話題のモー娘。の新曲を聴いたんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当にこんな感じの曲を望んでいたのか?
歌詞の最初の薄っぺらさで辟易したけど
こんなんでエンパワーメントされたのか 曲はCランクだけど
譜久村小田比率が下がった歌割りとMV映像に皆感涙してるのよ
曲自体は別に 歌詞なんか誰が気にするんだよ
外国の曲はいちいち翻訳して調べてるのか? 歌詞まで過去曲のつぎはぎしてくるなんて思わなかった
もうAIに作詞させとけよ >>15
邦楽は歌詞が全てってレスになんで海外を持ち出してるん? 歌詞が全てとか思わん人からしたらハナホジふーんとしか >>20
まあサウンドもチープなんだけどねWake-upは 音楽を邦楽と洋楽で基準を変える方がおかしい
ボーカルは楽器のひとつであって歌詞の内容なんかどうでもいいわ まあマジレスすると曲とメンバーが引き立て合ってる感覚が良さのひとつ 日本人は日本語しか分からないから日本語の歌詞は大切に思うし英語の歌詞はどうでもいい
間違ったこと言ってます?
そもそもハロメンもハロステで『歌詞に共感がどうこう』とかいう企画やってるじゃないですか
インストはともかくメロディやサウンドなんて誰も語らないですけどね >>23
マジレスすると座間では全然引き立て合ってなかった 普段は寺田みたいな曲を作らない奴が寺田でもないのに寺田みたいな曲を作ってることがなんか物凄い気持ち悪さがあるよな 過去曲の振付は入れてたけど曲につんくっぽさは感じなかったけどなぁ 星部はつんくをコケにしたいのか本当にリスペクトしてできた結果がアレなのかどっちなんだ 女ヲタが集団ヒステリーで盛り上がっているだけだな
そりゃコンテンツ潰しと揶揄されるわ むしろ感じないとおかしいんだけどね
編曲者は同じだし編曲者が10割だから 最初良いかと思ったけどすぐ飽きた
大久保のアレンジが良いだけだね
薄っぺらいメタ歌詞でバカ女を釣りたいだけの曲
つんくの歌詞パクって長文で25周年について堂々と語ってる星部ショウの性根が気持ち悪い 毎回毎回似たような曲なのはなんなの?
なんで似たような曲を絶賛するの? >>35
それ123
売上の方はお茶のデビューシングルと同レベル >>41
いや別にそうでもないよ
Wake-upはただの空騒ぎだから >>38
全然似てない
星部ではにてるけど5年やってないから つんく曲に似てる しかしメロが凡で違うね
つんく曲はメロが良いからね ふくさく地獄だけ聴いてろよ爺wwwwwwwwwwwwwwwwww ハピバ信者が新曲の勢いに寄生して同じようなことを言い回っていて憐れ
負けたんだよ こんな曲だけでは2年と続かないだろう 何も残らない曲 >>46
実際ハロヲタ爺しか見てないからこうなってるね
【悲報】星部ショウ曲が大好評のモーニング娘。'23さん、チャンネル登録者数が一切増えない怪奇!何故【再生回数はベトナムさんパワー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695350367/ >>43
ただこれですっごいfever再生数ずっこけたらつんく下げ星部上げ加速しそうなんだよなあ トップクレジットは大久保なのになんで星部の手柄になってるの? >>53
大久保編曲は頻繁にあったけど星部作曲は久しぶりだからじゃない? >>52
そもそもつんく曲はつんく曲のみで比較するから星部ショウ曲は浮いてるよ >>44
加工声だから全部同じに聴こえるんだろうな 何にも刺さらなかったライブで印象変わるかもしれんけど >>58
むしろMVがピークでライブでは盛り下がってるよ 同じ声でもいいや
突然デス声みたいになられても困るし つんく風トリッキーだけど騒々しくて直ぐ飽きた
足し算しか出来ないような
この薄暗くて単調な感じがモー娘。なんだよ
https://youtu.be/Ryvld7lv0VY これに引っ張られてつんくまで無理して明るいお祭りソング書くようになったら本当に終わり 新曲3回聞いたらもう飽きた
昔のモーニング曲いろいろ聞いてるが
ムキムキもブラニューも今は全く聞いてないし星部の曲はすぐ飽きる >>71
何でそんな売れない不人気曲を書かないといけないの? >>72
Wake-upの悪口も同時に書くのやめなよ >>37
中身のない人が作った歌詞に共感できるわけないんだよな
アレなら女性作詞家たちに任せた方が良かった 最近の曲が酷かったから明るくていいとは思うけど
なんか表面だけで何も心に残らない曲だなって思ったら
言霊先生が見事に文章化してたわ 足組みながら仕事合間に自己啓発本30分読みました。俺、悟っちゃいました!(苦労してないです)って歌詞書くのが星部 >>1
問題なのは外では一切話題にもなってないしリリースしたのも知られていない事
地下以下の曲でも今回のは新鮮に感じただけでぬか喜びしてるの本当可哀想 歌詞が自己の内面の表現ではなくて単なるウケ狙いだからね
注目を集めることに特化するのが尖っているという見方もあるけどそれにしては星部の言葉遣いは老けすぎている 星部は自分がいいと思う曲とか言い方悪いが自己満足の曲というよりは
聞いてる人に向けて小手先で作ってる感じがする
youtube見てても音楽の知識がありすぎるのは分かるがそれを使いこなすセンスが足りない 星部PtAに提供した3曲全て良いのにハロプロに卸す曲が糞になると言う事は星部のせいじゃなくて 同人作家っぽいんだよな
鳥山明がつんくなら星部はとよたろう つんくはいいとこ荒木飛呂彦
鳥山明とか過大評価しすぎ >>84
原作者のモノマネが公式でいるって例えなんだが
アホなの? 安っちいウケの良さでなんか腑に落ちない
津野米咲みたいなのなら良いけど 安っちいウケの良さとは?w
お前が気に入らないだけでは? 星部は眼鏡の女の子は悪くなかったけど
橋本に便利使いされてる時の仕事が悪い >>88
これ何?
君が数字まとめるだけが取り柄の無能社員みたいな人間じゃないなら伝える努力をしろ >>91
3ヶ月位したらああこんな曲もあったな位にしか記憶に残らない感じ
最近のビヨとかそうだな 聴きやすいけど印象に残らない
何故ならなにかの模倣がベースだから >>95
なら極力主観抜きで皆の記憶に残ってそうな曲を挙げてくれ つんくじゃないってだけで250ポイントアップだからな つんくじゃないけどいつもの大久保多重ボーカル加工ボーカルてんこ盛りなので
新しいという感じはしないだろうな つんくアンチもつんく信者もクレジットしか見てないのさ スクリプトに完封勝ちした有能掲示板
5ちゃんねるからの移民も増大中
http://bbs.punipuni.eu/vaporeon/
51 7回聞いた所で「あれ?これ何歳の奴が書いた歌詞・ノリだ?素晴らしく精神年齢低くね?」と思い一気に冷めた
最後まで全力で気を抜かない20代ののりは青すぎる 出世願望アリアリの20代若手の上層部ゴマスリすりソングは勘弁 津野米咲
山崎あおい
児玉雨子
クオリティはそれぞれだけど女性作家の方が自分としての何かを残そうというプライドは感じる
星部は悪い意味での出世欲というか西口さんどうです?が先行してるからキモい もうちょっと曲調の幅を広げフラリ銀座みたいに冒険しなくちゃと思う 大久保がショウと組めたことはエキサイティングだったと書いているが
つんくとはどうなのか知りたい 聞く前
モー娘。の新曲?これ絶対いい曲のやつやん!
聞いたあと
ほほぅ~これは昔懐かしくもあり、斬新な曲、不思議な曲ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています