【悲報】モーニング娘。'23新曲「Wake-up Call~目覚めるとき~」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwww【MV解禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Juice=Juiceと比べるとゴミしかいないからな おじいちゃんやもんとわざわざアンカーレスする理由はなに? 1 それでも動く名無し 2023/09/19(火) 05:09:53.72 ID:J4Z1lJbO0
tps://i.imgur.com/a9JgAFn.jpg
岸田に殺される え?つんく♂が卒業ソング書くんじゃないの?
ってきり「 もう上がっていいぞ イッツ・マイ・ハート 」
みたいな曲を用意してくれてるんだとばかり この程度にしかならなかったなら歌詞にモーニング娘の曲名散りばめるの止めて他のグループ用に作り直せば良かったのに なんだろハロは一貫して昔から歌い方が統一されてるから
シャッフルされて聴いてもどれがハロって分かるわ 譜久村卒のA面まさかの星部とか
事務所の逆張りすげぇなww
今それ? >>37
そういう曲だったらヒャダイン先生にお願いするしかないな 2011年
れいな<寝とうやろ?
フクちゃん<寝てません
2023年
Wake-up Call〜目覚めるとき〜 一番最初にこれ出すって事はこれが一番マシなのか
絶望なんだが おやき爺今朝もはよからメンバー叩き
この爺まじ死なないかな よしよしやちゅちゅちゅみたいな無意味な合成集合が苦手なのよ 星部A面にするならつんくにゆかりない森戸や加賀のタイミングあったのに
よりによって譜久村 弓桁の歌いいね
ユニゾンだとジャイアンだけどソロだと櫻井より全然上手い どんなヲタに刺さる名曲でもラブマシーン以降ヒット曲がないアイドルって呼ばれ続けるんだから糞曲でもいいのよ
結局は接触イベ次第 25周年曲みたいなのなかったな
15周年ブス哲 20周年YYY みたいな >>48
ここで新人デカくしてやらない環境ってのがもう終わってる
イノゲタ初参加シングルやぞ >>1
わざわざこのスレタイでスレ立てるのは他ヲタだな
娘ヲタなら初日披露で曲聞いてるし ちゅちゅちゅはあの合成修学なきゃかなり好きなMVなんだけどなあ >>56
バカだよねw
つんくオンリーにしてやれよ事務所
譜久村様卒やで 17期のデビューでもあるんだから別に良いじゃん、今回が星部で 80年代レトロフューチャーじゃなくて
90年代ユーロビートなんだがこれ >>54
娘はノナハガヨコのように不人気に歌割り渡して人気回復しようとしがちやろ ずーっと鞘師の声が聞こえるんだけどこれ野中のコーラスか でも1年ぶり新曲で多分これだけが17期フィーチャーだからMVめちゃくちゃ伸びるよ 衣装が生田カラーだし
星部の捨て曲だし
意味不明
3年卒業引き止めてこれ用意してくるの草 >>75
今回の可愛いと思うけどなあ
最近のフェスだったりのふわふわしすぎてて見飽きたパンツ担当もしっかり欲しい >>80
まあ歌割があるかないかなだけよね
歌割がなくても目立てる弓桁ではないのでした MVは出すタイミングも大事だよね
Juiceは10周年ライブが終ったあとの21時に出した
ライブでこの後MV出るから見てねって告知したから
曲も良かったけど、初速が早くて
Juiceにはめずらしく急上昇2位までいってた
なんもないときに、コソッと出しても伸びないよ >>78
初披露で17期不在だったのが影響してると思うわ ダメ出しするヲタのフリして荒らす事が目的だからハピバがリリースされてるの知らないんだよ >>1
何で星部に書かせたんだよ
同じ糞ならつんく♂でいいだろ なんざんしょそうざんしょのMV作ってくれ
衣装もかっこ可愛いし >>94
【衝撃】つんく信者「クレジットがつんくじゃないから糞だと思ってた曲が実はつんくの別名義曲と知るとめっちゃええやんってなる不思議」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1693462962/ FEVERの方はあのおっさんの声がインパクトありすぎて ティーンエイジソリューションのMVって金かかってなさそうだけど
なんかよくできたMVだったなって思う 居座ってもロクな曲貰えないって事を身をもって知れてよかったかも これは終わったな
引っかかりがなさすぎる凡曲
オーラのない新人
みんな同じに聞こえる小田譜久村ソング
ダメになったのはモー娘。にしがみつく、つんくら作曲人と9·10·11期をクビにして新生モー娘。をつくらなかったのが原因 近未来背景CG+メンバーの顔の集合体みたいなMVばっかり作りたがるの何なんだよ レトロフューチャーと言えば何でも許されてしまう傾向 井上はるさん大変だったろうな
ダンス未経験の素人なのに代々木と並行して新曲3曲レッスンもしてたんやろ
代々木の移動で迷子にならなかったのホントすごいわ 星部って人イラつかせるために曲作ってんのか?
残念だわ
耳に入れたくなかったミュージシャン TSビートの時はちゃんと準備して作った感あるのに
3年引き止め+半年動きなしでこの雑さはワロタ >>107
そもそもモー娘。という看板を25年も引っ提げてるのにメリットないと思うんだがな すまんビヨとかお茶でよくわからん曲聞いてきたからこれは星部でもめちゃくちゃマシに感じるんだが サビだけじゃ未完成だからな
全部通して聞くと印象変わるぞ 17期のデビュー曲はなんざんしょやし
主役級にしてMV作ってあげてほしい 星部が作曲しても娘。が歌うと全て似たように聞こえるマジック >>26
むしろかなり意識してる気がする
サウンド的にも同じ路線だしやたら繰り返すのもそうだし え?こっちが先に公開なのか…
すっごいが早く聴きたいのに 歌詞は星部がつんくっぽく書いた曲だな
〜だね の語尾とか
このレベルならヘビゲざんしょがシングルでよかったんじゃ >>131
結構17期フィーチャーなんだな
良かった 案の定星部が娘ヲタに無駄に嫌われるだけで終わりそう
これで喜ぶの寺田嫌いの加賀ヲタだけだろ 星部ショウで検索すると天才ってサジェストに出るのは何かの冗談か >>138
正直なんざんしょのが好きやけどあっちは卒業っぽくはないからアルバムに入れたんかね これならざんしょシングル曲に加えた方がよかったんじゃ 前にも書いてあるが森戸か加賀卒の時星部だったらよかったのにね
なんでわざわざヲタがひっかかりそうな事するのか 例えるから作曲家は農家で編曲家はシェフ
シェフが同じなら料理や味付けは似たようなものになる ふくちゃんのパートの多くを北川が受け継ぐだろうからな むしろなんざんがアンフェアみたいに没になったと予想 今日の夜公開されるだろうからそれまで予想でもしてろ もう一度言っとくぞ
通して聞くとまた印象変わるぞこの曲 弓桁可愛い
はるさん目立たねえーw
既にボトム扱いってひどくね >>156
ぽかぽか【モー娘。生みの親つんく♂&スケバン南野陽子が初登場!生トークSP】
つんく♂がハワイでの生活や名プロデューサーの仕事術を語る >>163
はるさんが目立ってないのはめざましテレビで放送されてないからじゃね >>169
デビュー曲は難産やで
デビューシングルはこっちやが はるさんはつんく曲で重用されてんじゃないの
弓桁が可哀想だから急遽星部曲つくった 事務所の注文だろ
つんくっぽく書いてくれならつんくでいいんだよな
意味わからん >>172
おそらく注文でしょ
作曲からいきなり大久保薫も入ってるし >>173
13期のデビュー曲をモーニングみそ汁と言わないように初参加のシングルがデビュー曲やで >>162
通して聞いたらめっちゃいい曲ってこと? 17期に歌割のあるつんく曲みたいなオーダーなのだろうか >>180
めっちゃいいかと言われたら素直には頷けないけど少なくともこんなにとっかかりのないつんく風の曲ではない
ワン、ツー、スリーの要素が入ってたりする どんな注文でこれに至ったかはつべ解説で詳細語られるだろう 絶対に星部を諦めない糞事務所
どんどんハロプロが削られる
ここ数年に山崎あおいが居なかったらもっと悲惨だった MV力入りまくりやんw
モーニング娘。売る気になりすぎてて草 >>107
おじいちゃん
ここはあんたの来るとこじゃないよ つんくはよしよしの2人ユニゾン多様で歌割ばらけさせた言っちゃうからなそうだけどそうじゃない 大久保薫が編曲してるから全然悪くなかった
むしろ好き 他二曲があまりにもやばくて多分持ち上げられるよコレ 野中外して歌い出し17期の2人にしてれば
ざんしょ完璧だったわ 譜久村の卒業ソングなんて今回限りだしどうでもいい
FEVERが問題 ちぇるしー可愛い
弓桁ちゃん髪型もうちょいどうにかならんかったんかなボサボサに見えて損 フィーバーは青春Nightみたいな曲って思ってればいい すご~いワハハハハッ
FEVERお前らに早く聞いて欲しいわw oha4で放送された方が長く見れた
はるさんもMVいい感じで映ってた y2kブームなのにそれには乗っからずに80年代フィーチャーなんだ >>207
ふくちゃん卒業をメインでなく新人さん入ったよーみたいなVTRやったな 譜久村ラストSGなのにおやきしか書き込んでないてやばくね
人減ってる Oha4の放送ではヘビゲん時に北川がセンターで間奏で腕振り上げてたようなのと同じような場面があった >>208
これy2kじゃね
めざましテレビはレトロフューチャーもなんだか分かってなさそう 北川は譜久村ソロ除いた2曲どちらもパートあって推されてるな 星部<つんくさんの曲どんな感じだったかな~
ディレクター<つんくさんの歌わせ方どんな感じだったかな~
つんく<これやで~ドンッ(糞曲) 目覚ましはは事務所から渡された宣伝文読んだだけだろ パートがあるだけで推されwww
どういうグループだよw おは4のアナウンサーって後藤らら?
大きくなったな…
SKEのエースだったのに めちゃくちゃアイドル曲じゃない?
80年代90年代アイドルが歌ってそう
好きすぎる はるさんもゲッターも顔が可愛すぎないか?
良いの取ったで つんく曲で行きたいけど17期に歌割も回したい・・・せや! >>245
なんかありそう
サビのメロディーどっかで聴いたことある
爽やかなメロディーでいいよね 再生数はMVの公開順と比例するから
つんくのFEVERがこれより良かったとしても
星部のが再生回数多い→星部スゲー
とチートできる Wake-up Call~目覚めるとき~ 」
ミュージックビデオを本日21時に
モーニング娘。オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開!🎥
これが本命曲なのか 90年代エイベって消費されるだけで残りない音楽の代表やん サビのメロディ絶対聞き覚えあるはずなのに何だったか思い出せない 星部って30代だし80年代リアタイしてないから
90年代と80年代の区別ついてないよ 後期SPEEDの楽曲っぽいかも
long way home辺り >>257
KOKOKARAは後発のラブペ人間関係に抜かれてるよ おもった以上に売れることもないしおもった以上に売れないこともない ジャストミートジャストミートジャストミートジャストミート >>276
だって個別次第だからなw
そりゃ関係はない この曲が一番再生数多かったらいよいよつんくが降ろされてしまうの? サビはスローテンポにしたら玉置浩二が作りそうなメロディな感じするw >>284
17期入ってパズルが揃った感じ
めちゃくちゃバランス良い そうするように仕向けるでしょ
良くも悪くも譜久村卒ってコンテンツはホイホイ数に乗っかる最後のチャンスだし
そこに星部をねじ込まない手はない >>284
後列暗すぎてアー写として機能してないw ゲッターって部活焼けかな
しばらくしたら色抜けてくるかな 他所様にも失礼過ぎる…
普通に弩級パート2だろう
全然90年代80年代アイドルは感じない >>292
別に卒業曲やし
これで終わるしそこはもうええやん はるさん→安倍なつみ
げたちゃん→後藤真希
黄金期ダブルセンターの復活やで 井上山﨑ユニゾンが一瞬ほまめいユニゾンかと思った
丸顔なのが一瞬ほまたんっぽい井上 >>292
もう少しで終わると思うと清々しいよ
残り数人お局居るけど
前よりは興味が戻ってきた >>302
髪型髪色被りまくりなんよな
衣装の形ももっとわかりやすく変えてくれればいいのに短いスカートやショーパンやキュロットみたいな感じやし >>312
ゲタ→石川
はる→小川
位のレベルだろ ◯◯だね◯◯だね
みたいな歌詞が小室っぽいなw
小室ファミリーみたいな曲すぎる >>284
らいりーってふくちゃん並みの顔のデカさよな
良かった次世代が居て 大久保薫プロデュースなら誰が作曲者でも今の娘。の仕上がりになるから心配いらないって学んだ >>298
さすがにそうやろ
モデルや芸能人の写真の合成仕事やけどこれはない >>330
弓桁のが圧倒してないかまあたっぱもあるけど >>330
横山とのアクスタで全体的にうすらデカくて横山顔小さいんだなと思った >>322
北川は写真集は体型きちんと調整するんだがな
座ると腹出てるな >>334
身長あって脚長いから弓桁はそんな気にならんな
譜久村は顔も大きい上にスタイルも悪いから テレ東でスイパラやったら
まだMV公開されてない失態犯したから
またやりそう 歌詞があまりにも安っぽすぎる
曲は寺田のコピー風味だしまあ、、 正直ビートの惑星とかラプペディアよりは好き
けど次からはトリプル寺田に戻してほしい 中途半端だな
これで終わりという意味で思い切りトリプル寺田やって欲しかったが
ここで星部持ってくる意味が分からない まりあも最近日焼けしてんなあって思ってたけどそうでもないか? ゲッターはプロフィール見る限り室内競技やっててあの黒さなので地黒だとは思う
でも飯窪さんもだいぶ白くなったし何年か後大人になれば少し変わりそう 去年オールつんくで大ゴケしたから
星部コレクターのビヨヲタも買ってくれる事を見越しての投入かと アイノケダモノより遥かにいいな
プライドブライトとは何となく似たような方向性 >>350
牧野って元々そんなに白い方では無いからな
岡村と肌の色似てる あれ…モーニング娘。今もしかしたら順調?
上半期干されすぎててついていけない トリプルA面の時は一曲寺田外してくるのはいつもの流れ タイトル「Wake-up Call」で副題が「〜目覚めるとき〜」って
そのまま過ぎる ちょっと変化付けろよ ウェイカッコールめざめるときだねーじんせいをたのしむときだねー
もう頭にメロディーがこびりついてる >>344
別に色んな人に書いてもらうのもええやん
今回はホシベやけど
外注の泡沫とか名曲やし 外部曲トリプルAメンは森戸や加賀卒業でやってやれと思うけど
つんくオンリーの罰ゲーム
14メン卒業オールつんくなら思い入れあるからまだマシなのに 1人スレにあった歌詞と歌割
WOW WOW WOW YEAH
君にそんなメイクは似合わない 消せない女らし
さの押し付け【井上弓桁】
生憎あんたのためじゃない 言いたいことはただそれだけ【小田野中北川】
かわいく【譜久村】(かわいく)【山﨑井上】
かっこよく【石田】(かっこよく)【生田弓桁】
あざとく【牧野】(あざとく)【羽賀横山】
はげしく【小田】(はげしく)【岡村櫻井】
多面性を持った生き物どんな顔も肯定しなくちゃ
人にゆだねる なんてきっとつまらない【羽賀山﨑】
自分で決める この思いは揺るがない
私はね【生田】 私をだましたくない
Wake-up Call 目覚めるときだね 人生を楽しむときだね
太陽はこの心の中【】Just do it×4
夜の底で【横山】朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【小田】 dance baby×4
順風満帆の時だけじゃ気づけない 人生経験を積まなけりゃ気づけない
人間はもうちょっと優しくなれ 諦めてちゃ本物のザ☆ピ~スは築けない
女らしく男らしく 解像度の悪すぎるまなざし
心の真ん中覗けば完全オリジナルの照準
楽しい【横山】(楽しい)
悲しい【】(悲しい)
愛しい【】(愛しい)
憎らしい【】(憎らしい)
矛盾だらけそんな生き物感じたこと 表現しなくちゃ
時代は回る 幸せへと向かって
変わり続ける それはきっと変わらない【牧野横山】
誰にだって【野中】カラフルな可能性【野中弓桁】
Wake-up Call 目覚めるときだね 自分を着替えるときだね
何度だって生まれ変わろう【弓桁】 Just do it×4
夜の底で【譜久村】 くすぶった誰かの心
導火線に着火してあげる【弓桁?】 dance baby×4
寝ぼけ顔のWake-up Call 私たちのWake-up Call
つまらないなんて冷めてないで あそりゃ君次第 こっちにきなさい
One 歴史が作り出したファンデーション
Two 手をつなぎ編み出したフォーメーション
Three あげてやる人生のモチベーション さあ踊ろう dance×5
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~~~~!【野中】
Wake-up Call 目覚めるときだね
人生を愉しむ時だね【山﨑井上】
太陽はこの心の中 【北川】Just do it×4
夜の底で【櫻井?】 朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【羽賀】 dance baby×8
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~!【譜久村】
One 歴史が作り出した ファンデーション
Two 手をつなぎ 編み出したフォーメーション
Three あげてやる 人生のモチベーション さあ踊ろう dance×5
HA~AH~!HA~~~AH~~~!【小田?】
Three 未来へ前進 今日もエボリューション
Two 笑顔と元気 愛のレボリューション
One 運命 コングラッチュレーション Zero さあ踊ろうdance×5 >>367
ツアー初日17期両方とも不在だったのになぜ歌割りが分かるのか ゲッターはソロあるけどはるさんはソロ無いんかね
はるさんパンダさんとユニゾン多いけど
別にどちらかのソロでええのにな 大体新人ソロは推されが1番で干されが2番歌わされる 1番の太陽は心の中が井上ソロなんだろうね
2番の弓桁と対比になってると思うわ
1番井上、2番弓桁ってのはざんしょでもそうだったし >>377
はるさんと対極で対になってる感じで良いよな 弓桁は落ち着いて見えるけど実は井上より緊張してそう 歌割見てる限り性懲りもなくノナハガ推されてるな
ほまれとか使えよマジでアホなのかこの事務所 >>381
なんで横山北川外した?
安定しとるやんノナハガヨコ、それに北川 そもそもこの歌割り正しいのw
17期いないはずなんだが座間 櫻井はやたら譜久村か北川にユニゾンでセットにしてたけど井上は山﨑か 信憑性についてはめざましテレビとOHA4の映像や音源から推測するしかないな
それで当たってたらそれはそれで問題だが はるさんのソロあまり確認できないってことはFEVERがはるさん曲? めざましで見たんだけど珍しいよな
譜久村最後だから?それともジャニの分時間余ったのかな
曲は超いつものやつだなーと思ったがつんくじゃなくて逆にびっくりだわ >>391
そっかジャニに時間割けないんだな
そりゃいいこと聞いた 最近のつんく曲は全く刺さらなかったけど
このメロディーラインは珍しく悪くなさそう >>390
まあつまり中のやつが話題にしてほしくて落としてるんだろうね って星部かよこれw
やっぱつんくじゃないとメロディーはいいな 20周年でも星部捻じ込み「ブランニューモーニング!」
25周年でも星部捻じ込み「ウェイクアップ!!」 >>394
初披露にいないやつの歌割書くとはな
糞事務所スタッフは中卒しかいないのか >>390
まあフルメンバーの音と映像も今日2番組で明らかになったのもごく一部だからな >>402
新人にも歌割ある!ふくむらみず期サイコー!って言って欲しいんだから当たり前だろ たぶんつんく曲じゃないと新鮮に感じるのは
譜久村の音域で曲作らないからなんだろうな 弓桁ちゃん
あまりメイクもしてない感じで普通の中学生っぽさがすごく新鮮
昔のベリメンを見てるみたい おは4見る限り
君にそんなメイクは似合わない〜押し付けは確かに17期が2人で歌ってるな
貼られてた歌割りとも合ってる えーん、めいちにもソロパート寄越せよ
なにがユニゾンや! >>414
まあまだわからんやん
皆少しずつはあるんとちゃうか 譜久村卒後は野中北川のツインボーカルでいくってはっきし分かんだね >>414
パンダさんはなんざんしょでちょこちょこあるやん
ほまたんも美味しいところもらっとるし
まあ難産は割と均等なんだけど 驚いたな
非つんく曲を表題曲にするなんて
MVもこれが一番再生されるぞ
変革を感じる >>421
少しは回ってくると思うが羽賀野中北川を軸に全員に割り振られそう
17期の分も確保せなあかんしなあ ダメだしして悪いが未だに編曲に大久保薫を起用してるなんて終わってるよ
大久保薫の編曲は1パターンの編曲でつまらない
そろそろ編曲者を変えてほしい 生で聞いたときパンダの歌割多いと思ってたけどユニゾンのせいかw >>422
そうかあ、17期も割と歌えるしな、ありがとう ベストアルバム のソロ割は
岡村山﨑30で北川25なんだが
北川のほうが少ない
パンダが多いわけでもない全員平均以下 北川は量より質って感じの割り振られ方
一つが長くて見せ場みたいなパート 今回は作曲共作に大久保だけど星部ってponponや雨子やらいつもおんぶにだっこだな
つんく外したいならもう雨子作詞大久保作曲でいいじゃん
どうしても星部使おうとするのは何なんだ あまり触れられてないけど牧野もソロ今んところ確認できないな もう1曲のほうは誰がメインなん?
譜久村ソロ曲じゃないほう つんくは作詞作曲を共作でやるのはどうしても嫌なのかな でもなんか野中と北川が組むのは何となくわかる気がするな
身長のバランス良いし声もそれぞれ違うし そもそもつんく以外を絶賛しない風潮が娘。ヲタにあるからなあ この曲に文句言う娘。ヲタは少ないと予想
大久保薫だし >>444
BNMはライト絶賛だったけどつんく信者やワンフォーヲタや12期ヲタが暴れまくったからな >>445
盛り上がってない
最近の事務所は「新メンバー加入」を大事なイベントとして捉えてないっぽい
裏方の能力が低い 加入発表は事務所推されが1番盛り上がらないのが嫌であえてこういう形なんだろう 17期めっちゃ良い感じだし公開されたら盛り上がるんじゃない めざましでもやったのかMVだけだけど
Oha4は毎回録画してて事務所からも出演情報あったけどめざましは無かったから予約してなかったよ
メイキングは無かったから重要視されてなかったのかな?
最近毎回めざましも録ってたけど昨日夜に予約する時に残量無いから予約外してたわ >>459
スイパラん時も朝取り上げられてたけどな スイパラなんであんな演歌みたいな出だしにしたんだろうな
今の曲は最初が大事なのに 加賀メインなんて腹正しい!
せやwオキニ出だしにするで〜さいこ〜 >>462
MVで思いっ切り加賀メインやったやん
1人で網タイツでソロダンスして またいつもの早口字余り気持ち悪い歌メロだなってことだけはわかる まあいつものクオリティだから最近のつんくをべた褒めできる奴には受けるんだろうな スイパラ初出時は?だったが卒業後ムーランに出る加賀への応援歌だったんだなと てこれつんくじゃないのか
じゃあ大久保が悪いのか
青春小僧や笑顔の君は~風の曲を星部が真似て作ったのか >>432
ソロペンライトトップ売れてないから買おうぜ
写真集で少数精鋭のお財布事情が厳しそうだから ジャッドィ ジャッドィ ジャッドィ
が超既聴感あると思ったら
タッポイ タッポイ タッポイ
の丸パクリじゃねえか >>468
合格決まったのは卒業後だけどな
オーデ概要来たのは10月でさ 歌割内部リーク確定楽しみだな
一人スレってたまに名刺画像も出るし関係者いるよな なんでこんな肝心の娘。にゴミ曲集中すんの?バカなの? 80年代のユーロビートじゃないよな
90年代のパラパラあたりのユーロビート 音質悪くてわからないが桶の感触はトライミー
メロは短音フレーズの繰り返しで歌う技術は要らない
ダンスは腰ねじったり屈伸運動だけ メインで歌う奴が低能だからこうなってると思う
ぱっと見誰が中心なのかわからなかった >>469
その面子を生かすのが「イベント」なんだけど
今の事務所は全くイベントを打たない
加入と卒業が一番のイベントなのに
また加入の時のイベントこそがヲタが勝ったに肉付け、醸成させ
最後まで使えるのでもっとも大事
その手法を完全にケーポに取られてる >>481
加入イベントやったやん
しかも大阪まで 曲の質とかは売上に影響は及ぼさない
アイドルで大事なのは個別券が売れるかどうかだから >>488
よしよしもCGだったけど見せ方とか振り付けも特徴あるしかっこよかったよな
何か拳振り上げて腰突き出すのヘビゲでも似たようなのあったしワンパターンでな
同じ北川センターだったから余計に既視感 ディレクションたいせー?
もしかして星部?
歌割面白いな >>490
曲やMVの質は馬鹿に出来んよ
たしかラブペディア見て17期のどっちかは入ろうと思ったんじゃなかったっけ
少なくとも安っぽすぎると憧れないんじゃないか 新人をフィーチャーして言うてもつんくチームは脳みそ腐っててちゃんとできないからな
逆に新人を馬鹿にするような作りにしかねない ユニゾンでめっちゃパンダの声するけど今のところほまめいのソロは確認出来ない >>140
星部のそういう所が嫌いなんだよ
あと歌詞に時事ネタ入れたりするのも >>497
注文だと思うぞ
普段の星部はつんくに寄せたりしてないし つんくがもう作れなくても星部がそれっぽいの作れるならええやん 星部のYouTube見てるとわかるけどほぼほぼ注文だからな
今回はこういうコンセプトで作ってくれとか
星部はそこで注文されたコンセプトを一から調べて勉強して作ってる MVなんぞ作らなくてもいいよ
必要なのは個別券を売るための工夫
そこへもっと力を入れるべき めいち声量があるおかけでユニゾン要員にされて可哀想すぎる
ソロあげてほしい >>506
まあ気の毒だが17期メイン曲っぽいし
ユニゾンで支えるのも大事やで 普段ユニゾン多めなのって小田もそうだし信頼されてるっちゃされてるのかもな 小田辞めたらパンダが1人で頑張るしかないからな
井上がわりと声量あって上手いから井上に期待 >>506
すっごいFEVER!にソロあるけど17期入だと分からんユニゾンだっただけかもだから ユニゾン多くて常に歌ってダンスも移動多かったら大変そうだな
小田卒業までには井上も歌いながらそこそこ踊れるようになってるだろう 2番の楽しくからの短いソロパートはありそうじゃない?
横山→櫻井→岡村→山﨑みたいな >>499
もう何年もやってるのに都合悪いことを全部事務所のせいにするなら
作曲家とか作詞家とか名乗らないで欲しい >>520
事務所のせいにするというか単純に一曲が出来上がるまでの過程を紹介してるだけだけどな 弩級のゴーサインとかいう誰も触れたがらないゴミクズを作った人間にまた発注するとか信じられない
大久保との共作で手直しが入ってるぶんまだマシではあるけど 弩級はビヨの方が上手く歌えることが発覚してお蔵になった
今のモーニング娘。あれを歌いこなす力は無い 正直どっちも変わらん
つんく作曲で出しても誰も気付かんやろ 娘ヲタの星部への拒絶反応がすごいから大久保混ぜたんだろうな
ビートの惑星も特に悪いところないのに全く好かれてないから非つんく曲が支持を得るのは本当に難しい
泡沫だけだよねマジで 泡沫は良いものは良いという証明
つまり後のは良くないってことよ 娘ヲタは曲はどうでもよくてクレジットで判断してるからな
じゃないと糞曲地獄に耐えられないだろ ビートって娘。ヲタからの支持得てないんだ
いい曲なのに ビート悪いところないけどセトリに欲しいとか全く思わないし言われない
なんか普通 ビートは野中が泡沫みたいな曲って言ってハードルが上がった 今日は櫻井は人気で嫉妬されてる連呼おじさん来ないなw Teenage Solutionの方がセトリにあると嬉しい >>540
186 名無し募集中。。。 2023/09/16(土) 16:59:46.91 0
古参歓喜セトリ
1997 0
1998 0
1999 0
2000 0
2001 1
2002 1
2003 0
2004 0
2005 0
2006 0
2007 1
2008 0
2009 2
2010 4
2011 2
2012 3
2013 2
2014 2
2015 0
2016 1
2017 0
2018 0
2019 0
2020 0
2021 1
2022 0
2023 6 本物が書いてるのにレプリカを有り難がるわけないでしょ 歌い継ぐような曲なんか最近全然ないよな
よしよしくらいか 星部が書く日本が〜とか宇宙が〜っていう歌詞大嫌い
安易で底が浅いとってつけたようなハロプロらしさ
単なるウケ狙いで聞き手のこともつんくのこともバカにしてる わかりすぎる
星部はとにかく歌詞が福田花音以下なのが もう星部はつんくのゴーストライターになったほうがいいな >>548
本気なのかネタなのかわからないのがつんくヲタの狂気 つんくの歌詞って薄っぺらいの代表やんそれを面白がってたのに 天下のモー娘。がこぶしやビヨーンズやお茶の間の曲歌えるかよ 歌メンとダンスメンで分けたのがダメだったんだと思う
ふくさく+12期じゃん 星部 VS つんく♂ のガチンコ対決がまた見れる
つんく♂と他の作家の対決になった場合の再戦成績ってどうなんやろ
泡沫で負けたのは知ってるけど セトリ悪くないんだけど何か物足りないと思ったらまさがいないことだった >>562
馬の糞と牛の糞をどっちがマシかと比べるくらい無駄なやつだな >>562
どっちももうゴミしか出てこないから張り合いがないね ビートの惑星思い出そうとすると佐藤フェイクの後、泡沫になる 泡沫と同時に出たのVisionだっけ
悪い曲じゃないけど泡沫のキャッチーさには勝てないわ ビヨーンズとかのファンは星部さんのギャグセンスが満載のおもしろ歌詞で満足しときゃいいのに
なぜかこっちに絡んでくるんだよねぇ へぇビート嫌いなんだ
じゃあビートは林ニーナ曲ってことで 同じつんくの真似でもビヨには昔のつんくの物真似曲を作ってる
ハムカツなんたらなんかモーニングカレーじゃんと思った 俺もニーナのイメージが付いちゃった
印象派ルノワールもなぜかキララのイメージ 星部は才能あるよ
人の曲をトレースしてアレンジして上手い事別の曲作るっていうか
それも一つの才能、歌詞の才能はないけど
星部には今のKPOPをトレースした曲を書いてみて欲しい
どんなもの作るか つんく♂以外の曲の話の流れでビートが出てきてビートにはニーナのイメージがあるっていう話が出ただけ
そして俺がルノワールはキララ、夢見る15には児玉って子のイメージ(ラストー!)があるという話をした ネットのつんく工作員の批判などどうでもよい
利権奪われたくなくて必死なだけだし
再生数だけ見てたら大体曲の評価がわかる
まあこれは多分再生数伸びないけどね つんくが職人なら星部は産業用ロボット
見栄えはいいけど魂がね 今のつんくが糞なんだならそれの真似したら糞に仕上がるのは当然で
それ自体が事務所のオーダーなんだろうからほんと底意地の悪い糞事務所だよ 星部が弩級を提供した時のつんく♂曲って
邪魔しないでHWGだっけ
再生どっちが多いか知らんけど つまらないことを言うようだが、曲のクオリティは誰が作るかが大事なんだよ
大久保薫も星部ショウもクオリティ低いのは分かりきっているのだから、聴かなくても糞なのよ そういう能力高いなら直接アメリカで流行ったやつを真似してくれよ マジでつんく曲っぽくて草
てか大久保が絡むと全部これになるだろ >>585
つんくの新曲はどうなの?
まさかコンサート行ってないってことないよね MVの再生数に曲の出来は関係ないよ
映像的に面白けりゃ再生されるのがMV
衣装の露出度とかの影響が大きい 邪魔が勝ってるのか
明るい曲と暗い曲でメリハリあって良かった組み合わせだなって思った 乃木坂のMVの再生数を見れば如何に曲の出来が関係ないかがわかる 黄金期に何の関係もない部外者星部に無理矢理オマージュ曲作らしたり
糞事務所が娘の人気に星部便乗させたくて必死だなとしか思えん
つんくは腸煮えくり返ってるだろうな 再生されるMVの傾向としては屋外でなおかつ許可をとるのが大変だったろうなぁと
連想させるようなMVが再生数が増える傾向にあり
駅のホームでロケとかが世間にはウケる 歌詞はともかくI WISH、涙っち、ハッピー大作戦みたいな
卒業ソングを作ってたつんく♂はどこにいったんや 歌詞はともかくI WISH、涙っち、ハッピー大作戦みたいな
卒業ソングを作ってたつんく♂はどこにいったんや つばきのやつ見てたら受ける曲と受けない曲で露骨に再生数の違いがある つんく♂ 過去のプロデュースで天才だと思ったタレント「だからあの子に合う曲を作る。腕がなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83b5a97be57855887068cc55d0d2a36995ca552d
自身がプロデュースした中で分析力が優れているなどということを点から見て天才だと思ったタレントは誰かと聞かれ、
「松浦亜弥とかも上手だったし、辻(希美)も器用かも。
松浦は器用不器用でした。うまいんだけど、なんでもかんでもこなす子ではない。なので、あの子に合う曲を作る。腕がなる」と答えた。
> また、「モーニング娘。」については、「モーニング娘。こそ、ある種凡人の集まりなので、
> こっちもプロとしてあの子たちに合う曲を時代やメンバーの顔触れを考えて作る」とした。 >>601
凡人の集まり向けに曲を作らねばならないのでかなり難しいことは間違いない ダンス未経験の井上はるさんにはなんざんしょに代々木と秋ツアーと新曲3の並行練習はキツかったろうな
よく頑張ったな 他グル売れなさすぎて来年から娘。推しに戻すだろうしまだまだ忙しくなりそうやね >>608
アイドルになろうとしてるくらいだからそんなの覚悟はしてたと思うぞ
体調に気をつけてがんばってほしい >>601
辻ちゃん現役時代はあんま評価されてなかったやん…
今売れとるから名前出しとるんか? >>464
それもムーラン・ルージュのオーデ話来て急遽変えたっぽいのがな
結局目立つソロ無かったし ムキムキ>片隅ビジョン
BNM>ジェラジェラ
ラブペ人間>ココカラ
ビート>よしよし
あれふくさく曲って嫌われてんじゃね 片隅はあゆみずき&まーさく曲ってイメージ
ビジョンはまーさく曲 >>608
はるさん バレエ歴10年
げったー バレエ歴7〜8年 個人的な好みだと
ムキムキとビジョン同じくらい
ジェラジェラ>BNM
ラブぺ>ココカラ
ビート>よしよし >>624
そだよ
まあ今となってはつんく以外でも嫌われてるけど >>48
ある意味80年代を全く知らないZ世代へのメッセージが ラブぺ人間とか手抜き水増しの最たる例
本来ならどっちかで十分なのに橋本が小飼の作家に取り分多く分け与えたくてゴリ推してきた 映像はレトロフューチャー風だけどサウンドもそんな感じする? >>632
手抜きでもつんくの量産型糞曲よりはずっとマシなんだよなあ WOW WOW WOW YEAH
君にそんなメイクは似合わない 消せない女らしさの押し付け【井上弓桁】
生憎あんたのためじゃない 言いたいことはただそれだけ【小田野中北川】
かわいく【譜久村】(かわいく)
かっこよく【石田】(かっこよく)
あざとく【牧野】(あざとく)
はげしく【小田】(はげしく)
多面性を持った生き物どんな顔も肯定しなくちゃ
人にゆだねる なんてきっとつまらない【羽賀山﨑】
自分で決める この思いは揺るがない
私はね【生田】 私をだましたくない
Wake-up Call 目覚めるときだね 人生を愉しむときだね
太陽はこの心の中【】Just do it!×4
夜の底で【横山】朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【小田】 dance baby×4
順風満帆の時だけじゃ気づけない
人生経験を積まなけりゃ気づけない
人間はもうちょっと優しくなれ
諦めてちゃ本物のザ☆ピ~スは築けない
女らしく男らしく 解像度の悪すぎるまなざし【譜久村??】
心の真ん中覗けば完全オリジナルの照準【小田??】
楽しい【横山】(楽しい)
悲しい【】(悲しい)
愛しい【山﨑】(愛しい)
憎らしい【】(憎らしい)
矛盾だらけそんな生き物感じたこと 表現しなくちゃ
時代は回る 幸せへと向かって
変わり続ける それはきっと変わらない【牧野横山】
誰にだって【野中】カラフルな可能性【野中弓桁】
Wake-up Call 目覚めるときだね 自分を鍛えるときだね
何度だって生まれ変わろう【弓桁】 Just do it!×4
夜の底で【北川】 くすぶった誰かの心
導火線に着火してあげる【牧野?】 dance baby×4
寝ぼけ顔のWake-up Call 私たちのWake-up Call
つまらないなんて冷めてないで あそりゃ君次第 こっちにきなさい
One 歴史が作り出したファンデーション
Two 手をつなぎ編み出したフォーメーション
Three あげてやる人生のモチベーション
さあ踊ろう dance×5
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~~~~!【野中】
Wake-up Call 目覚めるときだね 人生を愉しむときだね【山﨑井上】
太陽はこの心の中 【北川】Just do it!×4
夜の底で【櫻井】 朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【羽賀】 dance baby×8
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~!【譜久村】
One 歴史が作り出した ファンデーション
Two 手をつなぎ 編み出したフォーメーション
Three あげてやる人生のモチベーション
さあ踊ろう dance×5
HA~AH~!HA~~~AH~~~!【小田?】
Three 未来へ前進 今日もエボリューション
Two 笑顔と元気 愛のレボリューション
One 運命 コングラッチュレーション
Zero さあ踊ろう dance×5 HA~ AH~ WOW WOW WOW YEAH~! >>636
マシじゃないから速攻セトリからも消えるんだよなー >>638
いや北川であってる
その直後の
導火線に着火してあげる
も北川少なくとも座間では
17期が入ると変わるかも知れないけど ちゃんと全員に歌割あるんだなあ
それが普通になりつつあるのが嬉しい 前からほぼそうよ17-19くらいが異常だっただけ
辞めた先輩の歌割りはもらったら固定だから結果ああなってた 他のグループみても新人は置いといて全員どっかしら目立つ場所があるんだよなやっぱそうじゃなきゃつまんないよな娘もやっとそういう努力し始めてて良い傾向だ 当たり前のこと始めただけであの状況を実力だと言った譜久村がおかしいんだけどな 正直ここ数年しんどかった
何回かもうヲタ辞めようと思ってたけどやっと最近推しにも目立つ場所ちゃんと出来て楽しくなってきた 5時24分ってどういうこと????
めざましテレビは5時25分から始まりだろ >>647
そうだなあ
でも人数多すぎて分け合うのもアレだし11人くらいでキープしてほしい
どんどん増えてて一人一人に対しての見せ場が限られる 俺は2003年1月から娘。ヲタになって今年で20年目
今回も新曲買うぞ >>648
Only youとかリゾナントとか別に先輩が歌ってた通りの歌割りじゃなくて分けてもいいのにそうしなかったもんな
123も偏ってるし 歌割はようやく去年あたりからそれなりに分けられるようになってきたな
これで新曲も良いと尚いいんだが…
もう一つは村外に披露する保存会曲だな
あれが変わらないと印象も変わりづらいだろう >>643
そのマシじゃない曲に再生数負けるKOKOKARAさん… この曲超良いじゃん
MVもいい
これは絶対買いだな 2人掛け合い固定の曲はせめて例えばだけど
Only You りおりお
リゾナント ノナハガ
OTT だーさく
とか分けて欲しい めざましテレビは5時25分から始まるのに
何故5時23分? モーニング娘。はこの10年ぐらい歌重視のグループで来てるんだよずっと
歌割り平等とか言って下手くそが歌ってるとグループの人気下がるよ >>662
いまどき楽曲大賞なんて有り難がってるアフォおるん? 星部くんとりあえず繰り返しとけばいいみたいなとこあるからな >>656
オリジナル通りじゃないぞ
高橋田中鞘師で歌ってたとこも譜久村小田にしてんだから >>668
高橋のとこに鞘師入れてそのまま続いちゃってるからやな 摩天楼を田中鞘師から鞘師小田譜久村にした時はナイスと思ったが結局ふくさくなのがな 歌が上手いやつが歌っても、平等に分けても下り坂なのが今のモーニング娘。 譜久村小田佐藤の歌でずっと人気を維持してきたからな
誰が抜けてもここさえ無事なら問題なかったが
これからは小田だけになるんで正直娘。のカラーが変わるよね 娘。は下手くそには歌わせないからそれなりの水準を維持出来てた訳で
娘。の下手は本当に下手だからな 亡霊うるさく言われるけどやっぱまりでぃー時代作るべきだった >>677
これ言ってふくさくしか歌わせなかったけど嘘だったのがとっくにバレたじゃん 9期10期11期から12期以降にスムーズにパワーバランスが移るのを正直期待してた >>679
ふくさくレベルに使えって話じゃなくガキかめくらいには使ってよかったよな 全国15000人のモーヲタに集計したぞ
歌唱力
SS 小田
S 譜久村 北川
A 野中 羽賀 岡村 櫻井
B 牧野 横山
C 生田 石田 >>680
石田の歌割りこそモーニング娘。七不思議 小田譜久村北川横山羽賀1つ下
櫻井2つ下
Sなどもはやいない >>685
野中は歌唱力あるけど声質のせいで過小評価 >>685
15000人もモーヲタがいるわけないだろ いやいや
佐藤の後に歌ってるの聞いてたら
下手すぎるのと魅力が無さすぎるので差が歴然なのわかるだろ
歌割り貰ったやつのヲタクだけは喜んでるだろうが正直あちゃーって感じだよ
これと同じことが譜久村卒後も起きるからもう目も当てられないよ MV色合いがぜんぜん80年代のレトロフューチャーじゃねえ レトロフューチャーは低予算で古臭いを精一杯オブラートに包んだ表現 ふくさくまーは田中卒業時は鞘師の次点として成長せざるを得ずパートを貰ったこれはしょうがないとして
鞘師卒業時は12期が不甲斐ないとしてパート貰い吸収し過ぎた
実が伴ってない実力主義とワンフォー上げ後輩下げの風潮を事務所が作ったよね >>691
譜久村に魅力がないからそれは大丈夫だろ 表情作れないと歌うまでもダメ
顔面芸ができるのは
小田 櫻井くらい
まさは最強だった 譜久村・小田卒業後の数年は音痴祭りのコンサートに耐えることを今から覚悟しなければならない はるさんは化ける
声質が全く異なってしかもうまい
フィンランド民謡なんて普通やらないって ハロプロが平成〜令和ずっとやってきたようなMVで
80年代レトロフューチャーって急にいわれても困る 譜久村は10年もわき愛の愛されたいを歌ってるんだよな
恐ろしいわ でも2番のくせにワンハーフでしゃしゃってくるのはどうにかしてほしい 愛されたい誰になるんだろうな
まりあかほまれの2択だが俺の中では 二年半で頭角を現し五年で同期のパート貰いそこから八年在籍
そこそこ歌えてたっていうのはそうなんだがそれに加えて運の良さと居座れる図太さがないとなかなかこうはできない 愛されたいはそう遠くない未来に15期3連パートになると思ってたけど
2023末でやっと2番が空くだけとは >>711
その間後輩を見下し経験の差を無視してマウントを忘れるな >>713
当時大して人気なかった曲が引き継ぎで後輩曲みたいになるならともかくオリジナルがそれなりに代名詞になってる曲でそれは虎の威を借る狐だな 結局残る曲ってサビ偏らせてるキラーパートあるのが多いわけで
この曲が今後の定番になる強い曲にはなりえないわないうほど偏らせてない
偏らせるのが同じやつだからだめなんであってこいつはこの曲だと目立つってのを1人に最低1つ配置しとけばいいんだよ
そしたら不満も緩和されるセトリでいれれないならユニットでそいつは優遇すればいい
ただ糞ではないのかなとは思う辛気臭くはなさそうだから爽やか路線なら若さは活きると思うんで わき愛もいうてそんな偏ってないけどな
キラーパートが有名で他のソロの印象が薄いだけ
本当の私がはさゆの時は声質で目立ってたけど加賀はよく自分の代名詞まで育てたと思うよ >>710
野中に一票
最近の推され方からしてそんな気がする 声細いじゃん
北川と比較しても細い
ああいうとこむかないよ野中 >>691
そりゃ長年やってた佐藤と比べたら無理やろ
下手でもパートが渡ってくのに意味がある
いつまでも箱全体が成長せん 佐藤も代々木は寂しいもんだった
あんなもんよ
現役であるから気が張る部分あるんだから 123で田中パートが石田に渡ってそれが今になってもずーっと歌い継がれててそこまで成長してないのに比べたらマシ >>725
わき愛はエフェクトかかってないからなあ まーちゃんみたいに強いやつが出てくるまでは
歌割りは平等に割り振ったほうがいいかもね
151617はまだ誰が強いかわからないから >>721
向き不向きで決めてないやん
そんなこといったらヘルミーのあそこも向いてないわ >>719
野中は高音張り上げるとキンキンするから嫌だな
歌が下手ってわけではないけど向かないパートだと思う >>733
ヘルミーサビ終わりとどっちが高いかな?
あの野中パートすごい苦手なんだよな
もっと抑えたパートの方が向いてるよ >>730
ダン箱とかはっきり言って一番音痴だったよその人 まじでダンバコは全員下手で誰がマシとかの話にならないから 持ち駒になってしまった以上それでホルホルしてるのを見るけど外から見たらそれかなり無理があるよねってハロプログループと対象メンバー
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695116729/ 譜久村小田そして佐藤の時代はアイドル的には異彩を放ってた
これからは良くも悪くも他のハログループとおんなじ感じになると思う 譜久村小田だけでは凡百な評価しか出てこなかったから佐藤優樹ありき
現役時代の佐藤優樹ね代々木は論外 MAXっぽいな
まあ前曲もだけど今のプロデューサーはレトロな感じにハマってるんだろうな この曲の中で1番高い地声で出してるのって最初のフェイクだな
これ誰だ? 糞曲でもつんく♂曲なら我慢出来るんだがこれは買わない 現場派の感想としては「これが一番マシ」とのことだから他2曲はこれ未満しか出てこないお
これが糞曲だと思うならまあそういうことだべなあ >>724
成長してないどころかどんどん酷くなってるまである 誰よりも最強な歌詞できた!これでハロヲタも新時代に目覚めるっしょ!
「ザ☆ピ〜ス!コングラチュレーション!one two three!WOW WOW YEAH〜!」
あとは超アップテンポにしとけば橋本さんのオッケー貰えるっしょー! >>763
社員証が1番いいって言ってる奴が多い印象だけどな >>767
こういうメッセージ性や内容で勝負せずオマージュ並べるだけの作家も持ち上げるヲタも大っ嫌いだわ
まろの夢見た15年も嫌いだが女ヲタにとっちゃエモいんだろ
意味わからん Wakeup まあまあ楽しい
FEVER ファンクは良いけどとっつきやすくはない
ネバエン クセがなく普通に聴ける曲 ネバエンは譜久村ソロでよかった
微妙に全メンバー歌わせたのがなんか小賢しい neverending shine showが一番好きかな
メンバーと譜久村の演出込みで すっごいはメンバーの後に続けてヲタがすっごい言うだけの凡曲 俺達はメンバーのスペック知ってるんだし脳内再生すれば誰が「愛されたい!」出来るかくらい分かるでしょ
生田は出来るけど音痴
石田は出来ない
野中は出来ない
牧野は出来ない
羽賀は出来ない
横山は出来ない
北川は出来ない
岡村は出来ない
櫻井は出来ない
井上は出来ない
弓桁は出来ない
あれ?このグループ詰んでて笑った 【悲報】モーニング娘。'23さん『わがまま 気のまま 愛のジョーク』の『愛されたい!』を歌える人がもう居ないとバレてしまう…
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695120148/ この前のヘビーなんちゃらは量産曲だったけど、今回のはまだマシじゃない? この前のヘビーなんちゃらは量産曲だったけど、今回のはまだマシじゃない? この前のヘビーなんちゃらは量産曲だったけど、今回のはまだマシじゃない? 映像どこが80年代なんだ?
どっちかというとCG使い始めの90年代前半ぽい感じだが 映像どこが80年代なんだ?
どっちかというとCG使い始めの90年代前半ぽい感じだが 加賀こそモーニングで一番輝いていたエースだったのは間違いない ラブマのみだらって誰になるんだろ
野中<みだらぁーん
羽賀<みんだんらん
櫻井<ミダラ…
この辺か? >>804
そのまま小田が続けてやればいいと思うけどな 安倍 藤本 鞘師 エース
久住 加賀 モブ
ゲッターはどちらになるのかな >>767
星部ってアップテンポで誤魔化しがちだよね
バラードでこれといったもん生み出せてないし
とにかく引き出しが少ない印象 >>804
フクちゃんの後継者はあかねちんって感じがするけどなあ モーニングでおっぱいでかいのって
ふくちゃん
あかねちん
チェル
以外にいる?
はるさん期待出来そうかな? 野中よりもまりあの方がでかいのか
12期はおっぱいメンだらけでいいな 誰が最初のフェイク譜久村だって?
全然違うじゃねーか 新曲も北川ステルス発動
悲しいくらいに
なぜこうなるんだろうな まあ譜久村に出来るわけないと思ったわ
高音だって出るもんしたかったんだろ それぞれのメンバーに歌の見せ場が用意されてる
すごいな星部 牧野と羽賀の活かし方が抜群に上手い
そして野中が完全にこのMVの姫
12〜17期だったら完璧なMVとして伝説に残ってただろうと思うと居座りが憎いよ僕は WOW WOW WOW YEAH【野中北川】
「君にそんなメイクは似合わない」 解せない女らしさの押し付け【井上弓桁】
生憎あんたのためじゃない 言いたいことはただそれだけ?【小田野中北川】
可愛く【譜久村】(可愛く)【山﨑井上】
カッコよく【石田】(カッコよく)【生田弓桁】
あざとく【牧野】(あざとく)【羽賀横山】
妖しく【小田】(妖しく)【岡村櫻井】
多面性を持った生き物
どんな顔も肯定しなくちゃ【牧野横山】
人に委ねる なんてきっとつまらない【羽賀山﨑】
自分で決める この思いは揺るがない
私はね【生田】私を騙したくない【譜久村北川】
Wake-up Call 目覚める時だね 人生を愉しむ時だね【山﨑井上】
太陽はこの心の中【北川】Just do it!×4
夜の底で【横山】朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【小田】 dance baby×4
順風満帆の時だけじゃ【譜久村小田】気づけない【譜久村石田小田北川】
人生経験を積まなけりゃ【譜久村小田】気づけない【譜久村石田小田北川】
人間はもうちょっと優しくなれ【譜久村小田】
諦めてちゃ本物のザ☆ピ~スは築けない 【譜久村小田】
「女らしく」「男らしく」【北川井上】解像度の悪すぎる眼差し【譜久村石田】
心の真ん中覗けば完全オリジナルの小宇宙【小田野中弓桁】
楽しい【岡村】(楽しい)
悲しい【羽賀】(悲しい)
愛しい【山﨑】(愛しい)
憎らしい【石田】(憎らしい)
矛盾だらけそんな生き物
感じたこと 表現しなくちゃ
時代は回る 幸せへと向かって【石田小田】
変わり続ける それはきっと変わらない【牧野横山】
誰にだって【野中】カラフルな可能性【野中弓桁】
Wake-up Call 目覚める時だね 自分を着替える時だね
何度だって生まれ変わろう【弓桁】 Just do it×4
夜の底で【北川】 燻った誰かの心【岡村櫻井】
導火線に着火してあげる【井上】 dance,baby!×4
寝ぼけ顔のWake-up Call【石田】
私たちのWake-up Call【北川】
つまらないなんて冷めてないで【石田野中北川弓桁】
そりゃ君次第【石田北川】 こっちにきなさい【生田】
One【譜久村小田牧野羽賀横山岡村櫻井井上】 歴史が作り出したファンデーション【生田石田野中北川弓桁】
Two【譜久村小田牧野羽賀横山岡村山﨑櫻井井上】手を繋ぎ出したフォーメーション【生田石田野中北川弓桁】
Three【譜久村小田牧野羽賀横山岡村山﨑櫻井井上】 アゲてやる人生のモチベーション【生田石田野中北川弓桁】
さぁ踊ろう dance×5【生田石田野中北川弓桁】
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~~~~!【野中】
Wake-up Call 目覚める時だね 人生を愉しむ時だね
太陽はこの心の中 【牧野】Just do it!×4
夜の底で【櫻井】 朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【羽賀】 dance,baby!×8
HA~AH~!WOW WOW WOW YEAH~~!【譜久村】
One 歴史が作り出した ファンデーション
Two 手をつなぎ 編み出したフォーメーション
Three アゲてやる人生のモチベーション
さぁ踊ろう【譜久村】 dance×5
HA~AH~!HA~~~AH~~~!【北川】
Three 未来へ前進 今日もエボリューション
Two 笑顔と元気 愛のレボリューション
One 運命 コングラッチュレーション
Zero さぁ踊ろう dance×5 モーニング娘。'23『Wake-up Call〜目覚めるとき〜』Promotion Edit
tps://youtu.be/FpoYeL4RSm0 おそらく注文でつんくに寄せてる部分多いけどつんくにはない明るさ、とっかかりやすさがあるんだよな いやいつも当ててるぞ
ヘビゲだって悪評の中俺だけは一人スレでこれいい曲だって書いてたし
逆に早産は一人スレ好評の中俺だけは微妙って書いてたぞ
俺はいつも当ててる めざましテレビの紹介VTRで見たときはクソかと思ったけど、フル尺で見たら全然イケてた。
つんくっぽくありつつ、星部特有のノレる感じがよい。
正直近年のつんくは聴いてる側を完全に置き去りにしてることが多いからね。 曲は別にいいけど歌詞が糞すぎて萎えるわ
星部に書かすな 非常に息苦しい
つんくなら一拍待つところを詰め詰めにしているからだ
星部にはつんくをまねるなら快感を真似ろと言いたい
星部にはそれがないからスルメにならんのだどのフレーズにも音かリズムの快感を入れ込めや すまんが響かなかったんだよなあ、、
そーっと閉じてしまいました、、、、 MVは楽しくていいんだが見終わるとメロディーが記憶に残らない >>838
これってどこからの情報?
歌詞はググったら出てるけど歌割りは無いよね?
MVも歌ってる人が映ってるわけじゃないし1人以上で歌ってる所もあるけど音源の声聞いて誰が歌ってるか聞き分けてるの? なんそうのテッテレッテ…のメロディーが好きなんだけど モーヲタもハロヲタもみんなウキウキして本質忘れてるから怖いよ
確かにふくさく地獄の終わりを告げる素敵なワチャワチャMVでワクワクさせてくれる
例えるなら潮が引いて這い出てきたヤドカリ状態
だが楽曲は海千山千にすぎないよ
もっといい曲じゃないと
音楽番組で爪痕を残せないよ >>868
初速が良くても曲として評価されてるわけじゃないのはギュー見ればわかる >>868
もっといい曲はどんな曲ですか?
まさか演歌みたいなプライドブライトですか? 「アイドル」みたいな曲が流行る今の時代に
古臭い感性でいい曲語られてもなあ プライドブライトが演歌に聞こえるとかw終わってるなw Oha4動画で普通の部分は見てるけどフルでMV見れてないと言うか見てない
何か既存曲のオマージュ部分があるのは画像で見て知ってテロップもドンと出てるしなんじゃこりゃと思った
その部分は曲調変わって原曲に合わせて変になってないのかな?
ただオマージュタイトルや歌詞をメロディーにはめ込んだだけか
普通ならワクワクドキドキしながら上がったら速攻で見るんだろうけど何か(怖くて?)見れない
ちなみにHEAVY GATEも1ヶ月以上立つのにMVはまだ見れてない ヲタ受けする曲や一般受けする曲
曲だけやMVだけ見聞きしてクソ曲だなと思ったらライブで見たら良かった曲
クソ曲と思ってたら聞いてたら段々良くなってくるスルメ曲
自分は良いと思ってても多数から叩かれ逆もしかり
人の好みはそれぞれだしなかなか難しいね >>876
コイツ性格悪くて職場や現場でも嫌われてるんだろうな
┐(´・c_・` ;)┌ 杉村喜光:知泉(源氏物語の漫画、執筆中@tisensugimura
#うたコン
メンバーが入れ替わって、よく知らないモーニング娘。を名乗る人々が耳慣れたヒット曲を歌っていた。ファンはどんなモチベーションで応援しているんだろうか?
昔よくあったカセットテープのベスト盤で「本人は歌っていません」みたいな状態。 夜の底でのよこやんが思ったよりいい!
よこやんいつも下手だなって思ってるけど今回のはいいぞ 曲自体は刺さってないようだね
IイメージビデオのBGMとしては悪くないって感じか オリジナル描かないで紫式部でもないのに源氏物語の漫画執筆してる奴にんな事言われたくないわwwww
ダブスタすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています