【次々続々】ホールとライブハウスについて語ろう【ライブハウス復活】
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モ ホールツアー
ア ホールツアー
ジ 未定
つ ホールツアー(東名阪)
ビ ライブハウスツアー
茶 ライブハウスツアー
エムスペ ライブハウスツアー
宮本 ライブハウスツアー(座席指定) ライブハウスは行かないことにしてるから
もうビヨとお茶は行かないで済む ガラガラで構わないの末路がこれ
結局は集客できないからこうなった ライブハウスは詰めれば詰めるほど見づらくなるので大きめのとこでやってくれるのがヲタ的には助かる ライブハウスでケータリングとかあるの?
仕出弁当でしょ きったない楽屋に閉じ込められて
ヲタも無駄にならばさせられていいことないね 公演後の握手会やお見送りないんだろ?
糞番埋もれは音聴くだけで終わる可能性あるよな お立ち台やお見送りもなしの値上がりしたライブハウス お見送りは円盤出した時用でしょハローは
いく価値ないね 最後にライブハウス行ったのは2019カントリー豊洲か
あそこはステージ高いし幅も広くて良かったわ KT Zepp Yokohamaとかランドマークホールで開催されたバーイベなら行ったことがある
あれならホールとあまり変わらない気がするけど今度のビヨのツアーは椅子がないの? 背が低い人はステージ低い高いか調べてから申し込むの推奨 新メンバーたちも聞いてないよ!と落胆しそうだな
ホールしかやってないのにライブハウス落ちはショックだろう普通は コロナ前と違うのは先々行がライブハウスでも適用されて2桁番をゲットするのが難しくなったこと ライブハウスは良番引いても入場から開演までの待ち時間長すぎてキツい ビヨとか若い女多かった(だいぶ離れた感もある)けどライブハウスツアーどうすんの 入場してから開演・開演中ずっと当然立ちっぱなしで
その後またすぐに夜公演のために並んでずっと立ちっぱなし
もうそんな体力ないw 普通ライブハウスから始まって人気を獲得してホールツアーでしょ
それと逆のことやってモチベーション保てるのか 47都道府県制覇を目指すお茶はともかくなんでビヨまで同じことに付き合わないといけないんだよw Juiceヲタで各地のライブハウス散々入ったけどもう無理
Juiceがライブハウスツアー復活したら回避する ライブハウスの時点で行く気無くす
ライブ中もだけど開演前がもうしんどい チケ代値上がり
お見送りなし
非エグゼは糞番確定
コロナ前と比べてあらゆる意味で悪化してる CDを買ったらお見送り券がついてくるとかやるんだろ ライブハウスのホームページ見ると他の日程で他のバンドとか5000円とかでなのにハローだけ高いの笑っちゃうよ まあ世間的に物価高騰してるから値上げはしょうがないとも言えるが 値上がりに関してはハロメン増員と人件費高騰で安くなる見込みがないのがな
とりあえず買い支えてやるかというスタンスになれない ベリキュー現役の時でも合コンやらナルチカでなんとか回してたのにそりゃ無理な話でっせ ビヨはライブハウス埋まるの?
ヲタ増えてるどころか減ってね? >>45
安泰な訳ねえだろバカか?
ライブハウスでヲタ減って悪循環に陥るだけだぞ 地方のライブハウスがそう簡単に埋まる訳がないだろ舐め過ぎ つばきとビヨは4年前の水準に戻ったね
ここからどう持ち直すか
それとも転落するのか 都心部は激戦になるから逆に地方数カ所遠征するのが楽しい お茶はお立ち台もお見送りもないからな
流石に音だけ聞きに行くのはきつい ビヨお茶ヲタではないので行かないが仮にヲタでも遠征は無いな
凱旋や生誕あったら別だけどその時はなんとかして良番手に入れないとしんどい ライブハウスだと普段行かない県へ観光ついでで遠征するのは楽しいけど昼夜両方参加は体力的に無理
観光にも余力残しておきたいから昼だけ入って観光して地元の名物食べて帰る >>54
ビヨか
大阪MUSEが一番激戦だろう
ここは300しか入らないからな コロナ前はようやくつばきがホールツアーが出来るところまできていたリトキャメはライブハウスツアーを経験せずに武道館まで行ったからなあビヨもここからライブハウスツアーは精神的にもかなりキツイだろう ライブハウスなんて席決まってないんだからヲタが適当に間隔あけて埋まったように見える 6公演は少なすぎかもしれんけどライブハウスたくさん周るよりは良いわな ビヨはヲタもライブ飢えてるだろうからまだいいだろうがお茶は正直ガラガラだろな ハロオタとライブハウスのフロアは嫌だからここまでだな
別のジャンルなら平気なんだけど君らの文化は独特だからパス 大阪は住之江にあるゴリラホールって所がまあまあ大きくて見やすかったからそこにして欲しい
最後方からでもステージに立ってる145センチの子の顔ハッキリ見えたし カントリーで富山駅直ぐ近くのライブハウス行った事あるんだが何故か1Fパチ屋だった記憶ある >>71
これが本当にくそ
前方の奴らアナウンスで詰めろと言われても動かないから後ろが悲惨なことになる ライブハウスは精神的にも肉体的にも疲れる
ストレスがすごい まあよっぽどステージ高くて段差無いと全身は見えないからな ハロー以外でライブハウスいくつも経験したけど背が低いから顔が見えるか見えないかみたいなのしか経験ない
一度最前だった時はめちゃくちゃ楽しかったがそんな事は一般FCでそうないだろうし
なんでライブハウスてどこもステージ低いん? 立ってるのはライブ中だけじゃなく開場前からずっとだからな 神戸ハーバースタジオってリリイベでよく使うハーバーランドのとこと比べてどう?
リリイベならハーバーランドは神会場だけどそこよりステージ低いのかな 前に一度つばきで良番が来て最前列で見た事があったまだジャンプ禁止前だったのでそれは凄い眺めだったなライブ後には握手会もあったし、とにかくドサまわりというものはこういうものかと実感した >>84
2階で観たことあるけど2列目までなら観やすい ライブハウスやるくらいならFCイベで使うような300~800くらいの小規模ホールでやってほしい ホールは使用料高いからな
ライブハウスは機材も揃ってるし損益分岐点が低い 席指定のホールのがいい
事前にどれくらいの距離か予習できるしぎりぎりについてもおっけーだし荷物とかもいろいろ楽 >>35
ライブハウスって行った事ないんだけど開演前って前後左右にいるヲタとくっつきながら開演までずーーっと立って待ってるの? >>91
yes
だから若番引いちまうと3時間近くトイレ行けない地獄 糞番は糞番でずっと外で待たされるから結局どっちにしろ地獄 >>91
腕組みして足も開いて仁王立ちでできる限り自分のスペース確保しながら待つんだぞ
開演前から戦いは始まっているから そもそも集客力が無いからライブハウスなのに贅沢言うなよ >>94
うひゃーそれは色んな意味でキツい・・・
本屋でスカスカな空間で10分立ち読みするのも苦行な俺は無理だな。。 ポジションどりで周りのヲタと仲良くするか威嚇するか難しい 今は亡き横浜BLITZでBuono!ライブやってたが何時もスタンディングきつかった 若い頃はライブハウスで昼夜観ても余裕だったが今はもう無理
体力も気力もない 夏なんて水がぶ飲みするからおしっこ近くなるのに3時間近く身動き取れないとか震えるわ ライブハウスだとドリンク代別に徴収される
ゼップ系だと600円取られるがSuica使える 中途半端に良い番号が一番めんどくさい
3~5列目辺り死守するので開演前に足腰がしんどくなるわ
それか割り切ってなにか掴める所か寄りかかれる所を探す
クソ番だとどうしようもないのでギリギリに入って体力温存 お茶で最前列の女ヲタがトイレ行って平然と元の位置に戻ってきた Juice220公演地獄死のロード経験者いるんかな? ライブハウスはヲタ友と連番ならだいぶ気が楽
1人だと色々な意味でしんどい、特に開演待ちやポジション取りの時 地方の箱はライブハウス用に設計した建物じゃなくて普通の商業ビルのテナントが多いから天井が低い
必然的にステージを低くせざるをえないからゴミ箱だらけで行きたくないな ライトヲタと体力の限界がきたおまいつ爺が去ってマジでスカスカになるんじゃないか? 横ブリだと2Fファミ席僅かだけどあったんだが倍率めちゃ高かった ビヨでやるダイアモンドホールは階段に並ばせられるけど
ギュウギュウ詰めになって進めなくなるから
早い番号なら開場時間の30分くらい前にはもう階段に並んで待機していないといけない 開場時間の前からすでに並ばないといけないからな
だるい🥱 ライブハウスでの2階指定席は天国だからな
1階という下界を見下ろしながら開演までのんびり座ってられるし
たまに2階指定席だけ1階スタンディングよりチケ代高くするアーいて腹立つけど 小さいライブハウスばっかりやってると背が低いやつは淘汰されて消えるからな 何故か2Fスタンディングあったのが今は亡き赤坂ブリッツ 2階席があるような箱ツアーではほとんど使わないじゃん やっぱりグループ多すぎてツアースタッフ用意出来ないんだよな 場所取りした順なのはいいけどシステム的にトイレ行ってもキープ出来るようにしとけと思う
せめて入場列前にトイレ開放しろうんこ野郎 ビルの7階だか8階まで階段で登らされるところとかあったな ライブハウスは場内整理とか箱側のスタッフに丸投げだから楽だよな
スタッフは音響さん一人連れて行けば済む 仙台レンサがビルの上階で階段の途中に給水所があったけど今は無いだろな イベントはチッタとか大きめのライブハウス使うくせにツアーじゃ使わないんだよな
土日だからか お見送り無しは人件費削減ではなくて単なる施策的なもんでしょ おれは知らない隣にさーせんトイレ行ってくるのでよろしくーって言えるから問題なし ライブハウスツアー首都圏は新宿ReNYとかベイホールとか柏パルーザとかだな トイレ我慢してるときにお見送りや握手あると途中から悩みすぎてライブ覚えてない 昔はお見送りどころか握手会やってたけど特に混乱もなく流れてたな アンジュのライブハウス11曲でえ?これで終わりと思ったのもいい思い出
そうとう嫌だったんだろうな ライブハウス並ぶのがツラいし小便したくなったら終わるから行かなくていい >>158
そこでアテントですよ
カエントともいいます みんなあちこち行って実態を知ってるからゴミみたいな箱は悪い意味で有名になるな いくらオムツしていたとしても
実際にするとなると人としての尊厳というか何かが崩壊しそう 嫌だなーヲタクと接触したくない
肘打ちとか食らったらライブ楽しめない ビヨとお茶なんて作らずにきちんとモアジに振り分けていればな
ブスのコネメンを無理矢理デビューさせるためにこんなことに 背も膀胱もデカいので問題なし
女限があるので後ろに気を使う必要もないし 夏場に汗で塗れた他人の腕と触れたりすると萎えるよな ライブハウスは端っこで壁にもたれながら見るのが楽で良いし端っこは意外に前に行ける 奈良のネバーランドとか高知のX-pt.とかライブハウスとして営業したらダメなレベル オムツして排尿する時ってどういう感じなの
周りにバレない? じむはじめみたいなリアル池沼混ざっててタチ悪いのが嫌だわ まあアンジュルムだって12人でクソ狭いライブハウス普通にやってたんだもんな こぶしのバッチこいで
一応知り合いのヲタでも肩組まれるのはちょっとイヤだったな 一瞬でも気を抜いたらそのスペース詰めるぞくらいには圧をかける ジュースはどんどんお立ち台の数が増えてったな
左右真ん中計3台使用とか見た気がする マサイがいた頃は
飛ぶ度にズレてくるやつがいて
ウザかったな マサイで真っ直ぐ飛んでそのまま降りてくるやついないからな
ぶつかって揉めたり怪我させたり 佳林ちゃんお立ち台3つ使ってお立ち台からお立ち台へ直接移動してた
今までお立ち台から落ちたメンバーはいないけど落ちたらそこでお立ち台終了と言われてるらしい ひどい会場だと後方はお立ち台に乗ってるメンバーだけ見えて
他は行方不明でモグラ叩きやってるみたいになる所もあったな スマがやった外観が郵便局みたいなライブハウス何て言うとこだっけ? お嬢様メンはライブハウスとかショック受けるだろうな こぶしとつばきで甲府カズー行ったけど預けられたヲタの荷物が普通に外に山積みで管理どうなってんだと思った 今はジャンプ禁止だからまだましだろう
ヲタが跳びまくっていたころはひどいもんだった ほのぴお嬢様とかライブハウスのクッソ汚い楽屋や演者用トイレでメンタル崩壊するだろ ライブハウスツアーでビヨメンの心をへし折って解散に持っていく戦略か いずれモ以外はライブハウスのどさ回りさせる気だな
だからグループを増やしてばかり 折りたいならライブハウス後の握手復活だな
汗だくのヲタと握手 ビヨは高齢者主体なのに今更ライブハウスツアーデビューとか悪意としか思えない ホールだと音響映像照明その他もろもろツアースタッフ必要になるからな ハーモニー座間埋めるよりもライブハウス500人入れるほうが利益率高そう
美味しいわな 終了後小屋の狭い洗面台に頭突っ込んで
髪洗うまでいけそうなのはりかちゃんくらいかな ライブハウスはメンバーもヲタもみんな汗だくだったよな 体力的にライブハウスツアーは回避するしかない今は立川のファミリー席ですら椅子が固くてしんどいくらいだからな 少し周りを避けながら腰を曲げてる姿勢を維持するのが辛すぎる 去年までのホールはお試し期間で事務所にどの程度集客力あるか見極められてたんだろうな つばきは新沼卒業もあって東名阪のみのホールツアーちょっと公演数が少なすぎる気もするがこれ以上ホールは無理というところか もし卒業がなかったらライブハウスツアーになっていたかもなあ 事務所は各グループの会場のキャパに関してはシビアだから 去年はお茶とMSMWでライブハウス参戦したが体力の衰えを実感した
コロナ禍でその場に立ち続ける体力がなくなってしまった 元ロコドル組はなおのこと今更ライブハウスやるなんて思ってなかったのでは 今更ライブハウスから這い上がれはビヨメンにとって酷な話だw CDつうか個別の諸々は一人で大量購入出来るけどライブはそうはいかないからな ビヨは年齢も年齢だしライブハウスツアーで実績積んでホールツアー、そして武道館というステップアップのゴールは既に達成しているんだよなつばきもジュースも大箱は何度もやっているそれが普通にホールツアーが出来なくてライブハウスツアーになる状況が厳しい 東名阪だけのホールツアーならどのユニットでも可能だな >>72
お前俺と同じ現場行っとるやないかい…
バンビやろそれ… >>225
そこを主軸にして地方ライブハウスならまだわかる
けど名阪でクソみてえな箱にして関東までもこうする必要なかっただろ
会場不足というけど探せばいくらでもあるぞ…
糞事務所の怠慢だわ
さっさとアップフロントは滅びてしまえ ビヨはヲタを舐めてるってずっと言われてたんだから現実知るのにちょうどいい
でもどうせ最後は東名阪でホールなり大箱なりあるんだろ 宮本佳林ちゃんソロ大阪公演会場
2021年 NHK大阪ホール
2022年 メルパルクホール大阪
2023年 Zepp Osaka Bayside 椅子あり
2024年 心斎橋BIGCAT 椅子あり >>86
遅れたけどサンクス
そら二列目ならどんな箱でも見やすいやろな
まあつまり並の糞箱言う事か… お茶が47都道府県をまわるツアーを続行しているがこれ客入りはどうなんだろうそれで達成したら武道館でその後には研ユニがまた同じことになるのかな新人研修生を9人採用したからしばらくするとまた各グループに入れたり新しい研ユニができるのかね 大阪はBIGCATもっと使えばいいのにな
ステージ高くて見やすいし超ガラガラならテーブル出してマッタリなんてのも可能 お茶の地方回るやつは開催すること自体が重要で客入りなんか期待してないだろな >>234
イスありだと350席しか無理だから不人気専用にしかできん Juiceのときに散々ライブハウス行ったけど
あれは公演後の握手会があったから
お見送り会すらないライブツアーなんて行く気にならんわ >>237
佳林ちゃんにそこまで集客力ないわ
そもそもBIGCAT指定席で全員当選二次受付だから BIGCATは別に佳林ちゃん専用じゃないぞ
Takara OsakaやMUSEよりいいじゃん お見送り会無いのは集客にかなり響きそうだな
二桁番前半持ってても埋もれるような箱ばっかりだし認知厨は早々に見切るはず 正直お見送りよりも先々行優遇でみんなスルーしてりるぞ
秋に懲りたのか ライブハウスはゴミだがやり方によっては少しはマシになる
ライブハウスが1番クソなのはまず開場から開演までの無駄な時間だ
立ちっぱなしなのだから
ここを極力短くする事
客500人以下なら15分でいい
501〜1000人で30分
客入れにかかる時間なんて実際その程度
昔他のアイドルのライブでZeppに行った
完売だったが客2000人で全員入れ終わるまで35分程度だった
ハロもZeppでスタンディングで45分前開場だったりした
しかし去年からのお茶は客300人程度なのにこの時間を45分取ってる
アホとしか言いようがない
以前は同じ会場で30分だったのだがライブハウス復活して45分になった
実際の入場にかかるのは10分程度だ
無駄に後30分も待たせられる
これがいかに疲れるか 45分は無駄でしかないんだよな
入場してからの待機時間がひたすら長い
あれがとにかく苦痛な上にどうせ見えない
まさに地獄の現場
あれを知ってもライブハウスツアー楽しみ!
とかほざくお花畑がいたら真っ先にぶん殴ってやるからな 接触とか認知とかどうでもいいけど
クソみてえな連中が騒いで我が物顔で場所占拠する未来しか見えないね
そりゃわざと臭くするようなアホも出てくるわな >>249
暴れるよ
群れて大きな動きはするから近くにいた時点で終了
あるいは喧嘩両成敗覚悟で潰しに行くか >>250
モッシュは禁止されているからそもそも論外
とはいえその辺り緩いからやった者勝ちになるかもね
それもこれもライブハウスツアーなんかやる事務所が悪いけど
お茶で問題起こしたおぎでって結局どうなったんだろ ここで言われてるほど荒れたライブハウス現場なんか実際にはほとんどないわ
皆普通にしてる モッシュありならそこに空間が生まれるから逆にマシになる >>253
Buono!毎回荒れててももち注意するの恒常的だった ライブハウスって身長どのくらいあれば
なんとかなる? 159cm79kgの中高年だがライブハウスで見やすいところは熟知している
どうやっても見えないところは回避している 知り合いが180あれば
大抵ライブハウスは
なんとかなるって言ってたんや 逆に背が高すぎる奴の後ろは閑散としてるから狙い目でもある ビヨ6月下旬のダイホは待ち時間階段が蒸し風呂になるから覚悟のある奴だけ参加しなさい
始まるまでに上下汗でビショビショになるよ >>259
175あればなんとかなるような…
オタ身長高くないでしょ? 2020ビヨ幻のライブハウスツアーではボトムラインだったのに…
何故よりによって初夏のダイホにしたんだよ ホール中心の娘。はチビが増えていく
220やってたジュースとかは自然と淘汰されてうすらでかいヲタばかりが生き残った お茶ライブハウス参加したけど最近のヲタは静かになって大人しく見ていたよ
スペースも結構あったし3年間のコロナ禍でみんな地蔵化したよ MSMWライブハウスはやたら元気なジジィ達が無茶なフリコピとかロミオ的なアピールしていてうざかったな
ただ静かに見たい奴がかたまるゾーンがあるからそこに行くべし 最近シークレットブーツ履いたりなぷーヲタの人見かけないな ヲタはチビ多いから165あればなんとか見える
けどホールとは比較にならないほどの密着感とあの蒸し暑さはやばいぞ >>268
立川で高下駄履いてたおっさんが足挫いて
もがいてた
気をつけてね 女限の後ろとかスピーカーの前とか
いろいろと穴場スポットはある
大体いつも同じチビおじさんズおまいつが居る >>253
普通にしてるじゃねえんだよ
我慢しているだけ
スタッフ動かねえからどうにもならんのも含めてな
あと致命的な欠陥がある箱ばかり使うのもどうかと思うがね そういえば
クソ箱の伏見JAMMINはビルの建て替え終わって再オープンしてるぞ ホールはPAからスピーカーやらセットを持ち込んで設営が必要
ライブハウスは音源渡して『これ流して』でおしまい
かかる経費が全然違う
でもチケット代は… だからあの事務所がライブハウスツアーに回帰しないわけないんよ
秋以降はジュースつばきもライブツアーあると思う 富山MAIRO古臭いパチ屋ビルから一昨年6月直ぐ近く新ビル移転してた
https://mairo.com/ だな
ライブハウスの方が圧倒的に儲かるし
おまえらホールでも入らないじゃん この前お茶昼夜見たけど金かかったな
クローク代500円とドリンク代600円を昼夜で計2200円
なにか美味いものでも食えたな ラベルレスの水を貰ったよ
でもトイレ近いからあまり飲めないんだよ >>285
500mlのペットボトルだとたまに溢れるからね(経験談) 業務スーパー50円程度で売ってる水600円だからそりゃ高い罠 昼夜の間に焼き鳥と生で気持ち良くなって入ってる最後は立ってるだけで精一杯だ 腰痛めてずっと突っ立ってるのが厳しいので杖を持ち込んでいる
それか壁にもたれかかっている 岐阜クラブGみたいにつかまるバーがたくさんあれば楽に待てるが無いとつらい どこかがスタンディングでない完全椅子ありのライブハウス作ればいいんだよ
中身はホールと同じでPA照明完備してあるな
AKBグループの劇場みたいなのを AKBグループの劇場を借りたらいい
東京新潟名古屋大阪福岡にある
広島は固定の劇場があるのかは知らん
東京は柱あって立ち見の割合が多いから外して
新潟も柱があるからここも外して
大阪名古屋福岡の限定は優秀でどこもキャパ300あるから
今はAKBグループも厳しいみたいだから喜んで貸し出すだろう クラブG近くの高島屋閉店するんでしょ
貴重なトイレスポット消滅で昼~夜公演の間に行くトイレなくなった つばきは卒業と引き換えにホールコンを継続する現代の神風特攻隊
新沼も谷本も気合いが違う >>298
実はすぐ近くにあるし割と綺麗
ここに晒すとおまえらうんこしまくるから自分で探してみ ホールコンつっても東名阪だけじゃん
最後に大きめの箱追加で終了
こんなのお茶やビヨでも行けるわ 事務所はヲタの年齢層把握してないのかな?w
中高年層がほとんどなのにその初老達をライブハウスでずっと立たせるなんて意地が悪すぎるw 全自由で売ってるから前方に椅子並べて着席限定にすりゃいいのに >>303
だったら東名阪だけでもホールにすりゃ良いのにね
大阪のキャパいくつだっけ?300とかだろ
神奈川も柱折りたくなるような糞箱だし
それに引き換え座間とNHKは最高だよ ライブハウスだとPAイランからスタッフ動員最小限で済むからな
タブレット1つあればOKじゃね ホールは設備と人員の追加費用が半端ないからな
動員的には可能でも予算付かなきゃできない 楽屋も狭いからケータリングじゃなく手弁当なんでしょ ライブハウス楽屋とか売れてないインディーズとか
ガラの悪いバンドとかよく使ってそうだから汚そうだよね どこかのライブハウスがケータリング美味しいってブログかインスタで投稿あったな
東日本だった気がするけど忘れた >>302
音響神ってるしファミ席も傾斜あって見やすかった
愛知はあそこでいい 全国の映画館の空きスクリーン利用出来たら一番楽なんだけどな 地方の人はライブハウスでも来てるんだろうか
ホール待ちしてるんじゃ 見送り無くしたのは改悪だよね最後にあれで何とか救われるのに ライブハウスはFC申込み以外購入手段がない
しかもエグゼ以外人権無し
ホールみたいに一般で買って双眼鏡みたいな手はない >>325
ないよ
余程客入り酷いようならテコ入れでやるかもしれないけど ライブハウスもエグゼ先々行に若い番号が振り分けられるようになったから一般会員は高確率で糞番送り付けられるから申し込む気がしない 宮本公演には最初から
※ライブ+お見送り会付き(握手会ではありません)公演になります。
って書いてあるな ベイホ100~150番くらいなら普通に見える悪くない位置確保できるでしょ 福岡はUNITEDLAB使えばいいのに
STU48とかスガシカオなんかが使ってる
Zeppにつぐ福岡最大のライブハウス
スタンディング最大1200人椅子あり500席
しかも新しくて設備は日本最強レベル
横9メートル高さ5メートルの巨大LEDモニターレーザー等完備で手すりもある
ここで椅子ありで
会場の動画
https://m.youtube.com/watch?v=sTmiSWhIp4U&pp >>327
田舎は一般で買えるよ 即完は関東圏と大阪ぐらい 名古屋は箱による MSMWはお見送りありなのにハロはなしの理由が分からん >>331
俺たちが望んているのはアラサーのお見送りではなく若いハロメンたちのお見送りなんだよ >>336
宮本やMSMWはお見送りやるから来い
ハロプロならお見送りなしでも来るだろ
そういうことじゃね ハロプロは殿様商売だから
お見送りなくて不満なら行かなきゃいい
俺は行かない ババメンのお見送りは流石の貫禄だったが近くでみるとアッてなった >>335
スガシカオなんかは椅子ありキャパ500の1日1公演で使ってる
これで利益が出るのだろう
つまり1日2公演なら充分に利益出るはずだよ お見送りないから行かないってヲタが増えたらお見送り復活するよ お茶はお見送り無いけどそこそこ埋まってる
ただ厄介ヲタが出席確認アピールしすぎて石栗がブログで注意したら他界してしまったが… クソ番でもまともな会場で安かったら買い叩くぐらいの優先度になったな お茶も最初ホールで今ライブハウスだけどライブハウス系おまいつで埋まってるし
何ら問題はない
心配なのは超初期以来のライブハウス復活ビヨだけ >>334
一般は糞番確定だからホールみたいに機材席開放とかワンチャンすらないからね
ど田舎でステージ高くて半分しか埋まらないみたいなら買ってもいいけど 地方なら100人ぐらいのガラコンだろうけど飛べないしあんまり動かないやつ多いから楽しくないかもな 購入特典の握手の代わりがお見送りになったから付加価値を維持するにはライブやBDイベのお見送りは無くすしか無い かつて小片がスカートの中覗かれて切れてたのもライブハウス >>347
今は激しいパフォーマンスすると係員が飛んでくる
それでも辞めないとお茶みたいにメンバーから最後通告がある きゅうぎゅうのライブハウスだとジャンプしてる奴注意したりつまみだしたり出来ないからやったもん勝ちかもね なんでそんなお見送りにこだわるんだ
おまえら臭いから要らんだろ 音魂とか今思うとよく耐えられてたな
客入れが早すぎるから
開演まで40分待つとか当たり前だった >>345
それじゃダメなんだよ
客に出来るだけ快適な環境で見てもらおうと言う意識がないと
AKBは最初からホールかZeppしかほぼ使わない
どんなにガラガラでも
初期のツアーとかガラガラだった
指原が素人時代に見た福岡国際会議場も半分も埋まってない
AKBチーム8 ツアーは初期は中ホール使ってた
石川で800席長崎はチトセピア500席など
あとライブハウスだからセットも何もいらないと言う考えもダメ
ハロも初期は垂れ幕みたいなのあったが今は何もなし
リトグリは初期はライブハウスだったが垂れ幕とかあった
板野友美はライブハウスに照明タワーやプロジェクター持ち込んで映像流してた Buono!のライブハウスで揉まれてるとぬる過ぎるけどなw シティサーキットでやればそれなりに埋まるのにね
ライブハウスと包括契約でもしてるのかな 今はボノコンとかメロンのノリでやったら一発出禁
ジャン禁やコロナ禍を経て現場は変わった Buono!の前方はマジで地獄だった。最前バーで圧縮で骨折ったやつもいたわ ボノコンでもたまに桃子が注意してたけど
毎回上手側からなだれがあったな
ファミ席から見ていて面白かった 今後はメンバーに負担が行く
@
明るく話してくれていたけど、かなみん今日はステージ立つの怖かったとのこと…そりゃそうだ、ブログで注意喚起してくれた後のライブだったもんね
でもそんなこと全く感じさせないパフォーマンスで流石でした
@
お茶大阪、石栗くんが「今日ステージに立つの怖かった」って言うの胸キューってなった
@
石/栗さんが「正直今日はステージに立つのが少し怖かった」って話してたのは該当行為に対してではなく自身が発信したことに対しての
影響を目の当たりにするのが今日の昼公演だったからと思ってるんだけど、それがどう見えるかは置いておいていつも以上に笑顔で振る舞おうとしてるんだろうなと思った Buono!ですら末期はスカスカ快適になってたからな
もうあんなの一生なさそう 各界隈のゴミがお茶に集結してるし
ビヨは地蔵になるよ そもそもビヨって見る曲多いからな
座りでもいいくらい つばきなんか厄介ヲタが関所作りやがって
軍団員以外通させなかったから後方ぎゅうぎゅう詰めだったんやぞ ビヨ高齢化で肌質ヤバイけどライブハウスの距離感大丈夫なんか Buono!はライブハウスといっても大型ライブハウスばかりだったので
1階はオールスタンディングでも2階ファミリー席があって安全に観賞できたよ Buono!は3人で武道館と横浜アリーナ埋めたのが凄い >>367
どうせogmmとかなんだろうけど弱者ヲタばかりだったんだな
今そんなのやってもみんな押しのけて前に出るよ
ただでさえあの辺の連中良く思ってないリトキャメ新規多いのに >>367
どうせogmmとかなんだろうけど弱者ヲタばかりだったんだな
今そんなのやってもみんな押しのけて前に出るよ
ただでさえあの辺の連中良く思ってないリトキャメ新規多いのに >>358
つまり横の比較をされるわけだよ
横の比較とは他のアイドルの現場
地下ならともかくメジャーアイドルと比較するとハロは快適性においていちじるしく劣る
チケット高いのは問題ない
フルッパーだろうがイコラブだろうがチケット2万でやったりしてるから
快適性に劣るのが最大のリピーターを呼べなくなる原因 ボノコンなんてファミ席千円で買えたし
ゆっくり入場できてゆっくり募金会で濃密トーク出来たし
世の中結局運なのよね ハロ系でライブハウス公演だと糞番だと全く見えないよな
サークルとかモッシュが発生する現場なら前に突進もできるけど
ハロはメロン現場で懲りてるせいもあるが つかメロン現場にいたような連中は
もう高齢でそんな元気ないだろう Zeppクラスの箱でラウド系の現場だと290番台なのに下手最前列取れた事はある
暴れる現場だと良番でも最前列敬遠する人も少なくない
ただハロだと4列くらいまでは前から埋まってくるよね スマイレージツアー初期はハロも1ランク上のライブハウスとか使ってた
福岡ならイムズホールで椅子ありとか
しかもチケット当日券でも3500円
広島ブルーライブ椅子ありとか横浜ブリッツとかZepp名古屋椅子ありとか
1度その下のランクの会場使いだして思ってたより利益出たから味をしめたのだろう
愛理はその辺こだわりがあるようだ
絶対に落とさないしライブハウスでもモニター必ずあるし地方は椅子ありだし時間も長いしセットも金かけてる >>376
何を仰るのですか?
自分は今56歳だけど花冷え。の現場で暴れてますよ。 皆はかつてのボノメロン現場的なノリにしてほしい?
俺は当時結構楽しめたしあのノリ嫌いじゃない 愛理は事務所も推してるのは凄いわかるな
全国ミニライブでさえホール借りてやってたから
リトグリやイコラブなんかも全国ホール使ってミニライブ握手会やってる アイドル現場でメロンみたいなノリはもうパスコ行くしかないか ボーノ!みたいなカオスじゃなくてモッシュピット明確な方が暴れたいやつ静かに観たいやつの双方に有益だけどモッシュ禁止のライブばっかだな ハロプロこそ小箱を使わないと
ホールにこだわったら本当に実態が無くなるぞ ベリJJ
℃スマ
2グループライブハウスツアーやってた事ある >>393
それは合同ナルチカ
それとは別に年2回のホールコンサートツアーがあった ナルチカでJJにベリヲタが流入しスマには℃ヲタが流れた
スマヲタがJJを目の敵にするのは℃ヲタがベリに劣等感を抱いていた名残りかもしれないな ベリジューナルチカの千秋楽&収録がダイアモンドホールで地元だし今思えば行けば良かった >>371
おまいつは余ったリリイベの優先権を融通してもらったりして(ただではない)餌付けされてたからな >>395
ウソはいかん
スマイレージはヲタを奪い取れなかった ライブハウスより中小ホールだって
下はAKBグループがツアーで使ってたホール
アイドルにも貸し出した実績があるからハロにも貸すはずだ
石川こまつ芸術劇場うらら800席
横浜市教育会館500席
神戸オルビスホール426席
神戸ジーベックホール300席
広島ゲバントホール260席
徳島シビックセンター200席
岡山未来ホール400〜600席
サンポートホール高松小ホール312席
シンフォニア岩国多目的ホール374席
長崎チトセピア500席
福岡ガスホールパピヨン500席
福岡西鉄ホール460席
ホールになる事で客は1.5〜2倍に増えるのはハロや他でも実証住み
ライブハウスで300人入るならホールだと450〜600人集まる
ある程度の大都市部は2日4公演やる事により経費も浮かせられる >>395
℃スマ合同ナルチカでは何も起きなかったけど
その前の
℃スマ合同ホールコンサートツアーでスマイレージがファンを奪われた ナルチカの前に℃スマ合コンやって℃→スマヲタ流し画策℃解散構想だったんだが現実上手く行かなかった >>401
スマイレージ焼肉スキャンダルの後だったからね
スマイレージが負けてヲタを奪われてしまったね 2011年春ツアーコンサート
【スマイレージ単独ツアー】
なし
【℃-ute&スマイレージ合同ツアー】
04/16(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 名古屋市公会堂 大ホール
04/23(土) 11:30/12:30- 15:00/16:00- 森ノ宮ピロティホール
04/24(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 渋谷公会堂
06/24(金) **:**/**:**- 18:00/19:00- 渋谷公会堂
06/25(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 渋谷公会堂
【℃-ute単独ツアー】
04/30(土) 13:30/14:30- 17:30/18:30- 中野サンプラザ
05/01(日) 12:30/13:30- 16:30/17:30- 中野サンプラザ
05/05(祝) **:**/**:**- 15:00/16:00- 新潟県民会館
05/07(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 栃木県総合文化センター
05/08(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- サンシティ越谷 市民ホール
05/15(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
06/04(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- NHK大阪ホール
06/05(日) 12:00/13:00- 15:30/16:30- NHK大阪ホール
06/18(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- よこすか芸術劇場
06/26(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- オリンパスホール八王子
07/02(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 千葉県文化会館 豊洲pitみたいに下手なホールよりキャパ大きいライブハウスもあるから
ライブハウスと武道館でやっていくのもなくはない >>404
本当はスマイレージ単独コンサート用に確保していた会場だったけど
焼肉スキャンダルでスマヲタ急減少で単独ツアーが出来なくなり合同ツアーになった感じ ℃スマ合コンの話しになる度に山田にケチつけられたことをnkskがブーブー文句言ってたな 山田はダメだ
山田のせいでゆうかりん辞めたと思ってる >>409
敢えて言っちゃうけどさ
どうでもいい…やる気感じられないからあまり見たくない… メガアリーナとサブスク両方でリアルに儲けてる外タレが日本の大箱を10年先まで押さえる
↓
日本の売れっ子が押し出される
↓
中堅が押し出される
↓
地下アイドルはYouTubeに押し出される 4スマは色んな外仕事があったのは山田のおかげだけどそれ以外が酷すぎた
上手くやればももクロなんかに追い抜かれなかったのに 昔に戻って川上と山田だけ入れ替えてどうなるのか?
やって欲しいな まあ事務所も入れ替えないといけないかもね 山田はマネジメントとかそっち系はコネがあるから強いだろうがプロデューサーやメンバーの管理などは向いてないどう思うわ 出たばかりのほとんど知らない新人グループが6,000円とかでライブハウスにそこそこヲタを集めてしまうのが普通はあり得ない
ハロプロ楽曲ならでは ハロの慣習だな
地下だと対バン2千円で物販とかあってそれを2箇所とかでワンマンだとVIP2万とかでコスパは悪い 10人以上のグループで糞狭いライブハウスなんて客にはメリットないだろ アンジュとかはパフォーマンスの制限があると事前にアナウンスしてたな >>425
地下は五人以下のグループばっかりになる そもそもライブハウスってバンド向けに設計されてるだろ
ステージに10人以上人がいる方が異常事態 だから中小ホールでやればいいんだよ
ハロコンやってる7大都市は4公演で
キャパ500以下なら
キャパ800とかなら1日でいいが
それ以外は1日で
その方が効率良い バラッドツアーで中小ホール使ってたのだからやれない事はない
STU やHKTなども中小ホール使ってるし バラードなら使わせてくれるところもあったな
バラコンはとても貴重な経験をしたよ ベリもキュートも色々言われることはあったものの、実際に見るとたのしくて若いグループからベリキューに流れることはあったね メロンボーノ的なところもほしい
箱の使い分けによってグループのコンセプト差別化もできると思うんだよなぁ MSMW参加してるジジィ達はまだ足腰しっかりしてるからモッシュしても骨折しなさそうだな ライブハウスは使用料が安いので儲かる
これはかつてハロプロでナルチカという田舎興行をやったとき事務所が気付いてライブハウス重視に舵を切った
それ以来グループを増やしまくり 人数も多いほうが儲かると気付いて増やしまくってるな
連続して辞めても複数補充してハロ全体で65人を下回らないようにしている 中ホールに800人×2集める
ライブハウスに400人×2集める
どっちが利益率高いんだろう? >>439
意外と高いよライブハウス
Zeppクラスは300万以上とかする
公共のホールよりはるかに高い
中野が90万とかだから
その代わりPAとか完備してるが
キャパ400くらいのライブハウスも50万とかする
福岡国際会議場とかキャパ1000で20万
300〜500くらいの公共のホールはめちゃくちゃ安い
もちろんPA照明など持ち込まないといけないが ライブハウスで開催したら今後は集客減るよ
1割は満足して2割は騒いで7割は不満
そうなったらリピートする人数なんて知れている
とりあえずムカつく奴らは全員殴る >>442
Zeppってそんな高かったか?
と思って東京で調べてみたら平日100万一番高い土曜で180万と書いてあったぞ
あとライブハウスのスタンディング300~400で50万以上もする所って何か特殊?
だいたい20~30万のイメージで地方のひなびた場所だと10万台も 関西のCD受け取りがMUSEのビルの昔のハロショのところになったな >>444
昔ライブハウスの料金調べた事あるんだよ
関西とか福岡とかだと50〜60万くらいが多かった
Zeppは当時はっきりしなかったがどこかで300万と書いてあるのがあった
キャパ300〜500で5〜60万て事考えたら300万は不思議ではない
公共と比べて民間はかなり高くなるのもある
TDCもキャパ2000で250万くらいだし舞浜のシルクドソレイユやってた所もキャパ2000で200万以上
公共の2〜3倍高い
キャパ2000でPA照明完備のZeppなら300万でも妥当な価格
民間の原宿クエストとかキャパ400で100万とかする Zeppは会場により最大キャパが1600〜3000だから会場によりかなり違うだろうが Zeppなんか無いドサ回りツアーだぞ
週末日帰りで弁当支給 前誰かのブログでライブハウスでもケータリングだったのがあった
たしか福岡のライブハウスのロゴスかbe1
毎回ケータリングなのかは知らないが 過酷なツアーをやったジュースと6スマは卒業後も待遇が良い >>428
ビヨやお茶とか地方のライブハウスじゃどうやってもパフォーマンスできないところ多そう >>453
だからお茶のツアークソだったわ
必死に見ようとしても見る価値無しだったから諦めた
同じことがビヨでも起きるだろうし
それを知らねえアホどもはライブハウス楽しみとかぬかしとるからウケる
しょーもない箱でしょーもない公演する位ならやめたらいいのに ライブハウスのDマガ見たらわかるけど地方はだいたい弁当だけじゃなく色々用意してくれてるよね ホールとライブハウススレなのに誰もホールの話してないw 高校生の時に旧新宿LOFTでGASTANK見てからいろんなバンドを今までライブハウスで見てるけど
ハロプロのライブなら全然楽勝
メロン現場も経験してるけどハードコアパンクの現場に比べたら優等生だったよ
今は56歳のおっさんだけど花冷え。のライブでモッシュして楽しんでるわ >>470
パルーザでもサンブアップも押しくら饅頭経験してるが余裕だ これロックファンだとホールの方が不満出るんだよな
オールスタんディングの方が好まれる 今時ロック聴くのはおっさん中心
若い女の子なんか敬遠するよ
アイドルなんかのライブは女の子も多いんだから快適な環境を用意しないと
スタンディングばっかのベビメタ現場はもはや老人ホームだ
以前は女の子や若いのもいたがいなくなった
時代が違うんだよ 良スレ
参考になるわこのスレ
Xと違って狼はこういうの強いよなあ ヲタはどんどん歳重ねるのにライブハウスは収益優先で客のこと全然考えないよな 確かにベビメタ現場やオールドスタイルの現場は高齢者施設みたいだけどさ
LOUDNESSとかライブハウスだけど観客が高齢者多いから椅子並べてる
ANTHEMの客層は少し若いのかスタンディングだな
でもロックでもハードコア系メロコアけいラウド系なんかは若い女子も結構いる
俺もいろんなライブハウス行ったけどライブレストランも良いんだよな
都内の原宿CROCODILEとか横浜の長者町FRIDAYとかジャズのライブを見に行った事があるんだけどボックス席に座り酒と料理食べながら演奏見れて良かった
店の雰囲気も昭和のBARで良かった
オーダーも店員が来てくれるし支払いは退店時にチケット代と飲食代払うシステム
あとは横浜赤レンガ倉庫にあったMOTION BLUEってライブレストランも植田真梨恵ちゃんのライブで行った事あるけどコロナ不況で閉店したが復活したみたいだ
ハロヲタのおっさんはこういう所でやったら喜びそう
結構オーダーしちゃうから飲食代も掛かるけどハロヲタ金持ってるからな まぁLIVEハウスは地下アイドルだけでいいな
顔しか見えないしダンス関係ないやん 地下を追ってた時は最前だけ楽しかった
あとクソみたいな環境で我慢できたのは終演後特典会があったからだな
なかったら行かん 今時ライブハウスは流行んないよ
横の比較をするんだよ
他のアイドルなりとのな
他所がホールなどでやってるのと比較してしまう
するとほとんどの人はホールの方が良いと思う
ライブハウスばかりやってるといつまでも上にはいけない
ライブハウスは敬遠するのが多いから
以前に倉木麻衣がライブハウスツアーとホールツアーを同時進行した
同じ都市でライブハウスとホールのどちらもやった
ホールの方がキャパ大きいのにライブハウスは完売せずホールは完売だった
つまりホールになると1.5〜2倍くらい客が増える
これはハロも同じ
つばきなんかライブハウスだと地方は300〜350人程度だ
でもホールだと2倍の客が来る
1.5〜2倍に増える機会を逃すのはもったいないだろ? ライブレストラン良いがハロは徹底的に酒排除してるからな ドリング代600円取るのにアルコール出さないってのもどうなんだ
だったら300円にしろよ >>480
地下の現場は最前中央はフリーで推しメンパートーでそのオタクが前に出る事が出来るからね
後ろで見てても楽しめるんだよな
かえって最前にがっつかない方が楽しめる >>480
地下の現場は最前中央はフリーで推しメンパートーでそのオタクが前に出る事が出来るからね
後ろで見てても楽しめるんだよな
かえって最前にがっつかない方が楽しめる 最前バーガッチリキープして移動しない地下アイドルの方が多い >>485
ハロはアルコール禁止ならせめて飲み物はレッドブルくらいは出してほしいな
とくにマイナーメーカー安いミネラルウォーターを600円で出すのはやめてほしいわ
赤坂のnavey floorはアルコールは勿論ソフトドリンクも凝ってて良いんだけどな 昔アイドリングのヲタがミニライブ現場で最前で大きく足を開いて場所取りしてる写真か動画で炎上してたな
その後に仲間が割り込んでくる
仲間の分も場所確保する為に足を大きく開いて場所取りしてて >>488
現場に界隈によって違うのかな
俺の行ってる現場は対バンイベントでも最前列中央は空いてる事が多い
そのアイドルグループが出番になっても他のアイドルグループのオタクに最前で見るように促すこともあるくらい LoVendoЯはアルコールも出してたな
Zeppはホルダーも付いててドリンクもいろいろあり割とまとも
福岡ロゴスは以前は紙コップのジュース数種類だったがこぼすのいるせいかペットボトルの水のみになった きっかとかアプガはアルコール出してた
ここだけの話ボトムラインはアンジュルムシリイベでバドワイザーと交換出来た
でも「次々続々 / 糸島Distance / 恋ならとっくに始まってる」シリイベ3回回しでバドワイザー3缶飲んだら良い感じに酔っ払ってあやちょに睨まれた かつては酒飲んで現場来る奴が少なからずいたからな
それでいさかいを起こす奴も多かった
ハロがアルコール禁止にして問題行動を起こす奴はだいぶ減ったと思う 代官山LOOPは名物の自家製レモネードが美味かったんだけどコロナ禍で閉店しちゃった
飲み物が充実してるライブハウスは貴重だったのにな みんな年取っていろんな目に遭ってきたし
通りすがりのヤンキーに蹴り入れて半殺しにされたり知り合いなのに知らない振りとかもうしないだろ
あと泥酔して「俺の名前をヤフーで検索しろ!」と叫ぶ元気もないはず >>494
開場前というか公共の歩道に胡座かいて酒盛りしてるバカもいたからね
酒禁止になっても仕方ない
一時期のハロヲタのマナーの悪さにはうんざりしたわ 酒盛りといえばマサト思い出したが元気にしてるのかなw 昔話あややのライブだったかな泥酔したおっさんが女オタにゲロ浴びせたことあったよな 俺も若い頃は氷結飲んで逆ドリして芝生で知らないヲタと打ちまくってたけど
高血圧になって医者からドクターストップかかってる
だから最近はドライゼロを愛飲している アイドルのライブなのにモッシュしたがる奴は総じてクソ寒いんだよな 昔いたぐんまいまいとかたこちゃんみたいな元気のあるハロヲタいなくなったなw おまいつとかライブ終わったらいつも居酒屋で飲み食いしてるからみんな立派なビール腹になってるじゃねえか
コロナ禍で居酒屋やってなくても会場近くのイオン惣菜売場がヲタで大混雑したからな
マジでおまいつとかなんでもすぐ食い尽くすしあいつら化け物だよ 夜公演後だけアルコール交換可にしてくれたらいいのにな
そのままホテルで飲めるし お茶とビヨの時間見たがなぜか福岡だけ開場〜開演時間が45分
福岡より大きい開場も30分なのに
ロゴス後方閉鎖するから350人仕様なのに お茶ヲタはライブハウスのプロだから
お茶ヲタと一緒になりたくない 狭苦しいライブハウスなんて絶対行かない
糞事務所は分かってない お茶の迷惑ヲタは襲撃予告されてビビって来なくなった 各会場近くの行きつけ飲み屋で補給してから入ってるがトラブルないよ オッサンがライブハウス行ったら実質2時間半も立ちっぱなしって苦痛すぎる 昔リトグリのライブハウス行ったが開場が1時間前
ライブが2時間30分
計3時間30分立ちっぱなし
死にそうだったわ オレも若い頃はZeppとかスタンディング会場がよかったけど
年老いてからはとてもじゃないけど無理って感じ Zeppとか開場が1時間前が多くて死ぬわ
極力2階席取る >>469
むしろハードコアのライブよりボノのほうがずっとヤバかった気がするわ
ハードコアとかって周りとの信頼関係あってちょっとでも体制崩すと周りから無数に手が伸びてきたもんだけど、ボノのときはベリ現場でも℃現場でも見ないどこから湧いたんだろうってピンチケがメチャメチャ荒らしてたから ロックのライブに行ったことのないアイドルヲタってライブハウスでの立ち振る舞いがわかってないからな >>493
対バンだとハロプロが出てても普通にアルコールと交換できるライブハウスもあったな 以前シリイベ朝8時から夜9時くらいまでずっと立ちっぱなしでいたけど
さすがにしばらく膝関節が痛くて曲げられなかったな
少し歩けばいいけどずっとその場に立つのは疲れる 去年久しぶりにライブハウス昼夜2連戦したが
マジで足がつりそうになったw スマ現場も荒れてた時はわけのわからないピンチケがリフトしてたけど
あれフラフラしてたし転落したら死んでたな >>527
つばきと娘。が合同でリリイベしていたし
朝から並び→待機→リリイベ→並び→待機→リリイベが夜まで続いた ボノ言うからU2かと思ったわ
U2がラスベガスのスフィアてアリーナでやってるライブの動画多数あるがモニターが巨大すぎて驚く
これはスフィアてアリーナが巨大モニター設置なのだが
推定高さ100メートル横幅200メートルくらいある
https://m.youtube.com/watch?v=Y4qvGdtwLVQ&pp
https://m.youtube.com/watch?v=OmZMAv-wpjs ヲタ「大箱でやれ!」
会長「ジャスコの駐車場にブルーシートを引きます。靴を脱いで座って下さい。」 >>516
普通は泥酔するまで飲まないからトラブルにならないけどな
限度を知らない奴がいるから禁止になる >>512
そんな君の腕を掴んで最前列に連れて行きたい 外タレのライブ動画よく見るが演出に多いのが
開演前モニターに時計が映し出されててカウントダウンして0になったら始まるっての
テイラースウィフトもやってるしいろんな歌手がやってる
これは次第にテンション上がっていくからやって欲しいわ 地下だと最前管理とかいうアホがいる
1人分じゃなく5〜6人分一人占めしてる奴
何度も喧嘩になってボコしてひっ剥がしたな
主催者側も厄介だと分かってるので見て見ぬふりしてる >>536
うん!カウントダウンして0で幕がバサッと落ちて始まるとテンションMAXだわ これからZepp新宿でガールズバンドのTRiDENTのワンマンなんだけど15時開場16時開演
楽しみだわ 俺の行ってる現場だとBAND-MAIDと八十八ヶ所巡礼はライブ時間長いな >>522
それはあるな
ロックのフロアだと踏まれて怪我させない様に周りが配慮するんだよな あとKISSがやってたが
モニターに地球が映る
ズームアップしてその会場が映る
画面は楽屋からメンバーがステージに向かうのを追いかける
観客大盛り上がり
こういうのもやって欲しいわ
https://m.youtube.com/watch?v=_KiiLD2TpIA ボンジョヴィがエレベーターに乗っているところから映しているのとかは昔からやってる演出だな >>528
クラウドサーフは下手に動かず持ち上げてくれてる人に体を任せた方が安全
これ分からずに暴れて頭から落ちるバカがいるんだわ >>535
やめてくれ
最前でこぶし見てたらいきなり肩組まれてそれがトラウマになってるんだよ… アイドルのライブで場違いなクラウドサーフやってそれがカッコいいと思っている馬鹿がいるのが問題だわ >>544
ちゃんさんがスクリーンに映ってそこから飛び出てくる演出とかあったから… なんかかっとばせの歌でそういった振りがあったのだよ
青空トレインは警戒してるがこぶしは油断してたな あとライブハウスだとたまに俺のプリケツ触ってくる奴とか居るからな
マジで油断してたら掘られるぞ へぇ〜そうなんだ
見知らぬヲタと肩組むのは・・・嫌だなw 確かポッシボーかなにかでも強制的にトレインやらされたぞ 初期のスマの3回公演とか待機時間長すぎ×3で
夜公演前には既に足腰ガタガタだったまだ若かったけど
今なら3つとも入る選択はしないだろうな >>555
wwwww
あるよなw
自分は男だから大丈夫と油断してるとまさぐられるw 昔ミニミニガールズバンドCaramelが旧渋谷DESEOで1日4回ワンマンやって通しで見たけど燃え尽きたわw 後ろから両肩捕まれて首元に髭面押し付けて耳元に荒息吹き掛けられたことがある
暑い日だったのに寒気が襲ったわ ちょっど待って!
何で女性アイドルグループのライブにホモが混じってるんだよ! TRiDENTワンマンZepp新宿A313番だったけど2列目の柵下手で見やすい位置だわ
あと20分で開演((o(^∇^)o)) >>564
俺は168cmしかなくて体重も50kgしかない
それなのに後ろからピストルくらいの髭面巨漢に後ろから抱き付かれたらなすすべないんだよ
恐怖だそ… マジでたまに後ろに100kg超えるデブが居ると警戒してしまう
こんなんに羽交い締めにされたらと ゲイエリア作ってそこで仲良くしとけよ
マジでノンケに手を出すからなあいつらは ホール建設
東京駅前八重洲一丁目東B地区再開発 800席 2025年
品川開発プロジェクト文化創造棟 1200席 2025年
テレ朝有明「東京ドリームパーク」 3700席(スタンディング5000席) 2026年
新中野サンプラザ 5000席(スタンディング7000席) 2028年
トーチタワーホール 2000席 2028年
その他
バンダイナムコ「渋谷プロジェクト」2025年
TBS『赤坂二・六丁目地区』開発 2028年 >>572
どこも使用料高くてハロプロは使えなそう
あるとしたら新中野サンプラザくらいか >>572
キャパ的にはトーチタワーホールが良さげだけど東京駅前でウルトララグジュアリーホテルも入る超高層ビル内のホールだからめっちゃクソ使用料高そうね >>572
5千のサンプラザなんてどこが使うんだよ
ジャニ? 民間の会場は公共の2〜3倍になるよ
キャパ2000だと公共は60〜100万
民間だと200万以上
テレ朝の3700とかなら400〜500万になると思われる
後は場所次第だがトーチタワーとかは高いだろう 案外AKBが使うんじゃない?>新中野
1万クラスの会場は埋められなくなってるみたいだし新中野と同規模のパシフィコをよく利用してるから >>576
ハロも本数減らして効率的にやれるだろ
今まではハロコン10回とかやってたのを2日4公演とかやっても3日6公演にして動員は同等以上
本数減らせば1回あたりの入場者は増えるだろう リトキャメの卒コンにちょうどいいんじゃないか新中野サンプラザ
その頃のつばき人気がどうなってるか分からないけど リトキャメも4人揃ってゲイバーしたら伝説になるんだがなw 中野を優先的に使える利権みたいなのはあったはずだからハロは中野必ず使うはず
手放すわけがない
正月とか夏のハロコンは日数減らして春秋に割り当ててもらうとかするかもな
年間15日割り当てられてるなら
冬と夏のハロコンはそれぞれ2日4公演のみ
これにGW5日と秋と春にも3日ずつとかにして 以前ハロが使ってたなんばハッチは
時折ビールを売ってたなハイネケンだっけ >>572
ライブ鑑賞なんて二の次の立川みたいな多目的ホールになるのかな 新中野でハロコンやるとしてもアリーナしか使わないだろうね
立川よりはステージ高いだろうけど >>576
同じキャパ5000のパシフィコ横浜国立大ホールを使ってる鈴木愛理が使いそう ホールの最前は先々行でなく先行に回るみたいなのはライブハウスでも有るのかな 中野使える事で首都圏で効率よく集客出来るようになる
日数減らして動員は維持か増やせるから
その空いた時間を地方増やすとかフェス等に出るとかテレビなど他の仕事に回す事が出来る パシフィコ横浜国立大ホールをコンサで使う時のキャパは4300くらいでしょ 700も減らすって
たとえば50席✕14列も潰すのか?ありえん パシフィコ横浜公演の最前列が表記何列か知らないとか在宅にも程がある 最前列もだけど前方端の見切れ三角エリアをバッサリ削るからさらにキャパが減る 10列くらい潰すよ
あと左右の端っこも潰すんだっけかな? そもそも新中野サンプラザは可動席でスタンディングにも使えると言ってるから
キャパ5000というのはパシフィコ大ホールと同じでコンサート以外で使用の場合で
コンサートは同じようにステージ広げて4500席とかに減るんだろうから一緒やろ 新築なので使用料はかなり値上がる
優先権を行使しようにも予算が無いと厳しい パシフィコ横浜のほうが安いならそのままになるかもしれんな 横浜だろうと中野だろうとホールなら喜んで行くよ
問題はライブハウスと立川 よく言われるが会場の費用とか全体の経費から考えると大した事ない
中野90万で2200席
新中野400万で5000席とする
チケット8000円なら中野は1760万×2公演=3520万
新中野は8000万
売上から会場費用引くと
中野2公演で3430万
新中野7600万
満席にならなくても圧倒的に新中野の方がお得 会場費用が200万高くなった所でチケット250枚余計に売れば回収出来る
しかも昼夜合わせて250枚つまり1公演あたりだと125枚余計に売ればいいだけ 結局オチャとビヨのツアーは申し込んだ?まだどうするか迷ってるんだが 東京なら埋まるよ
ハロコンも2日4公演に減らす
春ツアーなら娘は関東は中野2日武道館1日とかに減らして
この方が効率が良い >>604
迷うくらいなら申し込んだ方がいい
よく言われるが
行かない後悔より行って後悔だ
俺は1公演ずつ申し込んだ >>604
愛知住まいだから
どっちも愛知夜だけ入れた 近畿民だけどライブハウスに遠征するの嫌だから近場だけ
でもたくさん行けば行くだけメンバーにいい顔されるんだろうな
いいな暇も金も体力もあるおまいつは 俺はお茶ビヨとも愛知昼を入れた
ELLは後方圧縮あるしダイホは地獄のサウナ階段あるし
マジで悩むよ このスレ見てると佳林ちゃんのソロライブハウスはお立ち台の上ばかりだから
まだありがたいのかもと思えてきた >>604だけど、確かに行かないで後悔する方がいやだし近場で1公演ずつ申し込んでみるわ >>612
公演回数減らせばそれなりに埋まるだろう
ただハロコンは全員集合に戻して時間も少し長くするとか改善が必要かもな
2時間15分くらいにするとか >>606
行かない後悔より行って後悔ってスタンス俺もそうだったが最近これなら行かなくてもよかったかなていうのが頻繁にある
行かなくてもまあいいやてのも多い >>604
お茶は完全スルー
昨年の秋クソだったし懲りずにTakara Osakaとかバカにしすぎやで
あんなゴミ箱行く必要ゼロ
ビヨは申込したけど落選したらさよならだな
満員電車みたいな空間で気の置けない連中に囲まれるとかどんな罰ゲームだよってな 気の置けない連中に囲まれてるならええやんべつに
ダメなの? かりんちゃんのライブハウスてハロプロのライブハウスよりお高いんだな
ドリンク代入れればハロプロのホールより高くてわろた 清水の駐車場のライブハウス行った事ないけど音漏れとかするの? やっぱライブハウスも昼の方が入る傾向になるのかな
そんな変わんないかな 茶スルー気味たけどなんだかんだ地元公演申し込んだ
リミスタでアルバム買えばよかったな >>620
かりんは一部除いて椅子ありだから良心的
ライブハウスでなく小ホールの所もあるし
エムラインなんかも中小ホール使ってるからつばきビヨお茶もやれるはずなのに >>622
サウンドシャワーアーク?
だったら音漏れは防音扉閉まってたらそんなにしない
他の中規模の箱と変わらない
千葉LOOKみたいな 確かにちゃんさんのは椅子出し確定だから申し込んだな かりんちゃんのネクスト先行で申し込んだけど年齢入れる欄あった
そんなの初めて >>626 かりんちゃんで行くけど駐車場の一角にあるとか言うから
ほったて小屋みたいな感じで音ダダ漏れするかと思ってました >>622
Sound Shower Arkって箱かな?
だったら防音扉閉まってたらそんなに音漏れしないよ
他の中規模の箱と変わらない
音漏れガンガン漏れる箱といったら俺の地元千葉LOOKだな
あそこ老舗で扉が木製だからな 昨日行ったZepp新宿はステージ高いから背の低い俺でも良く見えた
終演後長い階段上らなくてはならないけれど良い箱だと思う Zeppはダイバーシティーがフードコート傍にあってよかった >>634
フードコートにあるハンバーガー店はZeppのチケット提示すると割引してくれるんだよな 清水の箱は自走式立体駐車場の建物の一階にあるテナントなので掘っ立て小屋ではないな
ステージ高80cmな上にフロアがかなり縦長でろくでもないが佳林ちゃんならお立ち台乗りまくりで見えないってことはないか
スタンディングなら行きたくない箱の一つだね >>633
Zepp新宿は段差2列目以降がみえなくなるやつ >>641
自分は下手側の前から2つ目の鉄柵の位置から見た
前には4列くらい並んでるくらいで鉄柵から2mくらい空いていたのもあってステージ全体は見渡せて良かった 表参道GROUNDも縦長で後ろだと全く見えないな
上野音横丁や吉祥寺SEATAは梁が邪魔で全く見えない
出来れば避けたい箱 開場まで待つのが辛いのは真冬の新宿LOFT
待機列は向かいのホテル側に沿ってつくるんだけどビル風が凄くて待ってる間に身体の芯まで冷える
早い番号なら良いけどこの箱も見づらい
散々待たされてステージが見えないってことに あまり見やすい箱ではないが渋谷QUATTROや恵比寿LIQUID ROOMは室内で待機できるから良いな
悪天候の時は本当に助かる アップフロントがボーとしてる間にYGも取られちゃった
あとはSMしか残ってないけど大丈夫?
JYP ソニー
HYBE LDH
CJ 吉本興業
YG avex
YG ENTERTAINMENTとエイベックスがタッグを組み、次なるグローバルアーティスト候補を発掘する「YG x avex Audition 2024」を開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000025862.html こぶし以来最近ライブハウスご無沙汰だけどまだゴミ袋配られてるのかな お茶はゴミ袋無いよ
お見送りはゴミ袋も無しでウチワとかアピールアイテムOK 当日券売り出してたから買ったら
1時間以上前からならんだのに入場も完了してないのにステージはじめやがったから大声で暴れたろうかと思ったわ
人数わかってるんだからちゃっちゃと圧縮して詰め込めよ 当日券売るんだったら ELLとか前方スペース確保するからいつも後方ぎゅうぎゅう詰めだな ペンライトを上に掲げられたら余計に見えん
そーゆーのも開演前アナウンスでちゃんと言えや そもそも娘。だけ優遇されすぎだ
年中ハロコンでええやん 事務所はコロナ前のヲタクが5歳歳取ってることに気付いてくれ >>655
秋の時点では入れない
ただ今回減るかもな 単独ツアーは8割くらい入るけどハロコンは初回だけしか見なくなったな お茶のライブハウスがゴミだったから行く気失せるわ
あんなの何が楽しいんだ
満員電車みたいな空間でだるいんだけど >>244
これ
ただでさえライブハウス糞なのにエグゼゲーになるとか行く気が失せる >>332
一般FC会員は300番や400番が届くから詰み >>350
真ん中にいるヲタのもとにどうやってスタッフ駆けつけるんだよ >>664
全部地方…
交通費さいて一回見えやすい地方行くのと見えない関西ライブハウス連戦だとどちらが満足度高いかな 山口が2階開放したら最強なんだけどな
元映画館だし席がたくさんある
でも事務所アホだから客少ないと閉鎖する
道重の時は開放してた
山口はファミ席として売れば絶対人気になるのに >>666
関西ヲタクはライブハウスも関西良番くるの? 清水とかReNYとか使うなら岐阜クラブG使って欲しい 名古屋のライブハウスでビルの上の方にあるのどこかわかるやついる?
あそこいい感じだった ダイアモンドホールかな?
クアトロは良い会場とは言えないし >>667
MSMWでも開放してたけど2階席はマジ快適だった MSMWのライブハウスもエグゼじゃなきゃ人権ないのが分かったから
地元じゃない限りもう行くことはない MSMWは最近セトリ同じになったし複数回行かなくていいよ ダイヤモンドホールは椅子ありの時が好き
あのパイプ椅子は大きいしお尻に優しいw 400人入れるとして2桁番号は来たことない
人気メンが揃う公演は普通に200以降
僻地のドさ周りは取ったことないので分からん >>677
あのゴム線集合体の椅子いいな
スマシリイベとか℃まとめてバーイベとか参加した LIVEハウスは最前来ないのか
金朋卒コンとまなかん卒コンは最前来たよ
でもキャパが違うよね エグゼは比較的良番が多いってだけだよ
エムラインのホール一般でも最前来た事あるし 岐阜クラブGで2番来たことあるけど
お立ち台とかずっと見上げていたら首を痛めて夜公演見ずに帰って翌日病院に行ったぞ 広島はバンキッシュってライブハウスが定番になってしまったな
風俗街のど真ん中だし少しの間でも敷地付近に滞留してると怒られるし
若い女ヲタとか来てもらうのが可哀想だよ
若いメンバーにも申し訳ない >>698
もっといい箱あるけど集客できる自信がないのかって思ってしまうわ >>700
そうそこよ
ただクアトロ埋まるかどうか的な話もよく聞くからなあ
糞事務所がビビったとしか思えん 名古屋のクアトロは良い箱だよ
去年MSMWで使った 名古屋ってクアトロとダイアモンドホールとセンチュリーホールとレインボーホールしかないよね 名古屋市公会堂も愛知県芸術劇場もあるし
ライブハウスはELLもハートランドもSPADE BOXもいろいろとある 最近の名古屋知らない?
笹島あたり開発されて愛知大学とか中京テレビきてる) 待つのが嫌なので開演直前に入る。良番を引いたら売る 初めて笹島行った時は隣のゲーセンとサイゼ位しかなかったな 笹島とか愛・地球博の会場だったじゃん
終わったあとは広大な駐車場だったけど なんかやってたのあのへん
万博は長久手の方だと思ったが 名駅の裏からロング歩道橋渡って行った事あるが都心なのに人が居なさすぎてびびった 笹島あたりは再開発してマックスバリュも出来たし歩いていける >>707
後ろ確定じゃん
余計なストレスからは解放されるけど
糞箱だらけだから何も見えねえぞ
音響も大してよくないしそれなら行くだけ無駄な気がする お茶とか何人くらい来るんだろ?
あんま人が来なそうな箱に行きたい 地方なら人が集まらないから良番来るかもと期待して飛行機まで取ったがそこそこ集まってそこそこ糞番が来るまでが基本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています