サビよりAメロのほうが有名な曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の歌謡曲ってサビというかAメロBメロAメロに戻るみたいなパターン多くない?
実質Aメロがサビみたいな役割 村下孝蔵の初恋
RCサクセションの雨あがりの夜空に BOYS TOWN GANG版君の瞳に恋してるのイントロ ひとつ屋根の下の主題歌
サビは弱い
冒頭が良いから 歌謡曲で歌い出しが有名な曲はサビ始まりが多いな
洋楽はそもそも構成が違うし
このスレで納得感のある曲はフォーク系が多い >>20
昔のリズム&ブルースの形式だな
ハロだと意外にロックエロティックが近い構成になってる >>16
じーてんーしゃーー ってとこじゃね 全体を知らんけど
私だけだと思うがあの曲脳内再生すると途中で涙が止まらない放課後になってしまう >>20
コーラスとバースで構成されてると言えるのかな?
会いたかったー会いたかったーとかは主題部みたいな感じだと捉えるとしっくり来る 会いたかった の あいたかったーー ≒ ライバル の ひーとーつーふーたーつー かな >>20
あるいはBメロがなくてAメロ(verse)とサビ(chorus)だけとか インパクトがサビと同レベルくらいの曲
呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから >>54
テーマとサビがある奴はまた別の形式だと思う
その手だとハロに沢山ある
ギャグ100の好きなんだ聞かせてー と1年ならギャグを100回
エブ片のエブリデイイェー大切なの ともうちょっともうちょっと
シャララのシャーラーラ とタイムリミットが来る前に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています