大ヒットしてないのに何十年も活動してる歌手やバンドて誰がいる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この四半世紀ヒットしてないのに売れているGLAYとかか 20年以上もヒット曲ないアイドルグループとかギャグだろ >>11
それはないやろ
>>14
>>17
ヒットしてるやろ クニオはくるりの岸田と知り合いで岸田の才能に打ちのめされて音楽を道を諦めたらしい >>12 桃色吐息 はがゆい唇
>>13 だいすき
>>30 Return To Myself セールス何枚でヒットなんだよ
岡村靖幸とか全然売れてないぞ 歩いて帰ろうって実は5万枚位しか売れてないんだなーこれが こう言うスレでジャニやアイドルはあがんないんだな
最低一曲はヒットしてるんだな 今やCD売り上げって何の指標にもならないんだろうけど
きゃりーぱみゅぱみゅやももクロも大して売れてない 昔はテレビ洗脳、今はネット洗脳
仕掛け人からしたら日本人操るの簡単だわな ポンキッキーなんて子供ならみんな知ってるだろ
売り上げで決めるなら大ヒットは10万枚か? 斉藤和義は家政婦のミタの主題歌「やさしくなり」の方がヒットしてる これはムーンライダーズだろ
ホントにヒットとは無縁なのに大御所長寿バンドだ >>18
マサ伊藤曰く
ANTHEMは商業的に1回も成功してないから今でもアグレッシヴに活動できてる死ぬまで攻めるしかないんだと
もしも1曲でもヒットしてたらその呪縛でクオリティの高いアルバムは出せてないだろうベテランなのに新譜で勝負してる珍しいバンド ライブの評判とか誰かとコラボとか聞いたこと無いショパン先輩
テッペン出てもほのぴに勝てるかな? BUCK-TICKはオリコンシングルチャート1位取った事有るんだぞ
今で言う隙間戦略で枚数は言うほどいってないが スタレビは木蓮の涙がwikiズラリと埋まる程カバーされまくってるし、原盤権をアップフロントが持ってるみたいだから食うには困らないんだろうな >>79
Return to Myselfのヒットがある浜田麻里も新譜で勝負できる人だが >>96
結局はそのヒット曲超えられてないし
その曲の一発屋としか思われてないね >>77
>>90
いい曲があったりカバーされててもこのスレではヒット曲無し扱い 浜田麻里
RETURNTOMYSELF40.7万枚
Cryfouthemoon34.1万枚
HEART&SOUL15.3万枚
他10万越え2曲
一発屋でもないんだな 当時の40万って凄くないか
歌謡曲が低迷してJ-POPが盛り上がるまでの谷間の時代で 大ヒット曲無くてもそこそこに売れてるアーティストは除いてもインディーズでずっと頑張ってるバンドも沢山いるしな
というか殆どのバンドは売り上げ数百枚だしな
音源出せるだけでも良い方 怒髪天
武道館ライブやテレビMCレギュラーなど
ロックバンド系の多くは大ヒットないやろ 名前だけは知ってるようなバンドとか殆どそうで
聞いたこともないバンドでもデビュー20周年とかいっぱいいるしな 内田裕也ってあるけど年末のフェスに出ていいて大ヒット曲してるのは皆無やろな
シナロケやパンタさんパワーなど有名どころ
氏神一番は審議やなw 氏神一番なんてお江戸なんて全然売れなかったのに深夜番組出たインパクトだけで30年以上食ってるんだからそれはそれで凄いw 美川憲一も最後のヒット曲さそり座の女から50年経つ 80年代はレコードが売れない時代だったからな
87年は瀬川瑛子の命くれないが42万枚で最も売上の少い年間チャート1位になってる >>112
メジャーデビューして潰れたバンド沢山見てきたけど
インディーズで活動してた方が長続きするんだよな
SONYとかシビア MAX
ももいろクローバーZ
Perfume
この辺も
AKB48は最後のヒット恋チュンからもう10年経つからここに入れてもいいか >>122
SONYはそうだねビクターは以外と柔軟なイメージ
徳間ジャパンはめっちゃ優しい 一発屋じゃなくてヒット曲もないのに何十年も活動してるやつらだぞ 趣旨ずれるかもしれないけどライムスターとかキングギドラも一般人には何も知られてない 一発屋で何十年もヒットしてないでいいなら高山厳とかばんばひろふみもやろ? >>123
最後のヒットから10年経つが基準だとサザンオールスターズやDREAMS COME TRUEもそこに入るな >>131
その基準だとどいつもこいつも対象になるからだめだな
知名度にたいして曲の売り上げが釣り合ってないってことでいいんじゃない 一発屋どころか
その一発が無いのに何十年延々やってるのおるわな 餃子大王がまだやっていたことに驚いたwww
アイドルじゃない方の夢工場もまだやってるんだよな >>78
シングルならジョン・レノンとの共作で売れた。 >>141
ミックジャガーか?
ソロでもレッツダンス
チャイナガール
スターマンとかブルージーンやモダンラブ… >>145
BiS階段ファーストサマーウイカが参加してたんだな >>139
というより芸能なんか99%は一発も当たらずに終わるんだから一発当てるかどうかの勝負だろ芸能なんて 大ヒットしてない…10万枚以上のヒット曲
何十年…メジャーデビュー20年以上
活動とは…定期的にライブやCD発売
歌手やバンド…俳優タレント文化人作家などは除外 BUCK-TICK
GRAPEVINE
ピロウズ
って言おうと思ったけど一応ランキング上位に着けた曲はあるのか
ということで
ハンバートハンバート >>146
おいおい
ジギースターダスト忘れるなよ aaa
BIGBAN
東方神起
10年以上やってるみたいだが1曲も知らん 年号の付いたのモーニング娘。
’14〜もう十年経過 矢沢永吉の最初のヒット曲
時間よ止まれも
資生堂のCMソング(1978)だから >>12
桃色吐息ロングヒット
アナルが痒いみたいな歌は意外と売れてないんだな バンドブームってたった2〜3年ぐらいの話で閃光のようなものだったんだけど
この時期のバンドはけっこうオリコン上位にヒット曲がある >>169
マイエヴァーチェンジングムーズ
シャウトトゥザトップ いくらでもいるだろ
地方タレントみたいなことしつつ小さくライブしてるやつとか >>16
いまだにアリーナ公演も毎年武道館もやってるから理想的な活動や まあいまだにCD売り上げでオタクが意味もなく鼻息荒くしてるのは狼くらいなもんだ 今はバンドも息長くなったよなあ
解散するとこ少ない
みんなフェス出てツアーやって真面目に続けてる >>194
バンドなんて人知れず解散しまくっとるわ ロック黎明期から未だにツアーやってフロントマンかわってないローリング・ストーンズってオカシイわ 1曲ヒットあったら2曲目ぐらい当たる曲作れるだろって思うんだが
本当に1曲しかヒットしないアーティストってむしろ奇跡だろって思う フジファブリックの名前は知ってるし若者のすべてって曲があるのも知ってるけどサビすら出てこない
BUCK-TICKは名前しか知らない >>196
息長いバンドガ増えたのは事実
いちいちだりーやつだな 今はレコード会社のプロモーションに頼らなくてもネットで自力で発信出来るからな >>206
だけとか極端にいえばダメージ与えられると思ってんの?うわあ スーパービーバーは最近だよなとおもったら20年近くやってた
10数年は無名のヒット曲なしで続けてたってことだよな ジギーさんは40万届かないぐらいのスマッシュヒットレベル一枚だけで
あとは10万たまに20万みたいな微妙な感じの時代が5~6年
以降1万枚も売れない5000枚とかの時代長いしここ10年は1000枚2000枚の世界か 10万で売れてないだとか曲を知らんから売れてないだとかただのガキじゃん
数字は行かなくても当時のライブだけでずっと活動出来る程それぞれに
素晴らしい音楽が栄えていた時代があんだよ リアルを知らないガキはすっこんでろ 知らないって表明しただけでバカにはしてないよ
いいバンドって世間では評価されてるんだろうなと思ってるよ >>213
ガキじゃなくて陰キャ痴呆症の爺かもしれんよ
80後期から90年代が厨房あたりから認知度ある今の40代~60手前あたりだろ
グループサウンド全盛期のじいちゃんは知らんかもしれん >>109
中堅どころはむしろインディーズのほうが稼げるから
メジャーとの契約切れると円満離婚みたいな感じで更新も移籍もしないケースが多いみたいね バンド解散の危機は大体3年5年にやってくるね
やっぱり10年以上のキャリアを持つバンドは大分篩にかけられる 地下ドルと変わらんのに国民的アイドルグループを騙る悪質なグループよりはマシだろう 活動するだけなら
そりゃ大ヒットなくていけるだろ
大ヒットってものすごいことなんだぞ UVERworldとかトリプルエーとか一曲もヒット曲ないのにドームとかやってる むしろ本当に大ヒットだったら
いろんなところから定期的にその曲が収録された
オムニバスCDアルバムがいくつも販売されてきただろうし
活動しなくても良さそうじゃね ミリオン打ってもヒット曲がないと言われる乃木坂さん >>229
懐かしいな
ezってテレビ番組か
たしか有明あたりいったな…長髪からリーゼントに変えた一発目のライブ
ファイティング80sの何周年記念の赤レンガ前か
アイス配ってた 松山千春って曲出しても絶対オリコン1位取れないくせに偉そうだよな 季節の中で
同時期にアナーキーが季節の外でって曲で松山千春をおちょくってた アナーキー懐かしいな
ブルーハーツが出てきてから影が薄くなった ジャガーさん
マツコの番組でいじられてて面白かった >>260
Charってギターリストで歌手じゃないしバンドじゃないよね?
葉加瀬太郎みたいな扱い? ストリートスライダーズは何度か活動休止してるが今年ツアーやってチケット完売してる そもそも大ヒットしたバンドがないし
歌手は演歌系とかじゃないとやっていけないだろ 長い夜 86.6万枚 1位
季節の中で 85.1万枚
大ヒットしてるだろハゲ頭 松山千春は普通に大空と大地の中でだろ
シングルじゃないからCD売上はないが国民的ソングとして大ヒットしたと言える 松山千春は岸谷五朗が先生役のみにくいアヒルの子の主題歌が好きだ 普通とは?
シングル売上枚数で季節の外でがトップというだけだ 名前だけ見て知らないとか何がヒットしてるか検索すらもできない年寄りって多いからね 谷山浩子は自分の歌でベスト10ヒット無いけど50周年でアルバム40枚くらい出してる
提供曲だと一応テルーの歌とかあるけど
みんなの歌の提供曲が多いから子供の頃曲が刷り込まれていたりする >>45>>172
どっちも最高順位が40位台で大ヒットどころかヒットすらしてない シャ乱Qも一応活動している状態扱いになってるんだよな って言ってくるやつがいるから荒らすのをやめられない DAIGO BREAKERS活動16年
最大売上枚数3.8枚
コナンくんED曲などあるが代表曲なし
うむっ 2001年9月19日メジャーデビュー
ヒット曲なし
テレビ歌番組そこそこ出て知名度もそれなり
ナオト・インティライミ
ロックバンド系はヒット曲ないのが当たり前 エックスジャパンもエンドレスレインとか代表曲あるけど大ヒットしたわけでもないだろ シャルロット・ゲンズブール
女優さんだけど2018年にEX THEATER ROPPONGIにて来日公演してる
パパとママが有名だね 松山千春のヒット曲なんか戦後間もない頃だしな
そんなもん知ってるやつのほうが珍しいだろ >>319
知らんし売れてないと思ったけどプロデューサーで斉藤由貴と中山美穂か
まあヒットしてない歌手といえばそうだけど知名度ないやろw 歌手
ナオトインティライミ
バンド
スターダストレビュー 1973年に結成され1度も解散をしていない日本最古のロックバンド…その名は
センチメンタル・シティ・ロマンス
(SENTIMENTAL CITY ROMANCE)
デビュー曲は「うちわもめ」 ANTHEMの新譜買ったけどめちゃくちゃ格好いいな ソフトバレエの森岡賢
心不全のため2016年6月3日永眠 杉真理
ナイアガラ・トライアングル Vol.2に参加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています