つんく♂がいなくなって評価がグッズ売上握手会の列の長さすべてになったらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう歌なんてどうでもいいのが今のハロプロ
ハロー!プロジェクト(プロの世界)に入ると、グッズの売れ行きとか、握手会の列の長さとか、そういう人気が基準になってしまう部分ってあるやん?
「歌、頑張っても意味ないじゃん」と思う時もあるんちゃうかなと。
俺がプロデューサーしていたら、俺なりに評価とかアドバイスも出来たけど。
立場が違ったし、「他の誰かが段原に上手に伝えてあげられたらええけど、どうやろな~」って心配していたんだよね。 >>1
ぶっこむねw
俺がいないUFは接触商法だよねって嫌味 それがプロの世界と言ってるんだろ
自分がプロデューサーならプロとして通用しないメンバーのフォローもできたと むしろ段原は歌のおかげで人気になってるタイプでしょ 譜久村が実力で歌割り獲得したって
いってたからな
歌割りが評価でないならそうかもしれんが フォーチュンで段原が人気出ると思えん
アンジュJuiceはぬるま湯 あかねちんは人気がなくても歌割りがどんどん増えてるぞ アイドルとしての人気が期待できないメンバーにより多く歌わせるってことだ 言うてアイドルだからな
歌だけで評価して欲しけりゃソロアーティストやっとけ ねちんこそ平等の恩恵受けてるからな
共産国家アップフロント 自分から寄って来るメンバーを優遇すると明言した人だから >>7
列が長かった譜久村佐藤加賀森戸が居なくなったんだからそりゃね つんく先生お気に入りの有能メンバーたちはどこに消えたんだよ 違和感あるのは石田羽賀櫻井
歌の上手さソート
小田
北川
野中
井上
山﨑
羽賀←人気ないけど歌割多い
岡村
横山
牧野
弓桁
生田
櫻井←歌下手すぎるけど歌割多い
石田←歌下手すぎるけど歌割多い つんくは接触始まってCD売れてた時に
ももクロの足元見えたとか言い出す人だぞ 石田に歌割があるのはプロデューサーに気に入られてるから
同様に羽賀と櫻井も おい
つんくはるるの顔見てこんなこと書いてんのか
どうせ人気ねーんだろってか 加賀は人気も歌唱力もあったのに歌割が全然なかった
これはプロデューサーに気に入られないと歌割が増えない、人気と歌唱力は歌割に関係ない証明でもある >>1
少なくとも俺は歌をあきらめたメンバーは推す気はないな
今はへたでも努力して上手くなろうとしてるメンバーに失礼な話だわ 瑠々ちゃんは人気ある方だろ
Juiceじゃなかったら閑職だったかもしれんが 石田は鞘師とダンスコンビみたいになってたから歌割りも当時きた印象 つんくだって食らいついてこない人間はそら相手しないよ慈善事業じゃ無いし ハロ以外で寺田プロデュースが売れた記憶がないわ
寺田もまた虚像ということ 上手い奴が最初からずっと上手いのはそう
最後は喉壊すけど 才能があれば最初は下手でもいいところまでは行く
もちろん本当に上手いやつにはかなわないけどいい線までは行く >>34
今思えばこういうつんくのズレた発言に狼でツッコミいれるのも楽しかったわ それでつんく♂は譜久村の写真を見て曲を作るマンに… まあ今は歌だけでは食っていけないからグッズや特典会で稼ぐしかない
寺田はいまだに過去の栄光にすがってるだけ 歌だけで食ってくって上手いやつが言う台詞だろ
下手くそ集めといてそれはない ベリキュープラチナはコンサートの反省会?とかで
つんくからのフォローがあったから腐らずにやれてたんじゃないかなと予想してる ベリキュープラチナの為に先輩達をまとめてハロプロから追放したの忘れたか 歌うまくなるだけだったら別にアイドルじゃなくてよくね
それにボイトレだけするよりいろんなこと経験した方が人として成長して結果歌に生きてくる るるは歌うまがキャラクターになってて集客要素になってる
でももう少し下手だったら歌イマイチだけどファンサすごいメンバーとか顔可愛くてド天然キャラのメンバーに喰われていじけてたかもしれん 歌唱力至上主義的なばかり言い続けたから坂道系やKPOPやスタダに負けた続けてるんやろ >>38
加賀は歌上手くないよ
このレベルの人を上手いなんて言ったら上手い下手の基準が必要なくなる 牧野はとりあえずマシになったので歌でどうこういうのはやめた
なぜましになったか全くわからないが努力もしてないのに >>77
いや今のメンバーの水準だと上手い方になるよ でも加賀がいなくなったら歌ガタガタに聞こえるくらいには歌えて支えになってたのは事実だな
上手いって高木岸本段原や小田みたいなタイプだけじゃないからな >>81
横からだけどんなことはないな
過大評価
加賀は外さず歌えるだけのレベルでうまくはない 加賀は発声が良くない
正直あかねちんさんより歌だけなら下じゃね プロデューサーにどれだけ媚びたかが評価基準になるよりは剣禅 全員選抜だし歌割と外仕事は年功序列だし何か意味ある? >94
じゃあ歌で石田叩かれたら羽賀より上手いって言ってね >>86
加賀は下手でいいけど
外さず歌える奴が今の娘にはいねえんだわ
みんな半音低くてな 外さず歌えるのは外すやつよりは上手いよな?
オレの認識間違ってる?
心に響くかどうかの話? >>100
オレそれは野中と羽賀と横山に感じる
あと後期の譜久村 10年かそれ以上やってて発声が悪いならそりゃボイトレの先生ってのが無能なんだわ 横山は下手だけどアクセントとして使いたくなるのはわかる つんく♂に歌唱力とやらを認められる人=ソロでは戦えない人 しゃくりとかウィスパー入る人は音程バーには合わないことがあるからそうとも言えない
モノマネ芸人もこの時は癖なくして歌ってるだろ 寺田に評価されなくてもオーデした海外スタッフにちゃんと評価されたからいいんじゃね加賀は >>106
そういうテクニックなんか使わない状態で外さないなら「外さない」が「上手い」だよな?
むしろ外してるやつがそんなテクニックのせいで音程バーにあってないなんて佐藤くらいしか知らんけども 常に半音低いのはしゃくりやウィスパーのせいじゃねえだろw
たんに耳が悪いんだよ
糞耳 お前ら娘。にMISIA並みに歌うまなJCが入っても叩きまくりそうだなww >>110
河村隆一より竹内の方がうまいのかって話だ
カラオケがうまいは歌がうまいにはならんし >>113
から毛の話なんかしてないちゃんと金取ってる公演の話だし
川村だのを持ち出す理由も比べる意味も分からんのだがそれって
「外さない奴は外すやつよりは上手い」を何とか否定しようとして頑張ってるだけじゃないの? じゃあそもそもカラオケの話なんかしてなかったんだけどとしか言えない 流石に加賀が下手って言ってる奴は娘の歌割主義に染まりすぎだわ つんくは歴史を書き換えてカリスマになりたいようだが
才能が枯れても作詞作曲を手放さず
大量生産した糞曲をメンバーが握手で売っていたのが真実
それを「歌唱力ではなく握手人気でメンバーが評価される」というならその原因はお前だろって 話を元に戻すと
外さない奴は外すやつより上手い
しゃくりだのフォールだののカラオケの話じゃないからその理屈は通用しないし
そんな技を羽賀や野中は使っているから半音低いわけではない
ってことでいい? >>118
単純に加賀を叩きたいだけだと思うよ
抵抗したらめんどいからもうそれでいいと思うし 羽賀の愛されたい聞いてみなよ
記憶の中の愛されたいより低いから >>121
でも加賀下手ってことにすると色んな話が辻褄合わなくなるんだよな
まあ現役に限って話すならいいと思うけど >>123
譜久村も低いこと多かったから音源と聴き比べないと グッズ売り上げは人気指標じゃないって叩きまくってたのにつんくが認めちゃいまりあ >>1
ただの雇われ作家
喋れなくなって切られたんだろ 加賀は歌はド下手だよ
踊りは上手いけどね
ブスだし歌わせたらダメ 残念ながらド下手なら今の舞台出れてないんだよ
高橋すら酷評される場所だからな そもそも音楽にこだわってるなら寺田をサウンドPにしねえよ
たかが商業作家のくせに ビートの惑星レクがわかりやすい
加賀が正しい音程
北川がたまに高音届ききらない時あり
譜久村ずっと下の音程うろうろしてる
たいせいのテンションがわかりやすい 接触したりグッズ売らなくてもいいくらいのヒット曲下さいよ~ やっぱりアイドルは顔だよ
ハロプロで乃木坂の選抜入れるメンバーいるか?ビジュアル>>>>スキルなんだよ 寺田には接触やグッズで製作費捻出して飯食えてる感謝が足らんのよ
いつまでP気取りで発言しとんねん 30数個のグッズ売上でうだうだやってる数字厨がバカみたいじゃん なんか今度はオリオン座の位置がおかしいとかトンデモを言い始めたな。
マンデラ・エフェクトをしつこく言っていた糖質と同じやつっぽい。
糖質は頭に何かが思い浮かぶと、それがリピートされ、真実と思い込むらしい。 >>142
って言ってるやつがバカみたいってことだよ
つんくは人気指標って認めちゃったから 高橋はソロはまだ聴けるけどデュエットになると声が潰されているかいないか分からないって叩かれてたよ
ソロさえあれば出来は無視して歌メンと言われるハロとは違うんだよ いい曲作れば売れると思うがね
小室に1回頼んでみれば? 小室はラストアイドルも乃木坂も駄目だった
枯れてるよ オーダー通りのものを作って駄目なのと
オーダーの斜め上を行ってしまって駄目なのはちがうさ
前者が小室で後者がつんくなんだけどね 斜め上を出してくるが、作ったら斜め上でしたってタイプと
注文通り作ったら駄目なものしか出せないのを
わかってるからわざと斜め上に作って
誤魔化すタイプにわかれる
今のつんく♂は後者 言葉足らずだったけど外部に曲を依頼された時の話ね
小室はガンダムの曲は評価は悪くはない良くもないってのが現実だけど
つんくは…お察しの通り 高橋鞘師まではまだよかったが
譜久村をうまく使ってくれってのが無理難題すぎてその斜め上が癖になっちゃったんじゃないの
10年もやらされてりゃそうなる 高橋時代も辛気臭いのが続いていい加減にしろってキレられてたけどな 辛気臭さも鞘師がいなくなってからの楽曲の方が倍増じゃね? 今のモアジより高橋の辛気臭い曲の方がはるかにかっこいい ほんとハロプロと距離離れちゃたね
喉やらなければな
YouTubeでハロプロ版、恋のから騒ぎみたいなのやってたよな >>163
それDマガだよ
事務所は違法アップロードOKなんか? つんつべと勘違いしてんじゃね
あれはハロプロ外やで >>170
オキニのネガキャンになりそうな無修正の下手くそなのは消される 極端な偏りはやめろって言われてるのをじゃあ平等ならいいんですかー?ってやってるのが歌メン(笑)ヲタ >>174
いや糞事務所だろ
ハイハイ平等だよ文句ないね?が今の娘 >>176
その前にヲタがやってたんだよ
それに倣ったのが馬鹿事務所 >>177
文句を言うのはヲタだけど
決定実行するは糞事務所だから
糞事務所が悪い >>87
そもそも発声よくない人はミュージカル受からないだろ 今のハロプロは根本を間違えてる
可愛い子が歌って踊ってることに需要があるんだ
これを理解しない限りずーっと日陰 >>86
最後のバースデーイベント見た他グループヲタが歌メンだって評価してた >>181
行開けるなら2行目に説得力を持たせろよ
そこを説明するから意味があるんだろ >>143
ハロヲタに嫌がらせするのが老後の楽しみだから これを素直に解釈できないファン側のレベルの低下も含めよう どうしても認めたくないのはわかったからもう黙った方がいいよ
高音ですらこもり声の羽賀を使うスタッフであり事務所なんだからさ
上手さとか声質とかリズムとか関係ないんだわ >>188
だから辞めなきゃよかったんだよな加賀は
羽賀は辞めないから 上手さもリズムも声質も関係なく序列と気に入られ度で割り振られるのに続ける意味ないじゃん 認めたくないもなにも
加賀が娘の一部のスタッフから良く思われてないから理不尽な扱い受けてたのと声質微妙なのは事実では >>191
でもその声質で帝劇オーデは受かってるからねえ
どっちの耳が腐ってるんでしょうかって話だよねえ あれは押し込もうとしても無理なやつだけどね
オーデ受けていいよってなったのは餞かもしれんが駄目なら受からん まぁつんくなら段原は選んでも加賀はないだろうな
なんなら12期以降全部に言える つんくアンチの加賀おばさん発狂した
だから推しが箱スタッフに嫌われたんだわ 加賀は°C-uteに行ければよかったんだけどな
消滅してしまったからな つんくや鎌田の好みではなかったってだけだからな
別にそこに能力値云々は関係ない
譜久村みたいなのや鞘師の劣化版の野中とか気まぐれに田中系の声質のやつがお好みなんだなとしか 発狂やらおばさんやら気持ち悪いやら言い出したらアンチネタ切れのサイン 加賀はすごいよな
アンチがどれだけ下手だった声質が悪かったリズムがダメだったと言い張っても
海外スタッフが直々に行ったオーデでこれで良しというお墨付きをもらって帝劇に立ってるんだって事実で全部吹き飛ばせるもんな 帝劇の一演目は受け入れたけどハロプロで失敗したのは事実
このスレはハロプロの話をしている たいせいは割と気に入ってくれたというか
積極的に使ってくれた印象 失敗したのはどっちかねえって話でしょ
加賀じゃなく羽賀ってのは間違いなく失敗だもんな
佐藤ヲタはそれで萎えて離れていったんだから ああくやしいくやしい
ふぁっさーノシノシを何度やっても無風だった人のヲタが悔しそうで面白い でも羽賀はまだいるからな
しかも歌割たんまりもらってるし
居座った勝ちだわな 加賀にしたところで大差なかったわ
つーか逃げ出したやつの話いつまでもしてんじゃねーよ 悔しかったら居座ってりゃよかったんだよ
辞めた時点で終了 >>216
羽賀は歌もビジュアルも伸びてきてるから文句はない グッズ売り上げや握手会の列の長さはそのまま卒業後の仕事にどれだけ人が集まるかに直結しているから
そこを軽く見ちゃダメなんだよね実は
それだけじゃだめだよって言いたいのはわかるけど >>218
負けてないけど?
勝ってしまったからあんなにひねくれたことしてたんだろうしな譜久村は 6年という短い期間で辞めたてめえの推しに文句言えとしか >>219
譜久村みたいになったら再起してもどうなるかわからんから惜しまれるうちに辞めるのが華だよ >>227
そう思うのもまた妄想ですよね?
譜久村の心の中なんか誰にもわからないもの 実際ヲタが恨み節はけばはくほど
加賀は娘では干されて当てつけで辞める事によってファンネル飛ばした元メンバーってイメージ出来上がるからな あら言い返せなくなったら誹謗中傷ですか
いやだこわいこわい >>233
それでもそんなことさせた譜久村が悪いんじゃねってことは覆せないからどんどん譜久村が巨大な悪になっていくんだよなw
アンチが加賀の印象を悪くしようとすればするほどんにね >>237
ヲタが加賀のイメージをどんどん下げてるよね ヲタに邪魔されたといえば
事実無根ブログなんて書かされる原因を作った譜久村ヲタでしょうなw
あれがなければあそこまで譜久村は嫌われてなかったよ >>237
譜久村を誹謗中傷しても現実は変わりませんよ >>241
譜久村を誹謗中傷しても現実は変わりませんよ 譜久村の卒業前の2年くらいは譜久村ヲタが譜久村のイメージを潰したよね だが加賀のあの特攻がなければ譜久村はまだ今も在籍していた可能性がある
恐ろし過ぎる
スレチだけど OGとして出てきても復帰してソロでやるにしても
誰も歓迎しない9代目リーダーにしてしまったのは譜久村ヲタだよね 特攻されたと思ったのは譜久村だけで
生田はスルーだったことについてもっとよく考えた方がいいと思おうよ
譜久村も譜久村ヲタも 加賀は薄情イメージもついちゃったし
あとでハロヲタに媚び売っても総スカン喰らうだろうな >>250
ハロに媚びを売る必要がないじゃん
村専のOGと一緒にするなし >>254
秋から無職だろ
どうせバーイベやらなんやら始めるよ 加賀のブログ→カウンター失言→OG贈呈のCDサインハブ(飯窪さん)→駄目押しのれいなツイ
で譜久村ジエンド バーイベやるにもヲタが要るわな
それすら埋まらないと事務所はいよいよ見捨てるだろう まあこの流れ見てわかるように
どうしても認めたくない下手だったことにしたいって意識の奴が常駐してたことははっきりしたので
余は満足じゃ >>255
あれ同じ状態の譜久村は無職じゃないのに加賀は無職なの?
何その二枚舌 >>260
譜久村も今は無職といえる
一旦休んでまた帰ってくると宣言したから今は待つ時間なだけだがな >>263
舞台の合間に何も仕事無かったのはビビったな
それが去年の評価ってことなんだろうけど
世間は厳しいね >>264
じゃあ加賀もそうじゃん?
何で加賀だけ無職ってバカにするの?
譜久村は馬鹿にしないの? >>266
ムーラン以外の仕事はしないと言ってたからね>>264の二行目を借りるなら
それでもいいということだね♪ メンバーは握手列の長さで悩むけど事務所には親の財産が全て 加賀は無職
譜久村は花嫁修業中
加賀は無職
譜久村は休むと言ってたから当然だ
※加賀も舞台出る前は修行すると言っていた
なんなんだろうね 加賀の評価はまだ保留だな
最初の仕事やってるだけだし グッズ売り上げや個別の完売だけが誇りだった譜久村は何で復帰するんだろう
稲場路線かな写真集出してソロ曲出してまたヲタに課金させる 三十路の写真集ってアップフロントがNG出すような格好しないと売れないんじゃない
稲場みたいに若く見えるならまだしも いやあ帰ってくるでしょ
譜久村ほどスポットライト症候群な奴いねえだろ 失うものがある人は誹謗中傷に気をつけた方がいい
改正前:拘留または科料
改正後:1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料
なお、拘留とは1日以上30日未満刑事施設に拘置する刑であり(刑法16条)、科料とは1,000円以上1万円未満の金銭を支払う刑です(刑法17条)。
従来は、たとえ侮辱罪に問われても、これら以上の刑罰を科されることはありませんでした。
侮辱罪の法定刑は、従来、刑法の中でもっとも軽いものだったのです。
侮辱罪の定義
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が処される罪です。
これを分解すると、次の2点を満たす場合に侮辱罪が成立します。
「公然と」であること
1つ目の要件は、「公然と」行われたものであることです。
たとえば、公衆の面前で侮辱をした場合の他、X(旧Twitter)やInstagramのリプライ、YouTubeのコメント、インターネット上の匿名掲示板などで侮辱をした場合などが、これに該当するといえるでしょう。
2つ目の要件は、「人を侮辱した」ことです。
たとえば、「気持ち悪いから消えてほしい」や「目障りだから死ねばいいのに」などという言動などが、これに該当する可能性があります。
なお、侮辱罪が成立するかどうかは1つの言葉のみで判断されるわけではありません。
用いた表現のほか、頻度や侮辱に至った経緯など、さまざまな要素を総合的に加味して判断されます。
侮辱的な表現である以上、「〇〇という表現を使ったらアウトで、○○という表現ならセーフ」など、表現のみで一律の線引きがされるわけではないということです。
侮辱罪が厳罰化された経緯は、インターネット上での誹謗中傷が社会問題となっていたことです。
誹謗中傷は、インターネット上で誰もが気軽に発言できるようになる前から存在しました。
しかし、匿名での発信が容易なインターネットの登場により、誹謗中傷のハードルが非常に下がってしまったといえるでしょう。
中には単なる「憂さ晴らし」などのために他者を誹謗中傷する人さえ存在するほどです。
しかし、誹謗中傷を受ける側が生身の人間であることには変わりありません。
特に有名人などのもとには、非常に多数の心ない誹謗中傷が寄せられるケースもあります。
こうした中、2020年5月、テレビ番組に出演していた女子プロレスラーがTwitter(当時)上で誹謗中傷を受け、命を絶つ事件が発生してしまいました。
この事件では2名の男性が侮辱罪で略式手続で起訴されたものの、科された刑罰は9,000円の科料のみです
これを受け、侮辱罪の罰則が低すぎるとの指摘がなされ、厳罰化に至りました。
また、先ほど解説した名誉毀損罪に該当する場合と法定刑に差がありすぎたことも、厳罰化に至った理由の一つです。 歌って頑張って劇的に良くなった例って知らないんだけどあるんかな
2が4くらいにはなっても、7とか8にはならんやろ あえて上げるなら植村かな
3が8くらいにはなったかと そもそもそういう商売やりたいから自分のバンド自然消滅させたんじゃないのか? >>187
佐藤とのレコーディング見たけど響きいいよ >>266
事務所がしばらく専念させると書いてるが ちょうどつんくがいなくなったあたりから
宮崎や稲場みたいなキャバ嬢みたいなやつらが幅を利かせ始めたんだよな
真面目に歌をやりたかった鞘師や田村みたいな子はハロプロからは去っていった
今のハロプロはたまに外の番組に出ても歌でも秋元アイドルに惨敗するような子しかいない >>1
アスリートやないんやで
金儲けの為の商品なんや
金を生み出さないやつは
無価値って評価になる! たとえ、貧乏で金がなくても、愛する者を守る為に必死に働き、汗を流し、苦しい事があっても、泣き事は言わず、懸命に頑張ってきた人というのは、本当に「良い顔」をしているし、醸し出す雰囲気も人を包みこむような、大きな愛情に溢れている。
不正に富を集めているような人は、一度鏡を見た方が良い 譜久村ヲタが円盤スレに行ったから加賀上手いに反論するのいなくなったんだなw >>220
文句があるヲタが大半だから現場から去って行くんだぞ スマイレージはAKB商法始めるための
試作品だった、だからポイ捨てされた ポッシとスマはつんくが好き勝手できるオモチャだっただけ 指名制で売ってたの?
勝田の握手券列を伸ばして「女性人気ナンバーワン!」つって卒業させたグループだぞ 人気が出かかった子をプッシュするのではなく息のかかった子をプッシュしてたということか
松浦藤本にせよ高橋田中にせよキッズにせよ
だから世間から忘れられヲタに去られアイドル志望少女にそっぽ向かれさらに中澤さんたち有名先輩たちにも忘れられたんだなあ
今もそんな感じだね
前回は道重さんという秘密兵器があったからまだよかった
鞘師工藤佐藤がもう少し長く残っていたらオーディションで秘密兵器とれてただろうけど さすがたこ焼き屋でアイドルの写真を特典につけた奴が言うだけのことはある 歌歌パフォパフォすごいすごいと連呼したのに仕事は減った
一般人は誰も振り向かない >>313
CD7種とかえげつないAKB商法やりだしたのは℃の君チャリからだろ
ちょうど橋本が制作に戻った頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています