さえこ「でも、高い時計をしてさえいれば良いというわけじゃないけど、イイ大人が見るからに安物の時計をしているのもね……」

れいこ「TPOに合っていない時計をしていると、あまり良い印象ではないですね。出勤前にジムに行ったのか、スポーツ用の時計を付けて出勤した営業の方がいて、仕事との切り替えができていない感じがしました」

さえこ「要はバランスの問題で、控えめな装いにブランドの時計をさり気なく付けているくらいが大人っぽいですよね。最近、シンプルなロエベのTシャツにハリー・ウィンストンの時計を付けている方に会って、洒落てるなと思いました。でも最終的には、本人に似合っているかが一番重要だから、その辺りをよ~くチェックしてもらうべきかな」

れいこ「私は、質の良いものを大切に着ている人が素敵だと思います。質の良いものは、どこのブランドかはわからなくても、光沢感などで見るからに伝わりますから。で、そういう人の時計って、大抵袖に隠れて見えない(笑)。でも、あからさまにアピールする姿勢もないんだと思います」