「セクシー田中さん」チーム再タッグのムロツヨシ主演の日テレドラマ「たーたん」が制作中止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年4月からムロツヨシが主演で放送予定だったドラマ「たーたん」(日本テレビ系列)の制作が中止されることが「週刊文春」の取材で明らかになった。
同作の原作者は西炯子さんで、現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中だ。主人公の上田敦は冴えない童貞男。15年前、友人から1人の赤ん坊を預かった。その友人は殺人を犯し刑務所に入っていた。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を実の娘のように懸命に育てた。童貞のまま父親になった男と本当の親を探し求める娘の成長の様子を描いた作品である。
「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサー
「たーたん」のドラマ化を巡っては、今年1月29日に訃報が伝えられた人気漫画家・芦原妃名子さん(享年50)が原作のドラマ「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサーを務めること、原作が小学館でドラマ制作が日テレだということが明らかになり、注目を集めていた。
https://bunshun.jp/articles/-/69101 今年4月からムロツヨシが主演で放送予定だったドラマ「たーたん」(日本テレビ系列)の制作が中止されることが「週刊文春」の取材で明らかになった。
同作の原作者は西炯子さんで、現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中だ。主人公の上田敦は冴えない童貞男。15年前、友人から1人の赤ん坊を預かった。その友人は殺人を犯し刑務所に入っていた。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を実の娘のように懸命に育てた。童貞のまま父親になった男と本当の親を探し求める娘の成長の様子を描いた作品である。
「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサー
「たーたん」のドラマ化を巡っては、今年1月29日に訃報が伝えられた人気漫画家・芦原妃名子さん(享年50)が原作のドラマ「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサーを務めること、原作が小学館でドラマ制作が日テレだということが明らかになり、注目を集めていた。
https://bunshun.jp/articles/-/69101 脚本家が違うなら問題ないと思うけど
連載の方ももうクライマックスに来てるし改変しなきゃやってみればいいのに 今年4月からムロツヨシが主演で放送予定だったドラマ「たーたん」(日本テレビ系列)の制作が中止されることが「週刊文春」の取材で明らかになった。
同作の原作者は西炯子さんで、現在も「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中だ。主人公の上田敦は冴えない童貞男。15年前、友人から1人の赤ん坊を預かった。その友人は殺人を犯し刑務所に入っていた。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を実の娘のように懸命に育てた。童貞のまま父親になった男と本当の親を探し求める娘の成長の様子を描いた作品である。
「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサー
「たーたん」のドラマ化を巡っては、今年1月29日に訃報が伝えられた人気漫画家・芦原妃名子さん(享年50)が原作のドラマ「セクシー田中さん」と同じ人物がプロデューサーを務めること、原作が小学館でドラマ制作が日テレだということが明らかになり、注目を集めていた。
https://bunshun.jp/articles/-/69101 Pか脚本家がホラ吹いてたか仕事してなかった疑惑がある中で
調査が終わる前に新作を手掛けるなんて無理だわな これはこれで原作者も役者も被害者になってて問題だろ 出来た作品が視聴者に低評価されるのは仕方ないとして
完成する前から自分達の努力とは関係ないところで叩かれるのわかってるとか
そりゃスタッフもキャストもモチベ保てないよなw 公共の電波使ってんだから当然
日テレまず釈明会見やれや
ドラマ班は先に明らかにすべきことあんだろ >「原作のストーリーを脚本で“改変”していたことが分かったのです」(前出・ドラマ制作スタッフ)
懲りてなさすぎるだろ 1クール賞味40分10話みたいなドラマって
オリジナルでやったほうがそもそもいいもの出来るだろし 叩かれるだけの原作付き作品とか
もう無くなってくと思いますよ 漫画をトレースするだけの実写なんか作る意味もないだろし 40 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2024/02/20(火) 17:51:39.64 ID:Qg2iWnUW0
電子版読んだら
売れない女優を漫画家に改変してて、
その人が歩道橋から飛び降りようとする内容があったって
偶然とは言え、ドラマやめろっていうメッセージなのでは 今後はちょっと変えるだけで騒がれるだろうから
やるメリット無いよな 改変は作者さえ納得していればいいが作者の意見無視するのが日テレだからな 実写化したら原作が売れるから出版社はノリノリで協力する 西炯子は昔しりあがり寿の「他所へ…」という読み切りを完全に丸パクリしてて嫌いになった
こういう事するんだこの人と思った 一般論をいえば脚本家があまりにもレベル低下したから原作有りドラマが求められるようになったわけで 漫画も売るためやろ?
オリジナル脚本出しても却下されるらしい 日本のドラマなんて80年代にやり尽くしたからね
90年はそのオマージュとかパロディばっかり
あとは時代に合わせてLGBTとかポリコレ入れ込んでくだけのゴミドラマしか生まれない いやテレビ業界そのものに発信力がなくなっただけだと思うよ
昔はドラマが俳優にしても主題歌にしてもファッションにしても流行を煽る
ハブとして機能してたけど今やそんな機能発揮するほど視聴率なんて取れないし
逆に原作の話題性やファンを当てにするほど立場弱くなった 悪いのはスポンサーなんだよ
原作付きじょないとスポンサーしない 漫画本を1クールに落とし込む時点で「変わる」んだよ
それはもう宿命であってそれを改変呼ばわりするなら
もう最初からやんなきゃいいだけ ヤフートップが異常にTVドラマのステマしてるけど
全然視聴率悪いんだな ていうか今わざわざ日本のドラマ見てる奴ってアホだろ?
そんなアホ視聴者に合わせてドラマ作るからゴミしか生まれないのよ >>32
小学館はね
だから小学館が漫画家を騙してドラマ化するのは既定路線になってた >>39
編成はスポンサー付きでドラマ企画持って来い指示出すから ゴールデンやプライム帯でも4%とか珍しくなくなったし
惰性で見てる奴しか地上波のドラマなんて見てないよ
要するに長いCM映像でしかないんだよドラマなんか
芸能事務所が売りたい俳優を配置してるだけだし
その俳優の売りたいイメージにあわせて脚本演出が用意されてるだけ
だから上手く改変してくれるプロデューサーが良いプロデューサー キテレツ大百科悦んで見てただろお前ら
俺は1秒も見てない そのうち誰もが自分の好きにAIドラマ生成ができるようになって
プロのドラマ制作者もいらなくなるだろう
そんな時代が訪れる前触れのようにドラマ制作の現場がモメてて笑えるなしかし リアルタイム視聴じゃないところで利益が出る構造になったから
またドラマって枠増えてるんだぞ 人殺しプロデューサーを公の場に引っ張り出さないと
日テレパワーで守られすぎ このタイミングで女優の自殺未遂シーンをわざわざ漫画家の自殺未遂に改変したのは狂ってるとしか 役者もAIで出来るらしい
少なくともエキストラはね
それに反発してるのがハリウッドの組合の悪あがき ドラマはやっぱ昭和が一番面白い
荒削りでも人間の生きる力に溢れている どうしようもない時代でもあったが
でも面白かったじゃん景気もよかったぜ
はクドカンがオリジナルで今やっとる 同じタレント事務所の同じような顔した役者にありきたり同じような筋書きの恋愛芝居させる無能なドラマ脚本家ばかりだからつまらない 若いシナリオライターを盛り上げようとか
今のテレビ局にゃもう無理で >>20
オリジナル作れないから他人の作品を改変するんだよ 出版社も実写化で儲けたいから
日本で原作物がやり辛くなったら韓国に売られるだけだぞ 作れないんじゃなく企画通さないんだろ
オリジナルなんか考えず
原作付きで小ヒット狙えばいいとか
そういう発想でしか動けなくなってる オリジナルでも話題作は作れるだろ
silentとか
今クールならクドカンの不適切とか そりゃ三谷とか宮藤だから書かせてもらえるんで
彼らは20年も30年も前にまだ活気のあったテレビ局に
重宝され名が通った ネトフリとかのネット配信のドラマの方が地上波より面白いから作り手と予算の問題だろ サイレントみたいな若手脚本家多いけどスポンサーが才能潰してるんだな 今更誰も話題にもしないが
ドラマ歴代最高峰視聴率は
日テレ制作の家政婦のミタだろ ネット配信のドラマだと面白くなかったら誰も見ないだけだからな >>70
ヒットは今までもあったけど日テレのドラマ好きじゃないんだよなぁ
ヒットしたからって見てみてもやっぱり好きじゃないわこれってなる スポンサーと芸能事務所の意向も面白いのを作る邪魔してんだろな 家政婦のミタ最終回で相武紗季エンドになったのは今も納得してない TBS以外の民放ドラマって後から見るほどのものは無い 時系列からするとホリプロ木南晴夏側の主導で
セクシー田中さんドラマ化って話になったのかもな >>85
TBSもハズレ多いから終わってから評判調べて観るわ ぶっちゃけ今一番面白いドラマはTVerでやってるブザービートと白泉流し
あれはマジで名作 テレ東のド深夜にやってるチェイサーゲームW観ろよ!
オリジナルレズドラマだぞ! TBSはパクリが多すぎるよな
今やってるのはリバーサルオーケストラパクってるし
去年は佐藤健の無駄遣いでゴーストニューヨークの幻展開そのままのドラマやってた
その前はマイインターンそっくりそのままのドラマもあった 佐藤健とかいうアイドル俳優に無駄遣いも糞もあるかぼけ 面白いドラマ作りたいから制作がスタートするんじゃなくて
まず出さなきゃならん俳優がいてどうにか金引っ張ってきてドラマ作って枠埋めるのが
目的だからそりゃ面白いものなんて出来ない 視聴者は人気タレント見たいだけだから内容どうでもいいw >>91
ちょっと泣かせに走りすぎるけどムコ殿も面白い 金曜ドラマは最近ずっと駄作続きだったな
クドカンか塚原しか当たらない枠 日テレの損害は完全に自業自得だがそれ以外の関係者たちはとばっちりだな さっさと認めて対策考えて発表すりゃよかったのにな
関係所全部半端で結果何も対策できないまま新作 >>105
ラブコメとしては普通に有り
嫌韓だとかなりキツイと思うけど ミヤネ屋はもちろんセクシー田中さんの件をぶち抜き総力特集してるんでしょ? >>19
それが日常だから悪いことしてるって意識がない
今回自殺者が出て初めて自覚したんじゃねぇの「ひょっとして自分等まずいことしてた?」って 三上が日テレドラマ本体だから切れないんだろ
何故かこの事件の記事で名前が出てこないのが変 ミヤネ「事情を知らない人がいろんなこと言うの怖いわー」
え?お前らがそれ言う? セクシー田中脚本家さん「原作者が改変禁止を要望してたなんて日テレから聞いてない、ブログを読んで初めて知り頭が真っ白になった」 ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707990683/ 普通に原作通りにやりゃいいんだよ
AVのエロ漫画の実写化なんて原作通りよ 吉本まみれの低予算バラエティが視聴率取れないしひな壇芸人が騒いでるだけでユーチューブと差が無いならユーチューブ見るわ
って流れになってきてるのでだったらユーチューブでは出来ないドラマに力入れるわって言ってる矢先に例の事件ですよ
脚本家Aの与えた損害はデカすぎでしょ ドラマ中止でも原作本の増刷さえ済んでいれば結果オーライじゃね ドラマ見て原作買ったら全然違って買ったことを後悔したって話はよくある(のだめカンタービレやショムニなど)だから長い目で見て信用を損ねることを考えたら改変許しちゃ駄目なのよ この後の展開
俳優ファン「ネット民が騒いだせいでドラマ中止になったふざけんな」
調査チーム「不幸な行き違いがあったのとSNSによるプレッシャーが引き金になった」
マスゴミ「ネット民が悪いよネット民が~」 アベマで東出が言ってたけど原作あっても現場でどんどん変えちゃうんだと
だから完全に漫画家とドラマ側は認識違うんだよ 漫画原作どころか
オリジナル脚本がどんどん現場で変わってく世界なんだし 変えるか変えないかじゃなく
原作者に許可を貰ってるかどうかじゃね 動画屋じゃないと分からないテンポがあって
それを変えるなってならもう実写が無理なんよ >>128
日本のドラマなんか海外じゃまったく需要無いんだしテレビの人間が考えてる
勝利の方程式みたいなものがそもそも間違ってるんだよ ちゃんと契約書にする形でしないとダメだろうな
なぁなぁでやってたんだろ どうぞ好きにやっちゃって下さいなんて言う原作者は今はまずいない >>128
なぜ動画屋が考える最高のオリジナルドラマを作らないんだい? 海の向こうにはちゃんとした世界がるみたいな前提のお話もよくわかりません
原作者と動画の間のこれ
どこにだってこの話あるぞ セクシー田中さんは繊細なテーマ扱ってるのに
変わり者の恋愛ドラマみたいなのにされたんだろ?
知らんけど だって演出家は本書かないし普通
曲におけるアレンジャーだ 監督が原作もト書きも書いてるような世界じゃあるまいし
権限のある誰かのところに引っ張られてく 原作ものじゃなきゃ通らない仕組みが悪いとは思うけどもっと再放送で時間埋めればいいのに 漫画家も最初はよくある恋愛ものの少女漫画を編集に言われるままに描いて
それでも評価されることで少しずつ自分が描きたいもの描けるようになって
マイナー誌でも作品そのものが評価されて…って必死に積み上げてきただろうに
ドラマ化で一気にありきたりな恋愛ものにされちゃったらそら病むわ 大手芸能事務所のタレントを宣伝するための道具として作ってるのが日本のドラマだからな 原作のブランドに寄生して
自分たちが叩かれる立場になったら「〇〇主演の〜が中止」とかいって
役者のブランドに寄生して同情される側になろうとしてるのか
ほんと寄生商売だな >>19
いい加減出演者ありきの原作改変やめればいいのにね
原作に合わせてほしいわ 0140名無し募集中。。。
2024/02/21(水) 18:54:54.460
大手芸能事務所のタレントを宣伝するための道具として作ってるのが日本のドラマだからな
まあ若手はそういう部分があってもいいけど
大手事務所の大御所がほんとドラマに出なくなったな
吉永小百合の世代なんてまじで吉永小百合しか見かけない 韓国ドラマのおばさんって本当におばさんみたいなルックスが出てくるけど
若い俳優は年取ると仕事がなくなるのか
年取ると急激に劣化してあんなおばさんになるのか >>120
もっと先に予定してるものを前倒しして持ってくるのでは?
花男とかがそうだった
それでも時間足りなくて大変だったらしいから1から企画考えてたら間に合わないだろうし >>142
日本のドラマってボソボソ喋りから急にわめき散らして泣くみたいな演技ばかりだろ 芸能事務所が力持ちすぎ口はさみすぎ大島渚や深作欣二みたいな大物監督が皆無で映画監督が芸能事務所の使い走りの雇われ店長みたいになってんじゃん わざわざセンシティブな題材の原作を選んでおいて作者が一番伝えたい核心の部分を
此処の表現はテレビ的にちょっと難しいんで設定変更しましょう
みたいなそんなプロデューサー側の言い分が正論扱いされる事がそもそもおかしい
お前らの手に余る様な作品には初めから手を出すなよと 日テレのドラマならまさにセクシー田中さんが久々に良かったよ
ちゃんと一人一人を掘り下げてよくあるパターンの展開にもならなくて
あとで原作者が苦心に苦心を重ねて修正したおかげだと分かったけど 売りたい役者のイメージ通りの話を最初から作ればいいんじゃね?無能なくせに態度だけデカくて今の業界人ってどうしようもないな
そりゃテレビもオワコンになるわ 脚本 誰たよ
たーたん
40 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2024/02/20(火) 17:51:39.64 ID:Qg2iWnUW0
電子版読んだら
売れない女優を漫画家に改変してて、
その人が歩道橋から飛び降りようとする内容があったって
偶然とは言え、ドラマやめろっていうメッセージなのでは 皮肉なものでこういうことになってセクシー田中さんのドラマ見たくなった自分がいるという 0152名無し募集中。。。
2024/02/21(水) 19:10:08.830
>>142
日本のドラマってボソボソ喋りから急にわめき散らして泣くみたいな演技ばかりだろ
そんな韓国の国民性みたいに わめき散らすなんてあったっけ >>3
プロデューサーが同じだからな。すでに脚本がひどいものになってるんだよ。きっと。
原作通りに治すと何人もいらないキャストが増えるんだ。きっと。 ずっと隠れてるプロデューサーが自分たちが叩かれるのが嫌で
「〇〇主演が中止だよ かわいそうだね」って今度は俳優を盾にして
なんとかしようとしてるように見える 川口春奈も長らく低視聴率女優のレッテル貼られて苦労してたけどあれもどう考えても脚本がクソ過ぎたせいだったのに責められるのはいつも俳優ばかりなんだよな オリジナル読むの止めて数年経つんだけどまだ「たーたん」終わってなかったのかよ
もう父親出所してるんじゃね? >>162
日本の映画やドラマの変な点としてよく挙げられてるぞ
食器カチャカチャから怒鳴り散らすってのは邦画あるあるで
ネットミーム化してるし >>170
出所して娘に会って今ドロ沼だよ
そろそろクライマックス 昭和時代のドラマから同じだろ
最初舞台の活劇の人呼んできてそういう芝居してたんだわ
それが正解の演技になった
近年顔芸をさらにうるさくしたのは半沢直樹 おいおい原作クラッシャーの脚本家のブスとか
まさか使わねーよな
プロデューサーは左遷されたけど
日本テレビみたいな糞テレビ見るかよ
自殺した原作者の遺族にお前ら顔向けできるのかよ >>2
これ小学館でも脚本家でもなくプロデューサーが悪かったって言ってるようなもんじゃないの >>173
映像作品でネットミーム化してたら
こすり倒された切り取り画像があるよね 0176名無し募集中。。。
2024/02/21(水) 20:26:52.580
昭和時代のドラマから同じだろ
最初舞台の活劇の人呼んできてそういう芝居してたんだわ
それが正解の演技になった
近年顔芸をさらにうるさくしたのは半沢直樹
日本って吹き替えで入れる声優の演技が
ミュージカル調で喜怒哀楽を大仰にやるってのが独特の文化ではあるけど
ドラマはそうでもないな 「ドラマ俳優」なんかいなかったから
映画会社の大部屋とか新劇の役者に声かけたんだよ
声優も実は同じ 日本のとくに日テレのテレビドラマはCMタレントの肥やしだからな フジみたいな特有の古臭いチャラさとか
そこまでの個性を日テレに感じたことはない 傷だらけの天使とか探偵物語とか俺たちの旅とか日テレのドラマ面白かったのになどうしてこうなった
やはり人材の優秀さでも平成は昭和に敵わないのか・・ ごくせんは良かったけど明らかにキャラが原作と違ってた
続編は原作にいないオリキャラが出張って面白くなくなった そらまともに説明してないんだからビチグソジャップテレがなにしても叩かれるに決まってるやんけ🐏プゥ〜
最低限第三者委員会組織してちゃんと調べろや🐏プゥ〜 せやな
日テレに愛があれば芦原妃名子先生も生き返るはずや 引きこもり陰キャはリア充ドラマは嫌うよ
アニメの方が性に合う 日テレドラマがこのところ背乗りばかりなのがバレちゃった そもそも新海が作ってるのはTV番組じゃないし一口にプロデューサーと言っても
製作委員会には全ての出資企業から最低一人はいるぞ このプロデューサーって「おせん」で作者が病んで連載終わる程に追い込んだやつだろ
今回のも入れて最低2回は原作コロシしてる様な奴をまだプロデューサーとして使ってるのが信じられないんだが たーたんのドラマ飛び降りる配役売れない漫画家にしれっと変更されてんだって
日テレマジで懲りてないな
鬼畜放送局じゃん
今後漫画原作ドラマ作る資格無いよ 週刊文春最新
“さらに、前出の制作スタッフによると、ドラマ版「たーたん」の脚本をめぐり、「セクシー田中さん」の前轍を踏みかねない“未遂事件”もあったという。
「原作のストーリーを脚本で“改変”していたことが分かったのです。原作の第13話では鈴の母親だと名乗る女性が現れます。ところが、偽者だとバレてしまう。すると、その女性は歩道橋から身を投じて命を断とうとします。原作でこの女性は『売れない女優』という設定なのですが、ドラマ脚本ではなぜか『漫画家』になっていたのです。芦原さんが亡くなる前に書かれた設定とはいえ、“芦原さんの事件とあまりにリンクする”ということで脚本家が書いた台本を監督の前田弘二さんが慌てて原作通りに書き直した。本来、責任者たるチーフプロデューサーがチェックして、修正を入れるべきだったのに、放置していたのです」” >>211 チーフプロデューサーが改変してたりしてな。
あり得ない話じゃないぞ。 出演予定だった役者や外部スタッフとかにちゃんとギャラは保証されるんだろうか >>214 今までに働いた分はともかく、キャンセル分は出ないんじゃないの?
どっちみちお金払うなら一か八か撮ると思う。 契約次第
期間縛りの報酬なのか実務への報酬なのか
前者で既に縛り期間が始まってたならその分のギャラ発生する セクシー田中さんのリテイクが相当ムカついてたんだなw
私怨を他の仕事に刷り込ませるとかプロ請負のやることかよ >>23
同じドラマ班が改編してたんだから恐ろしい ミステリと言う勿れも自殺事件の後に企画されてポシャってくれたら良かったのに >>218 現実でもドラマでも女性漫画家を殺そうとしたわけか。漫画家に近づけてはいけない人たちなんじゃないかな。 飛び降りる役しれっといきなり売れない漫画家に変更されてんだって
日テレマジで懲りてないな
人でなし放送局じゃん
鬼畜放送局じゃん日テレ
こいつらドラマ作る資格無いよマジで 漫画家を愚弄してたプロデューサーが漫画家を愚弄する内容に改変とか性格クズ過ぎんだろ 日テレドラマ班はコンプライアンス違反
いやもう終わったわ(オメデトウ)
遅ればせながら第三者委員会でも立ち上げて再発防止策でも講じたら?手遅れだけどな >>29
渦中の三上の上司が櫨山裕子と中谷敏夫だったのはマジか?
16852.匿名@嫌い派 02-19 19:21 [通報] [非表示] [返信]
>16851
日テレの改悪四天王P
三上絵里子、五味一男、櫨山裕子、中谷敏夫 改変することが当たり前だからそれを阻止する人間は許せないのよ原作や原作者にリスペクトがない時点で正気じゃない
テレビはもうオワコンやな 電通が送り込んだ
プロデューサーなんだろ
いつも電通は影に隠れてるけど
ジャニー喜多川の共犯者マスコミ電通
五輪裏金の共犯者電通逮捕 漫画好きな人は単行本を何度も読み返す
セクシー田中さんもそういった漫画好きにウケたんじゃないかと思うわ
でも、ドラマは録画して何度も見る人なんて少数派で1回勝負なんだよ
だから1回でも話がわかるように改変する必要はあると思うわ
それに人気のある芸能人を出演させたらバーターも付いてくるからバーターに役を与えないといけないし、出資者が自分や子や孫をエキストラで出して欲しい言うかもだし、人気のある芸能人は注文があるだろうし
改変しないでドラマを作るなんて無理ゲーだよ 三上絵里子って存在しない説が出てきてるんだけど
実在の三上絵里子が逃げるために創作したフェイク? だからと言ってトラブル起こって説明しなくて良い理由にはならない >>233
三上絵里子は顔写真あるし存在はしてるのでは?
実際TBSなんかは葉村彰子ってのが共同ペンネームであるらしいが >>233
火消しでよくそういうこと言うやついるが三上は所属の制作会社にも載ってるし今までの仕事でも会ってる人いるから存在してる >>232
それは決めつけやろ
原作が好きな人は何回も読む人いるだろ
あと原作者は改変が必要なら理由を教えてほしいと言ってるし映画化ドラマ化何回もされてる漫画家だからその辺は日テレ脚本家がちゃんと納得できる理由を説明すれば理解を示してくれたと思うぞ
漫画家が担当した脚本もプロデューサーと話し合って書いたと説明してたしな >>237
その仕事相手があったのはホントに住民票がある三上絵里子であったって確認はしてないだろうから プロデューサー協会で理事してるし存在してる個人だろ >>240
そんなこといいだしたらすべての人間がそうだな >>243
なんでこれが火消しなの?
頭平気?
三上絵里子が実在しないから現状のままで良いなんて言ってないけど
逆に三上絵里子は居ませんって表明した上で経緯を説明しろって話 >>244
頭平気?はお前だろw
どんな証明しても存在しないと逆張りしたいだけだろ >>240
で?
三上恵理子名乗ってるのいるならそいつが責任者でしょペンネームだろうが >>245
うわーイミフなバトル吹っ掛けてスレ潰す工作員か >>219
映画も成功したんなら続編ドラマも企画されてたと思う
もうできないと思うが
脚本家変えても改変されまくりで他人が引き継ぐの逆に大変そう >>247
中止発表で出てきた男プロデューサーが実質三上絵里子であるならそれを説明しないとな 文春オンラインはそれが分かってて三上絵里子は居なかった
と書いた可能性もある >>254
チーフプロデューサー三上絵里子が一人じゃないなら
日テレ側はそれを説明しないとな >>252
それなら実質三上絵里子だったやつが出てきて説明しろってことだよ フジよりも悪質でしょ
まだ逃げ続けてるし説明されてないし 日本映画テレビプロデューサー協会の理事としてホームページに
載ってるくらいだから合同ネームでは無いと思うけど >>259
漫画ではよくあることではある
田中さんも木南晴夏が見た目合ってるかと言われればそんなに合ってないし
めるるの役もぽっちゃりお腹出てる幼児体型っていう設定だったしな >>260
そんなもん三上絵里子一派が作った団体の可能性もあるから これ脚本家も同じだったとしたら地獄やん
たーたんの脚本家は公表されてないから同じかわからんが もう相沢友子も三上絵里子もスタッフロールに名前が載ることは無くなった
別人として出てくるかは日テレ次第 プロデューサーって立場なのに
自分以外をひたすら矢面に立たせる人か エランドール賞の主催協会だろ
元々テレビがある前からの映画会社のプロデューサー達の協会 >>267
じゃあそいつらが三上絵里子一派なんだろ BPOへ視聴者から今回のセクシー田中さんの件で意見が寄せられたと公表してたけど内容が気になるな
このことも日テレ側からしたら痛いんだろうな >>71
んなわけあるか
火中の栗を拾わずに済んでホッとしてるよ >>273 小学館と日テレがキチンと反省して再発防止策が出てくるまで鎮火させちゃ駄目だ たーたんの脚本改変箇所がまたヤバいんだよな
自◯未遂するのが売れない女優から漫画家にされてたとかな
湊よりこが芦原先生がいじめられてたって言ってたのはこの件も含まれてそうなんだよな >>270
BPOも結局の所テレビ側が作った組織らしいからテレビ局はスポンサーへクレーム入れられることが一番痛手だと思うぞ スポンサーにきっちり火消ししましたよってアピールが内部調査なんだろう >>275 湊先生がイジメがって感極まってたのは、日テレの話ではなくって・・・ゲフンゲフン >>280
そうだったな
両方からいじめられてたってことか セクシー田中脚本家さん「原作者が改変禁止を要望してたなんて日テレから聞いてない、ブログを読んで初めて知り頭が真っ白になった」 ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707990683/ 役者のアドリブという
脚本、台本の改変はどうなんだろ? 一字一句変えるななんて言わないでしょ
原作者があえて王道を外したのに
王道のラブストーリーにされそうになったり
未完の原作に影響されそうな事されたら修正なり
自分で脚本書いたわけで 制作中止だとギャラとかどうなんのかな?どこまで支払うの? >>283
アドリブだろうと役者の判断だろうと、原作者•脚本家の権利が及ばない理由はない。
役者がどんな演技をしようとも監督は編集できるし、プロデューサーや放送局の責任がなくなるものでもない。 たたなななんか見るなよ
見て欲しいものは見てくれなくて
見て欲しくないものだけ見る
まぁ世の中そうなってるか
大丈夫だ
んー大丈夫全然大丈夫
すーぐ立ち直れる
うん
だいたいそんなもんなんですよ
人生なんて 売れない女優が演技してたーたん家族に入り込んでバレて自◯未遂設定だったのに売れない漫画家設定でどうやって成立させるつもりだったのか
週刊誌にすっぱ抜かれてるってことは誰かがリークしてるんだろうな
まあこれだけ心ないことしてればされるだろうな 2作連続原作者のクレームでいやがらせのつもりだったんだろうね
まさか田中さんの人が亡くなるとは想像せず >>290 ドラマ制作が止まるなんて思いもしなかっただろうね。
前代未聞の不祥事が誰も謝らないで済むわけがない。 >>292
最初からそう言ってたのはオレだけど
後から何言ってんの? >>294 それが妥当だよな。あと、小学館の漫画をマルチメディア化するときは、弁護士と脚本家同伴で契約を義務付けること >>298
お前がアンカーの使い方間違えてるからだよ レスに日テレが契約書を廃棄したと書いてるバカが居るけど同じ物が小学館にあるだろ 上から読み直して来たがそんなレス無いが
このバカ何なん 「セクシー田中さん」木南晴夏、ドラマアカデミー賞・主演女優賞を初受賞,共演めるる&毎熊克哉も助演賞😲 [861717324] 出来レースだから発表しないと契約不履行になっちゃうんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています