つんく♂「今のJuice=Juiceにはリズムを軌道修正する人がいないから『自由』ってのは自分のすごさ合戦になるからちょっと心配かな」
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つんく♂:具体的なことを言うと、小田さくらもそうだけど、うまいやつらは声を出しすぎるとリズムが消えるんだよね。
今はリズムを軌道修正する人がいないから、Juice=Juiceの中で「自由」って言葉が便利でいいのか、逆にまとまりにかけているのかはわからない。
個性は「自由」でいいけど、音楽についてはみんな同じタイム感、リズム感を取れたほうがタイトにまとめられるはず。
「自由」って下手すると「自分のすごさ合戦」になりがちなところもあるから、ちょっと心配かな。
音楽的にはみんなでキュってまとめられたら、ハロー!プロジェクトだけじゃなくて、外に出ても「すげー」と思われるんじゃないかなと思うよね。
https://note.tsunku.net/n/n6e8ec0d949ea すごさ合戦のアベンジャーズ感
まとまりより個性のがウケてるんだからつんくの負けかな かってにフェイクいれんじゃねぇってことだろ
一字一句音符通りに歌えと でリズムを軌道修正できるメンって過去に誰が居たの? 段原井上もそろそろ辞めるだろうしフェイクスゲー合戦の止め時なのは確か コンサートならではのアレンジぐらいいいだろ
頭かてーな >今はリズムを軌道修正する人がいない
そこでおみふですよ 高木の時代からこんな感じだったけどな
どうせたいせいがやらせてんだろ リズム気にしてるグループはいつまでたっても歌が下手だし喉を痛めるメンバーが続出してないか? あー、でもちょっとわかるかも
あまりに自由過ぎると、盛り上がるべき所で盛り上がりが少なくなるっていうか リズムもピッチも出来てなかった人がリーダーだったグループなんですが Juice=Juiceが評判良いからなんか上から言ってみたくなっちゃったんでしょう 段原 がなり
松永 がなり
工藤 がなり
井上 がなり
有澤 がなり
つんく「江端はリズム頑張ってくれ頼む」 宮本や稲場みたいな声が無くなったからな
ヌボーっとしてる ボイパと和太鼓とバイオリンがいるから安心しろよつんく♂ 江端はリズムを徹底的に研究して、Juice=Juiceのリズムが一番わかってる子だよねって言われるくらいになってほしいです。あとは素朴だし、ちょっと天然でいいと思う。あんまり無理に矯正したら面白くなくなりそうなので、いまのままで良いです。
江端がJuice=Juiceの希望 そうか事務所の上層部もこのことがわかっていて美楓ちゃんを入れたんだな ゆうみ氏なんか声がか細くて弱々しいからな
こっちのほうが心配 すげえわかる ドヤばっかになったら終わり
言い換えればドヤやってない子たちがとんでもない負担を背負ってる フェイク合戦で事故ってたよな
不協和音だろって思った 江端:私はハロプロ研修生の時に、初めての実力診断テストでBerryz工房さんの『21時までのシンデレラ』を歌ったんです。当時は何も考えずに歌っていたんですけど、その後のつんく♂noteにリズムについて書かれていたんです。お母さんが読ませてくれたんですけど。
つんく♂:いいお母さんだね(笑)。 フェイク合戦は、試み的には良かったけど
今度はそこから、良かったものだけを残す引き算をしないといけないと思った
ツアーでそういう事やって、最後の武道館とかで完成形を見せるって形でもいいと思う できてないやつほど高評価して成長を促すって読んでおけよ ひとそれを書けなかった人にどれだけ説得力があるかね つんく♂:今後も、ちゃんと見ておくね。
江端:私も頑張って解読します!
つんく♂:了解です。 メット君とタワレコの社長が研修生を見ろ見ろ言ってくれたから
あの時の実力診断テストを見たんだよな
そこからとりあえず3回見てるな
実力診断見てからメットとコラボってのが3回あった つんく♂:元気やったんやろね。わかりました。さて、これで座談会は終わりだけど、5人に対しての感想を伝えようと思う。まず松永は、普段どんな髪型をしているのか知らんけど、楽ちんを選ばないように気を付けてほしいな。何をやってもそこそこ普通以上に良くまとまるタイプだから、それに甘えず、もっと個性をどうしたら出せるか、気にしてほしいと思いました。
井上はさっき伝えた通り、具体的なことを一言でポンと添えられる癖をつけてください。長くなったら駄目だよ。
石山はあまり気にしすぎない方がいいかな。この瞬間にポンと辞めても世界に溶け込める年齢だよね。こっちにいるんだったら、その覚悟をどう表現するか。「私はこうなるんだ」って宣言ができたらいいのかな。
江端はリズムを徹底的に研究して、Juice=Juiceのリズムが一番わかってる子だよねって言われるくらいになってほしいです。あとは素朴だし、ちょっと天然でいいと思う。あんまり無理に矯正したら面白くなくなりそうなので、いまのままで良いです。
段原はイベントとかを見てるけど、もう自分のことを表現できているから、そこは迷わず、誰に何を言われようが、「こう映りたい」と思ったら映ったらいいし、何も怖がらずにするだけだと思う。ただ、歌では声を張り上げすぎずに、伸ばす時もリズムを取ること。がんばって続けてください。 >>68
>まず松永は、普段どんな髪型をしているのか知らんけど、楽ちんを選ばないように気を付けてほしいな。何をやってもそこそこ普通以上に良くまとまるタイプだから、それに甘えず、もっと個性をどうしたら出せるか、気にしてほしいと思いました。
じゃ松永は今後ドレッドかコーンロウな 松永がリズムの鬼なのは佐藤×松永のOne on Oneを見れば分かるだろう @
ライブ感とか自由さがJuice=Juiceの良さでもあると思ってたけど、「自分のすごさ合戦」になってしまう危うさがあるって言葉にめちゃくちゃ深くうなずいてしまった。近くで見守ってなくてもびしっと指摘してくれるの本当にすごいなぁ…。
@
最近のハローはメンバーもおたくも「自由」を持ち上げすぎていて、その場で誰々が予定外のフェイクしましたー!ヒューかっこいいー!みたいなのってどうなの、って思ってたから、つんくがそれにちょっと釘を刺してくれる感じでよかった お前ら、つんく♂ってかなりいい加減だぞw
つんく♂自身もつん倶楽部のノリで話してる感じだろうけど
カタカタで文字だけ出てくると、どうしても冷静でドライな印象になるが 自称歌うまのドヤ歌唱ほど
自分の歌いやすいように改変しがちで節回し勝手に変えたりするからな
リズム命のつんくにはゆるせないんだろう @
juiceは序盤の曲でちょっとリズムから遅れ気味だったところを自分のパート食い気味に入って見事に修正した松永里愛さんがとってもカッコよかった >>14
むしろその2人がリズムもピッチもジュースでは正確な方です 石山:ハロプロ研修生の時、つんく♂さんの楽曲『部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心』に、私と有澤一華ちゃんと豫風瑠乃さんの3人を選抜していただいたんですけど、それはなぜですか?
つんく♂:あのライブって、入って半年くらいの頃だっけ? 年齢もあんまり子どもじゃなかった記憶があるんだけど、高校生くらいやったかな。
石山:そうです。高校2年生でした。
つんく♂:当時の石山って、周りの研修生メンバーと比べて年上だし、「この中でやれるかな」という不安とか、そろそろ大学受験を考えるとか、恋人を作るとか、そういうリアリティが見える年齢だったよね。
石山は、年齢の割にピュアな面と現実感を持っていて、ルックスもちゃんとしているし、社会に出ても可愛がられる子だと思った。やめて社会に適応していくのは普通に出来るんやろうけど、ハロプロ的にはもったいないって思ったから、早く何かを掴んでもらうためにリアルな曲(歌詞)を歌ってもらおうと思ったの。
石山:ありがとうございます。 自由にやるなってことじゃなくて
自由をやりつつまとまりもよくするってことでしょ
まず自由を続けなきゃどうやったらまとまるかにはたどり着けない
それができるようになったら他のグループがたどり着けないところまで行くよ スカパーやテレ朝がやる時は見るぐらいだけど
LIVE中継で思うのはタコの走り癖 実際フェイク合戦は不協和音でとっちらかってたからな 小田とか猿もだけど過剰なフェイクは自己陶酔とドヤ感ばっかりで不快 寺田は本来的にはメインボーカリストをある程度に固定したいタイプで近年の平等志向とは異なるだろうな 歌自慢張り上げ系って大体リズムめちゃくちゃ
ズルい女を歌う玉置浩二やカールスモーキー石井みたいな ドヤ顔ドヤ歌唱ってKPOP系はみんなそうじゃね
ニジューのライブこないだ見たけど、不敵な笑みを浮かべながらのドヤが多くて
なんかシニカルなドヤ顔が凄いなって、俺は嫌いじゃないけどね
表情管理っていうの?綺麗な子がやればハマるんかな やふぞうは容姿にもっと気を遣うように
これをやふぞうがちゃんと受け止めるなら
これからブログで自撮りをあげるようになるだろう
そして自信がついたら写真集だな 表情管理も行きすぎると変顔コンテストだからなwwww KPOP系凄いよ
なんていうの、たまに串焼きを横から食う時みたいな顔するじゃん
モーの凄いドヤる時とか、でもそこがいいらしい ヲタはこれでいいよできてるよって言いがちだけど
指導するほうはこんなんで満足するなっていうよ 全然松永を知らない奴がパッと見たらナダルにしか見えないからな たいせい「好きなようにやったらええやん」
つんく「自由はあかんでリズムしっかりな」 もうあれこれ口出しできるグループが娘とJJくらいしか無いのかな
うえむー卒業したらメンバー全員一切つんくの言うことなんか無視したらいいのに >>106
ナダルって誰だよ?
芸人だけ詳しいアンチw リズムがしっかりしてないから
鬼チャレで中途半端なところでおわるんだ
池ちゃんをみならえ 逆に川嶋を娘にいれてれば
juiceとつんくを完全に切れたのになぁ
ざまぁ アンジュはりかこが卒業の時にリクエスト…出さないか
付き合いはハロプロ以前からになるんだけどな 松永は個性が足りないって言われてるのか
何を見てるんだ老害つんくは ケイポはちゃんと顔面お直ししてるからドヤってもさまになるのよ
顔面ジェロニモなハロがやったところでおら人間だからで終わり @
ツイッター上で、走り気味のリズムを修正した松永里愛と、遅れ気味のリズムを修正した松永里愛が流れてくる。やぶぞうメトロノーム。 アンジュもやって欲しいな
なんで逆に外にうけがいいのか >>116
佐々木じゃ卒業曲もらえないだろ
事務所に気に入られてる感じでもないし 佐藤は中顔面長いのにクレオパトラみたいな髪型で不憫であった リズムが大切なのはわかるがヲタまでリズムリズムうるさくてちょっとウザい これは格好も受け答えもテキトーでやる気なさげなやふぞうが悪いよ 作家様が下手が歌っても良いと思う曲が作れないからしゃーない >>117
バクナイで騒いでるようなのを個性と言ってるんじゃないぞ すっごいFEVERを聴いてるとこっちが恥ずかしくなる >>126
天才は態度が悪いくらいでちょうどいい
ホリエモンとか 何が悪いかはわからないけど
絶対リズムの問題じゃない つんく自身もそこまでシリアスな感じで接してないと思う
つんくがハロメンと接するの、声が出てた頃はめっちゃ軽いやん
で、ベリキューの面々とかからは結構言い返されてたりする
そんな距離感なのに、声がでなくなるとなんか重くなるね 俺も小田ちゃんがリズムリズム言われてた時うるせーよって思ったけど
観てると段々とその重要性が分かってくるんだよな >>131
すっごい良いじゃん
狼じゃつんく憎しでWUC持ち上げまくってたけど音域スカスカの有線で流れてくると圧倒的にすっごいのリズムが気持ちいい >>136
いやいや
偉そうにして突き放すよ最初は
そうしないと舐められるんだろうな >>137
おじいちゃん、いつの時代の事言ってるの
ドヤ顔歌唱って今は表情管理っていって普通ですよ >>126
これ分かるわ
だから苦手だ人気あるらしいけど オブラートに包んでも伝わってないな
基礎もちゃんとできてないのにフェイクばかり練習して歌うまい風にしてもバカしか黙せないよってこと >>133
堀江のどこが天才なんだか
逆張り逆ギレ芸の老害だろw とりあえずリズムって言っときゃいいみたいな事ない? つんく♂はあんまり面識ないから適当に言ってる感じだよな ソロ歌手だと多少のリズムのブレは誤魔化せるけどボーカルグループだとパートの引き継ぎでバレるからな 松永が今まで何度もリズム修正してるのは見てるやつなら分かってるよ 「自分の凄さ合戦」っていい表現だわ。
みんなが、「私はうまいでしよ。」ってやってたら、歌が崩壊するわ その眼の前にいる松永が今のハロプロで一番リズム感いい奴なのになw >>125
語れるほどリズム感もった一般人がどれくらいいるのか リズムの大切さはこの前のハロステのつばきファクトリーがいい例になってる
卓偉の曲もベースをブイブイ言わせてビートに乗るようにできてるから
もう観てて可哀想で これはつんくが正しい
みんなでドヤフェイクやってもただの演者側の自己満足で不快なだけだよな 笛とかフィーバーみたいな糞曲を正確なリズムで歌うことに何の意味があるんだい? 松永のことは言っとらんでしょ
松永以外のメンバーはなんて言ったら面倒だからあえて全員って言ってる感じ >>165
当たり前の最低ラインって事だけど?
カレーにカレールー入ってるかって位の 個人パートはいいとしてもユニゾンがバラバラで汚く聞こえちゃうかもな
特番で歌ってたワンダフルワールドとか >>166
工作入るとあきらかに伸び方がおかしいんだよな >>125
強弱がなくて一本調子になる素人の子とかいるじゃん
あとオケと微妙にズレたりハミ出したり
意識して聞いてそういうのがわかってくると楽しい おまえが気持ちよくなってんじゃねえよって話なんだよな 顔長い奴は好きじゃない
パーツが顔面の真ん中によってる奴が好き >Juice=Juiceの中で「自由」って言葉が便利でいいのか、逆にまとまりにかけているのかはわからない。
リーダー筆頭に便利に使ってるよw >>90
歌よりリズムに重きをおいてるグループって言えばいい? ちょっと熱が入ってリズムが狂うぐらいエモくていいんだよ ここでガタガタ言ってる奴の推しグループはどうなんだ?w 寺田がJJに会ってメンバーの意識を高める企画は良いと思うのだが
今のハロの最大の問題はハロメンではなく楽曲や映像、ライブ演出の
思考不足に拠る質的な低下
意識を高めるべきは糞事務所の大人と寺田以外のコンポーザーなんだよなぁ >>163
こぶし全員にがなり歌唱させてたのと同じだな
ベリの後継というコンセプトだったから梨紗子オマージュなんだろうけど梨紗子はたまにやるからカッコよかったわけで 自由って責任なんだよね あらゆる選択肢からそれを自分の意志で選び取る責任
悪ノリ暴走はその責任感のなさの現れ
責任取れないなら指示待ち人間のままでいろ >>95
辞めさせても石山は損しないけどハロプロが損する ピッチ=音程
リズム=音程以外の全ての要素(音符の長さと強弱)タイム感グルーブ感とか全部ひっくるめたもの
ざっくり言うとこんな感じ ユニゾンの耳心地はリズムじゃなくて
発声と声質のバランスだし 自由過ぎるのはよくないってのはわかるが
昔のハロコンのMCが一言一句決まってたのとか
今見るとクッソつまらん
俺はああいうきっちりカッチリはつんく♂の悪い所だと思うのだが リズムの指摘ってほんとと便利だよな
あってようがあってまいが俺はわかってる出来るし >>185
小手先でがなるだけだから
ベリーズみたいな基礎的な部分の重厚感は出せなかったね
後輩がベリーズの曲やっても根本的に本家越え不可能な部分 つんくは自分でも何言ってんのかよく分かってないとこある
昔から ここで分かった様に言ってる基地外て本当に分かってんのか? 悠々自適な人は見切って、若手に曲作ってもらっては? >>194
昔のって黄金期とかだろ?
アドリブ力なかった当時のメンバーが悪いわ 松永はまだ勉強中だからね
1234って拍の取り方はできるけど1.0、2.1、3.0、4.1は全然できてない 厳密に言えばコンマ何秒なんて絶対ずれる
永遠と指摘できる 矢口はほとんど喋る機会なかったじゃん
卒業してからバラエティ出て開花したけど そもそも外での評価を求めてるのか?とてもそうは見えないのだが >>192
書いてあることが分からんと言うからまとめてやったのに
書いてあることが嘘なんだとオレに言われても知らんがな グループのラジオすら無いぞ
トークを鍛える場をくれよ ハロモニで結構鍛えられたよね
あれ芸人とか入れずにメンバーがMCだったから そとに売り出す気がないからJuiceにいれた
だからトーク力を伸ばす必要もない 小さな内輪の自己満足に終始してるハロメン何と多いことか ハロプロ自体昔から内向きな組織だろ。つんく♂の時からそれは変わらん。今更外で評価とか何を言っているのかと。 >>209
井上のラジオ枠を開ければいいのにな
あれ元々は12期枠でその後こぶしと分割されてこぶし解散で井上ソロ枠になり娘。の枠まで強奪したんだし >>27
グループに求めてるんだよ
その為の頭数だろ
集団にした意味考えろ 何も言われないアンジュはリズムやスキル以前の問題なのかな 石山:ハロプロ研修生の時、つんく♂さんの楽曲『部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心』に、私と有澤一華ちゃんと豫風瑠乃さんの3人を選抜していただいたんですけど、それはなぜですか?
つんく♂:当時の石山って、年齢の割にピュアな面と現実感を持っていて、ルックスもちゃんとしているし、可愛がられる子だと思った。ハロプロ的にはもったいないって思ったから、早く何かを掴んでもらうために歌ってもらおうと思ったの。
石山:ありがとうございます。 後藤「つんくさんの歌が歌いたいです」
↓
つんく「後藤は子役で終わる」
https://i.imgur.com/0hA1NoI.jpeg すっごいが悪い例すぎるんだよな
リズムが大事なのはわかるが >>226
こうやって自分の手を介さないで売れてった小春のことも嫌ってディスってたんだろうな >>25
以前は○○がいてリズムがとれていたという説明が欲しい え?ただの外部の楽曲提供者が何?アーティストに文句つけてんの? やってる感出してるだけの奴は
つんくには簡単に見抜かれて嫌われる いまだにラブマ以外何もヒットさせられなかったコイツの言うことをありがたがる老害ヲタもいるけど何の価値もないから つんくの評価に狼狽する奴は
推しがゴミだと自覚するべきだね つんくは基本的に佐藤とかも好きではないし子ども考えで自分をミステリアスに演出しようとするのはあまり好まない メンバー評で怒ってるやついそうだけど愛理小田宮本との座談会で出来てるやつはあまり褒めないと言ってる
現に愛理は褒められたことないと言ってた >>238
いまだにラブマとか言ってる還暦超えお爺ちゃんはリズム天国なんか知らないよなあw つんくは眼の前にいる黒いパーカーのやつがハロプロで一番リズム感いいことすら知らなそうだな 何も世間にヒットしてないjuiceヲタに言われても・・・ >>242
そもそもその座談会ってなんでつんくからあまり評価されてなさそうな3人選んでんだろうって不思議だった 松永はつんくがハロプロとは縁切られてた時の研修生だから知らないんだろう ジュースが歌うまいと思い込んでるジュースヲタだもん
真実言われたら頭おかしくなっちゃうよ 松永ってそんなリズム感いいか?
「リズムが正確」ではなく「リズム感がいい」ってなかなかハードル高いと思うよ つんくの指摘でいい方向に変わればいいし
自分でわからなくても他のメンバーが気づいてかみ砕いて教えてあげてもいい
今回のことは将来きっといい方向に向かわせると思う
気長に待ちたい 愛理はつんくに℃-uteで
レコーディングにも一度も立ち会ってもらえなかったと訴えてたレベルだからな
Berryz工房には何度も立ち会ったり全編再レコ要望するくらい熱心に指導してたのに
だから夏焼雅には声の立ち上がりや歌唱力やスピード感や色気や貫禄や全て完璧とある種自画自賛してた ぐちぐち文句言ってんのは
ジュースが指摘されてうらやましいんでしょ ハロヲタ「ジュースは特別うまくない」
つんく「ジュースは特別うまくない」
ジュースヲタ「ジュース歌唱力1番!段原ガー松永ガー」 これでジュースメンが努力したら
ますます突き放されるぞ そ・・それはない・・
シャ乱Qとか聞いた事ないのか >>253
恐らくグループごとにかなり仕事の進め方レコーディングの仕方が違ったんじゃないの?
曲にしても℃-uteってあれこれ細かくオーダーされてそうなのばかりだったし つんくの中ではベリは自分が選んだメンバー
℃は選ばなかった余りものって意識なんだろうな うたコンだったかな愛理のシングルベッドド下手だったな
段原のが100倍マシだったよ 愛理のシングルベッドは酷すぎたわ
コラボしてたハラミちゃんがまず酷いのにそれにつられて凄まじいことになってた シングルベッドでもつんくは
愛理はサビで叫んでるだけ、この曲を歌うま気取りが歌うとこうなるやつら多いけど嫌い
夏焼はちゃんと曲を理解して歌ってる
みたいに評価に差をつけてた >>221
こんなにベタ惚れなの珍しいな
初めてじゃね ジュースヲタってかつての℃ヲタと気質似てると思うけどなぁ
事務所が設定したスキル売りを鵜呑みにして凄い凄い騒ぐところとか >>267
それはないな
℃-uteとJuice=Juiceがこの10年のハロプロの中で双璧だったし まず愛理ってシングルベッドをそこそこキー高めで歌ったから
サビでわめき散らすみたいな感じにならざるを得なかった
Aメロを低い出だしで歌えないからなんだろけど ジュースヲタってほんと全方位アンチしてんだな
つんく叩いて次は愛理か シングルベッドのAメロなんてそこまで低くないのにな
音域狭いのか オリメンに言うならまだしも技術が遥か下の今のメンバーにこんな高度なこと要求するなよ
つんくは今のジュースが有象無象の大人数グループって知らないのか? ズル爺暴れてるな
アンジュルムを差し置いてジュースとつんく♂の対談にキレれんなよwww
今ジュース叩いてるの殆どズル爺てバレバレだよwww >>115
汁ヲタって馬鹿だからこのことに気づいてないよなw
ジュースは川嶋のせいでつんくに取り憑かれること確定 >>1
そこまでリズム意識するものか?って一瞬思ったけど
大人数で歌唱パート細切れだと
たしかにリズムが狂うと 後の人が短いパートでそれを修正するって大変かもしれないな 愛理のシングルベッドに関してつんくは「緊張したのかな?」とか言ってあげてて優しいなと思ったw >>269
ロキノンフェスで第3枠争いし始めた辺りからおかしくなりだした ℃は江戸の手毬唄とか歌わされるくらいだからつんくが自由にやる余地はなかったんだろう >>253
℃はワークスの橋本チームだからTNXのつんくは楽曲提供だけだろ
ハロプロの脱つんくも橋本のSATOYAMAユニットと℃の森高カバーから始まってる >>1
いつまでたっても偉そうなオジサン謙虚になったほうがいいんじゃないですか >>27
そもそもテメーのバンドもそこまでリズム隊が凄いバンドでもなかっただろうという 松永がリズム感良い参考資料みたいなの無いの?
ヲタが一方的に主張してるだけじゃん この前の武道館の映像見たんかな
あれのアレンジ合戦は見ててイタかった アップフロントがスキル売りしようとすると凄いダサいことになるんだよな
℃-uteの洋楽カバー入れようとしたのとか恥ずかしすぎた スキル売りは結構なんだけど、とことん時代に合ってないんだよ >>58
コンサートフルで見てる訳じゃないからね
ハロヲタでも分かってない人多いと思う >>125
あんさんがリズム音痴だから気にならならないんですよ 松永がおみふのリズムがーとか言ってるけど川嶋のリズムってそんなに良くないよなあ
研時代は後藤のリズムに釣られたりもしてたし ジュースヲタはキュートヲタにそっくり
そしてアンジュヲタはベリヲタにそっくり
キッズで選抜に選ばれたこの一点で一生覆せない序列が発生したと思ってる
それ以降思考停止してベリメンは選ばれた精鋭だから
この一点張り
その後の成長とか一切関係ない 小田のモー娘。一人加入に納得行かなかったやつほどジュースを推すべきだったけど
そういうスタンスのやつは案外少なかったね つんく♂:具体的には、どんな部分がJuice=Juiceらしいの?
井上:自由さかな、と思います。
要は特徴ないのでわかりませんってことだよね
事務所からも方向性やコンセプトが示されない
昔ならとにかくボーカルにこだわるグループですって言えたのに やふぞうはああ見えて安定重視の地味パフォーマー
言動に引きずられて派手なパフォしてるって思い込みの方が盛り過ぎなんだよ >>304
ジュースとアンジュなら前者
キュートとベリなら後者が好きなんだが 松永はまーの真似してるだけのイメージ
juiceヲタはそれを見て見ぬふりしてる 言動はアナーキーだがパフォーマンスはそんなにこねくり回すタイプじゃない 29日の横浜アリーナ 9期 10期 11期
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52597527.html
11期の小田さくらさん
またに珍しく譜久村さん寄りの歌い方に合わせてはいたももの、大部分は自分のリズムで歌いモーニング娘。のリズムは無視的な歌い方に終始していました。跳ねたリズムの歌の場合に小田さんが歌うと番になるとリズムが途切れてる感じで失速。涙ッチ」の石田さんとのユニゾン部分も正の石田さんのリズムに合わせられずにリズムに乗り遅れしていますし、コンサート全体的に音を外す場面が多かったのも気になりました。 >>292
佐藤ヲタの真似してる
歌唱力自体が褒められないから
リズムがバチバチとでも言ってれば褒めれてる気になる
リズムもろくにわからない奴らがとりあえずでこれ言ってるんだから笑えるだろ あるといってるほうもないといってるほうも見る目なんてない >>314
言霊は首尾一貫小田にシビアなのはよう分かっとりますさかい このようにリズムはとりあえずいっとけばお前が分からないだけと逃げられるので >>317
鞘師の歌を絶賛してた鞘師ヲタだもんなw >>319
小田ほどではない
加入当初からずっとやで >>304
自分勝手な鋳型に嵌め込んで眺めてるに過ぎない
ツマランね >>322
ベッキー佐藤工藤と、誉め方と、脅威の新型の新型コロナウイルス?
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52598675.html
以前に
例えばダメ出しする場合。佐藤さんの場合なら、先ず良かっところを誉めて上げたうえで「ここをこうしたらもっと良くなるよ!」的な指導が基本になるタイプだと思います。
逆に小田さんはしっかりとダメ出しをしたうえで、改善作業中に良くなった部分をしっかり誉めて上げてあげることで、更なる向上心が生まれるタイプだと思います。
教える場合、誉めて育てるタイプか? しっかりダメ出して育てるタイプか?の判断は、本当に少しずつプレッシャーをかけて見極めるしかないです。
とはいえ、教える相手に信用信頼されなければ、こちら側は手も足も出せませんし、ダメ出しする資格も生まれないと思います。
と書いたことがあります。 井上ってナイスガールトレイニーなのにか
選んでおいて。選んだからか いまだにつんくがハロプロメンバーから信頼されてるって認めたくないバカが暴れてるだけで
普通に楽しみ >>314
この人小田が憎くて憎くて仕方ない爺だっけ?
まだ生きてたんだw早く死ねばいいのにw 松永は歌唱力不足じゃなくてだな声量やら熱量が火力不足
リードギターではなくてサイドギタータイプだからリズム担ってのも間違ってはいない 上手い奴はリズムを気にすればいい
下手な奴がリズムばかり気にすると上手くなれない
アスカや尾崎紀世彦が最初に何を気にしてたと思う?
馬鹿には一生わからんだろうな >>328
そのレス完全にアウト
群馬くんの様に本当にお前も開示請求されるぞ 特に人の生活や、生き死に関係する仕事は、責任が重大な分、比例して報酬も高くなると思うのだが、高い報酬を受け取ってるのに、「責任は取りません」は、通用しないと思うんだよね
それなら、最初から金を受け取るなよって話で 松永はスカした感じで歌うのが格好いいと思ってるからそんな大袈裟に派手なパフォはしない お爺ちゃん「アスカや尾崎紀世彦が最初に何を気にしてたと思う?」 基本グループで歌うのがハロプロなんだから自分勝手なリズムで歌うとか問題外だろ >>333
さるの確定ってどこ界隈で流行ってる言葉なのメ~ン? 汁カスはおじいちゃんばっかりだからつんくおじいちゃんとは馬が合うねえ >>339
何やその大本ってのアップフロントとつながりある業界関係者? 松永スカして歌ってるだけだから大外しは無いって感じどまりだよな いつも狼にブログ貼って自演してるのに誰からも相手されない可哀想なお爺ちゃんw >>301
川嶋はリズムをきちんと取れてるけど佐藤みたいな表現者タイプではない >>341
小田さくらさんの歌と、無意識に歌えるレベルまで歌い込むと、先日の代々木の『Help me!!』の小田さくらさんと譜久村聖さんの違いと、リズムの調和
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52595270.html
話を小田さんに戻しますが、先日の代々木での『Help me!!』での小田さんののっぺり歌った「心じゃいっつも叫んでいるのに」とは対照的に、譜久村聖さんは卒業後の佐藤優樹さんを意識し合わせる為なのか? 「あいつの前ではわかったフリしちゃう」の部分は通常よりもかなり明瞭にスタッカートにて音を切り歌っています。
水と油的な違う歌い方をしている小田さんと譜久村さんですが、どちらが良いとか正解とかはないと思います。あるのはグループで歌う場合はどんな歌い方をしても「グループとしてのリズムの調和を崩さない歌い方」をしないとダメじゃないかなと言うことです。 大本 恭敬は、日本の発声指導家、ボイストレーナー、作曲家・編曲家、歌手。本名は名前の読み方が、たかひろである。大阪府出身。音楽療法士、日本作曲家協会会員、日本音楽著作家連合会会員、日本音楽著作権協会正会員。 ウィキペディア
ほう
言霊はこの人の弟子でプロのボイストレーナーなのか
ほんでアップフロントとはつながりあるわけ? >>333
評論家気取りでハロメン中傷してるのは言霊の方だろ
悪霊にでも改名しろ >>347
お前は何でも直ぐに人に聞くからダメなんだよ juiceでリズム感じられないフェイクってタコだけじゃない? @
今日は里愛ちゃんのリズム感?リズム修正力?の真髄を見た
@
メンバーごとだと、やっぱり里愛ちゃんが素晴らしい。途中でリズムがブレたとしても、彼女の歌割りにかかれば即修正。
リズムに乗りながらの歌が何とも心地良い上、歌声も表情もすげぇいいんだよ。
気が早いようではあるけど、Juice=Juiceの未来は明るい!
@
新人組がテンポズレるところ里愛が完璧に修正しててお姉さんマジ凄いですわ…となった
よくよく見てみると新人と先輩の歌割りが交互になってて、リズム修正できる歌割りになってるんだなと思った
@
松永里愛さん声量が必要な時にびっくりするくらい声出てるしリズム修正の鬼すぎて何事?てなった……聴いてるこっちがズレてることに気付いてないズレをバチッと修正してくるので会場で恐れおののいた…
@
微炭酸の落ちサビ、リズムがどんどん遅れていって、最後の里愛ちゃんパートに辿り着いた時には半拍くらいずれてたのに完璧に修正してて鳥肌たったわ >>356
でたマウント構文
二言目には「答えを求めるな。自分で考えて答えを出せ」
ってなるんだよ
典型的なハラだ。不適切にもほどがある! >>1
つんく本人が
今の時代の
リズムから外れまくりじゃん >>354
そう言えば言霊のブログの内容パクって記事書く記者もいたしつんく♂も後出しで同じ事書いたりもあったな >>361
調べれば直ぐに分かるのに直ぐに聞くからダメなんだよ 言霊って一般的な音楽用語を使わず変なオリジナル用語でしか語らないから
評価しようがないんだよな
例に出す音楽も古い日本の歌謡曲ばかりでひたすらガラパゴ
せいぜいカラオケ教室の先生だとかそんなんじゃないの? >>362
逆だろ時代が追いついて来たんだよ今は娘。の踊って歌うグループが氾濫しとる >>360
そうこれがやふぞうで
ぶち上げ幻想の方が見誤ってんの >>360
普通にしなきゃいけない事をしたら凄い?
Juiceレベル低すぎない?
小学生のお遊戯グループか? >>360
後輩連中より「リズムが正確」っていうのは分かるけど「リズム感がいい」ってのとは
厳密には違うよね Juiceヲタって小学生あやしてるの?
何でこんなに次元が低いの? 佐藤にせよ松永にせよ「リズム感がいい」とは思ったことないなぁ
やたらとヲタは褒めてるけども 日本くらいだろリズムまともに取れないのがデビューできるの >>366
直接指導してるかのような言動だしな
いくら高名なボイストレーナーの弟子だからって
もしかしてマロンとか上野まりこは言霊の門下生? ジュースコンプレックスのズルヲタのアンチ書き込みw
ジュースのレベルにも達してないアンジュルムは蚊帳の外だなwww アンジュは歌詞を覚えてないからな
最近は場位置を覚えれない奴が加入したけど 佐藤ってテンポもどんどん先走るタイプだしリズムもオンビートでとって
どん臭くなること多いしリズム感良いとは思えないんだよなぁ みやびちゃんと言う同スタイルのレジェンドがいるのに
なぜ本人もヲタもまーをロールプレーしようとするかね 夏焼さんは段原と消失点歌って
張り切る段原に横綱相撲して軽くいなしてたな 段原:Juice=Juiceはパフォーマンス力の高さから「アベンジャーズみたい」と言っていただくことが多くて、
「ハードルが上がる」と感じた時期もあったんです。でも、そういう風に見られるのは嬉しいことですよね。
名前の強さに負けないように、パフォーマンス力やクオリティの高さはキープしていきたいと思っています。
こういうノリつんくは凄い苦手そう
こういうノリっていうかこういう事を自分から言うノリ 全てはつんくが辻のリズム感を褒めたところから始まった ベリーおじさんは絶対に若い人の意見を嫌う!
だから夏焼が超える人がいたら叩くw つんくはこの10年全く良い曲を書けてないし
ヒット曲なんて20年以上無いだろ
そのつんくが何を言ったところでねぇ
リズム強化したら人気グループになったりヒット曲が生まれるのかよ ワクチンも、一般大衆(お前ら含む)にとっちゃ
高級食パンやタピオカと一緒のレベルなんじゃね?
流行りものだから飛びついて、飽きたらポイ
今では誰も何回射ったとか副反応で熱が出たとか
誰も口にしないでしょ? フェイクで後ろのパートにかぶっちゃうようなのはよくない
いいのは
ぼんぼやの井上の最後にうおううおう入れたやつ
ネバサレの有澤の最後にフーいれたやつ
タコの生まれたてのベイビーラブの岩見沢フェイクとか >>312
偉そうにカテゴライズしといて珍しいで終わりかよ笑 >>389
じゃあつんく以外の作家で大ヒット飛ばしたのか? >>366
今言霊が気にしているむトって歌手知ってる?知らなきゃ時代遅れやで そんな事よりも、まともに歌えるのが段原以外にいないんだけど… 本来ならつんくとなんか会わせたくないけど川嶋の説得に使うことにしたんだろうな
植村と川嶋だけじゃ不自然だから全員出して結局薄い対話に 今は関わってないだろ?
メンバーつんくなんて知らないだろ 段原のドヤ顔歌唱は認めてるのに、やふぞうは認めてない感じやな つんくにヒット曲20年以上ないって事はハロプロ内でのヒットはカウントしてないんだろ
ベリキュースマジュースにはつんくのヒット曲一切ないって事だからな
一般人が知ってるレベルの卓偉や星部の曲を出さないと反論にならないぞ これでスレ立たなかったのかよ
Juice=Juiceには初期メンバーはもう居ないので、結成当初、僕が命名した頃とはイメージが180度変わってました。 >>400
松永はドヤ顔の正反対そんな感情乗せることはしないからな ソロではあえてリズムより感情表現を優先することがあるので使い分けだと思う 俺の好きなハロプロってこういうプロデューサーとのやり取りがあったんだよな
たいせいでいいからやってくれよ
JYParkにお株奪われてんじゃんハロプロの専売特許だったのに >>354
ググったけどどこの音大卒かも書いてないし
ボイトレ受講者も歌下手な芸能人ばかり
郷ひろみも初めからアメリカでボイトレ受ければ時間を無駄にしなくて済んだのに可哀想 つんくの中ではリズムを意識しなくても当たり前に出来るレベルが大前提
自己表現を付け加えるのはそれからだから
大前提のリズムが出来るまでは何度も言われる 鎌田たいせい山尾の差だよな
たいせい山尾の方がヲタからの評判が良いわけで
つんくは鎌田を擁護したいようにしか聞こえないな この前見た映像では山尾も手拍子打ってリズムの指導してたぞ
録音Dというより日頃の意識付けの問題なんじゃないか もはやろくに見てもないのにまるで金言のように扱うヲタも悪いよ なんか石山には普通の社会で生きたほうがいいよを念押ししてる感じだな また言霊来てんのか
毎回本人丸出しなのに他人のふりすんなよ Juice=Juiceとつんくの座談会とか当然事務所が許可しなきゃ無理なくわけだけど、最近ちょっと事務所とつんくが接近してるっぽいのはどういうことなんだろ
少なくともソングライターとかプロデューサーとしてバリバリやれる状態じゃないし、どっちかと言えば特にモールなんかつんく完全排除で曲も含め現代的なプロデュースに移行してかなきゃならない時期なのに、なんで時代のリズムに遅れまくりのつんくに逆に接近してる? コイツは相変わらずトンチンカンな事言ってるな
アイドルの歌唱力云々よりヒットする歌、バズる歌を出せよ
お前の仕事はずっとそれしかねぇってのに時代を無視した
ゴミ曲しか提供してない5流作家でしかない 楽についてはみんな同じタイム感、リズム感を取れたほうがタイトにまとめられるはず。
この調教癖がハロプロが浮上出来ない一番の問題って何故気づけないのかね
全てのグループを似たようなものに変えてる一番の癌なのに 未だに自分を名プロデューサーだと勘違いしてるんだな
何かをヒットさせる力も無いのによく恥ずかしげもなく偉そうなこと書けるもんだと感心するわ >>80
プロフィール確認
上
普段Juiceは全く見てない小田ヲタ
下
Juiceコンも入ってるDD ちゃんとリハーサルをやっているJuiceのフェイクを
その場のアドリブでやっていると思い込んでいる馬鹿がいるんだな 25周年の代々木の時やたらと高圧的でやかましく感じたのを思い出した つんくのリズム至上主義には辟易するけど
ジュースも全然人気ないからつんくを否定できないもどかしさ つんくの意見であって聞く聞かないは事務所側の自由
リズムを修正するにも人を配置して時間かけないとダメだからできないだろうな
個人で頑張るメンバーはいると思う 一人だけが自由にしてるのは格好良くなるが全員が自由にすると音楽にならない
センターがしっかりとみんなをまとめて佐藤まーみたいな脇役が飛び道具として自由にやるから良いものが出来上がる
鞘師みたいなのをセンターにしたのは失敗であの場合は田中をセンターで鞘師を飛び道具にした方が音楽としては成立していた 年に1度会うか会わないかなのに説教してくる親戚のじじいみたいだな つんくの言うことはハロメンは気にはするよ
そういう影響力はある つんく「こいつ歌もダンスも一般人レベルでやる気あるんか」 つんく「ブスがドヤ歌唱するならせめてリズムだけは悪目立ちすんな」 退職した会社や前にいた部署の仕事に難癖をつけるおじさんいるよね つんく♂ご褒美もらったな
こんなよくしてもらってそろそろ死ぬのか? ドラムソロとかでも難しいリズムでオナニーされても聴いてる方からするとシンプルな四つ打ちみたいなやつのほうが楽しいもんな つんくはモーニング以上にJuiceオリメンに関わっているし思い入れがあるから今のJuiceがレベルアップしてモンスター化しつつあるから自分の求めた形にしたいんだろう 自分が作ったスモールベースボールのチームが日本一になったのに知らないメンバーに入れ替わってパワフルなベースボールで日本一になっているからそれだと最強が長続きしないよと言いたいみたいだな
今の時代はパワフルさが勝つんだけどな つんく信者が擁護に来ることもなくなったな
ちょっと前ならジュースをボロクソに叩いてつんくの言う通りにしろって暴れてたのに 喉の病気に罹ったってことは発声が悪かったってこと
失敗談以外の歌に関するアドバイスは聞く必要なし >>425
朝の5時から自虐してる在宅プロデューサーw つんくへの恨みが透けて見える稲場のインタビュー
ー満を持してアイドルになる決意をしたんですね。
結果的に落ちてしまったんですけど、それがきっかけでつんくさんに「TNXのほうでちょっと話がある」と後日面談をしていただいたんです。そこで「高音が裏声に変わる瞬間がない。どこまでもほぼ地声でいけるんだね。良いね」と、今まで自分では苦手と思っていた歌を褒めていただいて。だからなおさらつんくさんの曲を歌わせてもらいたいと思ったので、どういう意図の質問だったかはわからないんですけど、「アフロにしてって言われたらできる?」って聞かれても「できます!」みたいな(笑)。それでTNXさんにお誘いいただいたんですけど、私はどうしてもハロープロジェクトでつんくさんの曲が歌いたかったんですよね。それをあきらめきれなかったから、恐縮ながらお断りさせていただいたんです。
ー運命の分かれ道ですね。
そこでTNXさんに入っていたらどうなっていたかは全然わからないんですけど、その面談の際に「モーニング娘。さんの9期メンバーオーディションも落ちちゃったんですけど、ハロープロジェクトに入るためになにが足りないですか?ってつんくさんに聞いたんです。そしたら「なにも足りないことはないよ」と。でも、鞘師里保さん(モーニング娘。9期メンバーOG)とかぶるところがあったと言われて。ほかにもいろいろ考察や事情をうかがったんですけど、それを聞いて、ちょっと惜しかったのかと思ったら余計に悔しくて(笑)。ただ、そのおかげでアイドルとして真剣に取り組みたい、頑張りたいって、より強く思うようになったんです。それ で北海道に戻ってローカルアイドルグループの経験をさせてもらって、歌いながら踊ることの難しさを学んだりして。
(IDOL AND READ 029) >>447
小片や井上と同期だった可能性もあったんだな 鞘師や石田やギリギリ落選の稲場みてても
つんくは特別メンバーに歌上手い子なんか求めてないやろ
3人とも歌下手やん 恨みというか私はハロプロの本流にいるんですよ
エイベックスとかじゃないですよというアピールに見える 🐹<北海道にいるかアフロ犬になれよヽ(`Д´)ノプンプン つんくあまのじゃくやからな
自分を好いてくれる子には甘いけどその逆には露骨にそっけない つんくあまのじゃくやからな
自分を好いてくれる子には甘いけどその逆には露骨にそっけない 意味はあってるよ
このような立場では公平に接するのが務め 有安杏果もEXPGだったしこっちこそイメージ被るよね グループそっちのけの歌い方やる奴の歌割りを減らせば解決
卒業後もほっとくことにすれば解決
高橋田中ではなく道重がソロ歌手として成立した理由が人気の差だけのはずがない
結局ソロもグループも主演も助演も同じなんだろう(ハロの自称歌うまにはゴキゲンズ方式が向いている) まなかんは子供の頃から自己プロデュースの鬼だったんだな 東大生の友達を自慢する奴とかいるけど自分は無能ですって言ってるようなもんだよな
恥ずかしくないのかね 地方公演なんて多少取っ散らかったっていいよいいよってなるんだから
最終的に武道館でどれを残すかちゃんと決めて
ベストなものを出せばいい 地方でも手を抜かずに全力ファイトをしたのは天龍から >>465
お前は首に鈴を付けられた紐付きくんだろ バーイベ聴くと有澤のリズム感が悪いことが分かるよな
音域は広いのだが残念だ つんくが足りないものは何もないっていって
それでメンバーになれないのは
つんくだけでメンバーが決められるわけじゃないからだよ
モーニングにはなれないけどつんくが認める子は
ほかで成功する >>163
客の受け取り次第で正解はない
つんくが100正しいならハロプロは秋元のとこに負け続けない 本日のお届きもの
出演してないけどパッケージにはみっぷるさんいるのサギくせぇwww
#juicejuice
https://pbs.twimg.com/media/GHZiuTpaEAEiepH.jpg るるちゃんは天然なのでサブリーダーになるれいれいが指示出し役になるのを見越してのつんくアドバイスですよね
つんくさん良く見てるわ つんく♂助けてー😭😭
アルバムオリコン初動
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