【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'23『Wake-up Call~目覚めるとき~』Promotion Edit
https://www.youtube;.com/watch?v=FpoYeL4RSm0
作詞:星部ショウ 作曲:大久保薫/星部ショウ 編曲:大久保薫
MV Director : AsakaKishida
※前スレ
モーニング娘。'23最新シングル Wake-up Call~目覚めるとき~ MV公開キタ────wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~────!!!!!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695124881/ これを必死に持ち上げる工作員が湧いてるけど、再生回数がすべてだよ お前ら盛り上がりすぎだろ
つんくから解放される喜びを知りやがって WOW WOW WOW YEAH【野中北川】
「君にそんなメイクは似合わない」 解せない女らしさの押し付け【井上弓桁】
生憎あんたのためじゃない 言いたいことはただそれだけ?【小田野中北川】
可愛く【譜久村】(可愛く)【山﨑井上】
カッコよく【石田】(カッコよく)【生田弓桁】
あざとく【牧野】(あざとく)【羽賀横山】
妖しく【小田】(妖しく)【岡村櫻井】
多面性を持った生き物
どんな顔も肯定しなくちゃ【牧野横山】
人に委ねる なんてきっとつまらない【羽賀山﨑】
自分で決める この思いは揺るがない
私はね【生田】私を騙したくない【譜久村北川】
Wake-up Call 目覚める時だね 人生を愉しむ時だね【山﨑井上】
太陽はこの心の中【北川】Just do it!×4
夜の底で【横山】朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【小田】 dance baby×4
順風満帆の時だけじゃ【譜久村小田】気づけない【譜久村石田小田北川】
人生経験を積まなけりゃ【譜久村小田】気づけない【譜久村石田小田北川】
人間はもうちょっと優しくなれ【譜久村小田】
諦めてちゃ本物のザ☆ピ~スは築けない 【譜久村小田】
「女らしく」「男らしく」【北川井上】解像度の悪すぎる眼差し【譜久村石田】
心の真ん中覗けば完全オリジナルの小宇宙【小田野中弓桁】
楽しい【岡村】(楽しい)
悲しい【羽賀】(悲しい)
愛しい【山﨑】(愛しい)
憎らしい【石田】(憎らしい)
矛盾だらけそんな生き物
感じたこと 表現しなくちゃ
時代は回る 幸せへと向かって【石田小田】
変わり続ける それはきっと変わらない【牧野横山】
誰にだって【野中】カラフルな可能性【野中弓桁】
Wake-up Call 目覚める時だね 自分を着替える時だね
何度だって生まれ変わろう【弓桁】 Just do it×4
夜の底で【北川】 燻った誰かの心【岡村櫻井】
導火線に着火してあげる【井上】 dance,baby!×4
寝ぼけ顔のWake-up Call【石田】
私たちのWake-up Call【北川】
つまらないなんて冷めてないで【石田野中北川弓桁】
そりゃ君次第【石田北川】 こっちにきなさい【生田】
One【譜久村小田牧野羽賀横山岡村櫻井井上】 歴史が作り出したファンデーション【生田石田野中北川弓桁】
Two【譜久村小田牧野羽賀横山岡村山﨑櫻井井上】手を繋ぎ出したフォーメーション【生田石田野中北川弓桁】
Three【譜久村小田牧野羽賀横山岡村山﨑櫻井井上】 アゲてやる人生のモチベーション【生田石田野中北川弓桁】
さぁ踊ろう dance×5【生田石田野中北川弓桁】
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~~~~!【野中】
Wake-up Call 目覚める時だね 人生を愉しむ時だね
太陽はこの心の中 【牧野】Just do it!×4
夜の底で【櫻井】 朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【羽賀】 dance,baby!×8
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~!【譜久村】
One 歴史が作り出した ファンデーション
Two 手をつなぎ 編み出したフォーメーション
Three アゲてやる人生のモチベーション
さぁ踊ろう【譜久村】 dance×5
HA~AH~!HA~~~AH~~~!【北川】
Three 未来へ前進 今日もエボリューション
Two 笑顔と元気 愛のレボリューション
One 運命 コングラッチュレーション
Zero さぁ踊ろう dance×5 おらおらどけどけ今度こそブランニュー行けるやろ!星部王子さまのお通りや!!!
ウェイカプ星部!わっしょうわっしょう!ダンベビ星部!
寺田退け退け退け!!!!! 座間のらいりーの「ヨルノソコデー」聴き直したけどMVよりも加工色は薄いしうまいぞ この曲の後に自動再生で雨の降らない星では愛せないだろう?が勝手に再生されたけどめっちゃいい
思いがけないちょっとしたライブ感 やっぱソロパートが各自にあるのはいいな
今さら生田が目立ってるのは失笑だがw 再生数伸ばす時にできるだけ気を付けること
・毎回検索から動画を開く
・再生リストの自動ループを使わない
・音量は50%以上(出力機器の音量設定は下げてもOK)
・720p以上で再生
・途中で止めたりせず広告も含めて全部見る
・もう一度見るボタンは押さず再度検索から
・間に全く関係のない動画を挟む
・定期的に再生履歴を削除する
こうするとおすすめに表示されやすくなる、と言われている
もちろん再生リストでも再整数には加算されるから放置して自動ループさせるだけでも意味はある ライブでは横やんが「よーるにー」を盛大に外すと予想w 北川ここまで推されて人気でなかったらまさに羽賀化やな ゲッターの声質いいな
世が世なら女性ロックボーカルオーディションに合格するぞ つんくの曲はまずサビを探すところから始まるからみんなの食いつきが悪い これ完全に北川曲やな
サビにラップにラストフェイクと文字通り「おんステージ」 画像解説
https://x.com/twice_eve/status/1692410239948333193?s=46&t=8aSVB-7V-dnWupaVh8UrFQ
♥ YouTube の推奨設定&注意事項
(投稿~24時間)
・国は日本、統計情報をオンにする
・音量は最小以上推奨(Premium ユーザーは音を消しても大丈夫)
・画質480p 以上推奨
・自動再生はオフにする
・機械的にならないように注意して再生する
♥ Premium ユーザーの再生方法
・ログインした状態での使用可能
・プレイリスト使用不可
・オフラインにダウンロード、バックグラウンド再生
→ 2時間ほど後にオンラインにする
・手動の場合はMVの曲名&グループ名検索して10分に1回再生
(間に2、3本別チャンネルの動画を挟む)
♥ 一般ユーザーの再生方法
・ログアウト必須
(1度ログインして再生、高評価押した後はログアウトして再生)
・プレイリスト使用不可
・広告視聴必須(30秒したらスキップ可)
・手動の場合はMVの曲名&グループ名検索して 10分に1回再生
(間に2.3本別チャンネルの動画を挟む) これめちゃいいな
ライブで聴きたくなる
仙台名古屋と続々と売り切れる悪寒 つべからmp4で落としたから
スマホで通信量気にせずリピできるぞ >>25
元々声量は並以上にあるからああいうシャウト系は案外いけるぞ
リズム的なものの方が苦手 >>28
わかる
最近の娘。曲で久しぶりについリピートしたわ
泡沫以来かもしれん 気に入ってリピしてるけどなぜかラップ以外のメロディが覚えられんw サビでフッフーみたいなの入れれそうだけど入れてたっけ 星部は期待値ひくいからそのわりにはいいって感じ
つんく♂はとにかく糞 やっぱりモーニング娘。が元気いいとハロプロが盛り上がるなと
旗艦グループだけに今後も期待したい 野中目立つポジションで良かったなw
最近綺麗になってきたし youtubeの再生バーが非表示になったんだけど
どうやれば表示されるの 他グループのヲタが歯軋りしそうな完成度
ようやくモーニング始まったな
これだよこれ つんく曲が要らないとは言わない
毎シングルつんくは1曲だけにしてくれ Aメロ後半の可愛くカッコよくのとこコール入らないだろうけど入ったら憎らしいあゆみん!みたいなことが起きる アンチならこういう考えだぞ
「たのむ娘は全曲つんく縛りでいてくれ」 令和の星部ショウ55曲
Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。'23)
赤いイヤホン(アンジュルム)
いとし いとしと Say My Heart(アンジュルム)
わたしの夢見た 15年(和田彩花)
明晩、ギャラクシー劇場で(アンジュルム)
SHAKA SHAKA TO LOVE(アンジュルム)
泳げないMermaid(アンジュルム)
SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編(アンジュルム)
Borderline(Juice=Juice)
RomanticたぶんComedy(金澤朋子)
One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)
消せやしないキモチ(こぶしファクトリー)
Yes! We are family(こぶしファクトリー)
亀になれ!(こぶしファクトリー)
青春の花(こぶしファクトリー)
スタートライン(こぶしファクトリー)
約束・連絡・記念日(つばきファクトリー)
アイドル天職音頭(つばきファクトリー)
眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)
ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS)
文化祭実行委員長の恋(BEYOOOOONDS)
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)
アツイ!(BEYOOOOONDS)
高輪ゲートウェイ駅ができる頃には(CHICA#TETSU)
We Need a Name!(平井・小林・里吉)
小夜曲“眼鏡の男の子”(BEYOOOOONDS)
恋のおスウィング(BEYOOOOONDS)
元年バンジージャンプ(BEYOOOOONDS)
恋愛奉行(BEYOOOOONDS)
伸びしろ~Beyond the World~(BEYOOOOONDS)
Now Now Ningen(BEYOOOOONDS)
こんなハズジャナカッター!(BEYOOOOONDS)
ビタミンME(BEYOOOOONDS)
二年前の横浜駅西口(CHICA#TETSU)
フレフレ・エブリデイ(BEYOOOOONDS)
ハムカツ黙示録(BEYOOOOONDS)
Hey! ビヨンダ(BEYOOOOONDS)
涙のカスタネット(BEYOOOOONDS)
GOGO大臣(BEYOOOOONDS)
オンリーロンリー(BEYOOOOONDS)
待ち合わせはJR梅田駅で(CHICA#TETSU)
循環(雨ノ森 川海)
Get Back!ビニール傘の大冒険(SeasoningS)
求めよ…運命の旅人算(BEYOOOOONDS)
夢さえ描けない夜空には(BEYOOOOONDS)
恋のクラウチングスタート(OCHA NORMA)
お祭りデビューだぜ!(OCHA NORMA)
ウチらの地元は地球じゃん!(OCHA NORMA)
オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~(OCHA NORMA)
ヨリドリ ME DREAM(OCHA NORMA)
宇宙規模でダイスキ宣言!(OCHA NORMA)
ラヴィ・ダヴィ(OCHA NORMA)
絶対アイドル宣言(ハロプロ研修生)
ダイスキだけど付き合えない(ハロプロ研修生ユニット'22)
女で地球は回ってる(ハロプロ研修生ユニット'23) なんでここで15期3人で推さないでノナキタ推しなんだよ
事務所なに考えてんだ >>38
逆じゃね
細かいリズムで音程は前後しないAメロやBメロのが得意だと思う
TSのラスト下手やし 完全にラップがメインの曲だよなw
ダパンプでいえばウィーキャンストップザミュージック枠w 野中北川をちゃんと使った最適解
小田がこの2人サポートしてるのでクオリティの低下もさほどない
17期もちょこちょこいれてるし石田に踊りのパートいれてやってるのも憎い
いたれりつくせりじゃん
譜久村は完全にこの曲は後ろに下がってる
つんくではできないてのはわかるし表題こっちにするのは間違いないだろう 全体として良い曲とは言えないけど良い所もある曲みたいな
とりあえずラップのところのっとけばええんちゃいますかみたいな つんくはまだいいけど鎌田は本当にダメ
娘。の歌唱がおかしくなった >>64
月夜の晩のとか生で見たけど結構良かったぞ >>73
あれどうにかならんのかね
ベストアルバムもつまらん感じに仕上がってる お米の曲もそうだけど石田はラップ調だけは異常に上手いw 泡沫を初めて聴いたとき以来の興奮が蘇ってきてる
これ今後10年歌われる神曲の予感がする TSほどじゃないな
まあ星部のわりには合格点でしょ MVと衣装がダサい
せめてロケとかにしてほしかったな >>62
普通に7割好きな曲だ
まじで天才だよね星部ショウ >>62
佐藤の愛のサバイバー、プラスティックジェネレーションも星部曲だぞ アイドルフェスとかでこの曲ブチかましたら天下取れそう >>88
呼んだ?
この曲めちゃ気に入って延々観てる最中だが ほまれはへひで美味しかったし17期に華持たせたんや 今1曲目にやってるけどラストスパートや本編ラストやアンコールでも観てみたくなるな 相変わらずの糞曲だけど
やっぱこれ発注してる奴が糞なんだろ こっちだったか
ようやく見れたわ
オマージュネタが星部臭がしてちょっとアレだったけど思ったより良かった
サビの後半ソロHiE♭までいってるけど
実際のステージで横山とか櫻井は大丈夫なのか気になった ダンスダンスダンスの所のはるさん1人だけ写ってる所が面白い こうやって歌割散らせばいいんだよな
歌は加工でどうにかなるのは14で証明されてるんだし 久々にいいやんけつんくっぽくないなと思ったらやっぱそうか
ただちょっと惜しいな気持ちよく走れる!と思ったらちょいちょい段差につまずいてトップスピードに乗れない感じw 曲は置いといて
メンバの使い方はごみくそつんくチームより圧倒的にうまい >>77
それもうツアーで何度もやってるから歌い込んでる 別に神曲とは思わないけどつんく縛りが終わってよかったわ こっちが全員にパートがあるってことは
もう一曲が譜小野羽横北にしかソロパートがない曲だな >>94
よいね導火線に着火してあげるとかいいねえ
というかデビュー曲がこれって幸せだなはるさん良曲じゃん つんくよりいいけど、何で大久保を使う必要があるの
このシンセ音にホント飽き飽きしてるんだけど何が良くて使ってるんだ? >>89
令和の星部ショウ M-line Music 8曲
愛のドンデン返し(高橋愛・田中れいな・夏焼雅)
ケッコン!~残りものには福がある~(高橋愛・田中れいな・夏焼雅)
十人十色三者三様(高橋愛・田中れいな・夏焼雅)
愛のサバイバー(佐藤優樹)
プラスティック・ジェネレーション(佐藤優樹)
トウキョウ・コンフュージョン(PINK CRES.)
Lonely Bus(宮本佳林)
じらして愛して(小片リサ) >>111
慌ててつんくに発注するなら星部のがいいよな >>94
ちんちくりんだしアデノイドだしで相当きついよ ザ☆ピ〜スじゃなくて自分が関わった弩級でもブランニューでも入れときゃいいのに 星部と大久保に感謝
娘。には分かりやすくノリがいい曲が必要だったんだよ ごめんHiEだね
北川は大丈夫っぽいけど地声で横山と櫻井いけるのかなぁとちょっと不安 瞬間的に出すだけだから大丈夫じゃね
大器晩成みたいにロングトーンしろっていわれたらきついが ラップ組はもっと髪型派手にしてほしいな
普通の髪型だと地味だから >>119
昔はそんなこと言われてたけど今は普通に顔出ししてるしな 令和の大久保薫×モーニング娘。'23
「人生Blues」(編曲・プログラミング・キーボード)
「青春Night」(編曲・プログラミング・キーボード)
「KOKORO&KARADA」(編曲)
「ギューされたいだけなのに」(編曲)
「信じるしか!」(編曲)
「恋愛Destiny~本音を論じたい~」(編曲)
「よしよししてほしいの」(編曲)
「Chu Chu Chu 僕らの未来」(編曲)
「Happy birthday to Me!」(編曲)
「HEAVY GATE」(編曲)
「なんざんしょ そうざんしょ」(編曲)
「Wake-up Call~目覚めるとき~」(共作曲・編曲) これフェスで使えるじゃん
今まではかっこいいに寄せた曲使ってたけど
かわいいけどかっこいい感じのアイドル曲で使えそう >>81
リズム感はやっぱりいいんだろうな
音さえ無ければいけるw 久しぶりにすごいのキタなw
つんく曲じゃないだけあって歌割も偏ってないしめっちゃいいじゃん これが5年に一回だけ見れる本尊様か…ありがてぇありがてぇ swingは加賀が発売日に消えたから岡村がセンターになってたな はるさんのツンとした表情とげったーの笑顔が対照的で良いね >>77
あれは下からしゃくれるだけの長さがあるからこれはどうかな 初めて見たのが確か'18の時だから横山にとっては初めてに近かった気が
まあでもその理屈でいくならこれも何度も歌い込めば何とかなるんじゃね トレンド25位にモーニング娘いるやん
おすすめちゃうでー 岡村なんだよ一番埋もれてるじゃねーか
次点でパンダ山崎 つんく曲じゃないときは誰がディレクターやるの?
たいせい? >>133
令和と言うか2012年辺りからモー娘はアルバム シングル編曲は8割大久保薫だろw サユラン大久保曲って道重ヲタには受け入れられてるの? 譜久村小田が目立たないのは評価できるが
野中と羽賀はやめてほしい
岡村山崎と1617期を使ってほしかった すっごいFEVERは一人スレに歌割出してる人居るけどあれがマジならパンダは目立ってる >>134
コレは初見で観てもなんか楽しいからアリやな >>135
ソロあれば目立つってふくさく黎明期じゃないんだから 石田は多分音程気にすると迷って歌えないんだと思うw
リズムがいいってより石田は声の立ち上がりと音当てる速度が速い
ノーコンでなければ小田に勝てるポテンシャルある(小田がこの能力ないので) おいおい
つんくかと思ったぞ
このあっちこっちに音が飛ぶ変な感じww サビに入った時の背景が嫌いだな
どっかで見たことある素材だし 譜久村の崩してる部分が良い
最近のつんく♂だとまずやらないだろうな 生田のこっちに来なさいが声のトーンといいめっちゃ良いな
10年以上生田の歌聞いてきて初めてレベルで良いと思ったww 17期は13期の再来だな
凸凹コンビが星部曲で好発進
この後鎌田に干されて6年で卒業する未来が待ってるぜ >>150
星部大久保と一緒に山尾がいたようだから恐らく山尾 ファルならEでもいけるだろうけどライブで音源みたいには無理だと思う すごい【】 すごい【】
そのたった一人の意思で【山﨑】時代変える
すごい【】 すごい【羽賀】
そのたった一度の嘘で【横山】全て終わるんだぜ
青春全てをかけてること【小田】
あんた 知ってくんない?【石田】
家族と一緒過ごすよりも【?北川】
長い時 刻んでるよ【?山﨑】
Fever Whenever 上等 とことん楽しめ【?岡村】
Fever Whenever 上等 なにより輝け【生田?】
今夜君が天使さ【北川】
きっとみんな幸せにする
Fever Night
すごい【】 すごい【岡村】
そのたった一言だけで人を救う
すごい【】 すごい【山﨑】
そのたった一夜限りで【櫻井】夢が燃えて舞う
青春誰かと見比べても【羽賀】
何も 始まんない【生田】
素敵すぎる人生だよ【?横山】
こんな幸せはない【小田?】
Fever Whenever 上等 誰より真剣【?山﨑】
Fever Whenever 上等 とにかく輝け【】
今夜君は天使さ【牧野】
きっとみんな幸せにする
Fever Night
今夜君は天使さ【譜久村】
きっとみんな幸せにする 【譜久村】
〈Fever Night〉
Fever Whenever 上等 とことん楽しめ【譜久村井上or弓桁】
Fever Whenever 上等 なにより輝け【譜久村井上or弓桁】
Fever Whenever 上等 誰より真剣
Fever Whenever 上等 とにかく輝け【】
今夜君は天使さ【野中】
きっとみんな幸せにする
Fever Night >>158
わかるわ
石田ってふわふわしてるもんな 123の代わりにこれを向こう10年ライブで歌ってく感じか 弓桁いいよな
まだ入って3ヵ月で中3なのにこの完成度は凄いわ >>152
勘違いしてるヲタが多数だけど
サユランで大久保曲は覚えてる限り2曲しかない
編曲は8割大久保だけど
向こうのスレでも答えたけど大久保曲の『再生』は良曲かな メンバーの使い方今後これが基準になると思うとハードル上がったな >>161
最後のサビでおもいっきりソロ・・・やめてくれ >>52
わかるこの曲はもっとド派手な感じでいくべき 野中北川はこっちで、パンダさんはFEVERで推して次世代のバランス取ってるよ
つんくはパンダさん活かす方が得意だろう 17期のアゲマン半端ない
17期がこのまま3田も追放してくれる
17期とかいうモーニングのリトルモニリアン 123ラップの所のシンセは最高だね
よく知らんけど大久保らしさ全開にしてる感じ 井上の歌い方めっちゃ良いね
菅谷みたいになってくれれば最高 北川メインだと新規増えないからもっと櫻井とか17期使った方がいいと思う >>187
櫻井は無理でしょ
番組でても見つからない
17期は様子見 つーか再生数一気に萎んでるけどお前ら飽きるの早くね 俺
この衣装の見どころは
羽賀の乳!と思って一生懸命見たんだけど、オチサビ?の辺りでちょっと見つけただけで他は全然見付けられなかった これどっちを表題曲にするか社内で多数決取ったら
全員一致でこっちだろうなw 生田のONEが無駄にかっこいい
この曲でせめてナイナイの番組に呼んでよ >>187
16期17期で歌えるの井上だけだし
厳しいだろ >>186
やっぱり癖の強いどこがサビか分からないいつもの曲になるんだろうか >>186
大人生ハピバスイパラよりは良いと思うんだがなあ >>196
山ちゃんの一声で決まるので意味ないです 地声で1番高いのは最初のフェイクだな
hiE♭
夜の底での1番始めの音もhiD >>194
だってメインが野中北川の不人気メンだもん
これが譜久村石田&17期激推し曲とかだったら伸びまくりだろうけど 『Wake-up Call〜目覚めるとき〜』Promotion Edit優勝は?決勝!
北川莉央(55%)
弓桁朱琴(25%)
野中美希(17%)
生田衣梨奈(2%)
アンケートが完了しました: 47 票 >>199
マジでそれ
フル縛り
フルでも4分12秒だし モー娘。の良いとこを煮詰めた曲
コールしやすい声援解禁にはもってこい 羽賀山﨑ユニゾンの山﨑の表情が今まで見た事ない表情しててとても良いですね
かっけー >>194
AIの不正チェック入るから伸びが止まるのはあるある 前作まででそうとう飽きられとるからなこれも見なくていいやってやつも多いだろ正直でもここから建て直せるかが見どころ モーニング娘トレンド24位やんw
やっぱ曲なんやな 結局曲なんだよな
生田も石田も横山も櫻井もものすごい良く見える
ただし羽賀テメーはダメだ >>207
25周年にあてて書いたけどリリースが後回しにされたとかそんな感じと予想 これから北川地獄が始まるかと思うと俺はつらいよ
まだ野中 いやどっちもダメだ 朝くらいまでは再生数にラグがあるから高評価とコメントの伸びで推測するしかない 最初のフェイクはおそらく被せになる
夜の底はいけるかなhiDならまあ女子なら絞り出せるやろ
リビオンプレイヤーの転調後サビより低いんやしいけるで >>215
22時から5000増えてるから止まってはないと思う 大久保は娘。でこういうのやりたかったんだなってのが所々に感じられる >>211
クニオさんがエビデンス出してくれた
北川エースで決定だ いまMV見たけど座間はフルじゃないんじゃない?もしかして
ラップコーナー3回も無かった気がする
間奏のラップと、アウトロのラップの応酬だけだったような
うろ覚えだけど >>202
大人生はともかくハピバのが好きかな
てかなんで伸びなかったのか不思議なくらい >>191
生田がシングルMVできちんと映してもらえたのって(ソロパートね)
マジすかとBNMの2曲だから >>227
あーごめん
完全に止まるわけじゃなくて伸びが鈍くなるって事を言いたかった 羽賀はパートの場所が違えばまた感じ方違ったと思う
ラスサビはな ゴミみたいな笛とかカスタネットはいらねぇってことにやっと気づいたみたいだな コールしやすいってコールするとこサビのフッフゥーくらいだろ
座間の初回一発目からそれ入れてるやついて笑った 井上はアー写も美人だし歌も上手いし可愛い
でも小さすぎて埋もれちゃうから昔の北川みたいに真ん中に置いてやった方がいいよね >>228
ザ・ピースとかファンデーションとかワンツースリーは一緒に叫ぶでしょ フィーバーはあまり印象残らなかったな
まあよくある卒業曲って印象
すっごいもいつものつんく曲って感じだったけど裏のおっさんの声がおもしろかった
そこはよかった 最近のつんくの曲もずっと糞だったが
これも糞だわ
なに無理矢理褒めとんねん 一発でスッと入って来ない感じがつんく♂に寄せて作ったなって印象
まあ歌割も偏ってないしスルメ曲って感じで馴染んで来れば盛り上がるかもね
でもMVの作りが改めて娘。クオリティだなって思ったわw
何で娘。のMVって他のハロプログループと比べてもチープな感じになるんだ?
一番CD売ってるのにおかしいだろ SOヲタなら生田のラップ終わりにアラアアアいれれそうではあるw 秋ツアーのレポはすっごいフィーバーについてばっかだったやん >>218
笛大人生ハピバスイパラの時はトレンド入らなかったん? なかなか良さそうね
コンサで聴いたらどうなるか
今の娘。には推しが作れなくなり魔法が解けてしまっているが掛かったままなら大絶賛でうれション出まくりだったろうなー 井上は表情とダンスがまだ素人レベルで即戦力ではない
弓桁が即戦力 >>254
上はneverending Shineやね つんくもどうかと思うけどこの曲よく聞こえる奴とは絶対意見合わないと思うわ
闇鍋みたいにこれでもかと力任せに音取り入れてるだけ
あっち行ったりこっち行ったりで忙しすぎる これ作者シークレットで出してたらつんくって言われるかな?星部だと見破られるかな つんくがこんなキャッチーに作るわけ無いって言われるに決まってる >>255
10ヶ月ぶりの新譜だから今思いっきり持ち上げてるだけや 羽賀は今のポジションで満足してる感じがあるんだよな
前にグイグイ出たいって感じが微塵も感じない >>279
キャッチーかこれ?
転調入れまくってて難解に作りすぎ 監督のasakakishidaでググってみると
岸田が朝霞駐屯地を訪れたってニュースも出てくるw >>275
ハロプロそんな知らん人は今でもつんくがPしてると思ってるんだぜ 星部曲に大久保編曲だとこんなことになるのかぁ
もうこっちでいいな そろそろちゃんとセットがあり物語性のあるMVが見たい…… 詩 20点
曲 15点
編曲 85点
歌割り 99点
MV 99点
星部絶賛してるのなんなの?
これは歌割りがフクサクフリー・フェアトレードでMVがミズキグッバイ・アライアンス認証な名作だよ つんく歌詞のみで大久保作曲かヒラショー作曲か板垣作曲でやってみて めいちゃんのパート少ないしカットも少なくて泣ける(´;ω;`)
曲は好きなだけに残念でたまらん AsakaKishidaの評価
神とさせてください >>304
莉央ちゃんは相当珍しい
らいりーは案外はいるんだがおすすめに >>304
おすすめトレンドって普段のが関係してるからあてにならんのよ 久しぶりにモーニング娘。が本気出したな
娘ヲタも全力ブーストしてる 123のときと同じ空気だな
ここから頂点まで一気に掛け上がるで 櫻井は代々木でびっくりするぐらい落ち着いてパフォしてたのみて
逸材だと思ったわ
加入して1年であの落ち着きはなんなんだw >>314
おすすめトレンドは普段の自分のXで見たり検索したりが反映されるんよ >>316
もっと太って健康的になった方がいいかも AsakaKishidaぐぐったらあれだな
結構オサレMV得意な人ぽいな オマージュ多めなのは単純にハロプロ25周年意識してるだけ
それ以上でもそれ以下でもない 大久保の作曲といえば
ゆいかおりにWhat is LOVE?のパクリを提供したことがあったな >>328
6年目くらいの落ち着きだよな
歌もダンスもヘッタクソだけど >>283
サントラには10曲くらいあった覚えあるけどほぼSEみたいなBGMみたいな数秒~1分の歌無しの奴
再生~東京で歌あり大久保曲は『再生』入れて2-3曲くらいじゃなかったかな
その後だとランリルレロンリーくらい >>318
うたコンも追い風になってくれていいね! 女みたいな長髪の大久保さんさすがのクリエイターぶりだね 北川はフェイクははじめて?加工少なめでこれだからライブ現場でも大丈夫そう 盛り上がるサビでいちいちテンポ崩してくるおかげで通して気持ちよく聞けない
こんなところもつんくの劣化コピーって感じする 俺のソシャゲのキャンペーン用に作ったハロ関係ないツイ垢で見ても4位にモーニング娘。がいるな >>275
つんくが解せない女らしさの押しつけなんて書くわけないじゃんすぐわかる 北川は陰気臭い表情ばかりだから櫻井に顔芸習った方がいいよ これTGCとかのイベントで初披露だったら
アイドル界の覇権取れたかもしれないな 123か
この流れだと田中れいなが抜けたように小田がぬけるか…因果というやつかな >>352
あんなギャグみたいなのやらなくて良いよw 作曲星部ショウ×編曲大久保薫
Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。'23)
糸島Distance(アンジュルム)
赤いイヤホン(アンジュルム)
SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編(アンジュルム)
Never Never Surrender(Juice=Juice)
約束・連絡・記念日(つばきファクトリー)
アイドル天職音頭(つばきファクトリー)
眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)
恋愛奉行(BEYOOOOONDS)
循環(雨ノ森 川海)
ウチらの地元は地球じゃん!(OCHA NORMA)
オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~(OCHA NORMA) RAPはお腹いっぱい
つんくに寄せなくても良い
それぞれの良さがあるんだから つまらないことを言うようだが、曲のクオリティは誰が作るかが大事なんだよ
大久保薫も星部ショウもクオリティ低いのは分かりきっているのだから、聴かなくても糞なのよ >>316
パンダさんはパートは多いぞ
ソロは少ないが
カットもそうは言っても結構映っとるぞ これはほまめいを生田石田あたりの風神雷神ポジにしとくべきだった 娘でも娘以外でも普段ならMVでトレンド入る時は曲名の方でだもんな
うたコンさんパワーもあるね >>336
黄金期に全く関係ない星部にそれやらすのが糞事務所の意地の悪いところ 3:22の櫻井の表情をみんなができたらモーニングは復活する 娘。はメロの進行や繋がりを小難しくしなきゃいけない縛りがあるのか?
もう少しシームレスにしたら気持ち良くて化けた気がするが
まあこれはこれでらしくていい気もするが MVのコメント欄に作曲家のコメントが載るの珍しいな りおとめいで推す曲分けるんじゃなくて
りおめいダブセン曲が欲しいぞー! 羽賀と横山っていつも髪型で損してるよなー
何で変な髪型ばっかするんだ 羽賀山﨑ユニゾンの転調で君が好きさそう好きさ!ってなるかと思った もうつんくはただの曲提供者として
歌入れは橋本側でやるようにしよう >>357
アイドル転職音頭もこのタッグなのかよw 無駄なハモリとしょーもないラップ
'18以降こんなのばっか
新曲のたびモヲタに戻ろうとしてやめる繰り返し 最初の方の小田野中北川の上ハモって野中?いい声してる >>357
その辺の曲の感じは全くしないのは
娘。の曲を意識してるからなのかな 露骨に人の褌で相撲を取ってるのに二人のコメントに「つんく」の名前が出てこないのな パンダさんは拒食症なのか
羽賀の食事とおなじだけ食う企画やれや >>368
他グルではあるよ
つんくはnote書くからないんだろうけど 自動再生オンにしてたらおはガのイッテラシャキットが流れた件 >>369
今までセンター曲無いメンバー全員に欲しいよな >>368
アンジュルムがやってたから真似したのかも 一般人にカラオケで歌わせる気が一切ないリズムだよな >>375
それはそラップのとこなんて勢いでみせればいい >>357
娘はプラチナ時代から編曲ほぼほぼ大久保薫だから中々衝撃受けた
他のハロは大久保薫編曲こんな少ないのか 曲が始まった途端にバックステップしたから笑ってしまった >>385
パンダさんはお母さんと同じ体型らしいから遺伝やろ パンダよりほまたんのが扱い悪いと思うよ
ユニゾンにも全然居ない BNMのライナーノーツにもゾッとしたが固定コメント… つんく♂の念仏曲が30点としたら
これは50点くらいかな
(100点満点) >>350
それくらいで良い
歌詞がペラペラだから マロンクビになった?
なんか全体的に発声が変わってる気がするんだけど マジレスするとキーさえあえばこの程度は簡単や
男性ミクスチャーの曲はもっと桁違いに難しい >>394
男はちょっと分からないけど
女ヲタはちらほら見るよマジで
一推しかどうかは謎だけど
ちらほらミルクティーにしてる人いる
20人居るかな程度だけど つんくはもうこのスピード感と情報量じゃ曲を作れない 新曲3曲とも良いっていう噂を座間界隈から聞いたんだけど…それは本当なの?
とりあえずこれは良かったんだけどあと2曲はつんく…だのに!? >>399
つんくのはnoteへ誘導したいから載せられないのかもなw やっぱりつんくの悪ふざけお通夜路線がクソだったんだな
カッコいい曲なら現メンバーでも戦えることが証明された >>407
あの人らいりーは3推しくらいじゃないんか >>420
そうなん?
コロナでMV撮れてないのかと思ってた パートは多くてもソロが聴きたいんだろう
パート多いパート多いいっても納得しない ガリガリの子が映ってて良曲といえば泡沫を思い出すな 飛びたい
これ飛びたい
野中のフェイク終わりで飛びたい まぁ北川ヲタさんが頑張って個別買ってくれるさ
エースだからな そうか
ユニゾン支えられる人が居なくなったからパンダちゃんがユニゾン増えてるんだよな まあ兎にも角にもここ最近の曲よりはウキウキ出来るよなw >>405
そういう事か!
それでももう少し程度なんやね >>418
障害持ちの作家に若手が負けてたらやばくないか >>419
Neverending Shineはほぼ譜久村ソロだけどいい曲 作曲共作は時に確変を引き起こし名曲を生み出す
弐寺でいうChain of painや刃図羅 でもなぁLOVEペディアの時もワクワクしたんだよな 譜久村:おつかれ。50点
生田:歴史的大活躍しとる。86点
石田:珍しく不快感少ない。87点
小田:まだ出すぎ歌いすぎだぞ。50点
野中:完全にピーク来てる。99点
牧野:悪目立ちさせないスタッフ◎。95点
羽賀:ねちん綺麗に撮ってもらった。96点
横山:ずっと目が合っていたいね。93点
北川:完全にピーク来てる。99点
岡村:岡村もっと活かせよバカ。85点
山ア:もう可愛さの権化。94点
櫻井:ガヤでも抜群の存在感。88点
井上:ハロプロ来て良かったな。97点
弓桁:ミラクルエースやんけこれ。100点 このBPM
これ1曲でヲタクもヘロヘロになるだろwww 良い歌だけど歌詞はひどいw
でも若い子には薄さがうけるかもしれない 弩級はこのテンポ感に加えて激しいアクロバットやってたから >>451
ふくさくに厳しすぎやろ
今回ええやん別に やっぱりソロパートが大事なんだよ
'18以降だとラブぺ/人間関係(森戸は傷休)とハピバだけだろ全員に歌割あるのって >>394
普通に増えてるぞ男も女も
羽賀は抜いて北川超えるかなぁくらいには座間ではいた 若い子は歌詞なんて見てないから大丈夫
語感でしかきいてないからw >>454
語呂合わせに関してはつんくの足元にも及ばんな 123を取り入れたRAPの真莉愛がカッコいい
ところどころ過去曲散りばめてリスペクト感あって良いね >>463
歌詞なんてなんでもいいんよ
曲調や結局 まあ別に一曲で全員に薄い見せ場作る必要もないけど
あるならあるに越したことないか >>456
1
楽しかったから
フィーバーはお、おうって感じ
ネバーエンディングは良いけど普通 ラップは石田みたいなの辞めた方が良い
代々木のDINで他の子もラップしてたけど普通に良かったし 空耳さんついに曲すら聴かずに否定するようになったか 北川1番も2番もサビでさらに落ちサビフェイクすごしゅぎるうううううう >>463
若い子は歌詞見るだろ
ただ現場だと歌詞の意味考えながら聞く余裕はあんまりない
スピード感とノリが大事 これマサイ曲だ!この曲調はマサイしてくれと言ってるようなもん!全員マサイ! ラップのところも目がチカチカして表情とか印象に残らないね 座間だとイントロはヲイヲイの星稜が凄かった(開幕1曲目なのもあるかもしれないけども)
サビの「人生を愉しむ時だね」(その後の同パートも)の後にフッフゥー
が早速入ってて面白かったw 掴みは良いけど何回も聞きたくなる曲では無いな
コンサートで聞くとまた違うのかな 泡沫的なオマージュ曲?
泡沫もその時は瞬発力あったな
ちょいの間でも盛り上がれる曲ならならいいけど こんなアンジュルムみたいな無機質な曲調駄目でしょ
モーヲタはつんくのぬめーっとした曲が好きなのに うたコンまだ見てないけど新曲うたった?
懐メロメドレーだけ? つんくきらいじゃないけどビートの惑星ぶりにリピートして観てる
笛盤スイパラ盤のMVはあんまし観なかったなあ ChuChu 2時間ちょっとの時
50,911再生 高評価7124
笛より高評価の伸びいいから再生数も実際は伸びてそう 北川センターとしても他のメンバーにも歌割があればよし
ずっとユニゾンでオイシイとこだけ譜久村小田野中(佐藤)北川ってのが叩かれる原因 ラップに文句言ってる奴なんなんNiziUなんか全曲ラップあるやん ラップ石田ももうおなかいっぱい過ぎる
キレた顔芸も不快 もう少しテンポ落としてどっか削ったほうが良かったんじゃないか
聞き流すにはいいけど1人でも歌えるような曲じゃないと流行らない
泡沫くらいのテンポで明るくてノリがいい思わず一緒に口ずさんじゃうようなキャッチーな曲欲しいな 逆に北川こんなに推されてて個別とグッズ今より売らなきゃやばくないか
箱的に… ちゃんとフレーズごとにそれぞれ出来が良かったメンバーのを使ってる感 とりあえず娘はこういう曲増やさないと困る
一般の健常者はこういう方がハマってくれる
普段のつんくシングルは1周まわったベテランか、異常者じゃないと中々ハマらない 狼でこんな煽られて新曲も推されてるから北川ヲタ頑張るやろ >>504
カラオケ行くとランキングにYOASOBI常に入ってるから難しい曲って好きなら覚えてチャレンジしたくなるんやで 譜久村かと思ったら北川だった
顔のでかさまで踏襲しなくても 笛も今思えば森戸に歌割をもっと与え、ほかのメンバーもソロがあれば怪奇曲になったのに
(コロナで少人数で歌ったのが評判よかったはず) 笛も今思えば森戸に歌割をもっと与え、ほかのメンバーもソロがあれば怪奇曲になったのに
(コロナで少人数で歌ったのが評判よかったはず) 当時さんざんコケにしてた笛と同等レベルの再生回数でホルホルしてるのがなんだかなー
だいたい笛はコンサでとっくに披露しててMV公開までめちゃタイムラグあったし ジャンプしたいところは最大限の高低差で屈伸するんだよ 北川はペンラトップも羽賀並みに売れてないからな
踏ん張りどころだろうね
金曜発売のFSKもずっと売れ残ってるし 笛はもっとスマートでスタイリッシュでダンスシーンメインのMVが良かった 一般層受けするならサムネで牧野か櫻井神ショットを入れるべきだしMVでも歌ってない場面でもその二人を挟むべき 北川は高嶺の花だからお茶みたいな安い接触売りしなくていいよ >>513
狼住人が煽ろうが頑張ろうが
娘。ヲタ全体の0.1%も影響しないよ 最近のつんく♂曲にハマるとかカルト的につんく♂好きじゃないと無理だろw まあ25周年で非つんく曲も混ぜてあげただけで次からまたつんく一色だからそんなに怒るなよつんくヲタは >>496
うーん微妙
元々高評価押すようなのはなんでも絶賛するタイプだから再生数がヲタ実数に近いんじゃないかな この曲はラップがキャッチーでいいな
一般は多分ラップとフェイクのとこしかきかなそう >>498
それな
メジャー所のKーPOPはラップ無い方が少ないくらいだし
アメリカのチャートもジャンルがHIPHOPじゃなくてもラップはもう自然に入ってるもんなぁ >>538
それはつんく♂の秀作だからな
当時のつんくはよかった サビはキャッチーで歌いやすそうだけど後がかなり曲調も変わるし難しそう
17期しょっぱなから大変だわね >>534
平日公開だからしんどいだろな
連休前に公開しとけばよかったものを >>504
今はYOASOBIが流行る時代だからこれでいいんじゃない >>543
2時間もつとか過大評価だろw
1回聴いて あーあまたかよって感じ 北川が下降したのって譜久村路線(なにもせずとも歌割が舞い込んでくる)、古くはタカハシステムの匂いを汲み取られたからだろ
今回みたいな使われ方ならいいと思う つんく♂曲は変わってる様で実の所リズムは固定観念で凝り固まってるから単純にもう面白くない 20周年で挿げ替え失敗したのにまたしれっと混ぜてきた モー娘。の新曲で狼が活気づくのは久々、数年ぶり
アンジュ・Juice=Juice・つばき・ビヨは毎年良曲で盛り上がったのに 譜久村小田比率が下がるだけでこんなにも「聴ける歌」「何度も聴きたくなる曲」になるんだな
地獄のようなマンネリ打破した歴史的一曲と言っていい Wakeup!コール目覚める時だね♪✨
キャッチー大賞取ったな 今年に入ってからモーニング娘。ほんと全員可愛いし最高すぎる ラップはいいけどラップやるなら石田みたいなのはもういい 疾走感と音は気持ちいいけど歌詞が嫌い
あざとい
歴史への安易なタダ乗り感 この曲は17期メインって聞いてたけど
全然メインじゃなくね? >>567
2年前のTEENAGEとかビートの惑星とかかなり盛り上がったと思うけど 北川ヲタはずっと売れ残ってるって煽られてたFSKをずっとスルーし続けてたから煽られて買うようなヲタはもう居ない 個別個別ってwアホす
楽曲の出来だろこんなん
北川がいいかどうかはしらないが近年最高の楽曲のセンターだから美味しい
セトリに残るわこれは 今日の昼にぽかぽかで見た寺田が最期の姿であった・・・・・ >>561
十分多いよ今回も
お前北川ヲタなの?迷惑行為すんなや 星部×大久保薫めっちゃいい
娘。専属にして下さい
他グルでは絶対やらないで みんなこの曲をなんて呼んでるんだよ?
略しづらいだろうが >>585
言ってるの一人だけなんだからそんな過剰反応せんでも つんくというよりつんく曲のDが悪いんだろな
てか3曲あるなら1曲はこういう全員パートと見せ場ある曲にしてほしいよ 冒頭の17期パートめっちゃ良いなぁ
こういう曲に合ってるんだろうな ここでこういう感じの采配にしたってことは
一応ここから満を持して新陳代謝を加速させるつもりなのかな
石田生田はもうすぐ卒業やね つんくのとこじゃないディレクターが
中立的にレコーディングした結果野中と北川なのね
真のエースだな SNSまだチェックしてないんだけど今回の感想タグされてる? >>589
『目覚める』とかでいいでない?
『月夜の晩』みたいに 個別煽りしてるのってどうせ完売数を必死にカウントしてるだけのスレでずっと論争()してる連中なんだろ >>541
例えば難しいな
フィーバーはスカッとを一回鈍器で殴った感じかもしれん
いやもうメロディとか一切覚えてないが
楽しいファンクって印象残らなかったんだよなあ つんくがヘボすぎるせいで星部ショウの株が爆上がり高騰フィーバー >>588
それがいいわ
モー娘。だけにしてくれこんなの 矢口サンキューな
こういうとこあるから嫌いになれん むしろ安直な過去オマージュは狙ってだろ
曲安っぽい歌詞安っぽい考えるな感じろってことだ >>598
その前は加賀だったんだけどな
まあ野中を歌い出しにして北川にその加賀と同じ箇所歌わせてるし妥当だろ >>571
ホントそれ
'18~'22の5年間も無駄に 北川のルックスとビジュアルには期待してるからもっと見つかってほしいね
あわよくば本業以外の仕事も取ってきてよ娘。マネ 普段あんなに危なっかしい感じの井上さんが
めっちゃかっこいい表情で歌ってるのがすごいインパクト
もうすっかりハロメンだな >>596
ぎゅーされたいの時の9期ももうすぐ卒業とか話題になっての今ですよ 北川ヲタが反撃できそうだとここぞとばかりに煽ってるのが草
ロングトーク買えバカ 次は大久保100%の娘。曲聴きたいな
大久保なりの娘。へぶつけたい思いがまだまだあるはずだ >>557
FEVERは味のしないスカッと
譜久村曲はY字路のつんく版 ええラップのとこいいよ
本当にわけのわからない疾走感
弩級みたいなやけくそじゃなくてメロディ残ってるし はるさんの歌声いいわかっこいいロック
アー写可愛いしスキルあるからジワジワ人気出るタイプだろうね 星部だからこそプライドを捨てて過去の遺産を遠慮なしにふんだんに使えるんだろ つんくよりマシだけどつんくよりマシという程度でしかない One!Two!Three!のらいりーの顔芸良いね というか編曲の素晴らしさだよね
メロディーはただ転調繰り返してるだけでどうということない 曲が弱い いつもと同じ
結局既存の路線で変わり映えしない
また同じ編曲で同じような曲 ふくさくラップはアリだと思った
歌い上げるのは聞き飽きたが今回みたいのは良いよ >>615
そういや人間も美味しいパートが加賀小田>野中北川って感じだったな
今回ちょっと小田下げてるから評価は安定してる
やっぱ鎌田がおかしいんじゃね ラップパートいいね
笛にもラップパート欲しかったなあ じゃあこれが大ヒットしますかといえば大ヒットしないでしょ? 寺田曲とはまた違った感じで良い!でいいじゃねーか
寺田信者ほんとうざい 譜久村小田もこういう曲の方が実は合ってる
つんくの思う二人のイメージがここ5年くらいの楽曲だったんだろうけど
色々ともったいなかったな >>612
ピースん時全体がどういう見せ方になるのか気になるわ 糞事務所はモーニングで良いMV作る気があったんだな
今年中に小田をM線に栄転さえできれば
モーニング娘'24は完全に始まるわ
石田生田は隅に置いとけば益虫蜘蛛みたいなもん ラップがあるからさらに疾走感が出て良くなってる
ラップあって正解だな なんざんしょ好きやけども
この曲も爽やかでええやん Aメロの疾走感からのBメロの懐かしいメロディ
Cメロの小休止からのAサビの盛り上がり
Bサビの転調から一気に突入するラップ
最高すぎる >>626
そう考えるとそれ込みでめっちゃ良い子なんじゃないだろうか >>640
そこのバランス今回いい
野中北川がメインだけど小田がサポートに入っててちょうどいい
〆は小田にしてるとこもわかってる つんくよりどうこうではなくてつんくとは違う方向性が新鮮に感じるんだろ
それはそれでええやん >>646
擁護するわけではないが、つんくもやり切れず引き摺ってるものが残ってんのかもな 悔しそうって・・・・マジで満足してんならもう可哀想としか >>651
秋ツアーもこれ以外つんくしかないからね
微妙 >>661
ヘビゲは重低音ゴリゴリでカッコいいしオタクのオイオイも完璧だし最高よ >>669
じゃあほっとけよ
可哀想とか大きなお世話 >>661
ヘビゲはロケット切り離し加速みたいな感じ
続けて観るの印象良かった
からのメンバー紹介も良かったよ そうそう方向性が違う
最近ずっとなかった疾走感とノリの良さ
こういう曲が1曲あると助かる >>669
わざわざ可哀想って思ってくれてありがとう
最強モーニング娘。だわ ラップがめちゃくちゃ上手いならどんどんやれ
ヘタクソなラップ晒すくらいなら恥ずかしいからやめろ この曲コンサートの冒頭でやってブチ上がるんだよな?
そのあとに続くつんく曲葬式にならない? 小田がメインは絶対ないからな
サブで活きる
野外フェスではバシっと締めるし つんく大久保はインストは良いから
ゲーム音楽の方にでも転身すればもう一花咲かせられるんじゃないか
あれは歌詞を乗せるようなもんじゃない 俺も必死に持ち上げたけど正直流れを変えられるような曲ではないね
あくまで最近の曲の中ではましな方というだけで無条件まんせーできるクオリティではない
これが正直な感想です 結局なんの歌なんだこれは
女らしさを強要する奴に噛みついてると思いきや
いつのまにか自分の殻を脱ごうみたいになっとる 1つだけ言えることは
12期〜17期みんな可愛ええええええ!そろそろ主導権の交代を! げったーは立ち姿とか振る舞いが様になるな
ダンスも良い
はるさんは初々しくて声が良い
ダンスシーンはなるべく映らないようになってるのがリアルw
17期今後めっちゃ楽しみ 123と曲の転換期が来そうなワクワク感がある
りおりおコンビでよろ >>676
これでも微レ存ワンチャンを何年も期待してんだわ
こっちの身にもなれよ ただの洗脳された信者は能天気で良いな 川嶋後藤可哀想すぎる
この曲でデビューは他の子が病むわ >>681
外にバズるのは至難の業だから。
とりあえずフクサクで荒れていたオタを落ち着かせるのにはもってこいだな。 ここまでおっぱいに関しての言及がないようだな
お前らどうした 歌詞は薄さもあるけどそもそも意味が分からない
でも好きこの歌 >>695
わかるよ
でもずっと暗めな曲が多かったから最近の明るい曲増えてきた感じは希望持てるよ 新規が入ってきてグループの色が変わるのが特徴だからこそ
こういう歌割はワクワクするね
これは曲がいいのもあるけど ワンチャンあるわけないけどあるかもと期待はしちゃうくらいにはノリがいい
最近のつんく♂曲ではなかった光がみえる >>706
羽賀のに言及されとったぞ
あと切り替えが早くてそれどころじゃないんやろ おばさん4人がビジュをガクンと落としてるもったいない コメ欄見ると17期はスキルあるからさすがに褒め方が新メンバーとは思えない〜みたいなコメントじゃなくて
もっと細かく触れられてるなw ヲタフィルター抜きでいうならどこにでもある曲だからな サビで牧野使うの衝撃的に良すぎる
牧野歌上手くなったからな 123のワクワク感とか書いてる奴公開された時の衝撃を知らないだろ
久々に来たなとは思うけどあそこまでではない 曲だけ聴いてもピンとこなさそうだけどMV込みで好き
メンバーが楽しそうにしてるの可愛いのでヨシ!!! おっぱいはこれだけ
石田のおっぱいという書き込みも見たが100回見ても見当たらなかった
tp://i.imgur.com/R8kIN6q.jpg >>702
それと好意的に思ってるやつを煽るのは別問題だバカ
憎まれ口叩く前に建設的な話をしろ めっちゃつんくっぽい。つんくっぽくない。つんくが良い。つんくじゃなくてもいい。全然つんくっぽくないavaxっぽい。何だかんだみんなつんく基準なの面白い。 つんく曲を繋ぎ合わせて劣化させた感じ
なんでこれで売れると思ったん? やっとあの人がいなくなる清々しさと曲の疾走感がマッチする 曲は正直ありがち(ハロでは珍しいけど)
ただMVの映像がいい
UFどうした 新鮮さ驚きがあってでいいね
足引っ張る枯れたつんくもういらない 安くて安直なオマージュ部分だけでまず聞いてられない
星部の歴史にタダ乗り感に虫酸が走りますね なんでこういうトルクの谷だらけの曲を作るのだろう全域フラットトルクも嫌だが
2次曲線的に吹け上がる身体が置いていかれるような加速が欲しいんだよ!個人的感想 >>722
え!!!このシーン全然気づいてなかった
バインバインしてるのは見たけど あかねちんあかねちん←すき
いちかちゃんいちかちゃん←きらい 譜久村が完全に後ろに回った
これもうちょい早くできなかったかなあ ねちんの変なクセ付いた歌い方すら活かす歌割りすげえ 二次曲線的にっていうとつまりルナシーのトゥナイトみたいな感じか
そういえばああいう曲つくるの得意な作家アップフロントにいないな ラップは石田!ダンスは石田!
めっちゃ無駄なシーン 人気出るのは弓桁だと思うけど井上はジワジワ人気出るタイプでしょうね >>718
ほんまそれ
なんか無闇に過去と比べてあげるの願望なんだろうけどやめろよと思う 不安定になりそうな飛躍を経験値に基づいたバランス感覚でしっかり構成しとるわ ONE!TWO!THREE!のとこ頑張ればTikTokでバズりそう >>747
どこもそうだが信者が絶賛しているだけたしね 最初に作曲したのが大久保で
歌詞つけながら手直ししたのが星部か
ええやん >>747
在宅でもグッズ買ってくれるヲタならええやん 曲が無駄に主張しすぎてMVまでうざくなってるな
この辺の感覚がつんくには絶対敵わない部分 >>765
可愛いって言ってるやつ上げアンチにしか見えん 愚痴垢と狼でマイナス意見しか言えないゴミより信者在宅のがマシ >>763
この曲に関してはつんくを下げたい奴らが無理矢理誉め散らかしてるだけに感じる これ次の現場の渋谷でオタク大発狂&大はしゃぎしそうw
めっちゃ暴れれるやんこの曲 井上はひっくりかえったカメムシみたいなダンスがヲタの間でちょっとバズってるから >>765
推しは井上じゃないし顔も好みじゃないけど導火線に着火してあげるの井上はかっこよかったよ 今回はディレクターの声入りボーカルRECがアプカミで見られそうだな
それにしてもみんな変化を求めてたんだねー なんかやたら井上敵視してる人いるけどなんなの
櫻井ヲタとか? なんざんしょもヘビゲもWCMも全員にソロがあるって素晴らしい 菅谷のイメージがロクエロのワイには井上す菅谷ラインがわからん 最近の羽賀ねちんのあの変形三つ編みみたいな髪型やめてほしい
もっと似合う髪型あるだろ 井上の歌声凄くね
これまでにいなかった声質というかこの子にならモーニングの未来を託してもいいかなと思ってる
小田の次の歌姫かも知れん 震えが止まらんマジで 井上は普通かな?ちょっと首から下が太ふとましいから痩せたらいい感じかも
弓桁は意外と可愛らしい
やっぱ中学生だなって思ったw 井上は表情の見せ方はまだダメだけどアー写はほんと美人 譜久村のパートが少ないだけでこんなにも心地好いとは >>775
やる気! IT'S EASYを歌ってほしい
あの梨沙子好きすぎる 櫻井をもっと目立たせた方が他のハロヲタや一般人を引き寄せそうだと思う Xでもつべコメでもわざわざネガティブコメ普通は書かないよね 不思議すぎるくらいに好きだよ【譜久村】
僕がもう一人居たらその分もっと守れるのにな【譜久村】
これ以上無理くらいに好きだよ【譜久村】
Wow Wow Wow【譜久村】
何してても愛しくて【譜久村】
なんだろう?【譜久村】
離れたくないし 近くに居たいし【譜久村】
近すぎると君が見えない【譜久村】
いうならば【譜久村】
人間なんてわがままの塊なんだろうけれど【譜久村】
そういうんじゃない 【譜久村】この愛は【生田石田小田野中牧野羽賀横山北川岡村山﨑櫻井井上弓桁】
君のわがままなら全部受け止めるって思うけれど【譜久村】
この気持ちだって わがままだね【譜久村】
頭の中巡るよ「好きだよ」【譜久村】
Wow Wow Wow【譜久村】
哲学者みたいには【譜久村】
うまく言えない【譜久村】
太陽より熱く【譜久村】
星より綺麗に【譜久村】
もっと君を愛してみたい【譜久村】
いうならば【譜久村】
人間なんてちっぽけな存在なんだろうけれど【譜久村】
未来を変える【譜久村】愛もある【生田石田小田野中牧野羽賀横山北川岡村山﨑櫻井井上弓桁】
終わりのない愛だと宣言【譜久村】
何万年先だって【譜久村】
Neverending Shine【譜久村】
この想いは【譜久村】
いうならば【譜久村】
人間なんてちっぽけな存在なんだろうけれど【譜久村】
未来を変える【譜久村】愛もある【生田石田小田野中牧野羽賀横山北川岡村山﨑櫻井井上弓桁】
終わりのない愛だと宣言【譜久村】
何万年先だって【譜久村】
Neverending Shine【譜久村】
この想いは【譜久村】
NANANA…
Neverending Shine【譜久村】
この想いは【譜久村】
NANANA…
Neverending Shine【譜久村】
この想いは【譜久村】 櫻井はブログの人がどこにもおらんから
まず探してから 櫻井は前回シングルでかなり優遇されたからしゃあない
17期加入しちゃったし まあ冒頭の歌詞が
私は私よー女らしさを押し付けないで―」だから
いつものこじらせた感じかーって思ったけど
後半の歌詞は「自分の殻を脱ぎ捨てて とびだそうー」とか言ってるから
全体としては明るい印象だな 櫻井は人見知りなのに人見知りじゃないと強がるから推されないんだろうな ももクロがアーティストぶって忘れてしまったあの頃って感じ テレビやフェスだと言及されるの牧野山﨑とかだからね
テレビだとスタイル目立たないから横山もだね >>796
羽賀の髪型わかる
人数多すぎて被るんやろうな
横山もセーラームーンみたいなのとか最近変な髪型になりがち これは完全におっぱいソング
正直に全員のおっぱいもみもみしたいと思った はるさんの歌声はいい意味でガキさんぽい気がするいい意味で >>639
ツギハギ感すごい
恋路ロマネスクとマッシュルームマザーだけ分かった つんくさんも大好きだけど大久保薫のことも大好きなんだって気付けて優しい夜
もう20回くらいリピした好きすぎる やっぱ娘。もつんく1曲、もう一人1曲のスタイルでいいんだよ 井上は北川とメインボーカルになれるだろうね
上手いし
パンダがサブでユニゾン
弓桁岡村でセンター
櫻井は顔芸 はるさんの「導火線に着火してあげる」初々しいけどかっこいい
無理に慣れずにこのまま緊張感がある路線で行って欲しい
あかねちん「私が照らしてあげる」も良い、あかねちんと野中は長くいるのに小慣れてくる感じがなくて良い 最近のモーニング娘。'23、
もう既に、"すっごい" がパワーワード化してて、
会話中すっごいを使うとザワザワします 笑
それくらい印象が強く残る「すっごいFEVER!」
タイトルのイメージとノリの良さが先行しそうだけど、リリースされたら、強い主張をしている歌詞にもご注目ください ❤🔥 17期がスキルあったから18期はルックスで入れて欲しいな わき愛の譜久村愛されたいは北川 小田愛されたいは井上かな つんく久々に良い曲仕上げたやん!って思ったらつんくじゃなかった
糞曲だな ラストの踊ろうは岡村ソロになるだろうね
譜久村小田ユニゾンに山﨑が入ると このレベルで次も続けてくれたらいいけど次は超絶暗い曲とかやっちゃうから続かない
モーニング娘。が売れないとハロプロが沈むんだから事務所はきちんと会議して考えろよ このまま北川ゴリ押しだとモーニングの未来は暗いかな ラスト北川フェイクと小田フェイクの間にちょっとフェイクはいるけどこれ誰? >>775
wwwwwwwwww残党不気味ハゲ爺「りしゃこ(ニチャア…」wwwwwwwwwwwww
爺マジで死ぬほどきめえwwwwwwwwwwwww 来年1発目はエビギューみたいなのくるだろ
野中北川体制のままだよ お前らのつんく曲に対する「EDM念仏やめろ」の声が星部に届いたと思うと感慨深い
念仏でなくなっただけでもよかっだだろう 井上は癖のない声で印象は薄いけど万人受けしそうではある
18期はバチバチ歌えて癖つよ声の子いれればいいツートップになれる 星部と大久保の共同作曲なのか
今後そういうパターン増えるかもね 次スレ
【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695134218/ 井上は北川より声のマイク乗り良くて声量もあるからユニゾン要員にもなれると思う
ただゲッターがユニゾンになるとクラッシャーだから
あと櫻井ね
ここを潰すのきつい さびの部分で
カメラが引きと寄りを繰り返すから映像的には派手っぽく見えるけど
ライブで見たら地味そうだなあ〜 井上は踊りながらの部分を克服すればエース候補でしょ
かなり歌声が良い
バーイベが楽しみ >>875
それ当たってると思う
現場で見た時とMVで印象がだいぶ異なる これコンサートの一曲目なんでしょ?
完全勝利じゃん 今の停滞感を吹き飛ばす程の良曲ではないものの、17期からしたら良い曲、良い立ち位置でデビューさせてもらえるなという感じ つんくも奮起してアンサーソング的にぶつけてくりゃ燃えるんだけどな
ワンマンでなくなり競作になっていいなと思ったけど全然駄目だったしその時出来たもんをageるだけなのかな フクさくの歌割り多いと文句
発展途上の若手が歌うと下手くそと文句
お前らって面倒くさいよね >>876
ベストアルバムでコーラスとか入ってたし急に歌割り増えたからな
脱譜久村の軸の一人だよ
結局歌えるがこのグループでは重要なのよ 櫻井 井上 弓桁
この3人しか新しいモーニングは作れないし期待してない 現場は9割推ししか見ないからMV観てこんなにいろいろ見せ場あるんだってなった この曲では目立ってないけど今の娘はユニゾンの立て直しが急務
その点では光が見えてこない
もう少し北川とかがユニゾンで使えればいいんだけどソロパート以上にステルスだからな もうつんく要らんだろ
念仏EDMか大人生みたいなうんこしか作れないんじゃ こんな曲やられちゃジャンプ禁止でもジャンプしたくなっちゃうだろ 全員活躍社会最高すぎる😭
ふくさく地獄耐え続けてハロヲタ辞めないでよかった😭
僕のずっと見たかったモーニングMV😂 1番終わりと2番終わりにラップがあるけど
2番終わりのラップのほうがダークな感じで良いね >>893
期待しなくていいから消えろよ
娘。ヲタは楽しんでっから ゲッターと櫻井の声質って似てるよな
ゲッターのが上手いけど one、two、three の所、アガるなー
ライブで盛り上がりそうだけど、上手く歌うのも難しそう これジャンプ我慢出来るやついるの?
いないよな?よし、 いろいろなメンにパートがあると推しジャンが楽しいんだよね
まあ今はもう無理な世界線なんだろうけど こういう脱つんくで脱ふくさくの良曲が2年に1回くらいでも来ていれば
娘。の現状もここまで酷くならなかったかもしれないな・・・と思わせる程度には良曲だなこれ サビのダンスがかわいらしいのがいいよな
カッコつけない感じがアイドルらしくて
勢いだけの曲の特権だわ
つんくだったら湿っぽいのいれてきそうだもん つんくよりこれがモーニング娘。だって曲作れるから
つんくの存在意義が問われる むしろ櫻井をビジュアル重視でとったから17期はスキル重視なんじゃね
18期は譜久村の穴をうめるためにガタイ重視で これをライブで高い完成度で見せてくれたら嬉しいけど難しそうだな 前奏→おまいらじっと身構える
ウォウウォウイエー→おまいらマサイ発動 この曲で飛ぶとか縄跳びやってるのと変わらんキツさやろ もうライブではやってんじゃないの?見た人の感想はどんな感じ 櫻井はトーク要員なんじゃないの
アー写がそんなに可愛くない ふくさくのこと嫌いではなかったんだなと気づいてしまった
こうやってサブに回ってるの見ると普通に好きだわ
なんなら最後までふくさく曲でうんざりさせてほしかった 娘。のここ4曲が笛に大人生にハピバにスイパラだろ
お前らよく耐えてたなと思うわ あかねちん
3時のヒロインのゆめっちに見えるからこの髪型はやめた方が良い >>926
多すぎる 北川メインと言ってもいいくらい わかる
譜久村も小田も本来はフロントマンじゃないんだよね
どっちもスーパーサブ
保田であり新垣なんだよ >>924
でもさぁ踊ろうの譜久村嫌いだわ
疾走感が止まる つんくは次作でマジで存在意義が問われるな
本気で娘。の曲作ってくれよ てかシングル出すスパンが長すぎる
櫻井なんてやっと2枚目だろ
事務所やる気あるんか?物売るってレベルじゃねーぞ 北川とか野中に寄せてるけどちゃんと全員使ってるしな >>927
差別化で他のメンバーに変な髪型させろっていうのか
こういうのは羽賀にでもやらせとけ 佐藤が抜けた直後の勝負所でこれが出とけば新時代の始まり感あったのに これ聴いた後にプライドブライト聞いてみて
演歌すぎて吹くよw
石川さゆりが歌ってそう >>938
Aメロソロ回しにしたらだいぶ印象変わると思うわ 今年に入ってからモーニング娘。全員可愛いのに曲も良い曲来て無敵すぎる >>948
今の時代はそうね
これくらいのテンポじゃないと 後半のフェイクとラップのかけ合いみたいなの凄くカッコいいんだけど
あれ、再現できるのか?w すっごいFEVERがリアルタイム検索に入ってるんだが 顔芸のおかげで見てて飽きないし4分しかないしかなり数字でそう 参戦楽しみになったけど
もしこの曲のライブがMVほどじゃなかったときの反動が嫌だな >>960
他に誰がいるんだよ
小田以外でまともに歌えるの 何回観てもはるさんのソロパートくる時にワクワクしてる自分が居る 井上はるさんいいね
小田の次に歌唱力あると思う
あとは表情さえ作れれば無敵 そうそう映像いいんだよね
ただでさえ地味なメンバー多いんだしこういう派手なのにしないと こういうの歌えるのは娘。だけだしやっぱり特別感というか高級感がある
9.10でサブスク解禁してればなぁ MVとしてはこういうのでいいんだと思うよ。MVとしては
ただこれを現場で今の娘。が再現できるのかが心もとない 横山は横山のパートをちゃんとこなせるのか問題
あんな間からソロパートめっちゃ難しいだろ そう はるさんが自分で言うようにどんどん良くなってる さすがハロプロの旗艦グループだということを久しぶりの見せつけたと思う
雑魚グループヲタ見てるかー 井上はこんな感じで余裕感あると凄くいいね
しばらくはダンスで必死感出ると思うけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 23分 33秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。