今ってガールズバンド暗黒期だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SCANDALとかチャットモンチーに続く後継者がいない 最近はyonigeのニューアルバムをSpotifyでリピートしてる
めちゃいいよ 今じゃ声優が楽器弾いて歌うからな
みんなそっち行ったんだろ ミュージックるTVで特集してたavexのgirlfriendは解散後にベースだけがSNSバズっちゃった
ギターはラストヒロインのファイナリストだけど今はギター講師かな
ボーカルとドラムはcocoってインディーズとして活動中 >>4
そのブームだった頃に一番ガールズバンドが目立ってたんですが むしろ一時期よりは最近の方がガールズバンドって人気あるの増えてね?
SCANDALとか言い出してるからおじいちゃんなんだろうけどもw >>14
いまだにガールズバンドのトップってscandalとSHISHAMOだけど ラブバイツを知って久しぶりに高まったけどベースが抜けて一気に興味なくなってしまったな
それでBAND-MAIDを今更ながら初めて見てハマってしまった
なんでもっと早くに教えてくれなかったんだよバカ >>16
そうなんだそれはごめんなさい
とりあえずSCANDALの去年やったツアーの規模とかやったコンサートのキャパ教えて >>19
ベースが曲も作ってたしとにかくカッコよかった >>6
ガルフレは元々テレ朝ミュージック所属で
売れる見込みある1人以外解雇
メンバーの1人はタトゥー入れてよくわからん男と音楽活動やって転落中 バイツのベースはスティーヴハリスっぽかったんだよなバンドの中心だったし
それが無くなってしまったのは痛い >>25
なんだ教えてくれないのか
もうなんとなくわかったよ SCANDALってダンススクールで少し楽器弾ける女子高生を企画モノで集めた感じだったのに今も同じメンバーで続けてるのすごいな メイデンからスティーブハリスが抜けたと考えるとそれは興味なくなるわ BAND-MAIDはもっと売れていいよな
海外ばっか行ってるのが正解なのかも知れないけどね 元からガールズバンドは数が少ないし売れ線ではないだろ
めぼしいのは片手で足りるし BAND-MAIDはただのイロモノバンドだと勘違いされやすい
小鳩じゃない方のギターはめっちゃ上手いし小鳩じゃない方のVoも上手い
でも小鳩は必要 >>31
ガールズバンドの数は増えてるよ
ただ知られてないだけ SILENT SIRENは好きだった
楽曲が実にキャッチーでな
気が付いたら消えてた…またやるみたいだけど メディアにバリバリ出て活躍したっていうとスキャンダルが最後だな
それでもZONEは越えられなかった 海外でもガールズバンドは昔から少ないからな
だから世界規模の穴場とも言える BAND-MAIDに必要なのは代表曲だろうな
ヒット曲とまでは言わないけど有名なこれって曲があるといいのに >>42
解散して劇団やら色んな秋元派生に散っていった 別に楽器はやりたくない、でもケーポ()の真似はしたいって感じなのかね このジャンルはソニー一強だからソニーが切った時点でヒットは出ないわ バンメと新しい学校のリーダーズは同じ時期に海外で凄いと報じられてた気がするけど
何故か電通に気に入られたのはリーダーズだけだったな
信念が何も無いから使いやすかったのかな 数年前にあったハロプロのバンドは?
名前思い出せん
愛理とかいたような ガールズバンドって楽器演奏スキルにアイドル性もプラスできなきゃいけないから
そんな天才はほぼいないのでまず売れることがない BAND-MAIDさんINCUBUSの来日公演のゲストだってよ そういえばサイレントサイレンのスレばかり立てるやついたな >>24
ありゃあメイデンよりハロウィンのベースの影響モロに出とる >>52
男のバンドに女が混ざるのはアリだけど逆は見たことねえなw なんでわざわざ演奏が下手な女だけのバンドを聞かにゃならないのか
女ボーカルのバンドなら良いのいっぱいいるんだからそっち聞けばいいじゃん >>59
黒一点バンドと検索するといろいろ出てくる LoVendoЯのサポートドラムに男が入ってた事あったな まぁガールズバンドヲタクってアイドルヲタクと同じ類なんで似た者同士 >>59
GO!GO!7188とか一番有名な黒一点じゃないかな >>60
あれだけ長くやってて売れないんだから無理だよ どっちに振るかが難しいよな
本格的なバンドやると楽曲勝負になるし
ビジュアルに振るとバンドとしてどうよとバカにされるし
スキルがどうとか言い出してるハロプロに似てるのかも知れない BAND-MAIDはリズム隊が他のガールズバンドと比べて桁違いに上手いんだよな
そこいらのメンズプレイヤーでは歯が立たないくらい上手い 秋元と地下流れドルヲタだらけのSARD UNDERGROUND >>27
分かったか?
wikiに全部載ってるんだから当然分かるよな 全員女だとジジイの客しか付かないし
マネスキンみたいに今どきの若者にエッチな女子がひとり混じってるくらいじゃないと… >>78
1ミリも興味ないから調べてない
ましてやwikipediaてw >>82
前澤にベタ惚れしてメンバーと不仲になって脱退 ZARDの公式カバーバンドは存外続いてるのな
可愛いギターが謎離脱したときは終わったと思ったが
まぁGIZAだからあてにならんが 今のガールズバンドって国内より海外の方が需要あるんでしょ?(適当) サイサイが3人になったんなら辞めたのはいちばんかわいいキーボードだとばかり思ってた >>84
?
過去のライブはwikiが一番分かりやすいけど
とりあえずワード拾って草生やすのが君のブームなん? 小鳩って楽曲やったことなかったのにあそこまで弾けるようになってるの感心した >>91
wikipediaって間違いも修正されないから信用してるのバカだけだぞ
ドヤ顔でwikiとか言い出すのは恥ずかしいのに気づいてくれ >>89
バンドによる
BAND-MAIDとか花冷え。は海外人気ある ロックやメタルは音楽的にマンネリしてて目新しさが無いからな >>91
御託はいいから早く去年のSCANDALのツアー規模とキャパ教えろよ!おじいちゃんw >>61
テクだけじゃないんだよ
やっぱり女子ならではの感性はあるしな >>92
うん!みんちょもびっくりするくらいなんだよな 小鳩ミクはBAND-MAIDやってからギター習いだしたのにあれだけ弾ける様になった
どれだけ努力したんだ! >>96
マンネリとかじゃなくてメタルがメタルをやらなくてどうする
どんなジャンルでもやっちゃいますよってのはアイドルだけ
メタルバンドが急にボサノバとかやりだしたらひっくり返るわ
好きなバンドに目新しさなんて求めてないのよ >>97
wikiに載ってるから見てきていいぞ?
もっといいサイト教えてくれる奴がいるからそれ待ってもいいけど >>103
とにかく言えないのはわかったから
もう寝なよおじいちゃん >>105
もう見てきたんだろうからこのまま逃げてもいいぞ
あと、wikiで間違いが多いのはパーソナルな部分の話で、アーティストのライブ一覧やディスコグラフィーが間違ってることなんてほぼ無いから
浅い情報しか知らないタイプみたいだから一応教えてあげるね >>106
そう発狂しないで
wikiおじいちゃんwwww >>59
売れなかったけどロン・キールVoがガールズバンド結成したな ちゃんと楽器を弾いてるプラス全員が女性ってのが大事だと思うからベビメタはまた違うんだろうな 今もっと勢いがあるのはこの3組だな
LOVBITES
//metaluniverse.net/wp-content/uploads//lovebitespowermetal2.jpg
BAND-MAID
//www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/02/349039_01.jpg
花冷え
//gekirock.com/news/assets_c/2023/05/hanaA-thumb-700xauto-99541.jpg >>111
武道館やったものの半分も埋まらず
クラウドファンディングでファンから金を騙し取る
評判がめちゃ悪い 海外で戦えるのはベビメタ、ラブバイツ、バンメくらいか 今だとラブバイツ花冷えEOEが強いんかな?
バンメやネモフィラやガチャピンはヲタ声がデカいだけそんなに強くなさそう
どちらにしてもおとぼけみたいな大学生サウンドは流行りが終わってる LOVBITESのベースfamiのYoutube登録者数70万人、総再生回数7000万回
以上 >>122
どれだけ稼げてるんだろ?
無課金コンテンツだと説得力が薄くない? >>114
逆にベビメタは楽器隊ゴリゴリの凄腕外人だからなぁ
テクやパワーはどうしても勝てない >>125
まぁガルバンじゃなくアイドルだからパスコと同じくくりかな? >>124
でもその人気をバイツに反映出来てない模様 ふぁみちゃんは太股が絶品なんだよ
スリスリ
//www.ikeshibu.com/wp-ikeshibu/wp-content/uploads/2023/05/Fami-Profile.jpg >>122
俺が好きなベースにおっぱい乗せる可愛い人かと思ったら違ったわ >>129
バイツのメンバーは巨乳が多いがファミは貧乳だからなw >>126
海外ではバック含めてベビメタだからそこに勝てないと上に行けない >>127
元々スラップが得意な人じゃないの?
得意を活かせないジャンルだし厳しいのでは? バイツは国内ツアーでも集客出来てないから強いと言えるのだろうか
海外人気だとバンメのが上だし >>133
まあファミは名前を売ったらすぐ辞めるとの噂だしな >>132
海外人気は凄いとは思うがそれだと男女混成バンドって事になるしここでは関係ないな >>134
この間やったツアーは全部ソールドアウトだったけど
今度ガーデンシアターでやる
8000人規模だから埋まるかどうか >>132
でも楽曲やってないじゃん曲も作ってないというのはマイナスなんよね
そこでアイドルなんだとなる人も多いから >>135
他メンバーと年齢差もかなりあいてそうだしね 海外で大人気ていう触れ込みのBAND-MAIDも某ハロプロみたいに海外フェスでガラガラ映像上がってたで >>138
地方のキャパは小さいからな
集客力あるならあんなとこじゃやらない ガールズバンドに限らないけどなんで日本のバンドって古い音楽ばっかりやってんの? >>139
それはそうだね、ベビメタはどこまで行っても作られたバンド扱い
ただ若い層には関係ないらしく海外ではベビメタの方が圧倒的に客層が若い日本は爺いばっか、ガールズバンドは日米共に若年層が食いついてないんだね トライデントの前のドラムのJUNNAもサポばかりでどのバンドにも入らないな >>143
いや海外ツアーやれてるから声がデカいだけではないよ
少しは学べよ >>148
そらそうだろメタルの人ではないし
バイツに加入したのが意味不明なんだよ Famiのエイリアンエイリアンの再生回数1110万回かよwww >>152
そんなことないよ、マネスキンやBMTHなんか若い層ばっか 莉佳子が好きって言ってたチリビーンズって人達は人気あるの? >>151
その再生数をバイツファンは期待してたのに
MVはこれまでより回ってないのよ >>153
弾いてみた動画と比べてるのアホだろ
ラブバイツのMV再生回数ならハロプロの方が上だぞw >>149
何を学べと?日本語を学べば良いのか?
海外ガラガラ映像ってのに対してヲタ声がデカいって書いただけで実際のバンメの集客については何にも書いてないだろ? >>158
そのガラガラ映像ってどれを指してるのかが分からないしなあ
なんにしてもフェスだろ
フェス自体に集客なければ有名バンドでもガラガラなのはよく見るぞ
お前が大好きなラブバイツのフェスもガラッてたし >>154
マネスキンってのを聞いてみたが日本で言うとキングヌみたいな感じ?
だったら日本でも若年層に人気があるって言えるな
ここで言ってるバンドとは何か毛色が違う気がする >>160
大好きなバンメがバカにされて悔しいのは伝わるけどラブバイツはあまり好きじゃないんだ
決めつけマウント失敗させてごめんな >>163
何も知らないなら語るなよ
頭悪いの伝わるからさw >>162
そう問題は日本のガールズバンドがみんなオールドスクール的なとこ
だから一定以上は人気出ない おまえら
何でそんなにメタルに詳しいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>164
どれだけバンメが好きなの?
ヲタ声がデカいってのを実践しちゃってる自分の頭の悪さを棚にあげすぎだって >>168
サポートボーカルの大山まきちゃんが加入してくれたら良いんだけど
無いだろうな >>165
そもそもマネスキンだって音楽そのものは30年くらい前の音楽だろ
記憶力ってもんがないんかってレベル 前の方にも書いてるがギャルバンは実力ついて知名度得る頃にはアラサーになってるから厳しいよなー お前らドルヲタのくせに何でそんなにメタルに精通してんの? >>161
この人結婚するからデストローズ辞めた人だろ?
それも7~8年前くらい >>170
無知でごめんごめん
ついでに大好きなバンメに書いちゃってごめんね?
必死過ぎて煽りたくなっただけで用なんか何も無いからもうこれ以上は何も書かないでおくね! バンメもLoVendoЯの対バンでみたから8年前bュらいにはいたbチてことだよな >>176
普段聴いてるのはメタルだけなので
むしろメタルしか知らないのです Gacharic Spinがまだやってることに割とビックリした
メンバーそんなに変わってないし イギリスで去年話題になった新人ガールズバンド
The Last Dinner Party - Nothing Matters
https://youtu.be/pETz4IMmeDU メタル板だとガチャのヲタが大暴れしてる印象あるな
ここに来てないのが不思議なくらい荒らされてる ロックは世界でも白人と一部アジア人がゴマメで入れてもらってる伝統芸能みたいなもんだから >>155
ワンピのED歌ったけどEPが35位の爆死 >>188
黒い人も好き
ボーカルの乳見えそうで見えない衣装も 思えばガールズバンドのライブには通ってるなぁ
FLiP
Gacharic Spin
exist†trace
Mary's Blood
sugar'N'spice
浮遊スル猫
COMezik
Su凸koD凹koi
凸凹凸凹-ルリロリ-
Calamel
BAND-MAID
LOVEBITES
NEMOPHILA
Risky Melody
Velka
362
IRIS MONDO
Faulieu.
DOOL$BOXX
花冷え。 女性メタルバンド教えてくれ
アルディアスとラブバイツしかつべってないから
プリプリよりSHOW-YAが好き 俺スタダのヲタだけど今聞いてるのはここ
ayasaはももクロのライブでメチャクチャ格好良かった
湊もprediaも歌上手くて結構聞いてた
D_Driveのyukiも世界でやってたから問題ないレベル
わかざえもんはホルモンの2号店オーデから見てた
ドラムだけ知らなかったけどかなり上手かった
http://youtu.be/fsVqmbzgr2c
Evolve
http://youtu.be/gL2GQWhJaNQ アイリスモンドとか懐かしいな
もふおの幼なじみがいたバンド
今この二人組んでるんだっけ? 未だにThe Feminine Complexを超えるガールズバンドが出てこないのが終わってる >>201
これANTHEMの清水が作った曲で格好よかった >>199
今はくるみスカイウォーカーとスーパーさったんでドラムはサポート迎えてやってる
新曲の本音が出たばかり
ギターのスーパーさったんはCANDY GO!GO!のサポートしててもふおとツインギターだったよ >>204
あーめっちゃわかる
チャットはまだSHISHAMOが担ってる気はするけど >>201
ボーカルのSAKIちゃんの生歌最高なんだよな
絶唱タイプなんだけどライブで最初から最後まで声量キープしててビックリ >>206
SHISHAMOは愛嬌程度のエッジも無くない?言うて明日もしか知らんけど
あとビジュアル求めてる訳じゃないけどそれにしてもちょっとなって思ってしまう
ぱっと見可愛らしい雰囲気だけどふっつーにバンドやってるのが見たい
割と有名だったのにあんま目ぼしいフォロワー出てこないってことは結局は殆ど男受けだったんかな >>197
EOEはメタル慣れした耳だとギターソロのフレーズが短いしアウトロに向かっても何小節か足りない
ここの売りはヴァイオリン含むバンドの演奏力では無くヴォーカルの歌唱力だからアニソンロックって感じになってる
タイアップ次第ではめちゃ売れしそうだがライブではペンライトが多くなりそう >>208
中期くらいまではほぼチャットみたいなもん >>208
俺も君と夏フェスくらいしか知らんのだけどそれが正にチャットっぽいなあと
俺はあんまガールズバンドにビジュアル求めないからわかんないけどチャットは真夜中遊園地とか湯気とか恋愛スピリッツとか刺さる曲が多い ねごとはループが好きだな
ああいう無機質な楽曲奏でるガールズバンドいないかね >>55
外タレの来日公演前座ならどこだってやってるしなあ
少年ナイフやベビメタやおとぼけビーバーは外タレの海外ツアー帯同だから凄いけど あーイーストオブエデンか
ボーカルはprediaだしドラムはラベのサポートやってくれてた人だね >>201
アニソン界隈ではヨナOPの暁の華が人気ある >>216
ボーカルの作曲センスは好きだけど(イントロが特に)
ソニーに切られたのか離れたのかしてちょっと厳しい感じよね
ソニーにいるうちにメンバーの好きな銀魂とポケモン主題歌やれたのはよかった >>221
まだやってるの?声優の伊月ゆいだったか >>224
まだ30代後半だよ
ガールズバンドは40代までは若手だよ BAND MAIDは去年のknotfestで観たな
https://www.youtube.com/watch?v=lf0mQOiu8J8
生で観た感想は演奏の質が高かった >>221
萌え声とメタルの組み合わせは世界初だと思うがベビメタにパクられて終わったんだよな クリープハイプみたさにビバラロック申込んだら各日ガールズバンドが盛込んであった
勿論全部知らん >>217
有澤一華も見に行ったTEDESCHI TRUCKS BAND >>235
今のガールズバンドでトップの演奏力だと思う >>226
拝啓なんとかって曲が良いなと思った
10-FEETっぽい曲だったな 混成といえば井上ひかるがバンド組んでたな
表立ってやる前に脱退しやがったが バンドって音楽的制約が強すぎるんだよな できることの幅を削ることで個性を出そうとするのは消極的発想
あんなん金のない学生がやるもんで、すでに金のある芸能事務所から始めるんなら楽器演奏する必要はない
演奏で人の心動かせるくらいの天才ならバンドじゃなくてもいいしな 他の連中がノイズになるから ガールズバンドのファンはこういうの多いよね
おとぼけビーバー
ttps://m.youtube.com/watch?v=2TzJkX9zweM ガールズバンドでこのバンド忘れちゃならんな
長年応援してるバンド
ANARCHY STONE
K.O
https://youtu.be/gn4Cicxb5oU?si=xnoE9yptVYOEf1hP >>251
石野はAoooっていう男2人・女2人のバンドのボーカルやってるな
ちなみに3月にAoooの出るライブイベントのオープニングアクトには
あやちょボーカルのLOLOETが出ることになってる もふおは色んなバンドからサポートギター要請されてたから何度か見たけど
メタルに対する思いが真摯で好感持ったわ
凄く真面目な子なんだよな >>248
こういうのは殆ど見掛けないけどな
ガールズバンド界隈は殆どがピストル世代のおっさんで極少数のロック好きなギター担いでる感じの女子って感じの子だな アイドル現場とガールズバンド現場のオタクは見分けがつかないくらい共通してるよな
まぁガールズバンドオタクは演者にあまり若さや未婚とかを求めてないけど 最近は結婚出産しても引退しなくなったのは良い傾向だと思う ガールズバンドというとZONEがまず思い浮かんだがこのスレでは>>40でしか出てないな
まあZONEはメンバーのルックスやキャラがかなりアイドル寄りではあった
全盛期は娘。に次ぐ女性グループという立ち位置だった ラベをきっかけにギャルバンにハマりハローより重心かけてた時期があったんだけど彼女たちはすぐ仲違いして解散だメンバーチェンジだを繰り返すんだよな
それに疲弊してハローに戻った
あと見に来てくれっていうDM攻撃もうざかった
このへんは地下ドルとかわらんね SCANDALってあんまメディアに出ないよね
解散はしないけど >>261
彼女達も必死なんだから許してやって
確かにDMでライブに誘ってくる事もある
長く通ってると身内(親戚)みたいな感じになって両親とも仲良くなったり
一人で食堂で食べてたら向かいに座ってきて一緒に食べたこともあるし打ち上げに参加したこともあるわ 下北沢とか高円寺とか池袋の小規模のライブハウスでやってるガールズバンドだとDMで誘いくる
バンドあるよな
対バンで自分のファンが10〜20人くらいが来るのアーティストだけど
俺の場合それなりに売れたバンドが解散後にソロデビューや新たにバンド組んだ時に古くから通ってたファンにDM送るパターンが多いな
長く通ってると確かに身内的な馴れ合いというかそういう関係になるんだよな >>262
メディア出なくても安定した集客力あるしね SCANDALのメンバーって福田花音が推し言ってたことがあったな昔 ZONEやWhiteberryは紅白にも出たけど解散して
SCANDALやSILENT SIRENはあんまメディア出ないけどまだ活動してて プリンセスプリンセスを超えるのは出て来ないだろうな ボーカル以外で女が男よりも楽器で有利な局面ってまずないからな >>272
互角に張り合えるのはバイオリンとかピアノかな? >>273
バイオリンは技術は男が上でも女の方が繊細さがでるな
ピアノはショパンコンクールとかで軒並み男が受賞してるからなあ 長島自演乙が所属していたジムの会長の娘のバンドもそこそこでしょ ハープの世界にも「光る君」のOPにも参加している朝川朋之みたいなすごい人がいるからな
作曲家としても放送分野では超がつくベテランだしな ラベンダー1人抜けた後にちゃんとメンバー募集するなり立て直しすればなあ
何であの時期舞台ばっかりして干してたんだよ
結局舞台出なくなってるし 今は機械でいじれるからサウンドに昔ほどの男女の差が無い
苦労して考えて自分で育成しないとオリジナルなセンスは身に付かないから模倣ばかりでバンド音楽は廃れていくばかり
同期ありきのカラオケバンドばかりだから物販のようなアイドル売りしか出来なくなっている ラベンダー脱がしてくれてたらなー
岡田とまりんの水着写真は見てみたかった >>279
メンバー追加を要望したけど断られたんだよ
あと舞台ばっかりになったのは事務所に見限られてバンド活動できなくなってからの話だから順序が逆だ >>282
その時さっさとまりんはビジュでも売れるところに行くべきだった
あるか知らんけど、岡田は成功したな >>283
岡田は趣味の釣りが仕事呼んだのが凄いよな インディーズガールズバンドでも特典会やってるバンドとやらないバンドに分かれるな
やらないバンドはTシャツ、マフラータオル、ラバーバンドくらいだから何回も買うもんじゃないから収益上げるの大変だよな まりんを着衣でもいいからグラビア捩じ込んでおけば
ムチムチ太もも良かったのにな 2016頃におかまりんで写真集出しておいてくれれば >>284
競合がなかったかな
うまいこと自分の地位を確立できた ベースがその人になってからLOVEBITESへの興味無くなったなあ ラベはドラムとベースが正規メンバーじゃなくて中途半端だった SCANDALのメンバーに4スマ時代のまろが推しだった言ってた人いたよね とはいえ寺田恵子の気分次第だが
それでも女子のロックとして参入できる下地は整ってたと思う
ラベンダーは続けるべきだった ラベンダー構想はよかったと思うよ田中をソロではなくてバンドのVoにしようじゃないかってとこまではね
でもギター2人にツインボーカルあとはサポートとか古臭い昭和歌謡のカヴァーは正気とは思えなかった ツインボーカルはマズかったな
ストレートにドラムとベース入れて演奏力で勝負すりゃ今の波に乗れたのに ビジュアルは売れそうだったから
やっぱそっちでも売り込むべきだった 山崎会長の唯一の欠点はロックに疎い事
他は結構詳しいのに 暗黒期ではないな
日本的にはそうだとしても海外では日本の女性ロックバンドはウケてる
なぜかな?
彼らからしたら失われたロックサウンドをなぜか日本の女子が継承してる!って感じかな
欧米はヒップホップ文化に汚染され過ぎてるからな 最初の頃の衣装とか
なんかゲームの番組に出演してた時の茉凜の
太ももたまらんかったな 失われたロックサウンドを日本の女の子か継承…なんてのは1ミリも考えてないよw
海外では今でもしっかりホンモノがロックサウンドをやってるからさ売れてないだけでね
失われてなんかないんだよ
海外で日本の女の子バンドがウケてるのは物珍しいからだよ
ウケてるのはメタル寄りが多いけど海外ではかわいい女の子がメタルやるってだけで謎だから そうか?実際海外のロックは先進的過ぎるよ
日本の女子は古いからいいんだよ
リフがあって重いドラムがあって技巧派のベースがいてシャウトするボーカルがいる
昔馴染みの味だよ 昔馴染みのメタルなんていっぱいいるってば
というかメタルは不変だからさ
先進的なメタルなんてそもそもウケないので有名バンドは全部昔馴染みのメタルやってますよ 50才代にわかるロックだよな日本の女子
逆に日本の男子は青春し過ぎだな
歌詞が軟弱でメロディアスで正直恥ずかしい
音は歪んでるが中身は四畳半フォークソング 昔馴染みのならそれなりに古いので事足りるからな
日本の女子ロックはコンポーズもアレンジも古臭いんだよ
たぶん意識してないと思う
彼女らがカッコイイと思うことが古典的なのさ 個人主観主張なんざここではどうでもいいからXにでも投稿しとけ
ましてや外国との比較なんざマジで糞どうでもいい おまえ一人で何キレてんだよ?
音楽知らない馬鹿のくせに浮いてるぞ 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
これの何処が先進的なんだ?
デビューしてから一貫して不変のメタルやり続けてこれしかやってないんだけどな
失われてないし今でもバリバリの現役だよ
こういうホンモノを聴いたら日本のかわい子ちゃんバンドが音楽的には遠く及ばないと分かると思うよ
代わりに日本の女の子が失われたロックサウンドやってくれてるとは?w
https://youtu.be/NZ8XxTkXc2c?si=8KGdh7NzbSWKq-d0 >>308
俗に言う大学生バンドだね
女子受けを狙わないと売れないのは分かるが本人達は本当にやりたい音楽なのか疑問
気持ち悪いのも男性からはバカにされてるのも分からない程の白痴なのか? 何一人でカッカしてんだよ
そんなのはお前が一人で考えろ?
ガールズバンド楽しむのは別に悪いことじゃない > 例えばだけどこれOVERKILLの去年の新譜だけど
コイツ馬鹿だなつべ貼ってやがるw
聞かねえからな先に言っておくけど >>310
購買力をもったおっさんに刺さるからでしょ?
またはやらせてるおっさんがいるとか?
本人達は他の事をやりたいが換金出来ないのを理解してるんじゃない? >>317
まあそら聴かないだろうな
薄っぺらな知識しかないのバレてるからさ
ただ
失われたロックサウンドを日本の女の子が継承してるからウケてる!というキミの主張が面白過ぎただけなので
そう怒るなよ >>321
馬鹿のくせに俺の意見を堪能してるのか
頑張れよ基地外 >>322
ちょっと笑い過ぎて腹痛いっすね
キミの意見 >>323
良かったじゃん
他人(基地外)を幸せにできて嬉しいよ >>324
サンキュー!
ここ数ヶ月でいちばん笑ったよ 今の男は愛とか恋とかに向き合いすぎてるな
哲学的に不条理な世の中に切り込めといいたい
女子ロッカーはなぜか恋愛を歌わないしな
聞いてて楽 海外の人間と話していると解るが
彼らが求めているのはオールドロックなんだよ
ところがマーケットはブレイクビーツからのシンセサウンドばっかだった
日本の女子は丁度良かったんだよね >>328
お前はしつこいからまた俺に文句言って来い Risky Melodyがメジャーレーベルから新曲出るんだけどこれがなかなか良いんだよな
Risky Melody -いたいいたいあい-
https://youtu.be/eyqjBve0HTk?si=lwcV_u9AzFOAYTH1 >>330
うん
キミの薄っぺらさにはツッコミ入れてしまうだろうね
それがキミの魅力だから 今はカラオケバンド時代で女の子でも太い音を出せるからな
同期で被せ何かは当たり前 >>332
随分悔しそうだなw
いつまで続けるんだ?病院池 おかまりんは対バンで何度か見たけど良いよね
もふおは俺が通ってる現場でサポートギターで何度か見た
チェキも撮ったわ DAWの普及で女子にも作編曲のツールが浸透したな
とりあえずバンドなくても作曲出来る >>335
わかるよ
悔しいのは伝わってますよ
完全論破されちゃってんだからさキミw >>293
mihoが抜けてショック受けたファンは少なくない
創設者だったし >>338
ん?つべまで貼ってシカトされてるお前を皆可哀相だと思ってるよ?
心配するな
馬鹿のくせに >>341
あーあるかも
世の傾向として男子が甘い言葉を囁きすぎてるかな >>326
俺もそんな感じがして男のバンドで聴くのは八十八ヶ所巡礼とかCIVILIANとかだな そうか?LOVEBITESはベースを新しい人にして良かったと思うぞ
とんでもない逸材を確保したと思う 山崎会長はロックに偏見あると思う
フォーク全盛時にキャリアをスタートして苦労したから 海外でバズった女性バンドは多いが男性は極僅かだな
ワンオク、人間椅子くらいか? まりんはコロナが痛かったな
次のバンドで売り出して欲しかった サウンドコラージュとして欧米人の耳に解るかどうかだからな
愛とか平和とかネッチョリ歌うJP男子は売れない 「ねえガールズバンドやらない?」
「やろうやろう!」
「やっぱり最初は泉谷しげるのカバーだよね〜」
「わかるわかる〜」
ねーよ >>355
大体が桜高軽音部のDon't say "lazy"じゃないかな
それか父親が聴いていた80〜90年代のロック >>331
ここのギターって変わってなければ結構上手い子だったよね?ギターソロないんだ >>361
オリメンは日野アリスちゃんだけだけどAsumiちゃんになってから大分経ってるしメンバー安定してる
もうすぐメジャーデビューするよ Risky Melodyも結成10周年迎えて全国ツアーと台湾でもライブやるから楽しみなんだよな
なかなかガールズバンドで10年越えるバンドは凄く少ない とりあえずガールズバンド探してるなら渋谷eggmanでやってるGirl's UP!!!っていうイベントがお薦め >>318
いや自分がやりたい音楽やってるよ
そんなに儲かる稼業じゃないし嫌なら他の仕事してるだろ TRiDENTはおじさん限定ワンマンやってくれた
おじさんを大切にしてくれるバンドだから嬉しい 日本はガールズバンドの方が男気あるバンドが多いんだよな
今時のメンズのバンドのファンは殆どが女の子だけどガールズバンドのファンは圧倒的に男子が多い まりんの演奏中太ももプルンプルンはもっと見たかったぞ ラベンダーを放置プレイして茉凜を無駄に消費させた事務所が憎い
ソロ活動とかも意味不明な感じだったし
嫌になって辞めたんだろうな 新しめの音楽で
男性バンドは気持ち悪いのばかりだからな
激しいのを好むなら今は女性バンドの方が見つかりやすい 真凜は可愛かったし魚住は上手かった
2人とももったいなかった ボーカルのAIちゃんが可愛いのでKILLER QUEENを応援している ゲーム番組出てる時も
茉凜の可愛さと太ももは好評だった プリプリみたいなのは居ないかな
ショーヤは今で言うとラブバイツかな? ガルバンは昔から一世を風靡しても短命言われがちだったような とにかく圧倒的なボーカリストが出てこないと始まらない よっぽど音楽的才能を持ち合わせていない限り結婚してそのまま引退するからな SCANDALは全員リードボーカルやるから
普段リードボーカルが多いメンバーが体調悪くて声上手く出ない時に
咄嗟にリードボーカルを変えて対処するとかやってたね LOVEBITESの客層てハロプロみたいだな
Youtubeにも60の爺ですとか70の爺ですがファンですて書いてる人いる >>381
ハロよりもう一回り上の方々よ
ハロ世代だとMR.BIGだけど
バイツ世代はMSGとかよ >>378
アイドル出身だけどEOEの湊とか?
でもグループアイドルが長かったせいかライブだとずっと歌い続けるのがしんどそう
浜田麻里クラスが出てこないとなー SCANDALやSILENT SIRENとか歌番組とかそこまで多くないのって
本人達が出ないスタンスなのかそれとも出たくても出れないのか ガールズバンドとかいうバンドいたような
わりと大手レーベルで 上の方につべがあったけどマーデラスのマリナはかなりいいボーカリスト
デストローズ時代は天下獲れると思った バンドだとステージの準備大変だからアイドルフェスにも出られない >>381
名古屋のライブ行ったけどそんなジジイいなかったよw
30~40ぐらいが多くて後ろで見てる地蔵がせいぜい50くらいがちらほらいるくらい >>377
BAND-MAIDは11周年
Gacharic Spinは15周年
SCANDALは18周年
exist†traceは20周年
パッと出たと思われがちだが花冷え。も8周年
長く続けているガールズバンドも他にもある >>386
GIRL FRIENDかな?avexだったかな
それかガールズロックバンド革命かな?今はTRiDENTとして活動してる バンドメイドとラブバイツはよく聞く
海外のコミュニティでもこの二つは長話できるしね >>398
ピンクサファイアか
そういえばユーフォーリアのボーカルは今は何してるんだろ?ギターとキーボードはガチャやってるが
プリプリのなりそこないって多いな >>396
大手ならGIRL FRIENDだね
4人とも歌えてたけど解散してベースの子がおっぱい乗せ動画でまだ生き残っているんかな?
ガールズロックバンド革命はインディーズだったし今は純烈の事務所でしょ
前のドラムがバンドクラッシャーな叩き方をする子だった >>389
対バン形式のイベントだとそれなりにある
花冷え。はアイドルグループの神使轟く、激情の如くとは良く対バンしてる 花冷えはメジャーデビューからすでに失速してない?
対バンが居ないとライブ出来ない位にメンバーが体力ないんかな?
東名阪Zeppワンマンくらい出来ないと契約解除されてインディーズに戻りそう Dizzy Sunfistとかもそうだけどツーマン基本なのはハードコアバンドでは普通だよ 紅い公園は10年間ものあいだ何やっても売れなかったから
自殺してもしょーがない >>403
ハードコアはギズム辺りしか知らないおっさんだから今時のは全然わからんけどそのバンドはメジャーデビューしてるの?
インディーズなハードコアでは当たり前でもメジャーデビューしてたらまた話は違ってくるんじゃないの?
そもそも花冷えはハードコアなの?甘党あたりからしか知らないがポップ寄りのミクスチャーって思ってたわ ついでにdizzy sunfistを調べて聞いてみたけどハードコアなん?青春パンクみたいやん メジャーデビューしてても今のロックバンド(言い直した)は大体みんなツーマンでツアーするんよ
それこそハイスタクラスでも MONOEYES、SiM、The BONEZ、coldrain、crossfaith、Fear, Loathing in Las Vegas
みんなツアーはライブハウスのツーマンとかだよ >>392
用務員って死んだの何年前よ?
コロナ開け前だったかな
生きててももう60歳くらいか?
アイツの気性だと我慢できす復活すると思うんだけど全くそんな事がないから本当に死んだんだろ >>413
秋元康はかなりの仕事に手出してるから上手く行かなかった仕事も実はかなりある >>8
好きだけど大衆受けはしないだろ
今はメタルのガールズバンドは物凄く多い BAND-MAIDとか日本のメディアが殆んど無視してるよな
ベビメタもそうだが海外と温度差が大き過ぎる
無名な韓国アイドル推してみたり訳が分からない 活動休止(事実上解散)のFLiPだけど
このガールズバンドもかっこ良かったよな
勢いあった時はSCANDALとツーマンライブ何度かしたりしてた
https://youtu.be/u52sgEMbTX0?si=9iod9EjQahAUf_ux >>418
人間椅子のメンバーは25年くらい全く食えなくてバイトと掛け持ちしてたそうだ
アルバムは23枚出してるがどのアルバムも素晴らしい出来だ
理由はメディア雑誌から全く相手にされなかったそうだ
2015年にももクロとのコラボでやっと注目された でもBAND-MAIDがテレビでしょっちゅう出るようになっても嫌だわ 最近はメタル中心のライブハウス行っても女性ボーカルのバンドの方が多いわ
全員が男のバンドがあまりいない印象ある >>420
そうなんだよね
そういえば元ANTHEMの坂本英三はタクシー運転手しながら活動してたこともあるみたい >>420
二十年以上前から好きだけど、何故今更売れるのかと驚いたわ >>418
海外でもメタル好きがYou Tubeとかで見やすい環境になって受けただけで、メディアが押したり大衆受けしてるわけではない
昔日本と言うか2chでイタリアのバンドのスカイラークが流行ったみたいな感じかと 爆女祭でのCaramelちゃん
BAND-MAIDやがんばれ!Victoryも出てた
がんビクの文稀は今はラストランプのボーカルやってCaramelのユウミもここでギターやってる
このイベントは全通して最前で見てた
映っててちょっと笑った
https://youtu.be/ToPVUsxzNms?si=T8jv2a7A8Qc_Tk5M >>425
今はSNSあるからね
切欠はそれでも花冷え。とか現地のプロモーターが熱心に推してくれたみたいだけどな >>423
影山ヒロノブなんかも40くらいまで工事現場で働いてたしな
元バンドメンバーは世界的に活躍してたのに >>420
今でもメディアから無視されてるよね
ワジーあんなに謙虚でいい人なのに >>430
NHKには割と出てないか
というかここ最近のNHKは一昔前のアングラサブカル感がある 人間椅子は青森のテレビには昔から出てたし雑誌なんかでもバンバン載ってるからメディアが無視してるわけじゃない
曲も見た目も全国放送のテレビ向きでは無いから仕方ない部分もある >>434
うん確かに主流ではないよね
ただイカ天の縁があるんだからTBSだけでも取り上げてほしいとは思うけどな あのおじいちゃんと妖怪とテキヤみたいな風貌かっこいいのに 妖怪ヘビーメンタルバンド陰陽座もメディアから完全に無視されてる
なぁぜなぁぜ いい音楽やってても生活できるくらいまで売れるのはごく僅か
厳しい世界だよな 日本はサバスよりパープルやレインボーが人気だったからな
欧米とは嗜好が違う 海外でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらコロナ禍
なぁぜなぁぜ オレは人間椅子のようなドゥームメタルは好きだよ
ドローンとかダークアンビエントが好きだから 陰陽座はラジオの冠番組持ってたし、アニメのタイアップで今でもパチ屋で曲流れまくってるし充分だろ >>439
欧米でも国によって流行あるから日本だけが特別ではない 人間椅子とか八十八ヶ所巡礼とかもっと売れても良いと思うんだよね
大分前に解散したけどゆらゆら帝国ももっと取り上げてられていればなぁ ゆら帝は過大評価すぎるぐらい売れてたよコーネリアスのおかげで
坂本さんのソロも悠々自適みたいだし海外でも聴かれてるみたいだしね
CMでは小泉今日子が空洞です歌ってるんだぞ AC/DCとか海外での人気の割には日本の熱量は低いからね
日本で人気のある海外のロックだとボンジョビとかクイーンとかジャーニーみたいなバンドかな
先にも上がってたけどレインボーとかだよね
あとスウェーデンのヨーロッパとかアメリカで人気に火がつく前に日本で人気が出たね
あとLAメタルブーム来る前にランディローズ在籍時の初期のクワイエットライオットも人気あった
ランディローズのギターは日本人好みだよな 最近のガールズバンドはメタルでV系みたいなのが多いわ
良いバンドは沢山あるけどあまり音楽聴かない層には受けなそう 山本彩もアイドルになる前にガルバンでデビューしたけど売れずに解散だったか 逆にMr.BIGがBIG IN JAPAN ってバカにされてたんだっけ AC/DCといえばyonigeのボーカルはAC/DCのベーシストの姪っ子 ランドセル背負ってるひとボケてしんじゃったんだっけ >>451
PARADOXXもドラムのSHONOがサッカーサポーター美人女子で話題になったけどな
バンド人気にはあまり結び付かなかったな >>451
PARADOXXもドラムのSHONOがサッカーサポーター美人女子で話題になったけどな
バンド人気にはあまり結び付かなかったな >>456
観たいけど札幌のバンドだからまだライブ行ったことない >>460
よく通ってるRisky Melodyってバンドが呼んで対バンしてて下北沢で3回見たけど凄く良いバンドだったな >>451
女性ボーカルで男性メンバーいるバンドも含めると面白いバンド沢山あるわ 今の日本のメンズのバンドで有望株はJILUKAだろうな
V系バンドなんだけど演奏力と楽曲センスはかなりのもの
https://youtu.be/psEMRalCPFQ?si=9Y9TLYXgI7ee5ph0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています