つんくってリズムリズム言うけど自分の唄やバンドは全然そんな要素なかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カバー曲のセンスがディスコでもライブハウスでもなくスナック 寺田程度でもリズムに関してはJ-POPの中ではマシな方だよ あと小池さんのコール&レスポンスも変則だし
少なくとも全然なかったは違う J-POPのリズムは洋楽と違ってみんな裏返ってるってバックビートおじさんがTwitterで言ってるな 同時期に売れたバンドの中ではそんなに歌上手いってわけでもなかったし ハロプロ村でだけ歌姫扱いされてる同じように小田がリズムリズム言ってるのと同じ ハロプロアイドルに口を酸っぱく言っているように厳しくしていたらしゅうやまことはデビュー前にクビか つんくが歌ってた最後の方の
聴衆がみんな「声おかしくね?」って言ってた時期のリズムはどうだったんだろ シングルベッドとズルい女が初期の娘。曲の基盤になってた。 シャ乱Qも黄金期もカラオケで歌いやすいかどうかが基準だったような いやあり過ぎるわ
つんくのライブ動画見たらリズムの鬼過ぎてもはや踊ってたりする つんく♂ @tsunkuboy
やっぱ「うた」ってリズムが大事やなぁっておもう。
@MAG01267
声質ありきです。人の心を動かし感動させるのはリズムじゃないです。リズムだけじゃどうにもならない。
例えば小田さくらちゃんの「さくら(独唱)」はリズムを問題視する人もいますが、
そんなものは消し飛ばすんです、さくらちゃんの歌声は。
@MAG01267
#リズム は歌をサポートするものではあるけど、歌の #核心 ではない。
つんく♂ @tsunkuboy
モチロン、人の心を打つ声質ありきですよ。
さくらがリズムを習得するかしないかを考えればはっきりしますよね。 アイドルソングって良くも悪くもヘタウマの美学もデカイのに野暮なこと言うね、つんくって ほのぴがこの前指マンジェスチャー加えながらつんく曲のリズムについて説明してたよ 吉田豪「完璧なリズムが聞きたいならCD聞けばいい」 >>1
シャ乱Qとかめちゃくちゃファンクバンドじゃん 自分で歌ってみればわかるけどリズム意識しないとちゃんと歌詞がついていかない 後藤真希や鈴木愛理がド下手なズルい女やシングルベッド披露してるじゃん 公式チャンネルに昔のライブ映像沢山あるよ
つんく♂ / TOUCH ME#1(2004.03 Live at Zepp Tokyo)
https://www.youtube.com/watch?v=qBiJxNHdzi8 小細工はなくはなかったけど幹が小細工で折れることはなかった
それにダンスもなかったから問題ない リズムもメロディーも、とにかく古臭いままなんだよな
病気以降は、暗い曲が多いし
もう長いことジュースでもシングル表題曲には起用されてない 他は全部負けていても
リズムでならマウントを取れる
それがハロプロやねん 逆に古くてBPMが遅い分
誤魔化しが効かない曲が多い印象 ファンクよりは演歌でしょ
スナックが似合うのがつんく リズムすごいじゃん
だから自分の喉がついていかなくて病気したんじゃないの
そもそも自分で仮歌入れすぎだったんだよ 仮歌モノマネしかできないバカばかり重用したからだよ リズム感については全く否定する気ないけどリズムに付いていけなくて病気は流石に笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています