサブスクは儲からないからCD買ってくれって懇願してたのに シングルCDはプロモーションの側面が大きいので単体で赤は当たり前
楽曲数の多いアルバムだと黒にしやすい イベントやらなんやらやらずにたくさん売れれば儲かるだろうけどな もう今はオリコン何位のアイドルって体裁を保つためだけの接触販売CD付きってだけだからな
ドリカムやら誰やらが儲かるからCD買ってくれってのは飽くまで純粋なCDであって接触なんてやってない人の言い分
そりゃ会場費も人件費も移動費も掛からないなら普通に利益出るだろ >>581
下関とか岡山とか愛媛伊予西条とか福山とな
いろんなところでホールコンしたぞ >>596
CDが儲かるから特典商法で売りまくってる
猿でも知ってるわ アンジュヲタ「CDはファンサだから売れなくてもいい」 >>596
レコード会社が半分持っていくからな
ハロプロは自社だからがっぽりや ファンサとか本当ここ数年になって
やけに聞くようになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています