セクシー田中さんより改悪が酷かった実写ドラマってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酷いの定義が誰によるか次第
原作者にとってなのか
読者にとってなのか
ドラマ自体が糞なのか そんなの幾らでもあるよ
テレビの力が強かった時代は特にね
だから原作者はいつも泣き寝入りだった 漫画となんも関係ない展開になった
東京ラブストーリーなんて
下手な漫画家がドラマのヒットで大御所になってしまった
あれは酷いのかどう解釈すればいいのか クロコーチはなかなかの改変
原作は主人公がブサイクな40代おっさんの汚職警官で汚い手法を使いながらも
巨悪に対峙していく
ドラマ版は主人公が出来る警官役の剛力 QED証明終了
メインはチビ男と巨大女のコンビなのに
男より小さい高橋愛が主演
ただこれは原作者の指名だったという話もある セクシーの問題は改悪じゃなくて原作者の意図を無視した脚本だから 翔んだカップルはめちゃくちゃだったけどあれはあれで面白かった 大胆にアレンジしてドラマが大ヒット追って漫画も注目されるってパターンは多そうだけど
漫画は人気だったのに実写化してコケるってのは中々なさそう 今日から俺はも酷かった
内容もさることながら
脚本家だか監督だかが「古臭い大昔のマイナーなヤンキー漫画を俺様の手腕で蘇らせてやったぜ」みたいに威張り散らしてたのが最悪だった むしろ売れてる漫画であればあるほど失敗が多い
成功とか思ってるのは原作を読んで読んでないからだろな
逆に余り売れてない原作を改変して面白くなるってのはある
原作超えなんて100本作って1本あるかないか カバチタレだか極悪ガンボだかその手のヤツで主人公が原作は男なのにドラマでは女ってヤツがあった
それ以外の主要人物の殆どがキャラが違う上に寄せてるヤツは配役を間違ってる感があるしオリジナルキャラがなんとも… >>5
東京ラブストーリーは原作のほうが良かったぞ 原作本には何も関係のない不良が大暴れの展開になる大映ドラマとか スケバン刑事Vは作家が呆れてもう続きが作れなくなった 原作は漫画じゃなくて小説だけど「スチュワーデス物語」は原作の小説とドラマはほぼ全く別物
「スチュワーデス物語」というタイトルと訓練生がスチュワーデスを目指して頑張るという大雑把なテーマと登場人物の一部の名前が同じなだけ
原作の小説とドラマは似たような話ほとんどないし登場人物も名前が同じだけでキャラも設定も全然違う
ドラマでは主役で高卒のドジでノロマな亀だった松本千秋は原作の小説では国立大卒の優等生で目立たない脇役だし
まあドラマの方が断然面白かったけど >>18
原作漫画の方は続編があるけどTVは全く違う設定にしてしまったから原作準拠の続編は出来ないからなw いいひと
ドラマが酷すぎて作者が原作描くの放棄した 『ガリレオ』は男の刑事が福山雅治と組むのだが、きれいなおねえちゃん刑事に変更された。 逆に神ってるのはNANAだな
中島美嘉にしか見えないし
歌詞しかなかった物に付けた曲も似合い過ぎてる 男から女に性別改変とか
全然別の登場人物のキャラを違うキャラに付けたり
昔の方が酷かったよな 『チームバディスタ』 シリーズ
関西テレビ制作
田口公平 伊藤淳史
TBS制作
田口公子 竹内結子 モンキーパンチもブチギレ
まあ出来てる人なのか表立っては言わないみたいだけど >>29
今も同じ体質でやってる
たまたまないだけ >>23
アニメの方も終わってから何故かラサールの言動が酷くなったな 反町のGTOの冬月だな原作では冬月も処女っぽい描写だったけど
ドラマだと松嶋の雰囲気的に無理があるのかそもそもそういう設定がダメなのか
経験くらい普通にあるという描写だったのが残念だった
一番残念なのは藤木直人の役柄だな鬼塚の過去を知ってて絡んでくる警察官だけどオリジナルキャラだと思ってて冴島だとは思わなかった
もっともっとビックリしたのが最近になって知ったがあれは「冴島龍二」という名前で「弾間龍二」の役も兼ねてたって事だな龍二の要素なんか一切なかった >>13
柳沢きみおは悟りを拓いていてどうとでもやってくださいというスタイル
漫画も映画もテレビドラマも展開がバラバラ 永井豪は積極的に関わってテレビや映画のための改変を自分で監修している
まあこんは人は稀だけど 永井豪は考え方が逆というか玩具会社からの依頼で
玩具を売るための漫画を描く人だったろ もう自分に漫画はフリー素材と考えて版権で稼ぐくらい割り切ってる人でないと
実写にしろアニメにしろ下手にOK出さない方がいいのかもな ハガネの女って小学校教師ドラマ
詳細忘れたが作者ブチギレ展開あった気がする >>15
あんな大ヒットしたドラマなのに原作厨の言い分が当てにならないことがこの書き込みでわかった 去年の秋でいうとフェルマーの料理が酷かった
完全に設定だけ借りてきた話だった >>43
狼の負け組爺フィルターかかると被害妄想入るから仕方ない ロミオの青い空はセクシー田中さんどころじゃないよ
原作は主人公が人権団体に助け求めて助かるって話なのをアニメは全く違う話にしてる 佐藤二郎とかムロツヨシのアドリブコントで大爆笑してるような奴は面白かったんだろうな今日から俺はのドラマ 原作者が生きているマンガ等と比べれば
原作者が100年も200年も前に死んでいる古典が原作の映画になると改変だらけ 今日俺の最大のやらかしは
30年前からあった漫画と35年前からあった曲を今更くっつけてしまった事だな
それぞれ不良モノとして別々に生きて来てたのに 原作者が怒り狂ったといえばビューティフルドリーマー 漫画家・芦原妃名子さん死去、遺族がコメント発表「突然、最愛の家族を失い茫然自失」【コメント全文】オリコン1/31(水) 13:21配信(時系列逆の工作記事なので注意)
コメント2364件 say*****4時間前
芦原先生がいきなり告発したかのような報道が散見されますが、そもそもの発端は脚本家の相沢友子氏のインスタ投稿です。
* 自分と出演者達との写真を載せながら「脚本も書きたいと言う原作者たっての要望」「苦い経験」「どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように」等と投稿。
* 脚本家仲間達は芦原先生を素人呼ばわりしたり、脚本家には尊厳があるが漫画家には無い等と誹謗中傷。(先生が亡くなった途端に全員鍵垢または垢消し逃亡)
* 脚本家のあのような投稿に対して、先生はご自身が脚本を書くことになった経緯を非常に丁寧に説明されたんです。
* ドラマ公式SNSは芦原先生が手掛けた最終2話への批判コメにばかり「いいね」していたので制作側は脚本家寄りなんでしょうね。
* 芦原先生を誹謗中傷していた脚本家や日テレ側が、自分達を誹謗中傷するななんてよく言えますね。
返信501件 共感した 11.5万
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eac9751696a84c69c23831937a098401cba1637/comments ドラマ版ビーバップもなぜかBOOWYを持ってきてたな エスパー魔美
魔美のヌードが一切なかった
F先生はそこに命かけてたのに絶対に許されない改悪だと思った まあアルプスの少女ハイジだって原作にはヨーゼフみたいな犬はいないから改作って言えば改作だわな そもそも名作劇場とかはそらそんくらいの改善ないとあんな長クールにならないだろってのばかりだからいちいち上げるなめんどくさい
母をたずねて三千里なんかもとは数ページの短編集の中のひとつの話だし 昭和は何でも厳密にメディア化しなかった時代だし大した話じゃないだろ
ゲームだってFC移植版は別物だったし 俺は大嫌いだけど
原作のすごい改変で人にはウケてる最新のやつは「鬼太郎の親父」かね 昔たけしさんが『実は映画化されていた意外な漫画』という括りで何本か作品を挙げて(ドカベンやルパン三世)いたが「こち亀(せんだ版)」だけは作者から映像も画像も使用許可取れなかったと笑ってた
*この時はまだ小栗版香取版制作前 デビルマンを超えるのはないだろ
あまりにもやばすぎた ドカベンはYoutubeも東映公式チャンネルが期間限定で公開してた時に見たな
原作読んでないので改変あったのかはわからないけど
そもそも水島新司が制作にかかわってるから大丈夫なんだろうな むしろ原作通りのドラマなんて無いよ
まして連載中のドラマ化だとドラマの結末用意する必要もあるから展開も変わる
宣伝になって原作売れれば良いじゃん るろうに剣心は良かったけど
脚本家が10本刀に思い入れなさすぎてあんじんの扱いがバックドロップ一発で退場がいくら何でも悲しかった >>73
テレビマンは昔から「売れりゃいいだろ」だからね
結局のところ人が決めたノルマに追われてるサラリーマンと
自分で「これぐらいならOK」って決められる自由職が出会うことで生まれる軋轢だよね カバチタレとか極悪がんぼとかめ組の大吾とか八神くんの家庭の事情とか主人公の設定を変える様な改悪ドラマはいらんよ 極悪がんぼ原作大好きだしドラマは糞だと思うけど売られる展開だけは確かに男より女の方が自然だと思ったな まあ所詮は低予算D級Vシネだから仕方がないとは思ってるけど、くいしんぼう >>78
のだめは日の目を見なかったTBS版の話
のだめを主人公に据えないストーリーで通そうとして原作者から相手にされなくなった もうテレビ局にドラマ作らせるなよ
Netflixとかの海外勢の方がきちんと扱ってくれるんじゃね >>25
原作は主人公は心の広い人物だったのに
ドラマでただの白痴にされたんだっけ >>81
きらきらひかるも性別変えられたな
安易すぎ 漫画原作じゃないけどジーンズ掃いてスポーツカー運転する金田一がでてくる中尾彬の本陣殺人事件 寄生獣の東出の演技あの目ン玉がガラス玉の様な人の感情ゼロの演技は天才だと思った 映画版YAWARAは浦沢直樹がブチ切れてその後全く見られない封印作品に >>88
そこは譲ろうと思ったけど主題歌V6で我慢できなかったらしい 今回の騒動で挙がってて愛犬ロシナンテの災難が動物のお医者さんが原作者NGで似たような話を作ったと知った
後に別口でドラマになった動物のお医者さんはキャストの再現度は高かったがつまらなかった
ロシナンテは記憶にもないからそっちもつまらなかったと思う るろ剣は宇水の扱いも酷かったな
斎藤一がジワジワ追い詰めていくの好きなシーンなのに
牙突でアッサリ終わりだし ちょっと違うが実写化が原作に影響を及ぼした例としてはハチミツとクローバー
作者が現場で会った某俳優に惚れ込んでしまいその俳優の演じたキャラと主人公がくっつくエンドになったと言われている 全く別モンの実写化なんていっぱいありそうだけど
この人の場合は人間関係とかじゃないの 昔はテレビ局の方が圧倒的に力が強かったしSNSもないし何されても泣き寝入りだったろ
上で挙がってるがスケバン刑事なんかは原形を留めないほど改変されて作者がそれをネタに漫画を描いてたw テレビ局の企画でオリジナル脚本は通りにくいので原作有りを提案する 企画が通れば後はやりたい放題 脚本家の名前だけで企画通せるような人ってほとんどいないしな
企画のメインに据えられるようなスターも減ったし
もうドラマ制作諦メロンと言いたくなるが芸能事務所との顔つなぎに便利なんだろう 窪塚主演の『漂流教室』マンガでは子供たちが主役で大人達(先生達)は正気を保てず次々狂いタヒぬ脇役だったのにドラマでは教師役の窪塚や常盤貴子といった大人が主役と言う原作レイプにも程がある 八神くんの家庭の事情
これを越えるやつは出てこない 映画なら進撃の巨人がなかなからしいぞ
ミカサが寝取られるとかなんとか
見てないから知らんけど のだめもメインはいいけど何で外人役に竹中直人やねん ヒットしたから改悪かはわからんが……
篠原涼子主演・赤西仁共演のanego
原作の林真理子の小説が大好きでドラマも楽しみにしてたけど……オシャレな恋愛ドラマで終わってしまった
原作は後半で不倫相手の夫婦が無理心中する でも死ねなくて障害残ってそれを主人公が支えることを決意する共依存ぽいドロドロエンド
絶対地上波じゃ流せないけど元々救いのない話が好きなんでドラマはあまりに違ってがっかり >>33
アレは酷すぎ
爆発シーンとかトラウマだわ >>50
深田恭子が清純だったし
蒼井優は脱がなかったな >>50
深田恭子が清純だったし
蒼井優は脱がなかったな >>89
ネトフリは良いね
ずいぶん前のハリウッド版ドラゴンボールは酷かった
悟空が高校生で同級生のチチとの恋愛が軸 ピッコロとも戦うけどおせっせするんだぜ
鳥山明が苦言を呈したらしい >>106
堺雅人か……
確かに前半の流れと全然違うもんな >>117
あーアレは酷かった
リヴァイを出さずにオリジナルキャラシキシマが出た 宮部みゆきの模倣犯
変にヒットしてしまっただけにああいう話かと思われてるのが不憫
逆に良いのは怨み屋本舗
作者もこんなに素晴らしいドラマにしていただいてと評価している 怨み屋本舗はファミリー劇場で何度も放送してるけど
ついつい見てしまうな >>5
柴門ふみが改変許可してたからな
その前の同級生も ハチクロのはぐに高身長の成海璃子起用したのは改悪の何者でもない 「極東セレナーデ」という小説が
「ウーマンドリーム」って名前のドラマになったけど
一部の役名が同じというくらいで全く似ても似つかない内容になっていた 進撃の巨人の改変はむしろ原作者が原作通りじゃなくて
全く別物にしてくれとお願いした結果だから
ちょっと他とは違うのよね >>24
ドラマはドラマであれから何年後的な続編があるんだよな >>139
脱いでない
というか主演の子はJCなのに脱ぐわけがない
しかもNHKだし 銭ゲバは途中からスポンサーが降板だかで異様な雰囲気だったな スケバン刑事は文庫版の巻末マンガで主人公の和田氏が
2は絶賛してたが3は自分のために戦うのは麻宮サキじゃないと
怒ってたな映画は松浦亜弥だから許可したとか聞いたがもう故人
だから5代目とかはないかな… デスノートは逆にニア・ネロ編へ行くより良かった感じもする
自分で先にデスノートに自分の名前を書いておくのは視聴者の想像の
上を行く展開ではある賛否もあるだろうが 前も書いたけど
ぼくと、ぼくらの夏
酷いなんてものじゃない絶対に許せない 今回の件で映画の進撃の巨人の
原作者がまったく違う話にしろって
子供の頃から憧れてた脚本家に何度も書かせて
あんなクソになった話知って笑ったわ 孤独のグルメは原作に出てきた店は使わないというのが原作者久住からの注文 弧独はドラマの音楽もエンディングもCパートも原作者だもんな のだめも最初ジャニが配役だったから
断ったらしいな 『セクシー田中さん』“改変”問題に漫画協会理事長「里中満智子氏」が緊急提言 「脅してくるような人にだまされないで」AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490414
――業界内で、映像化をめぐるトラブルは頻発しているのでしょうか?
そういう話はよく聞きます。漫画は、漫画家自身が全コマに責任をもって描きたいものを描く、作家性が強い世界なんですよね。みなさん、作品に込めた信念や世界観をすごく大事になさっている。
それゆえ、原作者が作品のコアだと思っている部分と、映像化するスタッフがここを見せたいと思う部分がすれ違った結果、「ドラマ化の話はなかったことにしてほしい」「原作者として自分の名前を出したくない」と嘆く同業者も一定数います。やはり契約を交わす前に、原作者は許諾の条件をしっかり主張して、どういう方向で作品化するのかをよく話し合って確認したほうがいいと思います。
亡くなられた芦原さんは、ご本人のコメントを読む限り、そのあたりも十分注意して条件を提示されていたようですが、結果的に守られなかったのだとしたら、とても残念なことです。
■「作者は声をあげられない」という幻想
――二次創作に関するトラブルに巻き込まれている漫画家に向けて、伝えたいことはありますか?
悩んでいる人は、どうかどうか、「弱い立場だから声をあげられない」って勝手に思い込まないでほしいんですよ。作者より出版社のほうが力があって、その出版社よりテレビ局、テレビ局よりスポンサーが強くて……なんていう幻想に惑わされないでほしい。
著作権法で、原作者の権利はきちんと保障されています。何もないところから何かを作り出す人は強いんですよ。だから若い方々も誇りを持って、「私の希望はこうです、できないんだったら映像化はお断りします」と、堂々と言って頂きたい。ときには、「ここで逆らったら二度と描けないよ」って脅かしてくる、とんでもない人もいるかもしれない。でも、どうかだまされないで頂きたい。
『セクシー田中さん』“改変”問題に漫画協会理事長・里中満智子氏が緊急提言「脅してくるような人にだまされないで」★4 [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706970443/l50 >>153
でもドラマ版の吾郎さんのがおとなしいんだよな 改悪?
ドラマは好評だったんだからただの改良じゃん 今回仕上がったドラマは原作に忠実だから改悪ではないな
裏でどの程度改変されてたかは分からないけど
最終的には原作者の希望に近い形にはなってる カバチタレ原作と別物だけど好評でその年の行政書士の受験者数激増したんだよな 漫画の実写化を漫画と同じにしろっていう主張は無理がある >>161
原作者は何が何でも忠実に!って感じでもなかったと思うぞ
変更の理由があるならご相談くださいと話してたみたいだし自分で書くことになった脚本も自分が独善的にやってたわけではなくプロデューサーの意向も反映してたみたいだしな >>112
楳図は映画で懲りたろうに絶対無理な企画になぜOKを出すんだ 名字が巨人の選手のルーキーズはルーキーズじゃないよなw >>151
それはそれでアリやな
二度と実写化の依頼来なそうやし 容疑者Xの献身は悪くないんだが冬山シーンいる?とか思って
しまった
あと湯川が「石神は殺人なんて愚かな行為を絶対にしない」と
言ってたのにそのフォローが無い小説版はあった そもそも小説原作で映像化はわかるがマンガは一応そのまま
視覚化されてるし実写化は意味わからんな
原作は原作で知らん人はそこから原作を見ることもあるわけで
本来ならウィンウィンになるような気がするが >>169
原作の石神は髪が薄い設定だった
湯川に対するセリフ「君は髪がフサフサでいいな」が「君は若々しくていいな」に改変されてた
湯川が石神を疑い始める重要なセリフだがニュアンスがなにか違うw 容疑者Xここであげられるほど酷い改変じゃないと思うけどな
俳優が剥げてないんだから不自然にハゲ髪型やられるより良い俳優はイケメンなのに上手くもてなそうな中年男演じてたし映画での枠の関係で省かないといけないとこ最小限にしたと思うけどな
ああ、そうか君は恋をしていたんだねのセリフはなんとか入れてたし >>172
でもさすがにハゲ俳優で作るの難しいだろ
ハゲていて演技のできる俳優って日本にいないんじゃないか? ガリレオ映像版は原作を超えられないし別物だよ
映画版を先に見るんならそこそこおもしろいとは思うけどね 福山ガリレオが無かったらザコシがここまで売れることは無かったことでしょう >>1
『セクシー田中さん』“改変”問題に漫画協会理事長「里中満智子氏」が緊急提言 「脅してくるような人にだまされないで」AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490414
hih*****12時間前
このコメントを読んでいちばん痛快に感じたのは、原作のあるアニメやドラマなどのことを「二次創作」と呼ばれていたところ。
その二次創作を大きなテレビ局や映画会社が手がけるにあたり、「脚本家」にも大きな苦労や制約、またその中での「産みの苦しみ」があるのは十分知っている。
しかし、それらは「まったくの0から1を産む」ことでは無い。
芦原先生の件を全体的に見ると、検証すべき点も是正すべきこともあまりにも多くまた多い。
その「どこに」最も怒りや不満、悲しみを感じるかは人それぞれだと思う。
最も辛いのは芦原先生が亡くなったことだが、私にとっては「原作者がいるにもかかわらず、脚本家が自身を0から1を産む存在と勘違いしているように見えること、そのように感じられる振る舞いをし続けていること」も強い不満のひとつとして大きい。
原作のある作品において「脚本」を手がけることの意味も、この機会に見つめ直されて欲しい。
返信181件 共感した3万 俺はセクシー田中さん見てなかったけど
うちの奥さんは「すごい面白い」って熱心に見てた
元気もらえるって録画して見直したりしてたな ハゲてるとどうしてもシリアスなシーンで笑ってまうもんなw 真面目なシーンを見てても心のどこかで「はげとるやないか!」
とツッコんでしまう >>183
それは確かにあるんだよなぁ
あと禿げて福山と同年代で対等にやりとりできる俳優がおらんでしょ 俳優がいないとかどうでもいい
ガリレオの映像版はしょうもなーってだけ 日本人は映像化するのが下手だよな、、思うに日本のドラマや映画の問題は
役者より撮影などの裏方に問題があるのではと思ってしまうな 大地康雄
でんでん
小日向文世
斉藤暁
ちょっとジジイばかりだな
渡辺謙みたいなイケオジでもダメだし >>1
三丁目の夕日
宇宙戦艦ヤマト
寄生獣
鎌倉ものがたり
おばけずかん あと大神は知性的じゃなきゃやらない
髪が多少薄い程度で10くらい下の女に好かれるくらいの容姿
限りある俳優の中でチョイスしなきゃなんないから原作の独特の雰囲気を映像で出すのは無理ゲーなんだよ 映画だと劇場に行って観ようと思える程度の名前じゃないとっていうのもあるよな それは頭が弱いからだろ
典型的な邦画のダメなところ プロの俳優なら役作りで髪の毛抜くくらいの気概を見せろよ マンガヲタのマウント取りだから実写に厳しいなアニメには甘いのに 本編自体は見てないが平成版サザエさん
美人の観月ありさに老け顔メイクさせやがってと思うわな、オレのママいわく「磯野貴理子にやらせればよかったのに」とのこと 「はいすくーる落書」なんかは原作と一切関係ない内容だったな
まあそもそも原作がエッセイみたいなもんだけど 観月ありさは長身と顔の小ささが凄かっただけで
顔面だけならキリコの方が美人だと思う >>89
スポンサーが月額払ってるユーザーだから
スポンサーの意向とかないしな フジだから朝倉ーのイメージもあってサザエさんも意外とよかったよ
サザエは22歳だろたしか あと関ジャニ∞改めSUPER EIGHT村上信五のハクション大魔王もだ
原作(アニメ)はデブなのにスマートなイケメンにさせやがって、せめてホンジャマカ石塚にやらせた方がマシだった ゆうひケ丘の総理大臣はやっぱりドラマの方が好きor印象深い人が多いのかな
漫画のモテモテソーリとその相手役である桜子先生や柴田の姉ちゃんが好きだった 東京大学物語はえちえち場面が売りなのに
当時アイドル女優だった瀬戸朝香ヒロインで夜8時だから嫌な予感したが案の定全くえちえちじゃなくて途中離脱 >>193 ガリレオは原作者と揉めたの?
その原作者は揉めないでしょう。映画、ドラマ化が多すぎて、見てないでしょう。 稲垣じゃ無理かなでもイメージはあってたな
はるかは瀬戸朝香とは違ったね 白夜行も東野か
武田鉄矢が演じてた刑事が念仏唱えるキャラになってて笑った
でもそれが格好いいんだよなあの刑事 東野はすごすぎるわな
東野自体が配役脚本書いたドラマを見てみたい 阿部ちゃんやってたTBSのが好きなんだけどたい焼きとコラボしてたね 天才!セクシー美人脚本家相沢友子 i.imgur.com/D5RBwZA.jpg 実は過去に違う問題で原作と脚本家は裁判でも揉めてたする
脚本家と脚本家協会が一緒になって原作者を訴えたんだけど
簡単に言うと原作を大きく改変してドラマを作ったが
そのドラマを元に作った小説を発売するとなったのを原作が許可を
出さないのは違法だと言って裁判してる
裁判で負けたのにそれを理解せずにその顛末の本まで出してごね続けてる 貼れないから書くけど
「原作と同じじゃなきゃダメですか? 」
って書籍がそれにあたる
そのレビューを読めばひどさがわかる >>14
鋼の錬金術師 実写版 ブラッドレー大総統がただのオッサンだった 田中さんは実際の内容が酷かったわけじゃない
ただ連携取れず原作者を疲弊させた それでも原作者はドラマ終わっても公にせず黙ってたじゃん
脚本家がインスタでトラブルがあったことを示唆する投稿したせいで騒ぎになって
事情を説明することになり結果 だいたい、原作者が何度も何度も直してるんだから、脚本家の方ももっと作品の背景の理解に努めるとか、原作者に会ってヒアリングするとかやりようあったろう? そうなんだよね
間にプロデューサーがいるにしたって
8回も手直しされて自ら解決しようと動かないのか謎 性被害未遂やアフターピルは今の日曜22時半には流せない
その辺局側が明確にすべきでその上でドラマ化しませんだったら誰も不幸にならなかった >>1
日テレホリプロイチ押し!
セクシー美人脚本家相沢友子‼︎
i.imgur.com/D5RBwZA.jpg
imgur.com/2ewJnLM.jpg
imgur.com/ZN8A3vj.jpg
早く全世界が注目している相沢さんの会見が見たい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています