つんく♂「俺は段原をモーニング娘。に入れたらいいなと思ってた」 その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
段原:はい。10年前にオーディションを受けた時、初めてつんく♂さんにお会いしたんですけど覚えていますか?
つんく♂:段原が最初に記憶しているのは何?
段原:広島の田舎から出てきた小学生だったので、「テレビで観たつんく♂さんがいる」と思いました。
つんく♂:俺からはなんて言われたの?
段原:実はオーディションの結果がショックであまり記憶にないんです。
「該当者なし」ってつんく♂さんから言われたんですけど、言葉の意味がわからなかったんですよね。けど、「落ちた」雰囲気は察したので、ショックでした。
つんく♂:段原が在籍する10年間、俺は2回くらい喋った記憶があるんやけど。
段原:お手紙もいただいたことがあります。その時の総評とか。一番覚えているのが、ハロプロ研修生として初めて参加したハロー!プロジェクトのコンサートです。
地方組の私は広島の公演にしか出ない予定だったんですけど、「その後の全国ツアーに帯同してください」って急に言われて、全国をついて回りました。すごい体験だったんですが、なぜ私だったんですか?
つんく♂:段原の声はそれまでのハロー!プロジェクトにはない「粘り強さ」みたいなものがあったから。
段原が自分の歌をどう評価しているかは知らないけど、昔から決して自分の歌を「へたくそ」とは思ってなかったんじゃないかな。
「小学生の頃は歌がうまいことに自信があっても、加入したらリズムや表現力がもっとすごいやつがおるから、悪い意味で落ちこぼれていくなよ~」という気持ちでも、選んだの。
広島からレッスンに通うのも面倒だろうし、違う誘惑にも出会うやろうし、全国から集まる強者を目の当たりにすると、すべてに負けたような気持ちになって「まあいいや」って挫折もありえただろうし。
ハロー!プロジェクト(プロの世界)に入ると、グッズの売れ行きとか、握手会の列の長さとか、そういう人気が基準になってしまう部分ってあるやん?
「歌、頑張っても意味ないじゃん」と思う時もあるんちゃうかなと。俺がプロデューサーしていたら、俺なりに評価とかアドバイスも出来たけど。
立場が違ったし、「他の誰かが段原に上手に伝えてあげられたらええけど、どうやろな~」って心配していたんだよね。
段原:……嬉しいです。泣きそうになってきました。
つんく♂:今もそう。モーニング娘。に入れたらいいなと思っていたけど、Juice=Juiceに入った。結果としては、ここだからこそ鍛えられた部分もあったから良かったなと思うよ。
段原:子どもの頃の方が「自分は歌がうまい」と思っていて自信もあったんですけど、Juice=Juiceに入ってからは、周りのレベルが高い中で、「自分はまだまだだな」と思う瞬間がたくさんありました。
その中でも「段原は歌が上手だ」とスタッフさんが褒めてくれる。けど、自分はそこまで達してない。
「段原瑠々はすごい」というイメージとハードルだけが上がっている感じがして、こじれていたので、そういう風に思っていてくださったことが分かっただけでも、救われた気持ちになりました。
つんく♂:具体的なことを言うと、小田さくらもそうだけど、うまいやつらは声を出しすぎるとリズムが消えるんだよね。
今はリズムを軌道修正する人がいないから、Juice=Juiceの中で「自由」って言葉が便利でいいのか、逆にまとまりにかけているのかはわからない。
個性は「自由」でいいけど、音楽についてはみんな同じタイム感、リズム感を取れたほうがタイトにまとめられるはず。
「自由」って下手すると「自分のすごさ合戦」になりがちなところもあるから、ちょっと心配かな。
音楽的にはみんなでキュってまとめられたら、ハロー!プロジェクトだけじゃなくて、外に出ても「すげー」と思われるんじゃないかなと思うよね。
段原:「ユニゾンのところをタイトに」というのはよく言われるので、流れている自覚はみんなあると思います。これから力を入れてやっていきたいと思います。
つんく♂:了解です。次!
https://note.tsunku.net/n/n6e8ec0d949ea 段原が入るなら12期ってこと?
主力になってただろうな歌唱は よくない
全てのことが繋がっているだろ
寺田もポスト小田を意識していたんだなって 前スレ一切読まずに書くけど
段原が娘。入りしてたら精神を病むくらい叩かれてそう 段原が入ってもろくに歌わせてもらえなかっただろうよ ききちゃん段原が入れなくて尾形野中を選んだ無能事務所 段原ではメンタルが持たなかった
鋼のメンタルあかねちんが最適
以上 コロナショックが起きた時、コロナは人感染しませんってWHO言ってたくせにワクチン出来たらワクチン打たないと死ぬとか言い出したので、流石のワイも信用できずにワクチン打たなかったで。マウスの実験でも6回打った時点で全滅した、でも人間は大丈夫だと思うよみたいなテキトーなこと言ってたのでこんなもん打ってたまるかと 加賀とか見てもわかるように壮絶な叩き似合ってただろうなw 31番 段原瑠々 聴いてください。『そもそもお前が小田を入れたからだろ』 理不尽な叩きはガキさん光井を越えるかといったら
段原は超えないだろ 段原秘蔵ネタとみせかけてみっぷるフォロー
おまえら悪くないんやでと譜久村小田フォロー
人事の巡りあわせの不幸も逆にオキニ贔屓もよくあることやと事務所フォロー
段原「なんで今さら言うんじゃ...」
こんなところだな ガキさん光井の時代は今ほどSNS発達してなかったから 分裂したカントリーから誰かを引き取るなら森戸でも船木でもなく梁川を選んだろうなつんくなら モーニングオーディションのときに狼で段原おし凄かった時あった
あれつんくがスレたててたんか ガキさんは辻ヲタに会場前で写真燃やされたりしてたもんな ↓大丈夫君ならできるよ怖がらないでねと言われて一言 今更何言ってんの
昔からこれは言ってただろ
つんくは合格させるつもりだったと
狼は段原ルーレットとかいって馬鹿にしていた
観る目があったのはつんくの方だったな
フリファイみたいな顔の造形しか気にしないやつは段原や松永がキライだから
ここらへんの価値観は一生わからんだろ
なんでハロプロの掲示板に入り浸ってるんやろな
フリファイみたいなのは乃木坂とかフルッパーとか推してた方がしあわせやろ 最近ハロに触れたひとはおだんばらを見てそっとじする 娘だと人気は保証されるけど5倍は叩かれるからなー
図太くないと耐えられない いまさらそんなの聞かされる瑠々ちゃんの気持ちも考えてやれよ プラチナ期のMV見れば一目瞭然だけど光井は可愛いぞ ふくさくまーの牙城は崩せなかっただろうけど今入れたら非常に助かってたね
井上くらいしか希望はないのがやばすぎ 小田もなんだかんだでモーニング娘に必要不可欠な存在になっているし
結局当たり障りのない美人麺より歌の個性が強いメンバーの方が結果的に人気になったりする
テレビ仕事が全ての坂道系と比べてテレビに出れないハロプロはパフォーマンス力上げてくしか生きる道はない 娘の顔を小田にしJuiceの顔を段原にしつばきの顔を真琳にしたのは
上國料をひきたてるため
なんと事務所はまだアンジュを推したかったのだ 尾形羽賀だったら段原の方が良かった気がする
ちなみに尾形はパフォーマンスはともかくビジュアル的には
娘より当時のJJに向いてたんじゃないか 生命維持装置でぎりぎり生きてるのってそれ寝たきりだよね 本気でパフォーマンス路線なら昔みたいな少数精鋭グループ作るべきだと思うが
10人以上いてクオリティ保つのは難しいだろうし >>45
バラエティの歌番組に押し込まれても歌以前にメンタル負けしているあたり娘。じゃなくてよかったたしか >>53
オリメン至上主義みたいなのが今よりワンサカいた時代
段原だからなんとかなったが尾形とか入ってたらJuiceヲタから叩かれまくっただろ
スタイルどうこうではなくスキル面で
卒業加入グループと認識された今とは状況が違う >>33
小田なんかいまだに粘着叩きされてるからとっくに年数では超えてる いつまでも卒業しないから嫌い続けてるだけなのにそれを粘着って言われてもな 年数と度合は違うからな
光井の叩かれ方はすさまじかった
ライブでブーイングされるくらいのレベル
小田とか石田とか生田とはレベルが違う
個人的には
光井>>>>>譜久村>>>>>>>石田>>小田
ぐらいの差がある 嫌いなもんは嫌いだろ
だからせめて目立ってほしくない
たった1人の嫌いメンのために娘ヲタ卒しなきゃいけないそいつの気持ちにもなってみろ 光井は一人加入だったのもさらに拍車をかけてた
これが3〜4人の内の1人だったら少しは違ったかもしれない
光井の叩かれ方はレベルが違った >>64
しかも佐藤すみれとかきっかとか並みいる素材を落として合格だからな
その癖スキルメンでもなかった
だが卒業せずにもし残っていたら9期はもっと違う形になっていたかもなと思う 石田なんか全然叩かれてないだろ
捏造すんな石田ヲタ たとえば光井が卒業しないならヲタ卒するというヲタが5割いたとする
そのとき残りの5割が取るべき道は一つだよ 光井を追い出す
じゃないと娘崩壊するからね トロッコ問題は残酷だよ おだんばらはたたかれても支持者はいる
みっちゃんは擁護する人すら弾圧されたレベル 小田は絶対つんくが入れてない
壮絶バックの力だろうそれ以降座間でコンサやるようになったし >>67
石田でスレッド名検索しただけでトカゲ連呼マンとか↓みたいなのワンサカ出てくるぞ
これ叩かれてないって言うの?基準がようわからんな
【悲報】石田亜佑美27歳「お風呂のふたにココアをこぼした、その片付けも後回しにしてる、牧野真莉愛について行くぞーーー」
【悲報】石田ヲタ「無能でグループを腐らせる羽賀と娘の要である石田がいらないと言ってる羽賀ヲタは害悪そのもの」
最近石田ヲタが櫻井井上弓桁を不人気って叩いて石田は人気ある新人来るまで必要とかいってんのほんと気持ち悪い
石田はどう見ても20歳に見えないんだけど……逆にどう見たら20歳に見えるの? モーニングはねじ込まれた子ばっかりだし
ヲタは叩き合ってばっかりだし
バックのない優秀な子が入るようなところじゃない 段原はスタイルとメイクでだいぶイメージ改善したからな
特に女ヲタは愚痴垢を筆頭に顔の造形気にするタイプと服装のダサさとかスタイルとかをやたら気にするやつに分かれるが
後者のタイプが意外と多い 光井の謎採用はいまだにどんな利益を考えての采配だったのか皆目見当もつかない
目先の利益でもあればまだ理解だけはできるがそれすらない >>64
狼で最後まで光井のスレ荒らしてたキチガイがそのまま小田アンチになってるんだわ >>57
あくまで尾形の適性的にはJJがベターだったかもという話さ
当時のJJは歌唱力が高い宮本金澤高木がいたけど宮崎でも何とかなったし
ダンスは尾形でもついていけるレベルだったのではと思っただけ 譜久村が叩かれてたっていうがほぼネット限定の話だし
グッズも接触も売れてたわけで全然光井なんかと比べもんにならんわ
光井は現場で普通に嫌われてて空気が冷たかった >>72
Youtubeのコメント欄も一番荒れがちだからな
譜久村卒業してだいぶ落ち着いたけど >>71
それ叩かれてるの石田じゃなくて石田ヲタだよな
石田はついでに叩かれてる感じ あれだけ譜久村を誹謗中傷して叩きまくって追い出したくせに
ちょっとでも石田が叩かれたら大騒ぎする石田ヲタは人間のクズ >>77
ネット限定っていうけどネット以外の情報なんて身近な人間のローカルソースしかないだろ
ネットが全て >>77
お前が譜久村に好意的ならそりゃ身の回りもそういうのしかいないわな >>76
宮崎はオリメンでリーダーをやっていてリーダー適性は認められていた
オリメンのみの状況で卒業加入なしのグループにいきなりノースキル新人ぶっこまれたら拒絶反応が半端なくなるのは容易に想像できるだろ
卒業加入グループとして既に成り立ってた娘は割とすんなり尾形のこと受け入れてたろ
今でいうビヨにこないだのつばきの3人が入るみたいなもんだ ジュースまでは研修生の精鋭っていう感じがした
それ以降のグループはいらなかった
増やして誰でもデビューできるようにしたらこのざま
本当にデビューに値する研修生だけを既存グループに入れる方法で良かった 譜久村も小田も一部のヲタに支えられてただけで大半の娘ヲタからはなるべく目立たないでくれって常々微量のストレスを与え続けてる存在
そのストレスがボーダーラインを超えてるとヲタ卒する >>77
複数買い支えられるグッズとか接触は売れてたが卒業MVと卒業曲配信DL数の圧倒的な伸びなさみると
やっぱり避けてたり嫌なヲタは多かったんじゃないかと思ってしまう 石田ヲタうぜえ
どのスレにも顔出してアンチしてくるキチガイ婆だろこいつ
譜久村のアンチしてたのもこいつだろ しまったな石田ヲタアンチに配慮して石田をいれるの忘れてたわ ほんとめんどくせえなこいつ 顔も体型もスキルも揃ってる夢羽とか福田を娘。に入れればよかっただけのこと 別に夢羽を入れようが段原入れようがモーニング娘が売れたわけではないでしょうよ
どうせテレビ仕事も殆どないし楽曲はあんなんだし >>93
フリファイとかもそうだけど軽く擁護するとヲタ認定して暴れ出すのやめてほしいわ
キチすぎる 段原ゆはねりかこかみこあたりをいれてて
羽賀とかいなかったら全然娘の状態は違っただろう 石田がすぐにでも卒業すれば頭のおかしい石田ヲタも消えて狼も平和になるのにね この間のひなフェスで北川が段原と歌って背筋シュッとしてたからな
121314期は若手相手にああいう緊張感をもたらせられなかったのがな アンチに配慮しないとスレ進行もままならない糖質御用達の板狼 つんく♂何故強権発動しなかったんだ随分ケツの穴ちいせえな 後藤花をモーニング娘。から外したのはなあ
あの子道重段原が好きなんだろ
もうまさに寺田の直系じゃないか 手術直後に事務所から追い出されたつんくに何が出来ると思ってんだ 段原の変態な目つきって歌手以外では役に立たないからブスでも活躍の道があるハロに来たのは正解だよな これ以上ない >>99
よそのグループの若手と組ませたら相手はシュッとするだろ
野中加賀あたりはな
横山牧野森戸は和ませて気合い入れるタイプだし 別に段原をJuice=Juiceに入れたからって現時点で大きいグループになったわけではないからな 段原めっちゃいいやつじゃん
いいやつは娘には向かないよ 12期で外した加賀をなぜ13期で入れたんだろうな
段原加賀なら歌唱力年齢で考えて段原だろ 段原ってトップクラスのダンスメンでもあるからな
顔以外はハロプロではありえないレベルの高スペックメン 鞘師と同じところの出身だっけ?
そりゃレベル高いに決まってる >>83
尾形の娘加入当初はそうだったかもしれんが活動するにつれ娘内でも
雰囲気が変わってきただろ(助け舟を出すメンバーもいたが)
尾形のビジュアルを活かすとしたらJJの方が良かったかもという1つの見方さ 1213は事務所が好き勝手選んでつんくとも距離置かせてたくせにフォローもしないから結局つんくが出てくるようになった 段原じゃなくて12期で岸本を入れるべきだったんだよ 岸本はわからんでもないけどそれなら11期で入れて欲しかった >>1
やはり段原を推してたのはブス専のつんくだったのか
小田をゴリ推ししたい正義の会長が阻止してくれたんだな そんなに評価高いなら横取りしようっていう後藤川嶋と同じことやっただけじゃないの >>116
鞘師後継者として段原入れるんなら13期最適だったんだがなあ 小田のモー娘。一人加入に納得行かなかったやつほどジュースを推すべきだったけど
そういうスタンスのやつは案外少なかったね 段原が娘にいれるには遅くとも13期のタイミングだったな
段原ルーレットとか言ってたお前らは猛省しろ 娘に1人加入ということはそいつのためにオーデを開いてでも
どうしても入れたかったメンバーということだからな
これからも小田の天下は続く 鞘師と同じルーツで歌唱メンが入ればヲタも一気に流れたはず >>131
だからそれに不満を感じたやつほどジュースに行くべきだったのに らいりーに歌唱力があれば小田のパートをかっさらって世代交代ができてた >>128
開き直ってるなブス専w
それも大して歌も上手くないという
おまえはジュースジュースだけ応援してろよブス専w 小田クラスの歌唱力はそうそう応募してこないだろうな
ただでさえ応募減ってそうだし オダンバラって叩いてたのに
今じゃそれぞれのグループのエースだもんな
分からんもんだな >>136
今の小田レベルならいくらでも来てるだろう 全然珍しくもない
小田がすごかったのは変声期まで ブスがエースでもついてくるハロヲタってすげえな
逆に言えばそれが嫌なハロヲタが消えただけなんだけど 小田一人加入は光井一人加入の悪夢再びって感じで受け止められてたからな
しかも宮本佳林の目の前での発表だったから
https://youtu.be/x58l07BQyVU?si=ImOIy9wW3vHobqIC
今で言ったら有澤を一人加入でモー娘。に入れたようなもんやで >>139
そういうルッキズム重視が46とかに流れたんだよな 段原もあと2,3年ハロに早く加入してたら鈴木宮本小田と同じく「弟子っ娘。」だったはず
どうなってたか興味深い 小田は昔すごかった人 昔すごく歌がうまくてブスだった人
今は歌そこそこでブスな人 >>141
少数派みたいに言ってるけど結構な割合がハロが消えたぞ
昔のハロなら小田や段原あたりがエースになんて絶対にならなかった 小田はまずモーヲタがノーマークだった
研修生時代ヲタ0という記録持ってたし スキルのあるブスとスキルのない美女
どっちがいいかはChat GPTでも答えの出せない難問さ 歌唱メンがヒエラルキーのトップにいる構造は今も昔も変わらないと思うけど ブスが好きな少数派だけがハロヲタとして残ってるだけで
大半のハロヲタは惨状に嫌気が差して去っていったからな >>145
小田のカウンターとなり得た宮本が絶対的存在だったJuiceになぜ行かなかったのか? >>148
スキルある美女のプラチナ期は否定されたんだから
ブスであることが絶対条件なんだよ >>149
韓国の研修生と段原はルーレットが存在してた気がする
鞘師が広島だから加入ムリだった
鞘師卒業後だったらあったかもな 段原をモー娘に入れなかったおかげで
他のグループにも満遍なくスキルブスが行き渡った
もはやハロプロといえばブス専以外は見向きもしなくなった
結果オーライだろう つんく♂何の為の総合プロデューサーなんだよ人事権一切無いんじゃ単なる名ばかりかよ 昔のハロヲタは美人が好きだった ど真ん中の美人じゃなくて変化球の美人ね
今はど真ん中のブスと変化球のブスしかいない なので大半のヲタは消えた 事務所『あれ?ブスでもファンつくんだな』
これに気づかせてしまったハロヲタが今の流れを作った >>161
商品の品質下げてもコストとリターンのバランスが上だったらそりゃ落とすわな >>146
地道に頑張ってたのに報われなかったアリの段原と温室でぬくぬくと暮らすキリギリス羽賀 段原も人気獲得したのってオリメンがトンズラし出してからだろ ポニキャン商法のアンジュースで不人気介護メンが不足してるのは危機的なのに スキルのある美人を今採用しても下手したら人気でないまである
そういうのが好きなハロヲタはとっくの昔にいなくなってるからな
今はスキルあるブスしか人気でない土壌 ハロプロはマニア向けに特化したおかげで
よそで可愛いアイドルがたくさん出てきても生き残っていけてる
いまや段原は小田と並ぶハロプロの顔となった
つんくは先見の明があるわ 歌唱メンに先見の明も何も無い
一番将来の見通しが立つのが歌唱力だよ >>177
ハロが落ち目になって以降入ってないから前例はない
事務所からすればニーズにあってないから採用してない可能性もある マニア向けはいいんだけど、そのマニア向けのアイドル目指したいって思う若い女の子がどれだけいるんだろうってことで、ジリ貧確定な気がする スキルあって美人だったらジェラシージェラシーだもんな
ヲタが嫉妬するから人気でない 今愛理みたいなのが来ても『ああうちは結構なんでそういう本格的な子』って事務所は断る 今というか10年ほど前にルックス重視のヲタなんて消え果ててるからな
それなら多少ブスでも優秀なやつをモーニング娘。に入れるべきだった >>186
その結果が光井アゲインの小田一人加入なんだよw するとこれからはゼットンやベムスターみたいな新人ばかりになるってこと? 歌唱メンは卒業後はMSMWがあるからな
アイドルの概念を変えたハロプロの戦略は素晴らしい 中途半端なことやってないでスキルブスだけの新ユニ作れよ
ハロヲタだけから大注目されること間違いなしだって 一般では絶対に受けないALLスキルブスグループもハロなら大旋風を巻き起こせるな 中途半端に見た目に配慮してるからスキルがおろそかになってる
グロレベルだけどスキルめちゃ高いやつは腐る程オーデ来てるはずだから今のハロでやってみるべき
すっかりブス耐性のついたハロヲタならたとえ汚物のような顔面でも愛せるはず どこまでブスライン下げられるかに事務所はトライしてる気がする
このラインでもヲタつくんだなって感じで 事務所からすれば一番いいのはスキルないブスにヲタがつく展開だからな
こうなりゃもうしめたもんよ >>201
もしかして昨今の福田真琳上げはその一環? 何でも何でも誘導されて集団ヒステリー起こして我先に飛びつくなってのよ 怖いわこんな目先の事しか考えられない奴らが大半とか どれだけ未接種者への圧力に加担したかなコイツらが 安易に流された反省は全くなく被害者ムーブで正当化なら同情なんかする価値なし スキルブスにすら見捨てられてるじゃん
スキルブスは笠原のとことか韓国系に逃げてるし ブスが受け入れられたんだからスキルなしが受け入れられるのも時間の問題だな
事務所は10年かけてメンバーではなくヲタを立派に育て上げた >>207
なるほど、着実に洗脳は進んでいるようだ それこそ高木岸本の例がある以上は歌唱メンだから自動的に人気が出るわけでもない 光井やスマ2期が叩かれてた頃のハロヲタとはもはや別人のようだ
慣れって怖い なんで高木岸本の人気が出なくて段原の人気が出るのか
これがわからないやつはアイドルがわからないんだから
アイドルヲタなんてやめたほうがいい ブギウギ見て感じることないのか
ヒロインとそのモデルは決して美形ではないだろうに そもそもつんくが少人数グループ作りたいって構想したジュースに追加メンバー入れまくるセンスのなさよ >>212
次の展開を教えてやるよ
ブスでスキルなしのよさがわからないやつはアイドルがわからないっていい出す
こうやってどんどん品質を下げてもついてくるのがハロヲタ アイドルとは輝いてる人だからな ブスでもスキルなしでも輝いて”見える”ならそれはアイドル
究極的にはこういう話になる 今回のJJとの話し合いはみっぷる復活戦のきっかけを作るためだな 小田段原がいい例だけど歌メンはオーデで囲い込まないと任意のタイミングで補強出来なくなる
ガチ音痴から成長したメンバーなんて植村くらいだし そもそもだけどルックスもスキルなんだよな
そのスキルを妥協できる時点でダンスやリズム感や歌唱力を妥協する下地はできてる >>189
まあ言うても北川よりはいいかな程度ではあるけどね あーりーは1パート補整でどうにかなってるけど1曲通すとあぶねえ >>226
こういう勘違いをさせてしまったヲタに問題があると思うよ まりんなんてむしろステージで見たやつが来てるんだけどな 段原ヲタの持ち上げで一番笑ったのはテレビでカブトムシ歌った時にaiko本人より上手いとかほざいてたこと
張り上げるカブトムシとか誰も聞きたくないんで どんなブスでも何人もの人から可愛いよって言われ続けたら勘違いするんだろうな
段原は歌はさておいて自分のルックスを『アンチ以外からは可愛いと思える見た目』だと認識している 段原より歌えて踊れるメンバーなんているか?
歌えるだけ踊れるだけはいても 憧れのハロメンは小田段原で寡占状態だからこの2人の貢献はそれだけで大きい >>234
おまえみたいなやつがハロー効果で段原可愛いとか言ってるんだろうな
切り分けて考えられないタイプ 踊りながら歌うのなら小田が上
歌とダンス別々なら段原が現役トップ ハロヲタはそろそろでかい声で高音張り上げさえしたら歌上手認定するの卒業してくれ 歌だけでなく今やダンスもJuiceがぶっちぎり状態なのは現場に行けば誰でもわかる事実 段原の第一印象はまずブスでしょ そのうえで歌がうまいダンスがいいがくる
だから枕詞のようにブスだけど歌上手いよね ブスだけどダンスうまいよね こうなるのが普通
ブスはなかったことにするのはヲタだけ 生で見ると段原ってコンパクトで愛嬌もいいし歌ダンスすごいからみんなファンになるよな >>236
その2人が同じグループだつたら最強だった。 段原はビジュアルでもトップ10に入る
スタイルはトップ3 >>246
んで歌もダンスもできるって設定だろ
とんでもない逸材じゃねえか チマチマしたダンスをする檀原なんて見たくないし、JJで正解 俺は歌が無理
自分の歌唱を誇示するために歌われる歌は聴きたくないので >>249
そういうのが無ければ、クチバクのアイドルと同じになるじゃん 段原ヲタがこうなのは段原のせいだな
道重は自分から歌下手をこすってたから触れてもいいものだと認識されてるけど
段原は自分が致命的なブスだということに一切触れないしむしろ欠点ではないですって雰囲気出してるからヲタも触れられない
こうやって段原褒めてる連中も一切見た目には触れないの痛々しいわ >>250
もっと謙虚な歌が好きなんだよね
ドヤするほど上手くないのにされるとどうしてもね >>253
どういうこと? 段原も美人扱いできる顔ってこと? おおなんか核心についてきたな 段原ヲタはやっぱり段原を美人だと認識してるようだ >>255
そうだ。
見た目なら段原も江端も同じ。一般人なら区別できない >>252
それなあ
宮本へのJJ組めなくなるじゃんは救いがあった
今回の段原への言葉には救いがない >>243
歌は上手いけどブスだよねとはならない
やっぱり段原は顔より歌が評価されてる このスレの結論 段原は美人
言い換えるとブスを美人として売り出すことに成功した事務所の努力 ハロでは歌が上手いヤツ、ダンスが上手いヤツ、パフォーマンスがいいヤツはブス扱いされない。 >>251
そりゃ道重さんは自分が可愛いということには自信がある
私可愛い界の大物たち(中澤さんたち)に可愛い可愛い言われてたら確信に変わるだろ
一方段原さん(と段原さんヲタ)は段原歌にそこまで確信持てないだろう
歌に確信を持てたらブス呼ばわりされても気にしないで済むんじゃないの
だいいち外部の音楽家で段原さんに歌わせたいと発言する人っているのか?(道重さんには居たぞ) お前らブスブス言う前に鏡見ろ
皮膚の垂れ下がったシワシワ老人がいるぞ 娘。オタだけどfiesta!fiesta!なら200回くらい聞いてる 小田は脱いでもすごいけど段原もそれくらいの覚悟を見せてほしい このスレの5分の1は俺の書き込みだけど
段原ヲタが段原は美人だと認識していることを知れただけでもいい勉強になったわ
『事務所はブス戦略とスキルなし戦略を積極的に推進している仮説』のいい補強材料になった 段原は普通にかわいい
段原より明らかに可愛いのって上国料とか数人 >>253
段原に似てる子がグループに半分くらいいるもんな 「大きな嘘を繰り返し続けると、人々はやがてそれを信じるようになる」by ヨーゼフ・ゲッベルス 今は段原も小田と同じでかわいくなろうと努力して磨き上げてるから
加入当時や前は二人とも色々言われてたし 小田と段原ツートップでプラチナ歌割りだと内ゲバより外から煽られそう 外部で歌うまで名前が出るの今はこの二人だけだね
この二人以外まったく知られてないのは結構やばい >>259
みっぷる関連の騒動をフォローすること前提に企画立ち上がってそうだからな
何の脈絡もなくほじくり返してヲタ煽ってるならただの老害だよ >>1
めちゃくちゃ感動した
やっぱつんく♂だわ
俺はつんく♂プロデューサー復帰を強烈に推すわ みっぷるのあのブログはつんく♂と逢えたってのがヲタの見解だよな、
本当に復帰したら、つんく♂の美談になるのがイヤだわ つんくからのこういうアドバイスあると肩入れしてしまう
今段原をめちゃ応援したくなってきた 寺田がPのままだったら段原は娘入りか
それはそれで見たかった 川嶋はつんく曲歌わせてさっさと辞めてもらうのが得策だということになったんだろう >>71
キチガイが一人に粘着されてるだけだしなあそれ みっぷるの復帰曲はつんく♂になったんやろな
それより、あーりーの卒業曲を作れよ 才能が浪費されんで良かったとしか
そもそもつんくに長身でスタイル良い人を映えさせられるイメージ沸かない。ロリ専の感 つんくが一番やりたい形が太シスだからロリ専ではないだろ この板の多くの人もモーニングには段原が必要だと言っていたが一部のオタが発狂して阻止した 段原がもうちょっとかわいかったらモーニングでも良かったね 瑠々ヲタも期待してたよな
オーディション結果が出るたびにガッカリしてた 当時の段原のヲタはどちらかというと
何処でもいいから早くデビューさせろみたいな感じではなかったか 今考えれば優秀な研修生ほど娘には入れないんだから
段原が娘に入るなんて世界線は最初からなかったんだよね にしてもモーニングに歌える奴が入らないね
北川井上春でなんとかなると思ってるのかね スキルは普通にうまいくらいだと思うけど段原は声質と歌の表現がいい
憧れられるタイプのメンバーはこの二つのどっちかが突出しているケースが多い
ピッチや機械的歌唱力よりも重要なこと
狼に一部いる醜形恐怖症ノーセンスオジはここらへんの感性が欠落しているから一生理解できないと思うが >>305
ヲタ:事務所はよデビューさせろ逸材逃すぞ
娘ヲタ:うちには来るなよ 牧野羽賀来い来い
こんな感じ お前の中でスキルと表現の違いは?言語化できる?
表現力ってスキルに含まれるものではないの >>310
真莉愛もあかねちんもスキル的に物足りなさがあってサプライズに近かった
それもあって選考につんくは関わってないなと狼でも言われてた 12期はつんく選考じゃないだろ
あの時癌全盛期だぞ >>311
表現力をスキルの中に含める人間もいるだろうな
狼はスキル=ピッチや正確性
で語る人が多いから
歌がうまい=リズムと音程が正確なメンバー=最高
みたいな考え方で語りがちだという話
うまいというとそうなるから好き嫌いで語った方が正確かなと思う
実際の歌の中にはリズムや音程以外にも声質や感情の込め方や曲に合った歌い方や表情それから声の立ち上がりや
会場やマイクや状況その場の感情に合わせた歌い方といった様々な要素があり
悪く言えば不安定だったりするものが魅力になったりする
ハロプロで言うと佐藤優樹の歌 ハロプロ外だとアイナジエンドやあのちゃんの歌
人によっては不安定で音痴でムラっ気がある
自分は段原はそっち寄りの歌声だと思っている
なので歌ウマみたいな売りだしやヲタの言い方は気になるし鬼レンチャンみたいな番組やカラオケ番組も向かないと思う
それは佐藤とかアイナも同じ >>312
来い来いと願ってももどうせ段原とかだろ
今回も可愛い子は来ないやろ・・・まさかの可愛い研修生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じだった記憶がある 段原ルーレット回ってるとき、個別で小田に段原くるんじゃね?って言ったら「絶対無い」ってゆあれたなあ 佐藤アイナあのあたりは表現力の無さを声質や歌い方で頑張って誤魔化そうとしてる人達という印象 >>312
あれ道重枠なんだろうな
ワンフォーの頃に研修生に詳しい小田に情報を聞き出して
道重の事を好きか道重が好きそうな子だったか忘れたけどラジオで名前出してた気がする >>319
ゆーてハロプロ内では佐藤は一番人気だったし
WACKでもアイナは唯一ソロでシンガーとして活躍できている
おまえの感性とは合わないだろうがそいつらの歌評価しなかったら後誰評価すんのって話だ ネバーシャインとか同窓生みたいな感じで変に攻めて来ないだろ 【悲報】ハムロックさん、ハロヲタ卒業の模様
HAMROC、ハロヲタを卒業。これが最後の動画です。
https://youtu.be/lcNPoYwRIho 今になっては段原を娘。に入れてもミーアイに負けそうだし後から言ったもん勝ちだよね ミーアイって便利なんだな
いろんなハロプロがダメな理由や妄想の言い訳になる >>322
逆じゃね
それを良いと思う感性の人が少ないから
そういう狭い範囲でしか評価されてない 段原が12期なら譜佐小体制も成立しないわけで相当大きな分岐になってたはず
・譜久村が歌メンになれず9期卒業が加速
・佐藤の覚醒が遅れるor早まる
・鞘師ポジを段原が継いで小田とツインボーカル
何でもありえる >>305
10年前2014年実診室田と激しく争って念願のベストパフォーマンス賞受賞したにも関わらずまさか以降丸3年も研修生のまま干されるとは思わなかった
このまま辞めちまうと思ったが2017実診ダントツ票数集めて2度目ベストパフォーマンス賞受賞して漸く昇格切符掴んだ
昇格凄く苦労してたイメージしかない 小田が段原がモーニング入るのを絶対ないって言ったなら
やっぱり入ってほしくないんだろう自分がおびやかされるし
そして入れないだけの権力があるんだと思う
そうやて歌うまい子が入るのを阻止し続けてきた
プーチンかよ こうやって女の子人生をその場の思いつきで弄んだ業のせいで
歌手なのに癌になって声を失ったとさ コレ以降関わってないからな
Juice=Juice『SEXY SEXY』
https://www.youtube.com/watch?v=AgxdaRvQL5Q
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
MV Director:野村 徹 小田が段原の加入を阻止できるなら
ほかの歌うまい子?(研修生のみ?)も阻止できるだろう
その結果が歌唱力不足じゃないのか >>345
これ名曲だった
やっぱつんくの方がいいな 高木いる時に段原入ってるんだから小田とうのこうのは間違い
そもそも歌わせる気もないのにモーニング入れても意味ないし段原にボカロ歌唱させてどうすんの?って話
a5和牛を酢で締めるようなもん 12期のとき道重さんの独断で内部昇格を選ばせてたら◎牧野稲場○段原だっただろうな
ブログやラジオでの言及考えたら
そしたら今ごろはリーダー兼佐藤世話係稲場+メインボーカル段原+センター佐藤牧野
14同様有名OGたちがよってきただろうな(身内のお姉さまがたに響かないものがヲタさらに世間に響くわけない) 道重小田に人事権があるわけないでしょ
それなら譜久村小田の肝いりの川嶋はモーニングだった つんくは11期オーデ最終の小野はるかも娘。に入れたかったと言ってたな 段原みたいなアレンジ重視の音程取るの苦手なタイプはモーニングだと一文字歌割しかいかないだろう >>2
中元すず香や鞘師里保を見てきた段原が
当時のハロプロ研修生を目の当たりにして挫折する可能性なんかあったのかなあ 【tiny tiny#131】ゲスト:Juice=Juice 段原瑠々 MC:みつばちまき・中島卓偉
https://www.youtube.com/watch?v=3pUvVYocYEM&t=75s 12期はともかく14期で段原とらなかったことでモーニング娘を諦めたわ >>345
やなみんをセンターにしたつんく♂最高です 14期ってカントリーの後始末じゃん
段原来るわけ無いだろ >>343
小田のアンチって昔から狼ソースやガセネタで妄想膨らませて親の敵のように叩くよな
精神病じゃないのw 会長に寵愛されてた広島の鞘師が君臨してたのに出身地被りが入るわけない >>296
でもつんくがベキス以降の曲が良いからロリも悪くないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています