アップフロントリソース問題
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OG宮本小片稲場がデビュー
新グループも今年にデビュー予定
ちゃんと既存グループ回せてるの? ビヨはハロコンでいまだに旅人算/夢さえのCM流してるもんな 研修生ユニットも今年デビューなんだろ
マネージメントまともにできるとはとても思えない ちゃんとしたグループなら文句はいわんが
地下みたいな糞グループだからさらにムカつく 接触である程度売って東名阪でライブハウスまわるならソロの方が稼いでくれるかも知れないしな
どのグループも10人超えてホールツアーだし >>19
アンジュお茶の案件は一部テレ東ミュージックが取ってきてるね いやマジでビヨの新曲いつになるんだよ?
一岡が体調不良でも岸本みたいなパターンもできるだろ オーディションで集めるべきなのは
演者じゃなくて作家陣なんだよな
圧倒的に作家が足りない
かといって作家を増やしたところで
全体のリリースペース上げる体力がそもそもこの事務所には残ってないのかもしれない 前山田がやってたミュジくるTVだっけ?
あれやって集めて欲しいよな モーニング娘。に他も引っ張られてるんじゃないの再ブレイクノルマの10万枚を今でも売上維持しなきゃならない訳で
10万枚に達するのに時間が掛かるようになってしまってリリースに間を空けななきゃいけない19年辺りから年1になったかな
グループ人数が多いのも個別で売り上げる為の要員が必要になるからか >>27
舞台とビヨフォニックやってたらいいんじゃね >>23
この事務所は完全に抱えられるかコネしか採用起用しないからな
人材は増えないよ
せめて末端のスタッフだけでも金使ってなんとかしない >>24
表面張力とかあれで生まれたからな
つばきはテレビ朝日ミュージックともっと連携すればいいのに
湘南乃風提供楽曲もその絡みでしょ グループの人数も多すぎる
昨日のつばきの8人は悪くなかった ビヨーンズはもうMVまで撮影済みだろう
4月か5月リリースとみてる 津野さんにはもっと楽曲提供してもらいたかったなぁ
本当に惜しい人を ビヨなんかほっておいてもほとんど人気落ちないからそりゃどんどん後回しになるわな
他が順繰りに卒業していってるからそっちで忙しいし新グループは推していかないといけないし 運命チャチャチャ、シェケナーレと続いてる
テレビ東京ミュージックによるお茶楽曲制作は次作以降もあるのかな
どちらもMVは伸びてないみたいだが 結局会社の体質でほとんど身内の作家しか使わないじゃん 三つの問題があって
・グループの数が多すぎる
・グループのメンバー数も多すぎる
・CDを出すOGの数も多すぎる
すべての両立は無理です 少数精鋭ガイジが被害妄想拗らせてリソースガーと言うしかなくなってる 周水とか山崎あおいとか炭竃とか
いつ身内になったんだよ ヲタがちゃんとお金を使えば成り立つんだけどね
もしくはヲタの数を増やす OGつっても現役時代の一部ヲタがついてきてるだけじゃあ先細りだよ
せっかく卒業したんだったら新規開拓してかないと 女で地球は回っているとかすべってる歌詞見るとあかんなと思う >>48
新規開拓していかないと先細りなのはハロプロ各グループも同じ 断捨ISMはハロプロっぽさあるけどつばきに合わなかった(こぶカンなら)
表面張力はハロプロっぽくないけどつばきに合ってた
musicる自体はまたコラボしてほしい わざわざCD出させる必要のないOGをソロデビューさせるくらいなら現役に金と労力使ってくれよ
卒業がなきゃCD出せないとか意味わからん 広瀬香美に頼んでも全く話題にならず評価もされず空気に終わったし 佐藤とかは自作曲を出させたらいいんだよ
少々拙くてもヲタはそっちの方が喜ぶ そりゃ広瀬で話題になるわけないだろ
数十年単位でヒット曲ない人なのに 佐藤はそうだな
どうせ村専でM紺でしか披露しないんだろうし
曲なんてなんでもいい気がするw 愛理がヒゲダンの人に書いてもらっても当時は別に話題にならなかったしどんなに人気や知名度があるアーティストに書いてもらっても糞事務所に売る気がないなら意味ない 佐藤もそろそろ出るかと思ったけど稲場が先か
数打ちまくってんな 去年12月にFNSに娘。が出ててそのまま見てたらキンキキッズが新曲歌ってたけど
それの作詞が山崎あおいでびっくりした
むしろ山崎あおい的にはハロなんかと手を切って大手と手を組んだほうがいいんじゃないか 宮本の最新シングルで20000枚売り上げてライブだとろくに埋められないのが答えじゃん いくら接触が得意とはいえ稲場をCDデビューさせる必要はあるのか?
写真集とそのグッズ出して売るほうが金になりそうだが キンキってオリコン1位記録維持するためにシングルリリース気軽にできないんだろ キンキキッズのアルバムはハロ作家陣が
堂島経由か知らんけど結構参加してたな
星部も書いてるし 両方やればいいだけ
失敗したって別に事務所が損するだけだ 愛理のヒゲダンは愛理ヲタだけがハッスルしてて
曲きいたら案の定糞曲で草だった 一枚くらいはポーズのために出させるって感じだろう
佐藤にしてもそんな感じだし
本格的に歌に専念って感じではないと思うが 世間一般にはハロよりも売れてる物はたくさんあるのに何一つそこには届かないのは目の付け所ややり方の問題でしょ そりゃ世間一般の中でハロより売れてる物だけピックアップしてこればな 愛理の曲なんて誰も知らんから判定のしようがないが愛理が歌ってるならまあお察しだろう 結婚資金貯めなきゃいけないしな
どっかの狸みたいに親が金持ってるならいいけど 佐藤は体調問題もあるから稼働計算しにくいと思うよ
だから地道に自作曲を作って発表するってパターンが一番いいかもなって思う
バーイベでやった2曲それなりに好きだし >>74
そんなこと書いてて虚しくないの?w
自分で判断もできないのかよ 曲もCDも写真集もライブもyoutubeもインスタもtiktokも全て上手く行かない 話題にならなかったならつまりはそういうことだろ
俺が判断するまでもない
すでに判断はくだっているのだから >>71
そのたった1枚くらいの枠でも現役グループとそのヲタにとっては喉から手がでるほどの1枚なんだが 別にリソース問題ないけどな
1は何が言いたいのか????>>1 >>75
結婚資金どころか稲場はばあちゃんとシングルマザーの母ちゃん支えないといけないからな ヒゲダン提供の愛理のやつってあの味のないガムみたいなやつだろ
あれを擁護するほうが無理あるて 現役とOGは所属違うしリソースも違うとあれほど言われてるだろ
わり食うのは同じ所属
稲場はJPだっけ? >>58
それで鈴木愛理はソニーミュージックへ移籍したようだな
新アルバムもEPICソニーらしい 野中は春に卒業して作家として修行積ませるかなと思ってたんだがな 年1枚出すのもやっとって感じだもんな
CDリリースにこだわる必要ないんじゃないの そして!
今日稲場愛香ちゃんのシングルが発売になると
発表になりましたね
ここからきっとたくさんのM-lineメンバーがシングルを発売していくのだろうと思うので、
どんどん盛り上がっていくのがめっちゃ嬉しいです
https://ameblo.jp/miyamotokarin-official/entry-12839243863.html >>92
カバー歌唱出した小関と浅倉もこの流れで出すんだろうな >>23
グローバルでストリーミング解禁していないからいい作家がハロプロに楽曲提供することはもはや無いだろう 稲場なんて歌えるわけでもないおばさん今更ソロ歌手デビューさせてどうすんの
せめて卒業直後だろ >>96
活動のかたちを探し続けてるからいつ何をやってもOK 愛理が完全にソニーに行ったからやっと下にリソースさけるようになったんかな…頑張ってる宮本が切ないからもっと宮本にリソース割いてやれよ >>99
十分割いてるだろ
本人が勝手に病んでるだけ >>99
去年も事務所は宮本佳林に全力投入していた ガチ恋切れないのも折角のテレビで結果残せないのも宮本の問題で事務所はできる範囲でちゃんと推してるだろ 卒業してもガチ恋勢が主力となると厳しいんじゃないの
宮本はそれだし稲場浅倉も同じじゃないの 現役グループそっちのけで地上波のテレビに出してもらってる時点で宮本は充分推されてるだろ そのうち譜久村竹内岸本あたりも入ってくるんだろ
大丈夫か 宮本 小片 佐藤 稲場 浅倉 小関
この時点で2か月に1枚出さないと回らない
出せるかというと無理だろう いろいろ工夫してみたらいいのに
例えば、まーちゃんが曲作って
田中れいなが歌う とか
そういうちょっと捻ったパターンとかでも
ヲタは喜ぶと思うし >>51
めっちゃつばきに合ってるけどな
結果的に断舎もできたし よくわからんな
リソース問題が何の話か?誰か解説しろよ 事務所のリソースだろ
ライブや楽曲制作、歌番組とかテレビ仕事、その他プロモ活動 同時並行にプロモーションできずすべてがシングルタスクのターン制で次のターンが来るまで半年以上待たされる 自分が完全に曲が間に合ってないなって思ったのは
別にCD出さないような曲でも追いついてない感じで
田中高橋夏焼に研修生が歌ってた誤爆を歌わせた時
あれなんか、いい曲ないかなー
あー あれがあった、あれを歌わせよう! みたいになったんだろうなって 水曜には研ユニが正式に形になると思ってたけどこのタイミングで稲場追加するとはなあ つばきにはアルバム曲でも良曲集結させるから安心しろ OGだと昨年CD出したのは宮本小片佐藤だけど
佐藤のテレビ出演はあったかどうか記憶にない
小片は昼めし旅だけか?
宮本だけたくさん色々と出ていたな
今年は宮本がなくなると予想 たい焼きって高橋案件だから高橋が歌いたかったとかじゃないん? ヤンタンで佐藤が作曲たくさんしてるって話になって
さんまが「俺にも曲をつくってくれ」って振られたら時
佐藤が「悲しい気持ちの時しか曲ができないんです」って話してて
おそらく凄くマイナー調の曲が多いんだろうなって思って
逆にそういう曲ならハロプロっぽくないしソロになってそういうの出してくるのに
凄く期待してたんだけどなぁ
「輪」とか結構好みだから 佐藤は健康面だけでなく
コンサートツアーをソロでするには気力も体力も声喉も持たない
だから行なわれていない 健康面で問題あるかもしれないが
MSMWでもう少しヤル気出してほしい
清水に見に行ったときに佐藤ヲタが「まーちゃん全然出てこないね」ってぼやいてたぞ >>108
絶対売れないのにこいつらに現役が稼いだ金使うのかよ 恐らくバーイベ円盤とかは現役含めて佐藤が一番売れてると思う マネージャー一人つけて年間100公演くらいライブハウス回りしたら
平均三十人程度の客が来れば十分元が取れる >>1
ヲタクはエリート意識が強いから
少数精鋭で個々のリソースを厚くしろって思ってるけど
事務所は「数うちゃ何か当たるだろ」みたいな ハロ卒業しても新規客獲得するわけでもないから少ないハロヲタ取り合うだけなんだよなぁ
かろうじて愛理だけが新規掴みかけてるが苦戦 >>137
当然Mライン
将来はアップフロントのスタッフ 新規獲得するならやっぱヒット曲ないと無理だわ
バズりたくないとか言ってる余裕ない ソロ活動で必要なのは女ヲタと外仕事
稲場は女ヲタが足りない
佐藤は外仕事が足りない
宮本は両方足りないw ハロメンも70人超えだろ
現役メンですらリソース足りてないんだよな
OGをぽんぽんソロデビューさせたら益々スタッフ不足で放置プレイが増えるぞ 接触売りと男性誌グラビアしかやらないなら男ヲタだけでいいだろうが
コスメやアクセサリーのコラボは女ヲタありきだからな
ファッション誌に出るにも女支持は不可欠だろう 村の人口は減っているのに店増やして客の奪い合いしてたら
どうなると思う? 譜久村もソロやりたいって言えば
その内やらすんだろ?
どんどんソロデビューが増えるなw その頃には小片宮本は干されてそう
じゃないと回らんだろ >>99
OGは現役のリソース喰わないようにどんどんソニーとかワーナーみたいな外部レーベル使うようになってほしいわ
そっちのが売り込みや流通もうまいし ある程度売れる見込みがないとなあ
そう簡単にはいかんだろ OGでデビューさせてるメンツは売りたいというより俺の好きにしたいってのが主から外に出すなんてしない というより小片稲場に割くリソースを佳林ちゃん一本に絞れば良いのに
佳林ちゃんはどこまで不憫な扱い受けるんや ヲタの食い合いだけどヲタって被ってる?
エムラインまで追っかけてるヲタって御祝儀で買うくらいの互助会文化は残してるけど推しに使う金はきっちり残してる雰囲気なんだか >>157
まずツアー埋めろ
可能性があると認識されなきゃ事務所も今以上動かんわ ツアー埋めるにも村内どころか宮本ヲタ内にしか向けてないのに埋めようがなくないか 佐藤や稲場がデビューする前に地盤固めてないのが悪い 悪い意味で追えきれなくなってファミリー感がなくなるな ソロ組なんて一番後回しでいいだろ
まず現役ハロプログループを何とかしろ >>166
別会社なんだから関係ないわ
ソロOG一人に負けるわけでもないやろ 曲のせいにするのがダメ
坂道なんて曲がクソでも口パクでも売れてる
売れる努力をしましょう つか事務所的にカバン一つで済むライブハウス要員だろ >>11
呼び戻さなくても発注すればいくらでも書くだろう >>169
ちゃんとMVとか作り込んであるやん
ハロプロはそういうの無くてチープだから魅入るってことが無いんよ たぶんかみこや小田も卒業したら
ソロで歌手活動やるんだろ
まだまだ増えるぞw 宮本や小片が頑張ったおかげで
ソロ活動のノウハウが蓄積されてったんだろうな
先人に感謝しよう >>153
我々が思っている以上にハロプロの評価が低いのかもしれん 曲が良いとかキャッチーなら無名の素人だってバズる世の中なのにね ハロプロもそうだけどOGも無難で古いんだよな
そこが好きなんだけど
もっと思い切ったことをやらないと外にはアピールできない 「圧倒的LØVE」
作詞:金子麻友美 作曲:真下正樹 編曲:大沢圭一 >>175
ハロプロ村以外のファンをつかめるメンバーたちが勝ち残りそうね 問題は結局曲も事務所がいつもと同じ要望出していつもと同じ曲調を出すから誰が何出したとしても売れないって事 同じ曲調なのは仕方ないな
コンポーザーが寺田だから突然変わらないさ
そしてもう一つ原因がある
彼は声帯を切除して以来、お得意の鼻歌作曲もできない
つまり不慣れな楽器演奏で作ることになる
期待しても無駄だな >>187
作家の自由に作らせない事務所が原因だし数人のお抱えやグループ振り訳けもダメな原因 上手くいってるかは微妙なところだが
最近は妄フリ、シェケ、情緒不安定、運命等
ハロプロで普段作ってない外部作家に任せることも増えてきてる
シェケ運命は楽曲制作もテレ東に振ってるから会社としても以前より柔軟な姿勢になってるようだし、
今後はこの手の制作外注パターンがもっと出てくるはず どうせならヤマモトショウでも引っ張ってきてもらいたい ハロプロ村内リソース争いでクソ曲が回されてきたりそれ以前に曲がなかなか貰えなかったりするより
村外に展開求めたほうが有利やね >上手くいってるかは微妙なところだが
これが問題だよな
成功しないと流れが変わらない つばきの今回のアルバムにも一曲ショックアイの提供曲があるな >>53
結局これが言いたくてスレ立てただけだろ
実力のなさをOGのせいにするなよ… 織田哲郎とか引っ張ってきたら面白そうだけど無理なんかな 月島きらりの曲かいてなかったっけ
ってテレ東案件か ビタスイでも活動できるのだからOGも活動自体は継続できるだろ
規模はどんどん縮小するだろうけど 外に出すのも金かかるからな
愛理でようやく今回収してるところだし
基本は内 稲場なら主演ドラマのひとつやふたつ西口に言えば用意してもらえそうだけど 愛理のデビュー費用半分くらいは回収できたんだろうか? 愛理は去年も長州力とTVCMしたり推しの子アイとTVCMしたり収入多いそう >>191
ヤマモトショウ好きだけどハロプロじゃ絶対バズらないからイヤだw
槙田紗子さんの二の舞になる リソースが他に割かれるから干されるんじゃない
リソースを割く価値がないと判断されて他に回るんや かりんヲタが干されてると思ってるの草
現場行ってないんだろうなw 2023年のOG界隈は稲場が放置されて
事務所が宮本に全力投球していたが
Instagram 2023年間フォロワー増加数
23/12/31 2023増加数
113,437 +*7,140 稲場愛香
106,807 +*3,331 宮本佳林
この結果を受けて2024年は稲場なんだろなあ アップフロントっていう店は
その店の規模感から5品ぐらいしか提供できないのに
10品提供しようとするから、具材も人も足りないし
10品置いてても、結局よく出る品は5品ぐらいだから
店全体を切り盛りするのに効率が悪い
店を広げる予定もなく、また客も増えない現状なら
品数を減らした方が効率いいよね
ってのが経営サイドからのドライな見方 佳林ちゃんは稲場だの小片だの佐藤だの会長のお気に入り軍団に同格扱いされてリソース食われる一方だから
ちゃんとした後ろ盾が見つかったらアップから出るほうが幸せかもしれん
アップフロントは特にOGは会長のお気に入りが重宝されるもんな 去年あんなに色々テレビ出してもらったんだからいい方だろ
少なくとも会社には大事にされてるよ 愛理はグッズの売上がかりんちゃんとはレベチ
1人でモバガチャやるやつは強い MSMWなんてかりんにヲタ流すためのものなのに干されてる扱いは草 >>219
J-Melo
合唱バトル
テレ東音楽祭(しかもプッチモニ)
昼めし旅
歌のサンセット
ボカローゼ
未知との遭遇
一部の現役グループよりよっぽど出てます >>225
全部歌番組かロケ番組だろ
どこが告知だよ >>222のテレビ出演だけでなく
前代未聞の12日間連続リリイベをしたり
アイドルフェスに出まくった結果がこれ
Instagram 2023年間フォロワー増加数
23/12/31 2023増加数
113,437 +*7,140 稲場愛香
106,807 +*3,331 宮本佳林 いつのまにかもう完全にメンバーがリソースになってる
スタッフが生きてくための 稲葉の反響しだいでは宮本は危ういし稲葉は宮本の失敗を生かして売り出してくるだろうな 昼めし旅は暇なハロメンもっと押し込めばいいのにな
地味にぽかぽかより視聴率高いぞあれ ヲタは推しのロケが1時間たっぷり見れるし
メンバーは貴重な外ロケ経験が溜まるから誰も損しない
誰も観てないとしても暇なメンバーのガス抜きにはなる、
というか昼の地上波外仕事なんてやれるならやりたいだろ ヲタがリソース気にしてどうすんだ?
経営者だっけ? 会社が大丈夫かよって心配じゃなく
オレの推しの分のリソースどうなっちゃうんだろうの方の心配だろ 昼めし旅にOGを出すのはいいけど
OGしか出さないのが意味わからないんだよな 歌のサンセットもオチャノーマ以外はOGとビタスイしか出さないし
OG枠みたいなのが事務所で決まってる番組あるよな 心配した末に叩き合いしてウンザリするやつが出てヲタ辞めてく
そっちのリソースの心配しとけよ
原資が無くなるぞ 宮本はやらかしたが小片は昼めし旅そつなくこなしたから稲場も出てくるはず >>246
体調が許すなら佐藤とかにもやってみてほしい
バズりそう >>191
アプガ2に曲作ったけど全くバズらなかった
振り付けは槙田紗子
ハロプロでやっても同じこと >>200
ビタスイは曲が自前の自作曲だから金かからんのよ
毎週のようにライブやって演歌歌手の興行みたいに稼いでるがハロOGにそこまでの覚悟あるかね 小方と朝倉の共演はNGなの?
いい加減仲直りしろよ
ガキじゃないんだし見てるこっちが恥ずかしいわ シングルなんてどうでもいいからアルバムを出すべきなんだよ
宮本もアルバム1枚しかないのにツアーしまくりのためライブ曲セットリストがマンネリ化してる
佐藤はアルバム0枚でどうしろと シングルは2〜3曲作って個別やりまくれば数捌けるけど
アルバムはそうはいかんよね どのアーティストもアルバムベース
シングル出さないのも増えてる >>261
興味も能力も趣味レベルでしょ
自分で歌ったらヲタには売れるだろうけど ソロシングルっていうよりミニアルバムって感じよね
1曲にかけるコストがデカすぎて中々次の曲が出ない >>269
ハロ含めてアップフロントはアーティストじゃないから
シングルよりアルバムの方が売れることはない >>272
とはいえ毎回リリイベ地獄で本人もヲタも負担が大きいからリリース回数も増やせない でも佐藤の曲として出てるもの2曲は俺は好きな感じだった
「輪」と「I'm alright」
14歳からlogicproを使って沢山曲を書いてるのに
おそらく外に出すのが恥ずかしんだろうなって思ったのが
GirlsLiveでの卓偉の作曲講座で
自分のフレーズ出すのを極端に恥ずかしがってたところ
ヤダヤダヤダヤダヤダ って
あー、こういう感じなら駄目だなって思った
逆にちぇるは積極的だった 接触で売るだけという地下アイドルの発想だから村内のまま 佐藤は華々しくデビューしたっぽく見えてたけどTVでの歌披露とかも全く無かったしな 佐藤はアーティスト路線に行った方がいいと思うよ
その方が自分のペースで長くやれる 宮本のこの前のバンビーナもテレビで見てないな
話題性もなくテレビ局が受け入れてくれないし
もう無理なのかもしれない 佐藤はそもそも表で活動していきたいのかもよくわからん 佐藤が裏方志向なら
宮本にでも変名で曲提供してみればいいのに 小田が言ってたのが佐藤さん凄くいっぱい作曲していて
曲の断片みたいなのが沢山あり
それをたまに聴かせてくれるけど、もう普通に聴けるぐらい完成されてるっていう
そこを繋げてくれたり、彼女が苦手そうな作詞を手伝ってくれる
そういうサポートがあればそれなりに形にはなると思うよ
これから年齢も重ねていくし、寧ろそういう方向へアプローチするのもいいと思う 鞘師に刺激は受けたけど
それで決心したわけでもないべ ヤッシーのUNISON出た後の発言だったので
DOOM PAあたりに感化されたのは間違いないだろうな
まーを動かす原動力になってる鞘師はすげえよ >>290
曲をつなげるとか野中ができるんじゃないの
卒業したら佐藤の裏方やらせりゃい 作家を増やせないんだったら同じ曲をグループ変えて出せば?
ハロコンは既に近い状態かもしれんが
編曲の外注先増やせば行けるやろ? 接触して集金している限りは地下アイドルのままで展望がない 裏方にまわるメンを養成したら?
作詞作曲編曲はもちろん振り付けメイク衣装MVプロモ >>301
そんなやつらをハロメンとして採用していない 素人集団を素人にプロデュースさせて成功するわけないだろ ソロはグループより低コストで曲作れるしリリイベも損益分岐点を低くできる
グループを干してOGにリソース回すのが正解 会長が存命のうちはいいんだろうけどそのうちどうなることやら まろは作詞家として育てようとはしたよね
森高千里をトレーニングした作詞家の先生をつけて
いろいろ勉強させたり つーか徐々にやめるみたいなことは瀬戸も語ってたしな
アイドル利権に絡めるうちはやるけどみたいな感じだった
ソロのほうが維持費が圧倒的に安い
費用という費用で一番高いのが人件費だからな 会長プロデューサーだからな
田中や佐藤とかもそうじゃないか
いわゆる会長メンってこんな感じだよ
あと森高は山崎会長がスカウトしたわけじゃないからな
他事務所の子を預かっただけ 裏方の専門性とかアニメ界隈を異様に下に見て軽視するのがハロオタ >>300
えっソロフェス2の編曲とか自分でやってないの? まーちゃんはかなりわがままだから会長がケツ叩かないと仕事しない >>311
誰だったか忘れたけどプロに手伝ってもらってるから野中が1人で完成させたわけではないよ >>313
えっあれって個人で考えて個人で用意するものじゃないん
桃姫の機会とかも自前じゃんあれ >>276
集金はシングル
アルバムはライブのネタ用であってシングルみたいに何種も用意しない(特にOGは) >>318
川村は他メンより先に番組があること知っててレッスン行ってたし優勝させたい子には手厚い 道重に限界来たから稲場を愛理と同じEPCEのソニミュでデビューさせるんだろ
おばさんは壊れたからもう引退 ズルしてるのバレてるから最早あんなもん評価するやつもいないし人気も上がらないんだろ >>321
そこは間違えやすいけど違うのよ
型番EPCEはアップフロントワークス社のZetimaレーベル【生産流通のみソニーミュージックへ委託】
モーニング娘。や稲場愛香ソロや以前の鈴木愛理ソロ
型番ESCLはソニーミュージック社のエピックレコードジャパンレコード【いわゆるエピックソニー】
現在の鈴木愛理ソロ EPCEはアップフロントのCD型番、EPICはソニーのレーベル名
稲場は前者 業務委託してるだけと普通にソニーのレーベルか出てるのはまったく違うだろ
費用だしてるのがアップフロントなのかソニーなのかって話だし >>325
鈴木愛理は2022年4月からソニーミュージック所属アーティストになったので
ソニーミュージックのサイトで告知が行われている
https://www.sonymusic.co.jp/artist/AiriSuzuki/info/ この勘違いの話やろ
>>321
>>道重に限界来たから稲場を愛理と同じEPCEのソニミュでデビューさせるんだろ CDショップで買えるものをインディーズとは言わない 道重さんはこだわりすぎるってのを症状として公にしてるけど
創作活動やらせたら症状全開になりそうだけど大丈夫なんかな EPICレコードジャパンってソニー系アニメでよく見るけど知らん奴多いんだな インディーズの道重とソニーの愛理はおいとくとして
宮本ソロ(hachama)←Juice=Juice(hachama)
佐藤ソロ(zetima)←モーニング娘。(zetima)
小片ソロ(zetima)←つばきファクトリー(zetima)
ここで
稲場ソロ(zetima)←Juice=Juice(hachama)
と初の食い違いが起きたようにみえるが
←カントリー・ガールズ(zetima)
と元を辿るのが正解なのだろう グッズを道重の望むように作らせないから
ブチ切れただけだよ >>343
まあ注文するタイプだから病気ってわかったかもしれないし
良かったんじゃね >>342
道重だけレーベル違うんだよな
道重ソロ(up-front works)←モーニング娘。(zetima) >>337
CDショップでもインディーズ買えるぞ
インディーズ扱ってる店舗限定だが >>346
今どきそんなのやってるのタワレコぐらいだろ
Amazon楽天で買えたらメジャーでしょ メジャーとインディーはレーベルの問題であり
JASRACの権利関係の問題だろ 昔は大手メジャーとインディーズの扱いの差がハッキリしていたからな
旧外資系がCDショップの主流になってからは境目が曖昧になった >>349
JASRACは関係ない
CD流通の会社と契約してるかどうか
本の流通と一緒 UFworksレーベルは好きな時に自社ルートで売れる
だからハロショでもe-line通販でも売れるし先行販売もできる >>352
メジャー曲は宣伝で流したりする度に
JASRACにみかじめ料払わないとだめだろ 写真集で例えるなら
ワニはメジャーでオデはインディーズ >>354
使用料が必要なのはメジャーでもインディーズでも同じ ダイキサウンドとかインディーズ専門のCD流通会社あるじゃん
あそこが尼や楽天に流してるんじゃないの アップフロントワークス社の主なレーベル
zetima ←生産と流通だけソニーミュージックに委託
hachama ←生産と流通だけポニーキャニオンに委託
UP-FRONT WORKS ←生産だけ【現在どこ?】に委託 流通はダイキから自社へ移行 >>360
なんで生産と流通を2社に分けて委託してるの?? >>362
生産(プレスやパッケージング)はアップフロントではできないから委託が必須
流通はメジャーに委託しないと全国すべての様々なショップと取引できないため委託が必要
ただし自社販売とタワレコなどのみ販売ならメジャー流通に委託しなくていい なるほど
実店舗での販売ルートの広さの違いってことか >>364
付き合いとかしがらみでしょ
ピッコロタウンはキングだっけ? >>364
ダイキサウンドは様々なインディーズレーベルをまとめて流通させる会社で生産設備は持っていない
UP-FRONT WORKSレーベルは2019年までダイキサウンドに流通委託する分があったが今は無くなったようだ >>371
1社にまとめると中立独立ではなくなってしまうし長年の付き合いもあるし多様化したほうがタイアップなど有利 分けてるのはお金を流すルートを分けたいから
業界持ちつ持たれつだからこっちはあの人の所を経由して
こっちは別の所を経由してとかあるんでしょ なるほど
インディーズはインディーズ扱ってる店舗でしか販促イベできないわけか >>370
例えばzetimaだと流通委託先のソニーミュージックの販売サイトであるforeTUNEmusicが使える 5年前ぐらいにちゃゆのリリイベが
ラクーアとヴィーナスフォートであったけど袋はHMVだった記憶
あれは何だったんだろ店舗はないよな 例えばポニーキャニオン制作のアニメ『しゅごキャラ!』にタイアップできた
Buono!としゅごキャラ!エッグとガーディアンズ4のレーベルはポニーキャニオン直だった
アニメ終了後にBuono!はZetimaへレーベル移籍した ポニキャはアニメ終了でBuono終わらせる予定だった所を事務所が買い取ったから続けられた
制作レベルが落ちたのは橋本も認めてたが もし生産流通先を1社にシボルならモーニング娘。のいるzetimaの委託先のソニーミュージックなんだろうけど
>>382のような例もあるからポニキャとのコネクションも維持したほうがいいのかな >>384
ポニーキャニオン所属時代でもBuono!のコンサートツアーはアップフロントが担当してやっていたけど
1回だけポニーキャニオン主催のBuono!コンサツアーがあってあの時の収益が買取代金だったのではないかとの推測話がある >>374
タイアップなんて最近は全然来てないけどなw
そもそも流通だけの関係なのに 音楽版権もハロプロはテレビ局と共同管理だし
アップフロントほど他社の力借りてる変な会社他にないよな 明石家さんまがバーニングやジャニーズやオスカーのお偉いさんたちと付き合っているのは吉本も含めて個人としての独立性を保つ為だからな
アップフロントも同じ 中国についたり台湾についたりしてるナウル共和国みたいなもんか zetimaでもhachamaでもほとんど同じだけど個別ランダム問題くらいか 本当は佐藤を外のレーベルに放つべきだけど体調の問題以前に中で囲っときたいんだろうなあ >>402
再生数は極端な例だと
ライト層1万人が1回ずつ再生でも
必死ヲタ100人が100日間毎日再生でも
どちらも1万再生増えるから判断が難しい
1000万とか1億とかだと間違いなく人数多いとはっきりするんだけどね >>403
それが佐藤の動画が上がったらたった1日で現役全員ぶち抜いてるから
そういうコツコツ伸ばす工作じゃ不可能な件
https://i.imgur.com/3R1qc4D.jpg youtube再生数カウントは工作しづらいアルゴリズムに改正されたから
よほど組織的な不正でもやらなきゃ1人では伸ばせないし
再生数伸びない曲は不人気と考えていいよ 佐藤だけインスタやってないからフォロワー比較などもできないんだよな
だから実態があるかないか謎 このスレ主佐藤否定派なんだな
それじゃ語るにしても偏るよな
山崎会長がプロデュースしてるのって田中バンド以来だろ >>406
Tiktokフォロワー数
55.63万 鈴木愛理
54.48万 辻希美
40.76万 田中れいな
*9.51万 高橋愛
*7.31万 佐藤優樹
*5.70万 久住小春
*4.70万 宮本佳林
*3.72万 稲場愛香
*3.16万 尾形春水
*2.00万 島村嬉唄
*1.44万 浜浦彩乃
*1.41万 飯窪春菜
*1.35万 宮崎由加
*1.09万 夏焼雅
*0.77万 福田花音
*0.70万 高木紗友希
*0.58万 中西香菜
*0.54万 萩原舞
*0.53万 新垣里沙
*0.37万 浅倉樹々
*0.21万 勝田里奈 フォロワー数や再生数など数字を見て議論するしかないし
色んな数字で総合的に見ればそれが人気 >>410
上位3人以外がカスすぎない?
あとやってるメン少なすぎ >>410
佐藤は人気上位争いしてるかと思いきや
それほどでもないんだな 今頃佐藤アンチスレって珍しいな
彼女ほどスムーズにアイドル人生を謳歌してるメンバーは居ないと思う
山崎会長ですら佐藤の意見は聞く耳持つらしいな 佐藤はハロプロ界隈ではトップクラスの人気なんだと思うよ
ただし>>410を見ると外での人気がまだこれからなのかもしれない 凄い佐藤アンチだな久しぶりに見たよ
俺は佐藤のソロ活動すごくいいと思ってる
むしろここまでしてくれるとは思わなかったからな >>417
アンチというかヲタが神格化するほど人気はないと思う
佐藤ならソロでも売れるって言ってるやつはセンスがない 佐藤の気まぐれで活動してくれてるなら
機嫌を損ねないように事務所社員、スタッフには細心の注意で接して欲しいよ 佐藤はまだ野次馬相手にタレント売りするステージじゃないだろ >>422
アンチだろ?その口調だとマトモに話せない感じするけどな
まぁ佐藤コンプレックスあるヲタってまだ居るとは思うから卑屈になるなよ? >>410
佐藤がインスタやればフォロワー30.万すぐ行くとか言われてきたけど
そのtiktokのフォロワー数からそれは過大評価だったっぽいなー 今さらインスタ開設したら化けの皮剥がれるから難しいな >>419
でもTwitterのトピックに個人項目があるのは>>410の中では佐藤だけなのはすごいよな >>426
TikTokのティーンみたいな喋り方やめろ 佐藤卒コンの円盤の異様な売れ行き
グッズの異様な売れ行き
2014年以降だと規格外のメンバーだろ
佐藤を否定すると現役ハロメンすべてを否定することになる
まあ狼は現役ハロメンどころかハロプロすべてを否定するスタンスのやつが多いからな TikTok開設した直後佐藤ヲタが娘スレにフォロワー数しょっちゅう書き込んで抜かれそうwとかやってたなあ >>434
グループにいた時とそれ以降は明確に分けて考えないと正しい分析は出来ないよ そもそも殆ど更新してないやん
数ヶ月に一回投稿するやつと比較してもな
TikTokは配信すれば伸びまくると思うけど
アップフロントは事故を恐れるから許可滅多に出さないんだろうな フォロワー数という大きな数字で佐藤が弱いのは
ハロプロ村の外のライト層が少ないことが原因なのではないかい >>431
少なくともこのメンツと佐藤が同格とTwitter社が認めたんだよな
トピック>音楽>J-POP 一覧
齋藤飛鳥(乃木坂)
長濱ねる(欅坂)
金村美玖(日向坂)
菅井友香(欅坂)
白石麻衣(乃木坂)
生駒里奈(乃木坂・AKB)
生田絵梨花(乃木坂)
渡邉美穂(日向坂)
渡辺麻友(AKB)
渡辺梨加(欅坂)
柏木由紀(AKB)
平手友梨奈(欅坂)
山口真帆(NGT)
小嶋陽菜(AKB)
小坂菜緒(日向坂)
宮脇咲良(HKT・AKB)
大園桃子(乃木坂)
佐藤優樹(モーニング娘。)✨
与田祐希(乃木坂)
欅坂46、日向坂46、乃木坂46、SUPER☆GiRLS、STU48、SKE46、AKB48、BiSH、HKT48 佐藤が人気あるのはわかる
でも外部に売り出すのは向いてないと思う
これだけでアンチ扱いは草 佐藤はフォロワーの少なさがバレるのを避けているのか、ツイッターのアカウントもない 佐藤叩きしたいのはよくわかったよ
このスレの方向性はわかった この時代にインスタもツイッターもアカウント無いメンバーを売り出すのは無意味
いかにそれらで発信できるかが勝負なので 結局ハロプロ関連で佐藤以外にトピック作られなかったの? 今の若い世代って鞘師ー佐藤ー加賀みたいな感じで継承してヲタやってるからリソースがどうとか言われても推し変しないと思うよ? >>440
世界的企業から人気認められるってのは強いね 逆に加賀ヲタとかがどこへ流れる?10年固定でしょうよ
アップフロントがどうするではなく、ヲタが選ぶ側だからな
このスレ立ててる奴は権威的に振りかざせると思ってる
アップフロントの意向など無視して加賀は売れていくよ かりんヲタ「数字ガイジガー」
佐藤ヲタ「お前らみんなアンチだー」 譜久村とかもそうだけど馬鹿なヲタがいると可哀想だなと思う >>451
大アリだよ
お前が診察必要なほど馬鹿なだけ >>461
なんだ俺とやりあいたいのか?やってやるぞ小僧 佐藤はツイッターやってないけど佐藤優樹スタッフというアカウントがある
佐藤本人がやっていないため佐藤ヲタならフォロー必須のアカウント
だけどフォロワーが4.4万人しかいない 佐藤のフォロワー数どれもこれも低くて
佐藤が大人気というのはかなり怪しい気がしてきた 娘にいる佐藤に興味ある人は多くても佐藤個人への関心は少ないんだろう 鞘師ー佐藤ー加賀のライン叩いてる奴って嫉妬してるだけだからな
実人気がないから「リリース問題」とか有りもしない問題こねくり回してやがる
いいか?滅びるのみよ?人気商売は不人気なら滅びる
それだけさ
何が「リリース問題」だw なぁ基地外の嫉妬で伸びてるところを見させて貰うとするか
俺はしばらく黙っててやるから
リリース問題ってのをやって見ろ?馬鹿が(笑) 佐藤よくしらんけどソロコンサートツアーとかやってるの? クリイベ集客は宮本よりできてるんだからヲタはついてるでしょ >>466
高橋の3.1万人より佐藤スタッフの方が多いのか 佐藤スタッフというが佐藤本人も普通に呟いてるからな >>479
それでフォロワー4.4万人しかいないのはヤバいっすね リソース問題ってスレ主の推しがソロになるとかのことタイミングになっただけだろう かりんが失敗
佐藤は体調不良で多く働けない
仕方ないから稲場に稼いでもらうか
こんなかんじだろ 佐藤叩きしてるところ見ると娘。ヲタだな
相当気にしてる模様 現役リリースの邪魔になるからソロは増やすな、いらないって事だよ 佐藤の活動も体力もだが
どれだけヲタが付いてきてくれるかだな
そう考えると2年くらい?休んでたのに残った道重ヲタは精鋭中の精鋭だな 佐藤は山崎会長プロデュースだからゴチャゴチャ言っても意味ないわ
別格スギル 道重は残ってくれたヲタ向けにサービスしてるだけだから
このまま一生幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし 道重はエグゼも取ってないし今年移籍するっぽい伏線が多々ある よくワカランが
佐藤宮本を勝手にライバル視する雑魚メンヲタの推しがソロやるのかな?
不自然過ぎるスレに驚嘆だよ ま、道重も重鎮だからな
譜久村みたいなハズレとハ違う 道重は毎年たくさん公演やって
またアルバム発売も決まったけど
佐藤は落ちこぼれてる印象 宮本小片佐藤稲葉で誰が愛理の次を狙えるかのOG戦国時代となるか共倒れとなるか結果はいかに? 道重まで否定するのかこのスレw
ロジック崩壊してるバカの連投とかイマドキ珍しいな ようするに自分の推しが押されないのが嫌で騒いでるだけだからなあオタクは
事務所は趣味でやってるだけだし 小片以外はまとめて地下グループでも組めって言われてるのが現実だからな 佐藤のサウタージとか地道におんが的発展性高いからより深く佐藤支持者を増やしてるよ
山崎会長のプロデュースだから今後どうなるか不安だろうが こんなスレ立ってなかったから
いかに今推しへの投資が不足してるかって
懸念してるヲタの発狂だよナ 現役のリソースとの関係はないっていつも宮本ヲタがキャンキャン吠えてたけど稲場デビュー決まってとうとう死んだ? CSの特番でグループと同じように1枠貰ってたりずっとサポートしてもらってるのは明らかなのにヲタは佳林ちゃんはいつも不憫だし全く押されてないって愚痴ばかりの印象
その枠使ってなかったら現役の機会が増えるのにな 今リソース気にする奴は稲場ヲタくらいだろ
さすがに休業無職の譜久村のヲタが発狂してるとは思えない 現役の機会が増えるはただの憶測やん
宮本がやらないならその枠はなくなるだけ 現役のヲタじゃね
稲場デビューさせるくらいならうちのシングル出せよ!って M-lineのFCなくして
ハロプロFCで現役もOGも扱った方が
事務所もヲタも楽だろうに > 現役のヲタじゃね
> 稲場デビューさせるくらいならうちのシングル出せよ!って
あ、これもあるかもな >>505
このスレじゃ小片リサ以外はグループ作れって言われてるから稲場ヲタじゃないだろ 今のアップフロントって揺れてるよな
ハロプロより卒業したメンバーの吹き溜まりM線が売れてきてる
目から鱗かもしれないが >>519
売れてきてるって程ではないだろ
ライブハウスだし リソースが欲しいって、つーか投資してほしいってどこのヲタ何だろうな
>>1から読み直してるが偏ってるな
売れないメンバー推してる奴はこうなる 売れる奴ってのヲタが能書き垂れる暇なく売れるからな
あっという間に人気が出る
リソースがどうとか話した経験ないぞ???? 新メンバーも入るし新グループも出来るし意味不明なタイミングで稲場のソロ
既存グループヲタの不満が溜まってんだよ >>522
「次世代エース」とか冠つけた人ってだいたい売れないまま中途半端に終わっていくよね シングル1枚くらいならペイする算段ができてんだろな
何枚行けるかは当人次第って感じだろw 本人は気づいてないみたいだけどリソース問題とか不気味スレだよな
ソロ化の稲場ヲタか?いや普通は祝福ムードだな
薄気味悪い1 どのグループも等しくプロモーションされてるでしょ
外部から仕事が入って来てるのまでリソースとか言われたらかなわんよ 小片さんには誰も適わない
推されだって言われてる宮本佳林だけど曲やMVの力の入れ方の差を見たらどちらが本当の推されか分かるだろ あ、稲場そろそろデビューで怯えてる宮本ヲタの可能性も゙あるよな >>532
やると決まってるものはやる
稲場の歌に需要ないとか言われてきたけどやるんだから 宮本のヲタって5人しか認めてないやつ多いからな
稲場を目の敵にしてる ビヨもつばきも解散するかもするかもっていう
危機感で売れてるんだからそれが通用しなくなるまで
解散はしない 「カモン・ミックス!」
作詞・作曲:山崎あおい / 編曲:板垣祐介
tps://youtu.be/FzhJnu-HLgs 宮本ヲタがいつもリソースガー事務所ガー言ってるイメージだな いやいやハチャマの宮本に対してリソースがーって騒いでるのはアンジュヲタだろ
たまにjuiceヲタも便乗してるが リソースとかアップフロント社員でもないのにかなり業界通気取ってイキってるよな
どこのヲタか判明するの楽しみだわ 販路を解説してるくだりは見てられなかったぞ?
古参なら誰でも知ってることを専門家気取りで長々と >>432
○○が△△なの私だけ?は大昔からあるうざい言い回しだからむしろ年寄りくさい スレの信憑性高めるために販路の解説した馬鹿は惨めすぎるな
何がしたんだよこのスレ 無能スタッフはいるけどな
真野恵里菜スレで過去にばれたから リソースをリリースと間違えてるのはわざとなのか天然なのかどっちなんだ まぁこのスレは
アップフロントが売り出そうとする面々に文句をつけて
卑しく自分の推しメンに都合のいい体制を語ろうとした 馬鹿の墓場さ
お前のような奴は幾人も見てきたよ なぜ人気や評判を自然発症的な大衆の自由意思に委ねないんだ?
疑問過ぎる
お前らのような掲示板発狂型のヲタが何をしても変わらないのに
なぜコントロールしようと思うのか? ヲタから稼ぐ典型的な興行事務所なのに外仕事がーって不思議だよね
外仕事あって稼いでるのは藤本ぐらいだよ
まああれはママタレだけど 藤本は理解できるな
ママタレって大勢いるけどミスマッチに見えて好感度高い二人に成長したな
YouTube面白いからね リソースって言うけどソロで売れる子は金にしないとな
ソロならグループのような金掛からないからすぐに元採れるしな 会員維持とライブのための新曲だし
事務所は基本会員増やすこととグッズを売ることしか頭にない
牧野や上國料みたいにテレビだしてもグッズ売れないしツアー動員も増えないならテレビ出演は力入れない アイドル性もタレント性もないカバに費やしてきた事務所に期待するのが間違いない
センスの欠片もない だから言っただろ宮本は絶対売れないって
性格暗いし地味顔だし声も特徴なくてアイドルオーラゼロ
せいぜいバックダンサー程度
ソロで活動できるとか騙されて体よく卒業させられたわけだ >>23
作家もそうだけど
判断する首脳陣が年取って動き鈍いんだと思う
会長が風邪引いたら回復するまで全ての案件の判断ストップとかありそう 70代が企画立案して実務するのが6050代だから動き遅くて当たり前 >>55
わかる 編曲にしっかりした人付ければ良い >>410
れいなもソロデビューさせるべきだな
これだけ一般に訴求してる割に歌がうまいのが知られていないのは勿体ない >>107
タケは出すな
ふくちゃんは2年くらい休むと言ってた >>117
あれとかたい焼きはマジで腹たったわ
現役で貢献してきたメンバーにこんな仕打ちかよと >>123
あのアルバムはあべこうじがたくさん作詞してる >>133
パフォーマンスする側からしたら
全国どこ行ってもおまいつメン相手にして虚しくならないんだろうか ソロデビューさせるのはヲタ商売で頑張ってくれってだけ >>153
高橋田中レベルの知名度実力なら今からでも出られそうだが >>166
でもハロプロのスタッフ減ってるだろ
メンバーは増えてるのに >>168
グループ会社だから兼務とか出向とかあるだろ >>183
同意
稲葉貴子くらい引く時は引ける人でないと無理 >>184
本人が出たがらなさそう
MCでアンジュルム大好きって言いながら泣くくらいだし
事務所出たらアンジュの曲歌えなくなるし >>186
判断する首脳陣のセンスが古いんだよ
会長とか >>572
高橋や田中を欲しい事務所やレコード会社があるとは思えない グループにいる時に散々ゴリ推しした
から会長も満足してしまったんでは?w 他所でやれると勘違いして辞めたが
どこにも拾って貰わえなかった市井
みたいになるなよ 田中はキャパ350席のライブハウスでソロライブすることが発表された
事務所はちゃんとケアしてくれている れいなは歌が上手いからCD出せば確実に10万枚の大ヒットするし
SNSがバズリまくってるからYouTube開設すれば絶対にすぐ登録者100万人突破して金の盾が貰えることがわかりきっているのに
クソ事務所は高橋のゴリ推しや若手の売り出しに必死でれいなにやりたいことを何もさせてくれない
こんなに干されてるのに自力で仕事をゲットしているれいなは本当に凄い 高橋のゴキゲンズのライブ
千葉県 海浜幕張
よしもと幕張イオンモール劇場
主催:吉本興業 座席数:301席 佐藤も宮本も稲場も田中も歌では一切バズる可能性は無い
佐藤稲場はバラエティでワンチャン
宮本はニコニコでワンチャン アニソン歌手やりたいならアップフロントレーベルは出ないと無理だよ
今のアニメはレーベル主導のアニメがほとんど 佐藤がバラエティーに出たとして求められるのは何をするかわからない不思議ちゃんでその席にはあのちゃんがいるのよね 佐藤はバラエティーねじ込んでもスタジオから逃げ出すだろ >>597
あのちゃんは頭よくて計算した対応がだきる >>586
粘着アンチさんによる釣り目的の作文だけど
最終行は同意するよ^^ でも今も歌手として生きてるのは田中れいなくらいだよな
他は主婦のお遊び むしろレジェンドだよな田中
全盛期に間に合わず不遇の時代の加入して高橋ごり押しに出番潰されても生き残ってる このアンチはいつも同じ作文を書いて反発するレスをもらって喜んでるよね
味をしめて何回も繰り返しているけどワンパターンだから飽きられる れいながSNSでバズったり干されてるのに仕事をゲットしているところに不満があるんだよな笑 田中れいなは唯一しくったのは鞘師に対するアレだな
気持ちはわかるがアレで鞘師は卒業へのカウントダウンが始まったと思う
内紛ってやつさ 高橋とか全経歴がゴリ推しのみだからな
林家パー子みたいになってバラエティ出て惨めの4乗くらいだった
元娘。メンでは一番恥ずかしい存在 >>609
鞘師に対しては何もやってないぞ
事務所に不満があっただけで
鞘師のことはかわいがっていたし内紛になってない >>402
7ヶ月で12万とか少なすぎる
【ネタバレ注意】最強の推し が8日目で同じ12万だぞ
それもライブ映像は撮影可でXで擦りまくられてる曲なのに >>608
バズったら仕事につながるはず→仕事につながってないからバズってない
という論理展開をする人だから実際に仕事につながると不機嫌になってしまうのよね アップフロントが怯えおののくのは藤本だろうな
辻よりも生命線太いと思う
今聞くと結婚に至るエピソードは楽しいしね >>610
田中は鞘師ではなく次は自分の時代だとゴネて会長に脱退を具申した
これが鞘師にはよくなかった
だが田中らしい部分でもある 鞘師の卒業が早まったのはクソマネにいじめられたせいだろ >>616
れいなが卒業を申し出たのは会長じゃなくてつんく♂だ しかもそれをゴネて卒業を申し出たわけじゃないぞ
理由は何も言わずにいきなりつんく♂に辞めるって言い出したんだから >>618
そうだったかな
鞘師のサポートやらすなら福岡に帰るってな
それで田中れいなのバンドオーデに会長が来たんだよな そのころの会長は「芸人の嫁高橋」に失望してたから田中バンドに全愛情注いでた
運悪く、その純粋な愛がロックを売ることに適してなかったのだが れいなはいきなりガキさん愛佳と一緒に明日で辞める
卒業式はいらないって言ったんだぞ
どうにかしてほしかったわけじゃないからゴネてはいない >>622
鞘師を傷つけた事は事実だよ
おまえが理解不足だと思うね 後藤真希に憧れて加入してきたってのも嫌われる要因だからな
後藤真希を否定するための高橋愛ゴリ推しって時に
田中れいなは正直すぎた >>625
それが卒業のカウントダウンが始まる理由にはならない
れいなの卒業発表と結びつけるのは無理があるね 表の歴史が高橋愛みたいに工作されてるけど実は田中れいなが娘。の歴史の中心だよね
これを解ってない奴が多い 鞘師がやる気が切れちゃったのはれいなじゃなくてさゆの卒業がきっかけだろ >>627
人それぞれだから汲み取れない人はそれでいいよ
別にお前の共感求めてない >>629
そこから鞘師の卒業のカウントダウンが始まったというのならわかる
さゆの卒業発表でショック受けてたもんな 田中が鞘師批判をしたようなものなんだよ
あれは田中れいなのキャリアの中で一番醜かった
それで去っていったのだから惨めだったよ >>630
何よりお前は事実誤認の間違いばかり書きすぎるんだよ
会長とつんく♂を間違えたりゴネたことにしたり 鞘師のサポートは嫌だと活字にもなってたからな
アレでキレて自ら身を引いたわけだが「アイドル田中れいな」は黙って去れば完璧だったな >>632
あれは鞘師批判じゃなくて事務所批判
順番的に次は自分だと思ったら鞘師だったとしか言ってなくて
鞘師の批判は何もしていないしむしろ鞘師のことは1人だけ褒めていたんだから >>634
また嘘を書く
「鞘師のサポートは嫌」なんて言ってないし活字にもなっていない
アンチがよくコピペで書いているからそう言ったと勘違いしているのか? 田中が自我を曝け出したのは「鞘師のサポートは嫌だ」の時だけだよ
道重なんて歌やダンスに関心ないからな 鞘師が生き残れなかった要因の一つは田中の呪文のような言葉だよ
田中れいなは
小田さくら加入の時は「やっと歌える子が入ってくれた」と刺してる
これは酷いと思ったよ れいなは「定位置で歌を支える係にはなりたくなかった」という自分のポジションの話はしたけど
特定のメンバーをサポートする話なんてしたことはない
※おそらくこの「歌を支える」を「鞘師に支える」に脳内変換して言ったと勘違いしてる人がいる 道重なんてパフォーマンス興味ないからな
小田加入について「次は可愛い子を」って言っただけ、このドライなところが道重のリーダー性だな まぁ鞘師傷つけた事は間違いないよ
田中の汚点はそれくらいだな >>638
嘘つけ
お前もそれ一緒に笑ったところだろ >>637
そんな時は存在しない
そんなこと言ってないんだから >>642
いや鞘師はアレも効いてると思うよ
小田の出現で機嫌のよい田中れいなはアイロニックだった 勘違いして自分だけのモーニング娘。の過去を作り上げてるだろ?
だからナチュラルに嘘ばっかり書いている 田中れいなのヲタがこのスレ回してたのか
随分捻くれた擁護が続くなw >>611
千鳥のクセスゴでやってた高橋あべこうじ夫婦の夫婦漫才
最近は出演しなくなってしまったみたいで あれはれいなが小田を褒めたエピソードとして残っているな
その後も小田の歌はたびたび褒めているがそれの始まりとして認識している 田中の唯一のミスは「鞘師ではなく自分の時代だ」
それが叶わないなら辞めてやるって判断したこと
それが歌唱力主義の譜久村小田には追い風になったな
譜久村はラジオで譜久村批判するくらい嫌な奴だったし >>646
れいなの話題はずっとなかったから
釣りレスが出るまでは書き込んでないぞ いろんな経緯があったとしても
無職の田中さんが可哀想
どうしてラベンダーも舞台も駄目になってしまったの >>649
なんでそれが歌唱力主義に追い風になるんだよ?笑
順番的に次は自分と言っただけだから歌唱力は何も関係ない 当時の田中が鞘師に不満を持っていたことは明らかだよ
お前らが過去を変えようとしても無駄さ
田中れいなは一度だけミスったよ >>654
だから鞘師じゃなくて事務所の采配に不満があったんだよ
鞘師を批判したことなんて一度もない >>654
鞘師をセンターにして田中が支える新体制を事務所が望んだけど
田中がイヤになったわけで
福岡へ帰ろうとしていたら
後のラベンダー体制を提案されて
田中はそれに飛びついた
この選択ではないのか 一番の根本原因は
高橋が卒業する前から田中れいなの人気低下が既に進んでいたこと
そして高橋卒業後も田中れいなの人気低下はさらに進んでしまった
そして道重>田中となってしまった
というのが鞘師田中問題の裏で並行して進んでいたことが根本原因 >>659
本当はれいなにモーニング娘。とバンドを並行してやらせようとしていたんだよ
モーニング娘。では歌を支える係をやってもらって
バンドでは自分がメインに立ってもらうという形
れいなはそれに乗った
結局オーディション途中で方針が変更されて卒業してバンドに専念することになったけどね バンドと並行してモーニング娘。に残っていたら
鞘師の成長をゆっくり待つことができたかもしれない その件は田中れいなが戦犯で間違いないけど
支える側に回るなんて性格的にも能力的にも出来ないんだから仕方ない 実際卒業までの1年間は歌割りが一番多くて歌を支える係をやり続けたもんな ちょうどJJ結成の2013年というタイミングだったため
田中→鞘師だけでなく田中→宮本他JJメンへの推し変も相次いだ >>664
卒業を言い出してから1年間は歌を支える係として残ったのを忘れている人 道重は鞘師を猫可愛がりして自信を持たせようと必死だったからな
リーダーとして天才的な手腕だった >>661
卒業を言い出さなくても2年後ぐらい('14の頃)にはそれを実行する計画があったんだよね
でもいきなり辞めると言い出したから前倒しして急遽やることになった 鞘師は朝起きることができず
早朝に点滴打って仕事する状態までボロボロになってた
田中れいなの一言から始まった悪夢だよ 当初の計画通りだったらバンドはハロプロとしてやるはずだったんだろうな >>670
それは体制的に鞘師1人に負担がかかっていたせいじゃねえの 結局は田中も鞘師も共倒れ
それでも鞘師は毎年ソロライブツアーできているが
田中はソロライブツアーもできず ライブツアーならバンドで5年間やっていた
新人としてバンドで再デビューして活動していたんだから
バンド時代をすっ飛ばして今を語るなよ >>675
だから両者の卒業を結びつけるなよ
何も関係ない 田中は年下の鞘師に嫌味言うだけ言って
自分はバンドで売れることもできず消滅してるからな いよいよ今日発表ですね
【ハロ!ステ#515】「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション 合格発表スペシャル!!
https://www.youtube.com/watch?v=UFXI_B2QhVc 田中もこんどソロライブやるぞ
キャパ350席のライブハウスだが >>681
お前れいなの話題が出るたびにそればっかだな むしろれいなは鞘師のことを持ち上げてたの知らないんかな?
自分の卒業後のメインパートは鞘師しか考えられないと言ってたぐらいなのに 現役時代はずっと前列センター固定
卒業後もバンド作ってもらったりレギュラー番組や舞台も用意してもらう
この数年で若手OGが大量に増え事務所枠仕事が各々に分配されてそれらの優遇措置が少なくなった結果
田中ヲタ「れいなは事務所に干されてる 今ある仕事はすべてSNSでバズって自力でゲットしたもの」 >>685
現役時代はずっと前列センター固定ではない
事務所に舞台を用意してもらったことはない >>685
「今ある仕事はすべてSNSでバズって自力でゲットしたもの」なんて誰も言っていない >>685
れいながバズってるのを認めたくないおじさん >>685
れいなが干されてるのを認めたくないおじさん >>685
それは事実だな
狼ではライブを村仕事と定義してるから >>685
バズったら仕事につながるはず→仕事につながってないからバズってない
という論理展開をする人だから実際に仕事につながると不機嫌になってしまうおじさん 久しぶりに各期のリゾナントをつべで見てたけどれいなセンターのオリジナルが別格だった
みんなも見てみて これだけアイドルが取り沙汰されてる好機にハロプロが誇る
アイドルの天才である田中れいなにリソース割かないとか損失でしかない >>685
田中がバズったなんて聞いたことないんだが れいなはSNSでバズリまくってる!
でも仕事には全然つながってないね
それは事務所に干されているから! 101 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/02/06(火) 17:15:29.81 0
今からでも高橋と田中と夏焼にいい想いさせてやって欲しい
107 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/02/06(火) 22:19:44.98 0
>>101
20年チャンスもらい続けてまだ足りないのかよ
108 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/02/06(火) 22:22:23.44 0
>>101のやつらは何度も失敗してきた連中だろ
109 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/02/06(火) 22:38:36.01 0
れいなはバンドじゃなくソロデビューしてたらなとは思う
けどもう遅いな
110 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2024/02/06(火) 22:39:38.41 0
見た目は20代前半
行けるべ この田中ヲタはどこにでも首突っ込んできて「れいなはバズってるのに干されてる!」と喚き散らす迷惑者として有名 >>703
15年前にゴリ押しでエースだったとしても今では知ってる人がいない れいなはエース!偉大なプラチナエース!
じゃあ暗黒期だったのは田中のせいか
それは何もかも全部リーダー高橋のせいでエースのれいなはまったく悪くない このアンチは「誰もそんなこと言ってないソース出せ」と言われて慌てて自分で書き込み出したよね >>697
アベマのボートレース番組に隔週で出ているよ 田中の先輩たちの9割以上がまとまな仕事ないじゃん
田中個人の問題ではないんだよ 先輩はほとんどみんな結婚して家庭に入ってるから仕事はなくてもいい
れいなは結婚してないし歌もうまいしSNSもバズりまくってるんだからもっとリソースを振るべき 知名度があればなんだかんだ小銭は稼げる
最近のメンはテレビショッピングに呼ばれても誰かわからんだろ >>704
それ書いてるの>>700どう見てもアンチであるお前自身なんだがw 田中と弓桁は20歳くらい年齢違うよね
田中は大昔の人というイメージ >>586>>700
この粘着アンチはヲタになりすまして釣りレスをする悪癖がある
しかし文章を変えても書いていることは同じ
いつも同じことを書いている 田中ヲタ<れいな
宮本ヲタ<かりん
佐藤ヲタ<まーちゃん >>719
宮本は去年最も押されたが効果ないことがわかった
佐藤は体調面も精神面も無理だろう >>26
本末転倒だよな
その10万枚だって結局個別で同じヲタクに積ませまくってるだけなのにこんな数字に何の価値があるんだよと >>566
2年も休んで三十路手前でヲタがついていくとは思えんがどこまで頭の中お姫様なんだよ 新曲を出さないとイケないからだな
出版が主な業務だし まなかん歌ヘタクソだし写真集を年2くらいで出した方が稼げるんじゃないの
本人は脱ぐ気満々だし
ダンスはTikTokとかで披露しておけば満足だろうし リソース喰うのはその譜久村だな
めちゃくちゃガソリン喰うけど走りは軽自動車だけどな 写真集は作るのに金掛かるからな
数千部しか売れない牧野でも赤字だよ ふくちゃん最大の弱点はその顔のデカさと不釣り合いな精神的幼さだと思う
あんだけ顔がデカけりゃもっと成熟してないとダメだろ DVD写真集みたいな感じにしてその円盤に個別券つければ一番安上がりじゃないの
過激な水着とかもノリノリで着てくれそうだし絶対その方がリソースで後輩に迷惑掛けずに売れるよ それこそ上に出てる販路の件でわかるようにリスクを分散して売っていくことになるだろうさ ソロCDのほうが安く作れて利益率高い子もいるだろうしな
テレビ進出する子はそもそも歌手活動は苦手な子だろうし 個別って特典扱いだからな
写真集では限定的にしかできないだろう 譜久村はキンタロー路線でいけば億稼げた
だが外見がギャグ面白系なのに中身が暗い人間だからな DVD写真集というよりDVDだなそれ
、の場合は写真集より制作費用がかかるな 稲場ってやつがデビューするのが懸念事項なのかこのスレ? フクは考え方が内向きなのがよくなかったね
ハロプロ外のアイドルや他グループとの交流も極端にすくなかった 譜久村は逆に言えば見たことない異質なアイドルだったのかもしれない
叩いても響かないというか絶対に誰とも親しくならないような感じで引き籠ってる
交流は無理だな 本心は巨顔を気にしてるから誰とも会えないよ
芸能界を闊歩するには容姿に最低限の自信がないと >>730
ソロだと安くなる?どんな理論だよ
むしろ売れないから出すだけ大損 レコーディングも人数分安いよな衣装も人数分安い
一人で元採れる子なら採算合う子ならソロがいいって瀬戸も言ってたしな >>741
人数分安いってw
そんなちょっとの経費の差じゃ埋まらないレベルで売上の差があるのにアホやろ 今は民生機でもプロ用機材でも音変わらないからな
CDはどれだけでも安くできる
1万枚でも大丈夫だろうな むしろ10人以上の大型グループが10万程度なら利益率低いだろう
頭数で割ったらわかるだろうにかなり安く雇用しないと囲っておくだけで大損だよ 1万程度売れてて続いてるから採算ラインはそこらへんなのかな
1枚1000〜2000円だと売上で1000〜2000万くらい
他にグッズの売上がある
ヲタがどれからいグッズ買ってるかにもよるな
ほぼ自社で回してるからリリイベの会場費用とかスタッフや本人の交通費人件費MVなどの撮影費用 > ヲタがどれからいグッズ買ってるかにもよるな
> ほぼ自社で回してるからリリイベの会場費用とかスタッフや本人の交通費人件費MVなどの撮影費用
そうこれだよな
グッズで儲けてるといっても過言じゃない まぁ逆に言ってしまえば
昔売上考察でよく言われてたが一人1万枚のノルマがあるとして
メンバー13人で13万枚って感じだな グループは人数頭割りで均等に売るなんて無理だから
2〜4人分売る子が2〜3人いるのがグループ ソロで2万なら上々の出来だがグループだと殆ど数字持ってない子の分も誰かが売らないといけないからな ソロで2万とか何言ってんだ?
1万も売れない奴らしかいないのに まぁアップフロントのフォーク演歌勢を見ればわかるとわかるだろ
CDを大量に売るのではなくて興行で稼いでる
一万も売れないベテランなど山ほどいる だがグループで3万枚とかは流石にやばいな
プラチナ期ベリキューとかは逆にドサ周りしてエロい写真集だして無理しないと >>752
ハロOGに近いところでビタスイがそれだよな
頻繁にライブをやり物販手売りでCDやグッズを流通に乗せない直販
マネ1人で楽器は自前のギター
ソロで音楽続けたいなら売れない限りハロOG歌手勢もいずれこうなっていく 普通では
アップフロントが損切り出来なさすぎるだけ こぶしは致し方なしだけどももち卒業後に即カントリー解体みたいな状態にしたのはさすがに人の心がない >>758
あれは事務所による予定を崩して嗣永が引退してしまったので処分した
他のメンバーたちは可哀相だが 嗣永なんて何も才能ないけどな
粗暴でうるさいだけだった >>586
ソロで10万売れるんだったら
ラベの時1万2000しか売れないでプロジェクト終了してないよ
冷静になれよ 田中れいなってただのクズだけどな
ぶっちゃけ〜とか言いながら悪口言う馬鹿女 >>652
舞台は網さんと事務所が揉めたんだろ
クリスマスパーティやってくれるほどれいなを優遇してくれた網さんだったのに
アミプロの舞台まったく来なくなったやん ないんじゃない?
MWMSで思ったけど一匹狼のように見えて
集団で一匹狼気取ってるのが好きな人 >>760
引き際は見事なタイミング
あれ以上やっても価値下げるだけ
Buonoもももちブランドも伝説にした >>766
ももちブランドなんて聞いたことない
他の人達がももちを使っている ももちイズムなんてのもヲタが勝手に解釈してるだけだし 嗣永は幼少期は志高かったが
ももち、というキャラクターに浸食されて最後は自分を見失ったな もし嗣永が現在も活動できていたら凄いと思うけど
消えたのだから他の一時的な露出で後に消えたバラドル芸人たちと同じ むしろ、ももちイズムとか下らないヲタの戯言が嗣永の方向性を狂わせたよな
バラドル芸人などの安い存在になって馬鹿にされて道化を気取って
ベリーズ工房も売れない状態にした
どこにも伝説などない >>761
君も冷静になれ
それはアンチがヲタになりすまして書いた釣り作文だ ももちはバラドル芸人から番組司会などへステップアップできればよかったんだろうけど
できなかったからバラドル芸人という評価のままだね 蹴りを入れてもらったり
今のコンプライアンスではもう出来ない昭和芸に頼っていたな >>586はそうだろうけどずっと586のようなことを言ってたのはお前だろ >>586のうちヲタが言っていたのは最終行だけでほかは全部なりすましによる創作だ
あんなのにまんまと騙されんなよ 脳内○○ヲタの発言を作文するのが大好きなあの人のヲタ 田中ヲタと高橋ヲタってどっちがキチガイなんだろうな >>6
もしかしたらまだ売れるかも知れないワンチャン狙いなの? 素行が悪いのは田中ヲタだな
まず田中本人が道徳のない上に頑固な九州女 >>778
二人とも歌手業では喰えず大した仕事もないのに
ヲタがプラチナ期の重要人物ヲタのままなのかな プラチナ期代表がなんでそんな状況になってしもうたん? 高橋ヲタなんて林家パー子なのにプライドだけエベレスト並みに高いからな プラチナの両雄は暇すぎて体が低迷期に慣れてしまったんだよ
娘。メンとしても成功体験がない
今も自然に売れない状態で落ち着いてる 既婚組はともかく
道重>>>田中となったのは大きな誤算 道重が田中より上にいったのは時代の潜在需要として実はそうだったのか、と思わせたな 藤本の方が芸人の嫁としては大成功してる
高橋本人には発信力がない
こいつ基本的に芸能人の才能がない 単にデビューさせるだけなら何組でも大丈夫
しかしそれらを何組も同時にライブ開催するにはリソースが足りないので
5年経ったグループを整理するかいくつかまとめて合同ライブにする必要がある >>788
リトキャメ4人に中学生3人も加わったつばきファクトリーを潰すわけないだろ
むしろ一番期待が持てる 今となってはだが、3グループがベストか?
4でもいけるか >>800
つばきに中学生3名加入となったことて最も安泰 >>785
ハロプロ復活の為にはシンボルとなるものが必要だったんだよ
それが道重の神格化とエース鞘師の二枚看板
数女で実績残せなかったれいなは身を引くしか無いしプレッシャーに潰された鞘師は逃げたけど >>803
道重もだろ
数年間の引退とテレビからの引退 かつて辻ヲタが固定を筆頭に数十人で外部のファンサイトに集まって
「狼でキチガイオラヲタを演じて全方位叩きしまくり高橋を嫌われ者にしよう」計画を立て
10年以上に渡り組織ぐるみで遂行し続けてたという事実を知らないならあまり口出ししない方がいい
「私はまんまと辻ヲタの工作に騙されてた馬鹿です」と言ってるようなもんだから
「辻ヲタは平和主義者」「オラヲタは最狂戦闘民族」というイメージを少しでも持ってたら馬鹿確定
どこの平和主義者が後輩メンバーの写真を現場で燃やしたり何度も殺害予告書き込んだり
首吊り自殺画像作成して狼の看板に掲げ声高らかに勝利宣言するのか >>747
グッズ制作も会長お友達のお爺ちゃんたちが仕切ってるから内容が古くてずっと変わり映えがなかった 曲を作り直させるセンスも古いから
その過程で曲をだめにしちゃってる感じ >>800
リトキャメ4名と新加入中学生3名の計7名のつばきファクトリーに
しばらく谷本リーダーがえっちを仕掛ける理想郷なのよ 新人リソースをつばきだけに突っ込むとは予想できなかったな つばき入りが正解でしょう
初期メンが次々といなくなっていくタイミング >>813
箱ヲタの推し変対象になるからファン獲得に有利ってことか 卒業予定メンバーのヲタクで箱推しはすでにリトキャメの推し対象を決めてるから無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています