つんくってなんで糞曲しか作れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室も衰えたよ
ASKAもそうだが老いるとメロディーが出てこないんだろう >>4
ガンダムSEEDの曲が神曲って言われまくってるぞ 若手作曲家のほうがヒドいだろ
まともな曲書ける打率が広島のランス以下だぞ >>12
それだけ絶賛されてる
ガンダムファンなんてかなり厳しいからな クソ曲でも自分の内面に真摯に向き合っているような作風なら何も言えないけど
その割に中途半端に売れたいオーラ出しまくってるし >>18
MV見たら小室と浅倉がいちゃついててほっこりした つんくは明るい曲作っても全部ボツにされると言ってたな 主題歌っていうか仮面ライダービルドを勧めるわ
ルパンパトレンの次の番組だった 松本人志さんと横山玲奈さんを信じなさい
幸福になれます
救われます 小室みたいに昔の作風のままでやれば作れるんじゃね
つんくは年寄りの冷や水で下手にアップデートしようとするからおかしなことになるんだろ >>19
てつやは金に弱い だいすけは金に弱くない
そんな印象 >>1
作れてないけど
真莉愛以外ゴミだし売れないの99%分かってるからね 作詞・作曲 つんく
編曲 ←こいつが曲者
つんくの作った納品を
俺たちは視聴しない
大久保や平田が味付けするからわからなくなる ほかもだって論点そらすときは
反論でけんとき
つんく♂のすごいフィーバー
そこそこテレビでパフォーマンスしたのに無風 あれだけやらかして引退?騒動までしたのにまだA級仕事くるのか >>34
元が糞だとアレンジも適当
元が神だとアレンジは超がんばる
邦楽の歴史が証明してる 小室哲哉は高等学校の時
音楽宿題で
同級生たちの宿題も
代わりに提出するくらい
音楽を愛してるからな
音楽にも愛されている ガンダムと言えば小室なんだよなって思う逆襲のシャア世代のオレ Y2Kブームなんだからオワコンとか言われるの気にせずにレトロなファンクやロックやればいいじゃん >>40
Beyond The Timeはガンダムの歴史の中でも名曲中の名曲だろ >>43
これガンダムなんだ
曲はもちろん知ってるが初めて知った 映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は何がスゴいのか “ガンダム映画”最大ヒットに現実味 [Anonymous★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707305480/ つんくはマンパの頃からシングルで攻めた姿勢を見せたがる
アルバムには普通に良い曲も多い
そのカッコツケが悪い方に出ちゃってる感じ デカもにも売れないそれも売れなかったなw
ブスしかしないからw >>49
再プロデュースってただのラヴィット内の企画だぞw うざい
自分じゃ何もしないくせに
勉強できない僕の方がマシ >>20
タスクに作った曲が酷すぎて
自由に作っても駄目なんだと ラブマはあの糞バンドの没曲だったらしいね
まあ男のバンドが歌う曲ではないけど ありきたりなメロディーを避けるからつんくっぽいってなるけどハロプロ好きでもなきゃ変な曲だなとしか思われない >>55
自分じゃ何もしないくせに
評論だけは一人前の人間が消えたら
幸せか >>65
片隅までは良かったろ
というか鞘師在籍時が寺田のピーク
123 WIL わき愛 トキソラetc… EDMがくるで!でピコーン!して10年してるけど10年前の音楽で止まってるの? >>65
その頃の曲がいまだにセトリの常連じゃねーか つんくの曲が良かったのって2002年までというのが共通認識じゃないの? OTTを認めないのはさすがにマイノリティじゃないの? 真莉愛目当てでたまに曲聴くけどどれもゴミ
ラブマやレンレボノリノリで踊ってる真莉愛最高 >>75
あれ持ち上げてるのただのメンヲタだろ
超糞だぞ 超糞以下の駄曲を10年以上聞かされてまだしがみついてる異常者 >>1
次回からは譜久村の写真見ながら曲を作ることができなくなるからちょっとはマシになるかもよ >>70
そらないわ
メロディーだけで言ってもビアラ雨降ら涙ッチすべ愛私の心とか沢山ある
つか歩いてる自体がそんなによくない つんくって昔から当て書きとかクライアントにあわせたもの作ることできないよね >>84
そんな能力あったらマンパワーなんか書かないからな シャ乱Qでデビューしてからもう30年くらい経ってるだろ
ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーみたぃな大天才だってヒット曲書けたのはせいぜい20年間
ヒットはしないけど量産しながらクオリティ落ちなかったのがプリンスくらいだ
ひょっとしたらバート・バカラックは死ぬまでクオリティ高かったかもしれんけど
つんくがもう書けなくてもなんの不思議もない
今までに2000曲くらい書いてるだろ
まだ書けって言う方が無理 シャランQで一番はシングルベッド
これつんくじゃないw その後もでかいクライアントありで書いたのがきみかわとかパスゼロだしな
あれで娘にタイアップがあってもタイアップ用の書下ろし曲も使われるということがなくなった つんくの真骨頂は旬この学生時代の放課後的空気感
なので年を取れば取るほど難しい 声が出なくなってから特に酷くなった
心の問題もあるのかも知れない つんくは作曲家としては日本トップクオリティの一人
それは今も昔も変わらない
小室哲哉や織田哲郎は昔売れてた頃も今もクオリティは変わらず低い >>106
糞しか作ってないのにトップクオリティwwwww つんくが編曲までやってる曲調べたらシェキドルの心のフェロモンってやつが出てきたから聴いたけど酷かった cメロ書いた所でサビがキャッチーになるわけでもないがな 今なんてサビがキャッチーどころかサビがどこかわからない >>99
まともな歌詞が書けないことが逆に売りだったはずなのに
今残ってる現役が歌詞が聞き取れない歌い方するやつばっかりで
フェス等で歌ってもまともな歌詞じゃねえのなwとすら思ってもらえない CメロがアクセントになっててサビもキャッチーなMDFY、大器晩成、今夜だけ浮かれたかったとかはつんくには絶対作れないだろうね 小室なんかワンフレーズを繰り返して1曲完成の手抜き曲ばっかしかも作曲数も少ない
あれこそAIで代用可能 でも小室はクライアントの意向に沿った曲調と歌詞が書けるんだよなあ
それが例え枯れているのだとしても
枯れてる上に客の望むものを提出できないつんくごときと比べる相手ではない 音楽的にどうこうじゃなくて売れる曲をつくらないと
泡沫すら超えられない 20年以上前にブレイクしたアイドルが今さら売れるとか無理じゃん
大泉逸郎に再ブレイクしろって言ってるようなもんだぞ LOVEマシーンも橋本慎が仕切ってダンス☆マンのアレンジで成功みたいなのが大きかったしね
アップフロントで売るってなったらだいたい橋本慎が出て来る 愛の軍団を初めて聴いた時は天才だと思ったけど今はもう見る影もないほど才能が枯渇してる… つんくは年間100曲を20年作り続けた JASRAC登録2000曲以上
そりゃ才能も枯れるわ
最近は耳を覆う様な糞曲しか作らないが今の所 娘。以外は楽曲提供してないのが救い キティちゃんの曲ってつんく♂作だっけ?あれハロに書いた曲より良かったよな キティの声優降りて動画全部消されてるらしいが
お茶と戯れたかなんかのアップフロントのチャンネルに残ってるのが唯一残された記録らしいで >>126の言うように2000曲書いたらアイデアなんかなくなるのは当たり前や
しかも声帯を失って口ずさみながら曲作りも出来なくなった
こんなんでキャッチーな曲書けるわけないわ
もう切り捨てるしかないんだが、それが出来ないから何年もずっと娘はつんくのクソ曲と心中し続けてる
娘以外はもうつんく離れが出来てるのがせめてもの幸いだな >>127
sexy sexyとかkokoro&karada好き そんな事より今つべのニンテンドー公式チャンネルでゼルダのオーケストラコンサート流してるけど最高過ぎる 元々歌い手だから歌えなくなると終わるんだろな
両腕無くなったピアニストが譜面だけで曲書けるかってのと同じ つんくはわいにきた仕事なんやからわいの感性を押し出すのがスタンスやって感じなのか 変な民間療法じゃなくてちゃんとした医者にかかれば良かったのに 喉にマイクみたいの当てて喋ってるジジイいるけど
あれも出来ないの? 何者にもなれず人生終わってる>>150に言われたくないだろう 55歳超えてヒット出した作家って誰がいる?
普通に考えてもう無理くね? 知らんけど筒美京平とか阿久悠も年とってもヒット曲作ってた気が まさか作詞だけならヒットさせれるとか言う気?
無理やろ そしたらつんくのせいじゃなくて
ゴリ押し出来ない事務所のせいだな >>161
つんくがゴミだからって妬むなよ恥ずかしい >>168
一切結果出ずなので糞曲は客観的俯瞰的にも符号 レッドライン、プラブラ、アドレナリン、間違いじゃない
のような曲はもうつんくには作れない >>172
それも糞なんだが
それ作れたからなんなんだ? >>175
あれがゴチャゴチャしてる?
どんな耳してんだお前 teenageくらいの曲作れるなら許す
スイパラとすっごいは無理 >>181
AKB商法をしていないプラチナ期とAKB商法を真似て全振してる今の数字を同じ天秤にかけてる奴は能無し 16年位までは声帯取る前のストック出してきてる気がする ワンフォーになって接触全開にした時数字が上がってまともな奴は危機感抱いたり「終わりのはじまり」と嘆く奴がいたがそれ以外の馬鹿達は数字上がったのを人気回復してファンが増えたと勘違いしてたんだよな 何にせよ数字を出さない限り続けられないからな
なーにが危機感だよプライドが高いだけの無能が プラチナより売れてるってどっちも売れてないで終わりでは? >>185
一切出てないからこれほど終わってんだぞ
結果が出てたらMステ出て紅白出てドームワンマンしているっての
いまやチョンコロやフルーツジッパーにさえ惨敗な有様を自覚しとけ >>190
MステもFNSも出てるじゃん
横アリや代々木も出来てるし >>189
プラチナより売れてるって
売れてるって事だよ チョンもフルチンもドーピングだから
あまり気にするな >>191
Mステ通常回でいつ呼ばれた?
人気者は当たり前に新曲出たら呼ばれるんだよ
互助会の横アリや代々木で人気?ドームワンマンって書いたの見えない馬鹿なのか? 今の人気者が純粋に曲の力で人気だと思ってるアホ
全部癒着だよ >>195
今やハロプロの方がドーピングの癖に吠えんなよ負け犬
チョンは地上波で世間で話題をかっさらいリーダーズもふるっぱーもバズって上がってきたんよ
何のバズも無い奴等は嫉妬の妄想願望でしか語る事できないのか情けないのー >>198
自分らが癒着でMステうたばん出てた時代を忘れてんのかよw >>197
言い訳もできないからって訳わからん事言いだすのはチョンと同じ
日本語で頼むわ >>199
図星チョンカスがキレてて草
勝ち負け好きだもんな朝鮮人は リーダーズもフルッパーも25年後どころか5年後いないんだから問題ないよ まじなはなし
つんくもうひきだしだしつくしただろ
もうむりだとおもうよ 年齢的にな
あと日本に住んでないし
メンバーと関わってないし
糞事務所との関係が悪いし 20年前以上働かないで引きこもってる>>210に言われたくないよ 秋元さんは作詞家であって音楽家(ミュージシャン/作曲家)ではない >>193
メチャクチャ評判いいよ
つんくには一生作れない つんくの名前がないとモーニング娘。'24はテレビに出れないしな
今もモー娘。はつんくのバーターなのよ 寺田は死亡待ちだな
癌の再発を山崎会長が待ってる状態だろう
曲を提供させてるのはイジメみたいなもんさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています