マツコDX「なんで日本はロリの国になっちゃったんだろう…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その昭和の頃からロリコンブームはあったっての
今じゃ不可能な内容を出版放送してたぞ 子供が無理して大人ぶってる方が痛いわ
年齢相応で良い ババアの嫉妬で作られたんだろ
オスは本能で若い女を求める世界中 子供向けのアニメ映画が興行収益トップになる国やからな ベビメタのアタタタズッキュン
NiziUのハッピー スマイル
幼稚だわな 昭和の時代にはロリコン雑誌が普通に書店で売られてた
なっちゃたんだろう・・・ではなく元からそうだっただけの話 日本って本当にレベル低いよ
冗談抜きで
Amazonプライムの視聴数上位全部アニメwww
みんなアニメばかり見てんの
だから頭の中幼稚なんだろうなと思う 最近中年でも異常に幼稚なの多すぎでしょ
明らかにアニメの弊害だよ むしろ昭和の方がロリコンだよ
アイドルは20歳過ぎたらただの人
と言われていた でもロリもののAVは売れないし
xvideoも日本からの検索結果1位は熟女なんだよな フルーツジッパーかわいいと思ったけどメンバーの年齢知ると…その年齢でその歌かぁって 秋元のせいなんじゃないの?
セーラー服を脱がさないで なんて子供を性の対象として見ている けど山口百恵みたいに若い子になにを歌わせてるんだってパターンも アニメは殆ど関係無い
深夜アニメが市民権を得たのなんてつい最近の話だし
アイドルの方がよっぽどロリショタ商売を長くやって来た 未成年に明らかにエロと想像出来る歌詞を歌わせていた昭和時代 ドルヲタだからアイドルが世界の中心みたいに考えててもしまうが
アイドルが世の中に及ぼす影響なんぞほぼない >>16
おばさんがろりの演技しても気持ち悪いしそれは妥当 >>25
その系統は秋元なんか足元に及ばないレベルで酷かったよな モー娘。だって抱いて抱いてあーんとか若い女にエロいこと言わせて喜んでる趣味の悪いグループだった
ゴマキ辻加護みたいな若い子入って変わってったけど モーニンヌコーヒーがそもそも事後を連想させるという話で >>33
じじいだもん
人間は誰でも20代が一番よかったっていう >>33
完全な老害と化してるんだからさっさとテレビから退場すればいいのに AVは普通にアラサーくらいが昨今のボリュームゾーンだよな
ロリ系とか全然流行ってない 奇形豚朝鮮の異常デブを排除してからいうセリフだな
チョンカス奇形 >>39
テレビ見てる層が老害層だから
そいつらにはちょうどいいんだよ >>40
そりゃ疑似ロリだからな、ババアがロリぶっても売れるわけない
同人はろりのほうが売れてるよ AVはとにかくデカ尻ブームだし子供っぽいのは全然人気ない 歌謡曲だから今とは歌い方が違うよな
あの頃は声をきれいに聞かせるから10代の声帯や喉で歌われた曲はその世代にしかない声の艶があって良かったよね
松田聖子にしろ中森明菜にしろね >>14
ネットで芸能の話題が多いの幼稚な日本だけらしいな いやいやアイドルこそ大した社会的影響は無い
そもそもアイドルはアニメという2次元の延長的なもんに過ぎん
アイドルはアニメありきなんだよ
アニメをみてその世界観で大人になってそのまま大人の世界も幼稚なレンズで見るようになった
その結果、中高年になってもアニメ、アイドルとか言ってるキモジジイが大量生産されてんのよ
アニメが社会にとんでもなく大きな影響与えてる日本だけの現象 韓国もおっさんオタは人権ないとかいうよな
日本くらいか堂々とドルオタやってるの そらアニメ・ゲーム好きを大の大人が恥ずかしげもなく公言するレベルが今の日本だし 韓国はかなり大人と子供の世界が分断されてる だから自分が年取ったらもう若者の文化は追わない
日本みたいな国は珍しいよ
50代のおっさんが1番よく見るYouTubeチャンネルのトップ2だかに乃木坂チャンネルがある
よその国じゃ有り得んでしょ Forever Young
Young at Heart >>57
ちょっとまえならそんなこと言えばいじめられてた >>58
ちなみに韓国の50代おっさんがみてるのは? >>1
ハロメン追っかけるおっさんの群れを
平成にひたすら見てきたのに
そんな感想もつのか 昭和だって中3トリオとかだぞw
戦後はひばりちゃん(幼女)だぞw
昔からロリの国だわ >>52
アイドルがアニメありきwwwwwwwwwwwwwwww
だったら子供の頃にアニメ観て育つ東アジアとラテンもロリの国になっとるわアホwwwwwwwwwww >>18
ミニモニじゃんけんぴょんの方がはるかに酷いわ
子供だけじゃなくオッサンが聞いてるんだから >>71
そんなもん見てないよ
ラテンは外で遊んでるし韓国は儒教学んでる 223億 ゴマキ中学1年半10シングル4アルバム
600億 ミニモニ。グッズ売上 22とか23はアイドルとして限界
逆に中高生の男子とかこんなババア興味ないだろ >>74
100年前の話か?wwwwwwwwwwwww 作り手としては秋元・つんく
経営者としてはジャニ・山崎
コイツラの罪は重い 実際のロリが人気ある無しの話じゃなく
今は成人ですら子どもっぽいって話じゃないんかこれ
幼く見えるようにしてる 新しい学校は下品だし
フルッパーは幼稚だし
マトモなのが流行らないな 確かに不思議だな
自分も高校生くらい向けのハーレムラブコメとかいまだに読んでる
40にもなれば司馬遼太郎とか池波正太郎とか読んでるかと思った >>36
それなもっと奥まで行こうよ一緒にw
小学生に歌わせるかねw
島袋も当初曲の意味分からなかったみたいだけど次の年には分かったみたいw マツコともあろうお方が・・・
ロリコンって13歳以下に性的興奮を覚えるヤツら
女子高生で興奮してもロリコンではない 子どもに大人っぽい歌詞歌わせてたのが昔
良い大人に子どもっぽい歌詞歌わせてるのが今
どっちもどっちやな でもそもそも江戸時代何か10歳埜女の子娶ってたからな マツコが言いたいのはそういうこと
実際の年齢云々ではなくて大人が作るものがガキっぽいってこと >>86
違うぞ
小中学生にしか性的興奮を覚えないのがロリコンだ 女子高生に云々は若さへの嫉妬に狂ったマンさんの社会活動が実を結んだもの
18歳と20歳を裸にしたらどっちに興奮しても生物としてはしょうがない
ということを許さない若さへの嫉妬ギャオン 第二次性徴以前か以降か だよな
第二次性徴以降に性的興奮を覚えるのは生物としては正常だわ
若さへの嫉妬マンが邪魔なだけ マツコが言ってるのは大人になってもロリコン向け活動してアイドルソング歌ってる宮本みたいなのへの皮肉じゃないの マツコってハロで「ひなまちゅり〜」とかやってるころ子供ファンに混じって
わーきゃーしてたのに
なんでロリに疑問もってんだよ マツコは自分の好き嫌いで語ってるだけだから薄っぺらい 大人の女が少女のフリしているのがダメだと言ってるんやろ まつこもメイクで若作りしてるけどメイクないとただのジジイだからな 西洋に比べたら日本人の容姿って幼くみえるやしな
工藤ララとか米なら容姿だけで違法やろ マツコの主張はいつも説得力あるように聞こえるけど根拠がない
普段は私は女性の見方感を装うけどこの番組だと敵意向きだしで
婆が若い女に嫉妬してるだけになっちゃってる 性欲って交尾欲なわけじゃない
若くて健康な母体が良いよ!って遺伝子からの指示なんだわ
それを若さへの嫉妬とか遺伝子に逆らったら種が滅ぶやで? JUJUに合わせたトークなのでしょ
ゲストが変われば言うことも変わる
正しくテレビの人だよ マツコがよくいく店の主人にすっぴんのときのマツコに似てる言われたがわい流石にあそこまで太ってないのに… >>111
新人ソロ歌手でそんな傾向なんてあるかね
グループアイドルなら若いころからある持ち歌はそりゃ歌うだろってなるけど 工藤ララの黒人モノみてると
あの男優たちの倒錯感たまらんやろなって >>117
JUJUに合わせない所もあったけどな
JUJUってとっぽいねーちゃんに見せたがってるだけでそんな懐の深い器がない次女気質だから
マツコとは合わない だって女子供向けの方が儲かるもん
ありとあらゆるフィクションがそう 60代70代のAV女優が存在できる日本の懐の深さを知るが良い アイドルは処女売りして処女厨に疑似恋愛をひたすら味合わせてる限りは
マツコがお希望するような大人の歌は歌えんだろう 江戸の浮世絵で人気が出た
水茶屋の笠森お仙は16とか17歳だったかな
ギャルの柳屋お藤に対して清純派で売った マツコってオカマ特有のキラキラしたモテる女が嫌いなだけ スナックでイキってるだろうJUJUを馬鹿にしてそうなマツコの対応がおもろかった マツコは女子アナとか西野カナも嫌ってたしな
ああいうリア充女子を僻んでるモテないオカマでしかない 生物としての人間の性的魅力や興奮は大昔のまま歪んでない
人間社会が急速に歪んでしまったから話がおかしくなる JUJUみたいなのがスナックにいて「ママになりたいんですよ〜」とか言ってたら
マツコはJUJUの自分をできるだけ大きく見せたがる感じをゆさぶって簡単にヒステリー起こさせて
「ママの器じゃないわ」で終わる マツコ自身もオノレの醜悪さは認めてるしな
ルックスも中身も
まともな人じゃない こいつ一番ロリロリしてた時のハロヲタなのに
何言ってんだ マツコはテレビではじめの頃はただの女装家と言い張ってたな ロリじゃなくて未熟なものを愛でる精神文化
ペットなんかでも日本人は子犬や子猫を欲しがる
欧米人は逆で躾の行き届いた成犬なんかを欲しがる 聖子ちゃんも明菜も全然ロリだけどなー
歌詞も含めて 女が幼稚なのは歓迎される国だよな
身につけてるものから話し方から幼稚なのが可愛いとされてる >>22
♪あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ
…とか歌ってたのは15、16の時だろ ジャニー喜多川さんと新木優子さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 30過ぎた女がキティちゃんの靴下とか履いてるからな 演歌や昭和歌謡の前にシャンソンなんかの西洋音楽が流行歌だったからね
その影響というか名残があったんじゃないの
コンテンツが幼稚化してるのはテレビも含め低脳や恋愛弱者向けの商売になっていったから 本当にロリが好きな人は少ない
自分に自信がないから抵抗しない無害で従順な女を求めてるだけ 椅子に縛り付けられて
ぶかぶかボンデージJSに
キンキン声で責められたいんですが おっさんがアーニャアーニャ言ってるのって異常だよな アーニャアーニャ未だに言ってるの知恵遅れかリザードンの声優オーディションネタくらいだろ だって若い女の子のがええもん
10代20代まではええけど30代はアウトやわ 自分は今30代だが中学に上がってからアニメ見なくなったから
カルチャーのメインストリームが音楽からアニメに切り替わった2000年代以降は同世代以下と話が合わなくて辛かった たぶん当時の大人達もこうやって昔を美化してたと思うよ
もしくは「小娘が生意気言いやがって」みたいな風潮もあったのかな >>1
そういう方向性やったろ
時間を掛けてここまで来た
豚が見てきたのはその過渡期 >>18
社会人の女は給料をそれなりに払わなきゃいけないし、大学生の女は知恵がついてるから言うこと聞かないしで、女子高生なら金をあんま払わなくてもいいし、知恵もついてなくて言うこと聞かせられるからおニャン子を始めたんだと。 若い女がいいのは当たり前だけど今そういう話じゃなくね
中身が幼稚化してるって話 >>153
マクラ・デラックス
キッツ・マングローブ
GABA.ちゃん
クリスマスムラ
一肛 >>169
マツコも幼稚なハロプロ好きだったくせに おニャン子はオールナイターズの高校生版だというのを知らない人が多そうだな… 桃色の片思い胸がキュルルン
イェーイめっちゃホリデー
痛いロリだわな 後藤はサマーナイトタウンとか抱いてホールドオンミーの大人っぽいモーニング娘が好きだったのに
自分が入った途端に幼稚なLOVEマシーンやらされて嫌だったんだよな ロリ化っていうのは精神性の幼稚さを嘆いているのであって若さ自体を否定してるわけじゃない 制服衣装着がちのグループが受けやすいから
みんなロリ 制服風はまだマシやろ
ゴスロリとかフリフリリボンとかのほうがよほどヤバい 日本はエロロリの国だから
KPOP好きなのもエロだから オカマのブタの好みとかどうでもいいやろ
そんなにオカマのオッサンに気に入られたいか モー娘の初期の方向性や太シスがつんくが本当にやりたかったことだろ
そういうのは売れないんだけど 明治時代だって芸者の旬はハタチ前後25過ぎたら年増扱いで日本は変わっていない >>130
歌姫ほどしょうもない歌詞書きがち
ただ作詞が拙くても自分で生み出すだけ価値はある
何より西野カナは歌唱力が高かった
会いたくて会いたくて「震える」のハイトーンは高難易度
総合的には評価できる マツコって宇多田とaikoには言及したり共演も果たしてるけど林檎には触れないよな
関係ないけど小学生の時に学芸会で並木路子のリンゴの唄を一人でやらされたらしい
喜んでたのは校長だけだったとか ロリ「大人の真似して恋しただけだよ罪なら罰してよ」
ロリ「カラダだけが大人になったんじゃない」 一時期ブイブイいわせてたISISの戦闘員見れば分かるだろ
性奴隷として高値で取引されてたのはローティーンの女児ばかり
古今東西男の本能はロリなんだよ 子供を大人っぽく振る舞わせるコンテンツってむしろ危険でしょ
子供っぽくしたがるは性的に見られるのを避けてるところはある おまえら見てないんだろうけどこのあと昭和の不倫とか男尊女卑ソングのオンパレードやぞ
それを封じられたら若くて元気な方向に行くしかねえわ 松本伊代16歳だったんだろ
ハロプロとか乃木坂とかおばさんばっかやん昔に比べれば 30手前の愛理がブリブリな衣装着て最強の推しだとかいう曲を歌ってるみたいなことを嘆いてるんだろ
その気持ちはわかるわ >>205
時代錯誤な内容は秋元先生がよく作ってるだらう 昭和か平成か知らんがポケベルが鳴らなくても不倫ソングだね
作詞は秋元大先生 あれは広告会社や放送作家出身の男が作った女像であって女の本心ではないからね
暗に女の社会進出を否定してるような感覚に陥る まったくそうは思わんが?
誰のことを言ってるんだ?
ほぼ全員おばさんだろ えーっとリンカーンでAKB特集をやってキャイ~ンの天野が「推し」について解説したあたりからかな市民権を得たの 定義を置き去りにして個人の尺度で感想垂れ流すの好きだよね
この場合○○って何?って疑問を投げかける形で落とさないとそれこそ幼稚なマンコ丸出しだと思う
うちの両親の幼稚さを垣間見るに昭和の人間のどこが大人なんだよって主張するのと同程度の展開 >子供が好きなアイドルだって歌詞は大人向けの曲を歌ってたし
初体験の寝起きにコーヒー飲む歌でデビューしたあのグループかな? 大人向けの歌詞って言うけどあれこそロリコンの妄想じゃねえかw 大人に向けたエンターテイメントを15歳使ってやってたのならそっちの方が醜悪だろ 出し物は大して変わってないよ
変わったのは客席の平均年齢さ いい歳したオッサンが坂道で騒いでいるのは情けないね 初回放送が吉田豪2週連続からの宇多丸というやべー内容だったのに
なんで知らない世界はグルメ番組になっちゃったんだろう… マツコはもうハロプロ興味ないからな
むしろ西口橋本のやり方嫌ってる >>17
フルッパーは27歳も居るからな
もう同級生は結婚して子供も居たりするだろうに
わたしの一番かわいいところはキッツいわな 西口橋本のファンなんていないだろ
過去の遺産を食い潰すだけで尻窄みなのは目に見えてる >>230
マツコの機嫌がよくなるんじゃね
マツコの番組って怒り新党とかこの番組の初期とかサブカルよく扱ってて
権利関係で番組DVD化には絶対されないから録画してみる価値あったんだけどね 知らない世界は配信で興味ある回だけ観てる
食い物は基本スルー >>14
アニメが幼稚で実写が大人な論理的説明はよ 日本は太古の昔から幼女少女の需要高かったろ
今に始まったことじゃない >>180
卒業のDoitNowでやっと希望のイメージの曲が歌えたんだよな 日本の幼稚系アイドルのカウンター的存在がKPOPアイドルになってるんだよな
そしてそのカウンターにボコられて日本のアイドルは終わりつつある >>248
マツコは昭和を思い返して言ってるから
エロ腰振りダンスグループ系はどうでもいいと思うよ 韓国のアイドルも大人っぽいというのとは少し違うわな
独り立ちという面ではソロでないと嘘があるという感じはある 昔のアイドルは広く大衆向けに歌ってた
今のアイドルはテメエのヲタク向けに歌ってる
の違い もっといえば
昔のアイドルは一般人向けに歌ってた
今のアイドルはアイドルヲタク向けに歌ってる
アイドルヲタクは基本的に暗い曲嫌いなんだよ アイドルヲタクが好むような明るく楽しく元気に爽やかにみたいな曲をやろうとすると幼稚なものになりがちってこと >>252
暗いというか厨2ソングは今でも受けるよ
ただあくまで思春期って感じで
おっさんヲタクが「そんな時期あるよねー」って上から目線でいられるもの限定 >>255
どうだろうな
よっぽど上手く作らないとただ頭のおかしい人になっちゃわないかな
歌い手の技量やイメージありきな気がする >>256
技量というよりまず声質よね
酸いも甘いも知り尽くしてる感じが出るのは
それが行き過ぎると場末のスナックみたいになるから声に品も残せてないといけない 見た目可愛い子に明るい曲を笑顔で歌わせとけばアイドルヲタクはだいたい喜ぶから
そうやってるとだいたい対象年齢は25歳までみたいな音楽になる >>259
25歳なんて無理無理
全盛期が17歳だとしてその8年後とかめちゃくちゃ 日本がロリなのは昔からだろ。誰かマツコに言ってやってくれ 少子化だからオジオバ向けの猟奇的世知辛風味な歌謡曲や熟年恋愛ポップスを狙いにいってもいいのかもね
もう子供たち金使ってくんねえし 25歳でそういうの聴いてたらヲタクコースに片足つっこんでそうだけどな
25歳ぐらいってバンドでも背伸びし始める感じだろ
ヲタクコースと無縁なら23歳ぐらいじゃね 最初20歳にしたけどさすがに若いかなと思ってちょっと伸ばした
まあ大筋そんなとこで >>258
>>266
つんくや秋元の影響力をずいぶん高く評価してるんだな(笑)
叩いてるつもりが存在感を大きく認めてるぞ >>267
影響するってそういうことじゃないか
たとえば君のような無名がさ匿名掲示板でなんか書いて影響とかないでしょ 世の中の変化
多様性の浸透により大衆に受ける音楽なんて無くなったから仕方ない
今のアイドルが山口百恵をやったって誰も喜ばない >>270
影響させる力があるってのはそりゃ一定数の評価あるでしょ
君と真逆の立ち位置の人たち 日本人がみんなつんくと秋元に影響ウケてたのか
そりゃ凄いな まあアラサーになってもグループに依存しているアイドルも我軍にいるので >>272
君レベルで考えたら
だいたいの人はすごいでしょ
すごい人が「この人はすごい」っていうレベルは数少ないだろうけど なんで日本はオカマごときが偉そうにする国になっちゃったんだろう >>1
マツコて数年前より一回りくらい小さくなってね? アイドルヲタクはつんくが作り出したのかといえばそれは違う
オニャンコの時代は通ってないから秋元はわからんけど >>279
自分よりすごい人が世の中にたくさんいると
すごいっていうことも減るよね ピンク・レディーとか意味不明な幼稚な歌詞なんだが
どこが大人っぽいんだよ >>280
つんくなんて言うてもグループアイドル歌唱時代の人だろう
ヲタクはソロアイドル歌唱がメインの頃からある マツコって自分の好みが正しいと思い込んでるから浅いのなんの ピンク・レディーは
今ああいう大人びたルックスの人たちがああいう歌を歌うのは恥ずかしいだろうな
我々はもう「売れたスター」として見てるからそうはならないけど >>267
ちっとも叩いてない
ロリ化に影響力大だよ
とくに秋元 売春ストリート潰す代わりにポップ歌手やらせただけじゃねーか
だから裏がヤクザそのものなんだよ 鉄道雑誌の場合
自分が生まれる前の60年前、新型車両が中心、引退する車両はわずか
最近、引退する車両が多め
昔のほうが新しいものに関心、最近は古いものに関心 20歳の頃聞いていた曲の歌詞の和訳
われらにも判ったぞ、レーニンよ
われらの運命の持つ名は闘争だと 大学生だった1995年頃から、基本的に音楽の好みは変わっていない。
当時の好みは、東京パフォーマンスドール、あとは相馬裕子、くま井ゆう子 などのガールポップ系 >>293
昭和だった中学生の頃は洋楽ポップスや日本の男性シンガーの曲を聞いていたから、ぜんぜん音楽の好みが違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています