ハロメンのヘッドホンをまとめた人
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1万以内の買うくらいなら純正でいいだろうなと思うよ >>260
あかねちんAVIOTのイヤホンやめたのか 娘。コラボのAVIOTイヤホンは1年で壊れた
今使ってるのは佐藤コラボのAVIOTイヤホン
いつ壊れるかビクビクしながら使ってる
サブにAnkerのイヤホン持ってるけど Ankerはスピーカーもそうだが低音強すぎて疲れる AVIOTは社風が嫌い
親会社のサイトが「時代に新しい風を」的なCFまみれでローカルCM臭い
技術の話だけするメーカーの方が好感持てる なんだかんだソニーはモニター製品も作ってるし安定なんよな YAMAHAのNS10みたいなノウハウ詰め込んだのないの? 機能的にSONYが一番で次点appleってところだから
ソニーが駄目って何を言ってんのって思う
多分ノイキャンヘッドホンの知識が無いんだろな まあじゃあソニーのオーディオが人気あるかと言われたらないからな
CDプレイヤーもアンプもスピーカーも >>313
AONIC 50か40?
重すぎてムチ打ちにならん? 何年か前にヘッドホンスレが立ってて
俺がおすすめしたDENONのAH-D1100買った人がどうだったのかなと気になる
ただもう終売したっぽいから俺も次に壊れたらどうしようかな iPhone浸かってるならAirPods一択なのに SONYで所謂オーディオ機器と名乗れるレベルのヘッドフォンは有線だと10万以上のだけ
ワイヤレスに関しては名の通ったオーディオメーカーの中じゃあ下から数えた方が早い
ギミックだけは豊富だけどそれって必要ってのが多すぎるだけ >>320
でもライブミュージシャンはナチュラルに難聴になってんだよなw >>321
だったら何故あれだけレコーディングにSONYが使われてるのよ >>321
SONYのモニターヘッドホンとかめっちゃ高価って訳じゃないぞ 観賞用の話とモニター用をまぜるとややこしくなる気が
そして最近その手の話題があった
モニター用は安価で仕様変更がなくノイズが分かりやすいつまり高音質とかではなく個体差がないのが大事
ソニーのロングセラーモニターヘッドホン「MDR-CD900ST」についての私見
https://note.com/mikku392/n/n9d4a608f32c3 モニタースピーカーにしろつまらんて言われてるし実質つまらん音だよモニター系は
ただ音を正確に鳴らす目的で作られてるから
オーディオマニアなんかモニタースピーカー使う人なんかほとんど皆無だからな
鑑賞用とモニター系は別物 900STは完全にモニターヘッドフォンだけど
7506はモニターでも観賞用としても使える
で価格も安価・・・といいたいところだけど今はめっちゃ高くなってるね
多分自分が買った頃の1.5倍位の値段になってる >>331
そんなこともない
分かった上で聴き比べてモニター使うマニアも居る
楽器個々の音を聴きたい人はそっち寄りなんだろう 月に1個イヤホン買っちゃうヲタが居るけどもう手癖や性癖みたいなもんだろうな >>335
たくさん買う人の話ならマイルス・デイヴィスとかそっち系
アイドルは基本半地下全般でフィロのスとか聴いてるみたい ATH-M50(無印)ボロボロになってるけどパッド交換して使い続けてる
ATH-M50XBT2買って聴いたけど全然違うヘッドホン
当然といえば当然だけど 観賞用とモニターとか聴く音楽のジャンルと環境によるとしかw
クラシックとか純粋なジャズあんま聴かないからモニター寄りのしか持ってない モニターの方がいいのかな
アンプで増強イコライザで音質いじるし
独自に味付けされたモノよりいいのかな バランス用はポーダブルしか持っていないから据置欲しい モニター用は癖がないからサラッとした音が好きならそっちのがいいかと
音楽として楽しんで聞きたいならある程度好みで癖があるやつの方がいい モニター厨がモニター使うのはメンテナンスパーツが永遠に手に入るから永遠に使えるとか貧乏くさい理由 モニターは価格がある程度廉価だしねぇ
趣味なら10万前後とか出しても良いけど モニターで糞高いヘッドホン使ってもコスト掛かるだけって話
マイクなら高いの使うと録音レベルに関わるけどヘッドホンやスピーカーは必要最低限レベルの音がわかればいいんよ 素人のリスニング用途は極端な話
その人が良けりゃ何でもOKなのだが
レコーディング時によく見かける例のアレは演奏のモニタなので
その用途として事足りていればOK
その先のミックスやマスタリングとなると話が違って来るので
プロが良く使っていると言う理由で例のアレで音楽を聴くのはあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています