アップフロントがこんなに金が無い理由が本気でわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その辺の微妙なアイドルよりハロプロは金かけてないぞ
そんなに儲かってないのか? 流行ってる風に魅せる見栄を張るのは若い企業だけよ
老舗はそんなことに金を使わない >>4
アップフロントより老舗の事務所のアイドルの方が金かけてるよ ガチ大手が相手じゃないと負けないくらいにはCD売ってるし公演数も多いんだから中堅アイドルの中ではかなり儲けてる方やろ
中高年のおっさんとアラサーの女ヲタが多いから客単価も高いだろうし
MVやステージセットや衣装に金を掛けるところを削ってろくに能力も無いであろう幹部達に業界トップクラス(就職サイト談)の高給を与えるバカな真似してるから >>3
武道館直前で延期になったら数千万飛ぶし
ホールツアー中止になれば1000万飛ぶ ステージが簡素過ぎて
他所のアイドルが凝った演出や表現してるの見て驚く
MVが安っぽ過ぎて
他所のアイドルが気鋭のディレクターによる魅力的な撮り方してるの観て驚く よく分からん中堅アイドルでももっとちゃんとしたMV撮ってるからな
その分をアップフロントは威張ってるだけの幹部に渡してる ただの段差がハロメンによって後光がさして薔薇の階段に見えてくるから
しゃーない アップフロント在籍の大御所ミュージシャンたちへの年金も 10年前のハロコンとか見るとセットが豪華過ぎて驚くよな
いやそれどころかコロナ前ですらかなりよく見える マジで幹部連中の給料が高いんだったら終わってるな
ただ搾取されてるだけかよ >>10
幹部の人数がめちゃくちゃ多いのは事実
会社も細かく分けて幹部たちを割り当ててる 就職サイトに書かれてるから恐らく本当だろう
「イエスマンばかり」「若手から先に辞めるので社内の平均年齢は高くなる一方」「カリスマ会長のワンマン経営」とも書かれてるし
今のモーブスと同じく居座った者勝ちの世界 儲けるためにコストを下げるのはセオリーだろ無職か? 現職や元社員による書き込みはヲタのイメージのまんまだね
他にも「アイドルメインの事務所なのにネットに弱く新規が掴めない」とかね >>19
経費削減するのは儲かってない会社だぞ
儲かってるところは経費使って次儲けるために投資する 先行してやるんだけど根気が無いのか予算がないのか中途半端に終わるんだよな >>9
簡素なほど安全性が高いと言うことに気づけ!
セットが原因の事故がどれだけ多いことか
出演者だけでなくセット設置や解体のスタッフまで危険が及ぶのが派手なセットだ
アップフロントはそこまで考えている優良企業なんだぞ 売上が4億あるとして
経費が2億5000万
プロモーション費用が5000万
メンバーに1億
メンバー一人あたりモアジで1000万
新人グループで半分の500万稼げてるとして
住宅補助や保険や税金やらを引くと だなセットが倒れてくる心配ゼロだもんな
安心安全ですちょ でもあいりにはめっちゃ広告費かけてた感じはあったから
ここぞってタイミングを見誤ることが多いんだろ 利益自体は絶対にそこらの中堅より多いわ
CDも売ってライブ数も多いんだから集金は出来てる
使い方が徹底的におかしいだけ >>28
今の愛理がいっぱい仕事取ってきてるのは
正直初期のその宣伝とはあまり関係ないよね 会長のおかげで飯が食えてるのにたかがマネごときが勘違いしすぎなんだよ ハロドリに西乃風ブラン堂にキタコイにと自社番組たくさん持ってるだろ
こういうところに金使ってるんだよ 役職連中と無駄に多いベテランタレントに回っちゃうから余裕なくなるんだろうな
アップフロントってタレントは多いけど若手で他のホープと戦えるのが誰もいない >>1
自分で大して稼いでも来ないのに金のかかるOGばっかだからだよ 花畑の拡大期に作った工場とか維持費がかかるからそっちにも予算が必要になる 曲作ってる人達にも仕事まわしてるし
まあ面倒見がいいんだろうね アップフロントはハロプロ以外のベテランたちを大量に抱えてるからな
あと幹部もたくさんいる 自前でビル建てるくらいだからその辺の事務所よりは全然金あるよ
経営が良くも悪くも堅実すぎるだけ
確実に利益を出すやり方しか基本しない
AKBとかドームツアーで10億赤字出してその後4年ツアーやれなくなったからな
その辺の計算はハロはしっかりしてる 昔のハロプロは儲かっていて
プラチナ期の頃は娘。ベリキューいずれのコンサートツアーも各々で別の豪華なコンサート舞台セットがあったよ >>43
その計算だとそのうち段差すらなくなるかもな コンサートなんかも他所のアイドルグループとかはお金をかけて総合的なショーとして扱っているんだろうけどここの事務所にはそういった意識が無いのかもしれない 今はライブするのにもいろいろ経費が高くなってるのだろう
℃-uteとか2013頃はチケット5500円とかそれくらいだったがその数年後にはいろんな経費高騰でチケット値上げしますとかアナウンスあったはず >>1
あんな品川徒歩5-10分の数千億円かかりそうな専用スタジオビル建てる様なアップフロントがお金ないとは思えないね コンサートのセットに金を使えるほどの利益がないんだろ >>43
ビルってwwww
2階建てのビルとも呼べないちっちぇ建物じゃねえかwwwww >>44
投資って設備だけじゃねえぞ
芸能事務所なんだから芸能に投資しなくてどうするんだよアホなのか? 秋元さんは極力ステージやメンバー利益還元させるから運営はカツカツになってしまう
ハロは他を削って会長の懐に沢山転がるから長続きしてるんやで >>48
じゃあなんで他のアイドルはハロプロより金かかってるんだ? そもそもMVとかステージセットとか衣装などのビジュアルはパフォーマンスや楽曲をよりよく見せるための重要なポイントにも関わらずアップフロントは25年もアイドル業やっててそんなことも十分に分かっていない
削っても構わない パフォーマンスで魅せるから(笑)とでも思ってるんだろう
それでいてメンバーやクリエイターには良い物を作れと指示する
典型的日本企業仕草に >>53
坂道はソニーもキーホルダーも儲かってるぞ まあ思うところあって今の見栄えというか状況なんだろうね
15thハロコンの映像見ると確かに装飾が今よりある
残す利益や人件費を考えると資材というかそこら辺が影響出るのかな
その分演者の魅力で惹きつけましょうと
これも実は悪い話ではなくて演者自身が地力をつければOGになってもマイク一本で生きていける >>45
この頃のセットとかが特別凄いとは思ってなかったけどクールハローとか言い始めた辺りからどんどんどんどんショボくなっていってコロナで取り返しつかないトコまできた感じで寂しいよ 目先の金を追う
無駄遣いはしない
簡単そうに見えてかなり正しいことをしてる あの品川MusicFactoryはもう使ってるの? コンサートは資材とスタッフ人件費が高騰してるはずだよなあ >>55
juice横アリのセット(といえるのかどうかも微妙だが)なんて
デザイナーが開き直ったのかそれこそデザイナーですらない素人が考えたのかって代物だったからな >>46
違う
コロナ禍のライブの変遷見たらよくわかる
チケットやグッズ収入とセットは完全に比例してるから
観客1/2グッズ発売なしだとモニターもセットもなし
その後グッズ一部売ったり観客も7割とかフルに入れるようになってモニター入れたりセットも入れたりで元に戻りつつある
確実に利益出すやり方しかやらないからだよ
ももクロの赤がコロナ禍で観客1/2でやった
セットなど内容は簡素化せずに
ももクロの川上マネがチケット完売でも大赤字になったと言ってた
赤字になるやり方はしないのがハロ
だから長くやれてるってのがある FSKだけでかなり儲かってると思うあんなんで1800円とかだろ
チケ代値上げはガラコン見越してか
あと最近のハロメンは親が献金してるのも多そう ユニットから見れば年1回のMV
でもハロ枠で見ると・・・ >>1
アップフロントの金に執着して
同じようなスレ立てつづける
意味がわからない
馬鹿が群がってスレ伸びるの?
そうでもないみたいだけど ハロプロがあまりに貧乏くせえからこんなスレがたつんだよ >>9
能の舞台みたいなもの
段差と通路だけで森羅万象を表現してる 金かけたら金なくなるやん
だから金かけたくないんやろ使えば無くなる 2017あたりの娘。のコンサートセットは今と比べるとかなり豪華だった
金かけてたな
他所みたいにやれとは言わんけどあれくらいはやってほしい まーのFSK、いわゆるハロプロ錬金術で生み出したカネをビルに使ったからね 秋元指原系はスポンサー後援付きでしょ
地下アイドルは地道にチェキで荒稼ぎして単発大きな会場でやる感じ >>82
それ昔
辻ヲタがミニモニ。で稼いだ金で赤羽橋の自社ビルを建てたと言ってたのと同じだな (かなり経ってから自社ビルでないと判明)
さては辻ヲタ→佐藤ヲタか ギャラが高い(在籍期間が長い)のに儲からないメンバーを切ればいいじゃん
娘12期のゴツい人とか >>77
全盛期だってSSAだの横アリすら席取れず
転売屋から糞席を高く買うしか
なかったのに
頑なにドーム公演やらないんだものな… 五輪だって万博だって中抜きされまくるから費用が膨張する
究極まで中抜きを削るとハロプロになる コンサート舞台セットなんて飾りに過ぎない不要なものは削る 100
ビルというにはあまりに小さい奴なw
事務所機能を移転することさえできず他に借りてる始末 マジでなんで2階建てでしょっぱい広さのスタジオなんだよ 芸能事務所の利益率に夢見てるやつ多いけど実際は利益率全然高くないぞ
東証プライム上場のアミューズも全然儲かってない
【決算速報】アミューズ、4-6月期(1Q)経常は赤字転落で着地
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/f38ebdaaa23e87c6a6862e2f442028529900cc42 >>95
幹部クラスたちの給料は必要経費だからあきらめてくれ >>103
芸能はコロナもあったけどテレビ離れも進んでるし
アミューズなんて沢山いるけど稼いでるのサザンくらいだろ? 3階建てビルにするにはコンサ衣装を全員ジャージにしないといけなかったから 事務所が儲かってると困る謎の勢力の正体について語ろうぜ >>108
立派なステージのコンサートが見たいだけやあ >>1
金かけてないという新たなヲタ心理作戦か?
何かをやる度プロモーションだってそれなりに打ってるのにアホくさ 町内のカラオケ大会みたいな庶民的なステージを見たくないんやあ! 堅実だと評価するヤツもいるかもしれないが
本質的に芸能事務所としての資質に欠けるよな
華やかな世界には相応しくない >>115
ホールだと高校生の文化祭か?って思うようなステージなんだよね MSMWは歌一本で勝負するスタイルだからセットなんて不要なんだろ 演歌系の事務所だからってアイドルコンサートのステージまで演歌系にしないでください ヲタクはステージ見ないからいらんけどハロメンのモチベーションは確実に下がる ハロプロ自体後5年もつかどうかも分からないのに
自社ビル必要だったのかな? 何が凄いってビルがあまりに狭すぎてレッスンスタジオが激狭
メンバー多いグループは広がれないというw そんなに狭いんだあのスタジオ
外から観ると横も縦もそこそこあるので広いのかと アミューズは上場してて毎年決算公開してるから見てきな
別に芸能事務所の利益率はぜんぜん高くないぞ
【決算速報】アミューズ、4-6月期(1Q)経常は赤字転落で着地
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/f38ebdaaa23e87c6a6862e2f442028529900cc42 アップフロントがアミューズより儲かっている根拠は?
未上場で業績を公開してないから勝手にハロヲタがファンタジー抱いてるだけだぞw お前らが坂みたいにCD50万くらい買えばいい話じゃないの
お前らのせいでもあり俺のせいでもある 某ハログループの地方公演に行ってみたけどステージのセットがしょぼくてこんなんだったら別に来なくても良かったなって思った
払った金に見合うような楽しみが生歌と肉眼でハロメンを見れる事しかない
ちょっと興味持った程度の人なら二度と行かない 今のハローは囲ったヲタから搾り取る路線だからそりゃ拡がらないよ外には
なので大箱よりも見てもらえる規模感のライブの方が好まれる >>59
最初にツアーステージセットが無くなったのはスマイレージだったね その規模感を好むのは囲ったヲタだけ
まだしっかり掴んでない層は離れてく あのビルのスタジオが狭すぎてアプカミでダンスレッスンしてるスタジオは違うとこ借りてるんだぞ
ハロメンのダンスレッスンで使えないならいつ使うんだよって感じ
昔ハロドリで映ったけど本当に狭くて笑った 今のアップフロントが入ってるのって住友不動産大崎ツインビル東館だよね?
大きいビルじゃん >>84
これ後ろの巨大モニターが前に倒れてきたり
縁取り部に鉄パイプとかが崩れて落ちたりしたら
下で踊っている連中は下敷きになって大惨事になるぞ
アップフロントはこんな危険なことは絶対にやらない
安全第一でやる企業だから 収入無し
【速報】鈴木愛理Zeppツアーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1694422386/
>鈴木愛理さん週4本レギュラー番組
>「推しが上司になりまして」(鈴木愛理主演連続ドラマ)
>「あざとくて何が悪いの?」(MC with 山里亮太)
>「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」(MC with オーイシマサヨシ)
>「クラシックTV」(MC with 清塚信也) アップフロント本社て同じフロアに別の会社もあるからアップフロントグループがワンフロア丸ごと借りてる訳じゃないんだな
がっかり
https://i.imgur.com/BqqFMQF.jpg >>149
この会社に入社すればハロメンとしょっちゅう会えるな >>149
おまえ馬鹿なのか?
株式会社グラビティーは昔からアップフロントグループ ヲタは文句言わずに推しのために貢げばいい
その金が会社を維持し次なる奴隷を集める資金となる
我らは新たなメスガキを集めるための贄なのだ 他のアイドルグループと違って僻地のホールに行かないと行けないからそっちに合わせてあるんじゃないの?
山形でイコラブのライブやったことある? 東名阪アリーナ巡りしてれば良いのに
空いた時間にテレビに出まくれば良い
田舎のヲタもテレビで見れた方が楽だ >>151
あれOGの日替わりも売ればよかったのにな
まーのはもちろん爆売れだし記念に買うやつも多かっただろうに >>154
そもそも武道館とかの単発のあれなんだから関係ねえよ
地方だからセットしょぼいなんて言い訳にもなってない セットなんてどーでもいいわ
推し見に行ってんだから
ハロプログループだけで毎年どれくらいの興行してると思ってんの
バーイベだけでも50人以上いるのに
年がら年中ライブしててチケ代も8000
グループも逆に増えてるし儲かるからやってんだろ ハロプロは未上場だから儲かってるかどうか不明
売上不明 利益不明
赤字か黒字かさえ不明 もともと興行で稼ぐ事務所だからね
それが黄金期の娘。で大金入ってきて不動産投資を始めた
賃借対照表見てみるといい
内部留保多すぎて上場してたらまっさきにアクティビストファンドに狙われる 損して得取れを頑なにやろうとしない手堅い経営だよね
その負担はヲタとメンバーが被るんだけど メンバー多いからに決まってんじゃん
メンバーに払ってんだよお金を 帝国データバンクなら最新の売り上げとか利益も見れると思うから誰か加入してよ タンス預金使わないうちに死んでいく老人みたい
金はあるけどビタ一文使いたくない 儲かってる儲かってると言い張るだけで誰も帝国データバンクの情報見ないんだよな
本当は儲かってないと薄々感づいてるんだろう エバ自身が一流の美少女なのにれいれいに振られてカワイソウ なんか思いっきり誤爆したみたいだ
お呼びでないね
こりゃまた失礼 研修生道楽までしてるんだから金はあるだろ
見えるとこに使ってないだけで
それでもおまえらは払うし グッズをおまえ等が買わないからだよ
℃-ute売り出した頃なんてゲイリークス曰くハロプロで℃-uteのグッズが圧倒的に売れていたと(モーニング娘。よりも) 金はあってもできるだけ使わない
それが細く長く続ける秘訣 こんな経費削減だらけなのに事務所は儲かってるとか言ってるのが笑うわ 25周年ライブを豪華にする金はちゃんとあったじゃん >>178
メンバーは売れないアイドルとかやってて楽しいかよw 森戸知沙希のカナダ留学資金のせい
そもそもなんでニュージーランド(大麻違法)からカナダ(大麻合法)に留学先変えたんだろうなw 儲かってなかったらAKBみたいにどんどんメンバーリストラして縮小していくんだよな
ところがハロプロは逆にどんどん増やしてる
これは儲かってないと出来ない AKBのダウンサイジングは大正解だと思う
あれが出来たら理想だよ
秋元さんの関与が少なくなったからこそ断行できた
大人数アイドルは取りあえず入れてみて人気無かった子は辞めて貰う
それを繰り返すのが効率良い AKBってメンバー増えてるぞ
使えない奴らが辞めて新人が増えてる
19期オーデの話もあるし 新人賞代と周年特効代がかかるから普段は慎ましくしてるんだよ たいした演出もなく簡素なステージで歌って踊るだけでチケ代7000円〜8000円とかだものな その金を稼いでる若い女の子には大して金を出さずに使い捨てやからな なんであるかないかの二択なんだ
オタクの悪いところだな あれだけのカタログがあるのにサブスクやらないで活かせてないから安定した収入が無い
ライブ興行主体だといろんなリスクが多すぎる ライブにもプロモーションにも金かけてないからボロ儲け >>17
モーニングのメンバーもまんまそういう感じだしな TIKTOKにいろんなアーティストの舞台設営やってる人が
いろいろ話してるけど、あれ見たら
ハロプロってかなり堅実経営だろうなって思う
利益がちゃんと出る形じゃないと、後から大変な所も多いらしい
で、一回あげた舞台水準は下げにくくなるから
今度はライブの回数が減ってくっていう お茶なんていよいよ会場の費用すらケチってフェスばっか出してたしな
そのままライブハウスツアーに突入とか誰がこんなのに憧れるんだよ 堅実なエンターテイメントなんて見たくねーっつの 夢じゃなくて現実見せてどうすんだよ
だからホールツアーすら不可能になるくらい集客減ってんじゃないの?
興行の会社なら集客が全てでしょ
結果として集客減らしてるんだから堅実なんて思い込みで結局堅実じゃないってことだよ >>209
集客減っているのに支出である経費にお金をかけたら
さらにお金が無くなるのぐらいの理屈はわかるよね? 金無いから金かけれない→さらに客が減る
どつぼじゃねえか 本来なら淘汰・排除されるべきなのに許容・支援してる客が悪い ハロプロの主な収入源
ライブ
グッズ
以上!www でもこれからはそれがアーティストの稼ぎのメインになるよ
映像や音楽は基本タダに近づいていく >>217
音楽アーティストじゃなくてもライブしたがるもしくはライブするために歌作ったりカバーしてライブするからなライブは儲かるんだよ多分 >>211
今のまま何もしなけりゃ先細って終わりだね
30周年は間違いなく無いでしょ アーティストはグッズで儲けるけどハロプロはチケット代で儲かるくらいケチってる
糞みたいなグッズしか無い理由がこれ 限られた数のファンからお金をかけずに徹底的に絞りとる戦略 他アーティストのライブ行くならとりあえずTシャツ買うけどハロプロ特にアンジュルムはタオルだけ 30周年て中澤なんかこの世にいないだろ
黙祷させられるぞ そっちの方が当たり前なんだけど他所のアーティストとか地方のホール夜1公演でちゃんとセットあったりすると儲かってるのか心配になる 「金がない」って思いたいのは
自分のモチベのためにヲタの金をアイドル以外に横流ししてないって思いたいからなんだろうな
会長の独断であろう吉永小百合映画のスポンサーはいくらでやったんだろうな 儲かってれば税金対策で金掛けるだろ
身内に発注すれば還流できるし ライブハウスツアーが堅実で安定した商法だからだよ
コツコツ稼ぐのが安全 ホールツアーやっても埋まらなかったら大赤字だからね まあ他の同じ規模のツアーしてるグループと
同じくらいには金かけてたら 規模で語れるんだけどねw グッズもセンス悪いからグッズ担当のお爺ちゃん社員をまず止めてもらうことだな
若くてセンスのいい女の子にやらせればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています