【朗報】クラシックコンサートのポスターで小林萌花がイラスト化された結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここキャパ5000とかだろ
ピアニストとして勝ち組すぎるわ どのイラストが誰に対応するか分からん
石井だけは分かるけど 中央二人はマンガキャラで端の名前のかいてある三人が出演者をイラスト化したものなんだろう のだめがデカいイメージあるからほのぴが可憐に見える効果 >>1
スレを立てた【中国電 - %】 ◆fveg1grntkが管理運営するアフィブログ℃-ute派なんdayです
まとめるのに皆さんの書き込みがあると1人で連投してスレ伸ばさなくてすむのでどんどん書き込んでください
そして℃-ute派なんdayにアクセスしてアフィ稼ぎにご協力お願いします このメンツで9.8kとか、有り得ん値付けw
「ラプソディ・イン・ブルー」を弾くシークレットゲストが
仮に角野でようやく納得な感じ
高すぎるわw >>14
ずっとC°-ute以外を悪意を持って貶めるスレ立てなんよな
マイマイがやらかしたスレは全くまとめず >>21
固有名じゃなく一盛りナンボで売られてる連中が
幾ら居ても何の価値も持たないのクラの世界
そもそもオケの名前すら無いんだから
どこの馬の骨の寄せ集めか判ったもんじゃない
それで9.8kとかアフォかとw アフォか
アケカスがクラの知識なんてあるわけないだろ 女性ピアニストがうすらでかいってのはリアリティがあっていいのよ
でかくないと弾けないから この茂木って、どこかで見たな?とおもったら
元N響のオーボエのヒトか
指揮は本業じゃないな >>29
去年のコンサート(配信)のときに
原作者が出演者の一部をイラスト化してブックカバー作った BEYOOOOONDSの表記が無駄にスペース喰っててご迷惑かけてるな >>40
ぴ「本当は変態ビキニ着せたかった事務所NGなので可愛い服着せた」 本業は漫画家であってイラストレーターではないからな
一方ほのの先生はイラストレーターが本業なので クラシックの奏者も結局見た目が良いのが人気出ちゃうんだよな クラシックは全く別よ
障害者のグロいのが凄いチケット売れてるだろ?
大してピアノ上手くもないのにw 高松亜衣はイラストにならんのか?
可愛いからイラスト化拒否か? >>45
ビヨ公式キャラだから全員の胸を合わせたサイズになっております あーTAKU音TVの人も出るのか
なかなか良い面子 クラシック系は経歴とかストーリー大事だな
ある程度以上になると上手い下手も一般人には分からないから
どこそこのコンクールで優勝したとかそんなのが後々金になる 高松あいのチャルダッシュのYoutube動画良い
ピアノ伴奏(米津真浩)良い
リンクは貼らないから検索して一度見てみれ ほのぴの特徴がどこにも無いな
まったく寄せる気がないのか、写真等で確認してないでしょう >>46
国際的なコンクールで入賞狙うとかいうレベルならともかく
一般人が聞く分にはそこそこのレベルあれば充分(というか聞き分け付かない)だし
それなら容姿がいい方が売れるよねっていう >>59
そこらへんはジャズのとんでもなくテクが凄い人よりも
ローリング・ストーンズの方がチケットが売れるのと似たようなもん。 売れねえだろ
コンテスト順だぞ
神童と言われた反田の中出し婚した小林愛実とか3000円だぞチケット?
ショパコン4位なのに 漫画原作なんだから原作イメージを壊さないよう
顔の良い人を選ぶことになる 一般人聴衆向けには全く十分上手に聴かせられるアイドルピアニストって潜在需要とてもあるのでは なんやこれ
似せる気0じゃんwww
ってか画力も無いかw 普通のクラシックコンサートとは別の売り方してるんだろ
ガチ勢のことは知らんがそれで儲かるならそれでええんちゃう あのな
ピアニストなんかそれこそトップクラスはマジ異次元だぞ?
全然タッチやテンポのとり方が違う
そこらの学校の先生くらいできて可愛けりゃ通じるともしかして思ってる?
とんでもない誤解だぞそれ ある程度の腕前をクリアすれば、それ以上のレベルの上手い下手は
素人には聞き分けがつかんからね。プロが聴けば違いがあるんだろうけど。 >>62
そういうのはカラクリがある
小林愛美は前回のショパコンファイナリストで知名度があるので
スポンサーや行政がサポートするんだよ
加えて、3kとかだったらおそらくリサイタルだろうからオケが不要だし安くできる
他方、このコンサは出演者が小物過ぎてスポンサーも行政もサポートしない
そのうえ演目にコンチェルトが入ってるからオケが要る
なのでコスパ激悪になってるんだろうな
売れないだろうというキミの予想には同意 >>69
誰も小林がトップレベルに挑めるなんて話してないよアホ >>71
お前マジ聞いたことないの?
俺はキーシンとかランランとか内田光子とか目の前で見て言ってんだぞ?
普段クラシック聞き込んでるやつなら誰でもわかるくらい明らかに差があるぞ?w
因みにこのレベルの人たちですら好不調があるし演奏で客は気づくぞ?w 小林愛美は前回のショパコンで4位
その前は8人中8位で
アルバムも出していて知名度はあるな >>71
横ぎみに>>69に付け加えるが
そもそもほのぴはコンチェルトを弾けない
違いもなにも、そもそも「弾けない」わけ
そのレベルでしかない 普段クラシック聴き込んでない層はわからないって話だろ
そういう層も参加できるのがこのイベント >>76
国語苦手な人かな?
今ここで言われてるのはそういう『「聴き込んでる人」以外』の話をしてるんだよ
そりゃ聴き込んでる人はそういう違いが分かって当然でしょう
でも一般の多くの人はそんなの分からんし違う要素で決めるよねって話をしてるんだけど >>76
すまんな50年以上聞いてるんだ
そういうところと比べてみてあなたに
なんの得があるの 演奏者の腕の違いが分かるのとその差分に対してお金を払えるかってのはまた別の問題だからな
前者は聴力の問題で後者はよく言えば芸術リテラシーで悪く言えば個人的なこだわりでしかない >>65
お前らほのぴがピアノ演奏するときでも飛び跳ねるんやろ ハロヲタ「段原歌上手いよね」
アホ「パバロッティの方がうまい!」
アホ「本物知ってる俺すごい!」 >>87
それはお前だろ
バーイベでもそんなやついない ほのぴはアイドルとして凄いとかピアニストとして凄いのではない
人間の可能性の限界を超えることに挑むアスリートのような美しさがあるのだ そもそもクラシックのチケット買う層は一般人ではないな
左に寄ったらピアニストの顔は見れない
でも手元が見えるから左側を買う プログラム眺めても判るが他の演奏者もコンチェルト弾くといっても
1曲じゃなく抜き出した1つの楽章だけのダイジェストに過ぎない
つまりクラシック初心者の為のイベントなわけ
ところがチケ代が初心者向けじゃない
今どれくらいするのか知らんが小林愛美のコンチェルトで
スポンサーもしくは自治体のサポート付いて6k〜10kまでだろう
オマエらだって研修生のライブに8.5kとか出せるか?
そういうこと >>91
リアルでもコミュ障なんだろうなって心配になるわ 葉加瀬太郎とか高嶋ちさ子とかめちゃくちゃ上手い人だと思われてるからな >>97
その人達はクラシックじゃなくラウンジのヒト
コンチェルト弾けない奏者は本来クラシックに入れてはいけない
ほのぴはクラ啓蒙に役立つから例外的存在 高嶋なんてろくに弾けもしないのに「ルーシー」だからな
無駄もいいとこ ほのぴはあまり派手な技を使わずに玄人好みの演奏できるのが強み これはのだめカンタービレヲタが聞きに来るんだろ
公演概要「のだめクラシック・コンサート」は
「22年にはサントリー・ホールとオーチャード・ホールで3公演」
「23年にはフェスとミュージカルも大好評」
「人気の再燃を受け急遽開催決定となったのが、本公演である」 ハロプロが出禁のうわさの東京国際フォーラムAに乗り込むのか アイドル兼ピアニストではなくて
アイドル兼アカデミア正統ピアニストであることが実は新しくて重要なこと 世界トップレベルより一般人はちさ子に俺らはほのぴに金払う
どっちがうまいかじゃなくどっちが見たいかだから >>98
そんな生易しいもんじゃない
反田や小林愛美がファイナリストになり角野がセミファイナルに残った
前回のショパコンの中継をリアルボロボロになりながら観てたが
あの緊張感の中で一音一音審査される壮絶な緊張感の中、彼等は勝ち残った
金取れるのは当たり前だ 高嶋は自分で桐朋の落ちこぼれって言ってる
葉加瀬太郎はエリートコース捨ててバンド活動に行った人
そもそも経歴もデビューの仕方も違うので同列に扱ってはいけない2人 ドラマの役者やアニメ版の声優が来るわけでもないのに原作者が似てない似顔絵書いて
のだめで使われた曲やるだけでのだめコンサートとか言っちゃうのって価値がよくわからん 高嶋ちさ子がストラディバリウスについて
「引退して売り払ってやっと元が取れる」 このメンツでチケ代9.8kで5kのAホールを埋めれると想うイベンターに対しては
「頭大丈夫か?」と言うしかないな >>113
その間、若くて才能のある奏者が使えないわけだから
迷惑もいいとこだな >>115
若くて才能のある奏者は後援者や所有してる
ナンタラ協会みたいなところからレンタルしてるよね 葉加瀬太郎ってなんで低く見られてるんだろうと思ったら見た目のせいかも
クライスラーカンパニーをやってた頃はスマートなイケメンだった
デブってからの方が一般的に有名になった気がする >>119
若く才能のある奏者全員が高嶋が持ってるようなストラディバリウスの貸与を受けれるわけじゃない
そういう意味で葉加瀬は解ってるわな >>73
コンチェルトがあるからオケが要るんじゃなくて
ドラマ主題歌のベートーベン7番がメインだからオケがあって当然 前澤が凄腕の小学生の女の子にストラなんとかってヤツ買って贈ってたんじゃないかな? >>40
アイドルでピアノできてイラストうまくて最近可愛いって
ブレイクする要素の塊やないか ほのぴのお陰でショパンて名前を知ったわ
でもショパンの曲はしらん 葉加瀬太郎とか高嶋さち子ってあまり知らんけどヒマリちゃんくらい上手いの? 普通にピアノでやっていくより成功してるのか? 小林 弁当と交通費ぐらいかな
若い演奏家はのだめで育ってるから喜んで参加するのだろうな
ポスターに似顔絵なんて描いて貰ったら宝物だわ
のだめコンサートが続く理由
高松あいチャルダッシュとか全然関係ないやろと思うけど 二ノ宮知子先生にイラスト描いてもらえるとか完全に成功者だろ ママぴもまさか娘がアイドルから国際フォーラムホールAで演奏するとは想定外やろな 小林もクラシックで仕事貰えるようになったなら
ハロでの予定は達成したな >>1
クラシックよりハロプロが好きなのにお仕事だからしょうがないね 可愛く描いてあげようという二ノ宮知子先生の優しさだろう 絵のバリエーション少なくて描き分けできないなんて言わないで >>130
ピアノの練習してイラスト描いて歌ってみたやってアニメ見てアイドルの動画見てって
素人時代のほのぴはいつ寝てたのか謎 結構ちゃんとした人が出るんじゃん
これ1人だけ素人が出て大丈夫なの? 去年の夏横浜でやろうとしてた野外コンの値段設定が強気過ぎてびっくりしたよな
結局暑さのおかげで配信になって安心したと同時にここの運営ざまあみろとちょっと思った 夏の野外でクラシックとか頭おかしいからな
チケット価格もアホかって値付けだったし 兼業としてアイドルとピアニストを両立することは理論的には可能ですが、実際には非常に困難な挑戦になる可能性があります。その理由は以下の通りです:
時間とエネルギーの管理: アイドルとしての活動と、ピアニストとしての練習やパフォーマンスには、それぞれ多くの時間とエネルギーが必要です。両方の活動を同時に行うには、非常に効率的な時間管理とエネルギー管理が必要です。
スキルと専門知識の要求: アイドルとピアニストは、それぞれ異なるスキルセットと専門知識が必要です。アイドルとしては歌唱やパフォーマンスのスキルが重要ですが、ピアニストとしては楽器の演奏技術や音楽理論の知識が求められます。両方の領域で高いレベルのスキルを獲得するには、多大な時間と努力が必要です。
スケジュールの衝突: アイドルとしてのスケジュールや仕事と、ピアニストとしてのスケジュールや仕事が衝突する可能性があります。例えば、アイドルの活動や公演がピアノの練習や演奏と重なる場合、両方を両立させることが難しくなります。
身体的・精神的負担: アイドルとしての活動やピアニストとしての活動は、ともに身体的および精神的な負担が大きいことがあります。両方を同時に行うことで、過度のストレスや疲労が生じる可能性があります。
そのため、アイドルとピアニストの兼業を成功させるためには、非常に優れた時間管理能力、スキル、そして強固なサポート体制が必要です。また、個々の状況や目標によっても異なりますので、十分な検討と計画が重要です。 のだめの作者にイラスト化してもらったなんてすごすぎやん 去年ののだめコンサート
配信に変更になる前、赤レンガ倉庫(屋外)開催で
VIP指定席5万円、指定席3万円、自由席16000円
芝生エリア12000円(子ども6000円)
今年は値下げしたんだな 2023年8月26日(土)の1日だけで2日券というのは見当たらない
翌27日(日)はのだめ関連じゃなかった
配信変更になってからは1日だけ4000円、2日視聴券7000円 俺はピアノのことは詳しくないです
ほのぴはピアノ上手いと思うけど、プロのピアニスト並みに上手いの?
それとも上手な素人レベルなの?
俺にはわからんから教えて下さい まず下手なプロとトッププロは100倍ぐらい差があります ほのぴの年齢ならガチ勢は大学院とか留学とかコンクール出て修業中やからな
高嶋ちさ子は学歴のある音楽家なんてダメとっくに世に出てるはずと言ってたけど 近所のイオンのフードコートのコンサートに芸大院卒や東音大院卒のピアニストがよく来てるの見ると
ほのぴが言うように職業としてのピアニストは大変だなあと思うよ
ホールでソロコンサートしてCD売って食べていけるのは一握り クラシックの音楽家は何百年も前から
家がガチ金持ちの一部以外は金無い人ばっか
高名な音楽家たちもパトロンに支えられて飯を食ってた 演奏家が懸命に腕を磨いてもどうにもならん
芸術を楽しむことのできる市民の裾野を広げていかないと解決できない問題だよ
ほのぴは裾野を広げる方法を模索してるのがよい ハロヲタは置いとくとしてよくこんなもんに大の大人が壱萬近く出すよなぁ
そんな世の中金余ってんのか? >>179
音大出てるわけだから素人ではない
そしてピアノで金を稼いでるという意味でプロではある
また、たまにリサイタルを開いてピアニストとしての虚栄心を満足させつつ
音楽の「お」の字も解らんガキにピアノを教えて小銭を稼ぐという層が腐るほど居るが
ソレよりは多少はマシだろう
しかしクラシックにおけるピアニストというのは定期的にオケに呼ばれ
コンチェルトを弾きこなして観客を満足させる一握りの異能を指す
残念ながらコンチェルトも弾けないほのぴは
上手い下手の評価以前の存在でしかない >>182
東音の卒業生の進路見ても音楽学校の先生とかが多いからな
演奏家コース行ってる人でもその中から更に一握りしか演奏家で食って行けないだろう クラシックに於いてピアニストで生きて行くということは
ソリストとして通用するという意味だ
そしてソリストとは厳密には職業ではない
努力すれば誰でも成れるようなモノではないからな
世界的なコンクールで優勝する、あるいはソコを経ずに世界的に活躍するソリストは
10代の頃からすでにその片鱗をみせてるものだ
たとえば1995年に仙台で行われた
「若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール」の2位は
その後、チャイコフスキー国際で優勝する上原彩子
そして1位は、ランランだった
片や凡人は、音大を出てヨーロッパに留学し高名な奏者や教師に付いて修練しても
出るコンテストに全て落ちて憔悴して帰国し教職に道を求めることになる
そういう意味では、ほのぴは恵まれてる
良いんだよ、ほのぴは今の活動で 正攻法じゃなくても演奏家として認められてるなら今の活動でいいとは思うな 上野学園大が3年前から学生募集中止したくらい音大はあちこちで定員割れ
昔の音大はいずれは結婚して専業主婦になる良家の女子の趣味だったんでしょ
いまは離婚率も高いし旦那の収入も伸びないから女もしっかりした職業につかないといけなくなった
音大よりはまだ美大のほうがデザイン方面で就職先幅広い のだめの作者がほのぴを描いたのか
割とすごいことでは 小林さんはピアノで生きていく為にアイドル界に身を投じてるからね この企画は原作者の意向を無視したり喧嘩したりしてないの? >>198
実写ドラマはそこそこ忠実だったからな
シュトレーゼマンはアレだが むしろ原作レイプを免れた例としてよく名前が挙がってた
千秋が主人公のジャニドラマにされそうだったらしいじゃん イラスト化されてる指揮者のおじさん茂木大輔
漫画作者と親交がある
茂木はコミックを偶然見て描写が正確なのに驚き
当時出ていた7巻まで全部買った
そんで講談社に作者の二ノ宮知子に会いたいと連絡
以降、作者に協力や助言をしている >>198
去年夏の配信コンは原作者もツイッターで実況しながら楽しんでたよ やっぱり芸能人になった方がクラシックコンサートに出るのも手っ取り早いんだな クラシックを演奏するだけで原作逸脱はないし
この企画はドラマに基づいてるわけじゃなくて原作準拠だし 題名のない音楽会見てたら出光音楽賞を受賞したソプラノ歌手が
若い頃は芸大を首席で卒業したのに仕事が全然ないから仕方なくウィーンに留学したと言ってた
クラシック音楽で身を立てるのは本当に難しいんだなと思うと同時に
高校生でそれに気づいてどうすればいいか考え行動し成果を出しつつあるほのぴはやっぱりすげぇんだなと 毎年音大卒業するのも沢山いるけど実際に活躍出来るのはほんの数名だもんね >>211
>これって結局、紙面での契約などの無い口約束では何の保障も無いものなのでしょうか
はっきり言って無いんだよ。口約束なんてなんの効力もない。
プロレスのジャイアント馬場はそれを良く知っていたので、レスラーを契約固めにしていた。
それでも長州や谷津みたいに契約破りをする輩がいた。 出光興産の創業家にしたら
慈善事業としてクラシック支援してるだけのつもりなんだろうな
スリーサイズはドレスで必要だし 今日ほのぴは忙しいだな
のだめコン出てその後はビヨ12時間生放送に深夜出演 >>212
書面で違約金や係争になったときの裁判所をどこにするかまで取り交わしておかないといくらでも逃げられてしまうんだよな のだめコンの後は出番までスカパースタジオの控室でパイプ椅子を並べて寝るほのぴ >>200
あのドラマに行き着くためにすったもんだ有ったんだよ
最初千秋(>>1のイラストにもある男)は岡田准一がキャスティングされてた
ジャニ案件だな
でも千秋は長身設定なのに岡田は違うと二ノ宮知子先生がOK出さなかった
で結局玉木宏にしてやっと制作されたのがあのドラマ
結果的に大成功 馬車馬のように働かせてほのピーママ激怒しそう
場合によってはアイドル卒業も、、 ほのぴには申し訳ないけど
アイドルにならなかった世界線だと音大在学中及び卒業した小林萌花に
これほどピアノのお仕事があるとは思えない 大学卒業したばかりで国際フォーラム演奏なんて夢のまた夢 イラストが微妙だからほのぴのほうからのだめに寄せてきた 12歳の天才バイオリニストの吉村妃鞠がZOZOの前澤から12億7千万のストラディバリウスをあずけられて使用しているね
https://youtu.be/Pk-YuTH59j8?si=xuRwNUrRLQ5LCLK8 >>209
音大付属高校とか在籍してると感じる問題なんだろうな
諸先輩方々が中々音楽で身を立てられない姿を見ていると思うところがあるんだろう >>222
もし小林萌花がほのぴになってないで普通の人として音大卒業したとしても音楽で食う道は難しかったろう
ハロプロ入ってほのぴに成ったからこそ音楽で身を立てられる可能性が出来たのは明らか 客を呼べる女性クラシックピアニストってまずいないからな
せいぜいアリス=紗良・オットくらいだろ ほのぴはいい加減に写真集出さないと仏のような俺様でもさすがにキレるよ? 音大進学してもピアノで生計立てられるのはほんの一握り…少しでも可能性を高める良い方法は無いか?
↓
そうだ、「ピアノが出来るアイドル」になれば色々仕事になるかも!
↓
それには音楽に理解のあるグループを選ばなきゃ…
これを考えるのは他にもいるかもしれないが実現させてしまうってのは稀有な存在だと思う いまだとピアノ系YouTuberになるという道もあるけど
まあ成功確率はアイドルとどっこいどっこいだから
たぶんママは怒る 言っちゃ悪いがピアノYouTuberって大道芸人と同じくらいの地位だと思うわ 角野さんは昨日福岡で明日岡山市なのにシークレットゲストで出てきた
ほのぴ並のスケシュールだな 左右にビジョンがあって手元と胸のズームがよく抜かれてた
変な意味じゃなくて デカいホールで頑張っ手やれたのか
他の客の反応どうなんだろうな 国際フォーラムの出禁をついに破ったハロプロ
はほのピアノだったか ほのぴはだからアイドルになったんじゃん
オーディション、振り返って見てみろよ
すごい子だって、この子は 国際フォーラム職場だが今日は休みだ
出勤だったらほのぴに会えたかな >>225
ツベに上がってた去年のN響とのパガニーニのコンチェルトを聴いてみたが
小学生にしては図抜けたテクだが出音は子供だなw
音を置きに行ってる感がありあり
まあ将来、五嶋みどりクラスの天才に育つのか興味深い
しかしN響もこんな子供とコンチェルトやるようなオケになったとはな
ソコが少し残念 家族や友達、先生や
平井美葉ちゃん、八木栞ちゃんも
見に来てくれました😭 これってのだめっぽい演奏を心がけてるとかあるのかな
音が跳ねるとかようわからんが >>236
それもこれもカワイかったから実現した訳で >>238
実際大道芸人やしな
ストリートピアノで感動!とか煽ってもなぁ >>263
わたし実は結構あるのよ?と言いたげな写真だなクラ界から写真集のオファーアプローチ待ちか?!
来たオファーが水着でピアノだったなら我々歓喜なのだが 昨夜の生放送はさすがに疲れてたんだと思うが喋りはグダグダだしピアノあるのにロクに弾かないし期待外れな内容
本当にただ可愛いだけの1時間だった ぴっぴちゃんがピアノなんて弾ける訳ないだろ何を言ってるんだ >>270
美葉ちゃんの歌伴でがっつり弾いてたよ
あれは別人か テレビで高得点取れなかったピアノで
こんなのに出れるのは、、 優良事務所様のおかげですなあ
これからもよろしくお願いいたします優良事務所様 >>210
音大を中退して俳優になって乃木坂とよくテレビ出てるおっさんは知ってる >>229
モーツァルトだのショパンだの言われても一般庶民はよくわからん むしろ一般庶民が分かるような曲目を並べてる印象だが グリンカ?レハール?
お前ら分かるの?
ドラマで使ってたポピュラーなやつだけかと思ってた
原作には出てたのかな 普通の小中学校の音楽の授業受けただけじゃクラッシックを、理解できんわ
そもそも鍵盤ハーモニカやリコーダーの演奏とか歌うのも嫌いだった
音楽なんて禁止してくれたらいいのに ほのぴが好きだっていうショパンの話されても理解できんわ 【朗報】八木栞、小林萌花に依存する「ほのPさんにお任せすれば間違いない」「一緒にお料理したい」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1708834864/
ほのぴの事がすきだっていう八木ちゃんのお話 >>282
イスラム原理主義だと音楽禁止だから入信してみては >>282
そこまで音楽を禁忌したいのならタリバンに入った方がいい むしろ日本人は音楽大好きだろ
校歌なんてものがどの学校にもあるなんて日本ぐらいだと思うけどな
なので音楽が苦痛ならアフガンに移住してタリバンに入信するかナイジェリアでボコハラムに入隊するのも有力な選択肢ではないかな やはりシークレットゲストは角野だったのか
だったらシークレット扱いじゃなく最初から名前出しておいた方が
興行的には楽だったろうな
イベンターの考えるコトはよーわからんわw 193:名無し募集中。。。2024/02/26(月) 07:19:44.97
高橋多佳子がどうやってほのぴを知ったんだろ
194:名無し募集中。。。2024/02/26(月) 07:50:29.75
ショパン先輩を気に入ってポーランドのショパン協会に紹介までしてくれた下田幸二先生の奥さん ふつうクラシックなんてコピーし放題なのに
ちゃんと作曲ショパンでショパン賛歌の歌にした星部ショウは偉いよ
あれからクラシック仕事入ったのでは
ほのぴの恩人かもしれん キーを変えなかったのがクラシック界相手にはよかったのかも 小林萌花って実際どの程度のレベルなん?そこら中にいる音大ピアノ科卒業したけど全く食えないレベル?もしかしたらプロになれるレベル?中学校の音楽の先生レベル? プロになるには海外のコンクールで優勝するとか著名なピアニストに従事するところから始める必要がある >>302
東京音大ピアノ演奏家コースを主席で卒業
ってだけでかなり凄い >>305
世の中で1人しか存在出来ないもんなそれは 現役アイドルをしながらメジャーデビューの慌ただしさの中で音大入学して
アイドル活動と同時にスタジオミュージシャンもこなしつつ音大も休学することもなく
東京音大ピアノ演奏家コースから一度も落とされることなく主席で卒業
となるとマジで世界で一人しか存在しないかもしれない 新型コロナがなかったらさすがに両立は無理だったかもしれないんだよな
強運もある >>183
昔のドラマ「ザ・商社」で中村紘子がモデルの役がパトロンのお爺ちゃんに抱かれるシーンがあった
演じたのは夏目雅子 アイドルのポップミュージックにピアニストの演奏を取り入れるとこんなに面白いんだ!
と知ったのがbeyooooondsの曲
「英雄~笑ってショパン先輩」
それまではクラシックピアノとアイドルは別のものと考えていた
ほのぴがハロプロのアイドルとピアニストをどちらも超真剣に取り組んでいるからこそ演奏できる曲だよ
ほのぴには「推し」というよりも「尊敬」に近い感情を抱いている コロナ禍はほのぴにとって両立するにはよかったかも知れんね 劇場版ドラえもんの曲やれたら良かったのになあ
せっかくクラシック絡みで相性良さそうなのに >>315
首席卒かどうかは知らないけど
音大生の中でもレベルは高かったっぽい
↓
室田尚子の「音楽家の“タネ”」第9回
BEYOOOOONDS小林萌花〜アイドルとピアノを両立させ《英雄ポロネーズ》で武道館デビュー!?
https://ontomo-mag.com/article/interview/beyooooonds-honoka-kobayashi/
>例えば、どの科でも必修であり、多くの音大生が苦しめられる(!)ソルフェージュという授業がありますが、
>小林さんは2年間ずっとトップクラスをキープしたそう。ほのぴは、すごい頑張り屋さんなんだね! 4年間ピアノ演奏家コースを維持したことはブログでも書いてたし
(ピアノ演奏家コースは毎年実技試験があって毎年クリアしないとピアノコースに落とされる)
首席だったかはともかくそれくらいのレベルだったのは間違いない 歌で音程取れないとピアノの演奏家にはなれないって事なのか 音大生はソルフェージュは必須科目
実際ほのぴの歌は音程が良いよ 首席なんて誰が言い出したんだよ
無駄にハードル上げるのは本人のためにもならないよ それで充分だよ
他の人は学校の音楽に専念してただけだけど
ぴっぴはアイドル活動も並行してその位置をキープし続けたのは素直に凄いこと 現役アイドルをしながらメジャーデビューの慌ただしさの中で音大入学して
アイドル活動と同時にスタジオミュージシャンもこなしつつ音大も休学することもなく
東京音大ピアノ演奏家コースから一度も落とされることなく主席レベルで卒業 小林萌花の名前を見ると、いまだに令和納豆を思い出します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています