ソニー「AKBパクって乃木坂作るぞ!」←これが天下取れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北海道では乃木坂の番組以外アイドル番組はほとんど放送されなかった >>40
少女時代って今見るとクソだなって思うくらいお遊戯ダンスだが >>14
モーニング娘はおニャン子クラブのパクリだけどね 総選挙と劇場公演しなかったのが勝因
その分最大風速はAKBには敵わなかったが大量購入爺や連中による村内での無法や世間イメージの悪化を抑えれてライト層や女子層を取り込めた
両方してないのに売れないわ無法爺だらけのハロカス・・ 失敗から学んで作ってるから後発グループの方が成功するのは当然っちゃあ当然
ラスアイとかは失敗したがなw
結局秋元って下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式なのよね ブレイクするまでかなりAKBが手伝ってやったのに恩知らずやで AKBにはいない美人でモデルできる子メインのグループだろ
初期メンはまぁ美人?ってのがいたけど 初期はソニーのスタッフがダメダメで秋元からこんなんじゃ売れないと
怒られてたぐらい苦戦してた 今はうまい汁を努力せずに吸いたい有象無象が集まりスキャンダル連発
初期メンは居なくなり影響力の少ない2期3期も消えつつあり
もーむす。AKBの後を追う雰囲気 2022 オリコン年間トータルセールス(女性アイドルグループ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE >>63
新センター可愛すぎるんだよな
これで歌もなかなか >>1 割と簡単だった。
(1)ソニーは元々AKBを担当していたので、内情を知る立場にあった。
(2)膨大なコストを必要とする劇場を持たない
(3)裏カジノのオーナー、パチンコ屋等を排除できた
(4)冠番組の使い方は上手かった。テレビのパチンコCM規制はAKBの致命傷となった。 >>9
メンバーに金くれ配信なんかさせてる時点で運営者はソニーのイメージを下品で卑しいものにおとしめた
創業者に土下座して謝った方がいい AKBが売れてる間はアイドリングくらいの存在だったのに
生駒が辞めたら突然レコ大取るような存在に モー娘。もAKBもできなかった世代交代に成功しそうだ >>55
メンバーもヲタもゴミクズそのものですが何か? >>44
そもそも秋元康の作詞家修行はひたすら当時売れてた曲の歌詞を写経して覚えてた
なんの感情なくても手癖で歌詞かけると本人がいってる ソニーは最大手だからすべての分野において
優秀な人が集まってくる
乃木坂全盛期の曲、MVはクオリティが非常に高い 秋元康は飛鳥の卒コンには小室哲哉や前田敦子連れてくるほどだったけどね
かなりお気に入りだったようだ
今は誰なんだろ >>112
二軍曲でもちゃんとストーリー仕立てで撮ってるんだよね
こりゃ勝てんわと思った 乃木坂の成功の理由の一つが選抜制だろうな
アンダーで頑張って選抜上がるというスタイルが出来上がってる 分かりやすいブス とんでもない巨デブ
選抜制だと排除出来る所は羨ましい
ん?ってメンバーもオーデ合格すれば
卒業までハロは見続けんとダメだし ハロプロなら江端とか可愛いじゃん
見付かることなく消えていくのが惜しいわ >>108
大して知っておく必要も無いですけど。。。
簡単にお伝えすると。。。
2022年2月に乃木坂5期生がデビューする事になったんですが、まあまあの実力と可愛さを持ってて、5期生がデビューした途端に既存の乃木坂ヲタが『ヲタ変』して5期ヲタに流れたんですよ。。。
更に、もともと実力者(芸能界の経験者が多数だから)だったんで、結構な大手のテレビ番組に出演して、まあまあの結果(いわゆる爪痕)を残す訳です。。。
そしたら、4期生のオンライン握手会(ミーティングandグリーティング会)が『人が来ない』(握手券が売れない)状態になって、残った僅かの4期のヲタが焦ってるところです 乃木坂4期はだいたい5年〜7年くらい在籍してます。。。
乃木坂4期はアイドル界隈ではもう『古参』なんですよね。。。
にも関わらず、実力では、7年いる乃木坂4期よりも僅か在籍2年の乃木坂5期が断然『上』な訳です。。。
乃木坂5期は、どんどん大物仕事が入って、どんどん重鎮の芸能人と仲良くなって、どんどん人気を得てる感じです。。。
今日も!Jリーグの『今年の天王山』とも言われる『ヴィッセル神戸とセレッソ大阪』のビッグゲームに呼ばれたのも、乃木坂5期の五百城茉央でした。。。
それで、アイドル古参の乃木坂4期とそのヲタが焦ってる感じですね。。。😊 的はずれな意見ばっかなので正解を書いておいてやろう
1.秋元康もAKBヲタも流石にAKBに飽きていたが適した乗り換え先が当時なかったこと
2.1期メンバーにルックスとやる気兼ね備えた逸材がたまたま揃っていてバラエティが最初から跳ねたこと
3.ソニーミュージックが覇権を握るため音楽的にも商業的にも政治的にも本気で取り組んだこと
大きな要因はこういうことだ >>124
その理屈おかしくないか。。。?
乃木坂の乗り換え先がたくさんある今で、乃木坂が乗り換えられてない理由が無いじゃん。。。
その『ソニーが本気だした』といわれても、具体的にソニーがどういう取り組みをして、どんな成果を出したかを書いてくれないと。。。
『ソニーが本気だした』じゃワカラン(笑) 『ソニーが本気だした』の具体例が欲しいです。。。
ソニーが本気だして成功するなら、ハロプロに応用したいです😊 自分的な意見で申し上げると。。。
たぶん『ソニーが本気だした具体例を上げずに黙って逃げ出すだろうな』って解ってて、質問してます。。。(笑)
何故なら、ここ二年の『乃木坂5期の活躍』が、ほとんど『秋元康人脈(笑)』に依存してたからです。。。
なので、ソニー側も何故5期が売れたのか良く理解して無いまま。。。
ソニー『にゃぎ〜💕にゃぎ〜💕💕』
して、受かれてるんだと思います。。。😊 重課金ヲタを大して優遇しないし村内で威張らせない
結局ここ、ハロ爺には都合悪いから見たくないだろうけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています