【悲報】モーニング娘。'23新曲「すっごいFEVER!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【つんく曲】【音源解禁】★2
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すっごいFEVER!
時間:04:37
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:平田祥一郎
歌:モーニング娘。'23
http://helloproject.com/release/detail/EPCE-7788/
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1707059573780279296/pu/vid/avc1/1280x720/-IXAdNC-w5wOZvUX.mp4
※前スレ
【悲報】モーニング娘。'23新曲「すっごいFEVER!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwww【まりらぶ】【つんく曲】【音源解禁】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695828992/ 近大卒を象徴するかのような語彙力の無さよな
声失って感覚的なものが研ぎ澄まされて良曲連発を期待してたけど基本的な学力と教養の無さが表面化しただけやな 学力というかピアノ出来ないのが致命的
多少弾けたら違ってた アレンジは悪くないが歌メロの無駄な空白地帯が多すぎて聞いていて曲調ほどの気もちよさが感じられない 余白多いな
ヘビーゲートもそうだけど隙間にもっと入るだろと思う
今はただでさえBPM高くて早口で詰め込む曲が流行りなのに 何がすごっいかって
ハロヲタじゃなくても歌い方でハロプロだなと分かるところ
何なんだろうな まりあラジオなんて誰も聞いてないとか言っておいて深夜と早朝に1スレも伸ばしてたのかよw
どうせごく少数の連投が頑張っただけだろうが Eとあとなんかマイナーコード2つくらいつけたら
ハロプロっぽくなるよ なにこれ
セクシーボーイの時にでも作ったボツ曲かなんかなんか 前から思ってたけどやっぱ譜割りおかしいよな
フックのために一部分だけならともかく
常に言葉の伸ばすところや切り方が変 精神年齢が低いとどうなるか
精神年齢が低くなるとどんな影響が自分に起こるのかを考えてみます。
見える範囲が狭くなる
子供って自分の感情や欲求が全てですよね。
今なにをしたいのか、今どう思っているのかが行動の中心で、それ以外には考えられません。
だから道路に飛び出しますし、欲しいものを買ってもらえなければ泣いて訴えますし、ケンカでは殴ってしまいます。
つまり視点が「自分の感情と今ココ」しかないんです。
精神年齢が低い人も基本は子供と同じなので視点が「感情と今ココ」だけで視野が物凄く狭くなってます。
例えばよく愚痴る人や、直ぐに感情になる人などは典型的な例です。
周りにいませんか?仕事や上司などの愚痴しか言わない人。
こういう人はまず経営者の視点がありません。
人の上に立つ上司の視点もありません。
職場環境も長期的に考えたらプラスかもしれなくても、長い目で見る視点がありません。
今ココの感情だけで生きているので、今イライラするならそれだけで不幸だと感じます。
視野が狭いと他人と衝突しやすくなりますし、ストレスも溜めやすいです。
相手の立場や気持ちが分からない
視点が「今ココ」にしかないと人の気持ちが分からなくなります。
基準が全て今の自分なので、そこから外れた人は全て嫌なヤツになってしまうんです。
要は相手を冷静に見る余裕が無いので、自分の感情のままに行動し、空気の読めない言動をしてしまいます。 イントロがすでに古臭いし
おっさん声のすごぉい…すごぉい…ハッハッハがウザすぎる、てかこれしか頭に残らん
無駄に高音域を使うくせにメリハリがなく念仏なメロディー
残念すぎる出来ですね 曲のいい悪いを言う前に、いつも思うのは
声が全部機械音に聞こえる、声を弄り過ぎ
ミュージックJAPANだっけ?同じような指摘したの
いつからか、声がなくなった、音になった 声はそんなに弄ってなくね
ソロパートはウェイクアップよりは本人の声だよ ウェイクアップもクソ曲スレ立ったから、MV見るまで保留かな おっさんの声 いる?
まさかつんく♂のゲップ音なんじゃないだろうな ライブ映像とセットリストと新曲はクソスレ立つのがデフォなので ライブはこっちのが良さそう
弩級がかなり生歌で事故ってたのを考えるとウェイクアップは生歌は映えない ふくちゃんコーラスなんだろ
星部の方は野中っぽいいけど つんくはレガートアレルギーすぎるだろう
レガートとスタッカートを組み合わせてリズム作ってくれよ
ずっとスタッカートだと何言ってるか分からんしリズムが単調 そっか、俺はフクちゃん成分強めのボーカルミックスが苦手なのか
なんかノッペリ聞こえやすいっていうか >>42
たぶん鎌田ディレクションのせいじゃないかな
つんく歌唱で16ビート意識が変な解釈されてる気がする 平田祥一郎と大久保って結構違うんだな
編曲は平田祥一郎と鈴木俊介が好き ツアーで聞いてた人達の
スカッとみたいな曲ってのは割とあってたな わかる譜久村ののっぺり感
そして北川もわりとのっぺりしてる ハロプロの歌唱法ってボイストレーニングのせいなのか一貫性があるからすぐ分かる スカッとぽいから今日思い出そうとするとスカッとが出てくる >>17
その時代に作った楽曲といわれても違和感ないわ つんくじは当たりを引くまで頑張らないと(´・ω・`) サビの部分スカスカなんだから
キタパンあたり高音でフェイクでも歌わせればいいのに
何とも思わないのかな? 今年は2023年令和5年ですよ?
何でも売れた2000年初頭じゃないんだから そりゃ大久保薫が星部との共作は楽しかったって書くわ
和音やコード進行を無視したメロディを渡されて曲にするなんて音楽理論を勉強してる人からしたら苦痛だろう ライブで映える曲はアルバムにつっこんどいたらええねん
YOASOBIアイドルだってMV込ではすげーいいけどライブイマイチだぞikuraって声しょぼいからなそれでも盛り上がる
ライブではって書いてる時点でクソ曲 Aメロだけ岡村靖幸が作ったと思って聴くと良い感じ
Bメロ以降が糞すぎ 古い曲風ならすすきのみたいに歌謡曲側に振り切れば良いのにね
最近だと糸島とか ・神イントロを台無しにする盛り上がりのない単調なサビ
・リズム重視しすぎて一音一音切ったような歌い方を強制
・ほぼユニゾンで一部メンバーにしかソロパートがない これがいいってやつはハロプロは外で売れるとか戯言を言わないでほしいな
ハロヲタもといモーヲタだから理解できる曲だわ >>79
でもライブはワンハーフ主体なんで2番は今回のツアーのみでしょ基本的に せめてゴールデンチャイナタウンみたいに最後の1音高音置くだけでも違うのに >>79
WuCは1番だけで9人にソロパートあったよ このイントロいいってやつは白髪か禿か羊水腐りかけてるのかのどれかに当てはまる
長い半分でいい サビが凡すぎてどこからサビに入ったか一瞬分からない程だ たしかにこっちを先行にしたらブーイングだったかもね スイパラのさだまさしで30秒も無駄にしたよりはマシだよ ほう。この反応は興味深い
北川メイン曲ではないとぶっ叩き100%か
分かり易い 思い付かんならイントロそのままサビ引用してもらえよ >>82
大サビ?つんくだぞ?
そんなものないまま終わる つんく病気してからやたらケツの1音から3音くらいを裏声でみたいな感じ多いな
別に特別華がある曲ではなさそうだがライブの演出次第では良い方に化けるぞ
今のところウェイクアップよりマシ程度 メロディに手加えちゃったらつんくが作ってる部分ゼロになるから
ヒラショーもそこは最後のプライドを尊重してあげてるんだと思う >>96
裏声入ってる曲ことごとく現場で不評なんだけど よーるのそこへー
の3段階イントネーション変化みたいなのが欲しいんだよ
寺田のは1番2番の終わりに
アーッ!とかフーッ!でいつもワンパな裏声でおわりじゃん
同窓生とか大人生とか 糞曲とかじゃなくて話にならない
まさに語るに値しない
こんなの表に出しちゃ駄目だよ 鍵盤±3くらいしか音程動かないサビが単調すぎる
WuCのようにジェットコースター並みに動かせよ 15期加入コロナ禍以降さらに加速した娘。つんく曲の無機質化
メインの譜久村小田の系統も似てるし12期以降に声が似てるメンバー多すぎで
歌えるメンバーが揃ってるところがやればもっとイイのにね >>102
弱すぎそんなんで死ぬなら娘なんて推すなよ
と思ったけどそのタイプの加賀は歌割なくても推すってヲタつけられたしやっぱメンバーからして弱体化してんのか 対比になっててええんとちゃうか
でも難産早産の方がシングル向きやな
MV作ったら久々に可愛い感じのになりそうだし まーたメロディに抑揚のない念仏曲かよ
こんなのシングルに採用するなよ おっさんの声聞くためにリピートすることになりそう
不思議と元気出る Berryzみたいに七色の声を持つグループにやってほしい パンダヲタと北川ヲタの叩き合いしか狼的には見どころがないな
要はこの2人が譜久村の歌割を主に受け継ぐってことはこの曲を聴いても解る 自分の喉という楽器を駆使して作曲してたからもう無理だって
本人だって新曲を無理矢理作るより安っぽい自己啓発本を書いてた方が楽に儲けられて楽しいだろ 2番Aメロは岡村出てくるかな
なんだかんだ北川山アが目立ってると違う箇所で岡村の見せ場もあったりするから >>114
譜久村の歌割りは北川と野中が大半持ってくだろ
その次は羽賀横山が多くて後は15期16期17期で適当に分ける イントロは若干長いけど悪くないな
ヒラショーはちゃんと仕事してる 味が薄いからおっさんの声をソース代わりにぶっかけただけの代物で
おっさんの声がなければただの凡曲
お前らだまされすぎ >>118
15期ってめちゃくちゃ気使われてるのってやっぱ会長案件なのかな >>118
岡村はセリフとかやりそう
難産でもセリフっぽく歌う部分担当してたし 北川山﨑やっぱ良いね
もっとこの2人軸にしてかんと さすがに2番ではほまれの見せ場もある・・・はず
ないとまた病んでしまう >>122
岡村に気使ってるだけだろ
メンタル不調原因の体調不良になってるイメージ えーでも今のところ櫻井はシングル全部に見せ場ソロパートあるぞ
櫻井のがかなり推されてると思う
この曲も2番の最初の方にソロあったよ 北パン工作もうざいわ
本当に良いなら新規もっと食いついてるよ
せめて他グループのヲタとか ようやく北川山アというライブでも音源でもそれなりに聴かせる柱ができつつあるのは朗報だな
この曲でもそれを再確認 >>130
北川曲のウェイクアップ評判良くてごめんね 北パンがいいというより
ふくさくに続く他がいないだけ >>133
その二人セットで名前出すとすぐ潰そうとしてる奴いるのも柱になりつつあるからかもな
個別がどうのって言っても二人とも現場では多いしパンダの場合はグッズも売れてる 娘。の場合16ビートとかつんく歌唱とか踊りながらとか
歌メンは、いろいろこなさなきゃいけない要素があるので案外ハードル高い
そういう意味では譜久村小田佐藤って歌メンとして貴重な3人だったんだなと再認識 >>141
新規付いてるのってどうやって判断しとるん?
わかりやすく佐藤加賀みたいなのじゃなくても多少は箱全体的についてると思うけどなあ でもこの曲のメインボーカルおっさんだからな
北川でもパンダでもないから >>144
現場は多いってほどでもない
少なくはないけど
グッズが売れてるのも相対的にってだけでハロショとかは売れ残り多いからな 星部ショウの完☆全☆勝☆利
つんく(笑)の完☆全☆敗☆北wwwwwww >>150
推しにパートがあるから褒めてるだけのヲタが増えすぎなんだよ 横山重用してるけどライブで歌えるのかこれ?
ちょっと心配 曲の話するやつも他で言われてた感想パクってきてるから的外れなのばっか 北川中心で他に誰か付けて売ってくつもりだろどう見ても
WuCは岡村パンダ干されてて野中メインだったし
ハピバは北川と櫻井だったしヘビゲはほまれと北川は組んでた >>154
だから新規ついとるのはどう判断しとるんや? >>160
星部の今回のなんかまさにその需要に全振り媚びた曲だな
いかに推しが歌ってるか写ってるか
スピード3倍速にして詰め込みまくりました
キャプする為にバンバンリピートしてね! もうつんくは終わった!オワコンつんく!いや、けっこう前からすでに終わってた! >>166
まあ高橋や鞘師みたいに売れない理由全部背負わされても泣き言言わないならそれでも良いけどね イントロとAメロのギャップがすごい
イントロは頑張ったね >>167
星部ショウはムキダシBNM弩級五線譜Wake-upで5作目だからWake-upのライバルは真夏の光線だよ
あと2作でLOVEマシーン超えないと星部ショウはつんく未満ってことだね >>160
いかにつんく体制がひどかったかということだな >>166
ふくさくのふくが北川なら、さくを入れ代わり制にするってことね 10年以上前に全盛期をとっくに終えた過去の人つんく♂ 最初はこれと譜久村曲とざんしょの3曲だったんだろ
そりゃ事務もあせるわな >>171
でもそれだとだいぶ差がでてたが
平等でもないぞwuc つんくももう作品で勝負出来ないんだから推し文化に乗っかればいいのに
すっごいねオッサンパートも15期あたりに言わせれば
ヲタはウレションしただろうに >>169
まず箱全体についてると思った理由を解説すれば
個人についてないと思うのはグッズの完売速度が上がらないのと現場の比率が増えないから
卒業ツアーは卒メンのペンラが増えるけど春も変わらないし一般販売の2階3階も特に比率高くなかった つんく曲が出ると必ずインスト聞きたいっていう奴いるけど
もうメンバーの声必要ないじゃん >>162
案外横山は大丈夫だと思う
心配なのは櫻井の歌唱力 >>171
映りは特に言われてない
推しに歌割あるかじゃなくメンバーをパートで活かす気があるかだと思うよ >>177
それを佐藤を軸にやって欲しかった
北川じゃ弱すぎる プライド捨ててバカなヲタを騙せるのが星部
意地張ってるのが寺田 才能ってまじで枯れるんだな
人生を80年生きた天才アーティストがいたとしても
クリエイティブに本気で情熱を注げる時間はせいぜい10年間と言われている
つんくを見て大納得した 昔のつんくはすごかった
それは認めるよ
今のつんく・・・ププッw >>188
櫻井の歌は上手くないよ
上手かったら北川とのカラオケ企画であんな扱いされてない んーでもつんくって病気で声帯取らなかったら
まだまだ量産出来てたから凄い部類だと思う
シャ乱Qで90年代半ばから10年以上既に経過したあとも
juiceとか娘16くらいまでは良曲あったし >>195
グループ内で光ってればいいんだよ
今は辞めてないのにただの人しかいない こっちはふくちゃんコーラス強すぎるな
星部の方がパンダのユニゾンは映えてたね 採点
星部ショウのWake-up Call・・・・・・・・・75点
つんくのすっごいFEVER・・・・・・・・・・・30点 >>189
今更だよ
時代は動いている
それに佐藤は本人もラジオで言ってたけど歌をずっと歌えないからな
それでも美味しい所貰ってるし
まーさく、ふくまーとかあったやろ 作家として衰えて出来ない部分は認めて悪知恵やイカサマ使わないと
青春捧げて活動してるメンバーが可哀想だ 佐藤野中
佐藤小田
佐藤森戸
この辺は実験してたじゃん
結局ふくまーさくで落ち着いたけど 歌えなくなった時点で音楽の勉強をし直せば良かったけどね 佐藤ヲタは贅沢だなあ
今ソロ活動で聴き放題なんやからええやん 今回は星部の勝ちです
まちがいなく星部の勝ちです
つんく信者のみなさん認めてください
おまえたちの大将は負けた
寺田は負けたんだ ほまたんはメンタル弱すぎんね
櫻井を見習って欲しい、音痴だとも思ってないしダンス出来るとも思ってるし
自分の手柄のように2日連続で再生数すごいじゃん、ありがとう!ってブログを書ける強メンタル 面白い曲だと思うけどまるまる何回か聞いてみないとわからん パンダの声って主役じゃないんだよなぁ
初っ端はなんか違う >>212
再生数ありがとうは別に言ってもええやろw 出だしパンダいいと思うけどね
太めの声が出だしなのは良い
星部曲も17期が太めだから良い こんなクソ曲でソロパートほしいのか?
じゃあ北パン横山戦犯でいいな 出だしはユニゾンだろ
あと出だしは主役か?
サビじゃね? WuCの17期の冒頭は声が低音野太すぎて笑ってしまうけどな
テノールボイスかよw メンバーもみんな星部ショウに作ってほしいと思うだろうね
もうつんく曲は歌いたくないと思ってるだろうね ほまたんはつんくだと干されがちだよな
でも卒メンの美味しいとこ結構貰ってるからいいじゃん >>218
ラスト締めは譜久村と野中だった気がするけどね >>212
岡村うまくはないけど櫻井なんか比較にならんくらい歌えるんだけどなあ TSが最後の佳作レベルで及第点が笛
すっごいは全体聴いてみなきゃわからんが
現時点ではごめんなさいな感じ… >>218
まだ2番のソロパートわからんのにそんなこと言ってもええんか? 売れない曲を持ち上げる信者のせいで
ゴリ押しするにも無駄金使わないと
いけなくなって、そのせいで他の
グループは搾取される >>219
サビの北川なんだろうけど北川は北川で薄味すぎてあ、これソロかってなるんだよな >>228
2番より1番のパートのが責任重いに決まってんだろ 北川パンダのソロは逆でも良かったと思うけどね
北川はtsもだけど出だしのが合う
印象パート向きじゃないねん すっごいFEVERでいちばん歌割をもらった人は
「すごぉい」と連呼してるおっさん >>226
たしかに櫻井より岡村の方が歌える
それに声が良いからなのか少々音程外れても気にならない声だから得 岡村は道重系キャンディボイスなのに
確かに念仏寺田曲で使われないな 岡村はのっぺりしてるけど表現力はある譜久村北川と違って表現力なくて平坦なのっぺりタイプなんよ もうヒラショーが作曲すればいいんじゃないの
つんくじゃなきゃダメなんてヲタほとんど残ってないだろ ほまたんはマジで表現力も歌唱力もなくて棒なのにあんな顔芸してキメ顔出来る櫻井のメンタル見習えよ 櫻井が岡村に歌関係で勝ってる部分があるとすれば声量くらい 新規がついたというより古参がすごい速度で減ってるんだよなぁ
主につんくのせいで メンバーについて語ると対立煽りだーってやつがすぐ来てつまんなくなったな狼
お行儀よくみんな違ってみんないいがやりたいならXに篭ってろ 確かに全編ベースラインかっこいい
でも歌メロ平坦すぎ
これもインストが良いパターン パンダは不幸なことに今の娘。ではユニゾンに欠かせない声にもなっちゃってるからなあ
どうしてもソロよりユニゾンの出番が増えがちになる
そこが歌メンでも野中北川との違い 野中や北川の声はユニゾンで埋もれるから使うとしたらソロでってことになりがち
要はパンダって器用貧乏で損してるカンジ メンバーについて語るのも同じ奴が自演してたら意味ないんだよ >>253
ダンス出来ないんだからユニゾンくらい支えないとライブでほんとやることないぞ 散々北川やパンダの事言われてたのに岡村と櫻井について書かれたらすぐ対立煽りだーってね… >>256
いつもの櫻井ヲタでしょ
岡村(17期)好きで北川山﨑嫌いだし パンダの声はロック系で酒灼けしてるから
ソロで使うといい味出すのにな 愚痴垢なんてブロックすりゃいいだけ
自衛出来ないやつはそもそもネットをやめろ >>253
パンダは小田くらいユニゾン多いけどこぶしきかせたり唸り声とか出来るから飛び道具もこなしてるからまだいいのでは
器用貧乏なのは同意 譜久村の歌割って中途半端な人に渡したら曲が崩壊しかねないから
北川野中辺りに大分偏ると思う 聞いてないけど予想通り糞曲だろ?
つまりつんく曲とオダカバメインは要らないってこと
結果で示しちゃったなw ほまは歴あるのに箱の歌唱ではらいりーの対格に入りかけちゃってるのはキツいな
完全に歌では北パンに出遅れた 北川のダンスが様になってるのはそう思う
先輩面も北川のダンスには触れるだろ?歌には触れないけどねw
パンダやっぱ細すぎだよ背が高くないちんちくりんの損より細すぎではらはらするマイナスが上回るわ今は
食おうぜお菓子でもなんでもいいから 対立煽りって言われて発狂するのは図星突かれてるからなんだよね >>262
がなりかけてリズムずれたりしてるから今はそういう小手先テクニック褒める段階ではないと思う 櫻井は何らかの力が働いてる気がする
グラビアも北川櫻井、岡村山﨑櫻井、17期櫻井とセットして推されている 15期は歌のセンスがそれぞれにあるから次はほまれも活かしてほしいなあ つんくの曲はイントロからBメロ迄なら悪くない
サビから一気にレベル下がるパターンしかない 20歳になったらパンダさんにはもっと声を酒焼けしてもらったら
すごいアクセントになりそうだ
ヲタクは嫌がりそうだけど >>268
初期値が低すぎるから努力が目に見えやすいだけでは 昔は新人が移動メンバーだったけど今は移動できない新人メンバー多くてすぐ迷子になるから小田なんかメインもやってフェイクもやってラップも歌って移動もしててWuCめっちゃ大変そうだよな らいりーなんて真ん中付近からほとんど動いてないけど何も言われないよな
北川なんて2作目のエビで真ん中付近固定だったらメタクソ叩かれてた >>276
岡井みたいってこと?
あれは対の愛理があってこそってところはあるからなぁ >>270
そもそも音程外れてリズムズレてるメンバーばかり 北川→綺麗
山崎→カッコいい
岡村→可愛い
でベクトル違う歌声で揃ってるのに適材適所使いこなせてない製作陣無能すぎるやろ よく譜久村卒業シングルにこんな糞曲持ってきたな
びっくりだわ >>280
移動してないなんて言われてたっけ
純エビの北川は雨乞いダンスとヲタが暴れてたのしか覚えてない >>280
櫻井はコンサートでよく迷子になっとるやん
井上のがちゃんと移動できとる 生田小田羽賀横山山﨑はわりとどの曲でも長距離移動させられてるね パンダさんは細すぎてよくないよ
体型の事はあんま言いたくないけど今の感じじゃセンターに置き辛い >>282
それはそうだけどだからこそ自力ある山﨑がそこ疎かにしてると萎えるんだよね こんな糞曲でたくさん歌割もらっても嬉しくないでしょ >>263
そうか譜久村のパートは易しいと思うぞ
譜久村パートは牧野羽賀岡村辺りだと思うけどな小田とシンメみたいなのはのなきたぱんだろうけど
北川は石田のとこもっていけばいいピースで一つ北川もってっただけで随分変わったし石田いっぱい持ってるから逆に歌できるやつ渡した方がいいわ
小田卒の頃は井上も伸びてるだろうから小田パートはパンダ井上で
生田のとこは横山櫻井でよい >>289
25周年ライブに限って言えば音響が悪かったしな
譜久村とか声切れて聞こえなかったのは気の毒だったわ 糞曲の9割を歌わせてもらうよりも
神曲の1フレーズのほうが価値が高い 自分、北川の声ってあんまり気づけないんだよな この曲で良いパートもらってるって言うけどどこ? パンダは15期インタビューで高音は裏返るっていっちゃってるからなあ
高音できるの北川しかいないからしょうがないあと井上ができるかもだが地声は中低音なんだよなあ だけどテレビとかで歌うのはすっごいの方なんだろ はぁ >>296
サビの1か所
サビなんでメイン扱いとのこと 糞曲は歌割が多ければ多いほどそのメンバーは自分の価値を下げる らいりーが譜久村パートたくさん貰って確変する可能性もあるで 歌わないほうがマシだろこんな不快な曲
「すごぉい」のおっさんにぜんぶ歌わせろw ライブで披露してるんだし、落ちサビは判明してるのでは?
まさかいなかった井上か? >>294
譜久村じゃなくて牧野だろ
音響というけど普段も割とだよ >>293
石田パート北川とか緩すぎるだろ
北川あまやかしすぎ この曲はおじさんが一番目立ってるし
WuCも石田の憎らしいの顔芸と生田のこっちに来なさいしか
思い出せないわ つんくも露骨なウケ狙いでダダ滑りする中年のオッサン化してるな
前は適度なユーモアを入れながらも楽曲としては高いレベルだった >>305
曲の構成上サビが弱いから責任重大なんだよその北川のところ
その割には薄味歌唱だと狼諸兄から既に文句が出てるけどな >>294
声が切れるのはマイクの問題だから歌の実力とは無関係だわ >>318
音響がおかしかったって書いたんだが?
それの一つにマイク切れたのもある
イヤホン押さえとるハロメンやOGめっちゃおったし明らかにおかしかったやろな インタビューで地声の高音はダメって言われてファルセットって言われてるみたいな話もしてたよ 皆まだ発展途上なんやしアイドルに完璧求めすぎやろ
成長度合いは人それぞれなんやし
10年やっとるんなら言われてもしゃーないが 完璧を求め合って叩き合って足を引っ張り合うのが廃人窟の狼 >>320
音響がおかしいから歌えなくても仕方ないがお前の意見なんだろうけどそのためにマイクが切れたと無関係な問題まで持ち出すのは論点をあやふやにしてるって指摘だよ
もっといえば歌いにくそうなOGでも音程もリズムも娘より断然上だから音響が良かったとしても下手だろうな >>324
なるほどな
実際できてるかどうかではなくいちゃもんつけたいかどうかってことか ふくちゃんはメインボーカル歴8年だったから
他メンの評価は8年まで待とう パンダはお前らあいされたーいで叩いたり代々木のダンバコでリズムとれてないと
けちょんけちょんに叩いてるから病んでるんじゃないか?
15期は基本的に優等生の集まりなんだからもっとほめてやれよ 事務所はさっさとMV出せWuCの余韻が冷めないうちに
その方がまだこの曲の再生回数も伸びる >>327
いや実際に出来てないのは事実だろ
そこを細けえことはいいんだよとするのか完璧を求めるのかって話
でも実力主義だって言うならせめて粗がないくらいは仕上げてほしいわ イントロとおじさんとAメロが良いって
概ねつんくにしては成功例だけどな >>329
愛されたーいは叩かれるどころか無視だろ >>329
正直ダンバコはパンダより酷いメンバーいたからな
羽賀はマシだったが 佐藤がもしここにいてもどうにもならない曲という印象 >>323
道重なんかチキブンだぞ
まだこの曲の方がまし >>329
アイドルとしての優等生とはヲタを引っ張れるか否かだから 結局愛されたーいはパートに力があるんじゃなくて
歌う手に力があるかどうかだということを再確認して終わっただけだな
パンダさんもまだこれからだよ 北川の薄味サビソロをまーちゃんが代わったからと言ってどうにもなんないと思うさすがに
そういう曲 パンダさんに否定的すぎるからなお前らが
これだけパートもらってる北川が叩かれるのはわかるけど 狼は北川とパンダにはめちゃくちゃ厳しい
同じくらい見せ場があるけどリズム常に走りまくってズレズレのほまたんには激甘 WuCの再生数も落ち始めたし
ちょっと間をおいてからでいいよこっちの曲のMVは
いま出したら星部厨がうるさそう >>350
結局メンバー叩きになるんや
引き摺り下ろしたいんやろ つんく信者のみなさんダサいですね
星部に完敗したのにまだ強がりを?w 卒業シングル聞けばつんくがそのメンバーを嫌ってるかどうかよくわかる >>331
2週続けて出すことはないから早くても来週 はやいとこ15期メインにしてやれよの前にどっちかつうと野中のターンきてるけどな今
3年遅いわ 本来ならこのおっさんはつんくのはずだったんだけどね
つんくじゃないよね? 北パンはお局除けば実質ツートップになるから厳しく見るよそりゃ
期待値が高い証拠 譜久村佐藤加賀っていう巨大な標的がいなくなったから
確かに北パンに狼の標的が向かいがち 俺は北パンすきだけど報われてほしいわ
北川はWucでやっとよかったなって言えるがパンダさんは純粋な新曲ではいいとこないんだよなあ >>356
今になってヘビゲはよく聞こえる すっごいもそうなるんだよね
それこそスルメなんだよね >>362
野中の声好きだが基本リズムズレてるし声量無くて移動もそんなにしてないのに省エネダンスなのは良くない 北パン同士は結構仲良くやってるのにヲタクが勝手に揉めてるのは実に情けない
箱ヲタ減ったんだな >>357
星部ショウはあと2作でLOVEマシーンレベル出さないとね WcU無ければヘビゲなんざんFeverどれが来てもああまたいつものかで終わってた >>365
期待してて苦言呈してるかどうかの違いはわかるけどな 星部曲のパンダは見せ場ないけどラスサビの朝を待つの下ハモが良い味出してて好き オレは野中の声が嫌いだわ
ここいらが引き時かもしれんな >>373
そういうのは一部
ほとんどのヲタは仲良くやってるの見てほっこりしとるやろ >>377
わかるけどヘビゲは重々しいんだよな
歌詞が無理とか何やらさ リズムは声量大で音程もリズムもダメな奴が居ればみんな引っ張られるからダメだよ
現役だと櫻井と弓桁がそのタイプ >>344
譜久村が言っちゃったんだからその看板は誰かが否定しない限りずっとグループに着いて回るんだよ
その自覚がなくてもらったやったーで済ませるのがおおい >>352
ほまれは去年散々言われてたけどもう治る気配もないから放置
噛み付くヲタもいないしな >>370
これ名前のところ15期の誰に入れ替えても成立するな Xの総評雰囲気で意味がわからないのは
娘。の歌メンで譜久村小田野中北川で止まるとこ
山﨑歌メンだろ?
あと櫻井がなぜか歌える方向に評価されてるとこ全く意味がわからない >>371
推されてんだからそろそろ結果出してくれ >>389
まあ突発性難聴もあったことも関係してるのかもな Twitterではユニゾンは評価されてないからね
パンダ頼りなのはそうだけど
分かりやすいソロパートのが評判されやすい
櫻井は知らない >>391
パンダは歌メンだよ
櫻井はパワー系音痴の気があって矯正は結構手がかかるかもというのもそのとおり パンダはお下がり歌割はそれなりにあるんだから評価されないってことはそういうことだろ >>390
15期は移動は多いぞ
北川は最近メインになってきて少なめだが
小田くらい出来るメンバーなら移動もしてメインもしたろうけどまだだな スレチだけど香港台湾のSpotifyで2023年以降発売のハロプロの曲配信されてるらしいな パンダの声は好き嫌い分かれるだろうし曲との相性もかなり出やすい 櫻井はdanceでバコーンのバコーンの部分大外ししてたよなあ つんく信者はもういい加減にしてくれませんか?
いつまでも過去の栄光だけで威張らないでください
つんくの才能はもう終わってるんです終わりました過去の遺物です
あなたたちの時代は終わったんです
さっさと認めて成仏してください 北川はダンスを克服しつつありリズム感もマシになってきた
次は何かというとたぶん声量声圧の克服が喫契の課題
移動距離の克服はいましばらくおまちください もう小田パンダ抜きのユニゾンはきついよな
ユニット曲でわかる みんな上達してそれなりに歌えるようになってる
レベルが上がってるんだよ >>410
それは言えてるな
昔の歌番組の映像見てて思う >>410
5年もいるならそれなりに歌えるのは当たり前なんだわ パンダは勢いだけで誤魔化してるところがあって音程が結構届いてない 岡村櫻井井上弓桁で言うと一番歌メンに近いところにいるのは意外にも井上だな
あとの3人は一長一短 >>414
変なおっさんの声を入れといたぞ面白いやろ?笑えよ話題にしろよ >>413
10年居ても微妙なメンバーもいるんだけどな >>416
意外でもない
最初からその4人なら井上 星部曲はメンバーに見せ場を作るのも上手いんだなってはっきり分かるね 叩かれまくって問題になったハロステのTSのころに比べれば
なんだかんだ言って箱の歌レベルは上がってるよ
それぞれのメンバーなりに努力してるんだろ サビ北川でも全然美味しくないやんこれw
WuCのサビソロパート全部美味しいやんあれ 井上>岡村>弓桁>櫻井
じゃね
櫻井は棒だし強弱すらつけられない >>420
それはそうだけどそいつが異常なだけでそれなりに歌えるのが普通なのは変わりない
出来ればそれなり以上に歌えるのも出てきてたらバランス取れたけど >>410
それはわかる
うたコンのツイート見ててもよく生歌じゃないって言われてるけどどう聞いても生歌なんだよ
ヲタじゃない人にはそう聞こえるらしい >>427
でも太陽はーのところは弓桁
夜の底では横山
のが印象に残るからなあ
可哀想 >>422
佐藤って声じゃなくパフォ込みだからなぁ 歌うメンバーも歌いながら
「なんでこんな歌詞を歌わなきゃいけないんだろう?」って思うはず
それだけ作詞には責任がある
歌い手の気持ちを考えて作詞しなければいけないのに
この作詞は無責任だね
誰だよ?この糞みたいな歌詞を書いた無能は?ああ寺田か パンダは佐藤ポジ&ユニゾン頑張る担当が
いまの箱の状況では正解だと思う
ここぞというソロパは渡すのであとはユニゾン任せるという使い方が >>430
この前のうたコンは歌いなれてる保存会曲だからだろ >>1-1000
基地外さゆみんと(60代奇形ダサい玉無職ハゲ爺)
自ら顔面開示した気持ち悪いホモ強姦魔さゆみんと(無職童貞基地害ハゲ爺60代)の写真
https://i.imgur.com/Sp5j4Ma.jpg
https://i.imgur.com/6WIoatJ.jpg
https://iili.io/HL0dpvR.jpg
11 名前:さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U (ワッチョイ 0b7d-KoaW [153.139.137.16 [脳障害無職ハゲ爺]])
地域 Saitama
地域コード 11
都市 Iruma
Time Zone Asia/Tokyo
ZIP CODE 358-0021
位置座標 35.837, 139.3833 まーちゃんの歌は30点出したり50点だったり120点だったりとムラがあったけどパンダのが歌は安定してる気がする >>416
オーディションの歌唱聞いたときは弓桁も井上と同レベルの位置にいると思ったんだけど意外に差があったな 弓桁はまだ若いからレッスンで変わる可能性もあるんじゃないか
らいりーはもう無理だけど あまりにも糞曲なので
曲の話はあきらめて
もはや歌割の話題に逃げたの?
つん信のみなさん
現実逃避ですかーーーーーーー?w
だっせーーーww >>438
メインボーカルがおっさんな時点でもうな この曲の略称って何になるんだろう
FEVER?オッサン? 176 名無し募集中。。。[] 2023/09/28(木) 01:03:14.27 0
こうだな
すごいすごい
そのたった1人の意思で【山﨑】時代変える
すごいすごい
そのたった1度の嘘で【横山】全て終わるんだぜ
青春全てを賭けてること【小田】
あんた【石田】知ってくんない?【石田弓桁】
家族と一緒過ごすよりも【譜久村井上】
長い時【野中】刻んでるよ【野中山﨑】
FEVER ウェアーネバー上等とことん楽しめ
FEVER ウェアーネバー上等何より輝け
今夜君が天使さ【北川】
FEVER Night みんな自信を持って声を張れてる だからコンサートが生きる また歌割り、ここまで歌割り
歌割り騒ぐのってモー娘だけだぞ 昔は確かに天才だったつんく
その天才がおちぶれていく悲劇をリアルタイムで見ているんだな俺たち 前スレに、放送した範囲の予想版の歌割は貼ってあったよ 歌がうまくないと高齢加入は厳しいよな
少なくとも歌メンとしては おいおいやめてくれよこんな糞曲で売り込むのはw
大事な場面ではWake-upのほうを歌えよw らいりーは愚痴垢のお気に入りだから歌割増やして欲しい!とか言われてて解せぬ >>262
パンダさん悪くないと思うけどそういう小手先のテクニックじゃなくてピッチや音域をもっと鍛えてほしい >>469
そんなことしたらどうなるのかわかってるんだろうか
考えるだけで恐ろしい すごいのところを適当な英語にしとけばいつものつんくの歌詞だった 株価が上昇中の星部
株価が下落中のつんく
俺は星部に投資する
おまえらはつんくに投資するのか?
もうつんく株は二度と上昇しないのに夢見てんの?w WuCはフルでやらしてくれないとテレビ用に切るとこないわ つんくも生活あるだろうし別に関わるなとは言わないけど
表題曲にするのはやめてくれ コンサートで見て良いな!って思うのが山﨑
MVで良いね!って思うのが北川 >>473
愚痴垢女子のメンタリティーは
運動会の徒競走は全員1位でいいっていうメンタリティーだからどうにもならない つんくがヒットソングを作ることはもう永久にない
あきらめろ つんくと星部でコラボしたらええやん星部は編曲もできるし つんくもたまに良い曲書くんだけどな
泣き虫デイドリームとかこのまま!とか好きやで コンサの北川良いね!って最近思うぞ
歌がじゃなくてダンスがなんだけど ハピバスイパラと比較されるけど笛の方が酷いだろ
森戸卒業がアレって >>478
コンサートで北川は無難にまとまり過ぎ 表現力のパフォを上げないとね 今のつんくはもうアイドルソングは作れないんだろう
しかし子供向けソングなら作れる
これからは子供向けソングをどんどん教育テレビに提供しなさい >>484
ダンス捨てる発言してた頃よりは良いけど北川ってそれ以上でもそれ以下でもないんだよな >>476
1番終わりで2番のラップに飛ぶんじゃないの? >>488
今回はベレー帽かぶってるので多分迷子にはならない つんく♂に外れは無いと言ってもいいくらい すごーいよほんと
平均点が高い >>488
秋ツアーでは目印のベレー帽被らされてる
あれ絶対事務所もそう思ったんだろうなと思う
北川観る度に笑っちゃいそう 北川見失うのはスタイルと髪型髪色の問題が大きいかもな
ダンスは頑張ってるなって思うよ でもベレー帽だから羽賀が見つかりやすいかと言ったらそうでもなかった 笛はMVがダメ
ライブ映像は結構迫力もあって良いのに >>476
AメロAサビ最後の畳み掛けラップでいんじゃね?
牧野のzeroで終わるとキレもあって良い このオッサン誰?今までもハロ曲に登場したことある? ハロヲタにすら刺さらない糞曲を量産し始めたらもうおしまいだよこの人 >>495
「北川ここにいます!」っていうタスキつけさせられてるようなものだからね
わかる 笛なんて他に書けるやつはいないと言ってもいいくらい良いだろ >>507
それだけポスト譜久村で期待してるんだろ 北川は目立たなすぎるって叩かれ
パンダは悪目立ちするって叩かれ
お前らの文句って尽きないなホント いままでハロプロが依頼したことがない作曲家たちにオファーしようよ
同じ作曲家はもう飽きたよ
とくに寺田
いつも同じやつに作らせるからだめなんだよ
今までハロプロと絡んだことがない新しい作曲家にオファーしようよ 振り返るとTSの冒頭ほまめい後の北川は良かったかな >>516
だから盛ってほめてやれよ
考え込むタイプなんだから2人とも まだハロプロと一度も絡んだことがない作曲家たちに
曲をつくってもらい
ハロプロはもっといろんな多様性の遺伝子を取り込もうよ
同じ狭い所で固まってちゃだめだよ
これからはもっと広い多種多様な感性を取り込まないと だったら北川と山アを足して2で割ったらちょうど
って思ったけど何も残らなかったわ コーラス調べたけどわからん
AKIRAか竹内浩明か他の誰か >>519
お前が褒めろよ
別に褒める場所もねえと思ってるのだっているんだから いつもの作曲家がいつもの糞曲を作り
いつもの歌メンが歌っていつものヲタクが文句を言い
いつものヲタクだけが参戦するハロプロって そろそろ本格的につんくとの絶縁を考えないといけない段階に突入してしまった 北川は譜久村卒業後の新エース確定路線に乗ったから安泰 つんく曲はこれから竹内朱莉みたいに本人オファーでのみ作るシステムにすればいいじゃんw >>527
まあ北川が主力でまわりで盛り上げれる体制だね 16期と17期も可哀想に
つんくのせいで才能と個性が潰れていくだろうよ 北川が薄味だから担ぐ神輿としてはちょうどいいんだろ
まーちゃんみたいに1人で全部持ってっちゃう神輿より周りもやりやすい
その代わりまーはエースだけど北川は中心メンバーというだけでエースではあり得ない 井上弓桁ってご祝儀評価だろ
じゃなかったらさすがに現時点で過大評価すぎる 今の劣化つんくが未だに狼で人気な理由がわかった
糞曲しか作れないつんく
うんこしか作れないおまえらと同類じゃん
だからおまえたちに親和性があるのかーなるほど 真っ先に叩きの矛先向けられるポジだから頑張ってね17期 アンジュルム 上國料萌衣、マクドナルド<マックハッピーデー“青いマックの日”>特別サポーター就任「チャリティ活動のお手伝いができること、とても嬉しく思います」 #アンジュルム #ANGERME #上國料萌衣 今年の12月から譜久村が辞めてしばらく祝賀ムードになるから大丈夫だよ
17期はしばらく安心していい >>540
アンジュルムっていつもモーニング娘。に対して反抗的だよな >>536
2年後小田が卒業するときくらいの話だろ
17期の歌唱はオーデ時点で比較すると他の期のオーデ時よりもかなりポテンシャル高いのはわかる 譜久村の歌割が多いのはどうせもうすぐ卒業するから餞別みたいなもんだろ 先に言っとくがおれは加賀ヲタじゃないからな
それだけは先に言っておくわ譜久村ヲタのみなさん 思ってたんと違うって喪モードになる可能性もなきにしもあらず >>544
キングボンビーが死んで何で喪に服すんだよ >>424
見せ場しか売りがないから行き着く先はBEYOOOOONDSみたいなやさしいせかい()だね >>552
小田はもう留めでいいよ
ドラマのキャストで最後にでてくる役者の位置で 譜久村はミニボンビーでしかない
キングボンビー寺田は辞めへんで〜 やっぱこうかなぁ
譜久村と北川の声の区別がつかない
すごいすごい
そのたった1人の意思で【山﨑】時代変える【】
すごいすごい
そのたった1度の嘘で【横山】全て終わるんだぜ【】
青春全てを賭けてること【小田】
あんた【石田】知ってくんない?【石田弓桁】
家族と一緒過ごすよりも【北川井上】
長い【野中】時刻んでるよ【譜久村野中山﨑】
FEVER ウェアーネバー上等【】とことん楽しめ【羽賀岡村】
FEVER ウェアーネバー上等【】何より輝け【生田北川】
今夜君が天使さ【北川】
きっとみんな幸せにする【譜久村石田】
FEVER Night >>552
改編アルバムの新規歌割り少なくて今まで歌ってたパートもなくなってるのは譜久村のパートを大量に引き継ぐためだよ >>559
ためしに見に行ったらブスブス言い過ぎで気の毒になった >>564
せやな
お前みたいなのが書いとるんやろうな >>560
青春全てをかけてるとか歌詞なんかなあ… 確変要素とか時短要素を歌詞とメロディに盛り込むくらいしろよ
俺なら間奏に突確要素すら組み込むわ
アウトロで福田マリンちゃん「スーパーラッキー」ボイス 2018年頃までは好き嫌いあれどワクワクして曲聞けたんたけどどんどんヤバくなってるなあ こことか意味深すぎるわ
そのたった1度の嘘で 全て終わるんだぜ >>575
譜久村「娘は実力主義です」
この嘘から一気に風向きが変わったから合ってるやん つんくの作品は編曲者次第と言われてきたが曲が糞だとどうにもならないのがわかる 譜久村卒業したら暗い歌詞から離れられるんだろうか
やっぱ明るい曲がいいよな 櫻井ってもしかしてユニゾンで封印されてる?w
生田石田牧野羽賀横山岡村17期は何となくここかな…みたいなのはあるんだけど なんざんしょは将来心配な彼氏だったけど楽しそうだったな >>581
櫻井はよく二人で歌ってるのは見かける気がする
北川とか小田とか山アとか羽賀もあったな 声帯取ったあとのつんくからハムカツ黙示録みたいな昔のつんく曲ぽいのが出てきたことないでしょ
諦めな 歌えないから気持ち良い歌メロが作れないんだろうさ
自分で味見できない料理人みたいなもんだし 楽器で曲作ってた人なら変わらんかもしれんけど
鼻歌で作ってた人にはきついでしょ 初音ミクみたいな感じで音声から起こしたりできんのかね 衰えてパワーボムもドロップキックもできなくなったプロレスラーの足四の字固めをずっと見せられてる 俺は嫌いじゃないな
ウェイクアップも最初の音源が出た時は
ラップ部分とかなかったから結構叩かれてた
だから通しで聴かないとなんとも 俺も普通に好きだよ
最初はイントロとメロディに違和感があったけど聴き込むとどんどん融合してきた 2曲目のウェイカを先に公開した時点でなんとなくわかってた
てかなんでこれを1曲目にしないんだ? そりゃ譜久村卒業の1曲目のほうがインパクトが有る
ハシプロの戦略 >>580
歌詞は変わるかもしれないけど曲は変わらない 櫻井下手なのはしょうがないにしても
ユニゾンで相手の感覚まで破壊するのはやばい今回減らされたのは納得
組むやつが叩かれがちだが相手に合わせるのは必要だろ
ちゃんと練習せーと思うまだ1年だ 今夜君が天使さ〜
ここ北川?
譜久村?
声が似ててわからん 譜久村の事はもういらないだろう
もうコイツには時間がない
事務所も特に配慮してないと思う 寺田曲だと譜久村小田ばかりになるから寺田以外の作家なら北川起用してくれると思ってるだけだろ
北川ヲタはその程度の生物 >>599
ブランニューとかサタデーナイトとかあるじゃん
忖度で受けそうもない曲を1曲目にする必要ない ま、櫻井が上手くても下手でも北川以下にはナランヨ
人気出始めると嫉妬されるがそれも人気倍増の原動力だからな 譜久村と北川ってほんと声似てる
良い声だとは思うけど似てる
Wakeupのフェイクが音源だけだと譜久村かと思う >>607
まあ実際たいせいだと使われる加賀とかもいたし
北川はつんくでも使ってもらってる方だと思うけどねえ 今回曲ではつんくの圧勝だろうな
再生数はタイミングもうあるから何とも言えない何 櫻井好きだからこそ歌上手くなって欲しい
ユニゾン壊さない程度で良いから >>610
普通の歌声は譜久村ににてると思うけどフェイクの北川は加工のせいなのか佐藤のように聞こえたわ 愚痴垢がダンバコの櫻井を上手い!とか言ってて草生えた
なんの音程もあってないのに ホシべのはつんくの詰め合わせとしてもメロディに個性がなく全く耳に残らない 俺は作家で贔屓しないから
現実のステージで見て優れた点やハマってるメンバーを評価する派だな >>120
イントロめっちゃ良い
やる気にみなぎっててつんくの根拠なくポジティブな感じと調和してる キモいおっさんの方がメンバーより歌割り多いんだから
モー娘におっさんを加入させろよ ユーチューブ再生ヲタの北川ヲタが世論操作し過ぎてるからな
新曲は全コケする可能性が高い ちょっとだけイントロが人間関係をゆっくりさせた感じに聴こえる YouTubeガンガン回せってコレ捏造人気だからな
前もYouTubeだけで売れない曲はこのパターンだった
(特定のメンバーの再生捏造大回し) 聴き込むとイントロに馴染んでメロディも良くなるよ
スルメというらしい イントロはホーンの部分要らないだろ
あるいは最初からホーン入れて短くするか >592
現場で2回通しで聴いた俺からの意見だけど
現場でイントロかかった瞬間のみんなの期待感がAメロBメロと進行するごとにどんどんあれ・・・?って落ちていってサビの頃にはすっかり意気消沈ヲタはみんなでどんより気分
座間ホールでどす暗い顔した俺たちがおっさんの「すごーい」って聴かされ続けた気持ちがわかる?唯一の救いはこのガチクソ曲が表題曲じゃなかったことだよメンバーマジ可哀想 イントロの時点ではマジで今度こそいける!って空気だったんだよヲタみんな 100人中99人がウェイクアップを表題曲にすると思う すげーわ
イントロだけ聴いたら神曲だろw
なんでサビまで聴いたらうーんってなっちゃうんだろう つんくすげーな
もはや過疎になった狼で深夜から平日の昼間にかけてこんなに伸びるなんて >639
(イントロ)おおおおおお!!!!
(Aメロ)おお・・・おお?
(サビ)チーン・・・・
マジでみんなこんな感じだった みんなみんなってさっきからお前は小学生か
「みんな持ってるって」「みんなって誰よ」のパターンだろ 座間の帰りにヲタ友達と「イントロ聴いた時は泡沫が来た!」って昂まったんだけどなって言い合った 意味ないよ
しかも売り上げに絡めてるから本当に馬鹿だよ いやでもなんざんしょはめっちゃいいじゃん
相変わらず力入れるとダメなんだよ フルを聴かないと明確な評価はできないな
ただイントロは個人的に好きな曲調だな トリプルにするならウェイコーとなんそうにネバエンで良かったよマジで これがなにかバズらせたい意欲あるような創作で失敗したならいいけど定番ジャンルでイマイチってのが残念だな つんくってモーニング娘。を恨んでるんじゃないの?
癌になったのはモーニング娘。のせいみたいな ウェイクアップがすっかり霞んじゃったな
インパクト無いから仕方ないけど >>636
ウェイクアップもライブでは凄い評判悪かったから
何とも言えない ざんしょも良いけど代わりにシングルにしてほしいほどではないかな >>647
今の5ちゃんってジャニ関連以外のスレが動いてない
人がほんといなくなった なんざんしょそうざんしょは歌としては普通だけど推し達が楽しく歌ってる姿を見るとめちゃくちゃハマる
現場と在宅でもろに温度差が出る曲 別に評判は悪くないよ
こっちの反響の方が大きかっただけで 座間の日は特別良いレスも無かったしだめだというレスもほどんどなかったぞ
まあまあとか3曲の中では良いとかそんな感じ
評判悪いってことはなかっまた ウェイクアップはダンスが結構しょーもないから音源聴いた方がハマる 交通費グッズ代込みでクッソ高い金出して観に行ってる奴が
悪いところ探しをするのは基本的にはないからな 座間昼終わって既にすっごいは見なかったことにしようって空気がそこそこあったんだよなw 平均すると初日はWakeはどちらかといえば可
FEVERはどちらかといえば不可
ネバエンは可もなく不可もなく
って空気 空気でそこまで感じとるとはさてはニュータイプだなお前 イントロは良いから大久保&星部のWuCみたいに
ヒラショー&星部で作れば盛り上がる曲になるのでは
つんくはもう盛り上がるメロディーを作れない リアルタイムの話じゃなくてみんなのレポ感想見た感じな ライブで初めて流れてめっちゃ好評だったシングル曲ってなんかあった? 星部大久保「疾走感があってみんなに見せ場があって楽しい曲」
つんく鎌田「疾走感がなくてみんなに見せ場がなくて難しい曲」 曲フリも悪かったんだよ
「すっごいの聴きたいですよね!?」って期待感めっちゃ煽るんだもん >>691
最近だとジェラジェラかな
現場派が熱心に実際に聞いてみてくれって言ってたのがあゆはぴ 鎌田ってディレクターだろ?
そこまでの権限はないだろう てかもう今日にでもMV公開しないと手遅れになりそう
このままおっさんだけネタにされて終わる 気持ち悪いおっさんの笑い声入れといたでみんなワロてや~ アップフロントも海外から音楽クリエイターを引っ張ってきたらいいのにな
なぜアップフロントは娘。の曲はつんく曲に拘るんだろうな >>695
マサイできないから封印でいいわ
とんでナンボの曲だった TSよしよしまではまだおもしろかったけど
なんでそこから何もかも平坦な曲になったの? 「ものごっついFEVER」だったらここまで期待されてなかったのに wucのが好きやけど頭に残るのはこっち
ずっと脳内でおっさんがすごーいすごーい イントロではフィーバー感あるからお?ええやん!思ってたのに歌始まったらおもてたんと違ーうズコー すごーいはおっさんじゃなくてメンバーの吐息でやって欲しかった
今からでも間に合うだろ >>718
スゴォォォィ...の方もメンバーが言ってくれたらエロかった マックの店員からスイパラのあ~んに苦情入ってたのワロタな さんまディレクターでメンバにスゴォォォィ...やらせれば良かったんやな >>728
マックで娘の曲が流れるキャンペーンみたいなのやっててその頃にMVのコメ欄に書かれてた つんくは歌い手だからさ
歌う方はこれめっちゃ士気が上がる曲なんだよ
そういう意味でライブの方が合ってるっていうのはわかる ブス哲っぽい感じだな最高じゃん
ベースも効いてるしグルーヴ最高 俺たちを踊らせようって余白があっていい感じ つんく信者を救ってあげたいと今日ほど強く思ったことはない
統一信者や創価学会員や共産党員や893に対する気持ちと一緒だよ >>737
そらそうよ
星部信者がクソ曲って必死に喚いてるだけ つんくってハロプロじゃない他のグループには明るい良い曲沢山提供してるらしいやん ウエイクはMV良かったからな
珍しく金かかってそうだった >>730
何回もやり直させられて結局ボツになるだけ時間の無駄や
「おしまい!」 星部ってなんか薄っぺらいんだよな 福田まろと似たような薄さ >>742
全然そんなことないぞ
売れるわけないマイナー曲だらけ wupのMVは金かかっとるかはわからないけどメンバーの表情が楽しそうで良い おじさんの声はメンバーが録音してキー下げした可能性が残ってるのでコーラスRECでワンチャンないかな MVで谷間強調した北川がすごぉ~いでクネクネしてたらWuC超えるよ MVがめっちゃ良くて手のひら返しする準備はできてるんだ
早く公開してくれ >>752
もしかしてハピサマのワッハッハーもそんな感じなの? 曲だけでこれほど高評価ならMVでコケることはまず無い
後はどこまで伸びるかだけ >>753
谷間までやってたらあからさますぎるから多少クネって困り顔でいいよ イントロのパリパリパリ〜みたいなの何て歌ってんだろ おっさんフィーチャーでメンバー出て来ないくらいのことやったら見る 毎回誰よりも早く糞曲ってスレタイでスレ立てるのがめちゃくちゃ必死だなあと思う 前評判をひっくり返せばいいだけなんだがつんくの場合結局スレタイは正しくて驚くよ クソ曲と呼ばれるのもわかるけどなんか癖になるんだよな
不思議 初公開で超絶糞曲煽りはどこのグループもやられてないか 邪魔goくらいかなり好きだわ
あれは振付もいいのにMVが残念だった WuCがオープニング曲とか主題歌感あって
すっごいFEVERはエンディング曲とか挿入歌っぽい >>774
25周年感あるからWuCじゃね
でもうたコンなら豪華な生バンドで聴いてみたい気もする すっごいが生演奏ならおっさんによるすごーい隊が要るな >>773
うたコン!
そういえばイントロはブラス系入ってるか >>781
金管楽器のとこ聴いてそう思った
おっさんの声問題もあるなw
ワッハッハのが嫌かもw >>782
めっちゃ見たいw
Xで他の視聴者から総ツッコミ来そう うたコンで大人生とスイパラやったから
すごーいのほうかもな おっさんの声って聞いてたからまた若いんだしのヘーイ!みたいなやつかなって思ってたら地の底から響くようなスゴォォォィだった ホラーやん 谷原章介「それではスペシャルゲストも登場してモーニング娘のすっごいFEVER!です!」
田中将大、田中碧、柴崎岳、野上亮磨、杉浦稔大、南昌輝、小関竜也「すっごぉーい!」 めちゃめちゃ良いじゃん!珍しく一回目から気に入ったわ >>800
まあトリプルのうち一曲くらいは冒険しても良いと思うけどな これが良いって言ってるやつ星部曲に対抗したいからにしか見えない 10年間ヒット曲ゼロだったんだからこれからの10年はつんく干しでいいでしょ >>804
譜久村曲が出たときの衝撃に備えてるんだと思う
防衛本能って奴だよ つんくも認めている通りつんくは凡人
凡人の特徴はいくらでも代わりがいる事 最近はK-POP慣れしてしまってこういう歌謡曲調の曲は受け付けなくなってしまった 譜久村卒業シングルなのに譜久村が下がった非つんく♂曲で盛り上がり譜久村を全面に押し出した集大成であるつんく♂曲が盛り下がるとかあってはならないから 星部曲に引っ張られて軸が揺らいでる感じ
念仏で良かったのに 念仏で良かった人がいるのも確かだが多数派ではなくなりつつあるんだろう >>817
WuCの可愛くの所を譜久村にしただけでそっちの方が値打ちあるから
糞曲はNOよ つんく♂じゃなくて良くね?譜久村べつに要らなくね?ってなったな つんく♂×譜久村は聖域じゃなく足引っ張ってただけだったな 再生回数で星部を異常に持ち上げてたから絶対この手のスレ立つと思ってたわ
ハシプロがいよいよつんく追い出しに来たな >>823
ほんこれ
ずっと譜久村じゃなきゃつんくじゃなきゃを押し付けてきた事務所と譜久村ヲタの罪は重い >>827
この手のスレは毎回立ってるけどつんく信者は寝ぼけてんのか はじめて聞いたけど、おっさんの声が無ければ
最近のつんくにしては良いほうだな >>827
いやこのスレはなんの曲でも糞曲扱いする奴だろ あ…あてがきだから…糞曲に連発の責任も全部譜久村にあるから………byつんくボーイ >>836
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近のつんく♂とか言うけどつんく♂で当たり曲とか俺の中では何年も遡らないと見当たらない 猫の国 METAMUSE×MAPA
この曲をモーニング娘。'23に歌って欲しい
大久保薫曲は素晴らしいよ 寺田擁護なんて一切する気ないけど
譜久村卒業曲のやつはそんなに悪くないぞ
60点くらいあげられる
WAKE UPは95点ですっごいは3点な もう無理して作詞作曲するな
君はハワイで永遠に休んでなさい あんまもてはやすとオッサンが頻出してしまうから注意しろ >>846
ふくちゃんの卒業曲ですら60点しか出せないとか控えめに言って終わってますよ つんく自分の声入れるの好きだったもんな
でもこれほんまにおっさんやん 寧ろハワイに籠ってるから煮詰まってるとも言える
都会に住んで、いろんなクリエーターと会って、刺激をうけて
メンバーとも交流して
って感じじゃないと煮詰まるよ
ハワイはいい所だけど
あそこにずっといたら仕事する気しなくなる 譜久村みたいな劣悪な素材で60点の曲作れるつんく♂は凄いんだよ 今回ちゃんとつんく批判しないと次回作からまた念仏糞曲しか出さなくなるぞ
WuCみたいな曲がシングルで出せたのは奇跡でしかない 他事務所は締め出し食らってたけどジャニーズ崩壊でいろんな事務所が男性アイドルやりだす
ついにハロプロも男メン採用
第一弾「おっさん」 今聴いてきたけど全然良かった
普通にこっちのが好きだわ >>847
同窓生ってアンジュだっけ?すまんよく聞いたこと無いわ 17期のフレッシュさを出すなら難産がよかったかもしれないがこれはこれで おっさんのところをヲタがコールで言うんだよ、なんか怖い どうすんだよペプシマンみたいなスーツ被ったたいせーがセンターで踊り狂ってたら おっさんが「すごーい」言うたあとにヲタが「すごくないーい」の合唱
地獄みたいなことになる 俺は昔いいともに出てた
Mrマッスルみたいなのが出てくるのを想像した こっちの方が好き
目覚めるはスタートダッシュは良いけどすぐ飽きる まだ24時間も経ってないのに飽きないを判断基準に入れてる時点で すっごいおじさんは誰でしょうキャンペーンやれよ
当てた奴は楽屋招待 >>799
ハロの男性コーラス曲好きだわ
具体的にはUMEDYさん曲なんだけど亡くなられたからな… おっさんを面白がるしかもう語りようがないねん
曲はマジでクソ曲だよ
おっさんの合いの手挿入もハロ定番のやり方 17期のデビュー曲としてメドレーで歌われ続けるのはどっち? 何がクソってイントロの長さがクソ
いつまでイントロしてんねん >>886
エンタメにまで我慢強いるとか本末転倒だろ >>888
貧乏ゆすり凄そう
YOASOBI笑でも聴いてろよ
貧乏ゆすりのBPMで >>889
だから日本中がYOASOBI聞いてんだよ
ハロプロきいてるやついないだろ 心配しなくても次から他のグループ同様にハシプロ曲に変わるだろ
ジュースやつばきでも表題曲のつんく曲にMV再生回数で大差付けた後つんく曲一切なくなったからな
最速100万回なんかどう見ても再生回数買ってるから事務所は本気で追い出しに来たんだろ >>889
つんくが売れない理由書いてくれてありがとう 狼わざわざ覗きに来てマウントとる自称Z世代のヨアソビ信者草 >>889
すげーな
ハロプロが流行らない本質ついてる 誰もつんくなんか擁護してないのに自称YOASOBIZは何と戦ってるの? >>894
つんく♂曲じゃない方はハロヲタにも絶賛されて既に100万再生突破ですよ
つんく♂×譜久村はハロヲタにも狼住民にもZ世代にも相手にされてませーん >>904
自称って()
YOASOBI持ち出したのあんたじゃね? 急にどうした
亀井と工藤じゃ似てないからそれはそうでは なんだこのクソ曲 → 星部信者!
つんくも譜久村もお疲れ → YOASOBI!
なんだこれ >>902
734 名無し募集中。。。[] 2023/09/26(火) 16:20:04.41 0
>>730
いや俺は前科ありの精神障害だから希望ないよ 星部とかどうでもいいよ
ただどっちがいいって星部のほうだろ
ただそれだけだよ つんく♂←この記号つけるやつ
いつものナマポ引きこもりおじさんだから分かりやすい >>913
そいつは病気か素で知能が低いかの二択だな スイパラ以下の再生数になるからまぁ見てなよ
数字でわかる >>917
相変わらず決め付けが酷いな
自分の中では精神的勝利してるんだろうけど滑稽だよね >>922
734 名無し募集中。。。[] 2023/09/26(火) 16:20:04.41 0
>>730
いや俺は前科ありの精神障害だから希望ないよ Wake-upのほうが勢いあっていいよな
つんくのほうはずっと娘がコーラス歌唱でイライラが止まらんわ
最後までカタルシスゼロ
モー娘。をコーラスにしてどうしたかったんだ?
本気でおっさんのデビュー曲なんか? つんく♂曲は再生回数でもNO突き付けられてんだからいい加減受け入れなよ つんくが嫌なら他グループ応援すればいいんで
あと終身雇用なんでお前らの負け 大体譜久村の最後の曲に最初から星部にオファーが行ってる時点で色々臭いよ
コンペ設定なんかとっくに忘れてるのかもしれんが星部だけ異様に厚遇されてるからな 大人生スイパラよりはオッサンのがマシだと思う
割とマジで >>925
多分だけどまたつんくのいつもの「逆にね」だと思う
逆は逆でただ失敗してるだけなのに >>931
譜久村の最後の曲はつんく♂だろ
星部の方は別に譜久村を押し出してないし
だから好評なわけで >>928
その大人生スイパラに抜かされそうなんやで >>932
比べるなら笛ハピバだわ
大人生スイパラはネバエンだろ ヘビゲでイライラ怒ってコメしてた外人がWuCでニッコリだからなw >>939
再生回数多い方と戦うの?
バカなの?
ハードル下げてあげてんのに つんくが食道発声で出してる声ならまさにすっごいんだけど
違うんだろ? つんく♂ってスマホの変換候補に普通に出て来るけども ヘビゲなんて作らなくてよかったから
この曲のサビをもうちょっと煮詰めて欲しかった >>946
言い返せなくなると難癖つけて勝利宣言がそいつのいつもの手法だからスルーで
ヨアソビ信者とか色々と香ばしいこと言わないと糞曲の擁護は無理なんだよ >>948
つんく♂も℃-uteもBerryz工房もデフォルトで予測変換に入ってるんだが? >>952
学習辞書じゃなくデフォルトで入ってますよ つんく♂が正式名称で予測で出てくるのにあえて♂を外すのが何かのこだわりなんか? >>943
MVお出しする順番も再生数に影響するからな iPhoneだとデフォルトのキーボードには入ってない
泥は知らんが MV公開順と再生数は関係ない
61stシングル
片隅 爆死
↓
Vision 爆死
↓
泡沫 爆伸び つんく♂でもつんくでも打ちやすい方でいいのに♂の有無に拘るのって発達か? >>969
何が恥ずかしいの?おれはつんく♂でこれからも書くよ バカな発達の自分ルールに合わせてやる筋合いないのでw ココカラは後発のラブぺに抜かれたしよしよしは後発のビートに抜かれた MV公開順という新たな言い訳持ち出してきたのか
そんなに自信ないのかね 日本のマーケットシェア的にはiPhoneとAndroidは65:35なんだから
日本の普通のスマホではつんくを変換できたりしません
良いね? iPhoneはバカな女子供がメイン層だからここの住民はAndroidが主流じゃねーの 次スレ
【悲報】モーニング娘。'23新曲「すっごいFEVER!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【つんく曲】【音源解禁】★3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695886940/ 女子供がメインのiPhoneではハロプロなんかの予測変換いらないわな
おっさん層のAndroidではあってiPhoneにはついてないのはそういうこと 泥ユーザーだけどつんくでいいわ
おやきみたいになるし >>977
734 名無し募集中。。。[] 2023/09/26(火) 16:20:04.41 0
>>730
いや俺は前科ありの精神障害だから希望ないよ ♂つけたからおやきなんだとはしゃぐ糖質なんかに配慮する必要あるか? つんくが嫌いなんじゃなくてつんくを解放してあげても良いんじゃないか派だ あてがきあってのつんく♂曲なのに譜久村固定で念仏を延々と出されたらそりゃフラストレーションも溜まるて 作ってる本人も楽しんでないし義務でやってんだろ
子供がまだ巣立ってないし 次スレ
【悲報】モーニング娘。'23新曲「すっごいFEVER!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【つんく曲】【音源解禁】★3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695886940/ つんくを無理やり持ち上げてる人はつんくを苦しめてることがわからんのかな つんく♂が悪いんじゃない
譜久村って素材がわるいんだ
卒業したら覚醒するから首洗って待ってろよ つんくを持ち上げるならちゃんとつんく♂と書きなさいよ このスレッドは1000を超えました。
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